
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーン

昨日の続きです・・・(水曜日から話が進んでないし)w

水曜日は私が腹痛で会社を休みました(2日前の記事を見てね)
普段、会社行く前にプ~太を保育園に預けて行きますが、
その日は当然、預ける必要がないので保育園の先生に連絡。

先生は、じゃ暇だったら練習台になってくれる?と。
暇は暇でも、お腹は忙しいけど( ̄▽ ̄;)

2010042911140000.jpg

彼女はヘアメイクの仕事をしてます。それもほぼ若い子専門の。
今は休業中で専業主婦ですが、雑誌の撮影があったりする時だけ
仕事したりしてます。
その彼女に、ちょっとやってみたい事があるから髪の毛を貸してくれと。

って事で、忙しいお腹をかかえながらやってもらったのは・・・

NEC_1701.jpg

編込みです。
とうもろこしの粒状に似てるので、コーンロウと言うらしい♪
右側は下に向かって編み込まれてます。

左側は・・・

NEC_1699.jpg

上に向かって編み込まれてます♪
初めて挑戦したみたいだけど、キレイなんじゃないの?多分。

因みに私はヒップホップ系でもブラック系でもありません。
ただのオバサンですが・・・何か?( ̄o ̄)

この状態でお散歩に行ったので、強風でも乱れなかったのです♪

2010042911150000.jpg

夜、シャンプーしてほどけちゃったら取ろうと思ったけど
全く取れなかった(洗い方がちゃんとあるけど)

なので、翌日このまま出勤する事に( ̄▽ ̄*)ゞ

会社に着くと朝からみんなが、想像以上の驚きぶり。
みんな集まってきて頭の見学です♪~( ̄ε ̄;)
ちょっとスターになった気分です・・・頭だけ。

でも、水面下に隠れてた白髪ちゃんまでも編み込まれてて丸見え。
みんな・・・近いよ、近すぎる~そんな近くで見ないでーヾ(;゚□゚)ノ
と心の中で叫んでました(笑)

若い男の子には、どうしたんすか?カッケー♪と。
いやいや、カッケーて言われる年じゃないからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんて言いながら密かに喜んでる自分 (/ω\)

気を良くして調子に乗り、昨日もこのまま出勤♪
コーンロウってカッケー♪

2010051322040000.jpg

あらら、ごめんなさい。ここはワンコブログだったわね( ̄▽ ̄;)

以前プ~太の耳が長い時、よくみつ編みにしてました。
今は短くて、プ~太にコーンロウなんて出来ないけど・・・

2010051321410001.jpg

おもちゃのコーンを頭に乗せる事はできます|ω・`)プッ♪

こうして頭に乗せても・・・

2010051321410002.jpg

ボーッとしてるプ~太(笑)

プ~太、とってもコーンがお似合いよ♪ヾ(≧ω≦*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/15(土) 00:55:05|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<準備オッケー | ホーム | 乱れ毛>>

コメント

(~o~)コーンロウとな!
↓コメで編みこみっ!て打ったのだけど・・・ケシケシしてみつあみって打ったの~(クヤチィーw
コーンロウでサイドがハート編みこみを今度してもらってくださ~い(*^_^*)そして出勤もしてね♪可愛いですよ♪
洗い方があるのねぇ(ΘoΘ;)その洗い方でプ~たんのお耳洗うとオリボン取れないとかっ!?

どしてコーンのおもちゃあるですか(笑)そこにウケタわよ!
  1. 2010/05/15(土) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. Twinsママ #-
  4. [ 編集]

仕事休んで何やってんの!
って突っ込みは入らなかったんだ。・・・優しい会社だ。

お腹もお祭りだったから、頭もお祭りにしてみました~・・・って?( ̄3 ̄)~♪
  1. 2010/05/15(土) 07:09:30 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

ママンさん、素敵~v-344
うんうん!!これならどんな強風でも乱れないですね(笑)
コーンロウって名前も納得v-290
上からか下からかの編み込み方の違いで、こんなにも印象が違うんですねv-410
下から上にだと、THE編みこみ!って感じだけど、上から下は完全に私の中でレゲエです(笑)
髪の毛って少しでも変わると気分も変わりますよね♪
お腹はイタイイタイで大変だったけど、会社でみんなに注目されてちょこっとだけスター気分を味わったから良しとしますか?v-392v-221
プーちゃんのコーン乗せに思いっきり笑ってしまいましたv-408
プーちゃん、可愛いよ♪
  1. 2010/05/15(土) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. ゆめ&ふわわママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

ワァ~ォe-2 ママンさん “カッケ~、スタイル!” に変身ね!
そう来ましたかぁ。 確かに、このヘアスタイルだったら強風に
あおられてもv-426ですものね!
奇麗に編み込めるものなのねぇ~!?って感心するオバサンになってます。
ママンさん、イケテルお姉さんになってるわよ!!
プ~ちゃんまでコーンのチョンマゲ?←拘るマロ母。
  1. 2010/05/15(土) 11:56:26 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

なるほど~この頭だったら乱れませんねi-237コーンロウって言うんだ!
かっけーですよ~i-234i-234

プー太くんはコーン頭になってるv-410

洗っても崩れないって凄いですね~!!
  1. 2010/05/15(土) 16:54:12 |
  2. URL |
  3. ちるねえ #-
  4. [ 編集]

とうもろこし

もう おかしくておなか痛いですv-8
出勤した勇気ご立派v-218
プーちゃんのコーン頭 とってもかわいいねv-7
  1. 2010/05/15(土) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. ペイジママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~スゴイですね!さすがヘアメイクさんですね!
カッコイイ~♪
しかもその髪のまま出勤ですか~
それは人気者になりますよ。
プーちゃんもコーンなの(笑)ちょうど良くコーンのオモチャを持っていたんですね(笑)
のせられても黙ってるなんて偉い!!しかも可愛い♪
  1. 2010/05/15(土) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集]

ノ~コメント

プ~ママンさん、
今回は、
ママンについても、ノ~コメント。
その息子についても、ノ~コメント。
あっ、
「ゲリピーなのに美容師さんの練習台になったプ~ママンさんとかけて、頭にコーンのプ~太くんと解く。」 
そのこころは?
「どちらも乗せられてしまいました。」

おあとがよろしいようでぇ~。。
  1. 2010/05/16(日) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. ドゥマゲテ #FgCSg54U
  4. [ 編集]

Twinsママさんへ

えー、編込みって書いたの!
じゃ、ビンゴだったね♪
当たったからって、何も出ないけど・・・(笑)
ハート型、可愛いよね♪
でもさすがにそれは出来ないわ・・・若くないので♪~( ̄ε ̄;)
洗い方もシャンプー泡立てて、叩き込むように洗うの。
その後、シャワーでジャーッて!
でもほどくの大変だった( ̄▽ ̄;)
コーンのおもちゃ、前にたまたま貰ったんだよね♪
でも一度も使った事なかったけど
やっと使う事ができた(笑)
  1. 2010/05/16(日) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. Twinsママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

あったあった!
その突っ込みはあったよー( ̄◇ ̄;)
なるほど、そんな言い方もありだね(笑)
あれままさん、似合いそうじゃない?
・・・なんとなく想像で♪~( ̄ε ̄;)

  1. 2010/05/16(日) 00:47:29 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめ&ふわわママさんへ

髪の毛は素敵でした♪
土台がいまいちだったけど( ̄◇ ̄;)
でも実際やってる人っていると思うけど
なんだか色々大変。
シャンプーも大変だし
ほどくのも大変だった。
オシャレって大変なのね。
プー太、コーン乗せ上手でしょ(笑)
  1. 2010/05/16(日) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. ゆめ&ふわわママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

カッケーでしょ、頭だけ♪
これは強風でも大丈夫(*^^)v
私も鏡見て感心しちゃいました。
イケテルお姉さんになってます?
ププッ ( ̄m ̄*) 顔が見えなくて良かった(笑)
プー太、確かにコーンのちょんまげだね(笑)
  1. 2010/05/16(日) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

ちるねえさんへ

かっけーでしょ♪
これは強風が吹こうと、嵐になろうと乱れません( ^∀^)
かなりガッチリ編み込んであるので
強くシャワーかけても全然崩れないの。

プー太はコーン頭(笑)
  1. 2010/05/16(日) 01:05:43 |
  2. URL |
  3. ちるねえさんへ #-
  4. [ 編集]

ペイジママさんへ

あら、どこがそんなに可笑しかったかしら?|ω・`)プッ♪
出勤した勇気に拍手してくれる?(笑)
かなり勇気いったけど
盛り上がって褒められて調子に乗っちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ
プー太、上手に乗ってるでしょ(笑)
  1. 2010/05/16(日) 01:08:43 |
  2. URL |
  3. ペイジママさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

やっぱりヘアメイクさんは違うね♪
初めてって言ってたけど
初めてでこれって凄いんじゃない?ってかんじ!
人気者になったのは頭だけですよ(笑)
プー太のコーンのおもちゃ。
ホントにたまたま持ってたの。
初めて使ってみました(笑)
  1. 2010/05/16(日) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

ドゥマゲテさんへ

ありゃりゃ。
とうさん、それはうまく解きましたね~♪

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 山田くん、座布団5枚くらい持ってきて♪
後5枚でハワイ旅行です。
頑張って下さい(笑)

  1. 2010/05/16(日) 01:13:19 |
  2. URL |
  3. ドゥマゲテさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1065-cfd5952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
