
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いところ

今日も寒かったですね~。

灯油はまだ買ってないので、エアコンの暖房と
電気ストーブをつけてます。

真夏のエアコン代以上に、電気代かかりそう( ̄▽ ̄;)

今からこんなに寒がってて、冬を乗り切れるのか・・・

2010102923010000.jpg

あら、プ~太♪
今夜は尻尾が上がってますね(この時だけ)

毛もモッコリしてきて暖かいはずじゃない?
その上に洋服まで着てるんだから・・・

2010102923090000.jpg

ホントに寒がりなプ~太。

部屋は十分暖まってるのに・・・

2010102923100000.jpg

あ、そっちね( ̄▽ ̄*)ゞ

じゃ、胃袋も温かくしてから寝ましょうか♪
ついでに私も・・・おっと、寝る前に食べるのはキケンキケン( ̄◇ ̄;)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/30(土) 00:13:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛布掛け

なんでしょう・・・この寒さ・・・いきなり。

2日前くらいまで、ロンT一枚でも平気だったのに
今日はダウンが着たいくらい寒い(-Д-)

今年は気温の差が激しいですね。

当然寒がり~太のプ~太は震えてます。
そして何やら・・・

2010102722450000.jpg

背中を向けて考え中(´∀`*)ウフフ

寝る場所を考えてたようで、ベッドに入りました♪

2010102723000000.jpg

早速寒がりなプ~太の為に毛布をかけました。

すぐに・・・

2010102723010001.jpg


ウトウトし始め、落ちるのも時間の問題ね♪


2010102723010000.jpg


ほらほら!目がしょぼしょぼしてる(笑)

もう落ちる落ちる・・・

2010102723020000.jpg

・・・が、落ちそうで落ちない( ̄▽ ̄;)ゞ

と思ってると・・・

2010102723030000.jpg

ベッドから出てきてしまいました。
後、数秒で落ちそうだったのに。

そして・・・

2010102723080000.jpg

場所変えです( ̄▽ ̄;)

じゃ、そこでおやすみなさい♪

2010102723090000.jpg

プ~太の行くとこ行くとこに、毛布をかけまわってます。

寒くなると、毛布掛けオバサンになるんです♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/29(金) 00:03:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有難き事

プ~太を昼間預かってもらってる人が
今日は朝からお出掛けでいないとの事。

今のプ~太は、いつ発作が起きるかわからないので
ひとりで長時間のお留守番はさせられません。

なので月曜日の夜、プ~太を預かってもらう為実家へ。
プ~太が泊まると、気になって眠れないとばーちゃんが言うので
私もお泊りする事に( ̄▽ ̄;)

いつもなら、とっくにじーちゃんと寝てるピーちゃんが
私が泊まるのを察知したようで、ずっと起きてます(´∀`*)ウフフ

2010102600010000.jpg


テンションも上がったピーちゃんは珍しく・・・


2010102523590000.jpg

ばーちゃんにおねだりしてました♪
ついでにプ~太もね(笑) 対照的な2ワンです|ω・`)プッ♪

ピーちゃんは早く寝るお部屋に行きたくて仕方ありません。

プ~太は力尽きて、そこらへんで寝てしまいましたが
ピーちゃんは私と一緒に行きたくて待ってます。

2010102600020000.jpg

まだ眠くなかったけど(夜中だけど)、可哀想なので
ピー子とプ~太を連れて布団で一緒に寝始めました♪

すると・・・ナントそこに、まさかのじーちゃん登場(・▽・;)
いつも一緒に寝てるピー子がいなくて寂しかったのか
せっかく私の横で寝ようとしてるピー子を連れて行ってしまいました。

2010101021030000.jpg

イヤイヤながらも従うピー子。

でも賢いピーちゃんは、じーちゃんが寝た後
ちゃんと私の所に戻ってきましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

そして朝もはよからピーちゃんを、ピーッ!ピーッ!と
呼ぶじーちゃんの声がピーピーうるさいのなんのって( ̄◇ ̄;)

時計を見ると5時半・・・はえ~よ( ̄o ̄)

結局、寝不足で会社に行ったけど・・・

2010102622470000.jpg

私がウトウトしてる間に行ってきたらしい(全然覚えてない)

そして・・・

2010102622480000.jpg


ありがたいので、文句は言えませんね( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 00:07:27|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園再び

前回の記事で、最後に震えが止ってました。と書いたけど
よく見ると止ってませんでした。

でも土曜日の朝には止って、いつものプ~太でしたε-(*´ω`*) ホッ

お天気も良かったし、プ~太も調子良さそうだったので
前回行った、広い公園に再び・・・( ̄▽ ̄;)

でも2回目で少し慣れたのか・・・

2010102313340001.jpg

一度も尻尾が下がる事がありませんでした♪

此処は、写真に写ってるのはほんの一部で
もっともっと広いんです♪

ワンちゃんや子供達イッパイいましたよ。

この日は・・・

2010102313350000.jpg

オヤツも要求♪

何度かあげても・・・

2010102313400000.jpg

中々離れない。
走り回ってるわけでもないのに、小腹は空くみたい(笑)

飼主さんと一緒に走り回ってるワンちゃんがいる中・・・

2010102313470000.jpg

リードが離れてしまっても、テクテク・・・。

公園の周りの道がお散歩コースのようになってるけど、
帰り道、たくさんのワンちゃん達に抜かされ
のんびりテクテク帰りました。

でもいい加減、あまりのスローに
途中から抱っこでしたけど( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/25(月) 00:05:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鼻息の効果

木曜日、どんより暗かったプ~太。
その訳がわかりました。

昨日、プ~太を昼間預かってる人が
昼間病院に連れてってくれました。
薬がなくなったのと、ついでに検診も・・・。

ところが、またしても肺に水が少し溜まってました(っω・`。)
溜まるの早くない?
でも、それも私がいけないのです(/・_・\)

一日も薬を切らしちゃいけないのに
2日間切らしてしまったのです( ゚Д゚)バカタレ!

注射をして帰ってきたそうです。

食欲はあり、夕ご飯は完食♪
その後、家に帰っても落ち着かなくなるので
そのまま保育園宅で・・・でも・・・

2010102219460000.jpg

なぜか震えが止りません。

寒いのかもと、ケットを掛けてみたけど変わらず。

2010102219450000.jpg

マブダチくまさんは自宅なので、ペネロペちゃんを
置いてみたけど興味ナシ( ̄▽ ̄;)

プ~太、どこか痛いの?苦しいの?

2010102219440000.jpg

プ~太はわかってると思うけど、わからないのは私です(涙)

とりあえず横になって寝てるので
起きるまでそのまま寝かせて様子をみました。

夜も遅くなってから、やっと家に帰りチッコもいっぱいしました。

ベッドに寝かせると・・・

2010102222120000.jpg

そのまま動かず、震えもまだ止ってません。

プ~太の鼻息が顔にかかるくらい近くで
私もここにいるからねと、わかってもらう為に
私も鼻息をプ~太の顔にかけて、一緒に寝てました。

それから少しすると、震えが止ったんです♪
プ~太を見ると、白目を剥いて寝てました♪

鼻息が効いたのでしょうか( ̄▽ ̄*)ゞ
しばらく寝た後、ベッドから出てお水を飲んで・・・

2010102223270000.jpg

再び横になり、再び震え復活(・▽・;)
因みに、少しでも音が聞こえないように毛布を耳にあててます。


そして、たった今様子をみると震えが止ってました。ヽ(´ー`)ノ
この後、布団に運び、又鼻息を掛け合って寝るつもりです。

明日は元気になってますよーに。(*・人-*)

※コメはお休みしますね。

いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/23(土) 00:53:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

テンション

急に寒くなってきたけど、夏に着てた服・・・
まだ着てます( ̄▽ ̄;)

今日はお風呂に入れようよ決めてたけど
いつも以上に尻尾を下げて落ち着きがないプ~太・・・

2010102123000000.jpg

いつも暗いけど、更に暗いプ~太(,,-_-)
テンションさげさげです。q(゚д゚ )↓

私まで暗くなっちゃうと、闇に包まれた我家になりそうなので
ひとりでテンションあげあげの私です。(´∀`∩)↑

そんな私を遠い目で見てるプー太・・・

2010102122220000.jpg

やっぱり落ち着く所は、おトイレのようです。
最近お天気もまちまちなので、チョコチョコてんかん発作も出てます。

今日はお風呂入らない方がいいみたいだね・・・

2010102122240000.jpg

あ~、やっぱりでごわすか。

わかりやした! お風呂は次回って事で!
ゆっくり寝てちょんまげ♪

ちょっくら、変なテンションになっつまっただよ( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/22(金) 00:08:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠回り

有難い事に、私は今のところ花粉症ではありません。
でも残念な事に、年に2~3回、何かに反応するんです。

それが昨日の夜突然反応しました。
まるで花粉症の症状と同じで、くしゃみ、鼻水が止りません。

今日のお昼頃まで続き、午後からは治ってるんです。
調べてもらった事はないので、何に反応するかはわかりません。

PCも開かず、くしゃみ鼻水と戦ってました。(ティッシュの山)汗
そんな私を・・・

2010101822400001.jpg

おトイレから見てるプー太。
なぜか珍しく尻尾が上がってる♪

何かを言いたげなプ~太。
目も前に私がいるのに・・・

2010101822410000.jpg

わざわざ遠回りして私の様子を伺ってます(笑)

何を言いたいのか既にわかってるけど
くしゃみ鼻水で忙しいので知らないふりしてます( ̄▽ ̄*)ゞ

2010101822420000.jpg

少しずつ前進してきました|ω・`)プッ♪

これは間違いなくオヤツを欲しがってます♪

最近はめっきり家では落ち着かないプ~太なので
オヤツを欲しがる事もなかったから久々♪

黙って様子を見てると・・・

2010101822430000.jpg

目の前でフセをしてました♪(何も言ってないのに)w
や~だ~♪ 可愛すぎるじゃないの~~(*´▽`*)

くしゃみをし、鼻水たらしながらオヤツあげましたよ。(* ̄∇ ̄)ノ


いるも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/21(木) 00:10:21|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スリスリ後

今日、カレンダーを見てたらふと気付いた事が。

カレンダーが、あと残り一枚になりました(2ヶ月一緒なので)
何て早いのでしょう。
終わったばかりのお正月が、もうすぐ来ちゃうよ( ̄▽ ̄;)


さてさて、日曜日の昼間、車に乗ると暑かった。

2010101712010000.jpg

尻尾を下げて笑顔のプ~太です( ̄▽ ̄;)

さすがにエアコンをつけました。

2010101711570000.jpg

でも真夏の暑さとは違い、すぐ涼しくなります。
と言うか・・・寒くなっちゃいます(私的に)

その後、車に乗ると必ずするスリスリ。
スリスリ終わったプ~太は・・・

2010101712070000.jpg

薄ら笑いをしながら疲れてました|ω・`)プッ♪

頭もボサボサになっちゃってるし・・・

2010101712050000.jpg

鼻の穴も若干ふくらんで見えるのは・・・気のせいかしら(笑)

これからもっと寒くなって、暖房をつける頃
スリスリすると静電気が怖い((;゚Д゚)

電気女の私はプ~太に触れるたびに・・・

2010101712080000.jpg

バチッと・・・ハートがヤケドするんです(〃▽〃)

あ~恐ろしい。
これ以上プ~太の虜になったらどうしよう。ヾ(・ε・。)ォィォィ


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 すりすり

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/19(火) 00:08:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広い公園

週末はいいお天気でした♪

せっかくのお天気だったので
プ~太のお散歩もかねて、車でちょっと離れた
広~い公園にレッツゴー♪

子供が遊べる施設もあったりして、凄い混んでました。

ワンコ達もイッパイいました♪
プ~太も・・・

2010101615320000.jpg

初めての所でルンルンな気分のようです♪

なんて思ったのも束の間で・・・

2010101615580000.jpg

家にいるのと同じように、尻尾を下げて固まってしまいました。

自由に思い切り歩き回っていいんだよ・・・

2010101615550000.jpg

どうやら周りの音が気になるようです。

子供達もイッパイいて、キャーキャーはしゃぐ声とか
ボール遊びをしてる、その蹴る音とか・・・。

せっかくの青空の下、どうにか楽しくさせたいので
持参したオヤツで誘ってみたけど・・・

2010101615420001.jpg

オヤツも食べません( ̄▽ ̄;)
(因みにプ~太の前にあるのはオヤツではありませんよ)

結局、ただ突っ立ってるだけのプ~太。
そのうち・・・

2010101615370000.jpg

帰りたいコールが( ̄◇ ̄;)

あらあら、しょーがないカワイコちゃん。
広い公園は、プ~太には楽しい場所ではなかったようです。

この後家に戻り、いつもの家のまわりをお散歩して用を足しました。

でも・・・また懲りずに行ってみる?( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/18(月) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レビュー

金曜日の夜はプ~太と妹宅へ♪

相変わらず、とても元気に・・・

2010101519450000.jpg

尻尾が下がりまくってるプ~太でした( ̄▽ ̄;)


さて、みなさんはネットショップでお買い物する時に
レビューを見ますか?
私はあまり気にして見た事はありませんでした。

先日、お友達がネットショップでお買い物をして、はじめての所
だったようですが、モデルが着てる服がとても気に入り購入したのです。
そして届いた商品があまりにも酷いと言うので見に行きました。

イヤイヤ・・・なんじゃこりゃ?ってくらい酷かったです。
モデルが着てるのとデザインが似てるけど、あきらかに違う。
そして生地がありえない( ̄◇ ̄;) タダでもいらねぇって生地。
届いてからその商品のレビューを見ると同じような意見ばかり。
買う前にレビューを見れば良かったと言ってました。

私も今まで何度もネットで購入したりしましたが
こんな酷いのは初めてみました。(こりゃ詐欺だよってくらい)
あきらかに素人が作ってるかんじ(当然日本製ではありません)
それでも満点の☆をつけてるレビューにもビックリ!

人それぞれ感じ方は違うと思うけど、あれはないわ( ̄▽ ̄;)ベックラ

プ~太的に、妹ちゃんちは星5点満点でいくつ?

2010101519450001.jpg

私的には星満点だけど、こうして感じ方は違うのよね。

ネットだと直接見たり触れたりできないから
やっぱりレビューはある程度参考になるんですね。

2010101519450002.jpg

そこのショップで商品ごとにレビューを読んでたら、
パーカーを購入した人が、モデルがゆったり着てるのとは違い
届いたのはペラペラの生地で小さくてパツンパツンとの事。
帽子をかぶったらまるでモジモジくんですって書いてあったり(笑)
かなり笑えるのがいっぱいありました。

でもそんな事があると怖いですね。
私もこれからネットで購入する時は、慎重になろうと思いました。

さあ、夜も遅くに家に帰ったプ~太。
またしてもおトイレで座り込みです。

我家の評価はどうかな?・・・

2010101523370000.jpg

あ、やっぱりそうなっちゃいますヾ(ーー )

みなさまもショップ選びは気をつけて下さいね。


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/17(日) 02:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホットな友

最近プ~太の腰痛が出てない代わりに
私が腰痛です(;´∀`)イツモダケド・・・

これでプ~太も腰痛が出ちゃったら、
一気に老人ホーム化してしまう我家( ̄▽ ̄;)
気をつけなくちゃ!


さて休日の日、ピーちゃんのいる実家から家に戻ったプ~太。
( ̄o ̄)え?まだ続くのか?・・・と思ってるかと思いますが、
・・・続きます。( ̄▽ ̄*)ゞ

夜も遅くなった頃やっと横になったプ~太。

2010101123160001.jpg

後ろから見るとわからなかったけど
顔の下にはマブダチくまさんがいる気配・・・(完全に居ますから)

ちょっと横から覗いてみると・・・

2010101123160000.jpg

くまさんのお腹に、うまい具合にアゴを乗せてますね♪

くまさんの顔が放送事故の為モザイク入りますが・・・

2010101123180000.jpg

ホントにマブダチくまさんが大好きなプ~太(´∀`*)ウフフ

ピーちゃんと違って、何しても怒られる事もないしね(笑)

2010101123170001.jpg

あれ、寝てると思ったら起きてたのね。

たくさんあるぬいぐるみの中でも
昔からこのくまさんしか遊ばなかったプ~太。

これだけは例え汚れても(もうとっくに汚い)
臭くなっても(すでにかなりくちゃい)
何度も修正しては、なんとか持ちこたえてます。

2010101123170000_20101015000314.jpg

プ~太がこのマブダチくまさんと遊んでる姿を見ると
ホントに嬉しくなります♪

この間顔を修正したけど、いとも簡単にカッポリ取れてしまいました。
また直さないとね。

でも・・・大嫌いなんだよね・・・お裁縫( ̄◇ ̄;)


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/15(金) 00:21:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プー太に接近

昨日の記事の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太がピーちゃんに近づいて行ったのに
見事にスルーされてしまったプ~太。(昨日の動画)

でもその後、ピーちゃんは固まってるプー太の所に
戻って来たんです。

2010101118150000.jpg

尻尾を下げてたたずんでるプー太の前に来て
プ~太の目の前で座り込んだのです。

でもプ~太の方は絶対に見ないんです(笑)
それでもプ~太は動かないので・・・

2010101118170000.jpg

ピーちゃんが更に前に前進してきました(´∀`*)ウフフ

プ~太が来た時に逃げてしまったから悪いと思ったのでしょうか・・・

2010101118160002.jpg

プ~太ったら、体勢も位置も変わりません( ̄▽ ̄;)

いい加減ピーちゃんは、しびれを切らし・・・

2010101118160000.jpg

その場でフテ寝です。

プ~太、せっかくピーちゃん来てくれたのに
何のアクションもないなんて・・・

2010101118160001.jpg

プ~太がピー子に嫌われる理由は、ここにあるのかも|ω・`)プッ♪

その後、ピーちゃんは移動して寝てしまいました。
そこにすかさずプ~太が行き・・・

2010101118400000.jpg

ピーちゃんに接近して伏せてました。

でもまだ距離があるね。プ~太もうちょっと近くに行ってみて・・・

2010101118370000.jpg

やっとめでたくピー子に接近できたプ~太です♪

ピーちゃん寝てるから気付いてないと思うけどねヾ(≧ω≦*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/13(水) 00:15:10|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピー子に接近

3連休、あっという間でした。┐(´ー`)┌

家のいるとプ~太が落ち着かないので
家にはほとんど居ませんでした。

そんな中、ピーちゃんのいる実家にいた時の事。

普段、プ~太とピー子は異母兄妹だと言うのに
一緒に仲良く遊ぶ事もありません( ̄▽ ̄;)ゞ
以前はプ~太がよく近づいて行ったりしてましたが
毎回ピー子にどやされてました(笑)

最近はお互いに年のせいか、最初の挨拶以外は
全く別行動です。

そしてこの日、プ~太の目線の先には・・・

2010101118120000.jpg

ピーちゃんがいるのです♪

珍しくピーちゃんに近づいて行ったプ~太。
抜き足差し足って感じの棒足状態で近づくプ~太。
ピーちゃんに近づいた時、ピーちゃんの行動は・・・?

その様子を動画でどうぞ♪



やっぱりそうなっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

その場にたたずむプ~太がチョット笑えます。
プ~太、残念だったね・・・

2010101117530000.jpg

すっかりオカマちゃんっぽいプ~太。ヾ(≧ω≦*)

その後は・・・

2010101118110000.jpg

男らしくうつ伏せになってました(笑)

でも実は、後ろ向きでたたずんでるプ~太に
ピーちゃんは面白い行動をしたのです。

その続きは又次回に♪(;^ω^A スンマソン


いるも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 00:02:12|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初毛布

最近、道路工事とか多くないですか?

金曜日の日、たまたまそんな所に出くわし
交差点だったんだけど、警備のおじさん?おじーちゃん?達の
連係プレーが最悪で、オーライの合図を出したと思ったら
急に止れになったり、こっちもあっちもオーライだったり(゚Д゚;≡;゚д゚)
そのせいで渋滞でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


さてさて、金曜日の日はプ~太病院に行ってきました。

まだ完全に肺の水は抜けてないようで
またチックンと利尿剤の注射をし、ついでに肉球の間が少し
赤くなって炎症を起こしてた為、塗り薬の追加です。

そして白内障がかなり進んできてるようで、
見えなくなってきてるから余計に音に反応して
落ち着きがなくなってるのかもと・・・。フムフム

それは以前から感じてました。結構見えてないって事が(´;ω;`)
また次回の病院の日まで頑張ろうね♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日土曜日の夜のプ~太・・・

2010100922530000.jpg

一日雨だったせいもあり、いまいち調子が悪いかんじ。
夜遅くなってからやっと寝ました♪

洋服を脱がせようと思ったけど・・・

2010100922570000.jpg

凄い縮こまって寝てるし、よく見ると若干震えてる(;・∀・)

寒がりのプ~太は、すでに寒いようです。
なので・・・

2010100922590000.jpg

夏が終わって、プ~太初毛布♪
これを掛けたらグッスリ寝てます。

やっと暑くて大変な夏が終わったのに
これから寒くて大変な冬になりそう・・・┐(´ー`)┌


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/10(日) 01:01:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッサージ

夜になるとプ~太が中々落ち着きません。
どーしたものやら・・・(っω・`。)


さて、先日実家にいた時の事。
私がお菓子に手をかけたその時・・・

2010100314500000.jpg

熱いビームを一生懸命送ってる方がいました。

寝てる隙を狙ったはずなのに、いつの間に。
しかも・・・

2010100314510000.jpg

凄い目力!

私は、お菓子を食べる事が目的ではなく
お菓子を食べながらある事をしようとしてました。(同じ事か?)

だからプ~太邪魔しないでね・・・

2010100314500001.jpg

このお菓子は人間用だからプ~太は食べれないのよ。

それに、これからマッサージをするの♪
マッサージと言っても、ヒップシェイプやウエストシェイプ♪

2010100315010001.jpg

(´・ω・lll)ァ... まぁ、そーなっちゃいますよね(笑)

これがとっても気持ちよかなんです♪
ただ座ってるだけなんだけど、眠くなるくらい。

実家に来た時は必ず座ってます・・・(お菓子を食べながら)汗

2010100315010000.jpg

そりゃそーだ( ̄▽ ̄;)

楽して痩せようなんて思ってるからいけないのね・・・

2010100315020000.jpg

だからこれは人間用だから駄目なの。
なんて言いながら、あまりにも可愛すぎて少しあげちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

マッサージする時はお菓子はやめよう・・・。


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/08(金) 00:08:10|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

珍しい事

日に日に寒くなってくると改めて思う事がある。

やっぱり寒いのは嫌~~い〃o(。>ω<。)o〃
早く暑くならないかな~。当分先だっちゅーの!

さて、アップしようと思っていて忘れてた写真がありました。

それは実家にいた時の事。
いつものように、食べ物を求めてプ~太がやって来ました・・・

2010092612180000.jpg

でも下を向いたままで、いつものいやしい様子とは違う。

プ~太、どうしたの?
そこで振り向いたのは・・・

2010092612180001.jpg

あら♪ ピーちゃんだったのね♪

珍しいじゃないピーちゃん♪
どーしたの?・・・

2010092612190000.jpg

ホントに珍しい事なんです。

いつもはツンツンしててカメラも絶対に見ないのに
ナント、カメラ目線じゃないですかぁぁぁヾ(*゚ο゚)ノ
食べ物に興味のないピーちゃんは、すぐ去って行きましたけど( ̄▽ ̄;)

その頃、プ~太は・・・

2010092620410000.jpg

なんだ、寝てたのか|ω・`)プッ♪

ピーちゃん、プ~太が寝てる隙に私の所に来てくれたのね・・・

2010092620440000.jpg

あ、なんでもないよ。ヾ( ̄o ̄;)ナイナイ

起きなくていいから、ゆっくり寝ててね。
起きると、くれくれうるさいから・・・ヾ(≧ω≦*)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 00:05:10|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初乗り♪

昨日の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

土曜日の午後にお出掛けした場所は・・・
神社でした・・・シブイネ~。

ちょっと歩きますが、お散歩コースとしては最高なの♪
でもあまり歩かせて心臓に負担がかかるのも悪いし・・・。

そこで・・・話はさかのぼりますが・・・
以前、実家の両親にピー子が使うかもと
ワンコ用カートをプレゼントしたところ・・・

じーちゃんにまさかの駄目出しをくらい
結局そのまま私が引き取る事に( ̄o ̄)ナンテコッタイ

その時に一応プ~太とピー子を乗せてみると・・・

どんより

とっても暗~~いふたりでした(,,-_-)

いつか使う時が来るかもと思いながらも、何年か経ちました。
それが、やっと使う時が来たのです♪ヽ(´ー`)ノ

プ~太、カートでお散歩行くよ~♪

2010100213000000.jpg

うんうん♪ いんじゃないの~♪

これなら普段立ち止まりが多いプ~太にはピッタリ♪

2010100213010000.jpg


早く目的地に着けるし、プ~太にも負担が少ないでしょ♪


2010100213010001.jpg

そんなに嬉しいの?(´∀`*)ウフフ

2010100213010002.jpg

あ、ただ眩しいだけだったのね( ̄▽ ̄;)凄い顔だこと(笑)

最初は緊張してたみたいで・・・

2010100213080001.jpg

体が曲がったりしてましたが、
そのうち慣れたようで大人しく座ってました♪

たまには・・・

2010100214160000.jpg

カートから降りて歩いたり。
とっても快適でこんな事ならもっと早くから使ってれば良かった。

そして神社で・・・

2010100213330001.jpg

プ~太の健康とその他もろもろを、10円だけでお参りしてきました( ̄▽ ̄*)ゞ

帰りもカートに乗ったり・・・

2010100214170000.jpg

歩いたりと、プ~太にも私にも負担がかからず快適♪

これから、遠くのお散歩はカートに乗ろうね・・・

2010100213050000.jpg


かなり喜んでるかんじじゃない?(*≧ε≦*)ノ


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/04(月) 00:04:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金夜と土朝

金曜日の夜、プ~太と妹宅にいました。

最近はずっと妹宅に居ても落ち着かないプ~太。
それが珍しく・・・

2010100120080001.jpg

尻尾は上がり、ご飯も食べ、オヤツも食べました♪
ホントに久し振りの事でした♪

プ~太も久々に居心地が良かったかも(´∀`*)ウフフ
そして夜遅くに家に戻ると・・・

2010100122500000.jpg

やっぱりそこですか。(最近お気に入りのおトイレ)
尻尾もそうなっちゃいますか・・・。

それは仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

そして土曜日の朝!
朝っぱらから上の人のうるさい音で・・・

2010100212320000.jpg

この笑顔♪(ビビリの)
まだ尻尾が上がってるからヨシとしましょ。(* ̄∇ ̄)ノ

お天気もいいし、掃除が終わったら出かけようか・・・

2010100212280000.jpg

歯が出てますね~♪
そしてお昼ごろにお出掛けしました♪

その様子は次回に( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/03(日) 00:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

用途

今日は雨。
雨の日は当然落ち着きがないプ~太。

普段プ~太が安心できる、昼間預かってる家でも・・・

2010092920240000.jpg

一見、可愛らしい笑顔だけど
これは何かにビビってる時の笑顔なんです。
でも尻尾が上がってるから、我家よりましかも(*^.^*)

我家に帰ると・・・

2010092922590000.jpg

やっぱりオチリが丸まってます。

しばらくして落ち着いてきたようで・・・

2010092923110000.jpg

ナント、尻尾が上がってるじゃないの~♪
きっと落ち着くおトイレに逃げ込んだからかしら。

そのうち・・・

2010092923080000.jpg


座り込むほど落ち着いてきて・・・(おトイレだけど)


2010092923080001.jpg

アクビをするくらい寛いじゃって・・・(おトイレだけど)

寛いだまま・・・

2010092923070000.jpg

テレビなんか見ちゃったりして♪(我家のおトイレはテレビの横)汗

そこで寛ぐのはいいけど、おトイレだってわかってる?
しかし、そこは賢いプ~太くん♪(親バカ)

2010093000140000.jpg

ちゃんと用途はわかってるようです!

えらいでちゅね~♪(かなり親バカです)
この後は即行でシートを取り替えるのです。( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/01(金) 00:01:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
