
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒り勃発

今日は、我家の事情と言いますか・・・
私の愚痴と言いますか・・・書きたいと思います。

一応ワンコブログなので、当然プ~太にもかかわる事です。

2010041321140001.jpg

何度も書いてるけど、プ~太は年と共に
年々エスカレートしてきた音響シャイ。

そんな中、昨年引越してきた、うちの真上の階の方。
小さい子供がいるわけでもないのに、あまりにもうるさい。

夜遅くなってからも、尋常じゃない音をたてたり( ̄◇ ̄;)
ずいぶん我慢しましたが、プ~太も怯えるようになり
不動産や大家さんに相談して言ってもらいました。

2010041322280000.jpg

その後、最初のうちは少し静かになりましたが
またドンドンと響く音が夜中まで続いたり・・・( ̄□ ̄;)

もう我慢できず、直接私が行き言いました!・・・(昨年合計3回)

2010041321140000.jpg

小心者の私なので(笑)、勿論強く言ったわけではなく
ちょっと下に音が響いてるので、もう少し静かにして頂けないでしょうか?
と、こんなかんじで( ̄▽ ̄*)ゞ

3回直接行き、3回とも小6くらいの子供(女)が対応です( ̄o ̄)ハァ?
母親、後ろにいるのに出てきません。

そんなこんなで今年になり、あまり改善はされてないけど
プ~太も私もストレスが溜まらないように、
なるべく家にいる時間を減らしました( ̄▽ ̄;)

2010041321150000.jpg

今年になってからも、何度か言いたい寸前で我慢してましたが、
先日・・・ものすごいドンドンと響く音。

まあ、おさまるまで我慢しよう・・・・・おさまらない(-∀ー#)ピキッ

その家の隣の家は私とツーカーの仲なんです。
なので隣の様子を聞いてみると・・・何だかドンドンしてるよ・・・と。
隣には響かないけど、下には凄いんです。

そして夜の9時・・・まだおさまらない・・・(ここで怒り勃発)( ̄^ ̄)凸
プ~太も固まってるし、これは行くしかない!・・・

2010041322240000.jpg

そして、上に上がり深呼吸をしてから、ピンポ~ンと鳴らしました。

この後、私の怒りはピークに・・・(#`Д´)凸

長くなるので次回に続く・・・( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/14(水) 00:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<怒りマックス | ホーム | 季節はずれ>>

コメント

v-12どどどうなっちゃうの?心配だしコワイよぉ( ̄ε ̄;)ここはひとつ男のプ~たんに任せちゃう…
音といっても私は工事の音がストレスでした~ダンプや重機の音にH&Rも怯えるようになって地響きがするとガオーって吠えてそれもまた私のストレスにww
工事が終わってホッ(^_^;)
ママンさんもプ~たんもいいホッッが出ます様に
(^人^)
  1. 2010/04/14(水) 00:59:16 |
  2. URL |
  3. Twinsママ #-
  4. [ 編集]

相変わらず、毎日覗いてる者です☆←

うわっw物凄い気になる終わり方じゃないですかい??(笑)
普通の生活音なら仕方ないですど、非常識な人たちって居ますよねーi-195自分も子ども生まれてから気をつけて、なるべく静かにしてましたよi-235と言うか、常識のような気もしますが...(汗)今は実家に越してきたので、気にしてないですけどねi-229

相手の方の対応もそうですが、同じこと何度も言わせるな!!って感じですねwあたしならキレて大暴れですi-192明日が楽しみー♪
  1. 2010/04/14(水) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

むむむ

プ~ママンさん、大変だねぇ。。。
怒りは分かるけど、これ以上ご本人はあまり前に出ないほうがいいと思いますよ。管理人や大屋にしつこく相談を続けたほうがよいのかも。大屋に頼んで掲示板に貼り紙をしてもらうなど他者にも公にしてもらうと相手も意識してくれるかも。大家は住人の生活の質を守る義務がありますから(また、それができないなら、プ~ママンさんが良い条件で引っ越せるように大家に交渉する手もあるかも)。
くやしいでしょうけど、女だからと軽く見られているようなら、一度男性に着いて来てもらって話すのもいいかもしれませんね。また、最近は警察も近隣問題に敏感になっていますから、大家にその旨伝えてから警察に相談に行ってみるのも損はないと思います。
  1. 2010/04/14(水) 07:00:17 |
  2. URL |
  3. ドゥマゲテ #FgCSg54U
  4. [ 編集]

うちも走ったりしてるからママンさんの上の家みたいに
迷惑かけてるかと思ってたけど、家のがマシだ。
走っても5往復くらいだし・・・^^;
最近は夜は9時くらいに力尽きてくれるし。

ママンさん頑張れ!愛するおじさん(=プ~ちゃん)の為に!
  1. 2010/04/14(水) 08:21:27 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

ムカつくね~。
我が家の隣には子供が4人居て
(一戸建てなんだけどね)
そこんちが煩くて。
悲鳴上げながら叫んでるのよv-11
ドンドンって音も聞こえてくるし。。。
春夏冬休みは地獄ですv-40

今度ウルサイときは
天井を掃除機の柄か何かでたたいてみたら??
  1. 2010/04/14(水) 15:17:21 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

わぁ~続きがとても気になります・・・。
私も小心者なので絶対に無理です。
でもママンさんはちゃんと言いに行けるんですから!凄いですよ~
以前家も上がうるさい時がありました・・・家は天上が低いので
音がまともに聞こえるので・・・12時過ぎにドタドタとずっと聞こえていて
イラッとした私は天上を拳で殴ってしまいました(笑)
そしたら音がしなくなりました(苦笑)上の人は、いきなり床からドンッて音がしてビックリしただろうなぁと思います(笑)
ママンさんの上の方も何回も注意されてるんですから少しは静かにしてほしいですよね・・・
ママンさん頑張って下さい!!応援していますよ~!!

  1. 2010/04/14(水) 18:52:04 |
  2. URL |
  3. チー #utxyMp3s
  4. [ 編集]

ママンさん! 遂に行ったのね、言いにe-2
温厚なママンさんが爆発しちゃうなんて、
余程のことだったんでしょうねぇe-2
他人の迷惑を省みないって一家だったのね!!
しかし母親が出て来ないって何ざんしょe-262
意地にでもなってるんでしょうかねぇ!?
プ~ちゃんも落ち着けないものね・・・。
下から突き上げちゃう!?
でもママンさん、プ~ちゃんがママンさんのこと心配しちゃうから
気を付けてね! 
どうなっちゃたのか心配e-2
  1. 2010/04/14(水) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

Twinsママさんへ

ぷぷ、この後更に怖い事が♪~( ̄ε ̄;)
工事の音は最悪だね。
でもそれは工事が終わればおさまるもんね。
共同住宅の、こーゆー問題って初めても経験。
前に済んでた人は全然気にならなかったのに。
  1. 2010/04/14(水) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. Twinsママさんへ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

あ、毎日覗いてる方ですね(笑)
そそ、普通の生活音なら何にも気にしないのに
ちょっと尋常じゃないのよね~。
それでも去年結構言ったから、少しはおさまったけど
それでも、まだわかっちゃいねーってかんじで(笑)
ママさん、キレて大暴れ?ウケる(笑)
  1. 2010/04/14(水) 23:53:07 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

ドゥマゲテさんへ

色んな適切なアドバイスをありがとうございます。
確かになめられてるのかも?
でも相手も女性なんです。
多分母子家庭らしい。
うちには男がいますが(プ~太)これは役立たずで(笑)
不動産にも大家さんにも、何度も言ってるんだけど
言っててこれじゃ、もうわざと?って思えますよね。
最近は怖いから、簡単に刺されちゃう可能性もあるしね。
色々参考になりました♪

  1. 2010/04/14(水) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. ドゥマゲテさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

いやいや、あれままさんちで
ワンコが走ってるくらいじゃ可愛いもんよ♪
もう、そんな次元じゃないのよね( ̄▽ ̄;)
プ~太が可哀想で・・・。
引越したくても引っ越す余裕もないし( ̄◇ ̄;)
これで少しおさまってくれればね~。
  1. 2010/04/15(木) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

子供4人はかなり凄いかもね( ̄◇ ̄;)
隣でそんなに響くなんて、かなりだね。
でね、今回上に行く前に
水を入れたペットボトルで天井をドンってやったの。
あきらかに聞こえたはすなの。
それでもおさまらなかったから行く決意を♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2010/04/15(木) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

自分だけならまだしも
とにかくプ~太が怯えて・・・。
去年もそれが引き金になって、何度か発作起きてるし。
これはもうプ~太の為に行くしかないよね!
チーさん、拳で天井?
凄い、でも何か笑える(^ー^* )フフ♪
やっぱり、そんな事ってあるのね(笑)
  1. 2010/04/15(木) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

プ~太を見てると
いても立ってもいられなくて、勇気を出したの。
多分母子家庭みたいなんだよね。
それなのに、この音は何?ってかんじ。
去年なんて、夜9時や10時過ぎに
平気で掃除機ガンガンかけてたし( ̄◇ ̄;)
夜中に洗濯とか。
さすがにそれは大家さんが言ってくれてなくなったけど、
言われるまでわからなかったの?みたいな。
元々非常識なかんじ(;^ω^)
  1. 2010/04/15(木) 00:16:22 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1035-21fdd02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
