
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日替わり

昨日、プ~太が寝てる間にブログを更新し終え、
さてお布団に行きましょうかね・・・と
プ~太を見ると・・・

2011052923430001.jpg

すでに深い眠りに入ってるかんじ。

よくよく見ると・・・

2011052923420000.jpg

足もパッカリ開いている。

これは完全に爆睡ですね・・・

2011052923420001.jpg

顔は完全に落ちる手前でとどまってるし。ヾ(≧ω≦*)

お布団で寝る時には、必ず洋服を脱がせるんだけど・・・

2011052923430000.jpg

この状態で起こすのは可哀相なので、
少し・・いえ・・かなり待ってから寝たのでとっても寝不足( ̄▽ ̄;)

お腹もイッパイで満足したから気持ち良く爆睡してるのね♪

そして本日は、そんな昨日から一変( ̄◇ ̄;)
気圧の関係かと思われますが、朝から何も食べず(涙)

2011053023070000.jpg

雨と風の為、昼間も落ち着かなかったみたい。

夜は少し冷え込んでるので・・・

2011053023080000.jpg

毛布をかけました。
たまたまかけたら、上手い具合にこんな絵ズラになりました♪

ご飯はラップをかけて置いてあるけど、夜中に食べるかな?

2011053023080001.jpg

しかし日替わりで様子が変わるプ~太。

明日のお天気は晴れみたい。
プ~太の心も晴れてくれるかな・・・ヾ(*゚д゚*)ノ゙


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/31(火) 00:12:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

待ちきれず

せっかくの日曜日も、朝からシトシトピッチャン。
さすがに今日はお散歩行けず。

それに珍しくお昼過ぎまで寝てたプ~太。

やっと起きて来たと思ったら、又寝ようとしたので、
オイオイ、ピーちゃんち行くよ!と言ったら
完全に目が覚めたようで回転して喜んでました(´∀`*)ウフフ

寝てた為、朝ご飯食べずに行ったプ~太は・・・

2011052914110000.jpg

くれくれが止りません( ̄▽ ̄;)

中途半端な時間で、もう少しで夕ご飯の時間になるので
軽くオヤツをあげました♪

私が居なくなった事に気付いてないのか・・・

2011052914120000.jpg

まだ貰う体勢でいました。
誰を見てる? 誰もいないのに(笑)

やっと誰も居ない事に気付き・・・

123.jpg

すっかり尻尾が下がってしまったプ~太。|ω・`)プッ♪

奥には何の物体かと思いきや、ピーちゃんが寝てました(笑)
プ~太も夕ご飯まで寝てていいよ・・・

2011052914400000.jpg

しばしピー子のベッドでお休みです♪

でもやっぱりお腹が空いてるようで、夕ご飯の時間まで待ちきれない様子。

2011052914520000.jpg

おトイレ完全外派のピーちゃんは、いつもの時間まで
待ちきれないようでソワソワしてました。

ピーちゃんはいつもより早くカッパを着てお散歩に行き、
その間、プ~太はいつもより早くご飯をあげました。

キレイにご飯を完食した後・・・

2011052920310000.jpg

まだばーちゃんに詰め寄ってます( ̄◇ ̄;)
ばーちゃんも甘甘なので、ついあげてしまいます。

調子に乗ったプ~太は・・・

2011052920310001.jpg

更に強気な態度で詰め寄ってます!~( ̄ε ̄;)

プ~太、いい加減にしなさい。食べ過ぎだよ・・・

2011052920350000.jpg

気にしますよ。
それにそっちから振り向くと怖いし。

結局何だかんだイッパイ食べたプ~太。
そんなプ~太の様子を食べ物に興味がないピー子は・・・

ぴー

冷静に見てます。

ピーちゃん、毛が伸びて貫禄出てきたね(*・艸・)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 00:06:05|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浮足の謎

とうとう梅雨入り。
今日も朝からずっとシトシトピッチャンです。( ̄▽ ̄;)

ちょっと雨があがった隙に急いでお散歩へ♪

2011052817260000.jpg

普段でさえ棒足で歩くプ~太は、道路が濡れてると
更に棒足になります(笑)

雨だとやっぱりちょっと気になる放射能。
と思ってると又雨が降り出してきた・・・

2011052817400000 (2)

プ~太、顔あげなくていいよ!
雨が顔にかかっちゃうじゃない。て、写真撮ってるの私だけど(汗)

すぐその場から抱っこして撤収。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

家に戻り、手足を洗ってサッパリ♪

2011052823130000.jpg

最近は食欲も復活して、朝晩いつも完食です♪

夜、珍しくベッドじゃなく私の側で寝るプ~太(´∀`*)ウフフ

2011052822340000.jpg


しかし、ちょっと目を離した隙に・・・


2011052822450000.jpg

ベッドに瞬間移動( ̄◇ ̄;)
いつの間に・・・全く音もしなかったので気付かなかった。

その後見ると、今度は起きていて私が見た瞬間動きが止った!

2011052823120000.jpg

足が浮いている|ω・`)プッ♪

足で耳をかこうとしたのか?
はたまた、足をペロペロしようとしたのか?

この後何のアクションもなかったので謎になってしまった(笑)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/29(日) 00:19:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プ~太の特徴

そう言えば先日、ピー子がいる実家の側で
プ~太のお散歩をしてると、柴犬とお散歩してる
おばちゃんが近づいて来て・・・

あら、ピーちゃんのようでピーちゃんじゃないわね?
と言われました(笑)

異母兄妹だけあって、やっぱり似てるのかな(´∀`*)ウフフ


さて、ちょっと前、いいお天気だった時に撮った写真を
アップするの忘れてたので、今します♪~( ̄ε ̄;)

2011050412380000.jpg

この日はとてもお天気がいい日でした♪

顔は真顔ですが・・・

2011050412490000.jpg

尻尾は楽しいと言ってます♪

そんな中、お散歩中の近所のおばちゃんに会い
少し立ち話をしてました。

その横で、ゆっくり歩いてるプ~太を見て・・・

2011050412370000.jpg

あら、足が変な動きをしてるわね。大丈夫なの?と、おばちゃん。

ハイ♪大丈夫です♪ 元々棒足のように歩くんです( ̄▽ ̄*)ゞ

2011050412330000.jpg

ふふ、久々に言われました。プ~太の歩き方!

誰が見ても変わってると思うかもしれない・・・

2011050412540000.jpg

私でさえ、毎日見てても笑えるもの|ω・`)プッ♪

プ~太の一番の特徴かも♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/27(金) 00:18:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の対策

今年の夏、私の会社では大幅な節電に入ります。

私がいる事務センター内でも、大型エアコン3機のうち
1機が止められます。
その為、何人かは卓上扇風機をすでに買いはじめました。

コンセントでも使え、USBでも使え、電池でも使えるという
優れものをみんなゲットしてました。
社内ではもちろん電池ですが・・・。

電気屋さんでは、もう品薄らしいです・・・

a.jpg

買いだめの時同様、また乗り遅れてます( ̄▽ ̄;)

今はまだ暑さを実感してないので呑気に構えてました。

b.jpg

真夏、みんなが扇風機の風で涼しげにしてる中
必死にうちわで扇いでそうな自分。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、そんな事より私にはもっと考えなくちゃいけない事が・・・

c.jpg

プ~太には最も負担が大きい暑い夏を、
うまく節電しながら乗り越える事を考える方が先!

さすがに家で扇風機だけじゃキツイよね・・・

d.jpg

プ~太だけには、涼しい環境を作らねば。

私はいいの。必死でうちわで扇ぐから( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/26(木) 00:26:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動けぬ魔法

今日も朝から雨でした。

午後から雨は上がったけど夜は寒くて
プ~太は何となく落ち着かない(ご飯は食べました♪)

さて、前回の記事の続きになりますが
たいした続きではありません( ̄▽ ̄;)

ピーちゃん宅に行った日曜日は、凄い雨で
ちょっと雷さんの声も聞こえたんです。

それを察したピー子とプ~太は・・・

2011052215200000.jpg

それぞれの怖がり方。

フタリ共、雷は苦手です。

プーもピーも(省略系)一気に尻尾が下がりウロウロが始まり、
プ~太は動けない魔法をかけられたように固まりっぱなし( ̄◇ ̄;)

2011052215210000.jpg

ピーちゃんは、たまたま私の前に来た時に写真を撮ったのですが、
震えたままキッチンの隅っこに逃げ込みました。

雷はすぐおさまり、しばらく時間が経ってから・・・

2011052216310000.jpg

やっとピーちゃんのベッドで寝る体勢に入ったプ~太♪

ピーちゃんは、キッチンから出たり入ったり何度も繰り返した後・・・

2011052216310001.jpg

いつもの定位置に戻る事ができました。(ノ∀`*)ノ

そんなプーとピーの様子を見てて
これから雷が多くなる時期が更に心配になりました。ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?

プ~太の場合、ビビリ度はピー子の倍。
日々音にビビリ、だいたい毎日一度は・・・

2011052323150000.jpg

尻尾を下げ、動けぬ魔法にかかってる(ノω`)アチャー

呪文を唱え(笑)何とか魔法を解き・・・

2011052323170000.jpg

やっと腰をおろすプ~太。

雷やどんな音にもビビらない魔法・・・。
誰かかけてくれないかな~( ̄▽ ̄*)ゞ 


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 00:11:55|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色々全開

またしても寒暖の差が激しい今日この頃。

日曜日の昼間までは暑かったのに・・・。
そんな日曜日の事ですが( ̄▽ ̄*)ゞ

ちょうど暑い最中、車でお出掛けです♪

2011052213040000.jpg

暑い笑顔全開のプ~太。

車なので節電を意識せずエアコンも全開♪

2011052213050000.jpg

お股も全開!(*・艸・)

テンションアゲアゲのプ~太は・・・

2011052213070001.jpg

運転してる私の腕をアムアム♪

更に興奮してきたプ~太は・・・

2011052213070000.jpg

目をひん剥いてガシガシ( ̄▽ ̄;)

冬なら厚着なので、いくらガシガシされても痛くないけど
薄着だとたまに腕のお肉も引っ張られます(´∀`*)ウフフ

結構力あるじゃない♪
と、咬まれて喜ぶドMな飼主♪~( ̄ε ̄;)

2011052213090000.jpg

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

そしてパワー全開で向かった先は・・・。
ピー子がいる実家でした。(いつもじゃん)

その模様は次回へ・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 00:08:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お腹巻き

日曜日の今日、午後からもの凄い雨。

雨が降るとやっぱり気になってしまう・・・放射能。
雨が止んでから軽くお散歩行ったけど、それも気になる。
地面から近いワンコは大丈夫かしら?と・・・。

色んな事を気にするとキリがないけど
正しく本当の事を報道してもらいたい。

「直ちに健康に影響はない」って言葉は信じられない。
今はなくても、いずれは影響あるの?って思うじゃない。

中途半端な言い訳じゃなく、駄目な物は駄目と
ハッキリ報道してくれないと、これからもっと大変な事になりかねない。

もはや風評被害ではなくなってる現実ですから・・・。


さて、固いお話はこれくらいで(話すとキリがないので)w

土曜日は真夏のように暑かった。
早速、友達に貰った冷え冷えバンダナがもうお出ましです♪

2011052114460000.jpg

とりあえず、首に巻いてみました♪

でも、よくよく考え・・・

2011052114460001.jpg

お腹に巻く事に!

首とお腹、どっちに巻いた方が涼しいの?

2011052114470000.jpg

返事は返ってこないのでわかりませんが。( ̄▽ ̄;)

去年の猛暑の時もよくお腹に巻いてました。
だからやっぱりお腹でいいかな。

じゃ、そのままお散歩にレッツラゴーする?

2011052114470001.jpg

って事でお腹に巻いてお散歩行きました♪

今年も猛暑になるのかな。
冷え冷えバンダナ・・・一個じゃ足りないかも。( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月) 00:03:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

過ぎた記念日

なんという事でしょう・・・。

直前まで覚えていたのに、当日にパックリ忘れ
過ぎてから思い出すなんて・・・(よくある事だ)

それは何かと言いますと・・・♪

2011051820420000.jpg

ナント!ナント! ブログ4周年達成♪ 

とうとう5年目に突入です( ̄▽ ̄*)ゞ

そうとわかれば、こうしちゃいられない・・・

2011051820430000.jpg

寝てるバヤイじゃないのよ。

ささ、洋服脱いで~。

2011051820460000.jpg

なんですか、その引けた腰と張り付いた尻尾は( ̄▽ ̄;)
4周年記念って事で体を清めるのよ!(お風呂に入るだけだけど)w

洗い終わり、ドライヤーで乾かし終わりましたけど・・・

2011051821090001.jpg

相変わらず下を向きっぱなしなので、顔は半乾き。

完璧じゃないのに・・・

2011051821090000.jpg

オヤツだけは当然のように求めてくる(笑)

さて、体も清めたし、4周年の締めくくりとして
みなさんにご挨拶しましょうね♪

そして、心機一転して5年目を迎えましょう♪
さぁ、プ~太ご挨拶を・・・

2011051821490000.jpg

…(゚Д゚)…ぁ…  これは失礼しました。
プ~太はお疲れのようで、さっさと寝てしまいました。(・´з`・)

では改めて。
ずっとブログを見てくれてる方、遊びに来てくれてる方・・・
本当にありがとうございます。

皆様の応援のおかげもあり何とか続けて来れてます。
ゆるゆるではありますが、これからも続けて行きますので
宜しくお願いします。m(__)m


みなさま、良い週末を♪(* ^ー゚)ノ

※コメはお休みです♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/21(土) 00:18:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

極端

前回の記事で、一日ご飯もオヤツも全く食べなかったプ~太。

ブログをササッと更新後、お水も飲んでないプ~太に
せめて水分だけでもと、スポイトでお水を口に入れました。

その後、布団の準備も出来、さて寝ますかねとプ~太を見ると・・・

2011051701050001.jpg

食ってました。ヽ(´ー`)ノ  (尻尾下げたままだけど)w

いつもなら、食べない時はご飯さげちゃうんだけど
この日はそのままにしておいたのです♪

2011051701050000.jpg

お水で口が潤って、食べる気になったのかしら(´∀`*)ウフフ
完食でした♪ 寝る前なのに・・・。でも良かった♪
(薬も無駄にならなかったし)

さて、すっかり食欲を取り戻したプ~太。
本日もベッドで気持ち良さ気に寝てます・・・

1000.jpg

しめしめ、今のうちに夜のオヤツでも食べよう。(*^.^*)

袋をそっと開けたつもりだったのに・・・

2000.jpg

耳だけはとってもいいプ~太♪~( ̄ε ̄;)

目は見えずらくても・・・

3000.jpg

音の方向感覚は抜群♪

一度袋を開ける音を聞いてしまったプ~太に・・・

4000.jpg

言い訳は効かない( ̄▽ ̄;)

何を言ってもあきらめる気もないので・・・

5000.jpg

あげるしかない。┐(´ー`)┌

食欲がないより全然いいけど、あり過ぎもどーかと。
ちょっと極端なのよね。

ほどほどが一番だと思うけど。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/19(木) 00:05:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

原因は我家?

ここ最近、食欲旺盛だったプ~太。

久々に昨日は何も食べてません( ̄◇ ̄;)
朝ご飯も少ししか食べず、夜ご飯は見向きもしない。

そしてもう何時間・・・

2011051623560000.jpg

こうして尻尾を下げたまま固まってるでしょう・・・。

プ~太が落ち着いて座ったり寝たりしたら更新しようと
思ってたけど、夜中まで頑張ってくれちゃって♪~( ̄ε ̄;)

腰痛かなとも思ったけど、震えてないし。
触診した所、嫌がる所もなし。

声をかけてもイマイチな反応・・・

2011051623560001.jpg

首が回りすぎてチョット恐怖。ヽ(ヽ>ω<)

何かが気になってるようなので、夜遅くに車でコンビニ行ったり
何度か外に連れ出しました。

外に出ると、尻尾はブンと上がりフリフリに♪
・・・て事は、やっぱり原因は我家ですか?・・・

2011051623580000.jpg

確かに夜の11時半頃、又上の反抗期のヤツラの
巨人の足音がバタバタ聞こえ、一時は凄い音だったけど
割と早く納まったし・・・。

とりあえず、明日はレーザー治療に行ってくるかな。


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/17(火) 00:37:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頂き物披露

土曜日の夕方、プ~太と車でお出掛け♪

2011051412490000.jpg

行く所は・・・ピー子がいる実家です。( ̄▽ ̄*)ゞ

しかもプ~太は・・・プ~太だけお泊りです(汗)

2011051412480000.jpg

私はあの地震以来、初の飲み会でした♪
いつもの仲間といつもの池袋で♪

だからプ~太は、ピーちゃんと一緒に寝ててね♪

2011051412460000.jpg

安心して飲み会に行き、友達に色々貰っちゃった♪

まずは・・・
2011051520340000.jpg
ダッキーのデビル♪ カワユイ♪

そして以前モニターで試食してた・・・
2011051520320000.jpg
無添加、無着色のフードにかける野菜の粉末♪
これは健康補助食品として、とても便利です。

そして・・・
2011051520360000.jpg
無添加、無着色の野菜のフリーズドライとチーズ♪
多くのワンちゃんが、かなり好きみたい。

最後に・・・
2011051520340001.jpg
冷え冷えバンダナ♪
真ん中にジェルが入ってます。この夏大活躍しそう♪

みんなワンコ飼いなので、みんなの分持って来てくれました♪
いつもありがたい(*^.^*)

日曜日、実家にプ~太を迎えに行きました。

2011051517360000.jpg

家に帰り、早速プ~太に披露♪

プ~太、デビルだよ・・・

2011051523060000.jpg

いつものように、無反応なプ~太です( ̄▽ ̄;)

デビルちゃんが遊んで欲しいって♪

2011051523070000.jpg

ピーちゃんちにお泊りしたプ~太は、ちょっとお疲れのよう。

そそくさと・・・

2011051520280000.jpg

ベッドに入って行きました。

プ~太からもお礼を言ってね・・・

2011051520290000.jpg


プ~太なりに気をつかって疲れたのかな。


2011051520290001.jpg

私も飲みすぎ食べすぎで、胃がかなりお疲れちゃんです( ̄◇ ̄;)



※お友達のお店はこちらです♪『ペットの生活用品店「銀座ムク」』

お近くにお寄りの際は是非覗いて見て下さいね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/16(月) 00:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白いおメメ

このブログを見てくれてる方にはわかると思いますが、
プ~太、左目が更に白濁してきました(涙)

白内障を発症したのが2007年の9月頃だったので、
もう4年近くになるのね。

発症してからずっと進行を抑える点眼をしてきましたが
やっぱり進行には勝てないみたい。( ;∀;)
今も点眼は続けてますけど♪

2011051221210000.jpg

徐々に白くなったと言うより(確かに去年も多少白かったけど)
今年に入って、いきなり白くなった気がします。
ブログの写真を撮ってて思いました。

プ~太の真正面の顔のアップが大好きだったけど
今年になってから何となく撮れなくなりました。(,,-_-)

2011051221200000.jpg

寝てる写真が多いのもそのせいかも・・・。

写真のライトを絞ったりして、目の白さが目立たないように
撮ろうと思っても中々できず。

まっちろなお目目のプ~太をアップするのが
なんだか可哀相な気がしてました。

せめてもの親心なんて思ってましたが、結局は・・・
私が嫌なだけなんです・・・。

2011051300330000.jpg

プ~太の記録と共に、プ~太を可愛いって思ってもらいたい
と言う親バカ心で始めたブログ。
(小さい頃から可愛いって言われた事がなかったので)w

せっかく可愛いと言われるようになったのに
こんなにおメメがまっちろになったら、言われなくなっちゃうかも・・・
なんて、思っちゃったりなんかして。( ̄▽ ̄*)ゞ

2011051300340000.jpg

ブログでは人の目を気にしてた私ですが
普段は全く気にしてなく、むしろ毎日可愛いの♪(*´▽`*)

ブログも多くの方に見て頂けるようになり、励みにもなってますが、
可愛いプ~太の事を書かずにはいられないという
全くもって親バカのお自己満の世界なんです♪~( ̄ε ̄;)

そう思うと、まっちろなおメメでも私が可愛いと思ってるからいっか♪
と思えて、ここ最近は真正面のプ~太をアップしてます。

これからも、気にせずアップしていこうと思います♪

2011050414110000.jpg

見てくれる方にも進行具合がわかるだろうし。

白いおメメでもプ~太はプ~太だからね♪(*´▽`*)


※コメお休みです。良い週末を(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/14(土) 01:05:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

雨の日は

今日はずっと雨・・・。
お散歩も行けずつまんないね。

2011051023290000.jpg

すっかり、おネエになってしまったプ~太。ヾ(≧ω≦*)

こんな日は何か楽しい事でもしましょうか・・・

2011051023310000.jpg

それともマッサージでもしてあげましょうか?

寒いから腰痛出ないようにしないとね・・・

2011051023320000.jpg

あら、マッサージは嫌なのね( ̄▽ ̄;)

じゃ、どうします?

2011051023330000.jpg

えーっ、夕ご飯もいっぱい食べたじゃない。

お散歩も行けず、運動もしてないのに
そんなに食べたら太っつまうよ♪~( ̄ε ̄;)

2011051023340000.jpg

確かにね。
昔からよく食べるプ~太だけど、その割にあまり太らない。

新陳代謝がいいのかしら♪
オッサンなのに・・・(笑)

食べた物がすぐ脂肪になる私(涙)
新陳代謝が悪いのかしら?
オバサンだから?( ̄▼ ̄|||)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/13(金) 00:18:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

寝たいけど。

こうして寒くなるとブルブル震えるプ~太。
やっぱりカットはまだ早かったのかしら・・・と思ってしまう。
(前の記事と真逆)

・・・て、気温違い過ぎ!

本日は・・・

2011051121330001.jpg

そそくさとベッドに入って寝てました・・・。

が、上のヤツラの音がちょいとうるさくて・・・

2011051121330000.jpg

中々爆睡できないプ~太。

とうとう・・・

2011051121070000.jpg

ベッドから出てきちゃった。
尻尾はお尻に張り付いてます。( ̄▽ ̄;)

ずっとうるさいわけじゃなかったので
テレビのボリュームを大きくしたりして
プ~太にストレスを感じさせないようになだめてました( ̄▽ ̄*)ゞ

落ち着いたプ~太は寝るのかと思いきや・・・

2011051121080000.jpg

いきなりオヤツを要求。
もちろん・・・あげますとも~♪(* ̄∇ ̄)ノ ホレ♪

オヤツを食べた後・・・

2011051122060000.jpg

再びベッドへ♪
でも夜遅くまで、ゆっくり寝れなかったプ~太でした。

やっとお布団でゆっくり寝れるね♪(静かになったし)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/12(木) 00:05:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

微笑む光景

こうして暑くなって来ると、プ~太カットしてて良かったと
改めて思う日々です。

さて、いつもプ~太の写真の片隅に
こっそり写り込んでる確立が高い、プ~太のマブダチくまさん♪

年を取っても、このばっちぃマブダチくまさんだけは
大好きなプ~太♪

以前は気が付けば遊んでたけど、
最近はテンションが上がった時だけ遊んでる感じ(´∀`*)ウフフ

もう一つ以前と違う所は・・・

2011050711580000.jpg

くまさんを探せなくなったこと。( ;∀;)

側にあるのに、中々見つけられず・・・

2011050711570002.jpg

クンクン香ばしいカホリを求めて毎回探します。

なので、このくまさんは洗う事ができないので
太陽殺菌だけしてます( ̄▽ ̄;)

一生懸命探してるプ~太に、いかにも自分で見つけたと
思わせるように、そっとくまさんをプ~太の側に持って行きます♪

匂いを確認して、ヤッタ♪くまさんいたー♪ってかんじで・・・

2011050711570001.jpg

マブダチくまさんを捕まえ、
顔を上下に動かし、くまさんの顔面を集中攻撃。|ω・`)プッ♪

毎回この光景を見るたびに、どうしても微笑んでしまう♪

2011050711570000.jpg

オッサンなのに可愛いやつめ(*´▽`*) といつも思ってしまいます♪

プ~太はやっぱり、私の心を掴むのが上手ね♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/10(火) 00:10:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

噛み合わず

今日はとっても暑かったです。

車に乗っても暑く、プ~太も・・・

2011050813060000.jpg

舌が裏返ってしまいそうな顔をしてました(笑)

外は暑いので軽くお散歩をした後・・・

2011050815230001.jpg

ピー子がいる実家で、ピーちゃんのベッドで寛ぐプ~太♪

ピーちゃんは、もう一つベッドがあり・・・

2011050815230002.jpg

珍しくベッドに入ってました♪

別々のベッドに入ってるけど・・・

2011050815230000.jpg

隣同士です♪(´∀`*)ウフフ

フタリ共、眠いみたいだけどお互い気になるようで・・・

2011050815250000.jpg


ピー子がチラ見して、それに気付いたプ~太が見ると・・・

2011050815240002.jpg


ピーちゃんはそっぽを向いてしまいました|ω・`)プッ♪

2011050815240000.jpg

中々噛み合わないフタリです♪~( ̄ε ̄;)

そしてピーちゃんは・・・

2011050815240001.jpg

明らかに寝たふりをしました(笑)

それを見たプ~太は・・・

2011050815260000.jpg

まじ寝です。ヾ(≧ω≦*)

プ~太が寝た後いつの間にか
ベッドからいなくなったピーちゃんでした。(* ̄∇ ̄)ノ


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/09(月) 00:08:09|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お遊び

最近以前にも増して食欲旺盛なプ~太。
連休中、よく食べてる私を見て感化されたのかしら( ̄▽ ̄;)

さてさて、金曜日の夜にプ~太と妹宅に行った時の様子♪

中2階へのチョットした階段の上にいる私。
プ~太は・・・

2011050619190000.jpg

当然の事ながら、上がれません♪~( ̄ε ̄;)
うっすらと見える気配で、階段の上を見つめてます。

じゃ、ここでチョット遊んでみましょうか♪
だ~るまさんがこ~ろんだ!

2011050619190001.jpg

うん♪ 確かに近づいてきました。もう少し♪

だ~るまさんがこ~ろんだ♪

2011050619190002.jpg

近づいて来たくせに照れちゃって。|ω・`)プッ♪

だるまさんがころんだ♪

2011050619210000.jpg

あらら~♪ エライね~プ~太♪ 
そこに辿り着いただけで感激( ;∀;) カンドーシタ

まだまだ遊べるね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/08(日) 00:11:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

備えナシ

まだまだ東北やあちこちで余震が続いてます。

最近我家の方面は、体に感じる余震はあまりありません。
でも近いうちに東京首都圏及び近郊に大きい地震が来る・・・
と脅かす人もいるので、内心ドキドキして過ごしてます。

我家の地震対策はほぼ完璧♪
落ちる物も置いてないし、倒れる物もない。(物がないとも言う)

唯一、台所にある食器棚には突っ張り棒。
扉も開かないようにしてます。

2011050511010000.jpg

ところが、いざ外に逃げ出す時の用意を全くしてません( ̄▽ ̄;)

友達にも、とりあえず大きいバッグに色々詰めて
車の中にでも置いておいたら?というので
今更ながらバッグに何か入れておこうと思いました。

2011050511050000.jpg

そして、いざ詰めようとしてビックリ!!
何を入れていいかわからない。(゚Д゚≡゚Д゚)

とりあえず、プ~太のチッコシート(?)
プ~太の洋服、プ~太のオヤツ、プ~太のタオル・・・

って、プ~太のばっかり♪~( ̄ε ̄;)

私のも入れなくちゃと・・・下着、化粧品・・・終了。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そこらに旅行に行くんじゃないんだから(汗)

気を取り直し、改めて入れようと思ったけど・・・

2011050511060000.jpg

我家には防災グッズなる物が何もない事が判明( ̄◇ ̄;)

懐中電灯やラジオもない。
買いだめ食料や水もない。

駄目じゃん・・・我家。(T∇T)アハハ

2011050517350000.jpg

みんなちゃんとやってるんだろうね。

やっぱり用意しておくべきかしラララン( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 00:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こだま


「遊ぼう」っていうと・・・

2011050223260000.jpg

「遊ぼう」っていう。

「ごめんね」ってうと・・・

2011050223270000.jpg

「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、

いいえ・・・・・私の独り言です。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


さて、連休も終わってしまいました。
特に何処にも行かなかったね・・・

2011050223310000.jpg

お散歩だけはイッパイしたね・・・

2011050223240000.jpg

連休中はプ~太も調子が良く、ご飯もパクパク食べ
オヤツも普段より食べてたような。

なのでプ~太と同じ生活だった私も又太ってしまった!( ̄▽ ̄;)

2011050223250000.jpg

明日は仕事です。起きれるかしら♪~( ̄ε ̄;)

そろそろ寝ようか・・・

2011050223320000.jpg

・・・こだまでしょうか・・・

いいえ、やっぱり私の独り言です。( ̄▽ ̄;)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/06(金) 00:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初対面

昨日の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

お散歩の後、プ~太と一緒に行った所は・・・

2011050312450002.jpg

私のお友達の家でした。

そしてそこには元気な2ワン♪・・・

2011050312450000.jpg

吠えられまくり、クンクンされまくりのプ~太(笑)

ずっとこの場所で固まったまま動かないプ~太・・・

2011050312490000.jpg

この2ワンはマルチーズの親子です(父8歳と息子6歳)
ママもいたんだけど、昨年亡くなってしまいました。

プ~太より大きく見えるけど、モッコリの毛のせいです。
実際は2.8㎏くらいなので、抱っこすると軽い軽い♪

2011050312460000.jpg

私は何度も会った事があるけど、プ~太はワンコと初対面♪

普段ピー子しかワンコとの接触がないので
プ~太もどうしていいのか・・・

2011050312460001.jpg

わからないらしい!~( ̄ε ̄;)

プ~太、一緒に遊びたいんだって♪・・・

2011050312460002.jpg

元気に走り回る2ワンには、ついて行けないそうですヾ(ーー )

やっと移動するプ~太だけど・・・

2011050312410000.jpg

息子がついて来る。

向きを変えれば・・・

2011050312400000.jpg

父が待っている。ヾ(≧ω≦*)

戻ろうとすると・・・

2011050312370000.jpg

親子ではさみうち。|ω・`)プッ♪

ホントに仲がいい親子で、常に行動が一緒♪
プ~太が遊ばないのがわかると、親子で遊んでました(笑)

何度か会えばプ~太も慣れるかな(ムリムリ)
でも尻尾は上がってたので、少しは楽しんだのかな~(。・ε・`。)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/05(木) 00:15:05|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

午前の散歩

GWみなさんいかがお過ごしですか?

我家は例年通り・・・何処にも行きません♪~( ̄ε ̄;)
でもせっかくのお休みなので、午前中にお散歩♪

カットしたので、ちょっとブカブカになった服を着て・・・

2011050311130000.jpg

テクテクルンルンのプ~太♪

2011050311210000.jpg

クンクンも長い( ̄▽ ̄;)

目が見えなくなってきたプ~太は・・・
こんな所に行ってしまうから危ない( ̄◇ ̄;)

2011050311200000.jpg

そこは危ないよ!と言うか、リードを引くか抱っこで回避。

プ~太、危なかったね~・・・

2011050311270000.jpg

じゃ、そろそろお出掛けしましょうか♪

2011050311280000.jpg

お散歩と言っても、止ってる時間が長いプ~太。

結局、10分かからないお散歩コースが45分かかりました(;・∀・)
この後はプ~太とお出掛けです♪

その模様は又明日にでも( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/04(水) 00:05:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しい車中

ツイッターで、拡散希望の記事がありましたのでアップします。
こちら→『緊急提言』   私も賛同してます。

さてさて。
そう言えば、黄金週間なんですよね。
なんだかバタバタしてて忘れてました( ̄▽ ̄;)

気が付けば明日仕事だし。

そんな今日の日曜日は・・・

2011050111450000.jpg

車でお出掛けよ♪

お行儀良くお座りしてると思ったら・・・

2011050111460000.jpg

足が伸びきってました(´∀`*)ウフフ

プ~太、何処に行くかわかってる?

2011050111460001.jpg

そーよね。言ってないもんね。

実は・・・病院に行くんだよ( ̄ー ̄)イヒヒ

2011050112330000.jpg

まじっす。( ̄▽ ̄*)ゞ

2011050111470000.jpg

今日はしないから大丈夫よ♪

最近食べたり食べなかったりの差があるせいか
体重がこの間より減って、3.6kgになってました。

あ、毛がなくなったせいかも♪~( ̄ε ̄;)

今日はレーザー治療と薬を貰って終了です♪(諭吉くん、おさらばえ)涙
そして帰りの車では・・・

2011050112330001.jpg

ちょっと明るくなったプ~太♪

レーザーを当てて、調子も良くなったのか
運転してる私の腕を見て何かたくらんでます・・・

2011050112390000.jpg

車に乗って、元気な時はよくする行動なのですが・・・

2011050112340001.jpg

腕と言うより、洋服をアムアムします。

そして必ず・・・

2011050112350000.jpg

伸ばしてくれます( ̄◇ ̄;)

でもこれをしてる時、服は伸びちゃうけど嬉しいの♪
嬉しいけど、プ~太伸びちゃうよ~と言うと・・・

2011050112410000.jpg

一応止めます(笑)

止めるけど・・・

2011050112410001.jpg

再び洋服のアムアムが始まります♪

アムアムの途中顔を見ると・・・

2011050112370000.jpg

だいたい口は半開きになってますヾ(≧ω≦*)

なので、元気な時は楽しい車中です♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/02(月) 00:05:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

負け犬

先日、上の階のヤツラのせいで怒りの勢いにまかせ
金曜日に物件を見に行き、即決で決めてしまいました。

そして今日契約に行ったのですが、不備があり
一旦戻る事に。まだ申し込みはしてません。

家に帰り、冷静によくよく考えてみたけど
やっぱり無理かも( ̄▽ ̄;) 先走ったか。

2011042914090000.jpg

そんな中、ホントにタイミング良く友達が
業者さんのオークションあるけど、何か売りたい物ある?と♪

その昔、こう見えても(どう見えるのか)
私はブランド志向でした。

2011042914100000.jpg

バブリー時代を経験したので(いくつだっちゅーの)^_^;
周りもみんなそんな人が多かったし。

そんな時代に買ったブランド物。
全く使ってないし、これからも使わない。

以前から売ろうと思いながら、中々手放せませんでした。

2011042914110000 (1)

それをこの際イッキに売ってしまおう。

シャネル、ヴィトン、プラダ、グッチ、ブルガリ、ミュウミュウ・・・etc
などのバッグや時計や靴達。
当時買った値段では、軽く100万超え( ̄◇ ̄;)

今の私には・・・ありえない(;・∀・)
今思うと、見栄と自己満の世界だったのかも。

2011042914190000.jpg

バブリーな時代には、ブイブイ生きてたのに
気が付けばすっかり負け犬ちゃん♪~( ̄ε ̄;)

今じゃセレブなお友達に支えてもらいながら生きてます(TдT) アリガトウ

2011042914180000.jpg

今回出したブランド達もきっとビビタる金額にしかならないでしょう。
それでも引越しの資金に少しでもなれば・・・と。
そう思って出しました。

でも、色んな事をよ~く考えた結果・・・。
今回の物件は見送る事にしました。(´・ω・lll)

あれから上のヤツラ・・・大人しいです。
もう少しここでプ~太と頑張ろう・・・

2011042914200000.jpg

そんな結論に至りました( ̄▽ ̄*)ゞ

不備があって申し込みが出来なかったって事は
まだ時期が早いよってって事だったのかも(ポジティブ)w

なので又愚痴があったらこの場で発散させてね(* ̄∇ ̄)ノ
負け犬の遠吠えになるかもしれないけど(笑)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/01(日) 01:05:00|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
