
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮は禁物

ふふ・・・昨日またPCの電源入れた途端・・・睡魔が( ̄▽ ̄;)
うちのPC、電源入れると眠り光線でも出てるのか?w

なので昨日書こうと思った事が今日になり、
今日の事は明日になり・・・とヅレますので( ̄▽ ̄*)ゞ

2010032623200000.jpg


って事で金曜日の事。

ここ最近、腰痛も出ず割と調子が良かったプ~太。
木曜日の夜には、久々にてんかん発作出ちゃいましたけど。アリャ

でもチョット咳込む回数が少し増えたかも?って思ってました。
プ~太は嬉しい時に回転するんですが、回転するたびに
オヤジのようなむせ方をたまにしてたんです。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

2010032623190000.jpg

あまり興奮させると心臓にも負担かかるので興奮は禁物ですが、
それでもご飯食べる時やオヤツ食べる時、お散歩行く前などは
どうしても嬉しくて回転してしまうんです(笑)

2010032623290000.jpg

でも以前に比べると、年のせいか回転数はホントに減りました。

前はずっとひとりでお留守番だった事もあり、
私が帰ってくると、玄関開ける前に中で回転してる
プ~太の足音がよく聞こえてました|ω・`)プッ♪

数えてみると、50回以上は回ってましたよ。
よく目がまわらないな~って感心してたほど(*´▽`*)

2010032623290001.jpg

2年くらいでこうも変わっちゃうんですね。

ちょうど心臓の薬もなくなったので
昼間預かってる保育園(?)の先生に病院に行ってもらいました。
最近診察もしてなかったので、ついでに診てもらう事に。

すると、心臓に雑音・・・そして不整脈も・・・( ̄▼ ̄|||)

2010032623180000.jpg

毎日かかさず飲んでる心臓の薬・・・効かなくなってきた?

とりあえず様子見でまた薬がなくなった頃に診察です。
ちょっと油断してたかも・・・

あまり興奮させないようにしなければ・・・

2010032623170000.jpg

でもそれって難しくない?

無言でご飯あげて、無言でお散歩?どーなの?それって♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 00:08:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<腕組み | ホーム | 雨の便利物>>

コメント

でもさ、人間に換算すると不具合が出てきてもおかしくない歳だから
お薬でコントロールして楽しく過ごさなきゃね。
  1. 2010/03/28(日) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは~っ。
回転。確かに回転しますよね。
うちのムックの場合は急に年寄りに変身してしまってパタっと回転もなくなりました。
プ~ちゃん、むせるほど回転しちゃダメだよ~っ♪
でも、無言でご飯やお散歩って無理ですよね。
  1. 2010/03/28(日) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. よ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

プーちゃん回転してお出迎えしてくれてたんですね!
嬉しさを体でアピールするなんて~可愛い♪
でも興奮しすぎは心臓にも負担になっちゃいますよね・・・
だからって無言はイヤですよね~
お薬が効いて良くなってくれると良いですね!祈っています!
  1. 2010/03/28(日) 11:41:34 |
  2. URL |
  3. チー #utxyMp3s
  4. [ 編集]

うれしいとどうしても興奮しちゃうよね~。
人間だって気持ちコントロールするの難しいもん。
見てるプーママンさんはハラハラしちゃうね。
やっぱり頼りはお薬かな。
くすりで病気をうまくなだめすかしてね~。
うちのマロリンは膝蓋骨脱臼症なので、やはりぴょんぴょん飛び跳ねたりベッドから飛び降りたりはなるべくさせないようにしてるんだけど、本人はおかまいなしだよ(泣)
  1. 2010/03/28(日) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

うーん。。難しいですね~
しゃべれないから体で表現するしかないんですよね^^;1回転くらいでお願いします!って聞いてくれないかi-229

検査結果あまり良くなかったんですね。。心配ですi-181お薬効いて悪化しないといいな。。
  1. 2010/03/28(日) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. ちるねえ #-
  4. [ 編集]

ドアの向こう側で既に回転してただなんて、プ~ちゃんの嬉しさが伝わるわぁ!
でも凄~いe-35050回も回ったらお目目もクルクルしちゃうよねぇ~!?
身体のことを思うと、回転は3回までかなv-236
心臓への負担は否めないものね。
プ~ちゃん、お薬、しっかり飲んで我慢ね!
マロも心雑音があるから要注意かな。





  1. 2010/03/28(日) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

毎日薬を飲んでても
やっぱり悪くなってくるもんだね。
次の診察によっては、薬を変えるかもだって(。・m・)
  1. 2010/03/28(日) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

よ~さんへ

ムックちゃんも回転してたのね♪
プ~太も急に回転数は減ったけど
何かと言うと回転しちゃうの。
その度にむせたりしてるのに♪~( ̄ε ̄;)

ご飯食べる?とかお散歩行く?とか
言わないでするって・・・やっぱり変だよね(笑)
  1. 2010/03/28(日) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. よ~さんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

以前までは、何度も回転して
私を向かえてくれたの♪
たまに目が回って、壁にあたる事もあったけど(笑)
でもホントに回転数は減ったんです。
今じゃ、私が帰っても
のそのそ玄関にゆっくり来るだけ(^ー^* )フフ♪
  1. 2010/03/28(日) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

お散歩行く?って言うだけで
嬉しくて回ってるので
それは止められないですね。
マロリンちゃん、そんな病気だったのね。
親の心知らずで、本人はおかまいなしなんだろうね♪~( ̄ε ̄;)
それこそ、飛び降りたりする度に
ハラハラもんだね(;^ω^)
  1. 2010/03/28(日) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

ちるねえさんへ

そうだね・・・1回転くらいならね(笑)
やっぱり嬉しいって言う、表現なんだよね。

ひとつ良くなれば、またひとつ問題が出て来る・・・
そんな繰り返しです( ̄◇ ̄;)
これ以上悪化しなければいいけどね。

  1. 2010/03/28(日) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. ちるねえさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

そうなの、以前は50回以上は回ってた(笑)
まだブログを始めた頃はそうだったな~。
段々回転数が減り、病気がちになってからは
一気に減ったので、今は数回だよ。
むせながら回転してる事もあるし(;・∀・)
嬉しくて興奮すると
勝手に体が回転しちゃうみたいね(笑)
マロちゃん、雑音あるの?
心臓は早いうちに見てもらった方がいいよ。
プ~太、もう少しで危なかったから(゚Д゚;∬アワワ・・・
  1. 2010/03/28(日) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1021-ea3f4005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
