
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

察知

昨日、プ~太を昼間見てもらってる保育園(?)で、
てんかん発作が起きたそうです。

やっぱり気圧の変化が関係してるのかな?

そんな気圧の変化を察知するのなら
発作が起きる代わりに、予言者になってほしいもんだわ(*^^)v

例えば・・・

2010030522530000.jpg

これは便利ですよね~♪

雨だけじゃなく・・・

2010030522530001.jpg

プ~太も大嫌いな雷が、事前にわかれば
音が聞こえない所に避難する余裕があるのにね。

でも一番察知してほしいのは・・・

2010030522530002.jpg

これですよね!
地震こそ事前にわかってほしいです。本当に!

動物って察知する能力があるって言うけど、
プ~太が察知できるのは・・・

2010030522560000.jpg

やっぱりそうなっちゃいます?(笑)
若干、察知し過ぎなかんじですけど( ̄▽ ̄;)

やっぱりプ~太には予言者になれないね。

もうひとつ察知できる事があるとしたら・・・

2010030600350000.jpg

それしかないよね~ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

でもそれで十分♪
余計な察知しなくていいのよ・・・発作出ちゃうからね( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/06(土) 01:16:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ご飯中断 | ホーム | 止らぬ食欲>>

コメント

案外野性児風味に育った三吉だって
大きな地震の時にボ~~~っとしてて
地震がおさまってから30分くらい大騒ぎしてたみたいだから
プ~ちゃんには無理だって・・・予言。

それにプ~ちゃんワンコじゃなくてオッサンでしょ?
v-8
  1. 2010/03/06(土) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

気圧の変化、やっぱりプ~ちゃんには良くないのかしらねぇv-236
動物的感ってあるけど、気圧を察知して発作に表れちゃうなんて
辛いところだわねぇ。

でもプ~ちゃんの予知は睡魔と食欲でいいよね!
平和ってことだからe-68
  1. 2010/03/06(土) 16:54:03 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

寒暖の差が激しいと
人間だって体調崩すもの。
発作も出やすくて当然っちゃ当然かもねv-356

明日、ビッケが旅立ちますv-410
  1. 2010/03/06(土) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

気圧の変化・・・プーちゃんには良くないんですね・・・
可愛そうです・・・
そうですよね!動物は察知する能力があるって聞きますよね~
タッチも鈍感で・・・全く反応なしです(笑)
プーちゃんと一緒ですよ!
そこが可愛いところの一つでもありますよね♪
  1. 2010/03/06(土) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. チー #utxyMp3s
  4. [ 編集]

あれままさんへ

ちょっと期待したけど
やっぱり無理だね(笑)
特にオッサン、最近すっとぼけてるから|ω・`)プッ♪
三吉っちゃんも30分後に大騒ぎってのも
笑えるねv-291
  1. 2010/03/06(土) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

気圧の変化は良くないって
病院の先生に言われた・・・。
発作じゃなくて予知だったら良かったのにね。
睡魔と食欲は
私が見ててもわかりやすいけどね(笑)
  1. 2010/03/06(土) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

ホントになんてお天気なんだろう。
昨日は暖かくても、今日は激寒・・・みたいな。
体調崩してる人も多いもんね。
プ~太もこれじゃ、発作出ちゃうよ(;・∀・)

ビッケ君、決まったんだ~♪
後で見に行くね♪
  1. 2010/03/06(土) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

気圧の変化・・・よくないんです。
てんかん発作もそうだけど
腰痛も関係してくるし・・・(;・∀・)
以前、知り合いにぜんそくの子がいて
気圧の変化の察知能力が凄く、
台風が来る何日か前には必ず予測してて
全部あたってたって事があったの。
その子が体調崩すと、お天気が悪くなるってすぐわかった。
凄いよね。
  1. 2010/03/06(土) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1002-d95984d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
