
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チッコマン

毎日朝晩一日2回、心臓の薬を飲んでるプ~太。

一回分4粒の錠剤があるけど、その中には
肺に水が溜まらないように利尿作用がある錠剤も。

そのせいもあり、プ~太はチッコをよくします。
副作用として、喉も渇くみたいで水もよく飲みます。

だから尚更チッコの回数が多いんです。

2011072723320000.jpg

それに加え、シートでチッコするとオヤツが貰えると
インプットされてる為、無理矢理絞り出す事も( ̄▽ ̄;)

そんなプ~太がピー子がいる実家に行くと
じーちゃんにチッコマンが来たと言われます( ̄◇ ̄;)

2011072621370000.jpg

実家のピー子は、ほぼお外派なのでシートは使いません。
なのでプ~太が行くと、シートを敷きます。

敷いたそばから、すぐチッコをするプ~太。

我家ではチッコの量にかかわらず、たとえ少量でも
シート一枚丸ごと替えるので、シートの減りは早い。

2011072723320001.jpg

しかし実家でチッコをすると、すかさずじーちゃんが
チッコした部分だけを切り取る(;・∀・)

チョットのシミだけで一枚取り替えるのはもったいないって事だ。

チッコマンが来るとシートがすぐなくなる・・・ブツブツ
うちのピーちゃんは使わないのに・・・ブツブツ

と、ブツブツ言う・・・ケチじーめ。

2011072723180000.jpg

でも、確かにその部分だけを切り取ると
シートが長持ちするんです♪

特に少量の時は。

ケチじーと言ってた私も、今ではそのやり方を実行( ̄▽ ̄*)ゞ

2011072723340000.jpg


いいえ・・・ケチではなくエコと言って下さい。(* ̄∇ ̄)ノ


みなさま良い週末を~(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/31(日) 00:07:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

美味しい物

昨日、ハンパなく詰まってる感があった肩から首。
今日はずいぶん良くなりました。

どーやって治したかって言いますと・・・自然治癒です( ̄▽ ̄;)

普段の寝方や仕事柄もあるでしょうし
年って事もあるでしょう。(´ー`A;)

誰ですか?更年期って言ってる方は?
ま、それもあるかもです。┐(´ー`)┌

そんな今日は首の詰まりも吹っ飛ぶ程の・・・

2011072820340000.jpg

その名も高き、夕張メロンを頂きました♪

毎年頂き、毎度思うのですが・・・

2011072820380000.jpg

美味しすぎる~~☆(゚∀゚*人)

プ~太も甘い香りに釣られ・・・

2011072820390000.jpg

側を離れません。

勿論一緒に食べました♪

2011072820410000.jpg

やっぱり目はひん剥きます。(笑)

美味しい物を食べたら、血行が良くなった気がする。( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/29(金) 00:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

詰まってる

いきなりですが・・・詰まってる。

これは絶対に血液の流れが詰まってる・・・。
って思うくらい、右肩から首にかけてハンパない( ̄◇ ̄;)

左は何ともないのに、とにかく右が異常です。

これはやっぱり、日頃プ~太が・・・

2011072309280000.jpg

私が寝る枕のど真ん中にいたり、たとえ横にいても
プ~太にとっても気を遣って寝てるせいかしら。

そんな中、プ~太がマブダチくまさんと戯れてる・・・

2011072723140000.jpg

今日は中々元気があってガシガシも勢いがある。

プ~太、くまさん終わったら私の肩もガシガシして・・・

2011072723570000.jpg

て言う前に、すでに眠りこけてた♪~( ̄ε ̄;)
寝るの早すぎ!

あ~、この詰まってる感、どーしたら治る?
本日はこれにて限界です。m(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/28(木) 00:28:00|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キープ

蒸し暑さが復活しましたね。ι(´Д`υ)

さすがにエアコンを付けないと暑いし、プ~太も・・・
あら?何やら涼しげなプ~太・・・

2011072621310000.jpg

うふふ♪ 以前から予約してたトリミング。
やっと今日が決行日でした♪

昼間、プ~太を預かってる人に行ってもらいました♪

2011072621300000.jpg

今回のリボンはグリーンがベースカラーで
夏らしくキラキラが付いてます♪

耳は少し短めに切ってもらいました・・・

2011072621310001.jpg

長いお耳が可愛くて好きだけど、お水を飲む時
必ず片方の耳が水ポチャするのよね( ̄▽ ̄;)

この長さなら大丈夫♪

尻尾も少し切ったけど・・・

2011072621350000.jpg

天パーのワンカールはキープ♪

そして・・・

2011072622550000.jpg

ハートもキープ♪(無理矢理)w
前からあったのね・・・今まで気付かなかった。(;^ω^A

今日はプ~太お疲れちゃん。(´∀`*)ウフフ

2011072622460000.jpg

あ・・・やっぱりオッサンもキープか・・・ヾ(≧ω≦*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/27(水) 00:10:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマート枕

以前だったら、新しい機種が出るたびに
買い替えてた携帯電話。

ここ数年はずっと同じまま。

又新しい機能を覚えるのも面倒だし、長年携帯持ってると
別に特別な機能はいらなくなる(私だけ?)

すでにメールでさえ面倒になってきてると言うのに( ̄▽ ̄;)

最近ではドラマを見ても、周りでもスマートフォンが増えてきた。
どうなのかしら?スマートフォン!

妹の旦那さんは前からスマートフォン。
先日実家に行った時、プ~太を見ると・・・

2011072420120000.jpg

スマートフォンを枕にして寝てる。ヾ(≧ω≦*)

やっぱり時代はスマートフォンなのか。

2011072420110000.jpg

色んなアプリでも遊べるようだし♪
かと言って使いこなせるのか・・・。

タッチパネルは便利かもね。
でも多機能は私には必要ないかな・・・

2011072420110001.jpg

平らで大きめで、画面も冷たいから
プ~太のあご乗せ枕にはいいかも。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 00:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何似?

27時間テレビ見ましたか?

毎年夜中が面白いので、夜中起きて見る気マンマンだったのに
突然の耐えられぬ睡魔に襲われ、ブログも更新しないまま
10時には寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

2011072321330001.jpg

どうも休みの前日は、普段より眠くなる。ナゼ?

そして起きるのも遅く、久々にパックリ寝る事ができました♪

2011072322020001.jpg

プ~太はそれ以上に起きるの遅いけど♪~( ̄ε ̄;)

やっぱり気温が下がるとぐっすり寝れるし、プ~太も・・・

2011072322020000.jpg

まったり過ごせます♪
エアコン付けなくてもじゅうぶんです。

でも午後になると多少気温が上がり・・・

へへへ

おちょぼ口が横に裂けてきた。ヾ(≧ω≦*)

何かに似てる気がするけど・・・

へへ

何なのか思い出せない。|ω・`)プッ♪

でもチョット怖い(笑)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/25(月) 00:03:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

違う笑顔

毎日うだるような暑さから一変・・・
今日は朝から寒いくらいでした。

そのせいか、夜中一度も起きる事なく朝まで爆睡♪
暑いと何回か目覚めてしまうけど、涼しいと寝れるのね。

そんな中プ~太も・・・

2011072123070000.jpg

笑う事なく涼しげな顔で過ごしてます♪

毛のモッコリ度も・・・

2011072122180000.jpg

今日の気温にはピッタリなかんじ♪

暑い日より体も軽快なようで・・・

2011072122050000.jpg

オヤツを催促に来る回数が多い( ̄▽ ̄;)

暑さの笑顔はないけど・・・

2011072122080000.jpg

違う意味での笑顔がある。ヾ(≧ω≦*)

もう出ないだろうって思うチッコもやっと絞り出しては・・・

2011072122060000.jpg

再びオヤツを貰いに来る。

元気で嬉しいけど、オヤツ食べ過ぎだよ・・・

2011072123090000.jpg


そう思っても、この笑顔でやられちゃうのよね(´∀`*)ウフフ

でも、明日から又暑くなるみたいよ( ̄▼ ̄*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/22(金) 00:07:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おこぼれ

先日の事、プ~太は先に布団で寝てました。
私もそろそろ寝ようかと布団に行くと・・・

2011070809200000.jpg

私が寝る枕の前で、完全妨害( ̄▽ ̄;)

しかもブラッシングして布団に行ったはずなのに
全ての毛が逆立ってる( ̄◇ ̄;)

私が寝るまでの数分の間に何があったんじゃー!


さてさて、そろそろアナログ終了時期になってきました。

まだ地デジを買ってない我家はアナログ終了時まで
見届けようと思ってました。因みにこんなテレビです・・・

P1000301.jpg

去年のブログの写真を使ったので、細かい所はスルーで♪~( ̄ε ̄;)

それが先日、地デジを買ったという友人から
いらなくなったテレビを貰いました。

当然・・・アナログテレビ(もちろんブラウン管)
我家のテレビよりも大きくて、まだ我家のより新しい♪

だからと言って、アナログ貰ってもね・・・。

2011071022030000.jpg

と思いつつも貰いました( ̄▽ ̄*)ゞ
以前のテレビと比べると、明らかに大きいですね♪

すぐ見れなくなるし、大きいから処分に困るじゃないか・・・
と思ってた時、ある事を思い出しました♪

去年、実家で地デジのチューナーを買ったけど
地デジ買っちゃったからいらなくなったって事で
私が貰って帰ったのでした。

2011071022040000.jpg

しかし以前のテレビにそれは付かなかったのです。
なのでずっと押入れにしまってました。

もしかして、それ付くんじゃない?

そう思い早速付けてみました♪
ナント!ナント! その日から地デジに変身<(・ω・。)>

逆にアナログは見れなくなってしまいました。
でもこれで、地デジのテレビを買わずに済んだのです(´∀`*)ウフフ

2011071021550000.jpg

地デジでいい男を見ると、更に映えるわね(*´▽`*)

おこぼれでもいい事があるのね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/21(木) 00:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自然乾燥

やっぱり雨が降ったりすると、ムッシッシーになりますね。
台風が来ると気圧も変わるので、プ~太が心配です。

さて、ワンコって肉球以外は汗をかかないから
発汗できない為、扇風機をあてても涼しくない?
と聞いた事があります。

でも我家では・・・

2011071711460000.jpg

扇風機の前を陣取ってます。
ミニ扇風機なので、プ~太にはちょうどいいかも♪

扇風機の風で・・・

2011071711470000.jpg

オカッパ頭のプ~太。ヾ(≧ω≦*)

汗をかかなくても香ばしくなるのが早い夏。
休日の昼間にシャンプーしました・・・

2011071623340000.jpg

ドライヤーをかけようと思った時に電話があり
ちょっと長くお喋りしてる間に乾いてしまった♪

後はブラッシングするだけで・・・

2011071623580000.jpg

すっかり乾ききってしまってる♪(因みにタオルドライは入念に)
ステキ・・・暑い夏って( ̄▽ ̄*)ゞ

ドライヤーしながら汗ダラダラになって
私もシャワーを浴びる事に・・・がカットされました。v( ̄Д ̄)v

自然乾燥しても・・・

2011071623540000.jpg

オヤツを貰う事は忘れないプ~太。

自然乾燥で頑張ったので奮発♪(・ω`・?

2011071700030000.jpg

満足したプ~太は、さっぱりとツヤツヤになった背中を向けて
寝てしまいました♪

でも自然乾燥もそろそろギリギリなくらい毛が伸びた。
早くカットに行かなくちゃ(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 00:02:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

現場検証

毎日暑いけど、洗濯物も早く乾いて気持ち良い♪
布団もフカフカだけど、暖まってホカホカ( ̄▽ ̄;)

さて、土曜日にやっと犬のおまわりさんが来ました。イヌジャナイヨ
知らない方は→『こちらを』

一人はお年を召したオッサンポリス。
もう一人は爽やかイケメン新人ポリスってかんじ(´∀`*)ウフフ

2011071500510000.jpg

あ、プ~太の写真を入れつつ、ワンコブログの場ですけど
あえて本日は私事の車のイタズラの件を・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

2人のポリスマンを駐車場に案内し、車を見た瞬間、
あーこれは酷いね~。と。
片面だけ見たので、これが全面なんですけどって言うと
ヒョエーと言って驚いてました。

2011071500550000.jpg

ここまで酷いのは初めて見たと言ってました。
ほらね!やっぱり! 私だって初めてよ、こんなの見たの( ̄◇ ̄;)

そして全ての傷を順番に写真・・・しかも私入り( ゚Д゚)アライヤダ!!
私がほらここ!ってかんじで指を指してる写真を何枚も。

私?・・・もちろん顔は背けましたが。
まさか笑顔でニッコリってわけにもね~( ̄▽ ̄;)ゞ

2011071500540000.jpg

この時、ちょうどお昼頃。 暑い・・・暑すぎる・・・。
しかも日陰のひの字もない所。

オッサンポリスもイケメンポリスも私も汗だく。(;;;´Д`)ゝ
ジリジリ日焼けしてるのがわかるくらいでした。

ここはビーチだ!と自分に言い聞かせて我慢よ(笑)

ポリスマン達はとうとう帽子を取りました。
あの帽子じゃ暑いだろ! 制服も暑そうだけど!~( ̄ε ̄;)

オッサンポリスは写真やら色んな所の計測。
イケメンポリスは一生懸命詳細をカキカキしてました。
言葉がわからなくてオッサンポリス聞いたりしてましたけど(笑)カワユス

2011071500530000.jpg

現場検証は長くなると思ったので、警察が来る前にプ~太は
いつものお宅に預かってもらってました。

そしてパトカーから何やらBOXを持って来て
何するんだろうと思ったら、指紋取りの道具でした。

刷毛のような物でパフパフやってます。
あ~テレビで見るのと同じだーと心の中ではしゃいでました♪

でも、木曜日にやられてから土曜日まで・・・日が経ち過ぎじゃね?
会社でも誰かしら触ってるし( ̄▽ ̄;) いいのか?

2011071600470000.jpg

当然、私の指紋はいっぱい付いてるはずなので
私の両手の全指の指紋を取る事に。

さすがに外では出来ないので、私の家の玄関で。
オッサンポリスはバテたのか(笑)涼しいパトカーの中で待機。

そしてイケメンポリスと共に我家の玄関へ♪

2011071600500000.jpg

エアコンは付いてなかったので、玄関も暑い( ̄▽ ̄;)

そんな暑い中、指一本ずつインクを付けて取るんだけど
イケメンポリスが、ちょっと触りますが・・・と言って
私の指に手を添え、インクの付け方を一緒に・・・(。・_・。)ポッ

私・・・手や指は昔からコンプレックスがあるんです。
手が小さくて指が短めでいびつ( ̄▼ ̄|||)

そんなコンプレックスの固まりの指に手を添えられてるなんて。
しかも血管も浮きまくり。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

結局、両手の全指・・・一緒に手を添えてもらいました(〃▽〃)
暑さと緊張で私の手は更に汗だくに。
イケメンポリスの手も汗だく。

汗だくな2人が密室の玄関で・・・ヾ(ーー )ォィ
おっと、ここはワンコブログだった♪~( ̄ε ̄;)

2011071600500001.jpg

全てが終わって、イケメンポリスを見ると凄い汗。

思わず汗を拭いてあげたくなっちゃいましたが・・・
被害者の私がセクハラで加害者になってしまうかもと
とっさに考えやめました。|ω・`)プッ♪

こうして被害届けは受理されたのです・・・・・が
犯人はまず捕まらないでしょうね・・・って事です( ̄o ̄)

暑かったけど楽しい現場検証でした( ̄▽ ̄*)ゞ ワタシダケ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/18(月) 00:03:18|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0

暑い顔

木曜日朝の衝撃的な事件から一夜明け、
金曜日も人々の熱い視線を浴びながら車で出勤( ̄▽ ̄;)

会社では、私の車を見た人が・・・
どーしたの? 何あれ? 何があったの?
あんなの見た事ないよーと、みんな絶賛(使い方間違ってる?)w

上司には、あれは10円じゃないね・・・と言うから
じゃ100円かな?と答えるのん気な被害者♪~( ̄ε ̄;)

明日は犬のおまわりさんが来ます (´▽`*)ゞ イヌジャナイケド
ワンワン吠えてくれるかな。


さて、先日仕事終わってプ~太を迎えに行った時の様子・・・

2011070915310000.jpg

まぁ♪ 可愛らしい♪(*´▽`*)

プ~太の為にずっとエアコンを付けてくれてます♪
おかげでプ~太も快適に過ごしてるはず・・・

2011070915460000.jpg

前から見ると可愛く笑ってるお口は
横から見ると、かなり裂けてる(笑)

それに毛もモッコリしてきて暑さ倍増だね・・・

2011070915490000.jpg

あらら~。

暑い、暑いよプ~太、その顔!その顔が暑い。ヾ(≧ω≦*)

ではみなさま良い週末を♪(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/16(土) 00:13:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

車と心の傷

私事ですが・・・。
今朝、事件がありました。

朝、いつもの出勤時間、家から少し歩いた所にある
駐車場に向かい、車を見た瞬間・・・目がテンに(・・?

車に何か付いてると思いきや・・・10円パンチ!
いやいや、10円パンチなんて可愛いレベルではなく
むしろ犯罪レベルの傷・・・と言うか模様!∑( ̄□ ̄;)

どんなかんじかと言うと・・・

2011071417380002.jpg

こんな感じ( ̄◇ ̄;) 因みにこれは後ろのドア。
これが前のドアにも・・・反対側の前と後ろのドアにも。
オマケにボンネットと後ろのバンパーにも。( ̄^ ̄)凸

って事は・・・全面!。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

とりあえず遅刻するのも何なので、そのまま乗って行く事に。
すれ違う車や人々の視線を感じながら運転してました。

どーせなら、いっその事綺麗な模様を書いてほしかった。

会社に着いてから、即警察に連絡しましたよ。これは犯罪です!
ちゃんと現場検証をして被害届けを出します。

朝からありえんティーでかなり凹みました(´Д⊂グスン
誰かに恨まれてる?って思った程です。

でもどんなに考えても心当たりは全くない(て自分だけ思ってたりして)w
上のヤツラ? ちょっと考えたけど・・・
さすがにオナゴがここまでやらないでしょ?って結論を出した(自分で)

イタズラにも限度があります。
こんな経験初めて・・・。

そんな中、本日は仕事が終わってから
この目立ち過ぎる車に乗って・・・

2011071417590000.jpg

病院へ♪
最近咳が気になってたけど、肺に水は溜まってませんでした♪

そしてちょっと出遅れたけど、フィラリア検査と薬。
後はいつもの心臓の薬・・・($・・)/~~~

とりあえずプ~太は何事もなくて良かった♪

土曜日におまわりさんが駐車場に来ます。
それまで傷はいじらないように・・・と。

明日もまわりの熱い視線を浴びながら運転するのね・・・( - _ - )



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/15(金) 00:11:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

睡魔誘う壁

暑い日が続いております。夏バテなどしてませんか?
まだまだ夏はこれからです・・・ι(´Д`υ)

さて、日曜日にピー子がいる実家に居た時の
プ~太の様子で、こんな一幕が・・・。

2011071015040000.jpg

なぜかずっとボーッと白い壁を見つめるプ~太。

しばらくその様子を見てました・・・

2011071015060000.jpg

見つめていても何も面白くない壁。

いつまでこうしてるんだろう・・・と思ってると・・・

2011071015060001.jpg

ほんの少し動きがありました。

これはもしかして・・・

2011071015060002.jpg

間違いありません。( ̄ー ̄)

眠いらしい。
壁を見つめてるうちに眠くなったのでしょう。

プ~太は段々眠くなる~・・・

2011071015070000.jpg


もっともっと眠くなる~・・・


2011071015070001.jpg


更に、耐えられない程眠くなる~・・・


2011071015080000.jpg

やっぱりね。ヾ(≧ω≦*)

白い壁は睡魔を誘うのかもね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/13(水) 00:07:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動かぬピー子

夜はエアコン止めて寝てますが、やっぱり途中で
暑くて起きてしまいます。

でも意外とプ~太は・・・スヤスヤ爆睡してるんです♪


さて、日曜日にピーちゃんの家に行った続きです( ̄▽ ̄*)ゞ

2011071014420000.jpg

ピーちゃん、ヒート中で相変わらずおパンチュ姿。

で、色んな角度から写真を撮っていて
後から気付いたのですが・・・

2011071014370000.jpg


プ~太はあちこちトロトロ動いてるんだけど・・・


2011071014380000.jpg

ピーちゃん、全然位置変わらず。|ω・`)プッ♪

やっぱりヒート中は、あまり動きたくないのかしら・・・

2011071014390000.jpg

目が見えにくいプ~太は、おトイレに行くたびに
ピーちゃんにつまづいてました(笑)

プ~太が近くに寄っても・・・

2011071014470000.jpg

見向きもせず。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

せっかくなので、久々にプ~太とピー子の
2ショットを撮ろうと思い、ふたりを並べてみました♪

2011071014530000.jpg

ピーちゃん、寝てるやないの(笑)

プ~太・・・目がまっちろやないの(涙)

2011071014540000.jpg

あ、オヤツじゃないから前進しなくていいんだよ。( ̄▽ ̄;)

異母兄妹のオバハンとオッサンでした♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 
  1. 2011/07/12(火) 00:08:07|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨明け後

梅雨明けすると、ムッシッシーはなくなっても
今度はジリジリと暑い・・・(+ω+;`暑)

今日ももの凄い暑さ!

そんな中、午後にお出掛けの為いつも側の駐車場まで
プ~太は歩き、その間何度かチッコをするのですが
今日は道路にプ~太を下ろすと、少し立ち止まった後、
あっちぃ!あっちぃ!と(言ってないけど心の叫びが聞こえた)w
その場で手と足を交互に上げてました。

これはヤバイ、肉球が焦げちゃうと思いすぐ抱っこ。
道路を触ると、こりゃちょっとでも無理だってくらい熱かった( ̄▽ ̄;)

昼間、アスファルトの道路は少しでも危険です!

車はエアコンが効くまで、さぞかし暑いだろうと・・・

2011071013170001.jpg

冷え冷えバンダナと濡らした洋服で完全防備!

それでも・・・

2011071013170000.jpg

古い車はエアコンが効くまで・・・遅い( ̄◇ ̄;)
でも濡らした洋服は多少効果あったかも♪

途中、ワン友のペイジ君と会い、
ちょっとだけプ~太と会わせましたが・・・プ~太は・・・

2011071013280001.jpg

全く素知らぬ素振り( ̄▽ ̄;)
一応尻尾はフリフリと反応してたけどね。

ペイジ君は喜んでプ~太をクンクンしてると・・・

2011071013280000.jpg

座りこんでしまいました。(≧▽≦;)

せっかく挨拶してくれたのにごめんね。
しかもペイジ君、オチリばかり写っててごめんよ。ヾ(^-^;)

さてこの後、ピーちゃんちに行ったのですが
続きは次回って事で・・・m( ̄ー ̄)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/11(月) 00:07:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カット&ヒート

とうとう関東梅雨明けしました。
したらしたで、これまた暑いι(´Д`υ)

そんな中、実家のピー子・・・

2011070811220000.jpg

トリミングしてました♪

それと同時に・・・

2011070815340000.jpg

ヒートでおパンチュ姿♪

そのせいもあってか?・・・

2011070815370000.jpg

眠くて眠くて仕方ないかんじ。

トロンとしたお目目も・・・

2011070815360000.jpg

ダルさをかもしだしてます( ̄▽ ̄;)

今回は夏の女らしく・・・

2011070815160000.jpg

ひまわりのリボンを付けてました♪

カットでサッパリスッキリしたピーちゃんだけど
ヒートでどっぷりアンニュイなピーちゃん。

ひまわりのようにたくましく夏を乗り切ろうね♪

あれ?肝心な主人公のプ~太が出てませんね。
ばーちゃんに何かお願いしてるピーちゃんの側に・・・

毛のかたまり・・・

2011070815150000.jpg

本日初登場のプ~太です。|ω・`)プッ♪

たまにはピーちゃんメインでもいいよね。( ̄▽ ̄*)ゞ

良い週末を♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/10(日) 01:13:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0

七夕の夢

ムッシッシーの日が続いてますね。

でも夜は意外と涼しい我家。

もちろんプ~太の為にエアコンは入れてますが
28度の設定で、私的には寒い( ̄▽ ̄;)

プ~太にとっては快適なようで・・・

2011070723110000.jpg

ゴロンと横になったままノビノビ♪

全く動かないので見てみると・・・

2011070723120000.jpg

目を少しあけたまま寝てました。

よく見ると目が左右に動いてる。
きっと・・・夢を見てるのね♪

七夕だから、織姫様とでも会ってる夢かしら。(ρw-).。o○
あ、プ~太にそんな相方はいなかったわ(笑)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/08(金) 00:08:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピー初動画

昨日の記事から引き続き、また引っ張っちゃってますが(汗)
毛を二つに縛って、ちょっとムッとしてたピー子。

その後、ピーちゃんはこんな笑顔に・・・

2011070315180000.jpg

笑ってますね。
こんな笑顔のピーちゃんを撮れたのは珍しい♪

でもこれには訳が・・・。

2011070315160000.jpg

ちょっと一運動したからなのです。

そんなピーちゃんの様子を少しだけ動画で撮りました♪
ピー子初動画・・・これです♪



ボールで遊んだ後、更にテンションが上がるピー子は
廊下から部屋まで、猛ダッシュで何往復かします。

その様子をプ~太は・・・

2011070314130001.jpg

F1マシンが目の前を通り過ぎるかのように首だけ動きます(笑)
決してワンコらしく、一緒に走ったりはしないプ~太。

ピー子はプ~太と同じ年とは思えないほど元気♪
オバハンとは思えない♪~( ̄ε ̄;)

2011070315180001.jpg

大丈夫よピーちゃん。
とっくのとうにプ~太は負けてるから。|ω・`)プッ♪

やっぱりウーマンパワーは強いのね・・・

2011070314220000.jpg

異母兄妹なのに、こんなに違うなんて。

性格もパワーも全く違うけど
ふたりとも元気でいてくれれば、それだけで嬉しいな♪

2011070315170000.jpg

あら、ピーちゃんに笑顔で怒られちゃったわ( ̄▽ ̄;)

オナゴは強いわね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/07(木) 00:07:07|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

陰と陽

今日夕方近く、いきなりの豪雨と雷。
雷の音もかなり凄まじい( ̄◇ ̄;)

プ~太、大変な事になってるんじゃないか・・・。

即、プ~太を預かってるお宅に電話。
プ~太の様子を聞くと、もう大変・・・と。

雷が鳴るたびに力も入るらしく
3個くらい出てしまったようです(お食事中の方すいません)

これは仕方ないね、だって怖いんだもんね・・・。

その延長のせいもあってか、夕ご飯は食べてません(;・∀・)
また夜中にこっそり起きて食べるでしょう・・・。


さて、昨日アップした実家のピー子♪
ちょんまげでしたね。

あの後、ちょんまげを二つに縛り直しました・・・

2011070315070000.jpg

ちょっとムッとしてるピー子。ヾ(ーー )
目の上に覆いかぶさってた毛を縛ると顔もスッキリ♪

一方プ~太は・・・

2011070320170000.jpg

目の上の毛がちょうどヒサシのようになってる。|ω・`)プッ♪

そのせいもあり・・・

2011070320160000.jpg

元々暗いプ~太は、更に暗く見えます(笑)

毛を縛ってスッキリ顔した陽のピー子と陰のプ~太・・・

2011070320150000.jpg

プ~太、何か悩み事でも? 犬生お疲れちゃんですか?ヾ(≧ω≦*)

プ~太! ファイト♪ p(*^-^*)q


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/06(水) 00:07:06|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノビ太

日曜日、ピー子がいる実家へ♪

久々に登場のピーちゃんは、すっかり・・・

2011070314130000.jpg

ロン毛に。ヾ(≧ω≦*)

もうすぐトリミングだそうで、放置状態だそうです。

2011070314180000.jpg


一方、お散歩をしてから行ったプ~太は・・・


2011070315450000.jpg

グッタリお疲れちゃん。

涼しいお部屋で・・・

2011070315460000.jpg

ウトウトし出したプ~太。

ピー子を見ると・・・

2011070314180001.jpg

ピーちゃんもウトウト(´∀`*)ウフフ

ウトウトしてたプ~太は寝場所を変え・・・

2011070315010000.jpg

ノビ太になってました。(*≧ε≦*)ノ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/05(火) 00:07:05|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PCなし日

2日間、PCでネットが繋がりませんでした(涙)

今更ですが、やっとADSLから卒業。ヽ(´ー`)ノ

ブロバイダとモデムも新しくなり、いざPCを開くと
ネットに繋がらない。

一から設定をし直したり、あーじゃないこーじゃないと
やってみても駄目でした。

今日、工事の人が来たので聞いてみると
無線LANの配線が違ってただけだった( ̄o ̄)マジ?

設定やら何やら、全くそんなのかんけーねぇ!でした。_| ̄|○ ガックシ

2011070122550001.jpg

ブログをやってると、ほぼ毎日の一部がネット生活になってるので
いざネットが出来なくなると、急に暇になる。

そーすると携帯ばかりいじってしまう・・・

2011070122570000.jpg

プ~太は呼んでも振り向いてむくれないし(T∇T)

気付かないうちに、ネット依存症になりつつあったって事かしら。

土曜日の夜は、暇になったので携帯で更新しようと思い
ゴロゴロしながら携帯で記事を書いてる途中・・・

気付いたら、携帯握り締めたまま寝てました( ̄▽ ̄;)
まだ記事も2行くらいしか書いてないうちに。

更新もあきらめ、プ~太と一緒に・・・

2011070123020000.jpg

いつもよりとっても早く寝ました♪
PCが使えないと、早寝ができる事もわかった(* ̄∇ ̄)ノ

でも又使えるようになったので寝不足だ・・・。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/04(月) 00:03:07|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

単純な尻尾

まだまだ大きい地震が潜んでるんですね。
関東も警戒しないとです。

さて、本日も蒸し暑い一日でした。

昼間、久々にプ~太の発作が出たらしい。
症状を聞くと、いつものてんかん発作とはチョット違う。
多分心臓から来る発作だったかも・・・。

発作はすぐ治まり、その後は普通だったようで
夜もご飯を食べいつものプ~太です。ε-(*´ω`*) ホッ

エアコンを付けてても・・・

2011063022320000.jpg


フローリングで寝る事が多くなりました。


2011063022060000.jpg

寝姿は色々変えますが、板の上で落ち着いてます♪

顔を見ると・・・

2011063022070000.jpg

あら、顔の毛がずいぶん伸びてる。
手足のプチモッコリにも拍車がかかってる。

て事で、顔と手足をチョイカット♪

2011063023120000.jpg

所々顔に穴が開いちゃったけど
全体的にギザギザだから目立たないか( ̄▽ ̄*)ゞ

すっかり尻尾も下がり、撃沈気味のプ~太。
トキトキは好きだけど、チョキチョキは嫌いみたい♪~( ̄ε ̄;)

オヤツあげるから元気出して♪

2011063023120001.jpg


オヤツを食べた後、お水を飲みに・・・


ごく


ふふ、わかりやすい尻尾だね。ヾ(≧ω≦*)



※ブロ友の『あれままさん』ちの三吉ちゃん(と言っても女の子)・・・
虹の橋に渡りました。17歳でした。長生きしたね。頑張ったね。
ありがとう。
三吉ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/01(金) 00:07:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
