
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツら!

今日は私事ですが・・・。
どーにもこーにも気持ちが落ち着かないので
この場で・・・書いて発散してやるー!

てなわけで、ワンコブログだけど
プ~太の写真を入れながら書きます。

不適切な表現もあるかもしれません。
気になる方は・・・どうかスルーで( ̄▽ ̄*)ゞ

2011042821220000.jpg

さて、もう何度か書いてる事ですが・・・。
我家の上の階に住んでるヤツらの事です。

最初に記事にしたのが→『こちら①』
その続きが→『こちら②』

とにかく音がうるさい。でも何を言っても仕方ないと判断し
ずっと我慢してきました。

2011042821140000.jpg

そして昨日(木)・・・。
ブログを更新する前からものすごい音。
巨人がジタバタして地響きがするようなかんじ( ̄◇ ̄;)

プ~太も怯え、その時点ですでに夜の11時過ぎだった。
12時になっても音が激しいので、さすがに意を決して行きました。

2011042821140001.jpg

でもその時は誰も出て来ませんでした。
すぐ隣の私とツーカーの家に行って様子を聞くと
どうやら母親が出かけてて、娘が母親と電話で喧嘩しながら
大泣きしてるとの事。

って事は娘ひとりであの音か?( ̄▽ ̄; 

それじゃ仕方ない・・・今日の所は我慢しよう・・・。
そして夜中1時過ぎ・・・私とプ~太は布団で寝るところでした。

2011042821120000.jpg

そんな時間に、どうやら母親が帰ってきたみたい。
そして多分親子喧嘩勃発。

巨人のジタバタ音が再び激しくなり、天井が抜けるんじゃないの?
みたいなかんじになり、プ~太もビックリして飛び起きました。

夜中の1時過ぎですよ!
もう我慢できねー。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

2011042821110001.jpg

急いで上に上がり、ヤツらの家の前へ。
やっぱり親子喧嘩してるかんじで、怒号が外にもれてました。

私も怒りが先走り、ピンポンを押す指も怒りでイッパイ。
なので、ピンポンピンポン、ドンドンと戸まで叩きました。

するとドスドスドスと玄関に近づく音がして
チェーンロックをした玄関が少し開いた瞬間・・・。

2011042821210000.jpg

うるさいんだよ!   と言われてしまった( ̄o ̄)え?

いやいや、うるさいんだよ!はこっちのセリフですから( ̄^ ̄)凸
そして負けじと、何時だと思ってるんですか?いい加減にして下さい!
とピシャリと言ってやったら・・・

あんた、子供の反抗期って知ってるのか!  と。 ホェ?

だから・・・何?
反抗期くらい知ってますとも。それが・・・何?
反抗期だったら夜中に激しく音を響かせてもいいのか?

その後も、私に隙を与えないくらいの勢いで・・・

8時くらいのちょっと音がしたくらいで大家さんに言ったり
 (夜遅くの音がうるさくて言ったんだし)
うちだってお宅のドアを閉める音とか我慢してんだよ。
 (バタンと音が鳴るほどのドアはねーし)
今反抗期だからしょーがないんだよ。
 (じゃ、ちゃんと躾けろや)

もう鬼のような形相で(暗くて見えないけど絶対そう)
ののしりまくられました。なぜ?なぜ逆転しちゃうの~|ョェ・´。)クヤチィ…

2011042821170000.jpg

プルプルワナワナしながら、とにかく気をつけて下さい。
と言い残し(ヤツはまだ言い足りなさそうだった)
隣の家に退散。弱すぎだろ。完全に舐められてるだろ・・・私(涙)

そしてスゴスゴとプ~太が待ってる家に帰りました。
中々寝れませんでした・・・怒りと悔しさで(TдT)

こんな所・・・もう絶対に引っ越してやるーー。(負けですね)

2011042821180000.jpg

しかも隣の人も私の仲間だと知ってるヤツら。
彼女の車・・・10円パンチされてました。
ヤツしかいねぇ(娘の方)ヽ(`Д´)ノ

これも反抗期だからしょーがないと言うのか!
でも証拠がないから何も言えません。

宝くじが当たったら引っ越そうなんて悠長な事は言ってられません。

2011042821240000.jpg

とにかくヤツらと離れたい!
こんにゃろーーーーー(((;-д- )=3 ゼイゼイ

はぁ~少しスッキリ♪
最後までお付き合いありがとうございました。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/29(金) 01:30:00|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

寒くない日

今日もかなりの強風でした。

昼間プ~太を預かってる人が
お散歩中の写真を仕事中に送ってくれました♪

image0002 (1)

これは、かなり風でなびいちゃってますね。

両耳が上がっちゃって・・・

image0004.jpg

違う犬種になってます。|ω・`)プッ♪

それでも一生懸命歩いてる姿に、仕事をしながらうるうる( ̄▽ ̄*)ゞ

image0005.jpg

横風にもめげてません♪
そんなプ~太に励まされ、仕事もサクサクこなしました(嘘)w

夜はご飯も完食♪

2011042721080000.jpg

オヤツも食べ終わった後・・・

2011042721100000.jpg

ヒーターの前で女座り(´∀`*)ウフフ

でも今日はヒーターついてませんよ!
いつものクセなんでしょうか(笑)

それに今日はプ~太震えてないじゃない・・・

2011042722110000.jpg

寒くないから裸なのに。ヾ(≧ω≦*)

もう・・・可愛すぎるやないの~♪(*´▽`*) 親バカです。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 00:08:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

器の大きさ

今日の昼間は暖かくなったけど、夜になるとうっすら寒い。

夕ご飯は完食したけど、上のヤツラの音と
震度3くらいだった余震に怯えるプ~太・・・

2011042621160000.jpg

モッコリの毛でパツパツだった洋服も
毛がなくなるとブカブカに。|ω・`)プッ♪

一気に毛がなくなると、あれ、こんなに小っちゃかった?
ってかんじ。

小さい

気が小さいのはビビリだから仕方ないけど
決して器が小さいわけじゃないんです。

オヤツをあげ終わると・・・

2011042623310000.jpg

すんなりと引き下がるプ~太。  アレ?

毛を切ったせいだとは決して言わず、寒くても・・・

2011042621180000.jpg

震える事などないプ~太。   アレアレ?

器・・・大きいはずよね・・・

2011042621540000.jpg

真冬ですか?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

おかしいな・・・器の大きい男だと思ってたけど
私の願望だったのかしら・・・( ̄▽ ̄*)ゞ


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/27(水) 00:12:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイミング悪

もうそろそろ暑くなってくるかと思いきや
まだまだお天気も乱れ気味( ̄▽ ̄;)

夜もちょっと寒い。
そんな中、ブルブル震えてる方が・・・

2011042520240000.jpg

毛がモッコリあるんだから、寒いはずは・・・( ̄◇ ̄;)

実は・・・・

2011042520230002.jpg

トリミングして来ました♪
今日予約してあったのです。( ̄▽ ̄*)ゞ

G・W前には行こうと思ってたけど、すでに土日はいっぱい。
ちょんまげでしばらく乗り切ろうと思ってたけど
月曜日なら空いてますとの事。(土曜日に電話しました)

プ~太の調子がいい時じゃないと行けないし、
昼間プ~太を預かってる人に行ってもらう事に♪

2011042520230001.jpg

まさか、こんなお天気になるなんて思ってもみなくて( ̄▽ ̄;)

私が連れて行けない為、預かってる人に
あーじゃないこーじゃないとカット具合を説明。

後でひとつ言い忘れた事が( ̄o ̄)
それはリボンの色でした。

今回は水色にしてと言うのを忘れたのに・・・

2011042520250000.jpg

仕事から帰って着てプ~太を見ると、水色のリボン♪
ビックリしました。ホント偶然。それとも念力?(笑)

いつものように可愛くカットされて(親バカ)

2011042520270000.jpg

とても満足。(´∀`*)ウフフ (プ~太小刻みに震えてる為ブレブレ)

満足は私だけで、プ~太はただ寒くて・・・

2011042520490000.jpg

ヒーターにあたってます。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

その後、毛布をかけて寝てたはずだけど・・・

2011042522200000.jpg

毛布がアゴ乗せになってました。ヾ(≧ω≦*)

プ~太、今日は本当にお疲れちゃん。
よく頑張ったね。( ;∀;) カンドーシタ

これでしばらく楽チンだわ。( ̄▽ ̄*)ゞ ウヒヒ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/26(火) 00:11:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

笑い有り無し

今週も早かったな~。

さて、ちょんまげも板に着いてきたところだけど
先日赤い服を着てたので、赤いシュシュで結わいたら・・・

2011042120230001.jpg

どうもバランスが悪くいまいちだったのです(私的に)w

しかも、ブルンブルンして戻ってきたプ~太・・・

2011042120280000.jpg

あっちゅー間に取れたようで、暗い顔で頭の毛が立ってます(笑)

いいよ♪取れても。と頭をひとなで・・・

2011042120300000.jpg

笑ってました。ヾ(≧ω≦*)

そして今日(日曜日)は車でお出掛け♪

2011042413170000.jpg

ピーちゃんちに行くんだよ♪

ピーちゃんちでオヤツ食べようね♪・・・・・

2011042413180000.jpg

笑ってました。ヾ(≧ω≦*)

夜・・・。
我家に戻ってから、またしても落ち着かないプ~太。

もう上の階の奴らが(すでに奴らと呼んでいる)うるさ過ぎ( ̄^ ̄)凸
11時半頃に少し静かになり、プ~太もやっと・・・

ねむい

ベッドに入る事ができました。
やっと寝れるね。

でもPCに向かいながらも、なぜが視線を感じる・・・

寝ないの?

ガン見されてました。( ̄▽ ̄;)

もう笑いはありません。
ささ、じゃもう寝ようね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/25(月) 00:05:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょんまげ

※前々回の記事でコメント入れてくれた方・・・
なぜか消えてしまってるようなんです。
何度入れても入らないという不具合があったようです。
もしコメしてくれた方がいたらごめんなさい。m(__)m

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

って事で(関係ないけど)頭の毛を結わいたら・・・

2011042311120000.jpg

尻尾と同じようになってしまいました|ω・`)プッ♪

ちょっと回りの色と同化して見にくいけど・・・

2011042311120001.jpg

高さも同じくらい(´∀`*)ウフフ

前から見ると・・・

2011042311140000.jpg

ダブル団子♪

でもこれはあくまでも尻尾が立ってる場合に限ります。( ̄▽ ̄*)ゞ

2011042311140001.jpg

尻尾が少し下がり、
チョンマゲだけ元気じゃダブルはできません♪~( ̄ε ̄;)

さて、雨が止んだところでお散歩行こうか♪・・・

2011042311190000.jpg

外に出ると、思いのほか風が強かった。

プ~太はトロトロながらも・・・

2011042317130000.jpg

とっても真剣♪

風が吹いてきても・・・

2011042317100001.jpg

真剣♪

更に突風にあおられても・・・

2011042317100000.jpg

耐えるプ~太。( ;∀;) カンドーシタ

無事にお散歩を終え、本日はモリモリご飯も食べました♪
そして、スリスリしても頭のゴムは取れません!

なので取ってあげると、『先日のような扇子』ではなく・・・

2011042323120000.jpg


カブトムシの触角のようになってました。ヾ(≧ω≦*)

明日(もう今日だね)は晴れるかな?
その触角で察知できないかしら♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日) 00:25:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつもと違う

金曜の夜、久々に妹宅へ♪

今まで妹宅でも中々落ち着けないプ~太。
きっと今日も落ち着かないんだろうなって思ってたら・・・

2011042219240000.jpg

やっぱり尻尾を下げて固まってます( ̄▽ ̄;)

でも途中、ご飯を食べ始めたのでビックリ♪

2011042219260000.jpg

尻尾は下がったままですが、いつもとは違います♪

ご飯食べてしばらくすると・・・

2011042220330000.jpg

ナント、寝始めたのです。
これは珍しい♪ 妹宅で寝るプ~太を久々に見ました(´∀`*)ウフフ

夜も遅くに家に帰りましたが、我家の方が落ち着かないプ~太。
やっと横になってくれたけど・・・

2011042123190000 (1)

お気に入りのベッドの使い方・・・いつもと違う(笑)

所々いつもと違うプ~太だけど・・・

2011042123180000.jpg


たまには、こんな使い方もありだね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土) 00:17:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正しい寝方

チョット久々に鳴った携帯の緊急地震速報。

普段いつ鳴るかとドキドキしてますが
いざ鳴ると、ドキドキもピークに( ̄◇ ̄;)

私でさえ、心臓に悪いんだから
心臓の悪いプ~太にはもっと悪いかも。

ふたりでアタフタし、幸い震度3で治まり
やっと落ち着いたプ~太・・・

2011041321380000 (1)

今日もご飯を完食し、オヤツもおねだりして
とっても普通のプ~太だった時に余震・・・。

また落ち着きがなくなっちゃうじゃないかと思ったけど・・・

2011041321110000.jpg

割とすぐ寝てくれました。ε-(*´ω`*) ホッ

もう余震来ないかしら?
私の方が心配・・・。ドキドキ

この後プ~太は、ベッドから出て来て・・・

2011041323260000.jpg

私の横で、正しい寝方(?)で寝てくれました♪

後でこのままお布団に運びます(´∀`*)ウフフ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/22(金) 00:11:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊べる毛

今夜はヒーターをつけないと、チョット寒いかんじ。
まだお天気も落ち着かないですね。

気圧の関係で(出た、気圧!)腰痛が出たのかもね。
プ~太は本日、朝も夜もご飯完食です♪

そんなプ~太、昨日のパッチン留めが可愛くて。
でも、あれじゃスリスリできないので
今日はスリスリしても大丈夫なシュシュを・・・

2011042022240001.jpg

調子に乗って付けてみました(*´▽`*)

フムフム・・・可愛いんじゃないの♪・・・(相変わらず親ばか)

2011042022240000.jpg

結わいてみると、結構頭の毛あるんです。
いつも顔だけは切ってるけど、頭の毛は難しくて放置。

頭の毛を結わくだけで・・・

2011042022230001.jpg

こんなにスッキリしちゃうんです♪
これなら、もうしばらくトリミング行かなくても平気かな( ̄▽ ̄*)ゞ

長い毛のうちに色々出来そうだし。
次は違うゴムで結わってみました・・・

2011042022150000.jpg

ちょっぴり顔が暗くなってきたプ~太( ̄▽ ̄;)
でもそのボンボンも可愛くてよ♪

すると、そのままスリスリしてしまい
ボンボンが取れてしまいました。

プ~太を見ると・・・

2011042022160000.jpg

あ、あ、頭に扇子が~~~~(*≧ε≦*)ノ

色んな意味で遊べる頭の毛です♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/21(木) 00:06:21|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

病院と前髪

昨日一日ご飯食べなかったのに、珍しく今朝も食べない。

これはチョット心配。後ろ髪引かれる思いで会社へ。
何度か様子を確認したけど、オヤツも食べないし
中々座らないとの事でした・・・。

仕事終わってから、レーザー治療もあったので病院へ。

2011041800270000.jpg

あ、前髪がかなりウザスだったので、パッチン留めで留めてみました♪
これが・・・実に可愛い(*´▽`*) ←親バカなので。

で、話は病院に戻りますが・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

2011041800280001.jpg

少し腰の痛みが出てるかもとの事でした。

レーザー治療と、プ~太にとっては予想外の・・・

2011041800290000.jpg

炎症を抑える痛み止めの注射をしました(;・∀・)

これがすぐ効いたようで・・・

2011041800290001.jpg

家に帰ってから、ご飯はパクパク完食♪ε-(*´ω`*) ホッ
やっぱり腰痛が出てたのかしら・・・。

プ~太のストーカーしてる割には
いつも気付くの遅くてごめんよ~(涙)

それにしても、パッチン留め・・・似合うんでない?♪

2011041800300000.jpg

あ~、プ~太暗くなってきちゃったので(いつもだけど)w
パッチン留め取ってあげました。

これ付けて、スリスリできないもんね(´∀`*)ウフフ

今現在・・・ぐっすり寝てます♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/20(水) 00:04:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日光浴

今日は夕ご飯食べず・・・困ったちゃんだ(´-ω-`)

さて、昨日の続きになります。
午後、改めてリードを付けお散歩に出ました♪

2011041713210001.jpg

写真にルンルン♪と書いたものの、そーでもないかんじ。( ̄▽ ̄;)
それに・・・頭がデカイ!!

家に居ても落ち着かないプ~太だったので
お散歩行く?って聞いた時は回転して喜びました♪

張り切ってお散歩に出た割には・・・

2011041713210000.jpg

全然歩きません( ̄◇ ̄;)・・・てか動きません。
まだおうちは目の前です。

プ~太、お散歩だよ・・・

2011041713200000.jpg

あ~あ。頭の毛が割れちゃってるし。ヾ(≧ω≦*)

こんないいお天気なんだから、少しは歩こうよ・・・

2011041713240000.jpg

トロトロ歩きながらアクビしちゃってるし。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
すっかりおじーちゃんですね(笑)

結局、20分くらいお散歩してまだ家の前。( ̄▽ ̄; 
お散歩とは言えません。リードも必要なかった(笑)

お散歩ではなくて・・・

2011041713250000.jpg

ただの日光浴でした。(* ̄∇ ̄)ノ

舌が出てきたので撤収!
太陽殺菌できて良かったね♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/19(火) 00:08:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝の外

やっぱり泣けるわ~(T_T)・・・「JIN」

さてさて、ご飯食べたり食べなかったりと
日替わりなプ~太です。┐(´д`)┌

今日は朝からお天気が良かった♪
いつもより早く起きたプ~太は、朝から落ち着かず( ̄▽ ̄;)

なので、気を紛らわす為外へ・・・

2011041711380000.jpg

外に出ると、家の中より暖かかった( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太、あったかいね~♪

2011041711390000.jpg

確かにね( ̄▽ ̄;)ゞ

寒がりで暑がりなプ~太。
これから暑くなってくると、心臓の悪いプ~太には危険な季節。

春だけど、そろそろサマーカットしなくちゃ。

とりあえず、朝は家の前で用を足して帰りました。

2011041711390001.jpg

家に戻っても落ち着かないプ~太だったけど
掃除や洗濯や布団干しやで忙しかったので、かまってやれず。ヾ(^-^;)

そして午後は改めてお散歩へ♪
その様子は明日へ・・・( ̄▽ ̄*)ゞ


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/18(月) 00:03:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤバイでしょ♪

今日は朝も夜もご飯を完食したプ~太♪ヽ(´ー`)ノ

昨日は一日何も食べなかったから、
今日抱っこすると昨日より重い|ω・`)プッ♪

そんなプ~太ですが、家では最近お気に入りなのか・・・

2011041522590000.jpg

いつもこのベッドに入ってます♪

なので毎回同じ写真のように見えますが
使い回しではありません( ̄▽ ̄*)ゞ

お気に入りの場所に居ても、私が台所にいると
ひとりで寂しいのか・・・

2011041319050000.jpg

側に来てます。
なんて可愛いのかしら♪(*´▽`*)

プ~太、そこで見てるの?

2011041319040001.jpg

ありゃりゃ、プ~太、その前髪ヤバイでしょ(笑)

台所に来るのは、何か貰えるかもって期待感もあるみたい。
何も貰えないのがわかると・・・

2011041520140000.jpg

伸びてました。ヾ(≧ω≦*)
肉球がかろうじて見えるので、どっちが頭かわかります。

再びベッドに戻ったプ~太ですが・・・

2011041523000000.jpg

ありゃりゃー、その頭の毛、ヤバイでしょ。ヾ(≧∀≦*)ノ

スリスリしたのね♪
そろそろトリミング行かないと、ヤバイでしょ(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/16(土) 00:16:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

何酔い?

今まで車酔いもした事ないし、船だって酔った事がない。

でも最近、地震に酔ってます(,,-_-)
なんだか常に揺れてる感じがする・・・。

まぁ、お酒にもイケメンにも簡単に酔っちゃいますけど( ̄▽ ̄*)ゞ

そんな中、あきらかに・・・

2011041422210000.jpg

眠くて揺れてる方がいますヾ(≧ω≦*)

ゆらゆらしてるの見ると、地震かと思っちゃうから
眠かったら寝ていいのよ・・・

2011041422200000.jpg

いやいや、眠いはずなんです。

今日は昼間から落ち着きがなかったようで
全然座ってなく、朝も夜もご飯食べてません( ;∀;)

やっと先程座ってくれたんです。

2011041422200001.jpg

プ~太も地震酔いかしら。食欲もなくなっちゃって(涙)

どうせ酔うなら私に酔ってほしいわ(´∀`*)ウフフ

2011041422240000.jpg

いやいや、ふ~じゃなくて。ヾ(ーー )ォィ

私はプ~太に酔いっぱなしよ(〃▽〃)

2011041422250000.jpg

ふ~んじゃなくて・・・。

聞いてる?プ~太に酔いっぱなしなのよ♪

2011041422250001.jpg

もちろん、聞いてないね( ̄▽ ̄*)ゞ

でもやっと寝てくれた。
後でお腹空いたって起きるかな?


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/15(金) 00:05:15|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっと決行

前回の記事で紹介したブログ、読みましたか?

私は今回の大地震3月11日以前の記事を
さかのぼって読み鳥肌が立ちました。
完全に予知してます。

さてさて、そんな予知能力も何もないプ~太と私。
でもプ~太は気圧が変化すると体調が悪くなるから
私よりは予知できてるかも(*^.^*)

そんなプ~太、やっと今日こそ・・・・。
余震もあったりして怖いけど、でも決行しましょ♪

2011041221350000.jpg

寝たふりして、絶対顔もあげないプ~太を強制連行( ̄▽ ̄*)ゞ

今日は中々お湯に浸かってくれず、
抱っこしたまま空中で犬かき状態(笑)

手早く洗い終え、ドライヤーで乾燥・・・

2011041222090000.jpg

この時も絶対に顔をあげません。

いつものように・・・

2011041222160000.jpg

表面だけフワフワに♪

顔は・・・

2011041222170000.jpg

自然乾燥ですね♪

そしてなぜか、おトイレでスリスリし、ベッドでスリスリした後
やっと落ち着いたプ~太・・・

2011041222250000.jpg

何よりも私が一番ホッとしてます♪~( ̄ε ̄;)

やっぱりシャンプーすると毛が全然変わります・・・

2011041222250001.jpg

美味しそうな大福のよう♪

その後、向きが変わったプ~太を見ると
顔は何とか乾いてるかんじ♪ でも・・・

2011041222540000.jpg


ヘルメットでも被ってるかのようですヾ(≧ω≦*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/13(水) 00:03:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

又見送り

今日、午後3時以降だったかな・・・。雷が鳴った。
会社にいた私は、その時点でプ~太ヤバイなって思った。

そして夕方、また大きい余震。
当然ご飯食べず( ̄▽ ̄;)

ずっと・・・

2011041120560000.jpg

尻尾を貼り付け、立ちっぱです(っω・`。)

しかも余震多すぎです。
私も落ち着けません( ;∀;)

今日はお風呂に入れるつもりだたのに・・・

2011041121000000.jpg

また見送りですね・・・。
やっぱり昨日実家で入れておけばよかった(後悔)

さすがに今日は私も怖いので、この辺で・・・( ̄▽ ̄*)ゞ
皆様もお気をつけ下さいね。


※ツイッターで、あるブログを紹介してる方がいて
 そのブログを見てみると・・・凄い・・・凄いです。
 これからのお役に立てるかもしれません。→『こちら』

※コメお休みですm(__)m


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/12(火) 00:02:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

目的果せず

日曜日はいつもならお昼まで寝てるプ~太。
でも今朝は割りと早く起き、起きた途端落ち着かず。

案の定、朝ご飯食べないプ~太。
そう思ったので、今朝は薬を入れなくて正解!

家に居たら落ち着けないようだったので
午後になってからピー子がいる実家へ♪

2011041012580000.jpg

プ~太もとっても嬉しそう♪
車の中でスリスリしたので、全体的に凄い乱れ( ̄▽ ̄;)

そうだ♪
プ~太の調子も良くなってきた事だし、実家でお風呂に入れよう♪

って事でピーちゃんち行く前にお散歩も済ませました。
今まで通りのノロノロ棒足歩きのプ~太です。
画像が悪いですけど見てね(;^ω^)



何が気になるのか、急に後ろを振り返ったりするので
短い距離でも長い時間かかります♪~( ̄ε ̄;)

そしてピーちゃんちに着き、お腹を空かせた私達は
獣のように色々食べあさり、その後はふたり共爆睡。

結局、お風呂に入れる事ができませんでした( ̄▼ ̄|||)
ピー子の写真を撮るのさえ忘れました。

2011041022160001.jpg

おかげで、飢えと睡眠不足の私達親子はゆっくりできました♪

薬入りの夕ご飯もパクパク完食のプ~太♪

2011041022290000.jpg

そんな場所がある事に感謝して帰って来ました。

お風呂は明日かな?(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/11(月) 00:11:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

難しい年頃

やっと足のふらつきもなくなってきたプ~太。
レーザー治療も薬も効いてきてるのね。

しかし、今日は朝から落ち着かないプ~太。
朝ご飯も食べず・・・。

お昼にちょっとオヤツ食べただけで
夜ご飯も食べず・・・(,,-_-)

2011040823260000.jpg

朝ご飯の中にも、夜ご飯の中にも
薬の錠剤を潰したのが入れてあるんです。

なのに全く食べないなんて。
それがどーゆー事だかおわかりかしら?

2011040822480000.jpg

一日でも薬を抜いちゃいけない体なのよ!

それに・・・

2011040822430000.jpg

一回分の薬代がいくらすると思ってるのかしら?( ̄▽ ̄;)ゞ

すでに2回分が駄目になってますけど・・・。
頭の毛も立っちゃってますけど(関係ないけど)w

2011040822420000.jpg

まぁ、プ~太が悪いわけじゃないの。

薬の飲ませ方をまた工夫しないとね。
でもご飯食べてくれないと、薬も飲ませられないし。

2011040823220000_20110410000011.jpg

さすがにお腹が空いてるだろうから、明日は食べるはず。

なんとも難しい年頃です♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/10(日) 00:10:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

メッセージ

さて、ブログを更新しようかなと思い
パソコンに向かった途端、テレビも携帯も地震速報!

まじっすかー( ̄◇ ̄;)とバクバクしながらプ~太を抱っこ。
するとかすかに地鳴りが聞こえました。

ヤバイ、これは来る!

結構揺れました。抱っこしながら玄関の鍵を開け
電気も付けて・・・でも立ちすくむ事しかできず。
長い時間揺れてたように思います。多分震度3か4です。

東北では震度も大きかったようです。

2011040720490001.jpg

せっかく寝てたプ~太も飛び起きました。
ビックリして片目が白くなってるし(それは白内障です)

まだこんな状態が続くのでしょうか・・・

2011040720490000.jpg

ほんとね・・・。
被災地の方達は更に恐怖が増してしまうでしょうね。

もう地震が来ないようにプ~太からもお願いして・・・

2011040720510000.jpg

こんな夜に地震来るなんて、寝れないねー。

また洋服着たまま寝ようかな・・・私( ̄▽ ̄*)ゞ
だって、怖いじゃない・・・

2011040721240000.jpg

あら、いつの間に!
でもプ~太はドームの中の方がいいかも。

と思ったら・・・

2011040721240001.jpg

出て来ちゃいました。

そして私に洋服の文字が良く見えるように背中を向け・・・

2011040721280000.jpg

寝てくれました。

HAPPY SMILE・・・・
プ~太からのメッセージでしょうか。

早くみんなに幸せな笑顔が戻る日が来ますように・・・。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/08(金) 00:38:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

母の気持ち

前回、お風呂に入った翌日にあの大きな地震があり
それから、プ~太も私も落ち着かず、
おまけにプ~太は調子悪くなっちゃったので
それ以来、プ~太のお風呂は見送ってます。

水のいらないタオルで拭いたりしてるけど
お風呂に入れたいな~・・・

2011040622380000.jpg

毛もモッコリしちゃって( ̄▽ ̄;)

顔と手足だけは私がカットしてるけど
そろそろ限界だ~。

2011040622380001.jpg

そうね。

お風呂入れたいのも、トリミングに行きたいのも・・・

2011040622380002.jpg

私の気持ちだもんね。

プ~太はお風呂嫌い、カット嫌いだし( ̄◇ ̄;)
でもお風呂やカットはプ~太の為でもあるのよ・・・

2011040622450000.jpg

色んな事が・・・←テキトー!~( ̄ε ̄;)


もう少し調子良くなったら
お風呂に入って、カットも行こうね・・・

2011040622390000.jpg


プ~太は素直でいい子ね♪~( ̄▽ ̄;)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/07(木) 00:07:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心配性

今日も地震速報が鳴りました。
構えてたけど揺れは感じませんでした。誤報か。

やっぱり心臓に悪い速報( ̄◇ ̄;)
ドッキドキのバックバクです。

そんな中、今日のプ~太は落ち着いてます(*^.^*)

2011040422060000.jpg

ベッドにスッポリは入って、何やら考え事をしてます。

まだ歩く時にヨロッとしてるけど
ずいぶん良くなってるように思います♪

でも心配な私はプ~太の側で、大丈夫?と話しかけ・・・

2011040422120001.jpg

大丈夫と答えるプ~太。( ̄▽ ̄*)ゞ

それでもまだ、どこか痛いとこない?とか
痛いとこあったら言ってねとか話しかける私・・・

2011040422140000.jpg

ちょっと飽きてきてるようです( ̄▽ ̄;)

ホントに大丈夫?
苦しいとこない?腰痛くない?足は痛くないの?・・・・

2011040422140001.jpg

ありゃりゃ、こりゃどーも失礼しましたヾ(^-^;)

だってプ~太、何も言わないから心配なのよ・・・

2011040422120000.jpg

今日は大丈夫みたい(´∀`*)ウフフ

これでやっと私も安心♪
毛布をかけて寝かせてあげました。

それから少ししてプ~太を見ると・・・

2011040423220000.jpg

キャー、プ~太大丈夫?
・・・・・顔を出して寝てるだけでした。ε-(*´ω`*) ホッ

いちいちビックリしてしまう私。
又少ししてプ~太を見ると・・・

う、う、うぎゃ~~~~~!!

2011040423380000.jpg

さすがにこれにはビックリし過ぎて、息を確認しました。( ̄□ ̄;)

白目、全開やないのー!
こんな時にその寝方はやめてけろ!~( ̄ε ̄;)


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/05(火) 00:11:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

治療方法

先週の日曜日、プ~太の思わぬ 『緊急事態』 から一週間。

翌日からプ~太はフラフラのヨロヨロでした。
それでも昼間は割りと調子がよく、ご飯もオヤツも食べたりして。
でも夜になると又フラフラのヨロヨロに。

やっと今日あたりから、お散歩もいつも通りのノロノロで
フラフラ、ヨロヨロがなくなってきました。

2011040121590000.jpg

先日、病院で先生にプ~太を診てもらいながら
じっくり長い時間お話してきました。

プ~太は心臓弁膜症って事もあり、CTやMRIなど
麻酔をする検査はできません。

2011040121580001.jpg

確かに高額な検査なので、麻酔が出来ても検査できないかもね( ̄▽ ̄;)

今年に入って間もなく、てんかん発作が毎日起こり
その時もフラフラのヨロヨロになりました。
てんかんの薬を違うのに変えた途端、発作が治まり
ふらつきもなくなってきたのです。

2011040121580000.jpg

そして今回は・・・。
もちろん気圧の関係で調子悪くなってるのもあります(出た!気圧)

心臓も急に不整脈が出たり、てんかん発作も少ないけど出てる。
それに加え、目があまり見えてない為、音響シャイである事。
更に地震の影響で余震も続き、かなりストレスになってると。

いっぺんに色んな事が重なっちゃってるんです(っω・`。)

そしてふらつきは、脳腫瘍の疑いもあるけど
腰痛からくるヘルニア的な事も考えられると。

そういえば、最近腰痛が出てない。
以前は毎日のように腰痛が出て、そのたびに痛み止めを飲んでました。
プ~太の場合、完全に治るものではなく
人間と同じで、寒くなったり気圧の変化で腰痛が出ると言われてました。
(その時はちゃんとレントゲンを撮り調べてもらいました)

2011040121590001.jpg

しばらく腰痛が出てなかったので、すっかり忘れてたけど
もしかして腰が少し痛むのかも。

とりあえず、色々やってみて、薬も少しづつ微量に成分を変えたりして
プ~太に合った治療をしていきましょうって事です。

なので、レーザー治療をまた始めました。
そしててんかん発作の薬もまた飲む事に。
心臓の4種類の薬も少し成分配合を変えてもらいました。

これで少し様子見です・・・

2011040122120000.jpg

プ~太、いつの間にか向きが変わってました(´∀`*)ウフフ

レーザー治療はとっても血行が良くなるので
家に帰ったらぐっすり寝ると思いますよ・・・と
先生に言われてるそばから、すでにウトウトしてるプ~太(笑)
ちょっと私にも当てて下さいって言いたかった( ̄▽ ̄;)ゞ

とにかく何が合うのかやってみない事には結果はわからないし、
それをする事によって良くなる事はあっても悪くなる事はないので!

我家なりにできる範囲の中でやっていかないとね。

今日もご飯完食したので安心。

2011040122120001.jpg

今・・・みんなが頑張ってる。

プ~太も頑張ろう!(`・ω・´)ノ オーッ!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/04(月) 00:14:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

目先の節電

みんな節電頑張ってますね。
そのおかげで、計画停電も見送りになってます。

やればみんなできるのです。
夜の街は薄暗い。お店の看板の電気も消えてるので
最初はやってないのかと思ったけど、
今はみんなそうなので慣れました。

計画停電がなくなれば、色んな企業も助かり
ヨーグルトだって食べられるようになります。
大好きなヨーグルト・・・もう全然食べてません。(´Д⊂グスン

来年まで続くかもと言われてる計画停電。
真夏はキツイよね・・・。

まずは何かできる事・・・節電。
いえ、今はしなければいけない事です。
みなさん頑張りましょう。

2011032421560000.jpg

そうです。
遅くまで起きてると電気がもったいないです。

でも何で蓄電ってできないんでしょうね。
それさえ出来れば、停電にしなくても済むのに・・・。

今日のプ~太は、良くもなく悪くもなく・・・

2011032421570000.jpg

とりあえず、夜は寝てくれそう♪

プ~太の病院の結果報告は、又後日に・・・。( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/03(日) 00:50:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

調子回復

もう4月・・・早いです・・・。

今日プ~太は割と普通です。
夜になっても調子悪くなってません(今の所)

やっぱり気圧の関係なのでしょうか・・・。
でも気圧の関係ってだけで、プ~太の調子を片付けられても、
じゃ、気圧が変化した時にどうしたらいいのか・・・。
気圧の変化にどう気付いたらいいのか・・・。
難しいワン。ヾ(・ω・U)ノ ワンワン

2011032922330001.jpg

プ~太の調子で気付いた時には、すでに遅いのよ( ̄▽ ̄;)
調子が悪くなる前に対処できればいいのにね。

とにかく、プ~太の辛そうな姿を見るのが一番辛い。
見守るしかできないのも辛い。

今週は何だか寝てない気がする。
プ~太が気になって眠れなかったし・・・。

今日は久々に寝れそうかな・・・

2011032922340000.jpg

じゃ今日は一緒に爆睡しよう。Σd(ゝω・o)イェイ☆

そうなると今度は、朝ちゃんと起きれるか心配になってきた。
又別の心配で眠れなくなりそう。┐(´д`)┌

なんて言いながら、速攻で爆睡してるかも( ̄▽ ̄*)ゞ
プ~太の調子が良い状態のまま続きますように。


※落ち着いたらご訪問、コメ復活しますね♪

        ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/01(金) 00:04:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
