
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度寝の準備

夜はすっかり寒くなってきました。

金曜日の夜はプ~太と一緒に、妹宅にお泊りでした♪

2011102821320000.jpg

プ~太もお泊りモードで、すっかり落ち着いてました。

いつも私が休みの日は、お昼頃まで寝てるプ~太。
妹宅でも、私が先に起き・・・

2011102910100000.jpg

プ~太はまだ夢の中♪

でもいつもと違う雰囲気を感じとったのか・・・

2011102910130000.jpg


急に顔をあげ、しばらくボーッと考え中。|ω・`)プッ♪


2011102910130001.jpg


何となく把握したようなので起きるのかなと思いきや・・・


2011102910120000.jpg

再び夢の中へ・・・。
寒そうだったので毛布をかけました。

すると又起きて・・・

2011102910300000.jpg

足をペロペロし始めました。

あらら、プ~太何してるの?と声をかけると・・・

2011102910300001_20111029235344.jpg

足をあげたまま、しらばっくれようとするプ~太ヾ(≧ω≦*)

どうやら・・・

2011102910280000.jpg

二度寝の前に準備をしてたらしい。

その後、しばらく爆睡でした。(* ̄∇ ̄)ノ


皆様良い週末を♪


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/30(日) 00:03:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

睡魔の邪魔

ブログを更新しようと、PCの電源を入れた途端
もの凄い睡魔に襲われてます・・・。

いつもなら、ここで断念してとっとと寝るんだけど・・・

2011102622310000.jpg

程よく睡魔を邪魔してくれる方がいる為
写真を撮りつつ、なんとか書いてます( ̄▽ ̄;)

パソコンに向かってても感じる視線・・・

2011102620460000.jpg

ピッタリ側に張り付き、離れようとしません(´∀`*)ウフフ

記事を書きながら、チョットでもウトウトすると・・・

2011102623040001.jpg

寝る前にやる事ねぇ~。
点眼は終わったし、ブログの更新してる最中だし。

後は寝るだけじゃない?・・・

2011102623040000.jpg

小腹用のオヤツを散々食べたのに、まだ要求してくるプ~太。
今日は特別に小腹が空いてるのだろうか・・・て、いつもの事です!

睡魔と戦いながら更新してる途中・・・

2011102622340000.jpg

何度か繰り返されたこのショット♪~( ̄ε ̄;)

おかげでアップする事ができました♪

2011102623390000.jpg

プ~太にも睡魔が襲ってきたようです♪

さて、私は目が冴えちゃったのでプ~太の邪魔しようかな。ヾ(≧ω≦*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 00:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

長期戦

今日は仕事終わってからプ~太の病院へ。

お目目の経過を診てもらいました。

2011102521530000.jpg

角膜の傷はすっかり良くなってました♪

なので、3種類の点眼の内、3番目の点眼は
もうしなくてよくなりました。ヽ(´ー`)ノ ワーイ

ところがドスコイ・・・

2011102521450000.jpg

眼圧が下がってない・・・(つд・)エーン

って事で、3番目に新たな点眼入れ替わり( ̄▽ ̄;)

2011102521390000.jpg

しかも、その点眼ったら・・・お高い(涙)
予想して持って行ったお金・・・全然足りませんでした。($・・)/~~~ユキチー

再びと言うか、いつも通り3種類の点眼の日々は変わりません。
もっと簡単に下がるものだと甘くみてました。

本格的に長期戦になるみたい。

お高い点眼に、お高い心臓の薬。
どちらも毎日欠かしてはいけない・・・しかも長期戦・・・

2011102521390001.jpg


我家の節約も長期戦だわ・・・(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/26(水) 00:06:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

でんでん虫

暑かった夏から秋に変わる、この季節の変わり目で
肌がボロボロだった私。

元々、部分乾燥と部分オイリー肌。
それが涼しくなった途端、全体的に乾燥に( ̄▽ ̄;)

まるで粉でも噴いてるような、粉噴きババァと呼ばれても
おかしくない程、ふきまくってました( ̄◇ ̄;)

2011102322450001.jpg

普段、あまりお手入れはしないけど
さすがに焦り、肌に水分補給をたっぷりしたり
クリーム塗りたぐったりしてましたが、粉噴きは治りませんでした。

そんな中、流行のクリームをお土産で頂いたのです♪
なんと、あの・・・

2011102422510000.jpg

噂のかたつむりクリームとやらを♪
いわゆる、でんでん虫って事ですね。

あのでんでん虫の身体を想像すると、キモッ!て感じだけど
早速その日から塗ってます♪

それから数日・・・なんと言うことでしょう・・・

2011102322450000.jpg

粉噴きババァから脱出しました( ̄▽ ̄*)ゞ

色々種類があるみたいだけど、お値段も安い♪
それで粉ふきが治るなんて♪(´∀`*)ウフフ

粉ふくどころか、潤いすぎてギッてるくらい(脂ぎってる)w
あくまでも私の感想です。

粉噴きだった時はファンデが全くのらなかったけど
今は綺麗にのっちゃってます♪ルンルン

危機の時に、いいお土産を頂きました♪

2011102322470000.jpg

これこれ、そんなに見るんじゃない( ̄◇ ̄;)

でんでん虫の粘液で、老化肌を再生させる効力があるのよ!
10歳くらい若返っちゃうかも。ゞ(´▽`*)オイオイ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/25(火) 00:05:02|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誘惑に弱い

土曜日、コストコに行ってきました♪

行く前に心に決めてた事・・・。
ある場所には、行かない、見ない、買わない・・・と!

いざ店内に入ると、自然に足がある場所へと導かれ、
ある物を見てしまい、そして・・・

2011102223320000.jpg

買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

簡単に誘惑に負け、自分に甘すぎる自分を責めました。
でも買っちゃった! 食べるの楽しみ~♪ヾ(ーー )ォィ

2011102223340000.jpg

全部食べ終わったら、後悔でイッパイになるでしょう( ̄▼ ̄|||)

そんな我家にもうヒトリ・・・

2011102223410000.jpg

壁を見つめてボーッとしてるのか、寝ようとしてるのか
後ろを向いてるプ~太。

そのまま寝ればいいのに、ちょっとカサッと音をたてると・・・

2011102223390001.jpg

その音の誘惑に導かれるオッサンがいます。

ベッドから出てきて・・・

2011102223370000.jpg

ガン見開始(´∀`*)ウフフ

オヤツの誘惑にはめっぽう弱い・・・

2011102223360000.jpg

プ~太と私( ̄▽ ̄*)ゞ

食欲の秋だからこそ、尚更危険!

もうポテチを買うのはこれで最後にしよう・・・♪~( ̄ε ̄;)


※いつも応援ありがとう♪良い週末を♪(* ^ー゚)ノ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 00:58:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

点眼顔

夜の寒さに耐えられず、そうだ!プ~太用のミニヒーターを出そう!
と思い、探したのに見つからず・・・( ̄▽ ̄;)

数ヶ月前にしまったばかりなのに、しかもこんな狭い部屋の中
なぜ見つからない? 何処にしまったんだ?私!

結局、寒さ堪えて打ってます・・・。(そこまで寒くないって)

プ~太を湯たんぽ代わりに抱っこしてたら・・・

2011102022230000.jpg

逃げられてしまいました(T∇T)

その後、ベッドに入ったプ~太はお手手をペロペロしてたので
ちょっと注意すると・・・

2011102022290000.jpg

素知らぬ振りをしてましたヾ(≧ω≦*)

さぁ、毎日の日課となってる点眼の時間ですよ♪
お目目が開かなかった時は、一日5回でしたが
今は2~3回に減りました。

点眼はもう何年もしてるプ~太。
なので素直にやらせてくれます♪

2011102023210000.jpg


まず一番目の点眼・・・


2011102023210001.jpg


次に二番目の点眼・・・


2011102023220000.jpg


最後に三番目の点眼・・・


2011102023240000.jpg

嫌いではないけど、決して好きではない点眼。

今日もお疲れちゃん♪

2011102022530000.jpg

次回の病院日まで眼圧が下がりますよーに。(*・人-*)



 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/21(金) 00:11:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寒さのせい

寒い・・・ヒーターをつけたい所だけどまだ出してないし。

そんな中、犬一倍寒がりなプ~太は・・・

2011101620530000.jpg

モッコリな毛に覆われ、のほほんとしてます♪

お目目が完全に完治したら、トリミング行く事も知らないで( ̄▼ ̄*)

2011101620540001.jpg

急に気温が下がったせいなのか、気圧の関係なのか

昨日は久々にてんかん発作が出たプ~太。

2011101620390000.jpg

今日は今日で、私が仕事中、ちょっとした動作で

危うくギックリ腰になる手前で、なんとかくい止めました。セーフ

2011101620390001.jpg

それもこれも、この寒さのせいだわ( ̄▽ ̄;)

今の寒さでくじけてるようじゃ、真冬はどうなるの?
・・・て毎年言ってる気がする( ̄▽ ̄*)ゞ

私もプ~太も寒いのはホントに苦手なのよ・・・

2011101621020000.jpg

だからプ~太、テーブルは私じゃないって( ̄◇ ̄;)

これは寒さのせいじゃないね(笑)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木) 00:06:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピー子子守

久々の更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)

日曜日の夜、楽しみにしてた「南極大陸」のドラマを見てから
更新するつもりで、準備万端で見始め、初めの方をチョット見た後…

記憶喪失(+_+)

気付くと夜の12時(-_-;)
見はぐってしまった(涙) 録画もしてないし(涙)

そして月曜日の夜はプ~太と・・・

2011101719380000.jpg

ピー子がいる実家へ♪

実は、じーちゃん、ばーちゃんが旅行の為
ピーちゃんが置いて行かれたのです。

2011082815220000.jpg

昼間から妹が来て、ピー子の面倒をみてましたが
夜はプ~太と私も加わり、一緒にお泊りする事に。

ちょっと意気消沈してるピー子を尻目に・・・

2011101719390000.jpg

小腹欲が止らないプ~太( ̄◇ ̄;)

私からお裾分けを貰い終わると・・・

2011101719320001.jpg

妹の所に瞬間移動し、黙ってガン見してましたヾ(≧ω≦*)

あまりにも妹が気付いてくれないと(ホントは気付いてるけど)w

2011101719310000.jpg

一生懸命にアピールしてます(笑)

何か貰う為なら・・・

2011101719320000.jpg

頑張るプ~太。p(*^-^*)q

目があまり見えてない為、トントンする場所が離れても・・・

2011101719330000.jpg

倒れないようにうまくキープするプ~太(´∀`*)ウフフ

そんな中、食べ物に興味がないピーちゃんは・・・

2011101721480000.jpg

やっぱりチョットおち気味(;・∀・)

この日、妹と私が泊まる事を感じとったピーちゃんは
早く布団を敷けと要求。 一緒に寝たくて仕方ないのだ♪

布団を出し、まだ敷いてないのに・・・

2011101800440000.jpg

敷布団占領のフタリ♪~( ̄ε ̄;)
プ~太なんて柄が布団と同化してるし(笑)

こも後ピーちゃんは妹と寝て、プ~太と私は一緒に寝ました♪
今朝はプ~太を置いて、朝早くにここから出勤。

仕事帰り、再び実家へ♪
同時にちょうどじーちゃん、ばーちゃんも帰って来ました。

2011101720020000.jpg

玄関まで迎えに行くのはプ~太。
ピー子は心とは裏腹に、ソファでシラ~っとしてます。

でも帰ってきた途端・・・

2011101818590000.jpg

凄い爆睡ぶり。
安心したみたい♪

そんなピー子を見て、やっと子守終了。
子守は妹がしてくれましたけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

そんなこんなで(どんな?)やっと本日更新完了(* ̄ー ̄*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/19(水) 00:05:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変貌

普段全く吠える事もないプ~太。
ホントに大人しい。

そんな今日も大人しい上に、可愛い(*´▽`*)

2011101421430000.jpg

見てる先は私ではないけど

プ~太的には私の方を見つめてるつもりなのかも♪

2011101421460000.jpg


こんな姿に癒されながらプ~太を見てると・・・


2011101421340000.jpg

近づいてきました♪
相変わらず目線は違う方を向いてるけど( ̄▽ ̄;)

どしたの?

2011101421330000.jpg

あ・・・そーゆー事( ̄o ̄)

なぜここだけ目線が合うのか!ヾ(≧ω≦*)

2011101421350000.jpg

近い! 落ち着いて!

いつものように、ホイホイとオヤツをあげると・・・

2011101421390000.jpg

悪党に変身( ̄◇ ̄;)

可愛い顔についやられてしまった(* ̄∇ ̄)ノ


皆様良い週末を♪(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 01:30:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

旅行最終話

こんなに話を、引き延ばすつもりはなかったんですけど( ̄▽ ̄*)ゞ

いよいよ今日は旅行最終話です。
しかし、更に写真は少なくなりました。ヾ(ーー )ォィ
なので動物の写真も加わります。

さて、ホテルをチェックアウトした後に向かった先は・・・
那須サファリパークでした♪

2011101012130000.jpg

ここで問題勃発!

以前来た時、妹の旦那さんの車で中に入ったのですが
雨よけの部分をラクダかロバか忘れたけど、取られてまったのです。

今回は大きいレンタカー。
レンタカーを傷つけられても困るし、かと言って
ライオンバスに乗ると、プ~太とピー子は行けません。

2011101011160000.jpg

ワンちゃんは受付で無料で預かってくれるんですけど・・・
考えた結果、長い時間じゃないので預かる事に。

それがとっても小さいケージに入らなければいけなくて
あまりにも可愛そうだったので、少し大きめのケージに
プ~太とピー子を一緒に入れてもらいました。

それでも窮屈そう(っω・`。)
早く帰ってくるから待っててねと言い残し
ライオンバスに乗りました。

2011101011220000.jpg

普段ケージ慣れしてないフタリ。

もう心配で心配で・・・

2011101011270000.jpg

それでもエサあげに夢中になる私( ̄◇ ̄;)

早く終わらないかなと思いながらも・・・

2011101011240000.jpg

ヘソ天で顔を水の中に沈めて寝てるカバに笑ったり(゚∀゚)バカネ
何だかんだと結局楽しんで、終わった後はダッシュで迎えに♪

ケージの前にはプ~太がいました。
ごめんね、おりこうさんだったね・・・とゲージを開けた途端
真っ先に出てきたのはピー子でした(笑)

よっぽど我慢してたみたいヾ(≧ω≦*)

そしてお土産やさんに寄り、帰りも佐野SAに寄り(ここもドッグラン有り)
無事にピー子の実家に着きました。

着くなりプ~太は・・・

2011101016590000.jpg

伸びてました。(´∀`*)ウフフ

ピーちゃん、おうちに帰ってきて安心したね・・・

2011101018130000.jpg

ピー子はツンデレ復活♪

こうして楽しい時間はあっという間に終わりました。
今回はプ~太とピー子メインの旅行じゃなかったけど
みんなで行けて良かったね♪

来年また行けるといいね・・・

2011101020060000.jpg

プ~太もピー子もおうちが一番落ち着くのかもね♪

引っ張った旅行話、読んでくれてありがとう(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/14(金) 00:08:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホテル編

さて、今日は旅行ホテル編です。

と言っても、ホテルに行ってからあまり写真がない事が発覚( ̄▽ ̄;)
とりあえず、お話を・・・。

今回のホテルは初めてでした。
ペット専用ではないので、ワンコの為の配慮はありません。
でもワンコ連れのお客さんもいましたよ。

お部屋は広い和室。

慣れない部屋でプ~太もピー子もウロウロしてましたが
さすがに疲れたのか・・・

2011100919300000.jpg

早速寝床を確保♪

夜の食事は大宴会場で用意されてる為、行かなくてはいけません。
ペットは連れて行けないので、フタリお留守番。

2011100919320000.jpg

プ~太はそのまま寝てたけど、ピー子はお部屋のドアまで出てきて
「私を置いてくなんて10万年早くってよ!」と鳴いてました( ̄▽ ̄;)

普段ツンデレなピー子だけど、本当はめっちゃ寂しがりやさん(´∀`*)ウフフ

そんなフタリを気にしながらの夕食。美味しかった( ̄▽ ̄*)ゞ
でもフタリが気になり、早々とお部屋へ・・・

2011100919340000.jpg

なんだ、おりこうさん過ぎるじゃないの~(涙)

フタリはすでに食事済み。
この後、順番に温泉に入り(露天もあり湯加減も良かった~♪)
お部屋で夜遅くまで大宴会♪

プ~太とピー子は寝場所は変えるものの、ずっと寝てました。
朝起きると、なぜかフタリとも・・・

2011101007210000.jpg

私の足元に。他にもいっぱいいるのに。何て可愛いのだ♪

ピー子はもっと早くに起きて、じーちゃんとお散歩行ったみたい。
だから着替えてるんだね。

プ~太はそのまま・・・(寒いので脱がせなかった)

みんな一緒に寝起きが出来る大部屋は、とても良かったです。
そろそろチェックアウトの準備をしたいところだけど・・・

2011101008430000.jpg

ピー子が起きてくれなくて、お布団を畳めません( ̄◇ ̄;)

午前10時にチェックアウトして、向かった先は・・・。
次回へ続く・・・m(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/13(木) 00:07:03|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カート行動

さて、本日は昨日の続きです( ̄▽ ̄*)ゞ

那須に着いて、最初に行ったのは・・・
那須ハイランドパークでした。

今回の旅行はプ~太とピー子がメインではなかったので
プ~太とピー子にはお付き合いして頂きました(;^ω^)

ここで・・・

2011100914490000.jpg

持参したカート登場♪

どうせ歩かないプ~太にはピッタリ♪

2011100914500000.jpg

足がチョット悪いばーちゃんも

カートを押してるだけで歩きやすいみたい♪

2011100915090000.jpg

じーちゃんと一緒にタッタカ歩いてたピー子も

途中でプ~太と一緒に・・・

2011100915180000.jpg

カートにイン♪

こんな風に2ワンが乗るのを夢見て買ったカート♪

2011100915150001.jpg

やっと実現して嬉しい♪(´∀`*)ウフフ

あまりにも乗ってる姿が可愛くて・・・

2011100915150000.jpg

私はカートばかり見て歩いてました(*^.^*)エヘッ

途中カートから出してお散歩したりして
結構長い時間ここにいました。

そんな中、色んなアトラクションの音が急に気になったのか・・・

2011100915440000.jpg

じーちゃんに助けを求めるピー子。

それもプ~太の背中に乗って(笑)

2011100915440001.jpg

まるでプ~太の背中をマッサージでもしてるかのように見え、
必死なピー子を尻目に、かなり笑えました。

お天気は良かったけど、やっぱり夕方になると冷えてきます・・・

2011100915380001.jpg

閉館(PM5:30)までいて、やっと宿泊するホテルへ♪

その様子は次回へ続く・・・♪~( ̄ε ̄;)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/12(水) 00:08:12|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お出掛け日

連休中、とってもイイお天気でした♪

4年程前に、プ~太とピー子を連れて旅行に行ったきり
中々忙しくて行けませんでした。

それが今回やっと久し振りに行く事に♪
車に乗る前にチョットお散歩♪

2011100909500000.jpg

栃木県の那須に行ったのが最後だったのですが、
今回は・・・栃木県の那須です( ̄▽ ̄*)ゞ

行きは佐野SAで休憩タイム♪
ちょっと車酔いと暑さでピー子は・・・

2011100911330000.jpg

こんなお顔に|ω・`)プッ♪

じーちゃんに抱っこされてても・・・

2011100911160000.jpg

こんなお顔(笑)

佐野SAにはドッグランもあり、ワンコ連れがとっても多い。
ワンコがイッパイいる所にプ~太を連れて行ったけど・・・

2011100911220000.jpg

下を向きっぱなし( ̄▽ ̄;)

プ~太、ワンちゃんイッパイいるよ♪

2011100911240000.jpg

プ~太にドッグランなど、全く興味はないけど
とりあえず中に入れてみた。

やっぱり隅っこをクンクンしてるだけ(* ̄∇ ̄)ノ
プ~太、楽しい?

2011100911290000.jpg

て事で、ドッグラン終了。
ピー子はじーちゃんとブラブラお散歩行ってました。

此処で食べたり飲んだりした後、いよいよ那須へ♪
その模様は次回へ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/11(火) 00:03:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フルコース

そろそろプ~太をお風呂に入れなくちゃという時に限って
お風呂嫌いのプ~太は都合良く、何処かが悪くなる( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり香ばしいので、本日決行!
プ~太、お風呂入るよ♪

2011100820300000.jpg

お目目だけ開けたり閉じたりして、起きる気配はナシ。
いつも通り強制連行( ̄▽ ̄*)ゞ

お目目はまだ完治してないので、軽く濡らしただけ。
体はドライヤーで乾かし、顔は・・・

2011100821360001.jpg

お目目の周りも拭く事はできないので、自然乾燥。

毎度のごとく・・・

2011100821370000.jpg


体だけフワフワに♪


2011100821360000.jpg

よく見ると顔もボサボサだな~。

て事でチョットだけカット♪

2011100822050000.jpg

あまり変化はない( ̄▽ ̄;)

ついでに、手足の肉球まわりもカット♪

2011100821520000.jpg

ホントに伸びるの早いな~。

あ、後一つ忘れてた・・・

2011100822040000.jpg

お耳掃除。(* ̄ー ̄*)

全てが終了し、オヤツも貰ったプ~太は・・・

2011100822170000.jpg

ドームに逃げ込みムスッとしてました(´∀`*)ウフフ

あ、顔にまだ長い毛発見!
プ~太、チョキチョキするからチョット来て♪

2011100822170001.jpg

さすがに疲れたか。|ω・`)プッ♪

さぁ、キレイになったし明日はお出掛けよ♪(* ̄∇ ̄)ノ


皆様良い連休を♪(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/09(日) 00:10:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

3種類分

昨日はセーターを着たい程寒かったのに
今日は半袖でも暑いって・・・( ̄▽ ̄;)

この気温差が体をダルくする~。とってもダルダルです。

さて、昨日のプ~太、又お目目が開かなくなっちゃいましたが
今日はどうでしょう・・・

2011100621330001.jpg

なんと言うことでしょう★.。.:*・゚
パッチリ開いてます♪

やっぱり昨日はスリスリしたと思われる・・・

2011100621250001.jpg

もう、怖いもの知らずなんだから。ヾ(ーー )

さぁ又点眼ですよ・・・

2011100621230000.jpg

決して嫌いではない点眼。
でもさすがに3種類を毎日何度もするので、多少嫌気気味( ̄▽ ̄;)

すぐ可哀相に思っちゃう甘甘な親バカちゃんは
点眼した後・・・

2011100621270000.jpg

こんな習慣を身につけさせてしまった。Σ(゚Д゚;)アラマッ

頑張ってるプ~太へご褒美だと思って・・・

2011100621290000.jpg

はいはーい♪とあげちゃうけど・・・

一度の点眼で、オヤツの催促3回は多すぎでしょ( ̄▽ ̄;)ゞ

2011100621280000.jpg

3種類の点眼分って事?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

近すぎだし、歯出てるし(笑)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/07(金) 00:07:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

再び

昨日プ~太と行った病院、結構混んでました。

その中で、シーちゃんを連れて来てる人がいました。
ワンちゃんは診察室で検査の為、待合室で待ってるママさん。
そしてプ~太も検査の為、私も待合室に戻り隣に座りました。

そこで話かけられ、お互いにシーちゃん話♪

2011100321540000.jpg

そのママさんちの子は13歳の男の子。
プ~太と同じく、お目目が悪くて来てました。

ちょっと前に角膜に穴が開き、手術をして
眼帯の代わりに、上瞼と下を縫って留めてたそうです(っω・`。)

今はすっかり治ったけど、視力がなくなり
白内障にもなり、まだ治療中との事。

2011100321530000.jpg

そんな話や親バカ話をしてるうちに
初対面のママさんとウルウルしながら話してました。

もうチョット話してたら涙がこぼれそう・・・って時に
タイミング良くママさんのワンちゃんが戻って来ました。

戻って来る前にワンちゃんの体重を聞いてビックリしてたんだけど
目の前で見て納得(´∀`*)ウフフ 

9.5キロのシーちゃん♪ プ~太の約3倍。
可愛かった~♪(*´▽`*) 何度もナデナデしました♪

2011100220450000.jpg

その後プ~太が戻って来て、ママさんは・・・
何て小っちゃいの~ってビックリしてました(笑)

お互いに違う意味でビックリでした♪
ワンコを愛する気持ちが同じ人と話すって楽しい♪

その日、家に帰ってから再びプ~太は点眼開始。
それなのに・・・それなのに・・・今日のプ~太は・・・

2011100521470000.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 何で?昨日までパッチリンコだったじゃない。

昨日検査でいじられ過ぎた? て事はないか( ̄▽ ̄*)ゞ

2011100521500000.jpg

振り出しですか?〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ

見てない所でスリスリでもしたのかも。
やっぱり完全復活ではなかったのね(涙)

再びマメに点眼・・・

2011100522040000.jpg

どうか痛みはありませんように。

明日は開いてるよね、ね!(*-人-*)ぉ原頁レヽUます!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 00:06:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最終チェック

今日は仕事終わってからプ~太の病院へ!

お目目もパッチリ開き、最終チェックです。

2011100420420000.jpg

体重が又ほんの少し減り、3.5キロジャストでした。
食欲も小腹欲もあり、太ったかと思ったのに痩せてた。Σ(゚Д゚ υ)

先生は心配ないと思いますって言ってたけど・・。

2011100420410000.jpg

飼主ばかり肥えて、プ~太が痩せちゃうなんて
それって見た目によろしくないわよね。(¬д¬。)

プ~太は昔から痩せの大食いだったしね。( ̄▽ ̄*)ゞ

そして、この日の目的のお目目の検査。

2011100420430000.jpg

もう大丈夫でしょって勝手に思ってましたが
眼圧が全然下がってませんでした(TдT)

角膜はかなり回復してキレイになってるけど、表面の傷がまだだと。

2011100420400000.jpg

やっぱり年なのね・・・回復が遅い。

今日は診察だけで終わると思ってたのに。
点眼も続行になりました。(3種類)

2011100420450000.jpg

もう全部使い切ってしまったので、新たに出してもらい
タイミングいいのか悪いのか、心臓の薬もなくなり
まとめてのお会計・・・( ̄▽ ̄;)

金額を見てクラクラ・・・

2011100420440000.jpg

私が眼圧上がって目が飛び出そうでした。( ̄▼ ̄|||)

明日から又仕事頑張らなくちゃ。
お菓子買うのもやめて、節約だ!

私が痩せて、プ~太を少し太らせないと・・・

2011100420460000.jpg


で、できますとも・・・きっと・・・たぶん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/05(水) 00:07:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネイル


すでに暖房が欲しい夜です・・・。
そう言いながら薄着だし( ̄▽ ̄;)

2011100321560000.jpg

さて、以前チョロっと書いた事あるのですが
私は昔から手と指にコンプレックスがあります。

手は小学生並に小さく、指はヘンテコな指。
なので指輪やネイルはした事がありませんでした(似合わない)

2011100322160000.jpg

それが最近、昼間プ~太を預かってる人が
ネイルセットを購入し、どうしても試してほしいと。

仕方なく、人生初のネイルがこちら・・・

2011100221040000.jpg

初の割りにハデ( ̄▽ ̄;)

一ヶ月くらい経った後、第2作目・・・

2011100221120000.jpg

年甲斐もなく可愛らしくピンクで( ̄◇ ̄;)

そして今回、10月と言う事で・・・第3作目・・・

2011100202530000.jpg

ハロウィン仕様♪

段々慣れて調子こいてきました( ̄▽ ̄*)ゞ
これをやってもらってる最中、もう次の事考えるようになってました。

プ~太にも見てもらいたくて・・・

2011100322110000.jpg

指を差し出してみたものの、全く興味ナシ(;・∀・)

それでも・・・

2011100322100000.jpg

差し出したけど、指には見向きもしませんヾ(ーー )

しつこいけど再び・・・

2011100321570000.jpg

せっかくコンプレックスを克服したというのに。
プ~太が褒めてくれなきゃ、誰が褒めるっていうの~(T∇T)

2011100322030000.jpg

なんだプ~太、照れてただけだったのね(カン違いもはなはだしい)w

次はどんなネイルにしてもらおっかな♪
タダでやってもらえるから言えるんですけど♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火) 00:10:01|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

力強さ

すっかり寒くなってきましたね。
寒がりなプ~太にも洋服必須の時期になってきました。

securedownload.jpg

先日買った洋服、ピッタリ♪


さて金曜日の事ですが、私は有給を取り、プ~太を実家に預け
こんな所へ行って来ました♪・・・

2011093013100000.jpg

ディズニーシー、10周年アニバーサリーです♪

金曜日って一応平日なのに、めちゃ混みでした。
何度行ってもテンション上がりまくりで、時間が足りなかった。

2011100213540001.jpg

プ~太も連れて行けたら最高だったけどね( ̄▽ ̄;)

今月はハロウィンだし♪
又行きたくなっちゃうな~♪

そしてプ~太ですが、ほぼ完全に復活したお目目♪
毎日パッチリ開くようになりました。

2011100213540000.jpg

相変わらずまっちろなお目目ですが、パッチリ開いて嬉しい♪

パッチリ開くと、やっぱり目力が違います・・・

2011100213590000.jpg


写真撮ってて中々あげずにいると・・・


2011100214000000.jpg

足の上に乗っかってくるほど力強い( ̄◇ ̄;)

お目目が傷ついてても、元々小腹は元気だったプ~太。

2011100214000001.jpg

小腹も更に力強くなったかな。

今回のお目目は長かったな~。今週又病院で最終チェックです。



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/03(月) 00:03:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
