
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉

この間の週末はいいお天気でした♪

プ~太を連れて、近くの公園までブラブラお散歩♪
公園には誰もいなかったので、リードを外しました。
(ホントはいけませんよ)( ̄▽ ̄*)ゞ

2010112713020000.jpg

リードを外したからといって、
走るわけでも歩くわけでもないプ~太♪~( ̄ε ̄;)

尻尾は上がってるけど、楽しい?・・・

2010112713030000.jpg


せっかくだから、自由に歩き回ってみたら?


2010112713040000.jpg

いつものように、トロトロ歩きはじめました。

あまり見えてないので、落ち葉を踏む度、
カサッという音にビックリしたりしてます(笑)

あら、プ~太可愛い♪

2010112713050000.jpg

プ~太の影が♪ヾ(≧ω≦*)

テクテク歩いてるうちに落ち葉がイッパイ落ちてるゾーンへ・・・

2010112713080000.jpg

ほとんど動かなくなってしまったプ~太。
ホントに凄い落ち葉。

そのうち完全に葉が落ちて、見るからに寒々そうな木が並び
厳しい寒さがやってくるんだろうね・・・。

一番寒いのは、お財布の中身かしら( ̄o ̄)

2010112713060000.jpg


落ち葉とオッサン・・・いい味出てるね~♪ヾ(≧∀≦*)ノ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/30(火) 00:07:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつもの風景

土曜日の夜、じーちゃんばーちゃんが帰ってくるので
ピー子は実家で、すでに妹と待機してました。
ついでにプ~太も行きました( ̄▽ ̄*)ゞ

ピーちゃん、まだヒートが終わらない為
ついプ~太がクンクン近づいて行きます・・・

2010112718510000_20101128222223.jpg

久々に我家に帰ったピー子は、すっかりいつものピー子に(笑)

近づいたプ~太に・・・

2010112718550000.jpg

鼻をヒクヒクさせて、ちょっとお怒りのピー子( ̄^ ̄)凸

案の定・・・

2010112718540000.jpg

ピー子らしからぬ、ドスの効いた声で怒られちゃいました。

プ~太、どーしたの?

2010112718560000.jpg

怒られるのわかりながら、プ~太も恐る恐る近づくんです(笑)
基本的にM的なプ~太ですから♪~( ̄ε ̄;)


さて、夜にじーちゃんばーちゃんが帰って来ました♪
真っ先に玄関に迎えに行ったのは・・・プ~太でした|ω・`)プッ♪

2010112718500000.jpg

じーちゃんばーちゃんは、ピー子が迎えに来てくれるまで
玄関で待ってるので、ピー子の背中を押してあげました。

ピーちゃんも本当は飛んで行きたいはずなのに
また素直じゃないピーちゃんになってます( ̄▽ ̄;)

久々の再開に、いっぱいナデナデ、ハグハグしてもらい
すっかり満足したピー子♪

おパンチュを取り替えて・・・

2010112719130000.jpg

ソファの上でウトウトしてしまいました♪

安心したんでしょうね(´∀`*)ウフフ

2010112720490000.jpg

おパンチュのせいで、恥ずかしい写真になってしまいました(笑)
やっぱり、おうちが一番なのね♪

その頃プ~太は・・・

2010112721250001.jpg

テーブルの下から、ひょっこり出てきました。

そして・・・

2010112721290000.jpg

足にまで乗っかってきちゃって。ヾ(ーー )ォィ

仕方なくちょっとお裾分けした後・・・

2010112720450000.jpg

次のターゲットはばーちゃんでした( ̄▽ ̄;)ゞ

こうして、いつもの風景に戻ったピー子宅です♪


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/29(月) 00:03:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

様子見

昨日の夜は、妹宅にお泊りしてる
ピー子の見学に行ってました( ̄▽ ̄*)ゞ

さすがに4日目だから、いい加減慣れてるでしょう♪
行くと・・・

2010112618430000.jpg

実家から持ってきた、ピー子のマイベッドで寛いでました♪

見慣れた顔が来て嬉しかったようで、ベッドから出てきました。

2010112619560000.jpg

私達にはいつものピーちゃん♪~( ̄ε ̄;)
それより、おパンチュがズリ落ちすぎて履いてる意味ないのでは?(笑)

ピーちゃん、オイオイ泣いてたんだってね・・・

2010112618440001.jpg

今は泣かなくなったけど、何処に行っても必ず目で追ってるみたい。

妹の旦那ちゃんにも・・・

2010112619540000.jpg

抱っこしてと寄って行きます♪

じーちゃんを思い出してるのでしょうか(´∀`*)ウフフ

2010112619450001.jpg

ピーちゃんは落ち着いてるけど
尻尾下げて大丈夫じゃないのはプ~太じゃないのー( ̄◇ ̄;)

とりあえず、落ち着いてるピーちゃんを見て安心♪

2010112618510000.jpg

普段朝早く起きてるピーちゃんなので、その時間になると
鼻しぶきを妹にかけ起こしてるようですヾ(≧ω≦*)

土曜日(今日)の夕方に、じーちゃんばーちゃん帰って来るみたいよ・・・

2010112618440000.jpg


それを聞いて更に安心したのか・・・


2010112621430000.jpg

ピーちゃん、マイベッドに入って寝てしまいました♪

ついでにプ~太も・・・

2010112621450000.jpg

寝てました|ω・`)プッ♪

ピーちゃん、お留守番頑張ったね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/27(土) 01:47:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供返り

実家のじーちゃんばーちゃんがお出掛けの為、
昨日の夜から、妹宅にお泊りしてるピー子。

ピー子の様子を妹に聞いてみた。

因みに写真は本文とは関係なく
プ~太とピー子、先日の様子です( ̄▽ ̄*)ゞ

2010112313120000.jpg

ピーちゃんのベッドやら何やら、大荷物をかかえ

ピーちゃんを連れて帰った妹。

2010112313130000.jpg

その夜は、妹がおトイレに行ったり

姿が見えなくなるたびに、オイオイ泣いていたらしい(ノдヽ)

2010112317530001.jpg

ここで妹にまで何処かに行かれちゃったら

もう私の行くすべはないのよ・・・って言ってるようだったと(笑)

2010112317530000.jpg

妹の旦那さんが側に居ても駄目なようで、仕方なく

おトイレやお風呂にも連れて行き、ドアの前で待たせてるようです。

2010112314230000.jpg

実家にいる時の気高いピー子が嘘みたいだそうです( ̄▽ ̄;)
実家では本当に安心して過ごしてるのね♪

ちゃんと不安という感情があるんだもんね。
めいっぱい、お子ちゃま状態のピーちゃんみたい(´∀`*)ウフフ

今日は朝ごはんをお昼近くになってやっと食べ
おかわりを催促されたみたい♪

2010112310330000.jpg

やっと少し慣れてきたかな。

普段何でも強がってるピー子。
でもこれがホントの姿なのかもね。

2010112310350000.jpg

面白いな~♪ ワンコって♪(*´▽`*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/25(木) 00:15:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヘコむピー子

親戚に不幸があり、朝早くに実家の
じーちゃん、ばーちゃんが出かける事に。

遠い所まで行ったので、しばらく帰ってきません。
普段お留守番をする事がないピー子。

ひとりでいると言うので、急いで行きました。

2010112310090000.jpg


実家に着くと・・・


2010112310310000.jpg

ピーちゃん震えてました(っω・`。)

いつもツンデレタイプで強がってるピー子だけど
本当はとっても寂しがりやさん。

2010112310300000.jpg

私達が行くと、震えがすぐ止りました♪

オマケにピーちゃん・・・

2010112310320000.jpg

おパンチュ姿です(〃▽〃)

あまり気分がよろしくないうえに、
じーちゃんばーちゃんがいなくて、オチ気味のピー子。

2010112312090000.jpg

ピーちゃん、おパンチュ脱げそう(笑)

今夜から妹宅に泊まるピーちゃん。
プ~太の何倍も神経質だから心配。

でもひとりぼっちになる事はないからね(*^^)v


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/24(水) 00:07:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜日の事

日曜日、プ~太はオレンジの服を着てました♪

2010112113100000.jpg

ホントに偶然なのですが、プ~太にこの服を着せた時

気付くと私もオレンジの服を着てる事が多いんです(´∀`*)ウフフ

2010112114480000.jpg

それも、お散歩してる途中で気付いたりするので

ペアルックって思われちゃうかしら(〃▽〃)
と照れくさくなってしまう事も・・・

2010112114470000.jpg

う、うん・・・誰にも会わなかったね( ̄▽ ̄;)ゞ

この日はプ~太も連れてお買い物。
ワンコはキャリーバッグに入ってればオッケーという所。

バッグのフタを閉めようとしたけど・・・

2010112115500000.jpg

意地でも顔だけ出すプ~太。

顔に力入ってて、絶対に曲げようとしません(笑)

2010112115340000.jpg

仕方ない。

ワンコNGってわけでもないから、ま、いっかー♪

2010112115420000.jpg

バッグをカートに乗せて、あちこちグルグル回ってたけど
プ~太は1ミリも動く事なく、ずっとこのままでした( ̄▽ ̄;)

楽しかったかどうかもわかりません♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/23(火) 00:11:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退化と恐怖

私事ですが、この間友達にドラマの内容の説明をしてました。
有名な俳優さん4人が登場する場面だったのですが・・・

ほら、ここであの人が・・・そしてあの人が・・・
そんでもってあの人がさ・・・ほらほらあの人・・・。

一人も名前が出ませんでした( ̄▽ ̄;)
顔は出てるし、あきらかに知ってる俳優さんなのに。

最近めっきり名前が出てきません。
脳の退化が速度を増してる気が・・・( ̄▼ ̄|||)

そんな中、もうひとり退化しつつあるオッサン・・・

2010112012580000.jpg

そうよ!あなたしかいないでしょ!

今日はあちこち近所を出かけた後、
プ~太が落ち着く、昼間預かってもらってるお宅へ♪

ここでは・・・

2010112019200000.jpg

面白い顔して、ホントによく寝るプ~太♪

よく見ると・・・

2010112019210000.jpg

顔が斜めっちゃってますヾ(≧ω≦*)
どうしても寝顔がお笑い系になってしまうプ~太。

因みに実家のピー子だと・・・

2010111414580000.jpg

こんなに可愛い寝顔♪(寝てないけど)

それに比べて・・・

2010112019210001.jpg

オッサンくさすぎる~ヾ(≧∇≦)〃
耳を頬に敷いちゃってるし(笑)

これ以上退化しないでね・・・とナデナデしてると・・・

2010112020150000.jpg

いきなりヘソ天♪(* ̄∇ ̄)ノ

退化どころか・・・

2010112020150001.jpg

恐怖ですヽ(ヽ>ω<)ヒイィ! 白目剥いてるし。

退化も困るけど、恐怖は怖い。( ̄o ̄)


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/21(日) 00:01:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

騒音の正体

今日の夕方お散歩に出た途端、雷が・・・!
ではなくて、飛行機の音でした。

当然、ビックリしたプ~太は何もせず( ̄▽ ̄;)
ビビッたまま家に戻りました。

最近、飛行機の騒音が増えたんです。
これは紛れもなく羽田空港のせい。
24時間になり、夜中も聞こえるようになりました。

我家方面の空・・・きっと通り道なのかも。

もっと高く飛ぶように文句言ってあげようかしら・・・
なんてそんな勇気もないけど♪~( ̄ε ̄;)


プ~太、せっかくのお散歩何もできなかったね・・・

2010111722290000.jpg

お散歩の度に騒音にぶつかると困るな~ (´-ω-`)

普段トロトロな歩きが、早歩きになるのは嬉しいけど(笑)

2010111722330000.jpg

ダッシュと言っても走る事はありませんが|ω・`)プッ♪
足の回転が多少早くなるくらいです。

今日は仕方ないから、おうちで用を足してね・・・

2010103123140000.jpg

プ~太が落ち着くおトイレで

ゆっくり落ち着いてしてください(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/19(金) 00:22:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安心

めっきり寒くなり、吐く息が白くなってきました。(-Д-)

ちょっと落ち着いてる日に限って、雨が降ったり
気圧が変化すると、てんかん発作が出ちゃったりしてるプ~太。


大丈夫?プ~太・・・。


発作の事じゃなくて・・・

2010111400170000.jpg

息出来てる?|ω・`)プッ♪

ベッドでスリスリした後、寝に入ろうとしてますが
見るからに苦しそうなんだけど( >Д<;)

角度を変えて見ると・・・

2010111400160000.jpg

かろうじて鼻の前に、ちゃんと隙間がありました(´∀`*)ウフフ

プ~太が寝てる時もたまに息を確認したりします。

そんな寝顔を見ながら、
どんな時も側にいて見守ってあげるからね。
だから安心して私についてきなさい♪ と心で思ってると・・・

2010111400260000.jpg

あら、通じちゃった?
しかも私じゃ頼りにならないって事かしら( ̄▽ ̄;)

そんな風に思っていたとしても・・・

2010111722580000.jpg

結局安心しきって寝てくれちゃうんですよね(*´▽`*)

ゆっくりお休み~♪


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/18(木) 00:08:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛い姿

今日は実家にいるピー子の可愛い顔をアップします♪

ピーちゃん、正面も可愛いけど横顔の方がもっと可愛いかも♪

2010111412590000.jpg

あら♪ カワエエ♪

ピー子とプ~太は同じ年(11歳)なのに
白内障になってないので、お目目がとても綺麗♪
プ~太はかなりまっちろなのに(涙)

だから余計に可愛く見えるのかしら・・・

2010111412580000.jpg

横顔はピーちゃんのチャームポイントなのね♪

自分でそれをわかってるから、写真は前を見ないのかも♪~( ̄ε ̄;)

2010111412570000.jpg

そんな態度も・・・可愛いから許す( ̄▽ ̄*)ゞ

一方、プ~太にも可愛い姿がありんす(笑)
それは・・・

2010111412560000.jpg

綺麗に真っ直ぐ伸びてる姿(´∀`*)ウフフ
つい笑っちゃいますけど。

もうひとつ、プーとピー(省略)の可愛い姿が♪

2010111414330000.jpg

ふたり共同じ格好して、眠いのに中々顔を下につけない。

まるで顔を下につけた方が負け!と言うゲームをやってるかのように。

2010111414330001.jpg

かなり長い時間この状態です。

でもプ~太が・・・

2010111414360000.jpg

かなりうつろな表情になってきました( ̄ェ ̄)

そして・・・

2010111414350000.jpg

ピーちゃん、まさかの復活( ̄▽ ̄;)
勝者はピー子♪

・・・って、やっぱりゲームだったのか(笑)

この日も、そんなふたりの可愛い姿に癒されました(*´▽`*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/16(火) 00:11:16|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オソロの服

日曜日、家でプ~太が落ち着かなくなる前に
ピー子がいる実家に行きました♪

2010111412200000.jpg


ピーちゃん、昨日と同じ洋服です♪


2010111412260000.jpg


そんな気がしたので、プ~太には・・・


2010111412230000.jpg

ピーちゃんとオソロの洋服を着せて来ました♪

珍しく、ふたり揃ってオヤツを待ってます(´∀`*)ウフフ

2010111412230001.jpg


こんな姿はめったに撮れないので、何枚も撮ってると・・・


2010111412240000.jpg

ピーちゃん、ちょっとムッとしてません?(笑)

プ~太とピー子の目線が違うけど、正しいのはピーちゃん。
プ~太はあまり見えてないので、どうしても目線がズレます(涙)

そしてオヤツを貰ったプーとピー(省略)w
プ~太は・・・

2010111412260001.jpg

必ずピーちゃんのベッドに持ち込んで食べます。尻尾だけ出して(笑)

ピーちゃんはその場で手を添えて食べてます♪

2010111412380000.jpg

食べてる所を撮ってるのに気付いたピーちゃん。

急に食べるのを止め・・・

2010111412360000.jpg

目で怒られてしまいました( ̄▽ ̄;)

ごめんね・・・次回は可愛い姿をアップしてあげるからね♪

って事でこれにて終了( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/15(月) 00:05:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一声

プ~太の震えを心配して頂きありがとうございます。

色々消去法で試してみると、やっぱり”音”が残ります。
これからもそんな日々が多々あると思うけど、
なんとか少しでも安心できるように頑張ります(*^^)v


さて今日、ピー子がいる実家にちょっと寄ると・・・

2010111317170000.jpg

ピーちゃん、トリミングしてスッキリ可愛くなってました♪
それに珍しく洋服着てる♪

ピーちゃんを見た後、プ~太を見ると・・・

2010111317130000.jpg

モッコリが目立ちますね(´∀`*)ウフフ

ピーちゃんの可愛い姿を正面から撮りたいけど、
絶対に振り向きません( ̄▽ ̄;)

じーちゃんの足の上に乗ってても・・・

2010111314070001.jpg

カメラを向けてる私の方さえ、見ようともしません。

名前を呼んだり、オヤツと言ってみても・・・

2010111314060000.jpg

一瞬たりとも前を見ずに横を向きます。
ホントに頑固なピーちゃん。( ̄▽ ̄;)ゞ

プ~太なんて・・・

2010111317150000.jpg

どんなに後ろ向いてボーッとしてても

オヤツ・・・の一声で・・・

2010111317140000.jpg


望み通り振り向いてくれるんだけどな~ヾ(≧ω≦*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/14(日) 00:11:14|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

止らぬ震え

今日はちゃんと病院に行きました。
正確には、昼間プ~太を預かってる人に行ってもらいました( ̄▽ ̄*)ゞ

肺の水は大丈夫だったようで、チックンなしでした♪

穏やかに過ごしてたプー太でしたが
夜、家に帰ってから全く落ち着かず。

一応寝る素振りは見せるものの・・・

2010111121340000.jpg

小刻みな震えが止らない。
部屋は暖かいし、洋服も着てるので寒さの震えではないみたい。

とりあえず毛布をかけてあげたけど・・・

2010111121390000.jpg

物音がするたびにビクついて起きちゃいます。
震えもどんどん悪化(´-ω-`)

抱っこしたり、体をさすったり色々したけど駄目。
ずっと立ちっぱで震えたまま固まってます。

かれこれ、かなりの時間が経っても・・・

2010111121350000.jpg

こんなかんじ。(-д-`;)
尻尾はすでに、オチリと一体化してます。

先程、やっと座ったので更新してます。
プ~太、音響シャイが又エスカレートしちゃったかな?

今日はプ~太と共にグッタリ寝ます"c(-。-,,)c)~" 


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/12(金) 00:07:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

老化な二人

数ヶ月前まで、朝は本当に起きないプ~太でしたが、
最近は朝っぱらから上の人の騒音で、プ~太も起きちゃいます。

でも起きてくれた方が助かりますけど。
そんな今朝、珍しく寝たままのプ~太。

私の支度が終わるまで寝かせてました。
部屋で(超手抜きの)メークをしてると
何だか寝室から視線が・・・

ふと見ると・・・

2010111008240000.jpg

毛布の間から見てましたヾ(≧ω≦*)

でも目があまり見えてないプ~太だから
気配で視線が合ってるんだと思います。

ささ、もうそろそろ出るからプ~太も起きようね♪

2010111008240001.jpg

こうなると、可哀相だけど無理矢理抱っこして起こします。
その時、プ~太は全く力が入ってません( ̄▽ ̄;)
起きたくない事を体で表現してるようです(笑)


そして今日の夕方は、プ~太病院です。

プ~太にも病院行くよって言ったので
車の中で、今日もチックンするかもね・・・などと
(楽しく?)お話しながら行きました♪

病院に着くと・・・・。

本日定休日・・・・でした。・・・_| ̄|○

2010111021270000.jpg

バカじゃん・・・自分。
何十回この病院に通ってるんだか。
水曜日定休日だって、ずっと前から知ってるはずなのに。

なぜ行ってしまったんだ~(T∇T)アハハ

これは紛れもなく老化現象ですね( ̄◇ ̄;)

2010111021300000.jpg

そうね、プ~太の事オッサンって言えなくなるね( ̄▽ ̄;)ゞ
お互いに助け合って生きていきましょう。

それよりプ~太、またおトイレで寝るつもりですか・・・

2010111021310000.jpg

じゃ、ゆっくり寝て下さい。

明日は・・・明日こそ病院ですよ(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/11(木) 00:11:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

切ない背中

今日は残業というのがわかってたので、
プ~太を見てくれるお宅に、朝預けに行った時
夕ご飯の作り方(混ぜるだけだけど)を伝授して行きました。

残業が終わり、帰りがけに電話でプ~太の様子を聞くと
ご飯全然食べないとのこと。

きっと私がいないからだと思う・・・との事。

プ~太ったら・・・何だかんだ言っても
私がいないと寂しいのね(´∀`*)ウフフ

早く会いたい気持ちで急いで帰り、私からご飯を・・・♪


ありゃ! 食べない( ̄▽ ̄;)

私がいないから食べないわけではなかったようです。
今日は昼間から、どうも落ち着きがなかったみたい。

しばらくしてから完食したので安心しました♪
でも家に帰ってからも・・・

2010110821040000.jpg

ずっと固まったまま座ることもせず。
こんな時はチョットの音に、いちいち反応してしまいます。

さすがに疲れたのか・・・

2010110821160000.jpg

やっと座ってくれました。
この状態で何処かを見つめたまま、又しばらく固まります。

切なさが漂う背中です(っω・`。)

そして何かを決心したかのように、深いため息をつき・・・

2010110821200000.jpg

寝る体勢に入ります。
この時、小刻みに震えてます(今日は暖かいのに)
なので毛布をかけました。

プ~太の切ない背中は、何を訴えてるのでしょう・・・。

プ~太を背にしてPCをしてた私が、ふと振り向くと・・・

2010110823340000.jpg

いつの間にか、毛布から這い出て私の背中を見つめてました。

プ~太の事考えてた私の背中が悲しそうに見えたのかしら・・・

2010110823350001.jpg

あ・・・そーゆーことね( ̄o ̄)

とりあえず元気になって良かった♪

2010110823350000.jpg

ハイハイ♪ わかりまちたよ~(やっぱり赤ちゃん言葉)w

プ~太はこうでなくちゃね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/09(火) 00:08:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お風呂の進歩

今日は割りと暖かく、プ~太の調子も
良さそうだったのでお風呂に入れる事に♪

そんな気配を察したプ~太は・・・

2010110719560000.jpg

尻尾は下がり、おトイレに逃げ込みシートを乱してました( ̄▽ ̄;)

そして強制連行して裸に・・・

2010110719580000.jpg

このまま固まってるので、再び強制連行してお風呂場へ♪

今日はシャワーじゃなくて・・・

2010110720000000.jpg

ちゃんとお湯に浸かろうね♪

でもやっぱり苦手なプ~太は・・・

2010110720020000.jpg

すぐ立ち上がってしまいます。

もうちょっとお湯を多くして、体全体浸かれば気持ちいいかも!
と思い、あごギリギリまで入れてみました・・・

2010110720050000.jpg

お湯が少ない時より大人しくしてます(´∀`*)ウフフ

体も温まるし気持ちいいでしょ?

2010110720110000.jpg

あまり喜んでる感じはありません(;・∀・)

中で洗ったのでお湯も汚れてきました。

2010110720060000.jpg

やっぱりそうなっちゃいます?
最後はシャワーで流して出ました。

表面だけ乾かし、向かった先は・・・

2010110720270000.jpg

やっぱりおトイレ( ̄o ̄)
顔が半濡れでオッサン丸出しです(笑)

しかも震えてます。
その後、顔が乾いて寝に入りましたが・・・

2010110721570000.jpg

ずっと震えてます。

もっと温まった方が良かったかな。
でもちょっと進歩したお風呂でした♪


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/08(月) 00:02:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

部分静電気

最近、日に日にモッコリしてきたプ~太。

寒がりなプ~太にはちょうどいいけど
ブラッシングがかかせなくなってきました。

体調がイマイチなので、トリミングに中々行けない為
肉球まわりと顔は、私がちょこちょこ切ってます。

あまりにも私がしつこいので、プ~太は嫌がりながらも・・・

2010103123480001.jpg

一応切らせてくれます(´∀`*)ウフフ (ちょびヒゲが目立つね)w

ブラ~ンと下がってたリボンも取り、目のまわり、口まわりをカット♪
ギザギザなのはいつもなので仕方ない・・・。

そしてこの後、ブルンブルンしたプ~太を見て大爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ
だって・・・・頭の毛が・・・


2010110223320000.jpg

見事に、花開いちゃってますー(*≧ε≦*)ノ

顔の毛ばかり切って、頭の毛はずっと切ってなかったんです。
いつもこんな風にならないので気にならなかったのに・・・

2010110223310002.jpg

なんでこの日に限って爆発しちゃってるの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

この部分だけ静電気でも発生しちゃった?(笑)
あ~オモシロすぎる~♪

2010110223310000.jpg


久々に笑いの神がおりたプ~太だね。


2010110223310001.jpg

いいよ♪ 笑わせてくれたからオヤツあげるね♪
と、その隙に横からパシャリ!

(´゚ω゚):;*.:;ブッ トサカになってるやないの~(*≧ε≦*)ノ

可愛いね~プ~太・・・と頭をひとなですると・・・

2010110223340000.jpg

あっちゅー間に元通り♪

やっぱりそこだけ静電気だったのかしら(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/06(土) 00:39:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ピー子様

昨日の記事で、ピーちゃんオネムでしたね。

その後、買ってあげても全然着ないピー子の
洋服を整理してて、せっかくなので着せました♪

2010103112330000.jpg

じーちゃんが着せるの嫌い派で、
フリフリなんてもっと嫌いみたい( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり女の子はフリフリ可愛いね♪
普段着慣れないピー子が固まってる隙に、プ~太を呼び・・・

2010103112340000.jpg

ハイ♪ ツーショットが撮れました(´∀`*)ウフフ

するとピーちゃん、何かご立腹のようで・・・

2010103112350000.jpg

機嫌の悪いピー子様になってしまいました♪~( ̄ε ̄;)

呼んでも振り向きもしません・・・

2010103112350001.jpg

こうなったら、ピー子の好きなボーロで釣ろう♪

やっと振り向いたけど、食べないピー子。
喜んでオヤツを貰おうとしたプ~太は、なぜかボーロは食べない。

2010103112420000.jpg

すっかり尻尾がダウンしたプ~太。

プ~太はフレームから外れ、残ったピー子は・・・

2010103112440000.jpg

眠かったらしい(笑)

それからピー子は寝場所を移動し、ナント・・・

2010103115300001.jpg

プ~太の傍に行って寝てました♪

あ~ピー子様~、あなたって子はホントに優しいのね・・・

2010103115310001.jpg

ピー子様~!

そんな態度もワガママも許してあげるわ(*^.^*)


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/04(木) 00:20:04|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強がり

もう知ってる方は知ってると思いますが
実家のピー子とプ~太は異母兄妹です♪

でも一緒に遊んだりする事は、ほぼありません( ̄▽ ̄;)

そんな中、珍しく座ってるピー子の傍にプ~太が♪

2010103112280000.jpg

凄い接近してるじゃない(*´▽`*)

と思ったけど・・・

2010103112290000.jpg

プ~太の視界にピー子は入ってませんでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プ~太はばーちゃんがいる方しか見てません。
ピーちゃんはなぜか私を見てます( ̄▽ ̄*)ゞ

2010103112290001.jpg

どんどん前に接近するプ~太。

ピーちゃんの位置は全く変わりません・・・

2010103112290002.jpg

更に前進して来たプ~太。

とうとうプ~太はフレームから外れ(笑)
ピーちゃんだけ残りました。

でも何だか様子がおかしい・・・。
ピーちゃんこっち向いて~♪

2010103112300000.jpg

あらら、目がトロンとしてませんか?

2010103112300001.jpg

そんな強がっても目は嘘つけないよ(´∀`*)ウフフ

じゃ、前から撮っちゃおうかな・・・

2010103112320000.jpg

ほらね♪ やっぱりオネムなピーちゃん♪

それでも強がるピーちゃんですヾ(≧ω≦*)


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/03(水) 00:39:03|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごはん待ち

周りで風邪をひいてる人が増えてきました。
気をつけましょう!

さて、奥歯が取れてもいつもと変わらぬプ~太です♪

実家でプ~太のご飯を作ってる時・・・

2010103017000000.jpg

尻尾を上げて、今か今かと覗きながら待ってます(´∀`*)ウフフ
これ以上入って来ないとこがエライ!

あんまり待たせてると・・・

2010103017000001.jpg

尻尾が待ちくたびれちゃってます。
ほんの数分なのに( ̄▽ ̄;)

そろそろ出来上がるのがわかるようで・・・

2010103017020000.jpg

再び尻尾を上げて、ちょっと真ん中に寄ってきました♪

そして、お待たせ~♪

2010103017020001.jpg

この日は歯が取れた日だったので
柔らかご飯にしました・・・。

なーんて、最近はいつも柔らかご飯にしてます。
だからいつもと同じご飯です( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 00:07:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プ~太の歯

昨日はハロウィンでしたね♪

2010102618110000.jpg

これはお土産で貰ったチョコレートの箱です♪

我家では特に何もしてませんが、その前日に
ハロウィンならずも不気味な物体が・・・。(仮装ではないけど)

2010082522130000.jpg


1週間程前から、プ~太を昼間預かってくれる人に
何だかカチカチくちを鳴らしてる事があると言われてました。

でもその現場を一度も見る事がなかったので、そのままにしてました。

そして土曜日。
ちょっと出かける為、プ~太を実家に預けに行った時のこと。

オヤツを食べ終わったプ~太は、何やら口を気にしてる。
初めて目にしたので、これか、って思い、口の中を見ると
何かくっついてる。
これを気にしてたのねと、箸で取ろうと思ったら・・・

ナントそれは・・・・・・だったのです( ̄▼ ̄|||)

しかも取れかかってる状態。
これは出かけてるバヤイではない。すぐに病院へ・・・

2010103014510000.jpg

車の中でも、こうして口を気にしてました。

そして・・・

2010103022150000.jpg

この不気味な物体はプ~太の奥歯ちゃんです(涙)
これも老化現象のひとつです。

ハロウィンどころか、歯がウェーンってかんじです( ̄▽ ̄;)ゞ

抗生剤の注射と、肺の水も完全に抜けてないので利尿剤の注射。
2本もチックンしたプ~太。可哀相すぎる~(´;ω;`)

でもグラグラしてる時に気付かなかった私が一番おバカです。
プ~太、毎度毎度ごめんね・・・(;´д`)トホホ

2010100200350000.jpg

歯石がかなり付いてました。
グラグラするまで痛かったのかな~。
歯って取れちゃう事あるんですね。(´Д⊂グスン


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/01(月) 00:01:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
