
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい日々

今日も病院でした。

肺がまだゴロゴロしてるので
またしても注射してきました。

そろそろ香ばしくなってきたプ~太を、
お風呂に入れたかったけど、注射をしたので・・・

2010092822290000.jpg

蒸しタオルで顔や体を拭いておしまい( ̄▽ ̄*)ゞ

今日も相変わらず落ち着かないプ~太だけど・・・

2010092822310000.jpg

珍しくオヤツを食べました♪

明らかに病院に行く前の落ち着きなさとは違います。
やっぱり苦しかったのかもね・・・ゴメンネ

そんな今日は、朝から雨で気圧の関係なのか
てんかん発作が出ました。
いつもより時間が長くて焦っちゃった。(゚Д゚;≡;゚д゚)

2010092822320000.jpg
(チョビひげが目立ってますね)w

プ~太が喋れたらどんなにいいか・・・。
痛いのも苦しいのも我慢するし、見極めが難しい。

でも些細な変化をわかってあげられなかった
私が一番おバカです。( ゚Д゚)ヴォケ!!

何かしら信号を送ってるはずだもんね。
これからはもっともっとプ~太のストーカー頑張るよ!

そんな本日も・・・

2010092823070000.jpg

最も落ち着くと思われる、おトイレで伸びてます。

落ち着けるなら何処で寝てもいいけどね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/29(水) 00:09:29|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

利尿作用

最近、夜になるとプ~太が落ち着かなくなり
音響シャイが更にエスカレートしたのかと思ってました。

ウンピもゆるい日があったりしたけど、翌日には治ってたりしたので
さほど心配もしてませんでした。

でも又今日も少しゆるかったらしいのです。(預かってる家で)
なので今日は仕事終わってから病院へ行ってきました。

2010092718140000.jpg

診察の結果・・・又肺にお水が溜まってるようです(´;ω;`)
心音もかなり悪く、不整脈も出てるようで
この状態じゃいつバッタリ倒れてもおかしくないです・・・って。(ノД`)

多分、夜になると苦しかったんじゃないですか・・・って。(つд・)エーン
音響シャイのせいもあるけど、それプラスこれだったみたい(わかる?)

肺の水を出す為の利尿剤の注射と
ウンピがゆるくなってるのも、肺が腸を少し圧迫してるからとかで
もう1本注射をしました。

2010092720500000.jpg

ごめんね、プ~太。苦しい思いさせちゃって(涙)
体重も3.58㎏で、想像より減ってました。

最近更に落ち着きがなかったのは、そのせいだったのね・・・

2010092720480000.jpg

急激に寒くなった気圧の関係だったり
雷雨があったり、そして音もうるさかったりで
落ち着かないんだと思ってました。

2010092720450000.jpg

尻尾は毎日下がってるやないの~!

咳はしてなかったので、肺に水が溜まってるなんて
思ってもみませんでした。

帰って来て利尿剤のせいか、チッコが近いプ~太。
ついでに冷えたのか私もチッコが近い( ̄▽ ̄;)

2010092720440000.jpg

あ~そうかもね。((( ̄へ ̄井) フンッ

とにかくチッコいっぱいして早く肺の水抜きしようね。


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/28(火) 00:08:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

減量と増量

土曜日の夜、さすがに寒くて
エアコンの運転を暖房に変えました( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太も震えてたし・・・。
でもプ~太の場合、違う意味で震えてました。

ここの所ずっと、夜になると我家では落ち着かないプ~太。
そうなると、いやしいプ~太がオヤツも全く食べない。

ほぼ毎日・・・

2010092522020000.jpg

こうしておトイレで固まってる事が多くなりました。

音響シャイがエスカレートしてるかんじです。

2010092522010000.jpg

この日は何も音がしてないのに、あえてアンテナを張り巡らせ
ちょっと物音がしただけでビクビクしてます。

そのせいか、プ~太の体重が少し減りました。
夜のオヤツを食べなくなったから。

最近はプ~太を昼間預かってるお宅へ夜も行ってます。
ここでは・・・

2010092520330000.jpg

顔も尻尾も上がり、オヤツも欲しがります。

我家ではプ~太がオヤツも食べないので
私が何を食べようと、くれくれ言わないんです。

なので・・・

2010092520370000.jpg

この家に来てオヤツ」を食べたり、ゆっくり寝たりしてます。

プ~太の体重が減った分、
しっかり私にその分がプラスされてます( ̄▽ ̄;)

2010092520360000.jpg

プ~太がくれくれトントンをしなくなったので
つい食べ過ぎちゃって( ̄▽ ̄;)ゞ

我家ではやっと夜中に・・・

2010092600180000.jpg

落ち着くプ~太です( ´ー`)フゥー

プ~太の体重は減った今がちょうどいい状態なんだけど
私が増加した分は元に戻さなければ。( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 00:03:27|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忙しい祭日

昨日はエアコンつける程暑かったのに
今日はヒーターつけたいくらい寒い(-Д-)

中間ってものはないのか!

そんな祭日の朝から、早く起きたプ~太は落ち着かない。
どうして?って思ってたら雨が降ってたからだった。

雨はどんどん激しくなり、ナント午前中から雷が( ̄□ ̄;)!!
すかさず駆け寄って来て・・・

2010092310240000.jpg

舌は出まくり、震えてるから写真もブレブレ。

しかも、ゴロゴロって鳴った瞬間に
私の目の前でポロリとウンピが一つ出ました。( ̄◇ ̄;)デター!

昔からそーゆう事が多々あるプ~太です。
怖くて力が入っちゃうんでしょうね。

2010091421210000.jpg

去年まで毎日長時間のお留守番だったプ~太なので
雷があった日は、仕事から帰り家のドアを開けるのが怖かった(笑)

プ~太の心臓もバクバクしてきて(ついでに私も)
このまま我家にいるのはマズイと思い、
近くの、昼間プ~太を預けてるお家へ行きました。ε=ヘ( ^ω^)ノ

2010092221530000.jpg

やっぱりここだとリラックスできるみたい。

でもここに来てから更に雷が酷くなり、
落ち着きがないプ~太を見ると、カーペットでウンピをする構えを
しようとしてる所だった。( ̄Д ̄;)ヤバッ
すかさずシートをオチリの下へ滑り込ませるのに成功♪セーフ!!!

しかしその後、目を離した隙にチッコしてた( ̄▽ ̄;)

2010092323420000.jpg
※寒いので洋服を着せました。

ある意味、ウンピなら取っておしまいだけど
チッコの方がたちが悪いかも(;^ω^A

掃除して、雷もおさまりチョット出かけようと思ったその時!
またまた目を離した隙にカーペットにはすでにウンピが( ̄▼ ̄|||)
そしてまだ構えてるし、まだ出てる・・・。アチャー

しかもしかも・・・ゆるい( ̄◇ ̄;)

チッコよりも更にたちの悪いものになってしまいやした(泣)

2010092323410000.jpg

緊張と怖さと寒さでお腹が冷えたのかもね。
しょーがないよ、プ~太のせいじゃないもん(T∇T)

念入りに掃除をしたけど、こんな日に限って寒くて乾きが悪い。
なんだか汚しに行ったみたいでごめんなさい。m(__)m

何かと忙しい祭日になりました。( ´ー`)フゥー


※ブログを始めた頃からプ~太を見て楽しく明るいコメを
 入れてくれてた愛桜ママさんの愛犬、ロッキーちゃん。
 虹の橋に渡ったそうです。16歳9ヶ月でした。
 頑張ったね。エライよ。
 ロッキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/24(金) 00:39:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悪犬

お誕生日のお祝いのコメントありがとうございました♪
シニア犬とのライフスタイルを大事に楽しみたいと思います。


さて、昨日はプ~太が全く落ちつかず
PCを開く事もできませんでした。

ずっとおトイレで固まってたり、部屋をウロウロしたり・・・

2010092122420000.jpg

あえて聞き耳をたて、ちょっとの音でも怯えてました。

そんなプ~太を監視しながら、
今映画でやってる「悪人」の原作を読み終えました。

2010092221520001.jpg

前髪が垂れてるとチョット悪そうな顔になってます(笑)


映画は見てないけど、本を読んでて、どーしても
深津さんと妻夫木さんを思い描いて読んでました。

もっと凶悪な事を想像してたけど、そうではなかった・・・

2010092221550000.jpg

うわっ、プ~太悪そう~( ̄▼ ̄;

原作ではかなり激しい場面もあるけど、映画もそうなのかしら?
重くて暗い話だけど、結末を知りたくて止らなくなり
結局読み終えたのは夜中。

結末を知って、ズーンと更に重くなり中々寝れなくなっちゃいました。

2010092222040000.jpg

プ~太、悪そうな顔から元に戻ったね♪

幼い頃はプ~太も色々悪さしたけど
今はぬいぐるみを抱っこして寝るプ~太に・・・

2010092221520000.jpg

悪い事なんてできませんね~(笑)

因みに寝てるプー太にぬいぐるみを抱かせました( ̄▽ ̄*)ゞ

・・・・・・起きません(笑)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/23(木) 00:33:23|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お誕生日

9月も半ばになりました。

9月と言えば、異母兄妹のプ~太とピー子のお誕生日です♪
正しい生まれた日は、事情がありわからないのです。

なので9月にプ~太とピー子のお誕生日と決めてます。


プ~太、ピー子
11歳のお誕生日おめでとう♪

今年は初めてのワンコ用プチケーキだよ♪
それぞれ抱っこして撮ろうと思ったけど・・・

2010091919030000.jpg

いまいち( ̄▽ ̄;)

もう一度前を向かせて・・・

2010091919030001.jpg

やっぱりいまいち( ̄▽ ̄;)

目の前にケーキがあるっていうのに・・・

2010091919040001.jpg

ピー子は見向きもせず、プ~太は見えてないらしい( ̄◇ ̄;)

何はともあれ、プーもピーも11歳。
すでにシニアです。

2010091919040000.jpg

ずっと元気でもっともっと長生きしようね。

今回はワンコ用のケーキだから・・・

2010091919220000.jpg

思う存分食べれるよ~(´∀`*)ウフフ

何だか口元がすっぱいかんじになってますね(笑)
甘い香りに生つばでも出て来たのでしょうか|ω・`)プッ♪

2010091919180000.jpg

味はどーでっしゃろ?

2010091919200000.jpg

私も味見をしたけど、普通に美味しい♪

ホントにワンコ用なのか確認したほどでした・・・

2010091919210000.jpg

プ~太、幸せそうでした♪ヾ(≧∀≦*)ノ

半分ペロリと食べ、後半分はピーちゃんに残したのですが・・・

2010091919530001.jpg

食べ物に興味のないピー子は寝てました。


プ~太は色々病気とお付き合いしてるけど、また一年
元気に一日一日を大切に過ごそうね。

プ~太、ピー子、何があってもそばにいて守るからね。
改めて、11歳おめでとう♪(*´▽`*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/21(火) 00:07:21|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

天使の顔

北海道の出張から帰った妹の旦那に、お土産を貰いました♪

事前にロイ○のポテチョコを買ったと聞いてたのですが
実際は・・・

2010091915470000.jpg

ロイ○じゃなかった。ヾ(ーー )ォィ
でも、これは初体験♪ こんなのまで出てたのね♪
ネーミングも、天使のポテトだなんて(*´▽`*)

実家で貰ったのですが、プ~太が寝てる隙に味見を♪
と、思っていたら何だか視線を感じる・・・

2010091916270000.jpg

そこに来てたか・・・|ω・`)プッ♪

足音ひとつしなかったので気付かなかったよ・・・

2010091916260000.jpg


じりじりと近くに近づいてきて・・・


2010091916270001.jpg

顔が出てきました♪

歯も出てきました(笑)

2010091916280000.jpg

目は食べ物しか見てません♪~( ̄ε ̄;)

なんてカワユスなのかしら♪(*´▽`*)
で、結局少しあげちゃうんです。アマ~イ

天使のポテトを食べたプ~太は・・・

2010091918310000.jpg

天使の顔に♪ ←親バカです( ̄▽ ̄*)ゞ

チョコレートはもちろん舐めてからあげましたよ♪


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月) 00:19:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平面

今日は秋晴れでした♪

そろそろプ~太の毛も伸びてボサボサになってきました。
なので顔をチョットだけカットしました・・・

2010091723020000.jpg

かなりギザギザになってしまったけど、目のまわりがスッキリ♪
鼻の真ん中に毛が張りついちゃってます(笑)

相変わらず尻尾を下げて、おトイレで固まってるプー太。

2010091723050000.jpg

目の上の毛が中々上手に切れないので
困ったちゃん顔になっちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太が鼻ペチャなのは十分わかってるけど。横顔を見ると・・・

2010091723040000.jpg

鼻ペチャすぎ~(*≧ε≦*)ノ

と言うか、カットの仕方も悪かったんだけど・・・

2010091723030000.jpg

顔が平面です。|ω・`)プッ♪

その横顔を見て思い出しました。。。
私、小学生の頃・・・平面って言われてた事を( ̄◇ ̄;)アハアハ

ペットは飼主に似るって言うけど、本当かも!
でも・・・

2010091820590000.jpg

この笑える寝顔は似てないと思うんだけど(笑)

とってもつぶらなお目目に見えますが・・・

2010091820590001.jpg

一応目は閉じて寝てます。

寝顔は自分じゃわからないから、
もしかしたら似てるかも♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/19(日) 00:09:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最先端

今日は朝から雨でした。

しかもいきなり寒い。
雨が上がった夜遅くにお散歩行ったら、早速寒くて震えてました。
今から震えてるようじゃ、この先も思いやられる~( ̄◇ ̄;)


さて、先日の夜、妹宅に行ってたプー太と私。
我家でも落ち着きがないプ~太だけど、妹宅でも・・・

2010091019180000.jpg

尻尾を下げて中々落ち着けません。

でもこの日は珍しく座ったので、いい物見せてあげるね・・・

2010091019340001.jpg

発売日に旦那さんに買ってもらったという(羨ますぃ~)iPad♪
妹宅に行くたび、使わせてもらってます♪

初めて使った時は、まず本をめくってみました。
これがホントにリアルにめくれて凄いです。

めくるのが楽しくて、本は読まずめくってばかり(笑)

2010091019370000.jpg

もちろん、プ~太の肉球でもめくれるよ(´∀`*)ウフフ

その他、絵を描いたり色んな事ができて
CMでもやってるけど魔法のようです♪

私はもっぱらゲームにはまり、あまりにも夢中になりすぎて
使用制限されてます( ̄▽ ̄*)ゞ

2010091021500000.jpg

まあ♪ 嬉しい事を♪
でもいいの。
家にあったら夢中になってプ~太を放置しちゃうかもしれないし( ̄▽ ̄;)

最先端な物って凄いね♪
あれ、プ~太・・・

2010091521220000.jpg

私の位置からプ~太の頭しか見えませんでした。

何してるのかと思いきや・・・

2010091521550000.jpg

テレビを見てました。ヘ(゚∀゚ヘ)

うちのテレビよりずっと大きくて見やすいよね~♪

2010091520110000.jpg

尻尾を下げて無理に言わなくてもいいのよ(´∀`*)ウフフ

最先端もいいけど、古き良き物もいいのよ♪

アナログテレビが本当に見れなくなるのか
どんな風に見れなくなるのか、
ギリギリまで使ってみるんだからヾ(≧ω≦*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/17(金) 00:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

快適な今

やっと秋めいてきました。

夕方涼しくなるのも早くなり、暗くなるのも早くなりました。

今年の夏は暑すぎて、早く涼しくならないかな~と
思ってましたが、いざ涼しくなるとチョット寂しいような~( ̄▽ ̄*)ゞ

でもプ~太にとっては、この涼しさは嬉しいよね・・・

2010091119220000.jpg

プ~太の笑顔が見られないのは寂しいけど
暑さ以外の笑顔の方が多いから(音や雷など)なくなる事はないか。

朝目覚めると、今くらいがちょうど快適な温度です♪
プ~太を見るとヘソ天で気持ち良さげに寝てる・・・と思いきや・・・

2010091207530000.jpg

起きてました♪~( ̄ε ̄;)

プ~太も快適なようです♪ タブン
今くらいの温度で止ってほしいなって思う今日この頃です(*^.^*)


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/15(水) 00:08:15|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

疲れた後は

今日の夜、いきなり雨が降ってきたかと思ったら
凄い雷のオンパレード( ̄▼ ̄|||)

ブルブル、ガタガタ、ハァハァするプ~太を抱っこして
ひたすらプ~太の耳を押さえてました。

長かった・・・と言うか長く感じました。
雷が去っても・・・

2010091322250000.jpg

プ~太の余韻さめやらず・・・( ̄◇ ̄;)

時間がたち、やっと・・・

2010091322290000.jpg

座る事ができました。ε-(*´ω`*) ホッ

ハァハァし過ぎたプ~太は・・・

2010091322330001.jpg

憔悴しきってました。(;・∀・)

プ~太、お疲れちゃん、頑張ったね・・・

2010091322430000.jpg

私に背を向けて寝てしまいました。

ちょっとプ~太から目を離した後、プ~太を見ると・・・

2010091323230000.jpg

いつの間にかおトイレに移動。
全く音がしなかったので、瞬間移動でもしたかなと思いました(笑)

やっぱりここが落ち着くようです( ̄▽ ̄*)ゞ ナゼ?


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/14(火) 00:09:14|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

腹ごしらえ

日曜の朝、プ~太も私もゆっくり寝ていたかったのに
朝っぱらからもの凄い爆音で起きました( ̄◇ ̄;)

それは、ヘリコプターでした。
ちょっと低く飛びすぎじゃないって思うくらいの爆音。

おかげでプ~太は・・・

2010091209410000.jpg

おトイレに逃げ込み、笑うしかありません( ̄▽ ̄;)

ヘリが去って静かになったと思いきや・・・

2010091209410001.jpg

すぐに次のヘリが・・・。

すっかり尻尾は張り付き丸くなったオチリ。

2010091209420000.jpg

もっと高く静かに飛んでよーって叫びたくなりました。

しばらく爆音は続き、その後も落ち着きを取り戻せないプ~太。
手早く掃除やら何やらを済ませ、向かった先は・・・

2010091215020000.jpg

ピー子がいる実家へ♪

起きてから何も口にしなかったプ~太は・・・

2010090414580000.jpg

まずは腹ごしらえ♪
尻尾もクルリンと上がり、元気復活♪

腹ごしらえも終わったプ~太は・・・

2010090415040000.jpg

再び腹ごしらえ♪~( ̄ε ̄;)

その笑顔で言われたらあげないわけにいかないよね。
そして・・・

2010090415040001.jpg

腹ごしらえは続くのであった・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ピーちゃんは・・・

2010091221030000.jpg

そんなプ~太を眼中にもなく寝てました(´∀`*)ウフフ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/13(月) 00:11:13|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰宅後

前回の記事の続きを簡単に更新します。


夜も遅い時間にプ~太を迎えに行きました。
ずっと寝てたそうです。

2010090923540000.jpg

お風呂上りで半乾きだったプ~太は、すっかり乾いてました♪

尻尾も上がってリフレッシュできたのね(´∀`*)ウフフ
なんて事は束の間で、少しすると・・・

2010090923550001.jpg

あっちゅー間に下がってしまった尻尾。
やっぱり、イケテナイ我家( ̄◇ ̄;)

でも、この後は一緒に布団で寝るだけなので大丈夫♪
ささ、落ち着かなくなる前に寝ますよ~。

2010090923550000.jpg

そんな事言ってても、布団に行き小さな灯りをつけ
電気を消したら、やっと我家で落ち着いたプ~太でした( ´ー`)フゥー

まだまだこんな日は続きそうです・・・。


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/11(土) 01:01:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我家は駄目

今日、会社から帰ってポストを見ると・・・
『ちるちゃん』が来てました(*´▽`*)

ちるちゃんのポストカードが届いてました♪

玄関にあるプ~太とピー子の写真の中に・・・

2010090921530000.jpg

今日からちるちゃんも仲間入り♪(´∀`*)ウフフ
大事にしますね。ありがとうございます♪


さて、昨日プ~太をお風呂に入れるつもりでしたが
2回もてんかん発作が出てしまったので止めました。

なので本日決行♪

ですが・・・

2010090920380000.jpg

お風呂の気配を感じる前から、またしてもおトイレで固まってます。

仕方なく(いつもだけど)強制連行♪

洗い終わって、ある程度拭き終わった途端
急に慌てだしたプ~太。

そして・・・

2010090920570000.jpg

再びおトイレで固まり、そうかと思えば
家の中をずっとウロウロ。

体も震えてたので、半乾きのしっとりしたプ~太を
しばらく抱っこしてました。

それでも興奮は治まらず、このままじゃどうにかなりそうだったので
いつも昼間預けてる家に連れて行ったのです。

すると、なんということでしょう♪
すぐに落ち着きを取り戻し、寝てしまったではないか( ̄▽ ̄;)

よっぽど我家はダメなのね・・・(;´д`)トホホ
そのまま置いて帰り、その間に更新中。テヘッ

後で迎えに行ってきます。


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚ありがとうです♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/10(金) 00:07:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恐るべし

台風の影響で豪雨に見まわれました。
気温も昨日とはうって変わり涼しい。

って事は気圧の変化が激しいはず。
気圧に弱いプ~太なので心配です・・・。

夕方には雨も止み、お散歩にも行けました♪

その後、ちょっと車で近所までお買い物。
もちろんプ~太は助手席に乗ってます。

プ~太を車に残し、ほんの数分後戻りました。
いつも私が戻ると、車の中でクルクル回転して喜びます♪

ドアを開ける前に窓からプ~太を見ると・・・。
てんかん発作を起こしてました。

慌ててドアを開け、そっと手を添えて落ち着かせました。
ひとりでいる時になっってたのね・・・ごめんね。

やっぱり恐るべし気圧です((;゚Д゚)

2010090822350000.jpg

夕ご飯は完食し、その後も食べたりないようで
私のご飯も少しお裾分け♪

その割に落ち着かず立ちっぱ。

やっと腰を下ろしてたので安心し、台所で何だかんだした後
部屋に戻ると・・・またしても発作が・・・。本日2回。

2010090822280000.jpg

ふむふむ・・・気圧って怖いな~。

これから台風が多く発生するようなので心配です。
台風なんか吹き飛ばしちゃうくらい元気があればいいのに・・・

2010090822450000.jpg

寝てくれるなら、それはそれで安心だけど(*´▽`*)

それにやっぱり落ち着きがなくなると、おトイレに来ます(なぜ?)


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡
↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/09(木) 00:09:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自分時間

今日は比較的落ち着いてるプ~太♪

尻尾は下がってたけど座ってるから凄い♪
でも・・・

2010090721060000.jpg

私に背を向けたまま。(,,-_-)

せっかく二人っきりなんだからラブラブしたいのに(笑)
ずっと背を向けてるんです。クスン

喋りかけてもシカトだし、たまに振り向いても・・・

2010090721090000.jpg

あまり気のないかんじ( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、隣で私は読書です♪

テレビの音をBGMに、プ~太は考え事、私は読書。
同じ空間でそれぞれ自分の時間を過ごしてる・・・。

なんて素敵な時間なんだ・・・

2010090721160000.jpg

プ~太が落ち着いてると私も色々できます♪
毎日こうだったらいいのに~。

プ~太が立ち上がったので、こっちに来るかと思いきや・・・

2010090721160001.jpg


すっかり背を向け、カーテンを見つめてました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プ~太の自分時間は続いてます♪


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/08(水) 00:08:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本来の姿

最近、家で落ち着く事がなくなったプ~太。

以前なら、毎日何度もしつこいくらい
くれくれトントンをして、ビーム出しまくりだったのに、
今はそれさえもなくなってきました。(´・ェ・`)クスン

休日も起きたそばから落ち着きがありません。

なので、プ~太が落ち着けるピー子がいる実家へ♪
ここだと本来のプ~太の・・・

2010090512360000.jpg

いやしさが発揮できます♪
やっぱりプ~太はこうじゃないとね。(´∀`*)ウフフ

ちょっとでも何か食べようとすると・・・

2010090513250000.jpg

もれなくテーブルの下からいつの間にかやって来ます。

さすがプ~太・・・

ピザ

その臭覚は健在だったのね♪

そして久々の・・・

2010090513270000.jpg

くれくれトントン♪

甘甘な私はついピザの端っこのパンの部分をお裾分け(σ゚I゚o)テヘッ
一度あげちゃうと・・・

2010090513420000.jpg

本来のしつこさもフルに発揮!( ̄▽ ̄;)
結局プ~太のいいなりになる自分。ショーガナイヨネ

みんなからもお裾分けしてもらい・・・

2010090520230000.jpg

実家では普通に寝られるプ~太。
ピーちゃんはボーッとしてますけど(笑)

我家でも・・・

2010090520240000.jpg

本来のプ~太、ありのままでいられるように早くなりたいね。

夜家に帰って来ると、また落ち着かないプ~太でした┐(´д`)┌


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 00:06:09|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

純正

う゛ーーー今日も暑すぎた~ι(´Д`υ)
しかも朝っぱらから暑い。

まだ夜明け前の事、ふと目が覚めプ~太を探すと
また私の横に置いてある、ピロ~太を枕に寝てました♪

ちょっと薄暗い中、プ~太の寝顔があまりにも可愛くて
フラッシュをたき思わずパシャリ!

2010090406460000.jpg

撮った写真を見ると、可愛かったはずの寝顔が
オモシロ寝顔になってました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プ~太、シーズーだよね?(笑)・・・

2010082522140000.jpg

そうです!間違いありません( ̄▽ ̄*)ゞ

そして昼間、暑い中車でチョットお出掛け♪
あまりの暑さに・・・

2010082214290000.jpg

こんな顔に変身!(*≧ε≦*)ノ
因みに洋服は紫外線防止ですが、尻尾に当たってるし。

こんな顔になっちゃったけど、プ~太シーズーだよね・・・

2010082522150000.jpg

そうです。間違いありません( ̄▽ ̄*)ゞ
100%シーズーだもんね♪

でも人間に見えたり、他の動物に見えたりしちゃうんだよね♪


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/05(日) 00:15:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

金縛り

先日、ちょっと寝坊をしてしまいました。┐(´ー`)┌マタカイ?

遅刻の電話をした時、上司に
「金縛りにあって動けなかったので遅れます」って
とってもベタな嘘の言い訳をしてしまいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ただ単に寝坊だって事はバレバレでしたけど(汗)

金縛りって2種類あるんですよね。
霊的なものと疲労からくるもの。

残念ながら、どちらも経験した事がありません( ̄▽ ̄;)

そんな中、毎日のように金縛りにあってるプ~太・・・

2010090120220000.jpg

ただ固まってるだけとも言いますけど( ̄▽ ̄;)ゞ

プ~太の場合も2種類あり、
腰痛から来るものと音響シャイなどからくる不安なもの。

この日は妹宅に行ったのですが、何か気になるようで
固まったまま動かず、尻尾もオチリに張り付いてます・・・

2010090120220001.jpg


もちろん、こうなるとご飯もオヤツも食べません。


2010090120240000.jpg

ホントに何かとり憑いてるのかも((;゚Д゚)
(因みにお腹に巻いてるのは保冷剤です♪)

結局一度も座る事なく家に帰り、家でも・・・

2010090200040000.jpg

おトイレで金縛り中・・・。
毛が逆立って見えるけど、もしかして霊的なものかしらヾ(ーー )ナイナイ

そのうち、さすがに疲れたようで・・・


2010090200160000.jpg

またもやおトイレで寝てしまった( ̄◇ ̄;)

最近おトイレの写真が多い気がする。
それでも安心して寝てくれるなら、おトイレでも仕方ない・・・

2010090200150000.jpg

いつでもトイレに行っトイレ・・・・・・・・。

あれ? シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン 

お後がよろしいようで!(*・艸・)プッ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/04(土) 00:45:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

耳の洗浄

最近プ~太が中々落ち着かず、更新できませんでした。

火曜日は病院に行ってきました。
仕事終わってから、ご飯を食べる前に行きました。

2010083117570001.jpg

何処に行くのかわからず喜んでるプー太♪

せっかく尻尾が上がってるとこ悪いけど、病院行くんだよ・・・

2010083117590001.jpg

イッキに尻尾が下がりました(笑)

心臓と肺の経過を見てもらわないとね。
と、いきなり・・・

2010083117570000.jpg

顔が潰れても平気でスリスリしてましたヾ(≧ω≦*)

病院の結果は、肺の水も取れたようで、
心音がずいぶんキレイになったという事です♪

引き続き、同じお薬続行です。
ついでに耳が少し炎症を起こしてたので、洗浄してもらいました。

そのせいなのか、家に帰ると耳にアンテナを張り
遠くの音までもあえて拾おうとしてるかのように・・・

2010090200060000.jpg

立ったままで、全く座ろうとしませんでした。┐(´д`)┌

これが夜中まで続きました。
この状態の時にてんかん発作も起きやすいので目が離せません。

2010090200080000.jpg

いくらなだめても全然ダメでした(泣)
立ちっぱのプ~太を見てる私も疲れました( ´ー`)フゥー

耳の洗浄をして聞こえが良くなっちゃったのかしら?
耳に何か詰めた方がいいかしら( ̄▽ ̄;)ゞ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金) 00:03:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
