
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの雷

あれから、昼間はいつも通り過ごし
ご飯も完食するんだけど、夜も遅くなるにつれ
調子が悪くなるプ~太。

昨日(火)も寝不足・・・。

そして今日の夜・・・。
軽い余震があった後、いきなり・・・ナント、雷が~( ̄◇ ̄;)ナシテ?

せっかく落ち着いて寝てたのに、飛び起きたプ~太。
私もビックリでした。

最も大嫌いな雷だったので・・・

2011033022470000.jpg

舌を出しておトイレに逃げ込んでました。

あまりの驚きに抱っこも拒否・・・

2011033022480000.jpg

今日はやっとプ~太も落ち着いてたのに。

もう雷のバカバカバカバカ・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

2011033022480001.jpg

決して笑ってるわけではないプ~太。
もう心臓への負担もマックスになっちゃうよーヽ(;´Д`)ノヤメテ

やっと雷がおさまっても・・・

2011033022470001.jpg

プ~太の恐怖は中々おさまらない・・・。

ずっと、大丈夫よと声をかけ、気持ちが和らぐアロマオイルを
プ~太にマッサージしながらつけました。

それからしばらくして・・・

2011033023260000.jpg

やっと座ってくれたプ~太。女座りだけど。

その隙に急いで更新。
でも問題はこの後・・・。

今日は大丈夫かな?今度は私がバクバク・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


※落ち着いたら訪問、コメ再開しますねm(__)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/31(木) 00:03:31|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

緊急事態

昨日は、日曜日にピーちゃんの家に行く前の
楽しそうなプ~太の様子をアップしました。

ピーちゃんちでは・・・

2011032714260000.jpg

こんな風に見下されながら楽しく遊んでました( ̄o ̄)

そのうちピー子は・・・

2011032715170000.jpg


可愛らしい顔で寝てしまい、プ~太も・・・


2011032715160000.jpg

おもろい顔で寝てました。


そして事態は夜に起こりました・・・。

この日夕方に、妹夫婦もやってきました。
夜、ご飯も食べ終わったプ~太は寝てました。
でもちょっと寝ては場所を移動し、その回数が多いなって思ってました。

夜9時も過ぎ、そろそろ帰ろうと思ってた時・・・
突然プ~太の鳴き声。
今まで聞いた事のない切ないような、どこか痛そうなかんじの鳴き声。

ビックリして慌ててプ~太に駆け寄ると様子が変。
いつものてんかんの発作とは違う。

そっと抱っこすると、仰向けになったまま動かない。
プ~太!プ~太!大丈夫?プ~太!と何度も声をかけました。

意識がない・・・これはヤバイ・・・。
抱っこしたまますぐ病院に電話。でも焦ってボタンも押せず。
しかも緊急時の電話番号が見つからない。

妹に診察カードを出してもらい、それを見て電話。
意識は戻ったけど体に力が入ってない。
とにかくプ~太を下ろすことは出来ず
抱っこしたまま片手で車を運転して病院へ。

病院に着いた時は診察台に立てるまでになってました。

心音はいつも通り雑音ありだけど、不整脈が出てる。
でもハッキリした結果はわかりませんでした。
考えられるのは、てんかん発作と共に
心臓から来る発作、もしくはやっぱり腫瘍があるのかも・・・と。

とりあえず注射を2本して帰りました。

帰りの車の中で横で寝てるプ~太。
ホッとしたのと、プ~太が可哀相で涙が溢れました。

家に着くと・・・

2011032722210000.jpg

ベッドで寝てしまったプ~太。
この隙にブログを更新してました。

ところが更新した後、またプ~太の鳴き声。
でも発作は起きませんでした。

その後は注射も効いてきたのか、大量のチッコをした後
お布団で一緒に寝ましたが、私は眠れませんでした。

そして今日、昼間プ~太を預かってる人に会社から
何度か電話してプ~太の様子を確認したけど異常なしε-(*´ω`*) ホッ

夕ご飯も完食し・・・

2011032822120000 (1)

オヤツも催促して、いつものいやしいプ~太に戻ってます♪

日曜日の出来事は、実家だったし妹夫婦もいてとても心強かったけど
家で一人だったらパニクってただろうな・・・。

プ~太、心配させないでよ・・・

2011032822120001 (1)

心配し過ぎて私が発作起きちゃうわ( ̄▽ ̄;)

でも本当に本当に意識が戻って良かった。
まだまだ先は長いんだから頑張ろうね、プ~太♪


※ご訪問遅れてます。コメもお休み中m(__)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 00:13:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

嬉しい口元

金曜日に引き続き、土曜日も落ち着かないプ~太。
それでもご飯は食べたのでちょっとホッとしました。

そして今日(日曜日)
普段なら私がお休みの日はお昼まで寝てるのに
朝から落ち着かないプ~太。

オッサンらしからぬ可愛い声で
クゥ~ン、クゥ~ンと何かを訴えてる。

この何かがハッキリわかれば楽だけど
色々質問してみた結果、家には居たくないらしい( ̄▽ ̄;)

じゃ、お出掛けしましょ♪
そして車に乗り込むと・・・

2011032713300000.jpg

早速スリスリ。

あ~毛がモッコリなんだから・・・

2011032713340000.jpg


そんなにスリスリしたら・・・


2011032713310001.jpg

ほらね。凄い静電気。(☆∀☆;)

怖いながらも頭をひとなでして・・・

2011032713370000.jpg

はい。元通り♪

ささ、ピーちゃんち行こうね♪と言うと・・・

2011032713380000.jpg

又オッサンとは思えぬ可愛い声でクンクン言ってます(*´▽`*)
チョビひげも目立ってる|ω・`)プッ♪

運転してる私にどんどん近づいてきます・・・

2011032713400000.jpg

どんな感覚でわかるのか、家が近づくと(かなり手前から)
興奮もピークになります(笑)

そんなに嬉しいの?・・・

2011032713460000.jpg


近すぎて嬉しい口元しか写ってませんでした(´∀`*)ウフフ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/28(月) 00:08:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

プ~太の避難

金曜日、プ~太を昼間預けてる人から仕事中電話があり、
プ~太が全然落ち着かないとのこと。

この日は余震がありませんでしたが、強風で
ミシミシって音やガタガタの音に怯えてるようです。

2011032523340000.jpg

音響シャイがかなり出まくってるみたい。

結局私が帰るまで一度も座る事はなかったそうで・・・。
当然そんな状態なのでご飯も食べず。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そんな金曜の夜、我家方面は計画停電実施でした。
プ~太のこの状態で真っ暗な部屋で過ごすなんて・・・。
それは危険だと思ったので妹宅に避難しました。

2011032523330000.jpg

そうです、私も怖い!~( ̄ε ̄;)

東京23区(一部除く)は計画停電がないんです。ナシテ?

なので、我家方面が停電になる前に家を出て、
停電が終わった後に家に帰りました。ε-(*´ω`*) ホッ
妹宅に行ったからと言っても、プ~太はご飯食べず。

しかし、家に戻っても強風おさまらずに・・・

2011032523290000.jpg

ずっとこんな状態・・・。

まだ寝る時間でもなく、PCも開いてないけど
一応隣の部屋に布団を敷いてました。

すると、ミシッと音がした途端・・・

2011032523240000.jpg

一目散に(スローリーだけど)布団に避難するプ~太。

お水だって一滴も飲んでないのに・・・。
もうこれはプ~太の限界かも。

じゃこのまま寝ますか・・・

2011032523220000.jpg

って事でこのままプ~太と一緒に寝ることに。

部屋を薄暗くしてやっと眠りについたプ~太・・・・・ハテ?

って事は停電中だった方が落ち着いたのかな?( ̄▽ ̄;)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/27(日) 00:07:47|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気にし過ぎ

何だか色んな情報が飛びすぎて、だから本当はどうなの?
野菜もお水も大丈夫なの?大丈夫じゃないの?どうなの?
・・・みたいなかんじです。

テレビでも更にあおるような事を言うから混乱してしまう。
野菜を作ってる方達が可哀相。

そしてお水の買占め。
みんなが買うから買ってしまうんでしょうね。

2011031921090000.jpg

ツイッターでこんなツイートを見ました。
ミネラルウォーターは赤ちゃんにまわせ。大人は水道水だろ。
特にタバコを吸ってるヤツはそんなの気にするな。と。

確かにそうだ。百害あって一利なしの毒を吸ってて
身体に影響がある数値ではないと言う数値を気にするのはおかしい(笑)

2011031914090000.jpg

赤ちゃんの基準だって、1歳未満と言われてるけど
1才1ヶ月だったら飲んでもいいのか?

そんな所は曖昧ですよね・・・。

2011031914080000.jpg

余震もあり停電もありと不安な毎日の中
みんな敏感になってるし、気にし過ぎにもなってる。

そんな中でも優先順位は考えないとね。

プ~太なんて・・・

2011031914110000.jpg


頭の毛が乱れてても気にしてません( ̄▽ ̄*)ゞ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/25(金) 00:05:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チキン親子

火曜日から何度か余震があり、今日になっても
何だかずっと揺れてる・・・私。

火曜日の夜は何度も余震があり、
怖くてお風呂にも入れませんでした( ̄▽ ̄;)

プ~太は揺れる前に気づき、寝ててもすぐ飛び起きて
落ち着きがなくなります。

2011032121170000.jpg

そんなチキンなプ~太を落ち着かせようと
声をかけ抱っこしたりしてる私も・・・実はチキン( ̄◇ ̄;)

それでもプ~太の前ではチキンな姿を見せてません・・・

2011032121170001.jpg

そ、そんな事ありません(;^ω^A

火曜日の夜にお風呂に入れなかったので
今朝(水)、プ~太がぐっすり寝てる隙に
シャワーを浴びてると・・・いきなり地震が( ̄▼ ̄|||)

うそでしょ!?と思いながらも、ひとりパニック(;・∀・)

2011032121170002.jpg

運良く洗い終わってたので、すぐ流して慌てて出ました。

プ~太はすでにリビングに居て、尻尾を下げ
プルプルしながらボーッとしてました。

その後、チキンなプ~太を安心させ
いつものようにプ~太を預けに行った後会社へ。

2011032121180000.jpg

会社で今日初めてのおトイレに行った時・・・。

ナント、私ったら私ったら・・・。
おパンティー裏返しに履いてました(/ω\)イヤン

どんだけ慌ててたんじゃ自分( /ω)アタタ
おトイレの中で思わず笑っちゃいました。

2011032123490000_20110323234605.jpg


本当はプ~太よりチキンかもしれない!~( ̄ε ̄;)



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/24(木) 00:05:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安全対策

まだまだ余震は続いてます・・・。

今プ~太は昼間看てくれる人が居る為
仕事行く前に預けて、帰りに迎えに行く毎日です。

でも2年ほど前まではずっと毎日、長時間のお留守番でした。

2011032223030001.jpg

長時間だった事もあり、お留守番はリビングと台所までフリー。
その当時から、プ~太の安全の為、地震対策はしてました。

その頃、知り合いのワンちゃんが、いつものようにママが
近所のスーパーに行ってる間、何かを取ろうと必死だったのか、
普段落ちるはずもない重い物がワンちゃんの目を直撃。

ママがスーパーから帰ると目が陥没してしまったとういう
本当に傷ましい事態になったのです。

2011032223050001.jpg

そんな事があったので、我家は更に対策を強化しました。

まず倒れるような物には突っ張り棒。
落ちるようなものは一切置かず。
食器棚の扉は、お留守番中は開かないように工夫。

そんなこんなで・・・

2011032223050000.jpg

とってもシンプル(少しは聞こえがいい)な部屋です。
幸いにも長時間のお留守番中には何事もありませんでした。

そして今回、初めて経験した大きい地震・・・

2011032223060000.jpg

家に帰った時、部屋はどうなってるだろうと
恐る恐るドアを開け、部屋に入ると・・・

これがビックリ♪~( ̄ε ̄;)

何一つ変わってませんでした・・・てか落ちる物がない。
洗面所の歯磨き粉が落ちてたくらいでした。

当時、対策強化した事は間違ってなかった・・・

2011032223050002.jpg

今プ~太は看てくれる人がいるので安心です。
発作もいつ出るかわからない状態で、目も見えなくなってるので
今じゃひとりでお留守番はさせられなくなりました。

何が起きるかわからない毎日。
我が子を守る安全対策はしておきましょう♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 00:03:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バットワン

ポポポポーン!・・・ふいに口から出てしまうようになった。
余震も震度いくつかわかるようになってきた・・・。

少しずつ色んな事が動き始めている。
必ず来る未来に明るい希望を持ちたい・・・。


ブログも少しずつ今までと変わりなく
日々のプ~太をアップしていきたいと思ってます。


先日、プ~太に洋服を貰いました・・・

2011031607450000.jpg

これは、正義の味方ヒーローのバットマン!
こんな時にタイミングがいいわ!

プ~太、これを着てバットワンになるのよ・・・

2011031621370000.jpg

なんですか、その張り付いた尻尾は( ̄▽ ̄;)

これを着て悪いヤツをやっつけて来て・・・

2011031621530000.jpg

まぁ、おトイレにまで逃げ込んで。

悪いヤツとは地震の事よ。
地震をやっつけて、みんなを救うのよ!

さぁ!バットワン!あなたはヒーローなのよ・・・

2011031621540000.jpg

余震が来るたびにそんな状態じゃ、ヒーローになれないわよ。

今こそ立ち向かって行かねば・・・

2011031621380000.jpg

・・・プ~太にヒーローは無理でした。

でもそんな弱っちいプ~太を見て
心が和む人もいるかもしれない・・・(いるかしら?)汗

プ~太にできること・・・

2011031621400000.jpg

毎日余震と戦い、小さい発作が起きながらも

頑張ってる事かな・・・。


※ご訪問遅れてます。コメもお休み中です。m(__)m
 
ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/21(月) 00:03:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

協力

今日の昼間は余震もなく、少し落ち着いたかなと思いきや
夜に携帯の緊急地震速報が鳴りました。

この音を聞くと、心臓がバクバクします。
その直後に結構揺れました。

寝てたプ~太もビックリして起き上がり
力が入ったのか、3回くらいブッとオナラをしてました。
プ~太のオナラで少し心が和みました(*^.^*)

2011030900290001.jpg

こんな最中に、振込み詐欺が起きてるようです。
同じ日本の人間として悲しくもなり許せませんね。
更に被災地では空き家の窃盗もあるようです。

まだ非難してる場所によっては、支援物資も届かず
一日オニギリ一個を4人で食べてる所もあるようです。
まずは食べ物を・・・できれば暖かいものをと願いたいです。

昨日何も食べなかったプ~太。
今日はさすがにお腹が空いたらしく・・・

2011030900290000.jpg

朝も夜も食べました。
食べれる幸せ・・・噛締めましょう。

そして買占め・・・やめましょう。
少しでも何かできる事をするなら、買占めもいけません。

確かに自分の身の安全確保は大事です。
だからと言って何かあった時、全てを持って逃げられませんよね。
分け合えば余る物も、独り占めする人がいるから無くなるんです。

2011031723460000.jpg

何かあった時、我家に支援物資を( ̄▽ ̄;)ゞ

今この時だからこそ、みんなの協力が大事じゃないでしょうか。

2011031723390001.jpg


この寒い中、被災地で頑張ってる方々・・・
色んな祈りを込めてエールを送ります・・・。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/18(金) 00:18:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

前向きに。

被災地での過酷な現状を見るたび胸が苦しく
ブログを更新する手も重くなります・・・。

こんな過酷な中でも放射能の問題や
大変な事が多過ぎて・・・大丈夫か日本?
日々のニュースはやらないけど、きっと色々起こってるでしょう。

今こそ日本が試されてるとき。
改めて色んな事を見つめ直すとき。

みんな頑張ってる。
希望を持って前向きになってほしいです。


今日も何度か余震・・・。

昼間のプ~太も全然落ち着かなかったようで
私が帰ってからもダメでした。

夕ご飯は全く食べず・・・

2011031622080000.jpg

尻尾を下げて固まったり、ミシッと音がするたびにウロウロ。

そんな状態で・・・

2011031622070000.jpg

昼間からずっと座ってません。

ずっと・・・

2011031622090000.jpg

壁を見つめていたり・・・。

そして、しばらく落ち着いていたてんかん発作も
昨日、今日と出てしまいました・・・

2011031622100000.jpg

やっと座ったけど後ろ向き。
そんな時にまた余震・・・。

プ~太お疲れだね・・・。

でもみんな頑張ってるからプ~太も・・・

2011031622530000.jpg


前向きに頑張ろうね。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/17(木) 00:07:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地震後の仕事

今日から仕事です。

朝からもの凄い大渋滞。
何渋滞かと思ったら、ガススタ渋滞でした( ̄◇ ̄;)

閉まってるスタンドも多い中、開いてるスタンドに
朝から長蛇の列です。

そして電車も止まってる線が多く、出社出来ない人もいて
社内では通常の半分の人数でした。

計画停電もやるのかやらないのかわからず・・・。
朝礼では停電を想定したスケジュールでしたが
結局計画停電は行なわれませんでした。

その為、仕事も進まず( ̄▽ ̄;)

そんな中、また余震が・・・。
あの大きかった地震も会社にいた時だったので
すでにトラウマになり、荷物を抱えてキャーとみんなで外へ。

こんな状態がしばらく続くので、みんなで頑張りましょう・・・
と終礼で言われました。


そしてプ~太はと言いますと・・・。
やっと今日はご飯も完食です。

2011031421110000.jpg

落ち着きはありませんが、オヤツも食べました。

食欲があるので復活したんだと思います・・・

2011031421120000.jpg

ニュースを見るたび、心が痛く重くなります。

だから尚更、この平凡な当たり前の日常が
ありがたく感じます。

プ~太、一日一日を大切にしようね・・・

2011031421140000.jpg


まだまだ油断は出来ない関東です・・・。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 00:11:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地震後

やっと余震もなくなってきましたが、まだ安心できません。
東北地方では地震、津波の爪痕が更に被害を拡大してます。
まだ救助を待ってる方達もいます。
寒くて不安な日々を過ごしてることでしょう。
少しでも力になれる事していきたいと思います。


プ~太ですが・・・。
やはり、精神的にちょっとやられたようで
ウンピもゆるくなってます。

家でも落ち着きがなく、ちょっとミシッとしただけで
かなり敏感になって固まったりしてます。

2011031322400000.jpg

そんな中、私も地震発生の日からお風呂に入ってません( ̄◇ ̄;)
汚ババと呼んでください。

プ~太をひとりにして、お風呂に入る事もできず・・・
お風呂に入ってる時に地震が来ても困る・・・。
しかも洋服を着たまま寝てます( ̄▽ ̄;)

プ~太だけじゃなく、私もやられてます・・・。
でも被災地の方を思ったら、こんなの屁でもない。

そして今日、スーパー、コンビニ、ドラッグストア
何件か行ったけど、本当に品切れ、品薄でした。

明日から各地、計画停電に入ります。
でもこんな時だから、日本を守る為、日本人の誇りを持って
みんなで協力して頑張らないとですね・・・

2011030922090001.jpg

できる事から始めてみましょう・・・。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/14(月) 00:03:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地震

大変な惨事になってしまった今回の地震。
ニュースを見ても、日本とは思えない光景・・・。

被災地のみなさまの気持ちを想うと心が痛いです。
これ以上、被害が拡大しませんように。
家族の安否が早くわかりまりすように。
どうか早く平安な日が来ますように・・・。

被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


そしてプ~太を心配してれた方、ありがとうございます。
私達は元気です。

2011031020450000.jpg


その日、私は会社で仕事中でした。
ユラユラと揺れが来て、又地震だと思ってると
段々揺れが大きくなり、これはヤバイと思いました。

みんなで手を取り合い外に出ました。パニックでした。
外には他の会社の人達もみんな出てました。

とにかく怖くて手がプルプルして腰が抜けそうでした。
プ~太の安否を確認したくても、本当に電話がつながりません。
道路も大渋滞。
電車も全てストップ。

人間ひとりでは生きて行けない。
みんなで支え合い、協力し合い、励ましあう事が
どんなに大事で心強いか改めて思いました。

私は家に帰る事ができました。
プ~太はやっぱりかなりビビったようで
この日、夕ご飯は全く食べませんでした。

2011031220300001.jpg

余震も頻繁に起こり、落ち着きもありません。
私も同じでした。

朝方は緊急地震速報が何度も鳴ったりして
全然眠れませんでした。

何度も余震があると、もはや常に揺れてる気さえします。

2011031220300000.jpg

それでも家で寝れる事に感謝しなければいけません。


被災地で、ひとりでも多くの命が助かる事を祈ってます。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/12(土) 21:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

愛しいシミ

夜、寝るまでの間にプ~太は何度もチッコをします。

心臓の薬の4つの錠剤の中には、肺に水が溜まらないように
利尿剤の薬も入ってるので、そのせいもありますが・・・、
オヤツ欲しさに絞り出してるふしもあります♪~( ̄ε ̄;)

2011031020470001.jpg

夜の数時間だけで、4~5枚はシートを取替えます。

寝る前に散々チッコしても、朝起きると
しっかりとシートにチッコしてます。

でも、それが何とも愛しいの・・・(*´▽`*) デヘ

2011031020460000.jpg

シートに付いたチッコのシミが愛しいわけじゃなく(そりゃそうだ)

夜中にひとりで起きてチッコして、また布団に戻る・・・
その一連の行動を想うととっても愛しくなるんです♪

夜中に何度か目が覚め、プ~太に毛布をかけたりしてるくせに
プ~太がチッコに行くのを目撃した事がないのです( ̄▽ ̄;)ゞ

2011031020480000.jpg

そんなある日、ふと目が覚めるとちょうどプ~太が
チッコに行こうとしてる時でした。

これはチャンス♪ 
そ~っと気付かれないように一連の行動を見なくちゃ。

おトイレは隣の部屋。小さい電気はついてます。
あまり見えてない目で、抜き足差し足ってかんじで
そろ~りそろ~り歩いていくプ~太。

すると、おトイレとは逆の方向へ( ̄◇ ̄;)
やっぱり目が見えないのか・・・と思いきや
まずはお水を飲んでました(笑)

2011031020520000.jpg

その後、おトイレにそろ~りそろ~り向いました。
シートの上で何度か回転して、位置が定まった所でチーっと!

そして再び抜き足差し足状態で、やっと布団に戻りました。
目が見えなくても、場所は覚えてるみたい。
夜中の一連の行動はとても感動でした( ;∀;)

でも小さい電気じゃ尚更見えにくいのかなと思い、
翌日からおトイレがある部屋は電気つけっぱにする事に。

不思議な事に、つけっぱにした日から夜中にチッコしないんです。

2011031020500000.jpg

しないなら電気代がもったいないので、又小さい電気に戻しました。

朝起きると、ちゃんとシートにシミがあります。
愛しいシミです・・・(*´▽`*)

あ、だからシミが愛しいわけじゃありませんよ( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/11(金) 00:11:33|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お風呂日

今日、仕事中にめまいが・・・。
連日の残業でさすがに疲れてるのかな・・・。
ヤバイ・・・けっこう回ってる(@_@;)
こりゃ早退しなければ・・・と、そこまで思ってたけど・・・

地震でした( ̄◇ ̄;)
私は全く普通でした。アレ?

宮城県でかなり大きな地震があったそうですね。
大丈夫でしょうか・・・。


さて、今日やっとプ~太のお風呂決行です♪
お風呂の用意をして迎えに行くと・・・

2011030920440000.jpg

寝たふりしてました|ω・`)プッ♪
呼んでも振り向きもしません・・・ピー子か!

当然、強制連行・・・

2011030920470000.jpg

なるべく濡らさないようにしてあげるけど

ちゃんとお風呂に浸かってね・・・

2011030920520000.jpg

早く出たいようだったので手早く洗いました。

タオルドライした後、ドライヤーを・・・

2011030921050000.jpg

逃げられた( ̄▽ ̄;)
仕方ないのでここで乾かす事に。

又逃げようとしたけど、大人しくしてくれて・・・

2011030921180000.jpg

フワフワモコモコに♪

そしてオヤツを貰う事だけは・・・

2011030922130000.jpg

決して忘れてはいません♪~( ̄ε ̄;)

お疲れちゃん♪
エラかったのでオヤツ奮発しました♪


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/10(木) 00:03:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンの種類

春を思わせるような日曜日のお天気から一変、
今日は雪まで降っちゃいましたよ( ̄◇ ̄;)

こんなに寒暖の差が激しいと、体調も崩しやすいですね。

2011030223280000.jpg


さて、先日車に乗って目撃した事ですが。

急いでるのか、猛烈にチャリンコをこぐ若いボーイがいました。
見たところ二十歳前後♪

2011030223270000.jpg

チャリに乗ってても、腰パンを履いてるのがわかります。
だってハミパンしてましたから(黄色のパンツだった)(〃▽〃)

するとそのボーイは突然立ちこぎをしたのです。
立つと同時に、ズボンがペロンと落ち
黄色いパンツを履いたお尻が丸出しに(・▽・;)

2011030223260000.jpg

エーッと思いながらチラ見をしてた私( /ω)
でもよく見ると、ズボンは後ろだけ落ちて
前はかろうじて引っかかってる。

だからボーイ本人は気付いてないようで、また座ると元のさや。

その後、ボーイを見失ったのですが再び目撃( ̄▽ ̄;)
すると又立ちこぎを始めました。
やっぱりズボンの後ろだけペロンと下がり
又しても黄色いパンツのお尻が丸出しヾ(≧ω≦*)

もう可笑しくて可笑しくて。(≧∀≦*)ノ

2011030223310000.jpg

ハミパンと言うより、丸出しパンじゃない|ω・`)プッ♪

それにチャリから降りたら・・・

2011030223320000.jpg

腰パンと言うより、ひざパンじゃない|ω・`)プッ♪

その後は完全に見失いましたが、どうなったんでしょう・・・

2011030223320001.jpg


プ~太、なんですか、その寝方は(〃▽〃)


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/08(火) 00:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

静電気放出

今日は春を思わせるような、暖かい日曜日でした♪

思わず早起きをして色んな物を洗濯したり干したりして
とってもスッキリ♪

プ~太も暖かいうちにお散歩へ♪

2011030612360001.jpg

写真がブレないほどスローな歩きですけど(*・艸・)

どんな楽しい顔をして歩いてるのかな?と思いきや・・・

2011030612360000.jpg

かなり真剣な面持ちです( ̄▽ ̄;)

テクテク、トロトロのお散歩ですが・・・

2011030613210000.jpg

舌がチョロっと出てきたので撤収。心臓に負担かかっちゃうので。

その後は車でお出掛けですよ♪
車に乗ると・・・

2011030612380000.jpg

女座りのプ~太(笑)

そして恒例の・・・

2011030612390000.jpg

スリスリが始まります。

乾燥してるから・・・

2011030612400000.jpg

見るからに恐ろしく毛が立ちます。

そう思ってるそばから、頭をナデナデしようとしたら・・・

2011030612430000.jpg

バチッときましたよ!Σ(☆∀☆;)ヤッパリ

そんな静電気を抱えながら向かった先は、
ピー子がいる実家でした。

ピーちゃん、トリミングして可愛くなってました♪

2011030614000000.jpg

相変わらずカメラには顔を向けてくれません。

側で何度名前を呼んでも、わかってるくせに・・・

2011030614010000.jpg

意地でも向かない、いつものピーちゃんでした♪~( ̄ε ̄;)

プ~太はと言うと・・・

2011030613390000.jpg


抱えてきた静電気を放出してましたヾ(≧ω≦*)!!


いつも応援εεε(〃・ω・)o゚・:*ありがとう♪

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 00:07:03|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0

転落

金曜日の夜はプ~太と一緒に妹宅へ♪

相変わらず尻尾を下げて・・・

2011030420430001.jpg

固まってる事が多いプ~太だったけど元気でした♪

プ~太の先は、中二階へ続く6段くらいの階段があります。
昔から階段の上り下りが出来ないプ~太。

手前まで行ってみても・・・

2011030420430000.jpg

腰が引けてその先には絶対に行きません。
でも・・・それは目が見えてた時のこと。

昨日、この状態にいたプ~太でしたが
私達がちょっと目を離した隙に居なくなってました。

妹が何か音がした・・・と言い、私は真っ青になって
下のリビングに飛んで行きました(((((((っ・ω・)っ 

プ~太ったら・・・

2011030420100000.jpg

転げ落ちたようです( ;∀;)

体を点検しましたが運良く何もなってませんでした。
落ちた瞬間を見てなかったので、どんな風に落ちたか
わからないけど、考えただけで恐ろしや~(((( ;゚д゚)))アワワ

心臓バクバクでした。(今も想像しただけでバクバク)

プ~太、こんなに見えなくなってるんだね(涙)

2011030423170000.jpg

まさか階段の方に歩いて行くなんて思ってもみませんでした。

全くもって私の不注意でした(。-дノ ハンセイ

2011030423180000.jpg

本当にごめんちゃい。m( __ __ )m

とっても反省してるので
正座をしてブログを更新してます( ̄▽ ̄;)ゞ

とにかくプ~太に怪我がなくて良かった♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

※今週までコメはお休みですm(__)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/05(土) 00:37:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

美容法

ここ最近、肩こりがハンパない。(;´∀`)
特に右肩。

昨日、更新しようとしてる時、肩から首にかけて
あまりの痛みに断念。
そして今日は今日で腰痛が・・・( ̄▽ ̄;)

プ~太と一緒で、日に日に老いにむしばまれていく・・・。
若さを取り戻さなければ。

2011022322570000.jpg

そうなんです・・・やっぱり努力が大切。
わかってはいるんです。

何々が肌にいいと聞けば、早速買って試したり、
簡単な運動でこうなると聞けば、すぐその場で試したり・・・

2011022322580000.jpg

試すのは得意だけど、長続きができない( ̄◇ ̄;)

そうこうしてても、色んな所が下がってくるのは
止められない。引力には逆らえないのね。

2011022322580001_20110303221606.jpg

いやいや、逆らえないなんて言ってる場合ではない。
何としても逆らって阻止しなければ!

気合だ、気合だ、気合だ!と同じように
上がれ、上がれ、上がれ!と叫んでみても・・・

2011022322580002.jpg

当然ムリです。
それで上がるなら毎日叫んでます( ̄▽ ̄*)ゞ

でも念じる事はいい事♪
それに、ムリなく続けられる事を努力する事ね。

そしてプ~太に癒されながら、毎日笑って過ごす♪
それが最も若さを保つ秘訣かな(´∀`*)ウフフ

2011022322590000.jpg

実際それだけじゃ、肩こりも腰痛も治らないけど。
顔に出来たシミもシワも元に戻らないけど!~( ̄ε ̄;)

でもプ~太に癒されて、ストレスも吹っ飛び
笑顔でいられる事が一番の美容法かも♪(*^.^*)   ホントカ?


いつも応援☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/04(金) 00:03:03|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0

肉球パワー

今週始まったばかりで、すでにパワーダウン。
ずっと残業続き・・・(;´ρ`)

今日は朝から雨で、ゆっくりお散歩に行けず
プ~太もパワーダウン。

家でプ~太専用ミニヒーターにあたって・・・

2011030123270001.jpg

パワーアップしたプ~太♪
ついでにオヤツも食べ更にパワーアップ(´∀`*)ウフフ

私もお菓子を食べあさりパワーアップ♪
でもこれは後に後悔となってパワーダウン・・・。

2011030123270000.jpg

プ~太がパワーをくれるなんて(*^.^*)
居るだけでも私のパワーの源になってるのに♪

どんなパワーをくれるのかな・・・(*′ε`*)

2011022800300000.jpg

お、これは・・・!
プ~太の肉球パワー、しかと受け止めましたぜ♪

これでパワー全開♪
明日も頑張れそうだ(* ̄∇ ̄)ノ


※今日もコメちゃんお休みよm(__)m

いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 00:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

オモカワ寝

又々何でしょう、この寒さは(-Д-)

気圧の変化でプ~太のてんかん発作が出るかと思ったけど
薬を替えてから、ホントにまだ一度も出てません♪
あんなに毎日出てたのが嘘のようです。

なので今、てんかんの薬はストップして様子見てます。

2011022717270000.jpg

もう一つ嬉しい事に、今日のプ~太のご飯は
今までのフードは入れず、とうとう療法食のみになりました♪
それにトッピング付きですけど。(≧∇≦)b

これで心臓も少し良くなってくれるかな・・・。

2011022717270001.jpg

やっと復活してきたので、そろそろお風呂入れなくちゃ。
それにトリミングも行けそうだね。

まだまだ後何年も・・・

2011022717270002.jpg


このオモシロ可愛い寝顔が見れますように♪(*´▽`*)


※本日はお疲れちゃんの為(私が)これにて・・・(* ^ー゚)ノ
 コメはお休みしますね。今日は・・・。


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
   

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/01(火) 00:03:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
