
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニヤケ顔

朝っぱらからすでに暑かった今日!

仕事行く前にプ~太をいつもの所へお預け。

エアコン入れようか・・・と言われたけど
朝から付けさせるのも申し訳ないので
大丈夫よ!午後からでも。と言い仕事へ。

しかしホントに暑い。

2011062922530000.jpg

会社に着く前に、預けてる人から電話があり
プ~太がもうハァハァしてきた・・・と。( ̄▽ ̄;)

すかさず、ごめん速攻エアコン入れて!と言いました( ̄▽ ̄*)ゞ

2011062922570000.jpg

良かったねプ~太。ホントに感謝です♪

今からこんな暑くて、梅雨が明けたらどーなるの((;゚Д゚)

2011062922540000.jpg

電力、大丈夫か?
計画停電だけは勘弁してほしいよね。

今の所、心臓に負担かかる事なく過ごしてるプ~太♪
だから・・・

2011062922570001.jpg

食欲もあるし、別腹でオヤツもしっかり食べるヾ(ーー )

オヤツを見ただけで・・・

2011062922590000.jpg

顔もニヤケるプ~太。|ω・`)プッ♪

このまま暑さを避けて、負担がかからないように
過ごさせてあげたい。

ニヤケた笑顔が続いてくれるといいな・・・

2011062922590001.jpg

ヽ( ゜ 3゜)ノぁ… それは歯が出過ぎ(笑)

その顔はしなくていいや。ヾ(≧ω≦*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/30(木) 00:08:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焦る気持ち

今日の昼間は猛暑。
なのに梅雨は明けてなく、湿気でムッシムシ( ̄▽ ̄;)

社内のエアコンの温度設定は28度と決められましたが
さすがに27度までオッケーとなりました♪

パソコン器機、FAX、コピー機やらがずらずら並ぶ事務所は
それだけでも暑いんです。

でも27度って・・・ステキでした。(´∀`*)ウフフ
一度下げるだけでこんなに違うなんて♪ 快適♪

我家では・・・

2011062822090000.jpg

28度ですが♪~( ̄ε ̄;)
昼間じゃないしね。

この間、『ハートに見えたプ~太の背中の毛』
今日は・・・

2011062822120000.jpg

ただの毛の集まり。|ω・`)プッ♪
この間は目の錯覚だったのかしら。???

プ~太も落ち着いて寝てる事だし
そっと・・・ほんとにそ~っとお菓子を食べようとすると・・・

2011062822140000.jpg

もう居た!( ̄◇ ̄;)

ふ~残念。せっかくゆっくり食べようと思ったのに。

2011062822130000.jpg

仕方ない。一緒に夜のオヤツタイムモードに入りますか♪

プ~太にはプ~太用を用意して・・・


2011062822200000.jpg

近いよ!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

焦らない焦らない。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/29(水) 00:10:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

反応

プ~太の毛、伸びるの早っ!( ̄▽ ̄;)

モッコリの「モ」の字まで来てしまいました。
でも、毛が伸びてくると私の密かな楽しみが♪

何度か書いてるけど、実は毛をトキトキするのが大好き♪
コームやブラシもあるけど、やっぱりスリッカーが好き♪

伸びてくると毎日トキトキタイムがあります。

更にモッコリになってくると、常にスリッカーが
私の目の前にいつでもあり、プ~太が近づいて来るたびに
トキトキしてしまいます。

プ~太の毛はとっても柔らかくて、毛量も多いので
トキトキし甲斐があるのです♪

ぺろぺろ

ホントは毛玉を解いたりするのが好きなんだけど
毛玉ができる暇がない程、トキトキしてます|ω・`)プッ♪

そんなトキトキ好きの私にいつもやられてるせいか
プ~太も満更嫌いではないみたい(´∀`*)ウフフ

キレイキレイするからおいで~♪と言うとやって来て
はい、ゴロ~ンしてと言うと・・・

ゴロン

こんな風に身をゆだねあきらめます(笑)

トキトキが始まるとヘソ天になり、場所によっては
足がいちいち反応するんです。

それが可笑しくて、いつか動画を撮ろうと思ってたけど
やっと撮る事が出来ました♪

プ~太の足の動きをご覧あそばせ(* ̄∇ ̄)ノ



中々いい反応してるでしょ♪ヾ(≧∀≦*)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/28(火) 00:08:18|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

図々しい親子

とうとう「JIN」が終わってしまった・・・。
心にポッカリ穴が開いてしまったようでありんす( ;∀;)


さて、今日も昨日も気温はそんなに高くなく・・・

2011062518060000.jpg

お散歩も快適♪

土曜日のお散歩写真ですが、快適だけど歩くの・・・遅っ!

2011062517580000.jpg

いつもの事ですけどね( ̄▽ ̄*)ゞ
でも楽しいお散歩だったね♪

楽しいと言えば・・・と言うより嬉しい事が♪
先週ハワイに旅行に行ってた妹からお土産を貰いました♪

2011062422420000.jpg

行く前に餞別もあげられないくせに、お土産を頼む酷い姉(私)
餞別も貰ってないのに、頼まれたお土産を
忠実に買って来る優しすぎる妹。(お土産は写真に乗り切らない)

姉妹でこうも違うなんて・・・( ̄◇ ̄;)
日々感謝してるでありんす。

2011062523310000.jpg

それと同時に、セレブなお友達からたくさんの洋服を
送って貰いました♪

いつもいつも着なくなると送ってくれるんだけど
毎年どんだけ洋服買ってるんじゃ!ってくらいあります。

それもほぼブランド品♪
そのおかげで、洋服なんて買えない身分の私は
毎日ブランド品の洋服を、さも自分が買ったように着てます|ω・`)プッ♪

ホントに恵まれてるな・・・(TдT) アリガトウ

2011062523320001.jpg

あれ?そー言えば、今回プ~太のお土産がないね( ̄▽ ̄;)

でもプ~太も何かと貰ってるし・・・

2011062523320000.jpg

じゃ今度はプ~太のもちゃんとお願いしようね。

・・・と、どこまでも図々しい親子でありんす♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/27(月) 00:11:07|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たれパンダ

二日前、あまりの暑さに、いよいよ我家もエアコン始動開始♪

お天気がいい休みの日に、エアコンの掃除しようと
思いながら、実はまだしてなかった( ̄▽ ̄;)

夜の11時も過ぎてから・・・エアコンの掃除しました。
汗だくになり、エアコンもスッキリ綺麗になった所で
スイッチオン♪

やっぱり快適♪
28度設定で十分な涼しさです♪


さて気になる咳が出てるプ~太。
金曜日の昼間、プ~太を預けてる先生に
病院に連れて行ってもらいました。

2011062423000000.jpg

本日もおトイレにいるプ~太(笑)

心音も特に変化はなく、咳は暑さからきてるのかも・・・と。
急に暑くなったので、そんなワンちゃんが増えてるようです。

て事で、レーザー治療(咳には関係ないけど)をして、
いつものお薬を貰って来てくれました。

心臓弁膜症のプ~太に、暑い夏は最も危険な時期。

病院の先生は、昼間プ~太を看てる人に、なるべくエアコンつけて
涼しい環境に居させて下さいと言われたみたい。

節電しなくちゃいけない時にすまないね~ヾ(^-^;)

2011062423040000.jpg

そんな今夜、エアコンつけて涼しいせいか咳をしてません。

やっぱり暑かったから咳してたのかな・・・。

病院の先生、プ~太頑張ってるねって褒めてたらしい。
何が何処が、どんな風に頑張ってるのか・・・突っ込んで聞きたかった。
次回は私が行って聞いてみよう( ̄▽ ̄*)ゞ

でも何か嬉しかった♪
頑張ってるねって褒められたよ(´∀`*)ウフフ

2011062423040001.jpg

ありゃ、プ~太。

顔もパンダみたいになって、頑張ってる感ナシですね♪ヾ(≧ω≦*)



いつも応援ありがとうございます♪
良い週末を~!(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/25(土) 00:36:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

ラブ注入♪

今日も朝から暑かったな~。

プ~太のお散歩も、夕方遅くなってからじゃないと
行けなくなりました。

それでも湿気が多くムシムシなので、プ~太もハァハァ。

今日の夕ご飯はチョイ残し。まぁ良しとしよう♪
でもその後すぐに何かちょーだい♪ と来た。

ただ単に、今日のご飯はいまいちって事だったのね( ̄▽ ̄;)

お腹も落ち着いたプ~太は・・・

2011062321490000.jpg

おトイレで落ち着いてる。

そこは冷え冷えマットじゃないのよ・・・

2011062321490001.jpg

シートの上は気持ちいいのかな?
確かにサラサラしてていいかも( ̄▽ ̄*)ゞ

次にプ~太を見た時・・・

2011062322040000.jpg

又しても瞬間移動。(・▽・;)
いつの間に・・・。

いつものベッドにスッポリ入っちゃって♪カワユス(*´▽`*)

そんなプ~太、今日はチョット咳が多くて気になります。
明日は病院だね。

今日は私のパワーでラブ注入しちゃおう♪
すると!ナント!・・・

2011061821340000.jpg

プ~太の背中にハートが出来たぁぁぁぁ~♪

偶然発見したんだけど、ハートに見えますよね(強制)w
少し手で毛を整えてみると・・・

2011061821350000.jpg

クッキリとハートが♪

間違いなく、プ~太に私のラブが注入されました♪(´∀`*)ウフフ
夜中に咳が出ませんように。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/24(金) 00:07:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

確認の訳

まだ梅雨明けしてないのに、猛暑到来ってかんじでしたι(´Д`υ)

遅れをとったけど、私も社内用の卓上扇風機を買いました♪
さすがに暑い今日は初使用♪

2011062216330000 (3)


マウスとホッチキスを置いてみたので大きさがわかると思います。
角度が変えられるので、顔だけでも快適♪

家だったらコードでもUSBでも使えますが
社内では電池です。でもつけっぱじゃないので持ちそう♪

そんな暑い本日の昼間、
プ~太は冷え冷えバンダナつけっぱだったみたい。

でも食欲は落ちてないので安心♪
夜もオヤツ欲しさにチッコした後・・・

2011061822280000.jpg

わざわざ教えに来てくれる( ̄▽ ̄;)

エライね~プ~太♪と言いながら、シートを取り替えてると・・・

2011062023140001.jpg

見てる・・・家政婦は見た!状態で(笑)

必ず取り替えるのを確認するのです。

2011062023140000.jpg

何の為の確認なのか。

それは、もちのろん!・・・

2011061822250000.jpg

シート交換後にオヤツが貰えるから♪~( ̄ε ̄;)

オヤツを貰う時は・・・

2011061822290000.jpg

頭にチョンマゲ♪

バカ殿様・・・只今オヤツを♪(* ̄∇ ̄)ノ


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/23(木) 00:03:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おかわり♪

今日もかなり蒸してます(;´д`)ゞ

社内では、エアコンの設定が28℃の自動と決められました。
自動だと、ある程度の温度になると止るんです。

止った途端、ジワ~と汗が。(・ω・;A)
あ~もう暑くて限界!と思うと、再びエアコン復活。
それの繰り返しなので、汗が出たり引いたり( ̄▽ ̄;)

逆に体に悪そ!

今でこうなんだから、真夏はどーなるの? 怖い((;゚Д゚)


さて、今夜のプ~太はとっても可愛い寝方です♪

2011061900330000.jpg

この寝方ってホントに可愛いですよね♪(´∀`*)ウフフ

見てるだけで思わず微笑んでしまう寝方です。

2011061900340000.jpg


オヤツを食べてる夢でも見てるのでしょうか・・・


2011061901110000.jpg


やっぱり・・・(*≧ε≦*)ノ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/21(火) 00:05:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園は苦手

お昼までゆっくり寝てた日曜日のプ~太♪

その間に掃除や洗濯などに励んでましたが
どうも煮え切らないお天気。

そんな中、気温も高くないのでお散歩へ♪

誰もいない公園だったのでリードをはずし
さぁ、ご自由にどーぞ♪・・・

2011061913310000.jpg

煮え切らないお天気だけど、湿気は多く

ちょっと動くだけで蒸し暑い。

2011061913310001.jpg

だってプ~太、一ミリも動いてないじゃない。|ω・`)プッ♪

公園まではちゃんとテクテク歩いて来たのに・・・

2011061913330000.jpg

公園や広い所で自由にさせると、だいたい動かない( ̄▽ ̄;)

あまり目が見えなくなってるので、怖さもあるのかな?
じゃ、またテクテク歩いて帰りますか?・・・

2011061913340001.jpg

やっと動き出し、目の前にいる私に近づいて来ました(´∀`*)ウフフ
目線は違う方向いちゃってるけど。

もっと近づいて来て・・・

2011061913340000.jpg

催促されちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ
やっぱり目線は違うけど(笑)

写真を見て気付いたのですが
外で撮ると白内障でまっちろな左目が、白く見えない♪

久々に見た黒目のプ~太(涙)
これからは外で撮るかな( -皿・)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/20(月) 00:06:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

顔はいずこ

今日の休日出勤で、溜まってた仕事が全てクリアーに♪
あ~スッキリ♪

休日はあっちこっち電話もないから
サクサク仕事も進んじゃいます。(* ̄∇ ̄)ノ

そんな今日はあいにくの雨だったので
プ~太のお散歩は雨が止んだ夜遅くに行きました。

2011061721590000.jpg

お散歩と言っても、夜遅いので
家が見える範囲での距離です( ̄▽ ̄;)

スッキリして、オヤツもこれでもかってくらい食べ・・・

2011061800250000.jpg

そして爆睡。ヾ(≧ω≦*)

頭が垂れてるけど大丈夫?と思いきや・・・

2011061800250001.jpg

上手い具合に、二段ベッドの下のベッドに頭が乗ってる♪
これはこれでナイスです♪

その後、なんだかんだして部屋に戻ると・・・

2011061800440000.jpg

今度はこんな格好に。|ω・`)プッ♪

ヘソ天なんだろうけど・・・

2011061800450000.jpg

中途半端。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかも、何者?顔は、顔はどーなってんの?
って事で手を伸ばして撮ってみたけど・・・

2011061800450001.jpg

顔はいずこへ・・・?

更に手を伸ばして・・・

2011061800460000.jpg

同じだった・・・。(*≧ε≦*)ノ

見えてるのは鼻。
その上は、わずかな隙間に挟まってるって事らしい(笑)

ふふ、今日もワロタ!ヾ(≧▽≦)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/19(日) 00:19:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヨッパの日

今週、残業続きで若干疲れてる上に、
昨日(木)は、定年退職を迎える方の送別会。

お酒は飲まないつもりで行ったのに
ついつい飲んでしまいヘロヘロに。(* ̄0 ̄*)ノ口 

流されやすく自分に甘い性格を何とかしてー!

しかしその後、2次会に誘われたけど
病気がちの息子がいるので帰ります・・・。
と言い、急いで帰りました。<(・ω・。)>エヘン

2011060722170000.jpg

ワンコがいる事を知らない人はビックリしてましたけど。|ω・`)プッ♪

迎えに行った時には、すでに爆睡してたプ~太。
家に帰ってからも、やっぱり眠かったのか・・・

2011060723060000.jpg

酔っ払いの私に呆れたのか( ̄▽ ̄;)
即寝てしまいました。

マブダチくまさんと寝てるプ~太を前から見ると・・・

2011060723070000.jpg

顔とオチリ。ヾ(≧ω≦*)

ふふ、カワエエな~♪

さて、今日(金)も残業になるはずだったけど
本日の残業は無しで、明日(土)休日出勤になっただよ( ̄◇ ̄;)

だったら今日残業の方が良かったかも・・・( ̄o ̄)
て事で早く寝なくちゃ・・・。


では皆様良い週末を~♪(* ^ー゚)ノ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/18(土) 00:08:08|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0

疲れの心配

今週は残業続きで、すでにお疲れ気味の私(まだ水曜日なのに)

そんな様子を察してるのか・・・

2011052622520000.jpg

今週はプ~太も穏やか(´∀`*)ウフフ
ご飯もパクパク食べ、よく寝ます♪

なんて良い子なのかしら・・・

2011052622540000.jpg


私がテレビをボーッと見てても・・・

2011061422120000.jpg

側に来て心配してくれます(*´▽`*)

プ~太の前では疲れた顔はできません。
ちゃんと見えない目でも見てるんです♪

2011061422120001.jpg

( ̄o ̄)え? 心配して来てくれたんじゃないの?

そっか、私が疲れてるとオヤツくれないんじゃないかって・・・

2011061422130000.jpg

それが心配だったのね♪~( ̄ε ̄;)

はいはい、オヤツはちゃんとあげますよ♪
これが、かなりのしつこさ・・・( ̄▽ ̄; 

2011061321540000.jpg

疲れてる私に、台所と部屋を何度も往復させたのであった( ̄◇ ̄;)

これがプ~太の優しさなのかな♪・・・(あくまでも親バカ)

2011052700290000_20110616001119.jpg

あ~あ、自分だけ気持ち良さげに寝ちゃって♪

顔、つぶれてますよー(笑)
でもその寝顔を見たら、疲れが吹っ飛んだわ(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/16(木) 00:20:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピー子不調

本日も日曜日の事になりますが・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

ツチノコじゃなかったプ~太は(前回の記事)
お散歩の後、ピーちゃんがいる実家に行きました♪

2011061216540000.jpg

お散歩後だった事もあり、くれくれ炸裂( ̄▽ ̄;)

かなり長い時間ねばってました(笑)

2011061219570000.jpg

これで終わりねと言いながら、見つめられるとあげてしまう・・・
私とばーちゃん( ̄▽ ̄*)ゞ アマーーーーイ

お腹も満たされ、寛いでるプ~太♪

2011061221050000.jpg

ピー子の家なのに、ピー子が登場してません。

この日は珍しく・・・

2011061216530000.jpg

あまり気分がよろしくない様子。
隣の部屋でそっとワンゲロしてました(ご飯中の方すいまそん)

プ~太がいやしく食べてる姿を見て
気分が悪くなったのかしら( ̄◇ ̄;)

プ~太、ピーちゃん気分が悪いみたいだから
励ましてきてくれる・・・

2011061221080000.jpg

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 通り過ぎてどーする。

クラゲのような尻尾で励ましてるつもりかしら|ω・`)プッ♪
でもこの後、いつものように元気なツンデレピー子に戻りました♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 00:08:15|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

未確認生物

毎日ムシムシ湿気が続くと、さすがにプ~太が
香ばしくなるのも早い( ̄▽ ̄;)

て事で日曜日の昼間はお風呂でした♪
用意をして部屋に戻ると・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

2011060722360000 (1)

未確認生物のツチノコ発見♪
この物体を届ければ、賞金が貰えるかもしれない。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そっと捕まえ強制連行で・・・お風呂場へ|ω・`)プッ♪

洗ってみると、ナント・・・

2011061212160000_20110613231534.jpg

ワンコでした♪(とっくに知ってる)

仕方ない、賞金はあきらめよう・・・(1億円バイバイ)w

洗われたプ~太は、いつものように表面しか乾かせない。
顔は、昼間だし自然乾燥で♪

完全に乾いた後にお散歩へ♪

2011061213530000.jpg

体もサッパリして、気持ちいいね~(´∀`*)ウフフ

この日、そんなに気温は高くないけど・・・

2011061214230000.jpg

かなりの湿気( ̄▽ ̄;)

すると急に立ち止まったプ~太は・・・

2011061214240000.jpg

まさかの地面にお座り。
キレイに洗ったばかりなのに~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

地面に帰るのかと思ったよ・・・。
て、だからツチノコじゃないって|ω・`)プッ♪



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/14(火) 00:07:14|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

数秒の遊び

3日間連チャン、寝る直前食いのプ~太でした。┐(´ー`)┌

なのでブログを更新できない日が増えた為
記事の内容が前後するかと思います( ̄▽ ̄*)ゞ

さて、早速ですが先日の事。
ベッドから出ようとしたプ~太は・・・・・

2011060820360000.jpg

ベッドの下にいた、マブダチくまさんを発見♪

目が悪くなってから、中々自分でくまさんを見つけられないけど
珍しく自分で見つけたのでとっても嬉しそう♪(´∀`*)ウフフ

2011060820360001.jpg

ガッチリ押さえ込みガシガシ体勢に♪

と思いきや・・・

2011060820370000.jpg

くまさんを立たせて、顔面攻撃態勢に( ̄▽ ̄;)

なんて可愛いこの姿♪
くまさんと遊ぶ姿をしばらく見ていたい・・・と思ったら・・・

2011060820380000.jpg

あっさり終了。( ̄◇ ̄;)

遊んだ時間・・・

2011060820380001.jpg

たった・・・10秒。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

遊びが終了すると・・・

2011060820390000.jpg

マブダチくまさんに、すっかり背を向け

そこで寝るのかと思いきや・・・

2011060820430000.jpg

くまさんの側で寝ました♪ もうプ~太ったら(*´▽`*)

毎日必ず一度は遊ぶマブダチくまさん。
でもこの日のように、遊ぶ時間は数秒です。

ガシガシやるすぎると、興奮するせいなのか
オッサンプ~太は、人間のオヤジのようにムセちゃうんです。

心臓から来るものだと思うけど。
きっとプ~太もこれ以上遊ぶとムセる事を知ってるのかな?

でもしょっちゅう、ムセてますけど♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 00:06:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

現場押える

ここ最近、ご飯食べたり食べなかったりと
毎日ころころ変化するプ~太です。

なので、またかい?と思われるかもしれませんが
同じような内容の記事になっちゃいます。ヾ(^-^;)

プ~太の日常を記録するブログでもあるので勘弁してちょ( ̄▽ ̄*)ゞ

さて、昨日も更新できず。
夕ご飯も食べず、中々落ち着かない・・・

2011060923470000.jpg

この方の為に・・・( ̄▽ ̄;)

座ってはいるけど、寝ない。

2011060923460000.jpg

中々寝ないので、PCも開けず。

ベッドに居たり、座布団の上に居たりと
場所は変えるものの、どうも落ち着かないらしい。

結局・・・

2011060923500000.jpg

おトイレに。|ω・`)プッ♪

こりゃまた、寝る直前にご飯食べるパターンかな、と思い、
寝る前に再び冷蔵庫からご飯を出して置き、
私はおトイレに行く振りをして、カメラを持って待機 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ 案の定ノコノコやって来たプ~太。

ふと見た時にはもう側に来てたので
抜き足差し足がチョットしか撮れてなくて残念だけど
しっかり現場を押さえました( ̄^ ̄)v

これです♪



そしてキレイに完食♪
この後、すぐに寝ました。

食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ。ってよく言うけど
朝起きても牛になってませんでした。(* ̄∇ ̄)ノモォォォォ♪


では皆様良い週末を♪(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/11(土) 00:11:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0

寝る直前

今日も朝から湿気ジメジメ( ̄▽ ̄;)

さて、昨日は更新しはぐってしまいました(寝てしまった)

2011060723550000.jpg

月曜日の夜、シートで寝てしまったプ~太。
ご飯も全く食べてませんでした。

ブログの更新が終わった後、プ~太寝るよ~♪
と声をかけ、私は寝る前におトイレに( ̄▽ ̄*)ゞ

その時に、冷蔵庫にしまってあったプ~太のご飯を置いてから
おトイレに入り、ドアは全開にして(いつもだけど)
そっとプ~太を観察してました。

2011060800450000.jpg

すると案の定、シートで寝てたプ~太はムクッと起き
キョロキョロしながら、抜き足差し足でご飯の前へ(´∀`*)ウフフ

すぐご飯に行くと思いきや・・・

2011060800470000.jpg

お水をゴクゴク♪

おトイレからその様子をじっと見守り
お水で終わりかなと思った時・・・

2011060723560000.jpg

キョロキョロしながら、おトイレにいる私の方も
チラ見しながら(見えてないと思うけど)・・・

食ってました~♪ヽ(´ー`)ノ

ふふ、思惑通りです♪
完食したのを見届けてから、おトイレを出ました♪~( ̄ε ̄;)

毎日ムラがあるけど、お腹が空けば食べるのよね。

その後、再びおトイレシートに戻ったプ~太。
今度は正しいシートの使い方をしてました♪(チッコしました)

2011060800460000.jpg

エライね~♪(*´▽`*)

寝る直前にかなり忙しいけど、エライね~♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/09(木) 00:06:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しつこい母

今日は朝から暑かった。
湿気があるのでかなり蒸し暑い。

ジワッと汗がにじみ、ペタペタして首に髪の毛がまとわりつく( ̄▽ ̄;)
この時期ホントに嫌だ~。

プ~太も昼間、かなり笑ってたらしい!~( ̄ε ̄;)
ずっと冷え冷えバンダナを付けてたみたい。

今年はエコ対策の為、プ~太が快適に過ごせるグッズを探そう!

そんな今日はすっかり昼間の暑さで参ったのか・・・

2011060620470000.jpg

久々におトイレで考え事・・・。
もちろん、夕ご飯食べてません(;・∀・)

プ~太!と呼んでも振り向く事もなく・・・

2011060620490000 (1)

私に背を向けて寝てしまいました(´・ェ・`)

何かいじけてるのでしょうか?
いじけるような事をした覚えはありませんが。

ご飯も全く強要してないし。

ただ、プ~太おいで♪としつこい事は確かだけど( ̄▽ ̄;)
側に行ってはなでなでスリスリしつこいのも確か。

2011060622070001.jpg

しつこいからか・・・私が( ̄◇ ̄;)

じゃ、もうまとわりつかないからゆっくり寝てね・・・

2011060623050000.jpg

やっとこっちを向いて寝てくれました♪

今日はプ~太に避けられちゃったわ・・・いじけてやる~(T∇T)
ご飯はまたそのうち食べるでしょ♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/07(火) 00:07:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

可愛い手足

今日、車で信号待ちをしてる時、目の前の横断歩道を
パグが歩いてきました♪

リードを持ってるのはおじさん。
そのおじさんを見て、又パグを見て、またおじさんを見ました。
それを瞬時に3回程繰り返しました。

だって・・・・・ソックリだったんですもの。ヾ(≧∀≦*)ノ

ワンコが飼主に似るのか、飼主がワンコに似るのか・・・。
そんなソックリな家族っていますよね♪

うちはどーかな・・・♪~( ̄ε ̄;)


さて、本日はとても蒸し暑い日。
お散歩は夕方涼しくなってから・・・

2011060517450000.jpg


プ~太もいつもより軽快でした♪


2011060517460000.jpg

尻尾も花開き、楽しさが伺えます( ̄▽ ̄*)ゞ

ピー子がいる実家でご飯も完食し、ピー子の残した分も食べ・・・

2011060520130000.jpg

満足気にガッツリ寝てました(´∀`*)ウフフ

寝顔はおじーちゃんみたいだけど・・・

2011060520130001.jpg

このお手手が何とも可愛い♪(*´▽`*)

その後、ちょっと寝る体勢を変えたプ~太・・・

2011060520150000.jpg


これも良くする寝方だけど、これはこれで・・・


2011060520150001.jpg

あんよが可愛い♪(*´▽`*)

それにしても真っ直ぐだな~。
体柔らかいな~♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/06(月) 00:06:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

笑うしかない

久々に朝からお天気の土曜日♪

たんまりと洗濯もして、お昼頃にお散歩へ♪
だけど、思いのほか暑かった( ̄▽ ̄;)

最初は軽快だったプ~太も、公園に着くと・・・

2011060413320000.jpg

笑うしかない状態に。ヾ(≧ω≦*)

一応尻尾は上がってるので、楽しいのかな?

2011060413330002.jpg

私もプ~太の事言えないくらいすでにバテ気味(;・∀・)

日陰のベンチに座りながらプ~太に指図。
誰もいないから歩き回ってもいいよ・・・

2011060413330000.jpg

全く動く気もない。
日陰でたたずむ、オッサンと老婆・・・(*≧ε≦*)ノ

じゃ、もう帰ろうか・・・(短時間でギブ)

2011060413410000.jpg

帰りはヘラヘラ笑いながら歩き、途中からは抱っこでした♪
お散歩の時間間違えたね。ごめんね。

夕方以降はちょっと涼しくなり、気温の変化が激しいです。
みなさまも体調には気をつけて下さいね。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/05(日) 00:26:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

疑い

もうこんな時間になってしまった。( ̄▽ ̄;)

金曜日の夜はプ~太と妹宅へ♪
たらふく食べて帰り、家でしばらくブタさんになってました(笑)ブーブー

プ~太も妹宅でご飯を完食したけど
家に帰って来ると・・・

2011060323000000.jpg

また落ち着かないかんじ。

確かにちょっと音が響いたりしてたけど
音がしなくなってもこの状態。┐(´ー`)┌

プ~太、もう大丈夫よ・・・

2011060322590000.jpg

疑いの眼差しです。

なんとか言い聞かせ、ベッドに入りました・・・

2011060322540000.jpg

やっと寝てくれるかなと思った時

ミシッと音が・・・

2011060323030000.jpg

再びベッドから出てきて固まり
なんとかなだめて又ベッドへ・・・。

そんな繰り返しを3回程した後・・・

2011060322580000.jpg

やっとベッドに沈んでくれました。

おかげでオオカミママンになってしまいました( ̄◇ ̄;)
朝には忘れてると思うけどね♪

では良い週末を(* ^ー゚)ノ



 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/04(土) 00:26:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

ベッドに入る

WHO(世界保健機関)で携帯電話の電磁波が
脳腫瘍などガン発症のリスクが高まると発表されました。

夕方に妹からのメールで知ったのですが
たった今、テレビのニュースでやってる~( ̄▽ ̄;)

目覚ましに使ってるので、枕元に置いてるけど大丈夫かしら?


さてさて、プ~太は今日もパクパク食べました♪
夜は夜で・・・

2011060122350000.jpg

オヤツもパクパク♪

食べ終わるとベッドへ・・・

2011060122340000.jpg

毎日の事だけど、このベッドに入る時のプ~太が
なんとなくドンくさくてカワエエのです(*´▽`*)

動画で撮ってみました♪

     

ちょっと黄門様が丸見えですがスルーしてね( ̄▽ ̄*)ゞ

ベッドに入るとしばらくは・・・

2011060122340001.jpg

ボーッとして耳を澄まして色んな音を確認。

確認しちゃうから寝れなくなるのに。~( ̄ε ̄;)

2011060122470000.jpg


音がしないのを確認すると・・・


2011060122460000.jpg

やっと寝ます。

これがプ~太のベッドの入り方です(´∀`*)ウフフ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/02(木) 00:07:02|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

反面教師

昨日丸一日何も食べなかったプ~太。

ご飯はラップしてそのままにしてましたが
寝る前の準備の為、ラップをはずしてから
私は洗面所に行きました。

戻って来ると・・・

2011053100430000.jpg

食ってました~♪ヽ(´ー`)ノ

先日、寝る前に食べ始めた時は尻尾が下がってたけど
この日は・・・

2011053100440000.jpg

扇風機の羽のような尻尾でした。ヾ(≧∀≦*)ノ
回ったらオチリが浮いちゃうんじゃない?プッ

この時点で夜中の1時くらい( ̄▽ ̄;)
キレイにご飯を完食した後は・・・

2011053100500000.jpg

おトイレです。
夜中なのにすっかり元気になっちゃって。( ´ー`)フゥー

でもすぐお布団に連行して一緒に寝ましたよ♪

今日は夜中に食べたばかりなのに朝から食欲旺盛!

2011053122040000.jpg

夕方はご飯の前に病院に行ってレーザー治療。
心臓のお薬ももらい、諭吉くんと涙のお別れ(T∇T)

家に戻り、ちょっと遅めの夕ご飯・・・完食♪

2011053122080000.jpg


オヤツくれくれもしつこいです♪~( ̄ε ̄;)


2011053122050000.jpg


これで終わりね・・・と言っても終わらない( ̄◇ ̄;)


2011053122040001.jpg

そんなプ~太を見てると・・・
まるで自分を見てるようで・・・〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ

人の振り見て我が振り直せ・・・ですね。

2011053123090000.jpg

正に私は反面教師だわ。( ̄o ̄)

とりあえず、食欲があるのは嬉しい事だけどね(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/01(水) 00:06:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
