
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出掛け♪

昼間はかなり暖かくなりました♪

土曜日、久々に実家のピーちゃんも一緒にお出掛け♪
車に弱いピーちゃんは・・・

2011022611350001.jpg

めっちゃ具合悪そうなお顔です( ̄▽ ̄;)

でも昔より車酔いはしなくなったピーちゃん。

2011022611350000.jpg

走り出したらすぐ寝てしまいました。

しばらく立ってたプ~太も、一緒に乗ってるばーちゃんに
危ないからお座りしなさいと言われ・・・

2011022612050000.jpg

仕方なく伏せてました|ω・`)プッ♪

行った先は妹宅でしたが、相変わらずプ~太は・・・

2011022618170000.jpg

尻尾を下げて、ずっと立ちっぱ( ̄◇ ̄;)

何時間も立ちっぱの末、やっと座った頃には帰る時間・・・

2011022618150000.jpg

一方ピーちゃんはずっと寝っぱ(笑)

それも・・・

2011022618140000.jpg

桑田さんに寄り添ったまま寝てました(´∀`*)ウフフ

帰りの車ではプ~太は即爆睡。
寝ッパだったピーちゃんも爆睡でした(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 00:08:02|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝起攻略法

休日のプ~太はいつもお昼まで寝てる事が多い。

でも平日はそういうわけにはいかず、寝てる所を
無理矢理起こされる毎日。

だって、どんなに大きい声で呼んでも・・・

2011022507190000.jpg


ピクリとも動かず。( ̄▽ ̄;)

お天気の事を言ってみても・・・

2011022507430000.jpg

聞く耳持たず。( ̄◇ ̄;)
ここで一度息を確認・・・大丈夫♪

そして再び・・・

2011022508010000.jpg

大きい声で呼びかけが始まります。

とっておきの言葉でさえ・・・

2011022507540000.jpg

全く起きる気配も見せません。
これが平日の日々なのです。

でも爆睡してるプ~太を無理矢理起こすのが可哀相で
どーにか自分で起きてほしいのです。

そしてある事がヒラメキ、試してみる事に♪

それは、私が玄関のドアを開け、出て行くふりをしてみました。
ガチャンとドアを閉め、そーっと部屋に戻りプ~太を影から観察。

しばらく様子を見てると、ナント・・・

2011022508020001.jpg

起きた♪ すごい寝癖だ(笑)

そして更に・・・

2011022508070000.jpg

オヤジっぽいうめき声をあげて、布団から出てきましたよ♪
凄いよプ~太。起きれたじゃない♪

やっぱり私の存在は大きいのね(〃▽〃)
起きて、あまり見えない目で私を探してるようす♪

2011022508060000.jpg

とうとう攻略法を見つけました(* ̄∇ ̄)ノ
これで平日の朝、無理矢理起こされなくてすむかもね。

でも・・・・・この攻略法には欠点が( ̄▼ ̄|||)

一分一秒を争う慌ただしい朝の支度時間に
影からそーっといつまでも覗いてる時間はありません。
それに毎日やってると嘘がすぐバレそう。

でも少し続けてみようかな( ̄▽ ̄*)ゞ


※多忙につきご訪問遅れます。コメもお休みですm(__)m


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/26(土) 01:11:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

忙しさの後

忙しい・・・想像以上に忙しい。
今週はほぼ残業。

会社にいる時間内でエネルギーをほぼ使い果たしてくるので
帰ってくるとグッタリなんです(事務職だけど)

若い頃なら、帰りに飲みに行くなんて当たり前だったけど
今じゃそんな気もサラサラありません。ヾ(≧ω≦;)オイッ!!
プ~太もいるし、とにかく真っ直ぐ直帰です。

忙しいからと、出来ない事もたまってきました。
プ~太のお風呂、病院、トリミングも控えてるし
読みたい本も読めてない。( ´ー`)フゥー

そうなると気持ちばかり焦ってきちゃったりします。
もっとパワーが欲しいわ・・・。オバチャンパワーじゃなくて(笑)

そんなプ~太も、ハウスの掃除で大忙し♪
画像が悪いですけど、見てね♪ 携帯は『こちら』



毛がモッコリして体が重そうに見えます(笑)
これでも顔と手足はマメに切ってるんです。

ちょっと動いた後は・・・

2011021800180000.jpg

すぐ休憩♪~( ̄ε ̄;)

わかるわかるその気持ち♪
そして又立ち上がり、大掃除が始まると思いきや・・・

2011021920570000.jpg

本格的な休憩♪~( ̄ε ̄;)

しょーがないよ、オッサンだもの♪
そんな自分もそれに近いよーな近くないよーな(近いよ)( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/24(木) 00:11:24|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

平和な時間

プ~太のフードを療法食に替えたら、
匂いだけでプイっとしてました。

どうしても食べてもらいたく、色んな意見を参考に、
今までのフードを多く入れて
療法食は少しずつ量を増やしてきました。

今日はとうとう、療法食のフードの方が
今までのフードの量を越えました♪ヤッター

今日のトッピングはプ~太の大好きな・・・

2011022220520000.jpg

これです♪

これを半分トッピングとしてフードに混ぜてあげます♪
パクパク完食でした(´∀`*)ウフフ

そんなプ~太が珍しく・・・

2011022001000000.jpg

無防備に寝てます|ω・`)プッ♪

色が同化してわかりにくいですが・・・

2011022001030001.jpg

ヘソ天です♪(それはわかるって)

顔もチョコンとした黒い鼻が見えるだけ(笑)
顔だけ見てみると・・・

2011022001050000.jpg

オモシロ過ぎ。ヾ(≧ω≦*)

でもこうしてヘソ天で寝てるプ~太を見てるのが・・・

2011022001040001.jpg


とっても平和な時間(*´▽`*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/23(水) 00:13:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

冬眠

今年に入ってから仕事が更に忙しくなり
本日も残業でした。

おトイレに行く暇もない程、めいっぱい働いてる気がします♪
それはそれで、時間が経つのも早く感じるし
日々充実感と達成感があるので嫌じゃない。

だからこそ休日はゆっくりお昼まで寝ていたい所だけど
やっぱり起きちゃうんです(年のせいか?)

プ~太は私がお休みだとわかるみたいで
何が何でも起きようとはしません( ̄▽ ̄;)

毛布を被ってヌクヌク寝てるプ~太♪
窓を開けていたので、更に・・・

2011021911280000.jpg

布団を折って包みこんであげました(´∀`*)ウフフ
もちろん起きる事はなく、とっても気持ち良さげに寝てます♪

まだまだ外は寒いけど、こんな暖かいとこで
ヌクヌクしたら出れないね。

2011021911270000.jpg

私も一緒に冬眠したくなりました( ̄▽ ̄*)ゞ

いいな、プ~太♪
好きなだけ寝られて♪


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 00:12:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

穴落ち

今日も元気にいやしいプ~太♪

ご飯も完食♪ もちろん療法食入り。v( ̄0 ̄*)
少しずつ療法食を増やしてます。

夜は夜でオヤツの催促・・・

2011021920400000.jpg

食べ終わると今度はチッコ♪

チッコして戻ると・・・

2011021920410000.jpg

再び催促( ̄▽ ̄;)

何度かそれを繰り返し、やっと寝てくれたプ~太。
台所から部屋に戻ってプ~太を見ると・・・( ̄□ ̄;)!!

2011021801030000.jpg

だだだだだだだ、大丈夫?プ~太ーヾ(;゚□゚)ノ

近寄り息を確認・・・

2011021801030001.jpg

大丈夫♪ 息してる♪ε-(*´ω`*) ホッ

もう再びビックリするじゃない。(昨日に引き続き)
今日の方がベックラだわ( ̄◇ ̄;)

2011021801040000.jpg

座椅子の穴に顔が落ちたまま爆睡です(´∀`*)ウフフ

色んな意味で目が離せないプ~太です♪


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/20(日) 00:20:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

フカフカ♪

今日は強風のうえ、凄く寒かった(-Д-)

仕事終わってからのプ~太のお散歩も
強風にあおられながら、ふらつきお散歩でした( ̄◇ ̄;)

あまりの寒さにとっとと帰りましたけど。

本日もお気に入りの2段ベッドで寛ぐプ~太・・・

2011021220150000.jpg

今日もでしょ。(´∀`*)ウフフ

寒い時は家でぬくぬくしてるのが一番よね♪

2011021220180000.jpg

でもこの後すぐ起きてしまいました。

ベッドの中にフカフカ毛布を入れ更にフカフカに♪

そのフカフカの上で寝始めたプ~太ですが
頭がうなだれている(・▽・;)

2011021217570001.jpg

だだだだだ、大丈夫?プ~太!

そっと顔を見ると・・・

2011021217570000.jpg

王子の寝顔で寝てるカワイコちゃんでした♪(*´▽`*) 親バカ・・・

もうビックリさせないでよ。(勝手にカン違いしてる親バカ)
フカフカは気持ちイイね♪


いつも応援あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 00:19:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テーブルの足

最近明るい光で写真を撮らなくなりました。

今年に入って、更にまっちろになってきたプ~太の目が
明るくすると思い切りまっちろなんですもん(涙)
プ~太は気にしてないかもだけど、せめてもの母心です。

そんなプ~太がオヤツを貰う為・・・

2011021722230000.jpg

いつもの定位置でワクワクして待ってるのはいいんだけど、
プ~太の目線の先には何もないのよね・・・( ;∀;)

私はもうチョットこっちよ・・・

2011021722240000.jpg

そっちじゃなくてこっち♪~( ̄ε ̄;)

とうとう耳まで悪くなってきたか( ̄◇ ̄;)

2011021722280000.jpg

うん。まだお耳は大丈夫だね♪

でもそこでオヤツ食べると後で悲惨な事が待ってるよ。

それは何かと言いますと・・・。
オヤツを食べ終わってクルッと後ろを向く時に
テーブルの足に顔をガッツリぶつけちゃうんです( ̄◇ ̄;)

何度か目から火花が出てます。Σ(☆∀☆;)

なのでなるべくテーブルの足からプ~太を離したり、
オヤツ食べ終わった直後に足を押さえたりします。

2011021722290000.jpg

もっとこっちであげればいい事ですが
どーしてもそっちで待ちたがるんです。

プ~太がぶつけないように私が気をつけます。( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/18(金) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ピー子のピー

実は今日、朝からプ~太を実家に預け、
有給を取り、付き添いで頼まれたので
こんな所に行ってきました♪

2011021622270000.jpg

付き添いとは言え、何年か振りのランド♪
テンションもアゲアゲ♪

やっぱり何回行っても夢がある所でした♪
平日なのにすんご~く混んでて、目的のものは
2時間待ちとか( ̄◇ ̄;)

こんな夢の国みたいな所に、プ~太と一緒に来たいなって思いました。

夜、迎えに行くと・・・

2011021619560001.jpg

爆睡してたらしいけど、玄関まで迎えに来てくれたプ~太(うるうる)

尻尾もクルンと上がってますが、その裏に・・・

2011021619550000_20110216225200.jpg

ピーちゃんが潜んでました。

今日は珍しく調子が悪いピーちゃん。
玄関までダッシュで行き、じーちゃんを呼んでます。

早く!早く! もれそうだわ!とでも言ってるかのように。
おトイレは外派のピーちゃん。
急いでじーちゃんが外に連れて行くと、当たりだったそうです。

ピー子なだけにピーだったそうです・・・( ̄▽ ̄;)

2011021619560000.jpg

ピーちゃんは胃腸がデリケートなんです。
きっと同じ物を食べたであろうプ~太は元気ですから♪

ピーちゃん、明日にはピーが治ってるといいね。

※ご訪問」遅れてますm(_ _;)m


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/17(木) 00:06:16|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一日2回

今日、プ~太はご飯完食でした♪

本日は療法食のフードをチョット入れ、
トッピングにいつものフード、茹でたササミとレバー。

トッピングが主となるご飯でしたが、完食してくれました( ̄▽ ̄;)ゞ

2011021521510000.jpg

この調子で療法食を毎日一粒ずつ増やして行こう(* ̄∇ ̄)ノ

ご飯の中には、心臓の薬も入ってますけどね・・・

2011021521480001.jpg

これが、錠剤4種類で、朝晩毎日一日2回なんです。

潰して粉にしてご飯に混ぜてるけど
多分プ~太は味がわかってると思う。マズイって( ̄◇ ̄;)

2011021521470000.jpg

以前はオヤツに挟んだり、パンに挟んだりしてましたが
プ~太も賢くなり騙されなくなったのです(・∀・)

パンに挟んだ時、うっかり私がそれを食べてしまい
ガリッて口の中で割れた事がありましたが・・・

恐ろしくマズカッたです( ̄▼ ̄|||)

2011021521480000.jpg

今の薬がなくなったら、次回からは液体にしてもらおうかな。

それはそれでマズそうだけど・・・

2011021521520000.jpg

どっちにしても一生飲み続けなければならないので
少しでも飲ませやすい方がいいのかな。

てんかんの薬は液体で、やっぱり一日2回。
点眼薬も一日2回。

2011021521450000.jpg

たかが一日2回の事だけど、これだけあると・・・
結構面倒くさい・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちゃんとやってますけどね。( ̄∇ ̄)ゞ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 00:16:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フード苦戦

先日買ってみたプ~太のフード。
心臓と関節の為の療法食。

何としてでも食べてもらいたい母心がわかるはずもなく、
どうしても残してしまう( ̄▽ ̄;)

今日はトッピングのレバーを違うのに変えたら
匂いをかいでプイッと横を向いてしまった。

顔を見ると、くちが曲がってました。プッ
くちが曲がる程嫌なのか( ̄▼ ̄|||)

2011021421070000.jpg

その後、いじけてしまったプ~太。
ふて寝してしまいました。

いかんいかん。
このまま食べないと違う意味でフラフラしてしまう( ̄◇ ̄;)

何とか騙し騙し食べさせ、それでもやっと半分。

2011021421070001.jpg

すっかりご飯を食べる意欲がなくなってしまったみたい。

お腹空いてるはずなんだけどな・・・

2011021421070002.jpg

そりゃ、美味しいご飯が食べたいよね。

薬が入ってたり、好みじゃなかったらなえるよね・・・

2011021421070003.jpg

ただでさえ暗いプ~太は、どっぷり暗くなってしまいました(,,-_-)

明日から又工夫しないと。
美味しいって満足してもらわないとね♪

2011021421080000.jpg

今日は座椅子だね。

じゃ、少しそこで寝ててね・・・と思いきや・・・

2011021421170000.jpg

いつの間にか移動してました♪~( ̄ε ̄;)

明日は何をトッピングしようかな。
どうしてもフードを食べてもらわねば( ̄▽ ̄*)ゞ

てか・・・雪が積もってる。ヤバス。


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/15(火) 00:05:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

経過

プ~太・・・発作出てません。ヽ(´ー`)ノ
足のヨロヨロも治ってきました。

やっぱり、てんかん発作が起きすぎていて
脳からの伝達が悪くなってヨロヨロになってたのかな・・・。

2011020922090000.jpg

立ち上がるのも、歩くのもおぼつかなかったのに

ホントに嬉しいです。念力が通じたかな。(´∀`*)ウフフ

2011020922100001.jpg

まだ多少ヨロッとする時はありますが、お散歩もテクテクノロノロと
いつものように歩けるようになりました♪

そんな中、お散歩してる時に出合ったおばちゃんに、
ずいぶんお年なの?って聞かれました( ̄▽ ̄;)

こんな時、まだ11歳なんですけどね・・・。と
もう11歳なので・・・。と、どっち?

2011020922150000.jpg

一応、11歳ですけど色々病気がちでして・・・と言ったら、
やっぱりね・・・なんか歩き方がね・・・って(;・∀・)

この歩き方はプ~太の普段の歩き方なんだけど(笑)
棒足で歩くプ~太は、前からよく言われがちです。

2011020922170000.jpg

それに加え、目が見えなくなってるので更に棒足( ̄▽ ̄;)

今、いい感じで復活に向かってるプ~太♪
このまま白内障も心臓も治っちゃえー!と念じます(人^ω^)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/14(月) 00:04:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よみがえる

我家のパソコン、そろそろ限界に来てました( ̄▽ ̄;)

以前から何度も色んな事をして保ってきましたが
あまりにも重くなり、電源を入れてから立ち上がるまでに
寝てしまいそうなくらい遅く、ブログも簡単な記事なのに
何をするにも遅く、お友達のブログを見に行くだけでも
とっても時間がかかり、パソコンに電源を入れるのですら
面倒になってきたところでした。

これは、ジャパネットた○たで買うしかないかな・・・。
と思ってた矢先、
それを聞いた妹の旦那さんが立ち上がってくれました♪

雪の中、妹夫婦が小道具持参で我家に来てくれて
ナント、パソコンよみがえりました♪

容量も大幅に増やしてもらい、もうしばらくは大丈夫♪
出張料、工事費はいつか宝くじが当たった時の後払いで( ̄◇ ̄;)

これで更新も毎日できるかな(それは嘘)


さて、今日で3日てんかん発作出てません♪
そして、昨日届いたプ~太のフード。
本日早速あげてみると・・・

2011021121510000.jpg

おしい・・・ちょい残し( ̄▽ ̄;)

レバーと混ぜてあげたけど、レバーは完食で肝心のフードを残してる。
ま、初日だからしょーがないね・・・。

そんな今日は天気予報通り朝から雪。
もちろんお散歩には行けず。

2011021123080000.jpg

迷いなくベッドに入るプ~太。

やっぱりここが落ち着くみたいで・・・

2011021123090000.jpg

しばらくボーッとしてます。

プ~太!って声をかけ、カメラを向けると・・・

2011021123090001.jpg

音がする方に振り向くけど、見えてません・・・(涙)

フードを買った時に白内障の目薬も買ってみたので
それも本日から点眼してます。

プ~太も色んな所が甦るといいね♪(´∀`*)ウフフ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/12(土) 00:12:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

良い兆し

皆さんにプ~太を心配して頂きありがとうございます。

てんかんの薬を変え、飲ませてから昨日で2日目。
ナント、2日間発作が出てませんヽ(´∀`。)ノ

ここの所、毎日1~2回は出てたので
2日間出てないなんて・・・嬉しすぎる~(*・ω・*)

それに・・・

2011020523530000.jpg

一昨日は少しご飯残したけど、昨日は完食♪

足はまだふらついてるけど・・・

2011020523560000.jpg

何か違うんです♪

ハキは相変わらずないけど・・・

2011020600430000.jpg

この間よりちょっとだけ元気そうなんです♪

一週間ほど前から、プ~太に少量のプラセンタを
お水に入れて飲ませてます。
そして昨日からご飯にレバーを加えてみました(貧血予防に)

更に、頼んでた物が昨日届きました・・・

2011021023470000.jpg

こんな良さげなフードがあったなんて・・・無知でした( ̄▽ ̄;)
もっと早く知ってれば良かった。
目薬も買ってみました。
病院よりネットで買う方が安いのね・・・。

とにかく、我家なりの範囲で出来ることをやってみます。
サプリは色々吟味中・・・。

すでに色んな病気になってるプ~太だけど、少しでも良くなれば
もしくは進行が遅くなればと思ってます。

2011020600440000.jpg

何がいいかはわからないけど、治ると信じる心がないと
何も始められないですからね。

明日からフードをあげてみるけど、食べてくれるかな~♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 00:40:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

病院報告

今日は仕事終わってから病院に行ってきました。

昨夜から食欲がちょっと減ったプ~太。
今朝も何も食べず、昼間はずっと寝てたらしい。

たった少し食欲が減っただけで体重も減ってました。
一週間で3.76キロから3.6キロです。
いいな~・・・なんて言ってる場合ではない( ̄▽ ̄;)

今日は念入りに診てもらいましたが、てんかん発作の回数、
目の動き、心臓の不整脈も結構あり、関節なども調べましたが、
やはり足のふらつきは脳から来てるのではないか・・・と。
頭に腫瘍が出来てる可能性もあるとか・・・(´;ω;`)ソンナ~

とりあえず今日は、栄養補給の点滴と、脳圧を下げる注射(>_<)
てんかんの薬も違うのに変えました。

2011020300110000.jpg

又ちょっと様子見です。

ただ、一番のバロメーターでもある食欲がなくなったら
すぐ来て下さいとのことでした。

病院を出て車に乗ると・・・ナント元気復活♪
夕ご飯も、最初は半分残したけど、少しして残りも完食♪

これで何とか発作も治まってほしいです・・・。

2011020300260000.jpg

オッサンだけど、おじーちゃんになるにはまだ早いから

頑張ろうね!☆o(・ω・´o)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/09(水) 00:06:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寝場所選び

プ~太、ちっちも良くなりません。
今日は残業だったので、明日病院に行ってきます。

さて、そんな調子が悪くフラフラのプ~太ですが
家では相変わらず尻尾を下げて・・・

2011020321250000.jpg

足を踏ん張り固まってます(,,-_-)

どうやら寝に行くらしく、座椅子かベッドか・・・

2011020321250001.jpg

悩んでるみたい(´∀`*)ウフフ

顔は若干ベッドの方へ向いてるけど・・・

2011020321280000.jpg

結局、顔の向いてる方へ進んで行きました♪

そして・・・

2011020321290000.jpg

ベッドに落ち着いたようです。

じゃ、しばらくそこで寝ててね♪

2011020321350000.jpg

プ~太が落ち着いて寝てくれると、やっと私も安心です。

寝顔を見つめてたり、なでなでしたり、息を確認したりと
プ~太が寝てる間も、私のストーカー行為は続きますけど♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/08(火) 00:05:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タトゥー

節分の日に、久々に発作が出なかったプ~太でしたが
やっぱり又出てます。

今更ですが、無知な私は自分なりに色々調べてみましたが、
色んな薬を毎日飲んでるプ~太なので、病院の先生に
相談しながらサプリとフードを考えてみようと思ってます。


さて、金曜日の夜はプ~太と妹宅へ♪
妹宅では相変わらず・・・

2011020420480000.jpg

尻尾を下げて、固まってる時間が長いプ~太。

それでもご飯は完食し・・・

2011020420450000.jpg

しっかりデザートのおねだりもしてました♪

おぼつかない足でずっと立ってたので・・・

2011020421050000.jpg

さすがに疲れたとみえて、やっと座ってくれました♪

以前からブログを見てる方はご存知かと思いますが、
妹宅にはエビちゃん(レッドビーシュリンプ)が無数にいます。
もはや数えきれません。水槽もかなり大きくなってます。

そして新たに、お魚ちゃんが増えてました♪
これがとっても変わっていて、タトゥーが入ってるんです・・・

2011020420420000.jpg

ブルーやピンクのハートだったり、ドット柄だったり♪
とっても元気に泳いでましたヾ(・ω・。`)

タトゥーと言えば、綺麗だったプ~太のお腹にも・・・

2011020421020000.jpg

タトゥーではなく、シミがずいぶん増えました( ̄▽ ̄;)
ワンコも年を取ってくると出てくるんですね。

そういえば私の顔にもタトゥーが・・・
いやいやシミですから( ̄▼ ̄|||)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/06(日) 00:19:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ベッド使用法

本日は節分♪

手作りの恵方巻きを作るつもりで、前日に食材も揃えてました。
でも今日は残業だったのです。
ぐったりして帰り、もう作る気ナッシング( ̄▽ ̄;)

豆まきはしましたよ♪
プ~太も落ちてる豆を匂いで確認して食べてました(´∀`*)ウフフ

そんな今日は久々に発作が出ませんでした。
豆まきで、鬼がプ~太の病気をかかえて出て行ったのかしら♪


さてさて、先日ピー子がいる実家での事。

プ~太は実家に行くと、ピーちゃんのベッドがお気に入り♪
ピーちゃんも気に入ってるようですが・・・

2011012923260001.jpg

だいたいホリホリや、オヤツを隠す場所として使用してるみたい。

寝る時もあるようだけど・・・

2011012923270000.jpg

ちょっと・・・違います|ω・`)プッ♪
決して間違ってるわけじゃないけど、少し残念。

プ~太なんて・・・

2011013001310001.jpg

スッポリと、まるでお風呂にでも浸かってるかのように(笑)
すっかり自分の物のように入ってます(* ̄∇ ̄)ノ

ピーちゃん、いつもありがとね♪

2011012923250000.jpg

え(・▽・;) いつの間に・・・。

プ~太ったら・・・鼻だけはいいんだから( ̄▽ ̄*)ゞ
ごめんなさいよ、ピーちゃん♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 00:08:04|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

薬の効果

日曜日から、てんかんの薬を飲んで三日目・・・。

毎日一度は発作が出てます(っω・`。)
なぜだ?薬が効いてないのか?(涙)

そんな今日も夕ご飯を食べ、しばらくしてから一度。

今日は一度発作が出ちゃったから、もう出ないね。
どうする?・・・そろそろお風呂でも入る?・・・

2011020220530000.jpg

プ~太の了解を得たので・・・♪~( ̄ε ̄;)

お風呂の支度をして戻ると・・・

2011020220580000_20110202234346.jpg

おトイレに逃げ込み、振り向きもしません( ̄▽ ̄;)

そんなに嫌なら仕方ない・・・

2011020221360000.jpg

お約束の強制連行♪

何かあったら怖いので、手早く洗い、乾燥も・・・

2011020221370000.jpg

温風ヒーターの前でドライヤー♪

ダブルの熱風で・・・

2011020222040000.jpg

乾くの早い♪
プ~太にもあまり負担かけずに出来たかな・・・。

その後、お水を飲みに行ったプ~太。
飲んでる最中に片手が上がって硬直してきてる(・▽・;)
ヤバイ・・・倒れる・・・。
でもまだお水飲んでる(・ε・;)エッ?
倒れる寸前に体を支えセーフ。

本日2度目の発作でした。

おかしいな・・・薬効いてないね・・・

2011020222210000.jpg

発作が起きかけても、お水を飲もうとする
根性だけは効いてるけどね(´∀`*)ウフフ

その根性で発作も吹き飛ばしてくれればいいのに・・・。
頑張れプ~太♪


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/03(木) 00:17:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ふらつき

昨日の予告通り、本日は日曜日の事です。

最近毎日出てるてんかん発作。
土曜日も実家で2回も出てしまいました(涙)

しかも、後ろ足がヨロヨロしてて力が入らないみたい。
そんなプ~太を見るのは初めてだったので
日曜日の午前に病院に行ってきたのです。

2011013017370000.jpg

足のふらつきには色々考えられるようで、老化による骨の異常や
腎臓から来るもの、てんかん発作が頻繁に起きてる為
脳からの伝達が悪くなってる可能性もあるとの事・・・(´;ω;`)

とりあえず血液検査をした結果、腎臓は大丈夫でしたε-(*´ω`*) ホッ

一応発作止めの注射をし、てんかんの薬を飲んで
様子を見てみる事に・・・

かわいそう

唯一安心できるのは食欲はあるんです♪
いやしさは衰えてません。

でも・・・。
今年になって急激に視力が落ちたプ~太。
ご飯の器の音をたてて、場所を教えてる状態です( ;∀;)

2011013017390000.jpg

大好きなおトイレだけは、ちゃんと場所がわかるみたい。

こんなに急にヨイヨイなかんじになるなんて・・・
思ってもみませんでした(´Д⊂グスン

そんな今日はてんかんの薬飲んでるのに
発作が出てしまいました。

でも相変わらず、夜はオヤツ欲しさにしつこいプ~太。
あーじゃないこーじゃないと言いながら
楽しく過ごしてます♪

2011012223150000.jpg

プ~太に不安な思いはさせないから。
怖い思いもさせないから。

だからプ~太は何にも心配しなくていいよ・・・。


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/01(火) 00:02:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
