
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返り

年々早く感じる一年ですが、今年は特に早かった。

毎年思う事ですが、自分の事を振り返ると
この一年、何してたんだろうっていう一年でした( ̄▽ ̄;)
まぁ、そんな自分の事はほっといて・・・

プ~太の一年を振り返ると、色々ありました。
病院に行く回数が増えた年でもありました(涙)

でも元気に一年過ごせて本当に嬉しい♪

そんなプ~太の、年末恒例(?)の一年を振り返ります。

<1月>

1月

動けない程の腰痛が頻繁に出てたね(涙)

<2月>

2月

静電気が凄いね( ̄▽ ̄;)ゞ

<3月>

3月

毛布をめくったら、こんな格好で寝てる時もあったね(笑)

<4月>

4月

フクロウにソックリになっちゃった事もあったね。ヾ(≧ω≦*)

<5月>

5月

モッコリもピークで、もはや誰?って頃だったね。
洋服も浮いちゃってるし。|ω・`)プッ♪

<6月>

6月

ブログも3周年を迎え、しばらくお休みして久々の登場の時!

<7月>

7月★.

寝顔・・・ヤバイよね。(*≧ε≦*)ノ

<8月>

8月

暑い暑い夏だったね。
それに・・・

8月モップ

2種類のクラゲもいたね(尻尾が)♪ヾ(≧∀≦*)ノ

<9月>

9月

肺に水が溜まりやすくなり、病院行く度にチックンだったね。

<10月>

10月

気が付けば、白内障も益々進行して目も見えなくなってきてます(泣)

<11月>

111gatu.jpg

暖かい休日は公園に行ったりしたね♪

<12月>

12月
カワユス♪


過ぎてしまえばあっという間の一年だったね。
何かと問題はあっても、今年も過ごせたことに感謝です。

ブログも多くの方に見て頂き、応援して頂き
とても励みになってます♪

2010122423150000.jpg


本当に今年一年ありがとうございました。m(__)m

又来年も宜しくお願いします♪
皆さまも良いお年を・・・♪(* ̄ー ̄)v


いつも応援m(*-_●-*)m♪感謝シテマス

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/31(金) 00:12:31|
  2. プー太記

おちるまで

とうとう今年も後2日となってしまいました。

大掃除はもうやってしまったので
今日は洗車したり、何だかんだとしてました。

プ~太もあちこち連れ回されたので・・・

2010122023240001.jpg

ベッドに入ってウトウトしてます。

眠かったら寝ていいよ・・・

2010122023240000.jpg

いやいや、もう目が少し流れてるし。

そろそろおちそうだね・・・

2010122023240002.jpg

ほらほら・・・もう眠いね~。

ほとんど、おちたも同然だね・・・

2010122023250000.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) それはもう寝てるでしょ(笑)

そして遂におちたプ~太♪
さぞかし可愛く天使の寝顔かと思いきや・・・

2010122023400000.jpg

やっぱり笑えるおじーちゃん寝顔。ヾ(≧ω≦*)

目があいてるようにも見えますが・・・

2010122023390000.jpg

寝てます(´∀`*)ウフフ

そんなプ~太の姿を見てたら、私も睡魔の感染。
では、おやすみなさい。zzz


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/30(木) 00:13:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アロマ効果

ずっと前から欲しかったアロマ加湿器。
当時は中々の値段で買いま・・いえ、買えませんでした。(涙)

それが先日、ふとメルマガの激安情報なる物を見ると
ナント、アロマ加湿器が・・・えー!こんな安いの!
って値段で出てたんです。  値段を見てみたい方は→『こちら』


2010122421530000.jpg

小さめだけど、この値段の割りに中々でした♪

お部屋にアロマの香りがプンプン。
それにちょっと干からびてる我家には、加湿は大事( ̄▽ ̄;)

LEDのライトが何色にも光り・・・

グリーン

こんなに綺麗です★.。.:*・゚

アロマ効果でプ~太も・・・

2010122723010000.jpg

ボーッとしてます(´∀`*)ウフフ

毎日香りを変えて楽しんでます♪

2010122723500000.jpg

いつ見てもボーッとしてます(笑)
ハキがありません。

多分眠いんでしょうが、頑張ってます。
ふと見ると・・・

2010122723020000.jpg

力尽きてました。(*´▽`*)

やっぱりアロマと加湿効果かしら♪


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/28(火) 00:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プ~サン太

昨日は24日イヴの日のプ~太をアップしました♪

本日は25日のクリスマスの日のプ~太です( ̄▽ ̄*)ゞ
100均のサンタグッズを一日着ただけじゃもったいないので
25日のクリスマスこそ着てもらわねば。

って事でまず帽子・・・

2010122523040000.jpg

やっぱり冴えないプ~太です♪~( ̄ε ̄;)

では帽子とマフリャー(笑)

2010122523050000.jpg

巻き方を変えたらイヴの時より可愛いかも(´∀`*)ウフフ

そしてサンタ服を着せると・・・

2010122523070000.jpg

プ~サン太・・・ヒーターにあたる|ω・`)プッ♪

ヒーターで暖まったプ~サン太に帽子を被せると・・・

2010122523100000.jpg

帽子が触角のような、アンテナのようなヾ(≧ω≦*)

帽子が真っ直ぐ伸びたまま、ウロウロしてたので
可笑しくて大笑いでした。プ~太の尻尾は下がってるけど。

2010122523090000.jpg

だから触角かっ!アンテナかっ!って。ヾ(≧∀≦*)ノ

振り向いた時、やっと帽子が折れてくれましたが・・・

2010122523110000.jpg

これはこれで笑えます。

以上、2回にわたり24、25日のプ~サン太をおおくりしました♪


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/27(月) 00:07:27|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100均サンタ

クリスマス・・・終わっちゃいましたね(´・ω・`)

クリスマスだからと、いつもと変わらぬ日々の我家でした。

2010122500190003.jpg

が・・・。
一応ちょっとだけクリスマスらしく
以前100均で買ったサンタグッズをプ~太に着てもらいました♪

まずはサンタ帽子・・・

2010122500190000.jpg

なんか不自然♪~( ̄ε ̄;)

次にサンタマフリャー(笑)

2010122500170000.jpg

まぁ、可愛いっちゃ可愛いような・・・ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

では、帽子とマフリャー・・・

2010122500170001.jpg

ちょっとクリスマスっぽくなってきました♪

ならば、サンタ服♪

2010122500140000.jpg

(≧▽≦;)アチャー 固まっちゃいました。

そして最後はフル装備♪

2010122500160000.jpg

プ~太・・・暗いですね(,,-_-)

せっかく全身100均サンタになったんだから、ひとこと・・・

2010122500150000.jpg

プ~太、ありがと♪

でも・・・クリスマスは終わっちゃったんだよね(* ̄∇ ̄)ノ


※多忙につきみなさんの所に中々おじゃまできなくてごめんなさいm(__)m

いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/26(日) 00:26:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何が出る?

先日の祭日は、お天気がよかったので
プ~太の洋服一括洗濯デーにしました♪

何度かローテーションで着た後
いつもまとめて洗います。

さぁ!太陽を浴びて殺菌しましょう♪

2010122310100000.jpg

この小さな可愛い洋服が干されてるのを見るだけで
癒されます~♪(*´▽`*)

そんな中、プ~太は・・・

2010122310150000.jpg

ミニ電気温風ヒーターに張り付いてました。
実際はあまり目が見えてないので、距離感がわからないみたい(涙)

尻尾が半分下がってるけど、振り向くと・・・

2010122310180000.jpg

尻尾が上がりました♪

呼んだけど、別に用事はないの( ̄▽ ̄;)ゞ

2010122310170000.jpg

後ろを向いたプ~太は、さっきよりガッツリ尻尾が下がってました。

また呼んでみると・・・

2010122310160000.jpg

再び尻尾が上がってます|ω・`)プッ♪

もう呼んだだけとは言い訳できない・・・

2010122310200000.jpg

状況になってしまいました( ̄▽ ̄;)
それにしても、プ~太の左目がまっちろになってきたね・・・(泣)

呼んだ時にオヤツもらえるもんだと思い込んでたようで、
尻尾が上がってたのね・・・

2010122310230000.jpg

サァ♪ 何が出るでしょうね(´∀`*)ウフフ

サイコロ振ってみる?(笑)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/25(土) 00:25:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

話題の本

最近はそうでもないけど、どちらかと言うと
ミーハー的な自分・・・。

話題になってる物は気になるのです。
って事で・・・

2010122222540001_20101223225715.jpg

読んじゃいました。あの水○ヒロの受賞作♪

お友達から借りたんですけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

2010122222550001.jpg

まず率直に・・・読みやすい。わかりやすい。
2時間もあれば読めます。
てか、途中で止められないかんじでした。

内容はネタバレになるので言いませんが・・・
奥は深いかも。「生きる」という意味で。

でも書いた本人と言えば、顔、ルックス、頭も良く
運動神経も良く、性格も良く、才能もあって・・・
何ひとつ欠点が見つかりませんね~。

2010122222550000.jpg

みんなそれぞれの個性だからね。

プ~太だってイイ所はいっぱいあるのよ♪
プ~太の全てが大好きなんだからいいじゃない♪

2010121621380000.jpg

はいはい、そんなしつこい所も大好きだよ。┐(´ー`)┌

この話題作・・・きっと映画になるんだろうな~。
人それぞれ感想は違うと思うけど、気になる人は読んでみて♪


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/24(金) 00:02:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

舐めと匂い

ここの所、仕事が忙しすぎて、おトイレに行く暇もないほど( ̄▽ ̄;)

でも時間経つの早いし(時間が足りないくらい)
暇疲れするよりましかな♪

そんな中、プ~太は最近、寒い我家で
プ~太専用のミニ電気温風ヒーターがお気に入り(´∀`*)ウフフ

その前で寛ぎ念入りに足をペロペロしてる・・・

2010121723190000.jpg

ペロペロしては足の匂いを嗅ぎ
そして又ペロペロ・・・それを繰り返してます( ̄◇ ̄;)

これは何フェチになるのか・・・

くんくん

大事なのはペロペロなのか?
それともカホリなのか・・・わかりません( ̄m ̄*)

あんまり長いことやってると、足も赤くなっちゃうので
何やってるの?と急に声をかけると・・・

2010121723270001.jpg

動きが止りますヾ(≧ω≦*)

いけない事でもしちゃったと思ってるのでしょうか。
いつもの事だけど、笑えます。ヾ(≧∀≦*)ノ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/22(水) 00:22:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

賑やか風

日曜日に実家にお泊りしたプ~太を迎えに行くと
実家のじゅうたんが変わっていて・・・

2010121916580000.jpg

暗いプ~太でも賑やかに見えます♪(・∀・)

ピーちゃんはどうでしょう・・・

2010121916560000.jpg

こっちを見てくれないけど楽しそうですね( ̄o ̄)え?

ピーちゃん、こっち向いて・・・

2010121916560001.jpg

見てくれないけど華やかです(じゅうたんが)

柄物の洋服を着てたら同化しそうですね・・・

2010121916540000.jpg

黒い服だから大丈夫と思っていたけど、気付くとプ~太がいない。

どこ行っちゃったんだろうと思ってると・・・

2010121916520000.jpg

こんな所に( ̄▽ ̄;)
ちょっとわかりずらかったです(笑)

テーブルの下から上の様子を伺い、何か食べ物の匂いがすると・・・

2010121917130000.jpg

さり気なく出てきます|ω・`)プッ♪

その後寝たプ~太は・・・

2010121918540000.jpg

手足を交差して寝てました(*´▽`*) カワエエ
足はイッパイイッパイってかんじですけど(笑)

これから実家に来るたび、こんな賑やかな写真になります。
さて、ピーちゃんは・・・

2010121916570000.jpg


とても明るく賑やかなピーちゃんでした♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/21(火) 00:08:02|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しい物達

土曜日の夜、恒例の女だけの忘年会でした♪

プ~太はピー子がいる実家でお泊りです。

2010121418290000.jpg

ピーちゃん相変わらずツレナイ素振りですけど( ̄▽ ̄;)

そして先日お友達がペット用品のお店をオープンし
その時にお花を送ったお礼にと、みんなに(みんなワンコ飼い)
色々な物を持って来てくれましたヽ(´ー`)ノ

まずは・・・

2010121912360000.jpg

たまごちゃんは新作のようです♪

次は・・・

2010121912380001.jpg

この牛乳はかなり美味しいらしい♪

そして・・・

2010121912380000.jpg

この星は光るんです。暗くなったお散歩には最適♪
中にも何か入れられるので迷子札の代わりにもなります♪

そしてそして、胸キュンしたのが・・・

201012191251000.jpg

このシーちゃんのキラキラシール♪
早速携帯に貼っちゃいました♪

これらの商品、無添加のフードやその他色々は
こちらのお店ですよ♪→『GINZA MUKU』

因みにこのお店の店長はオビー(フレンチブル)
副店長はテッテ(チワワ)という2ワンでやってます♪(*・艸・)フフ

あまり出勤はしてないようですが(笑)
近くに行った際には是非寄ってみて下さいね♪

プ~太、イッパイもらって嬉しいね♪
プ~太からもお礼を・・・

2010121923510000.jpg

プ~太ったら・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

どうもありがとう♪
プ~太もお留守番お疲れちゃん♪


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/20(月) 00:12:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電気温風機

モッコリ毛をカットしたプ~太は
ちょっと外の空気に触れただけでもプルプル(((・д・)))

ホントに寒がり~太です。
最近家では・・・

2010121621030000.jpg

女座りでオカマちゃん発揮♪

でもこれには訳があるんです。
女座りで寛いでる訳とは・・・

2010121621030001.jpg

プ~太専用ミニ電気温風ヒーターにあたってるからです( ̄▽ ̄*)ゞ

まだ灯油を買ってない我家では、部屋はエアコンの暖房。
私は電気ストーブ、プ~太はこれです。

夏以上に電気代かかっちゃいますけど( ̄▽ ̄;)

2010121621040000.jpg

ミニ温風だけど、つけた途端暖かくてプ~太があたるには最適♪

温風の為・・・

2010121621440001.jpg

あたる場所によっては、毛が踊りだします|ω・`)プッ♪
でもファンヒーターの方がもっと激しく舞うけど。

体も温まり、プルプル震えもなくなると・・・

2010121621440000.jpg

イッキにふやけるプ~太でしたヾ(≧ω≦*)

ではおやすみなさい・・・♪


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/18(土) 00:52:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

結膜炎の眼力

またまた急激に寒くなりました。
毛をカットしたばかりのプ~太は、ぷるぷるしてます( ̄▽ ̄;)

そんなプ~太、昨日の夜から何となく目が変・・・。
右目だけチョットしょぼしょぼしてるかんじで。

なので今日、仕事終わってから病院へ。

結膜炎でした。
目の検査、点眼薬、いつもの心臓の薬で
年末前にあっさり諭吉クンもさよなら・・・(涙)


プ~太、目はどんなかんじだったの?・・・

2010121621270002.jpg

まさに昨日からこんな感じでした。

これはたまたま撮れただけで、
病院から戻ったプ~太はすでに・・・

2010121621280000.jpg

オヤツ欲しさに力強い目力になってました|ω・`)プッ♪

もう目は痛くないの?・・・

2010121621270000.jpg

点眼がもう効いてきてるのかしら。

多少目が痛くても小腹の方が強いのね・・・

2010121621420000.jpg

病院に行く前の、しょぼしょぼが嘘のような眼力(☆∀☆;)

これでも右目の黒目まわりは赤くなってるんです。
可愛いからオヤツはあげるけど(笑)・・・

2010121621300000.jpg


明日からガンガン点眼するよ~!(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/17(金) 00:02:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

間に合った!

今日はとっても暖かくなると言ってた
予定の気温よりは下がったものの、暖かかったです♪

12月になると、ワンコのトリミングが集中し
予約が遅くなると、年内にできない可能性もあるので
早めにと思っていたのに遅くなり、土日は無理でした。

でも平日の今日、プ~太を預かってもらってる人に
行ってもらいました♪

お昼頃、そろそろ出来上がってるかなと会社で思ってると
ちょうど写メが送られてきました♪

2010121417570000.jpg

キャ━(*′∀`*)━ !!!!! プ~太♪

か、可愛すぎるやないの~(*´▽`*) オヤバカン

2010121418340000_20101214233608.jpg

仕事中にこんな写真が送られてきちゃ、
可愛すぎて仕事も手につかなくなりそうだったわ。ヾ(ーー )ォィ

そして家に帰りプ~太とご対面♪

2010121420490000.jpg

ん?何か昼間送られて来た写メの方が可愛い( ̄▽ ̄;)ゞ
でも写真より生の方が可愛い(*´▽`*)  オヤバカバカン

やっとモッコリから脱出したね。
今回のリボンは・・・

2010121420460000.jpg

クリスマスバージョン風でした♪

トリミングした今日は暖かくて良かったね。
明日から寒くなるらしいよ( ̄▽ ̄;)

2010121420470000.jpg

寒がりなプ~太の為、明日からガッチリ防寒です。

今年も年内に間に合って良かった(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/15(水) 00:12:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夢物語

いつも寝る時、私の布団の上にプ~太がいます♪

プ~太が布団の半分以上を使うので
私は気を使って、体を少しはみ出して寝てます( ̄▽ ̄;)

2010110500230000.jpg

その体勢ですでに寝苦しいのに、昨日の夜は
隣でヘソ天で寝てるプ~太のイビキで、更に寝苦しかったです|ω・`)プッ♪

でも今朝は、そんな寝苦しさも吹っ飛ぶような
幸せな夢を見てました(´∀`*)ウフフ

特にファンでもないけど、でも嫌いじゃない・・・
どっちかって言ったら好きなキム○クが出てきました(〃▽〃)

良かった

夢の中でももちろん超有名人♪
そんなスーパースターのキム○クが、私を好きになろうとしてる♪
目と目で惹かれあう私とキム○ク・・・(。・_・。)ポッ
そんないい所で突然、同じメンバーのつ○し君登場( ̄▽ ̄; ゲッ・・
ちょっと邪魔なのよね(夢だから言える)w
そんな時に遠くで聞こえる目覚ましのアラーム。
夢の中でも、ここで起きたら続きが見れなくなっちゃうと思ってる(笑)
ヤダヤダ、起きたくない。
もう少しで私とキム○クは恋に落ちるのに。
あきらかに夢の中でもそう思ってました。

しかし・・・無情にもアラーム音は鳴り続け、起きるはめに・・・_| ̄|○

2010121322450000.jpg

そんな夢を見たせいで、キム○クがちょっと身近に感じました。

そして夜はスマ○マがあるじゃないですか♪
いつもと見る目が変わり、彼氏を見てるような錯覚に(〃▽〃)
(カン違い、思い込みもはなはだしい)ヾ(ーー )

2010121323110000.jpg

こんな単純な事でハッピーな気分になれるんだから
安いもんです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プ~太もたまに寝言を言ったりしますが・・・

2010121008160001.jpg

いい夢見てね♪

さ、私も続きを見なくちゃ( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/14(火) 00:14:12|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

健康管理

私事ですが・・・(またかい)
胃腸炎で会社を休み、土日があったので
5連休してしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ

明日から頑張らねば・・・。

2010121122050000.jpg

プ~太と暮らしてから、寝込んだのは初めてでした。
幸い近くに看てくれる人が何人かいるので
何かあった時にプ~太を預けられるので安心です。

今回、胃腸炎になった初日、起き上がる事も出来ず
その日だけはプ~太を預かってもらいました。

2010121122080000.jpg

2日目からは、プ~太と一緒に家にいました。

2日目はほとんどプ~太と一緒に寝てましたが・・・
私が寝てる横で、プ~太がてんかん発作を起こしてたんです・・・

2010121122070000.jpg

慌てて私も起きましたが、その時思ったんです。

飼主、寝てる場合じゃないって・・・。

2010121122040000.jpg

我家のように、老婆(笑)と老犬だけだと
私が倒れちゃったらプ~太が可哀相。

白内障も進み、目も見えなくなってきてるプ~太。
家にいる時は私だけが頼りなはず・・・

2010121122050001.jpg

自分よりプ~太っていつも思っちゃいますけど
私が体を壊したら最愛のプ~太をみる事ができなくなります。

プ~太を愛してるなら、自分の健康管理もちゃんとしないと・・・

2010121122200000.jpg

今回改めてそう思いました。

愛しいプ~太にいつまでも長生きしてもらわにゃいとね(*´▽`*)


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 00:12:13|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケーキの仇

ここの所、私事の話が続いてるワンコブログですが( ̄▽ ̄;)ゞ

今日は・・・私事です。ヾ(ーー )ォィ

胃腸炎になり、水、木と会社を休み(めちゃ忙しい時に)
2日間でほぼ復活しましたが、みんなにうつるといけないので
金曜日もお休みしました( ̄▽ ̄*)ゞ

そんな金曜日、と~っても良いお天気♪

これはお散歩に行くしかないんじゃない♪
って事で・・・

2010121013340000.jpg

ちょっと足を延ばしてカートでお散歩♪

カートに乗ってる姿を前から撮ると・・・

2010121013580000.jpg

顔だけ浮いた、怪奇現象のようになってました(笑)

そして広場に行くと、平日の為か人っ子一人いません♪
走りも歩きもしないプ~太は、ノーリードで・・・

2010121014070000.jpg

その辺をちょっと偵察。

ここから、話と写真は噛み合わなくなりますよ。ヾ(´ε`o)

せっかくの広い広場で誰もいなくてドッグランには最適な場所♪
でもプ~太は走るどころか、歩きもままならない。

2010121014010001.jpg

そこで、病み上がりの私は病み上がりを忘れ
調子に乗って、広場を思いきり駆け出しました(何度も)
あ、でも一人ではなく一緒に行った親子と♪

胃腸炎で2日間寝込んでいたのが夢のよう・・・。
やっぱり健康って素晴らしいわ♪

2010121014030000.jpg

結構暑くなり、頭が多少ボーッとしながらも
爽快な気分でした♪

プ~太はその辺をウロウロしただけで終了(´∀`*)ウフフ

2010121014030001.jpg

広場を後にしその後、前から気になっていたケーキ屋さんへ♪

運動して小腹も空いてたし、どれもこれも美味しそうに見える。
つい多目に買い、自宅に戻り・・・ケーキ3個をイッキ食い!

普段ならどーって事ない量ですが、考えたら・・・
胃腸炎で2日間ほぼ絶食状態(やっと絶食できた)w

そんな胃にいきなりのケーキ3個!

2010121014090000.jpg

そして夜・・・なんとも言えぬ胸焼け・・・(((;-д- )
プラス・・・微熱・・・(普段熱を出さないので微熱でもグッタリ)

やっぱり若くはなかった(当たり前)

2010120912300000.jpg

結局その日は起きてられず、プ~太と一緒にとっとと就寝zzz

でもお天気のいいうちにお散歩行けて良かったね・・・。
と締めくくっておこう♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/12(日) 00:15:12|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

胃腸炎

私事の足の指の痛みで、ご心配おかけしました。

翌日には病院に行こうと思ってた矢先、
足の痛みなんか、ヘでもなくなる事が( ̄◇ ̄;)

それは突然やってきました・・・。
水曜日の朝4時頃に急に目が覚め、目が覚めてから
気付くと、すごくムカムカしてる(怒ってるわけじゃないよ)
お腹もおかしい・・・。

嫌な予感しながらも、我慢して寝てました。
いつもの時間に起き、支度してましたが
どーにもこーにもムカムカが取れない。
そして腹痛・・・。これってヤバくない?

2010120721510000.jpg

結局、会社を休む事にして
プ~太をいつもの所に預け、私は朝一で病院へ。

病院は思った以上に混んでて、待ってる間も
ムカムカが止らず、激しい悪寒で体中の節々が痛くなり
待合室にいる間に、ギシギシと音を立てて、
病魔にむしばまれていく感じでした。( ̄▼ ̄|||)

結果・・・胃腸炎でした。

今、ノロやインフルや胃腸炎が流行ってるようです。
流行に乗っちゃいましたよ( ̄▽ ̄*)ゞ
総合病院だったので、ついでに足の指も診てもらったら
巻き爪でした(T∇T)

熱を出したのが10年以上振りなので、かなり堪えました。
そして本日も会社を休んでます。
今日は腹痛と頭痛(ノω-;)
でも熱は下がり、ムカムカがなくなったので昨日よりまし。

昨日プ~太はずっと預けたままでした。
今日は一緒にいますが・・・

2010120912250000.jpg

寝てる私の隣で心配そうに見てるプ~太♪

と思いたいけど、プ~太にはわからず・・・

2010120912320000.jpg

オヤツの催促♪~( ̄ε ̄;)

2010120912260002.jpg

好きで寝てるわけじゃないのよ~( ̄▽ ̄;)ゞ

2010120912250001.jpg

はいはい。ごめんなさいよ。
プ~太にはわからないもんね。

こりゃ、明日も休みかな・・・。
って事は5連休になっちゃう( ̄□ ̄;)!!

病気じゃなかったら最高なのに。(σ゚I゚o)テヘッ

みなさまもお気をつけて下さいね。

いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/09(木) 19:51:00|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0

ダメ出し

私事ですが、1週間程前から足の親指が痛い(;´∀`)

原因は爪の脇の皮をチョット剥いてしまったら
多分そこからバイ菌が入ったと思われます。

すぐ治るだろうと思い、痛みを我慢しながらも
特に何もしてませんでした。
もう1週間もなるのに、更に痛くなってるかんじ(>_<)

靴下やパンスト履くだけで痛いし、靴なんてもってのほか!
でも靴を履かないわけにいかず、今朝は仕方なく足の指が出る
夏用の靴を履きました(親指に触れなければ痛くない)

でも上はダウン的なコートにマフラーまでしてるのに
足元は夏って・・・( ̄▽ ̄;)

すれ違う人に、お願い、足元は見ないで~と心で叫んでました( ̄◇ ̄;)
明日も痛かったら病院行ってみようかな・・・怖いよ~(小心者)

2010120622470000.jpg

そんな、おトイレで言われても・・・|ω・`)プッ♪

でもいつも病院で我慢してるもんね。

2010120622480000.jpg

そうね・・・みんなに言われてる( ̄▽ ̄;)ゞ

プ~太がチョットでもおかしいと思ったら
すぐ病院に飛んで行くのに、自分の事だと・・・
中々腰が上がらないのよね(重くて?)

2010120622490000.jpg

プ~太、後ろ向いて寝ちゃったし( ̄ェ ̄)

とりあえず、明日はどんな靴履いて行こうかな?
ビーサンかな?(笑)

・・・て、そこじゃないよね( ̄▽ ̄*)ゞ

いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/08(水) 00:08:08|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つぶやき

気が付けば・・・もう12月・・・。
早いですね。

この間、正月太りしたばかりだと言うのに
また、お正月がやってくる( ̄▽ ̄;)
元に戻らないまま、脂肪が上書きされていくのね(涙)

明日からダイエットしようと思いながら・・・

2010112623160000.jpg

その明日は永遠に来ないかもしれない( ̄o ̄)

でもそんな自分に甘い事は言ってられない。
今月は忘年会の月!
って事は、暴飲暴食強化月間じゃないか~( ̄◇ ̄;)

2010112623180000.jpg

そうだね(;^ω^A

今のうちに何とかしておかないと
上書きの上書きになってしまう。ヾ(ーー )ォィ

2010112623180001.jpg

いや~ん・・・プ~太もそう思う?(。・_・。)ポッ

ちょっと自分に厳しく、明日から・・・とは言えないけど
そろそろ頑張ろうかな。 ←これが既に甘い!

もっと危機感を持たなくては!

2010112623190000.jpg

あら、それはごめんなさいよ!
プ~太には関係ない話だったね。

そんなプ~太も、少し太ったんじゃない?
・・・って、モッコリのせいか( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太のトリミングも行かなくちゃだね( ´ー`)フゥー


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/06(月) 00:06:06|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スレ違い

今日の昼間はポカポカ陽気でした♪(冬にしては)
暖かいうちにお散歩に行き、プ~太も満足♪(多分)

プ~太の調子も良いし、お風呂に入りたそうだったので・・・

2010112923170000.jpg

この日はシャワーでシャシャシャッと♪

そして半乾きはヤメてと言うので・・・

2010112923190000.jpg

全乾きに♪

仕方なく乾かされたプ~太。
その後は、オネムの時間ですね・・・

2010112923180001.jpg

あ~そうだったね( ̄▽ ̄;)

あら?見つめてるだけで食べないの?

2010112923180000.jpg

だよね( ̄▽ ̄*)ゞ

オヤツをあげた後、再び見つめるプ~太をよく見ると・・・

2010112923190001.jpg

下唇にオヤツのカケラが付いてました(笑)

残念・・・そこは舌を出してもスレ違って取れないもんね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/05(日) 00:12:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

驚きの事情

昨日の記事の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

実家のじーちゃんばーちゃんがお出掛けで居ないので
妹がピーちゃんの家にお泊りしてくれてます。

我家のせいか、安心して眠りこけてるピー子♪

2010113020350000.jpg

翌日にはじーちゃんばーちゃん帰ってくるしね♪

そんな夜も遅くに、ばーちゃんから電話が・・・

2010113023070001.jpg

電話の内容は・・・・・・

まさかの一泊延長( ̄□ ̄;)!!

2010113023050000.jpg

そりゃ、ピーちゃんもベックラ( ̄▽ ̄;)

もっとビックリしたのは妹でした。

ピー子の為に、旦那チャンをほったらかしにして(笑)
泊まりに来てるのに、今更ピー子を連れて帰るわけにも行かず
もう一泊ほったらかしにする事に。ヾ(≧ω≦*)

優しい旦那チャンだから全然大丈夫みたい。
むしろ羽を伸ばしてるかもしれない(笑)

それを知ったピーちゃんは・・・

2010113023040000.jpg

ちょっと壊れかけてました|ω・`)プッ♪

少し落ち着いたピーちゃんに、
モッコリで顔がデカくなったプ~太が近づき・・・

2010120121410000.jpg

何やら説得されたようです(´∀`*)ウフフ

やる時はやるじゃん、プ~太♪
たまにはお兄ちゃんらしい所見せないとね(*・艸・)プ

こうして2日間、妹とお留守番してたピーちゃんでした。

おしまい♪


いつも応援アリガト!(´▽`)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/03(金) 00:07:03|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よく寝る

昨日、更新せず寝てしまったので一日話がズレます( ̄▽ ̄*)ゞ

火曜日の夕方、プ~太は病院でした。

最近は病院に行く度チックンされるので、
プ~太も待合室では小刻みに震えてました。

そして診察・・・・。
またしても肺に水が少し溜まってました。
今の現状では、完全に水が抜けることはないそうです(TдT)

結局、利尿剤のチックン!
診察後、待合室で・・・

2010113018400000.jpg

どんよりと落ち込むプ~太。

すっかり肩を落とす・・・わけじゃなく・・・

2010113018400001.jpg

顔を落としてました|ω・`)プッ♪

病院を出て、向かった先は・・・

2010113020170000.jpg

ピー子がいる実家でした♪

ピーちゃん、先日はじーちゃんばーちゃんがお出掛けの為
妹宅にお泊りして、やっと我家に帰ってきた矢先・・・
再び、じーちゃんばーちゃんがお出掛けする事に( ̄▽ ̄;)

1泊という事で、ピー子に負担をかけないように
今度は妹が実家にお泊りする事になりました。

自分の家で安心なのか・・・

2010113020200000.jpg


よく寝るピーちゃん♪


2010113020170001.jpg


プ~太が居ても・・・


2010113020490000.jpg

全く気にする事なく寝るピーちゃん♪

いつ見ても・・・

2010113021410000.jpg


形は変わってるけど、寝てるピーちゃん♪


2010113020170002.jpg

じーちゃん、ばーちゃんがいなくても
妹がいてくれてるし、自分の家だから安心なのね(´∀`*)ウフフ

妹宅にいる時と、こうも違うものなのね・・・

2010113022300000.jpg

苦しそうな体勢でも寝てるピーちゃん♪

そんなピーちゃんを、夜遅くまで見届けて帰りました。

そして・・・何気なく次回に続く・・・♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) 00:20:02|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
