
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾロ目

これは、3~4年前に気付いた事です。


2011082222450000 (1)

(  ̄ー ̄) わかっちゃいました?
私事が続いてしまってすみません。ワンコブログなのに( ̄▽ ̄;)

て事で、気付いた事と言うのは・・・。

2011082622440000.jpg

例えば、時間を見る為携帯を開いた時。
時間を見る為、ふとテレビを見た時や
パソコン画面の下に出てる時間を見た時・・・。

全て時間を見る為の目的だけど、そんな時に
ゾロ目の確立が、かなり高い。ホントに高い!( ̄▽ ̄*)ゞ

2011082921380000.jpg

先程もずっと携帯開いてなくて、何時だろうと開けると
22:22分だった♪

数年前に気付いてから、これは何かある?と思い
きっと宝クジでも当たるのかな~と思い続け、今に至る( ̄◇ ̄;)

そんな中、凄い連チャンな出来事♪

2011082622440001.jpg

まずはスーパー、レジで清算すると・・・¥1111だった♪
それから3日後。
今度はコンビニ、レジで清算すると・・・¥3333だった♪

凄くない?
中々ありそうでないですよね♪

心の中でガッツポーズしました。( >ω<)9 ヨッシャ!!!

あ、プ~太のアンヨ♪・・・

2011082622470000.jpg

ゾロ目?・・・足だから当たり前か。ヾ(≧ω≦*)

ゾロ目も嬉しいけど、この勢いで宝クジ当たらないかな~!
でも買わなきゃ当たらないしね。(*・艸・)ぷっ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 00:08:01|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

3K

私事ですが(またかい)・・・不運が続いた7月、8月。

車から始まり、傘、鍵。
ここでチョット気になる共通点。

クルマ、カサ、カギ・・・全て頭文字が「K」です。
て事は3Kですね。

2011082921400001.jpg

3Kって、昔彼氏にしたくない3K男ってありましたよね?
汚い、臭い、キモイって。( ̄▽ ̄;)

それとは逆に、結婚したい3Kもありましたよね?
高学歴、高収入、高身長って。

私の不運の話とは種類が違いますけど。( ̄▽ ̄*)ゞ
でも3Kです。

プ~太は私が息子にしたい3Kに当てはまるかしら・・・

2011082921390001.jpg


やだ・・・可愛すぎる~♪(*´▽`*)


2011082921420001.jpg


これまた何てキュートなのかしら♪(*´▽`*)


2011082921390000.jpg

いやしい所がたまんない。|ω・`)プッ♪
って事で、カワイイ、キュート、クイシン坊で3Kクリア♪


そして話は変わり、今朝の事。

朝家を出て、駐車場に行ってから・・・
車の鍵忘れた事に気付き、家に戻る。

いつもなら玄関のキーボックスに入れてる鍵は
この日に鍵ってリビングのテーブルの上(;・∀・)

チョット面倒な靴を履いていて、片方だけ脱いで
片足ケンケンして行くかどーか迷って、結局両足脱ぐ事に( ̄◇ ̄;)

2011082921400000.jpg

そして無事に車に乗り発進したとこで、携帯を忘れた事に気付き
ないと不安なので戻る事に( ̄◇ ̄;)

携帯、これまたリビング。
再び片足だけ脱いでケンケンして取りに行くか考え
やっぱり両足脱いで取りに行きました。

私、おバカはおバカだけど
本当にバカじゃないの?って自分に言ったほどです(´~`)

2011082921420000.jpg

よくよく考えると、これもカギ、ケイタイ、クツ(ある意味)w

やっぱり3Kでした。
3K、恐るべし(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/30(火) 00:07:03|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

思わぬ結果

お休み中、PC開く元気がないほど眠かった( ̄▽ ̄;)
日頃の寝不足がたたってるのかも。

さて、ブログを見てくれてる方はご存知の
例の車の件ですが・・・って事で本日は私事です( ̄▽ ̄*)ゞ

知らない方は→『その1』 『その2』

1234.jpg

あれから・・・。

今度は保険会社の人が直接会って話しを聞きたいと言うので
一緒に行っていいですか?とうちに来た調査員から連絡。

その時点で、は?まだそんな事言ってるの?ってかんじでした。

1235.jpg

そして約束した日の夜。
家の前にスーツ姿の男が3人。 え?3人?

暑い日なのに、暑苦しい、堅苦しい、むさ苦しい( ̄◇ ̄;)
クールビズの時代。
せめてアロハにジーパンだったら心も和んだのに。

2011082022320000.jpg

そして、何を聞きに来たのかと思いきや・・・。
車両保険の適用なし!の結果報告だった。(|| ゚Д゚) ウソダベ

大の男3人が順番に、あーじゃないこーじゃないと話してる。
大の男3人で、か弱いおばさんイジメですか?

ここまで言えばもう請求しないだろってくらいの話。
おどしですか?

2011082121340000.jpg

こらこら、プ~太にとってはママでしょ♪~( ̄ε ̄;)

結局、何も言い返す事すら出来ず。
最後まで腑に落ちないまま終わってしまいました。(,,-_-) グレルヨ

それから3日後、一応電話で文句は言いました。
顔見えないからね。( ̄▽ ̄*)ゞ

ネットで色々調べると、同じような思いをしてる人いました。
それに私が入ってる大手の保険屋、不払い率も高かった。( ̄o ̄)

やっと少しほとぼりも冷め、書く事ができました。

2011082822460000.jpg

何の為の保険なのか?
こんな事もあるんだと勉強しましたよ。( ̄^ ̄)凸

嫌な事は切り捨て忘れて、次の事考えよう。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/29(月) 00:02:09|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0

足の上

今日もモワッと蒸し暑かった。

そんな中、いつも垂れ下がってる耳のプ~太。
たまにプ~太の耳の中を綿棒や濡れティッシュで掃除します。

今日も掃除したので、お耳を裏返して・・・

みみ

乾かし中。( ̄▽ ̄*)ゞ
お顔がまんまるですね♪

お耳が乾いた後は・・・

11111.jpg

すっかりオヤツを貰えるものと思い込んでる(´∀`*)ウフフ

近寄ってきて、くれくれトントンしてるけど・・・

2011082521370000.jpg

足の上に乗っかっちゃってるんだよね~|ω・`)プッ♪

私がいる位置もあまり把握できてないプ~太は
足に乗ってる事に気付いてないのよね~♪~( ̄ε ̄;)

2011082521380001.jpg

プ~太、残念だけど・・・

そこに乗ってる限り、オヤツ取りに行けないのよ。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/26(金) 00:06:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネガティブ

ちょっと気温が回復しました♪
それと同時に大嫌いな湿気が・・・( ̄▽ ̄;)

最近、連チャンで私の大事な物が姿を消した。

最初は傘。
これは会社でなくなったのです。

誰かか間違えて持って行った可能性・・・。
残念ながら、それはないでしょう。

なぜなら・・・ビニール傘じゃないもん( ̄◇ ̄;)
何年も使ってる、超お気に入りのステキな傘だったのに。

2011082321580001.jpg

会社にはビニール傘を持って行けば良かった。ガックシ

そして次は、ナント・・・家の鍵!

朝家を出る時に鍵をかけ、そのままバッグにポンと入れ
その日家に帰り、バッグから鍵を出そうと思いきや・・・無かった(;・∀・)

2011082321560000.jpg

ヤバイと言いながらも、尻尾アゲアゲのプ~太。

鍵に関しては99%盗難ではないと思ってる。
でも全く何処さ行ってしまったのか・・・。ワカラン

ジャラジャラとチェーンも付いてて重いはずなのに。
落したらわかるはずなのに、なのに・・・ない。(´-ω-`)

こう続けて大事な物がなくなるなんて・・・。
まさかまさか・・・

2011082321540000.jpg

そうよね。悪い事が続くと妄想もネガティブになってしまって(´・ェ・`)

しかも昨夜、久々にプ~太のてんかん発作出ちゃって。
ホントに久々だったからドキドキしちゃったわ。心臓に悪いったら。

傘でも鍵でも何でもいいけど
一番大事で大切なプ~太だけは消えないで~~(つд⊂)エーン

2011082321580000.jpg

ですよね。( ̄▽ ̄;)ゞ

プ~太の尻尾を見習わないと(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/24(水) 00:08:02|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ほろ酔い

先日、友達がロー○ンで買ったシークヮーサーの日本酒仕立ての
お酒が思いのほか美味しかったと聞いた。

ちょっと飲んでみてと言うので、買ってみました♪

2011082100570000.jpg

確かに日本酒仕立て♪
飲んでみると、とってもフルーティで美味しい♪

アルコール度は3%で200mlなので、ほんのりほろ酔い(* ̄0 ̄*)
お酒が弱い人でもオッケーかな。

他に桃とラフランスがありました。

そんな中、この方は・・・

2011082221430000.jpg

オヤツ待機中!

待ってるオヤツは・・・これ♪

2011082222020000_20110822233328.jpg

大好きなオヤツのひとつです♪

オヤツを食べ終わった後は・・・

2011082222450001.jpg

すっかりオヤツにほろ酔い(* ̄0 ̄*)

ほろ酔い同士、今夜はぐっすり寝れそうね(´∀`*)ウフフ

2011082122280000.jpg


いやいや、それはないだろ。ヾ(≧ω≦*)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 00:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バランスとり

すでに半袖じゃ肌寒い。
せめてもうちょっと暖かくなってほしいな~( ̄▽ ̄*)ゞ

暑がりで寒がりなプ~太は、外に出ると
早速小刻みに震えてました。

なので久々に・・・

001.jpg

洋服を着せました♪

猛暑日は暑すぎた車も、この気温なら・・・

002.jpg

キリッとして乗ってます(´∀`*)ウフフ

以前なら車に乗ると信号待ちのたびに・・・

003.jpg

必ず立って外を眺めていたけど

気が付けば、それも全然しなくなった(涙)

004.jpg

それなら座ってればいいものの

立ったまま・・・

005.jpg

バランスをとるのが好きみたい♪

でも立ったままでいられると、運転しずらいのよね♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/22(月) 00:08:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

迫る危機感

予報通り、急に涼しくなりました。

2011082022340000.jpg

プ~太の暑い笑顔がなくなったと同時に
秋の気配を感じながら、私の笑顔もなくなった。( ̄▽ ̄;)

なんでしょ!・・・このお腹(私の)

うだるような猛暑でも落ちなかった食欲♪
お正月太りも抜けてないっていうのに( ̄▽ ̄*)ゞ

2011082022360000.jpg

そんな中、そーだ!そー言えばこんな物があった♪

せっかく貰ったのに、まだ開いてない物・・・

P1000575.jpg

今流行りのカーヴィーダンス♪

これを見て作らなくては・・・くびれ。(´∀`*)ウフフ

2011082022390000.jpg

エヘッ・・・日々危機感がありながらも中々実行できてない。

急に涼しくなって夏も終わるのかと思うと
いよいよ食欲の秋に突入してしまう。( ̄◇ ̄;)

そんな切羽詰った状況にならないと動けないのです。

2011082022300000.jpg

イエイエ・・・今度こそは・・・きっと・・・。

明日から。・・・てヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
何万回明日からって今まで言ってるんだ。

じゃ、来週から・・・それとも9月に入ってからかな!~( ̄ε ̄;)

2011082022330000.jpg

プ~太こそ、オヤツくれって何万回言ってるんだ|ω・`)プッ♪

でもそれとは関係ないか・・・。(* ̄∇ ̄)ノ


みなさま良い週末を♪(^^)v

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/21(日) 00:11:21|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0

再び朝寝姿

昨日の猛暑は、もうしょうがない程暑かった。シーー(-ェ-;)ーーン

程々にある風は熱風と化していて、
さすがにプ~太のお散歩は夜遅くなってから行きました。

さて、2回に渡りプ~太の朝寝シリーズをお届けしましたが
本日は・・・。

昨日の朝寝姿です。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

昨日は寝坊する事もなく、普通に起きて
顔を洗い、部屋に戻ってプ~太を見ると・・・

2011081807510000.jpg

完全にひっくり返ってました。

足は上がってなかったけど・・・

2011081807490000.jpg

首が直角。( ̄▽ ̄;)

角度を変えると・・・

2011081807500000.jpg

曲がり具合がよくわかる。

この日は写真を撮ってても時間は余裕♪
でもプ~太を起こさなくては。

ささ、プ~太そろそろ行こうか・・・

2011081807510001.jpg

目をあけたまま寝てるのか、ホントは起きてるのか。

どっちにも見えるから怖い。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/19(金) 00:19:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4分事情

暑さのせいだろーか。

毎日必ず夜中に一度は目が覚めてしまう。
そんな今朝も、夜中3時半頃に目が覚め
覚めたついでに、寝ながら携帯のゲームをしてました。

いつしか眠りに落ち、朝ふと目覚め携帯を見ると
ゲームの画面が出っ放し( ̄▽ ̄;)

そして時間を見て・・・飛び起きました。
久々にやっつまった~( ̄◇ ̄;)

でも急げばまだ間に合う時間。
超特急で支度して会社に行き、タイムカードを押すと・・・

4分遅かった・・・・・・_| ̄|○

くっそ~4分か~。
4分遅刻の原因・・・あった、あった!

朝顔を洗って部屋に戻りプ~太を見ると・・・ナント・・・

2011081708220000.jpg

足上げしてるプ~太。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

可笑しくて急いで写真を撮りまくり・・・

2011081708210000.jpg

寝てるし、足が下がる気配もない。

時間もないのに、写真なんか撮ってる暇ないんだよね~
と思いながら撮ってる(笑)

プ~太も起こさなくちゃいけないし。
プ~太、そろそろ行くよ・・・

2011081708200000.jpg

足だけ元気。|ω・`)プッ♪

写真さえ撮ってなければ、プ~太の足さえ上がってなければ
きっと4分遅刻する事はなかったかもしれない・・・

P1000576.jpg

そりゃそーだ( ̄▽ ̄*)ゞ

寝坊した私がいけないのに。
でも4分って悔しいじゃない。┐(´ー`)┌オイオイ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/18(木) 00:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

寝過ぎ。

毎朝、私が家を出る寸前まで起きないプ~太。

可哀相だけど、仕方なく無理矢理起こして
家の前で軽くお散歩します。

先日の休みの日。
普段より遅く起きた私を尻目に・・・

2011081510580000.jpg

まだ爆睡中のプ~太。

掃除も洗濯も終わり、プ~太を見に行くと・・・

2011081511050000.jpg

なんだ、起きてるじゃない♪

ささ、お布団干したいからどいてちょんまげ♪

2011081511120000_20110816233115.jpg

(´・д・`)ャダ その顔・・・。

日曜日にダラダラしてるオッサンみたいじゃないの・・・

2011081511140000.jpg

オッサンには違わないけど、更にオッサンになってますって!

せっかくのイケワンも台無しじゃない。
そんな顔してたらモテないよ|ω・`)プッ♪

2011081511130000_20110816233922.jpg

とにかくそこをどいて下さいな。布団干すから。

と、交渉したものの・・・

2011081511270000.jpg

再びバタンキュー。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

この日はお天気だし、プ~太が起きるまで待つ事に。
しかし、何時になっても起きて来る気配もない。

2011081515230000.jpg

ありゃ、完全に爆睡じゃない。しかも布団の上だし!~( ̄ε ̄;)

結局、ヨロヨロ起きてきたのは午後3時でした。
プ~太、寝すぎもいいとこじゃない?(笑)

お布団干しはあきらめました。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/17(水) 00:07:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミニプ~太

あ~ぁ、あっという間のお休みでした。

昼間は暑すぎて外に出る気もなし。
休みはダラダラが一番です。( ̄▽ ̄;)ゞ

ね!プ~太・・・

2011081321130000.jpg

おや、シカトですか・・・。
でもチョット様子が違いますね。

プ~太、前を向いてごらん・・・

2011081321140000.jpg

あららプ~太、何だかモワモワしてない?
それに、白内障でまっちろなお目目が黒くなってるよ~♪

プ~太、どーしたの?・・・て、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もうとっくにお気づきですね。

2011081321180000.jpg

プ~太ソックリの羊毛フェルトでした♪

先日、お友達が旅行に行ったお土産で
これを買ってきてくれたんです♪

2011081321120001.jpg

見た瞬間、プ~太!と叫んでしまいました♪

ホントに涙がちょちょぎれる程嬉しかった(TдT) アリガトウ

2011081321120000.jpg

色合いもプ~太に似てるし(´∀`*)ウフフ

顔も似てる♪

2011081321090000.jpg

結構前から羊毛フェルトは気になっていて、
自分じゃ作れないけど欲しいなって思ってました。

それがまさか実現しちゃうなんて・・・

2011081321240000.jpg

可愛い♪(*´▽`*)
透明のケースを買って大事に飾っておこう♪

写真をプ~太に合わせると、ミニプ~太は下を向いたまま。
ミニプ~太に合わせると・・・

2011081321230000.jpg


プ~太はみ出しちゃうんだよねヾ(≧ω≦*)

フタリとも可愛すぎる♪
ありがとう♪(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/16(火) 00:05:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

完全復活♪

暑い日が続いてますね。

今日から長いお盆休みの方もいるでしょう。
私は15日だけお休みです。(●・ω・`)シュン…

さてさて先日、朝起きるとプ~太は・・・

2011080507170000.jpg

こんな所で寝てました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

久々に登場したピロ~太♪
以前私が枕代わりに使ってたのでピロ~太と言ってたのですが、
今はもう使ってません。

でもこうしてたまにプ~太が枕として使ってるので
やっぱりピロ~太にして正解だったのね。|ω・`)プッ♪

ピロ~太と言えば懐かしい写真を・・・

2009082523060000_20110813234837.jpg

まるで兄弟のようです(´∀`*)ウフフ


★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚


今週の月曜日に大腸炎になってから
今はすっかり元気を取り戻したプ~太。

毎日・・・

2011081123460000.jpg

オヤツの催促も忘れません。

オヤツが美味しい時・・・

2011081123470001.jpg

うすら笑いを浮かべるほど元気に♪

さて今日(土曜日)を含めて3連休♪
ずっと側にいるからね・・・

2011081123470002.jpg


嬉しいくせに♪ヾ(≧ω≦*)


みなさまも良い連休を♪(*^^)v


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/14(日) 00:20:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

腑に落ちない

昨日も又、とてつもない暑さでしたι(´Д`υ)

そんな暑い中、更に熱くなる出来事が。
私事ですが、話すと長いので簡単に書きます。

ブログを見てくれてる方はご存知かと思いますが、
先月、私の車がイタズラされました。→『こちら』

その後、任意保険を確認した所、ナント車両が付いてたのです。
保険の範囲で直せるとわかり、ホッとして
友人が知り合いの板金屋さんに入れてくれました。

2011080922570000.jpg

後は保険屋さんに任せて・・・って事でした。

ところが、2週間程前に保険の調査が入り
調査員とやらが我家に来て、警察並の現場検証と
警察以上の事情徴収( ̄▽ ̄;)

ま、これでやっと車の着工できるかなと思いきや
再び保険の調査の人から電話があり、昨日の夜再び我家へ。

先日話した内容をまとめた分厚い資料。刑事かっ!
それを読み確認。

そして又根掘り葉掘り・・・。( ̄o ̄)え?
なんなの? 私・・・被害者なんですけど。

2011081123490000.jpg

板金屋さんを紹介してくれた友人の所にも行ったそうです。

そして帰り際、ひとつお願いがあるんですけど・・・と。
何かと思ったら、車の被害にあった日からの
携帯の通話履歴を取り寄せてほしいだと・・・(°Д°)ハァ?

通話履歴?誰との? 全く意味不明( ̄^ ̄)凸

友人や板金屋さんに入るまでの経路が、私の話と
ちょっと食い違うと言うのだ。

そんなね~今朝食べた物でさえ忘れちゃうのに
日にちが経った後に聞かれても、ハッキリクッキリ
覚えてるわけないじゃん。

だから結局何なの? もうわけわかめ┐(゚~゚)┌

2011081100320000.jpg

あんなに酷く悲しいまでに傷つけられた車。
私もかなりのショックで傷ついたってーのに。

保険ってこんなに大変なの?
は~メンドクサイ( ̄◇ ̄;)

て事で私の車は、まだあの時の傷のまま
板金屋さんで眠ってるそうです(っω・`。)カワイソーニ

すいません、私事でした。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/12(金) 00:43:08|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

証拠の手

なんでしょ、この猛烈な暑さι(´Д`υ)

熱中症、大丈夫ですか?
プ~太はおかげ様で、昼間預けてるおうちで
朝からエアコン入れてもらい、涼しく過ごしてます。

私も社内では節電してますが、それなりに涼しく過ごしてます。
外で働いてる方、本当に大変だと思います。

そしてプ~太、やっと今日はご飯完食でした♪

2011080922590000.jpg

ステキなウンピも出て、これでいつものプ~太に戻ったと思われます♪

のんびり寛いでるかと思いきや
必死になって手をペロペロしてたので

あ~!お手手ペロペロしてたでしょ~!と言うと・・・

1112.jpg

ビクッとして、何もしてない素振りをする。
でも手を元に戻す行為まで頭はまわらない|ω・`)プッ♪

そんなにペロペロしてると赤くなっちゃうよ・・・

1113.jpg

だから手が裏返ってるちゅうーの。ヾ(≧ω≦*)

それからしばらくして、再び寛ぐプ~太。
お手手ペロペロしてなかった?・・・

1114.jpg

確かに、ホントに寛いでたみたい(´∀`*)ウフフ

まさか・・・手を裏返す事覚えた?・・・それは・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ナイナイ


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/11(木) 00:13:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無理な寝方

おかげ様でプ~太は段々回復してます♪

ご飯はまだふやかしてあげてるけど、やっぱり残す。

夕ご飯の時に気付いたんだけど、今までの心臓の薬と
今回もらった薬、合計6錠の錠剤を潰してご飯にIN。

そりゃ、調子悪くなくても残すわ( ̄▽ ̄;)

123_20110809232816.jpg

薬のフリカケみたいだもんね( ̄▽ ̄;)ゞ
私の工夫が足りなかったわ。

それより、どーしたプ~太?
又お腹でも痛いの?・・・

124.jpg

ずいぶん苦しそうだけど・・・。

無理矢理アゴを乗せてるじゃないの・・・

125.jpg

なんだ・・・寝てる( ̄o ̄)

もう、いつもプ~太には驚かされる┐(´ー`)┌
それに、その寝方はかなり無理があるんじゃない(笑)

126.jpg


かわうそに似てるし。ヾ(≧ω≦*)

明日は完食しようね・・・薬。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/10(水) 00:07:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

急性大腸炎

昨夜は、心配して頂きありがとうございました。

あれから、夜の12時過ぎに病院へ行ってきました。
様子を見る勇気がもうなかった・・・。

2011080822160000.jpg

結果・・・急性大腸炎でした。(´ω`;)

夜になってピーヒャラが酷くなったプ~太は
一度の量は少ないけど、何度も何度もおトイレに行く状態。
いわゆる、しぶりが出てました。

しかも段々血が混じり赤くなってきて、ほとんど赤い汁ってかんじでした。

それに加え、上からもケロッピーだし。
辛かったね、プ~太・・・

2011080821580000.jpg

それなのに、プ~太は意外と元気なんて思っちゃってごめんね。

私も腸炎を何度かやってるけど、ハンパない( ̄◇ ̄;)
プ~太も同じだったはずなのに、普通を装っちゃって(涙)

病院では吐き気としぶり止めの皮下点滴。
それと心臓に負担がかからないように一本注射。

2011080823030001.jpg

点滴の針刺す時、クゥ~って痛そうな声出してました。

家に戻り、2度くらいケロッピーしたけど、しぶりは止りました。
プ~太がちゃんと爆睡するのを見届け、3時過ぎに寝ました。

やっぱり病院行って良かった。
多分様子見てたら、朝までしぶりもケロッピーも止ってなかったかも。
て、それ以前に脱水症状になる危険性もあったかも。((;゚Д゚)

時間外はこれで3回目。
夜中に悪化するって恐ろしいね(;・∀・)

原因は・・・多分ストレス性・・・

2011080823030000.jpg

変な物は食べてないし。
記録からも、ゲリラで食欲不振になったり
気温の差が激しかったり・・・そんなこんなが原因だと思われる。

今日は朝は絶食。(さすがにプ~太も欲しがらない)
夜、フードをふやかし、少しだけあげたけど残した。
いつもの心臓の薬に又2錠薬増えちゃったし( ̄▽ ̄;)

2011080822010000.jpg

少しずつ元に戻していきます。

早く全回復するといいね・・・

2011080823310000.jpg


回復したら、オヤツもお腹痛くなるくらいあげるから。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/09(火) 00:08:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

調子悪い

ちょっと記録しておきます。
(下のお話がありますので注意して下さいね)

土曜日の夜、私はお出掛けの為プ~太を
いつものお宅に夕方からお預かり。

その日、いきなりゲリラ豪雨と雷の為
夕ご飯を全く食べなかったプ~太。

2011080721110000.jpg

日曜日・・・朝からもの凄い暑さι(´Д`υ)
ご飯、少し残したけど半分以上食べたからオッケー!

午後もっと暑くなる前にピー子がいる実家へ♪
実家のシートで昼間一度ウンピ。フツウ

夕方、やっと涼しくなったところで軽くお散歩。
再びウンピ・・・あれ?ちょっとやわらかめ。

夜、家に帰ってから益々ピーヒャララ( ̄▽ ̄;)

2011080721110001.jpg

もう何度おトイレに行ってるのか・・・・・。
これはヤバイわ。

でも意外といつもと変わらぬプ~太。
様子見て、明日朝一で病院だな・・・。

と、書いてる途中にいきなり嘔吐( ̄◇ ̄;)
夕ご飯・・・消化されず出てきた。

やっぱりヤバイ・・・すぐ緊急時の番号に電話。
プ~太の事は良くわかってるので
とりあえず、嘔吐が続くようであれば何時でもどーぞと。

緊急時に行くだけで、諭吉くんは容赦なく去って行くので
ここは一晩様子見かな・・・。

2011080723360000.jpg

と書いてたそばから2度の嘔吐。

やっぱり・・・これから病院行ってきます。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/08(月) 00:01:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

横着

今日の夜は(金)プ~太と妹宅へ♪

ここ数年、妹宅に行くと落ち着かず
立ったまま過ごす事が多かったプ~太。

ところが・・・なんて言うことでしょう。:+.(・∀・).+:

2011080520180000.jpg

珍しく座ってました♪

行く前に夕ご飯をあげたけど食べず、そのまま持参して
妹宅であげると、これ又珍しく完食♪(妹宅では)

2011080520190000.jpg

足を投げ出して寛いでます(´∀`*)ウフフ

どーしたんでしょ!

落ち着きがないのも心配だけど
いきなり落ち着かれても、それはそれで心配( ̄▽ ̄;)

夕ご飯のデザートにスイカが出ました♪
プ~太も食べる?

2011080520320000.jpg

大好きなスイカに興奮したのか、若干鼻が開いてます(笑)

はい♪ どーぞ・・・

2011080520310000.jpg


( ̄o ̄)え? 何かおかしくない?


2011080520350000.jpg

では、もとい!

はい♪ どーぞ・・・

2011080520340000.jpg

やっぱり・・・。ヾ(ーー )
なんですか、その横着ぶりは。

寛いだままの体勢で食べるなんて。
それでも、はい♪ どーぞ・・・

2011080520310001.jpg

目はひん剥いてるのに、体はそのまま足を投げ出した状態。

そんな横着に育てた覚えはありませぬ(#゚Д゚) プンスコ!

2011080520330000.jpg

ありゃ、これまた失礼しました┏(I:)ペコリ♪

そうよ、横着にさせたのは紛れもなく私よ!
せっかく寛いでるのに、動かしたくなかったから・・・。

こんな事を繰り返してると、当たり前のように横着になりそう。

でも我家の大事なおぼっちゃまだからいいの(オッサンだけど)ふふ♪


皆様良い週末を~♪(* ^ー゚)ノ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/06(土) 00:36:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

タマシイ

朝起きたら凄くイイお天気♪

朝から洗濯して、外に干してから出勤しようと思ったけど
やっぱりゲリラがあると怖いので中にしまってきた。

お昼頃・・・雨が降った。

良かった~外に干して来なくて。(*^ー゚)b


さて、プ~太はカットしたばかりで毛が短いので
毛の絡みも毛玉の心配もない。今は。

でも毎日の日課となってる・・・

2011080421100000.jpg

トキトキは忘れない。(てか、私が好きなだけ)w
プ~太も嫌いじゃないので、黙~~ってる(´∀`*)ウフフ

毛が短いので軽く皮膚をマッサージする感じでやってます♪
かゆい所に手が届かないプ~太も気持ち良さそう♪

すっかり魂を抜かれ・・・

2011080220410000.jpg

爆睡のプ~太♪

ぐっすり寝てる姿はかなり微笑ましい(*´▽`*)

2011080220430000.jpg

ずっと見ていても飽きないわ( ̄▽ ̄*)ゞ

そんな寝顔を見てると、すっかり私の魂も抜かれてしまう♪
プ~太ったら、可愛いんだから・・・

2011080220420000.jpg


( ゚Д゚)アライヤダ!! オッサンの魂は残ってるじゃない。

それに白目だし・・・(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/05(金) 00:10:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ストレッチ

中々暑くならず煮え切らないお天気です。
雨も急に降り出したりして油断出来ないお天気です。

プ~太的には暑いよりいいけどね。

そんな中、いつものように・・・

2011080320540000.jpg

ベッドに入り込むプ~太。

入った後は何度も回転して、しっくり来る位置を探す。
でも今日は・・・

2011080320550000.jpg

一発オッケー♪

その位置からアゴを淵に乗せて、寝ようとしてるんだけど・・・

2011080320550001.jpg

思いのほか、遠かったらしい( ̄▽ ̄;)

それでも何とか首を伸ばし・・・

2011080320550002.jpg

一生懸命にアゴを乗せてます。|ω・`)プッ♪

首のストレッチになっていいかもね。
苦しゅうない?・・・

2011080320560000.jpg

とりあえず、頑張ってます。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/04(木) 00:08:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悲しい現実

最近、我家でよく見かけるプ~太の行動。

プ~太、テーブルの前で見つめないでください・・・

2011073023280001.jpg

そこに私はいません。座ってなんかいません・・・。

と、歌のようなセリフになってしまいましたが
最近、テーブルを私とカン違いしてる。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ひたすらテーブルを見つめ、時にはテーブルの足にトントンも( ̄◇ ̄;)

この日の目線は・・・

2011073023300000.jpg

テーブルなのか、テーブルの上なのか・・・わかりにくい。

オヤツを貰おうと一生懸命なプ~太。
でもその相手がテーブルって・・・(´・ェ・`)

私はそんなに四角くありません。
こっちだよ、ママンはこっちよ・・・

2011073023290000.jpg

テーブルにトントンしてると、ついオイオイって
突っ込んで笑っちゃうけど、
その反面、こんなに見えなくなってきてるのね・・・。
と悲しくもなります。

そっちは誰もいないよ。
おいで、こっちだよ。オヤツもこっちだよ♪

2011073023310000.jpg

やっと目線があったね(ホロリ)

コントみたいで面白いけど、悲しい現実です・・・|・ェ・`)ノ



※最近毎日睡魔がハンパなく、ご訪問遅れてますm(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/03(水) 00:06:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

回転しない

もう8月ですね・・・。今年も後わずかだ・・・(早すぎっ!)

今日も涼しく、会社でも家でもエアコン入要らず。
明日から暑くなるそーだけどホントかな?


さてさて、日曜日にピーちゃんの家にいる時の事。
なぜかプ~太・・・

2011073117260001.jpg

この座布団の上に乗ったまま、動かなくなってしまったんです。

この座布団、真ん中に穴が開いてるドーナツ座布団♪

2011073117270001.jpg

回転するとでも思ってるのでしょうか|ω・`)プッ♪

プ~太、これは乗り物じゃなくてよ・・・

2011073117270002.jpg

回転なんてしないんだから・・・。

座布団回転しないけど・・・

2011073117280000.jpg

私が回転しちゃったじゃない( ̄▽ ̄;)

何をしたかったのかは、今だに不明です・・・。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/02(火) 00:07:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涼しい日

朝4時チョット前、久々に携帯の緊急地震速報が鳴った。
忘れかけてた音に再び心臓バクバク( ̄◇ ̄;)

プ~太も飛び起き、プ~太を抱っこしたまま固まってました。
幸い、我家方面は震度2でしたが・・・。
体感的には絶対震度3だったけど。

やっぱり携帯の緊急地震速報の音・・・怖い((;゚Д゚)


そんな日曜日、お天気もいいんだか悪いんだか・・・。
それに涼しい・・・

2011073113330000.jpg

まさか夏終わり?

すっかり梅雨に逆戻りだった一週間。

2011073113340000.jpg

猛暑も勘弁だけど、湿気も勘弁( ̄▽ ̄;)

夏らしくカラッと行きたいもんだ・・・

2011073113340001.jpg

プ~太の為には、このまま涼しくなってほしいけど。

お散歩も終え、出かけますよ~♪

2011073113370000.jpg

ハイ♪ いつもの所っすよ~( ̄∇ ̄)ゞ

ピーちゃんのいる実家に着くと、ピーちゃん結膜炎らしい。

2011073114290000.jpg

目の調子が良くてもカメラ見ないじゃないの|ω・`)プッ♪

プ~太はオヤツでお腹も満たされ・・・

2011073115150000.jpg


洋服の襟が乱れ、おいらんのようになって寝てました。ヾ(≧ω≦*)




↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/01(月) 00:08:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
