
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギザギザ顔

夕方のお散歩中に、久々の緊急地震速報((;゚Д゚)

ドキドキバクバクして、プ~太を抱き上げ固まってましたが
我家の方はほとんど揺れませんでした。

プ~太も何かを察したのか、黙~って抱っこされてました。


さてさて、やっとお目目が開いてる時間が長くなったプ~太。
目の周りは洗ったり拭いたりできないし、
毛もボサボサになってきたので、ちょっとカットしました♪

ところが写真を撮って見てみると・・・

2011092821450001.jpg

ギザギザでみすぼらしい感じになってしまったプ~太。

そのギザギザ顔でトントンされると・・・

2011092821390000.jpg

みすぼらしさがパワーアップしちゃうよ、プ~太( ̄▽ ̄;)

しかも普段暗くハキのないプ~太が・・・

2011092821530000.jpg

より一層、悲壮感漂う雰囲気になってるし(;・∀・)

何か悲しい事でもあるの?
困った事でもあるの?

そういう言葉をついかけたくなってしまうような顔。

2011092821520001.jpg

目的はオヤツしかないと、わかっちゃーいるけど♪~( ̄ε ̄;)

そんな暗くハキのないプ~太が、可愛くて可愛くて(*´▽`*)

2011092922460000.jpg


ついついオヤツをあげ過ぎちゃうのであった・・・。( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/30(金) 00:10:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

フタリの行動

アップするのが遅くなってしまったのですが・・・。

実家にいるピー子は、前からとても不思議な行動をします。
それは、どんな行動かと言いますと・・・。

暑い日の暑い時間に外に出たがるのです。
ベランダの窓を開けろと言うので開けてあげると・・・

2011091913200000.jpg

外に出て、暑いのにわざわざ日の当たる所に行きます。

そして・・・

2011091913200001.jpg

座り込み、サンサンと太陽を浴びるのです( ̄▽ ̄;)

暑くてヘッヘッと舌が出て来ると・・・

2011091913210001.jpg

窓を開けろと、凄い顔して帰ってきます|ω・`)プッ♪

これを真夏の日に何度も繰り返すそうです。
一体、何の意味があるのでしょう。
不思議ちゃんなピー子です♪

プ~太は、そんな不思議な行動はないけどズルイ行動を発見!
マブダチくまさんを押さえ込み・・・

2011092311310000.jpg

これからくまさんと遊ぶのね♪

とその様子を見てました・・・

2011092311310001.jpg

うふふ・・・遊んでる♪遊んでる♪

( ̄o ̄)え? 何かおかしいぞ!くまさん動いてない!
そーっとくまさんどかしてみると・・・ナント・・・

2011092311310002.jpg

念入りにペロペロしてるではないか~~~(#゚Д゚) プンスコ!

プ~太、何してるの?・・・

2011092311320000.jpg

必ず否定する姿が笑えるヾ(≧ω≦*)

マブダチくまさんを盾に、隠れてこそくな事を!
ナンテ・・・賢いのかしら(*´▽`*) ←どこまでも親バカ♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/29(木) 00:06:07|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

重いお腹

家の中でも半袖でいるのが寒くなってきました。

さてさて、たまにコストコにお買い物に行くのですが
行くとどうしても買ってしまう・・・

超ビッグサイズのポテチ♪

2011092721150000.jpg


どれくらい大きいかと言いますと・・・


2011092409450000.jpg

こんなに大きいんです♪
色んな種類がある中、これが好きなんです♪(いかにも油こってり)

そしてこれを一週間で食べきってしまう( ̄▽ ̄;)

2011092721160001.jpg

食べ終わった後、ふと容量を見てみると・・・
約900グラムだった( ̄▼ ̄|||)

って事は、普通のって今一袋60グラムだよね。
900割る60は・・・え、エーッ・・・15袋!( ̄◇ ̄;)

一週間で15袋って事は、一日2袋、どこかで一日3袋!

2011092721160000.jpg

900グラムのポテチの油が、このお腹の中に・・・( ̄o ̄)

どうも最近お腹が重いと思ったら・・・(最近じゃないっしょ)

2011092721180000.jpg

これはマズイわ。
次にコストコ行くまでに、お腹を元に戻しておかなくては。

って、また買うんかい。ヾ(ーー )ォィ
だって美味しいんだもの♪

油っぽいからプ~太にお裾分けはできないので
プ~太にはワンコ用のクッキーを・・・

2011092721190000_20110927233154.jpg

これでお腹を重くしてもらおう(´∀`*)ウフフ

はいはい、もう一つどーぞ♪

2011092721200000.jpg


おいおい、爪まで食べないでね・・・(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 00:08:08|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

目の経過

こう急激に寒くなると、着る洋服に困りません?

毎年思い、毎年書いてる気がするけど
去年のこの時期って何着てたかな~って思います( ̄▽ ̄;)ゞ

さて、角膜が傷つき、おまけに眼圧まで上がってしまったプ~太。
やっと・・・

EPSN0044.jpg

こんなにお目目が開くようになりました♪

でもまだ眼圧が高いせいなのか、涙の調節がうまくいってません。
左目は涙がよく流れます。
そんなプ~太を見て、私も涙が流れ・・・そうになります( ̄▽ ̄*)ゞ

毛もモッコリしてきて、体も顔もふっくら(´∀`*)ウフフ

EPSN0042.jpg

お目目が完全に治ったら、カット行かなくちゃね。

その前に、体しかシャンプーしてないから
顔もキレイに洗わなくちゃ・・・

EPSN0043.jpg

点眼、まだ頑張ってる最中!

もう少しの辛抱だよ。ガンバ☆o(・ω・´o)


※多忙につき読み逃げでごめんちゃいm(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/27(火) 00:07:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冒険

連休もあっけなく終わり、朝晩急に寒くなり、
夜寝る時タオルケットだけでは寝れなくなりました。

さて先日、ふと行ったホームセンター♪
もちろん・・・

2011092316010000.jpg

プ~太も一緒♪

行く前までお目目が開いてたのに、
カートに乗せたら閉じてるし・・・( ̄▽ ̄;)

2011092316020000.jpg

カートに乗っても、ただ黙って固まってるだけのプ~太。

すれ違う人にも、大人しいわね~と言われ
店内のペットショップのお姉さんにも大人しいね~と言われたプ~太。

ホントに大人しいのだ(笑)

そんな中、ワゴンセールを発見♪
そして5枚もゲットしたプ~太の洋服は・・・

2011092317520000.jpg

ワン○ースのキャラクター♪

ヤバイ・・・可愛すぎる(*´▽`*)
プ~太そっちのけで、夢中になってワゴンをあさる・・・私( ̄◇ ̄;)

しかも1枚・・・300円でっせ!Σ(゚Д゚;エーッ!
そりゃ買うしかないでしょ♪

これから寒くなったら着せるのが楽しみ(´∀`*)ウフフ
さぁ、プ~太も仲間になって冒険をしようではないか・・・

って事で・・・

2011092315590000.jpg

チョッパーの帽子♪ カワエエ♪

そして次の冒険は・・・

2011092316000000.jpg

カエルさん♪
お目目が痛そうな素振りをしたのでこれにて終了。

プ~太の冒険はあっけなく終わってしまったけど・・・

2011092317530000.jpg

みんな仲間だよ♪

ごめんさない・・・読んだ人にしかわからないよね( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/26(月) 00:06:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オープン

やっとお目目が開いたプ~太だけど
時間帯によっては閉じてる時もあります。

まだ少し痛いのかな~(´-ω-`)

でもそんな中、朝起きてプ~太を見ると・・・

2011092207250000.jpg

開いてました。ヾ(≧∀≦*)ノ

これだけ開いてれば、痛みはないと思うけど・・・

2011092307250001.jpg


うん。近くに寄って写真撮っても起きないから大丈夫ね♪


2011092307260000.jpg


何となく薄目で見てるような気もするけど・・・


2011092307270000.jpg

やっぱり爆睡してる(´∀`*)ウフフ

ゆっくりネンネしてていいよ♪


(´・ω・lll)ァ...今気付いたんだけど・・・
一枚目の写真のの位置間違えてる( ̄▽ ̄;)

そこに二つっておかしいでしょ(笑)
あ・・・戻って見なくていいですよ(*・艸・)

では良い週末を♪(* ^ー゚)ノ
コメお休みで~す。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/24(土) 00:06:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

一安心

各地で台風の被害が広がってますね。
みなさん、大丈夫ですか?

仕事帰りの夕方、こちらもかなりの暴風雨に( ̄▽ ̄;)
そんな中でもスーパーに寄ったのですが・・・

駐車場からお店に出入りするわずかな時間で
全身濡れました。(ノω`)

傘なんてさせる状態じゃなかった。
傘さしてる人を見たけど、骨になった傘をさしてました。

家に帰ってからも続く暴風雨。
当然この方は・・・

2011092121290000.jpg

音の恐怖でこうして数時間固まりっぱなし( ̄◇ ̄;)

抱っこも長い時間してました。

2011092121310000.jpg

心臓の音がかなり爆音になってたプ~太。
ご飯だって食べるわけがない。

今日になって、やっとお目目が開いたというのに・・・

2011092121300000.jpg

台風直撃だなんて・・・。やっぱりついてないのか?

9時近くになって、やっと暴風雨もおさまり・・・

2011092022150000.jpg

腰をおろす事ができたプ~太。

食べなかったご飯もそろそろ出してみました。
すごくゆっくりだけど、そろ~りとご飯に近づき・・・

2011092121540000_20110921235040.jpg

夜10時過ぎ、やっと食べました♪

ふぅ~、やっと一安心・・・

2011092121390001.jpg

プ~太も落ち着きを取戻しました♪


台風は東北に向かってます。
これ以上被害が出ない事を祈ります・・・。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/22(木) 00:12:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱香ばしさ

今朝、起きてカーテンを開けた時・・・。

人生初のやっつまった~な事が!
ナント、洗濯物が干したまま( ̄▼ ̄|||)

月曜日の朝に洗濯して、出かけて帰って来ても
洗濯物が干してある事に全く気付かず、カーテンを閉め・・・
て言うか、洗濯した事すらすっかり、パックリ、ポッキリ(?)忘れてた。

ヤバくないっすか・・・私。ヾ(ーー )

その日の夜は雨・・雨・・・。
朝に気付いた洗濯物はシットリしてました(涙)

洗い直しです。月曜日の昼間はあんなに暑かったのに。
カラッと乾いてるはずだったのに・・・。

そんな月曜日は香ばしさも限界に来てたプ~太を・・・

2011091821190000.jpg

やっとシャンプーしました♪

でも顔だけは濡らさないように注意し・・・

2011091821230000.jpg

それ以外は全て念入りに!

私もスッキリ、プ~太も顔を濡らされずに済んだのでニッコリ♪
乾いていい香りになったプ~太は・・・

2011091800320001.jpg

こんな可愛い寝姿に♪ 
それを見て私もホッコリ♪

12歳になったプ~太はどんな夢を見てるかな・・・

2011091800320000.jpg

やっぱりそれは変わらないね(´∀`*)ウフフ

オヤツばっかり食べてると、お腹ポッコリしちゃうよ・・・。
あ、それは私か・・・ヾ(≧ω≦*)




↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/21(水) 00:11:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大イベント

連休中はイイお天気でした♪
と言うかかなり暑かったです。

お散歩も夕方じゃないと暑くてできません・・・

2011091817280000.jpg

まだお目目が完全に開いてないプ~太。
普段よりお散歩も短めにしてます。

そんな連休中、お目目が開かなかったプ~太ですが、
ピー子がいる実家にて・・・。


プ~太、ピー子・・・♪

2011091818460000.jpg

12歳のお誕生日おめでとう♪

元気に12歳を迎えられて良かったね♪

2011091818420001.jpg

事情により、プ~太とピー子の生まれた日はわかりません。
でもだいたい9月なので、いつも一緒にやってます。

今年のケーキは人間用でごめんよ( ̄▽ ̄;)
ピー子はケーキに全く興味がなく、プ~太には後でお裾分け♪

2011091818420002.jpg

こうしてフタリ共、元気に12歳を迎えられた事が嬉しい♪

プ~太は既に色んな病気を抱えてますが、
まだまだ長生きしてもらわないとね。
ピー子はずっとこのままでいてね。

12歳の一年、プ~太とピー子にとって
幸せな日々になりますように・・・♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/20(火) 00:03:18|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もう少し

お風呂を見送ってるプ~太。
シャンプータオルで拭いていても限界がある。

今、香ばしさが板についてきた頃です( ̄▽ ̄;)ゞ

そして今日の午後くらいから、やっとお目目が開いてきました♪
まだショボショボしてるけど・・・プ~太こっち向いて・・・

2011091723310000.jpg

あら、そんな下がった尻尾を見せなくても( ̄▽ ̄;)

いつもなら向いてくれるのに
顔を撮ろうと前に行くと、背中を向けられちゃいました。

2011091723360000_20110918000306.jpg

確かに開いてる時間は短いけど
今までよりは良くなってきてます♪

唯一撮れた写真が・・・

2011091723360001.jpg

ボーッとして下を見てるので、お目目が開いてるかどうか
よくわかりませんけど(笑)

ん~でもまだまだかな・・・やっぱり。
連休中にはお目目が開きますように。


皆様良い連休を♪(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/18(日) 00:18:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

微笑む光景

朝から暑い日が続いてます。

急に寒くなるのも嫌だけど、これからもっと
夕方になったら暗くなるのは嫌々だな~(´・д・`)

今日もプ~太のお目目はうっすら開いたり開かなかったり。
そんな中でも微笑ましい光景が♪

昼間プ~太を預かってるおうちでの事。
プ~太用のベッドが置いてあるんだけど・・・

2011091021160000.jpg

使い方がおしい。ヾ(≧ω≦*)

ちゃんとベッドに入ってる時もあるけど・・・

2011091021150000.jpg

この日はこれが心地良かったのかな♪

位置を変えて、今度はベッドに入るかなと思いきや・・・

2011091519090000.jpg

これもアウト!おしい!
でも気持ち良さげに寝てる(´∀`*)ウフフ

夜、我家ではちゃんとベッドに入り・・・

2011091521170000.jpg

ボーッとひたすら壁を見つめてる( ̄▽ ̄;)
それ、ヤメテ・・・心配だから。

お目目まだ痛いの?・・・

2011091521180000.jpg

困ったね~(´・ェ・`)

それでも、何度も何度もオヤツの催促をしたあげく・・・

2011091522510000.jpg

ゴロンと横になって寝るプ~太。

本当に痛みがある時は丸まって寝るので
この体勢なら痛みは少しかな・・・。

明日こそ、お目目が開きますように(←毎日言ってる?)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 00:11:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

開きまへん

何だかたくさんの方に応援して頂き
毎日の点眼にも力が入ります( ̄▽ ̄*)ゞ

そんな本日のプ~太は・・・

2011091422270000.jpg

中々お目目が開きまへんな~(´・ェ・`)

オヤツの催促に来ると・・・

2011091422270001.jpg

うっすら開きます( ̄▽ ̄;)ナゼニ?

情けをかけてオヤツを倍貰おうなんて・・・

2011091422360000.jpg

そんな事思ってるわけありませんね。フフ

これはチョット長期戦になりそうです。
お風呂も見送ってるので、水のいらない
シャンプータオルで拭いてます。

明日は・・・明日こそ・・・

2011091422370000.jpg


お目目が開きますように。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/15(木) 00:08:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もどかしさ

今日は暑かった~ι(´Д`υ)
まだエアコンは必須です。

さて、プ~太を心配して頂きありがとうございますm(__)m

お目目は痛そうだけど・・・

2011091321130000.jpg

朝晩、ご飯は完食♪
片目でオヤツも催促してくる程、胃袋は元気♪

でも、お目目は・・・

2011091321150000.jpg

見るたびに痛々しい。(っω・`。)

かと言って、点眼してあげる事しかできないもどかしさ・・・

2011091321240000.jpg

こうしてボーッとしてるの見ると、お目目痛いのかなとか
何考えてるんだろうとか色々思ってしまう。

とにかくチョットの痛みでも与えたくはない。
何を考えてるのかわかりたーい。(>_<)

2011091321200000.jpg

オヤツの事ならいいけど、お目目がそうじゃないって言ってそう( ̄▽ ̄;)

こんなに長引くのも、眼圧が上がったのも初めて(TдT)
これも年のせいなのかしら・・・。

2011091322310000.jpg

あら、いつの間にそんな隅っこで♪~( ̄ε ̄;)

明日はお目目がパッチリしますように・・・。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/14(水) 00:07:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

満月に願い

夜空に浮かぶ満月を拝みながら
缶チューハイをプシュッ♪ くぁ~っ!うま~ぃ♪

そんな夜のつもりだったのですが・・・。
仕事帰ってから、プ~太と一緒に・・・

2011091217520000.jpg

病院へ。

せっかく回復してきたお目目だったのに、
見ての通り再びショボショボに・・・( ;∀;)

2011091217590000.jpg

食欲もあるし至って元気だけど、お目目が元気ない。

診察の結果、角膜の傷はまだ治ってない。
マメに点眼してるのに(涙)

スリスリしてる時に、擦ってぶり返した可能性大!
スリスリ禁止にしますよ!

2011091220500001_20110912225947.jpg

目が治らない方が困る。(´-ω-`)
ひんぱんにするようならカラー付けます。

そして眼圧の検査もしました。
これが・・・かなり上がってたんです。

2011091220480001.jpg

違います。( ̄o ̄)

眼圧が上がってるって事は、緑内障の危険性があるって事。
それは両目でした(泣)

なので今までの点眼に緑内障の点眼もプラスされました(´;ω;`)

2011091220500000.jpg

今頃治って、お目目パッチリ開いてるはずだったのに。
更に悪化しちゃうなんて。

ちょっと痛そうだね。プ~太ごめんね。
こんな辛い思いさせちゃって(涙涙)

2011091220480000.jpg

食欲がある事でまだ安心です。

満月に乾杯は出来なかったけど、満月を見ながら夜にお散歩♪
プ~太と満月を見上げながらお願いしました。

お目目が早く治りますように・・・。って!

欲が出て、あれもこれもお願いしてたら首が痛くなりました。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/13(火) 00:06:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

不運再び

溜め息ついていいですか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

なんて、しょっぱなからこんな出だしに
したくなる程の出来事が・・・。

今日、車で信号待ちしてた時の事。
隣にはプ~太、後ろには友人とその子供が乗ってました。

すると急にガチャンと前のめりになる衝撃( ̄□ ̄;)!!
まじまじ、ぶつけられたよ! こんな所で!

2011091022260000.jpg

すぐバックミラーを見ると、若めの男。
急いで出てくるかと思いきや、中々出て来ない。

なんだよ!と思って私が出て後ろを確認しに行っても
出てくる気配もない。

そんな中信号が青に。
後ろの友人がすかさず出て、後ろの車に行き
窓を開けてと言っても、窓を叩いても出て来ない(・▽・;)

2011091022260001.jpg

信号青だし、車つまってるしでテンパってる私( ̄◇ ̄;)

するとその車、窓を開ける事も出てくる事もなく
反対車線の車もおかまいなしにUターンして逃げたのだ。(*`Д´)マテコラ

当て逃げされました。・・・_| ̄|○

2011091022390000.jpg

幸い私達には怪我もなく、車も少し傷ついただけだけど・・・
代車なのよね~( ̄▽ ̄;)

また警察に被害届けを出しに行きました。
怪我のない当て逃げとして受理されました。

一番の失態として、ナンバー覚えてなかったんです。
車種も覚えてない。
まさか逃げると思ってなかったので、とっさの時に
そこまで頭がまわらなかった・・・。ナンテコッタイ

今思うと、あーしてこーしておけばと後悔ばかり。クヤチー
逃げた車の中に、運転手含めて男4人くらい乗ってました。
若い男だと思うけど、ヤベー逃げようぜ・・・てなかんじでしょうか( ̄^ ̄)凸

ホントについてない・・・(T∇T)

2011091022390001.jpg

御祓いでもした方がいいかしら・・・。

不運続きだから、きっとドカンといい事あるよね、ねっ。(* ̄∇ ̄)ノ


ねっ? 



皆様良い週末を♪(* ^ー゚)ノ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/11(日) 00:10:11|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0

経過報告

一日の時間が経つのが早すぎて、やりたい事が何もできてない。

読みたい本も溜まってる。
見たい映画のDVDも溜まってる。

時間の使い方がヘタなのかな・・・。

さて本日もこんな時間。
簡単に更新しよっと( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太は日に日にお目目が回復しております・・・

2011090823010000.jpg

結構な勢いで角膜が傷ついてたので、ちょっと時間がかかってますが。

肛門様は現状維持しております。
どーかこのままでいておくれ。m(__)m

そして、お手手は・・・(;゚д゚)アッ....
またペロペロしてたでしょ・・・

2011090823020000.jpg

お手手は治ってるのに、また赤くなっちゃうよ!

ペロペロはしないでちょんまげ・・・

2011090823020001_20110909000048.jpg


だから・・・裏返ってるっちゅーの。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

そんな感じでご飯も朝晩完食しております♪
ただ気になるのが・・・。

色々次から次と続いたおかげで、お風呂を見送り
日に日に香ばしくなっております。Σ(・ё・;)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/09(金) 00:11:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねじれ

部屋に入った、たった一匹の蚊と格闘してたら
こんな時間になってしまった( ̄▽ ̄;)

プ~太に寄り付いてないか監視しながら
手足を出して蚊を誘惑。

でも中々寄って来てくれない( ・ω・)
オバサンには寄り付かないってか?

フワ~っと飛んでる姿を発見し、素早くバシッ!とな。
ふっふっふ・・・勝利♪ヽ(´∀`。)ノ

そんな格闘してる事を知らずに寝てるプ~太・・・

2011090723090000.jpg

何かねじれてませんか?|ω・`)プッ♪

ねじれ体制からの・・・

2011090723130000.jpg

横倒れ。

そのまま寝るかと思いきや、横倒れからの・・・

2011090723140000.jpg

ねじれ。ヾ(≧ω≦*) 上向きバージョン。

なるほど、この運動がプ~太のウエストをシェイプしてるのね♪

2011090723150000.jpg


よし、今日はねじれたまま寝てみよう(* ̄∇ ̄)ノ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/08(木) 00:11:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

意外な発見

皆様にプ~太を心配して頂きありがとうございますm(__)m

昨日、今日と点眼は一日5回やってます。
その甲斐あってか・・・

2011090621060000.jpg

お目目が開きましたヽ(´ー`)ノ

よりによって白内障でまっちろな左目を傷つけてしまったのです。
お目目をめくると、まだまだ赤いので・・・

2011090521080000.jpg

こんな色っぽい流し目になる事が多いけど。|ω・`)プッ♪

写真を撮ってて気付いたんだけど・・・

2011090621300000.jpg

プ~太、疲れてませんか?・・・
いやいや、それを言いたいんじゃなくて( ̄▽ ̄;)

今までまっちろだった左目が黒くなってる・・・黒く写ってる♪
真っ黒じゃないけど、真っ白じゃなくなってる。

なんで?なんで?角膜傷ついてるから?
アップで撮ってみても・・・

2011090621310000.jpg

ほら♪ ネッ♪(*´▽`*)
やだ~ん、白くなる前のプ~太みたい♪ヾ(・∀・*)ノ

まさか白内障治っちゃったりなんかして(それはないか)
思わぬ所でチョット嬉しい出来事。

あ、プ~太は痛い思いして大変なのに
こんな事思っちゃってごめんね・・・

2011090521070000.jpg


そりゃそーだ!(; ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/07(水) 00:08:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

次から次と

先週の木曜日、肛門様のデキモノを診察したばかりのプ~太。

土曜日の夜、カーペットに血の跡を発見。
とっさにプ~太の肛門様をチェック。異常なし。ε-(*´ω`*) ホッ

ん?じゃ私か?・・・そっとチェック。異常なし( ̄▽ ̄;)

再びプ~太をくまなくチェック。
あ~血が出てた~お手手から。(゚д゚lll)

ペロペロしてるのはわかってたけど
赤くなってて腫れがピークに達し、潰れたみたい。
ごめんね・・・肛門様に夢中で気付かなかった。(-д-`*)

2011090222040000.jpg

膿が出きってから薬を塗り、舐めないようにサポートをつけてました。

日曜日にはすっかり腫れも赤みもなくなってたので
とりあえず病院には行きませんでした。

そんな日曜日、夕方のお散歩を終えて
いつものように顔を拭き、手足、オチリを洗い終えた後・・・
あれ、プ~太の様子がおかしい・・・。
と言うか、おメメがおかしい。

顔を拭いた時に毛でも入っちゃったのかな?
赤くなってたので点眼して様子見。
寝る前も点眼して寝ました。

そして月曜日の朝、私が先に起き支度を終え
プ~太を起こすと・・・ナント・・・片目開いてない( ̄◇ ̄;)

これはヤバイ。会社に遅刻の連絡を入れ、直ちに病院へ。

2011090509000000.jpg

ウィンク上手だね♪なんて言ってる場合ではない(;・∀・)

これから病院に行くよ・・・

2011090509000001.jpg

結局病院に行くはめになってしまった。

角膜の検査結果・・・かなり傷ついてました(涙)
私の拭き方がいけなかったんだね。

毎度毎度ごめんよ・・・私のせいで痛い思いさせちゃって(´;ω;`)
ついでにお手手も見てもらったけど問題なかった。

は~自己嫌悪だわ。

病院終わって、いつものお宅にプ~太を預け・・・

2011090510260000.jpg

後ろ髪引かれる思いで、仕事へ行きました。

寝てても痛々しく見えるお目目ちゃん。
今日から点眼頑張るね!~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/06(火) 00:07:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

カマちゃん

今日、車に乗ろうと思ったら、ボンネットの上に
ナント、カマちゃん(カマキリ)がいた。(゚Д゚ υ)

2011090222240000.jpg

デカイ!コワイ!ギョエーッて思ったけど
取る事もできず、ボンネットにつけたまま出る事に( ̄▽ ̄;)

運転してる私の目の前で、鋭い逆三角形の顔をして
仁王立ちしてるカマちゃん・・・。コワイヨー

走り出せば風で飛ばされるだろうと思ってたのに
中々しぶとい。40キロじゃビクともしない。

2011090222210000.jpg

ならば、50キロじゃどーだ!

うっそ~・・・低姿勢になってしがみついてるよ( ̄◇ ̄;)
その必死な姿を見ると、何だか切なくなってきた・・・。

信号待ちで止ると、又体を戻す。
お願いだから、その鋭い逆三角形の顔で振り向かないで!

2011090222230000.jpg

そう思いながらしばらく走ってました。

どうしよう、このままずっとくっついてたら。
でも必死な姿にチョット応援したい気持ちもチラホラ。

そして再び50キロ( ̄o ̄)(←やっぱり意地悪)
すると体勢を変えようとしたカマちゃん。
その瞬間・・・

2011090222130001.jpg

ピューッと一瞬にしていなくなってしまいました。( ´゚д゚`)

嫌いなカマちゃんだけど、どうか無事に着地してと思いました。

2011090222130000.jpg

私を恨まないでね・・・と真剣に思っちゃいました。

だって、あの顔に睨まれたら・・・怖すぎる((;゚Д゚)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/05(月) 00:05:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タヌキ寝

のろのろ台風、我家方面から反れました。
でもあちこちで気象情報が出てます。
被害が出ませんように・・・。

そう言えば、昨日病院でプ~太の体重量ったら
思いのほか痩せていてビックリ・・・

2011090121190000.jpg

3.56キロでした。( ̄▽ ̄;)

確かに今週、朝ご飯は食べたり食べなかったり・・・。
でも夜はちゃんと食べてたのに。

オヤツもくれくれと忙しかったはず・・・

2011090121200000.jpg

でも病院に行く前日の夜は、オヤツの催促なかった。
病院行く当日の朝も、ご飯残したっけ(;・∀・)

その日は夕ご飯食べないで病院行ったしね。
まさか、体重量るの知ってて・・・

2011090121200001.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) それはないか。
それに病院で他に異常は見られなかったし。

そんな小細工をしがちなのは私の方です♪~( ̄ε ̄;)


さてオマケでもう一つ。
仕事帰りにスーパーでお買い物♪

食材の他に、明日お休みだから、
久々におうちで缶チューハイでも飲もうと思い
オヤツも含め買ったはいいが・・・

レジでお金を支払おうと思ったら・・・全然足りない( ̄◇ ̄;)
後ろは行列。焦る。

結局、カゴから余計な物を数点省く事に。(顔を赤く染めながら)汗汗
缶チューハイもそこでサヨナラしました。(T∇T)

2011090121420000.jpg

ささ、明日も肛門様のチェックですよ。(* ̄∇ ̄)ノ

因みにお財布の中・・・野口さん一人ポツンといただけでした(笑)


皆様良い週末を♪(* ^ー゚)ノ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 00:33:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

肛門様

9月ですね・・・時の流れが早すぎる。(>_<)

さて、今日は予告通りプ~太の病院へ。
仕事終わってから行ったのですが、すでに暗い(,,-_-)

あ~秋に突入してるのね・・・。しみじみ・・・。

今日病院に行ったのは、心臓の薬と
もう一つ気になる箇所を見てもらいに・・・

2011090120430000.jpg

実は3日程前に、プ~太の水戸肛門様の周りに
ちょっとデキモノを発見。

恥ずかしながら、発見したのは私ではありませんでした。(トホホ)

2011090120430001.jpg

昼間プ~太を預かってる人が気付いてくれました。

パッと見は全然わからないのですが、良く見て触ると
ちょっとボコっとしてます。

2011090120440000.jpg

診察の結果・・・肛門周囲線種の可能性があるそうです。
去勢をしてないシニアに多く、男性ホルモンが関係してるらしい。

プ~太、オカマちゃんだと思ってたのに
男性ホルモンがあったのね・・・

2011090120420000.jpg

様子を見るまでもなく、今小さいうちに取ってしまう事が
一番いいみたいなんです。

その為には全身麻酔・・・プ~太はNGでした。
心臓へのリスクが高すぎる。(涙)

良性か悪性かわかりません。
もしかしたらチョット炎症を起こしてるだけかもしれないし。

2011090120410001.jpg

とりあえず痛みはないようです。

先生が出した結論は・・・症状が出るまで様子見でした。

でもでも・・・症状が出たらどーすんの~~?
大きく成長してしまったらどーなるの~~~?(ノдヽ)エーン

これから毎日、水戸肛門様から目が離せません・・・

2011090120410000.jpg

私のゾロ目運が何かいい事があるとしたら・・・

どーかどーか、プ~太の肛門様が無事でありますように。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/02(金) 00:07:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ポテチなのに

今、このブログを書く前にポテチを一袋食べた( ̄▽ ̄;)
何気にカロリーを見てみると、ナント!

333キロカロリーだった。・・・またしてもゾロ目じゃん( ̄▽ ̄*)ゞ

さてさて、やっと久々にプ~太の話題♪
この間の日曜日、朝起きると・・・

2011082809070000.jpg

再び、ピロ~太を枕に寝てました(*´▽`*)

何度見ても・・・

2011082809080000.jpg

可愛くて癒される姿だわ~♪

でもきっとプ~太にしてみれば、ピロ~太を見つけて
枕にしてるわけじゃなく、ウロウロしてたらピロ~太につまづき
そのまま寝てみたら、たまたまピロ~太を枕にしてた。ってかんじです(笑)

この日の休日は珍しくお昼前に起き・・・

2011082810450000.jpg

足を4本見せて(どんな座り方?)何か訴えてます。
ふふ・・・チッコしに行きましたよ♪


そー言えば、さっきポテチを食べてる時
本当に本当に珍しく・・・

2011083123000000.jpg

プ~太が近寄って来なかったのです。

これはおかしい・・・(。・ε・`。)ゞ ありえない。

2011083100290001.jpg

どこか具合でも悪いのかしら・・・。
私なりの触診と見た目ではとりあえず問題なさそー。

でも、ポテチを食べてて来ないなんて・・・何かある。

2011083100290000.jpg

プ~太が来ないから一袋食べちゃったじゃない( ̄▽ ̄;)ゞ

心配な事もあるので、明日は仕事帰ってから病院行こうかな。
ノロノロ台風が来なければね。

皆様も台風、気をつけて下さいm(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/01(木) 00:09:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
