
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B・G・M

家にいると、見なくてもテレビがついてます。
何だかんだ言ってもテレビッ子な自分( ̄▽ ̄*)ゞ

でも今日はテレビの音をBGMにして本を読んでたら
私の変わりに・・・

2010083020540000.jpg

見てる方がいました|ω・`)プッ♪

そのうち飽きたのか・・・

2010083020590000.jpg

しばらく何やら考え事を・・・。

考えがまとまったようで・・・

2010083021090000.jpg

その場で寝始めました(´∀`*)ウフフ

でもやっぱり落ち着かないみたいで、次の行き先はおトイレ・・・

2010083021510000.jpg

我家のおトイレ場所は、なんとテレビの横なんです( ̄▽ ̄;)

どうしても此処がいいとプ~太が言うので
仕方なくテレビの横にしました。

見栄えはめちゃめちゃ悪いですが・・・ヾ(ーー )
テレビの音をBGMに用を足すのがいいのかしら?

でも用は足さず・・・

2010083023140000.jpg

寝てしまいましたけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのくせ、テレビの音で雨音や雷、大きい音には敏感なので
ボリュームを小さく下げて、心地よいBGMにしてあげました♪


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 00:08:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

言いまつがい

8月ももうすぐ終わりだけど暑いですね~ι(´Д`υ)

さて、実家にはピー子という名のプ~太の異母妹がいますが
実家にプ~太とピー子がいると、間違った名前が飛び交います。

例えば、ピー子をピー太と呼んだり・・・

2010082916540000.jpg


プ~太をプー子と呼んだり・・・


2010082916580001.jpg

家族全員が間違えるので、「プー」「ピー」という言葉を
やたらと多く発してます。

そんな中、ばーちゃんが面白い事を!ヾ(≧∀≦*)ノ

ばーちゃんの隣にピー子が寝てて、前にプ~太が寝てました。
その時、ピンポ~ンとチャイムが鳴り、びっくりして起きたプ~太。

プ~太がビックリして起きちゃったじゃない・・・
って言いたかったのでしょうが・・・

2010082916580000.jpg

ピーックリして起きちゃったじゃないって(爆)
・・・どこも合ってませんが。ヾ(≧ω≦*)

そんな間違いが多々あります。

2010082916590000.jpg

実家にいる時、間違わない日はないかも~( ̄▽ ̄*)ゞ

因みに私・・・プーとピーには関係ないですが
友達から電話で、最近夜何してるの?って聞かれた時、

ンコとッタリしてるよ♪」
って言ったつもりでしたが、が逆になってました(〃ノωヽ)キャッ!

そんな間違い・・・ありませんか?(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/30(月) 00:03:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自己満

ブログを始めた頃、基本的に裸族だったプ~太は
お洋服なんて1着くらいしか持ってませんでした。

でも色んなシーズーのワンちゃんが洋服着てるのを見て、
なんて可愛いんだろうと思い、それからプ~太も
可愛く見えるように洋服を着せるようになりました( ̄▽ ̄*)ゞ

特に寒がりのプ~太に、今では冬は必須となってます。

そんなプ~太の洋服は、順番に日替わりで着せて
ある程度回転したところで、イッキにまとめて洗います♪

2010071920310000.jpg


この小さい洋服達を干して、太陽を浴びる洋服達・・・


2010071909510000.jpg

これを眺めるのが大好き♪(*・艸・)
なんとも私の自己満足な世界なんです♪

そして先日、ピー子がいる実家にいた時プ~太は・・・

2010082121470000.jpg

ピーちゃんのベッドで爆睡してました( ̄▽ ̄;)

これはピーちゃんのベッドで寝てるという、プ~太の・・・

2010082121480000.jpg

自己満足でしょうか。|ω・`)プッ♪

あ~あ、足上げちゃってるし(笑)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/27(金) 00:17:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

R指定画像

今日は一度も咳をしなかったプ~太。
凄いな~・・・薬って!

さて、そんなプ~太が朝、素晴らしい格好で寝てました♪

ここからはR指定ですよ( ̄▼ ̄*)
恥ずかしい画像が苦手な方は注意してください。ふふ

それでは音楽に合わせて・・・
♪チャンチャラチャンチャ、チャ、チャ、チャ~♪(古)

2010081510050000.jpg

ちょうどお手手がもうひとつの★の部分を
うまい具合に隠してます(笑)


2010081510060000.jpg

起きてるのかと思いきや、寝てました。

R指定画像・・・満足して頂けましたか?(´∀`*)ウフフ


2010082522120000.jpg

多分、みんな見てくれたと思うよ(〃▽〃)

R指定だから18歳未満は見てないけどね。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつも応援☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/26(木) 00:06:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

増えたお薬

最近、ちょっと咳が増えたプ~太。

去年は知識もなく、たまにするくらいの咳だったので
あまり気にせずにいると、ある日夜中に咳が止まらず
朝一で病院で診てもらったら、肺水腫になりかけてました。

その時に心臓弁膜症が発見されたのです。
放置し過ぎた私の責任です。

一生この病気とお付き合いしなければなりません。
薬は毎日で・・・心臓に負担な事はダメです。

2010082422300000.jpg

そんなプ~太なので、ちょっと異変があったら
病院に行くのが一番。

右目の下にもできものらしきものが。( ̄▽ ̄;)
それも診てもらう為病院へ・・・

2010082322550000.jpg

レントゲンを撮ると、肺に少し水が溜まってました。(´Д`lll)
だから咳が増えてたんです。

目はものもらい的なもので大丈夫でした。

またお薬が増えました。
肺の水を出す為の利尿剤も加わり・・・

2010082422270000.jpg

全部で4種類。( ̄▽ ̄;)

毎日飲んでるのは2種類。色々工夫をして飲ませてるけど
それでもバレる事があるっていうのに・・・

2010082000530000.jpg

4種類は中々キビシイわね。ヾ(ーー )

でも咳が出なくなるように頑張らないとね。


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 00:05:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

癒された朝

残暑がかなりキビシイですね。ι(´Д`υ)
今週も一週間暑いみたいです。

さて、夜寝る時プ~太は布団の上で寝ますが
朝見ると、床に寝て顔だけ布団の上って事が多いです。

やっぱり暑いからかな。

そんな今朝の事。
朝起きてプ~太を見ると・・・

2010081907360000.jpg

布団からおりて、何かを枕にして寝てました(´∀`*)ウフフ

何を枕にしてるのかと思ったら・・

2010081907380000.jpg

私の枕のピロ~太を枕にしてました。

今は使ってないので、布団の横に置いてあるのですが
ピロ~太の足を枕にしてるようです♪

以前もアップしましたが、プ~太とピロ~太は・・・

2009082523060000.jpg

ソックリ|ω・`)プッ♪

2009082523050000.jpg

プ~太の方がちょっとスリムですけど。

そんなピロ~太の足を枕に寝てるなんて・・・

2010081907380001.jpg

朝から可愛すぎるやないの~(*´▽`*)

そんな癒された休日の朝でした♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/23(月) 00:03:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テレビ

何だか急に涼しくなったかんじです。

それでも気温は30度を越してるのに、
今までが暑すぎるから涼しいと感じるんでしょうね。

さて、そんな昨日の夜はプ~太と妹宅へ♪
家でも落ち着かないプ~太だけど妹宅でも落ち着かない。

でも昨日はご飯もオヤツも食べたので
いつもよりはチョット調子いいかも・・・だけど・・・

2010082019450000.jpg

尻尾は全く上がる気配がありません( ̄▽ ̄;)

3ヶ月程前、妹宅のテレビは地デジに買い替えました。

とてもいい音が出るんだけど、音が苦手なプ~太の為
いつも音量を小さく下げてもらってますが・・・

2010082019430000.jpg

画面がとっても眩しそう。

色も鮮やかで綺麗だという事もあるけど、なんと大きさが・・・

2010082019520000.jpg

どデガイ!!∑(゜∀゜)

最初に見た時はビックリでした。
今はもう慣れて、女優さんの肌なんかもチェックできます(笑)

プ~太が落ち着かないのはテレビのせいじゃないんですけど
原因はわかりません・・・

2010082019470000.jpg

地デジでも落ち着かないなんて。

我家はまだアナログだけど、それでも落ち着かないし・・・

2010082019470001.jpg

そうね♪
プ~太には地デジもアナログも関係ないもんね。

でも世の中、テレビが買えない人もいっぱいいると思うの(我家も)
来年アナログが見れなくなった時、落ち着かないのは私だわ( ̄◇ ̄;)

なんで無料で地デジにしてくれないのかしら。
別に地デジにしてくれって頼んだわけでもないのに・・・(愚痴)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 00:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピー子の優しさ

またまた、昨日の続きでごめんなさい( ̄▽ ̄;)ゞ

実家にプ~太と一緒にお泊りする事になり
元気になったプ~太も寝て、私もそろそろ寝ようかと
部屋に行くと・・・

ナント!いつもじーちゃんと寝てるピー子が
私と一緒に寝る為にお部屋に来てくれてたのです・・・が・・・


2010081601190000.jpg

私の寝る場所がありません(T∇T)アハハ
完全に寝取られました。

仕方なく体を縮め足を直角に曲げて寝ましたが
中々寝付けず・・・( ̄▽ ̄;)

そしてこの日は熱帯夜。
寝付けないでいるところでエアコンのタイマーが切れ、
じんわりと汗が・・・(´ー`A;) タエラレナイ

起き上がり、タイマーをかけ直し再び布団に戻ると
プ~太とピー子は・・・

2010081601540000.jpg

こんななって寝てました(´∀`*)ウフフ

普段仲良く寝るなんて事はないので
ほのぼのとしてて見入っちゃいました♪

その時すでに夜中の3時( ̄◇ ̄;)
ヤバス・・・休み明けから寝不足になっちゃうじゃない・・・
と焦れば焦るほど眠れない。

慌てて横になり寝る努力をしてる最中に
プ~太とピー子は・・・

2010081604530000.jpg

いつの間にか仲良く布団に戻って寝てました♪
なんて、写真を撮ってる場合ではないのですが、つい( ̄▽ ̄*)ゞ

すっかり覚醒してしまった私ですが、それでも横になって目を閉じ
何とか寝なければ・・・と思ってると・・・

又エアコンのタイマーが切れ、じんわりと汗が。モーイヤッ
こんな事なら朝までかけとけば良かったと後悔(TдT)

そうこうしてるうちに、じーちゃんが起きてきた。
時間は5時・・・はえ~よ( ̄o ̄)

結局6時半に起きた私は一睡も出来ず。(|||-ω-)チカレタ…
優雅に寝てるプ~太を後に、目をギラギラさせて出勤しました。

2010073118130000.jpg

でもピーちゃん、一緒に寝てくれてありがとね♪ワタシネテナイケド・・・

いつもツンデレで素直じゃないピー子ですが、ピー子なりに
気を使ってくれて、ピー子の優しさに改めて感動!( ;∀;)

そして仕事帰りまっすぐ迎えに行き・・・

2010081700050000.jpg


やっと我家へ♪


2010081700040000.jpg

う、うん。そだね・・・( ̄▽ ̄;)

また、そのうちにね。ヾ(≧ω≦*)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 00:08:19|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実家で再び

連日猛暑が続いてます。ι(´Д`υ)
熱中症に気をつけて下さいね。


さてさて、又昨日の記事の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

日曜日の事ですが、久々に腰痛が出たプ~太。
痛みも治まり、お盆なのでピー子がいる実家へ♪

2010081516030000.jpg

すっかり元気になったプ~太はオヤツを食べ、ぐっすりお昼寝♪
夕方のお散歩も行き、夕ご飯をあげると・・・いらないって・・・。

どーせ少ししたら食べるでしょと思ってたけど、食べない。
8時過ぎても食べず、これはおかしいと思ったら・・・

2010081522160000.jpg

また腰痛が出てる(;・∀・)
しかも薬を持ってきてない。(ヴォケ!!)

急いで家に帰ろうと思ったその時、私は肝心な事に気付いたのです。
月曜日から仕事、でも昼間プ~太を見てくれる人は
月曜日はお出掛けでいないんです。

って事はプ~太をこのまま実家にお泊りさせなくちゃなのです。
すっかり忘れてて危なくプ~太と帰るとこでした。

私だけ超即行で家に帰り薬を持ってきました。(((;-д- )=3ハァハァ

2010081600010000.jpg

すぐに薬を飲ませ、痛みがなくなるとご飯を食べはじめ完食♪

一応薬の飲ませ方をじーちゃん、ばーちゃんに説明しましたが
こんな状態のプ~太を置いて帰るつもりか?という心の声が( ̄▽ ̄;)

私がいない間に何かあったら、自分達のせいにするつもりでしょ?
と、さすが娘(私)の性格をよくご存知で(笑)

でもプ~太が心配なので・・・

2010081523560000.jpg

私もお泊りする事に( ̄▽ ̄*)ゞ
ま、近いので(車で20分以内)私が朝早く出ればいいのよね。

近いからしょっちゅう来るけど、お泊りはどれくらい振りかな?

プ~太もすっかり落ち着き先に寝てました。
夜中も過ぎ、私も寝ようと部屋に行くと・・・。( ̄□ ̄;)!!ナント


長くなるので続きはまた明日に。人( ̄ω ̄;) スマヌ

いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 00:08:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に出た

今日も溶けそうな程の猛暑でしたι(´Д`υ)


日曜日も朝っぱらからすでに暑い日でした。
そんな日曜日の昼下がり、涼しい部屋で・・・

2010081511390000.jpg

にゃんこのように寛いでるプ~太♪

こんな暑い日は、あっという間にオール自然乾燥できるね♪
って事でお風呂に強制連行(´∀`*)ウフフ

2010081511570001.jpg

ささ、そこでオール自然乾燥しましょ♪
ドライヤーかけずに済むって楽チン♪

ほら♪ちょっと日に当たっただけでも・・・

2010081513280000.jpg

すでに乾き始めてます。
タオル敷いてあるのに意味ないし(笑)

プ~太をこのまま自然乾燥させてる間、
私もシャワーを浴び戻って来ると・・・

あれ?プ~太の様子が変・・・

2010081512500000.jpg

もしや・・・出たな~妖怪・・・じゃなくて腰痛。( ̄▼ ̄|||)

久々です。
忘れかけてた腰痛が今頃。
オール自然乾燥がいけなかった?

とりあえず痛み止めの錠剤を潰してスポイトで飲ませました。

それからしばらくして・・・

とれたよ

痛みも取れたようだし、
お盆なのでピー子がいる実家へ行きました♪

それにしても腰痛、最近出てなかったので油断してました。
これも気圧が関係してるんだろうな・・・。

ピーちゃんちでの模様は次回へ・・・( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/17(火) 00:08:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一安心

昨日はご心配して頂いた方ありがとうございます。

あれから・・・
夜中の2時頃です。

ムクッと起き上がったプ~太が向かった先は・・・

2010081401290000.jpg

ご飯でしたー♪ヽ(´ー`)ノ

良かった。
やっと安心して寝る事ができました。

2010081422170000.jpg

ホッと一安心です。

ご飯食べないのは心配だから
いつでもいやしいプ~太でいていいよ(*^.^*)


いつも応援(人´・ω・`o)感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 00:15:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大丈夫よ。

昨日はお休み♪
掃除してる最中に起きてきたプ~太。

休みで家にいると、真上の階の人の音が
普段よりうるさいので( ̄^ ̄)凸 プ~太も落ち着かず・・・。

ちょっと時間は早いけど、外に出るとくもりで
気温もそんなに高くなく、道路の熱さもオッケーだったので
お散歩に行きました♪

それでもプ~太にとっては暑いだろうと・・・

2010081315050000.jpg

濡れた洋服を着せてお散歩です♪

外に出ても何だかまだ落ち着かないプ~太・・・

2010081315120000.jpg

急に立ち止まって固まったり、キョロキョロしたり。

大丈夫だよと言っても何か気になるようで・・・

2010081315170000.jpg

不安げな顔して抱っこを要求。
用を足した後は抱っこで帰りました。

その後、家にいても落ち着かなさそうだったので
妹宅に行きました・・・が・・・
ここでも落ち着かず、プ~太はご飯も食べません。

夜帰って来ると、上の人はいません(*ゝ▽・)b ラッキー!
これで落ち着いてご飯も食べれるね・・・と思いきや・・・

2010081323260000.jpg

立ちっぱで固まってたり、やっと座ったと思っても
置物のようになってたり・・・(;・∀・)

大丈夫よ。と何度もなだめながら抱っこしたり
なでなでしたりしてましたが・・・

2010081323270000.jpg

どうしても落ち着かない。
具合が悪そうでもないし、どこか痛がるわけでもない。

やっぱり・・・気圧の関係なのか(台風が来たりしてたし)

そんなこんなで夜の12時もまわり、まだご飯も食べてない。
目を離す事も出来ず、大丈夫よと何回も言ってました。

2010081323430000.jpg

やっと頭も下ろし寝る体勢になったので
その隙に更新してます( ̄▽ ̄*)ゞ

ご飯食べないつもりかな・・・。
このままじゃ明日病院かな・・・( ´ー`)フゥー


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/14(土) 00:55:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満足

もうすでにお盆休みに入ってる方もいるでしょうね。
お休みのない方もお疲れ様です。

私は明日だけお休み♪
3連休だー♪ヽ(´∀`。)ノヤッター!


さて、先日の日曜日の事です(今更)
お昼に、オヤツをカドラーに持ち込んで・・・

2010080623000001.jpg

尻尾を出して食べてました。

食べ終わった後は・・・

2010080711070000.jpg

窓の外を見ながら黄昏てました♪

真夏じゃなければレースカーテンの中に入って
外を眺めてますが、さすがにこの暑さをわかってるようで
これ以上近づきません|ω・`)プッ♪

すっかり満足したプ~太は・・・

2010080711240000.jpg

横になり寝る準備・・・てか、もう寝てました( ̄▽ ̄;)

寝てる時の手足が・・・

2010080711240001.jpg

可愛すぎる~♪(*´▽`*) 可愛すぎる~♪(*´▽`*) 2回も言っちゃった。

満足して寝てるプー太を見て
私もとっても満足でした♪


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/13(金) 00:08:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早く寝た日

最近、秋でもないのに読書にはまってます。

本は読まなくなると、ずっと読まない期間が長くなり
読み始めると何冊か続いちゃったりするんです。

そんな月曜日も、夜本を読んでました。
でも夜に読むと、文字を見てるうちに眠くなるんです・・・。(必ず)w
だから進まないったら・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

2010080920360001.jpg

あまりの睡魔に夜の12時前に寝ました♪
宵っ張りの私が夜の12時前に寝るなんて何年振りでしょ。

プ~太も、今日は布団に行くの早いねって顔してました。

久々に朝までたっぷり寝られる~と思いきや
プ~太がフンフンと鼻を鳴らしてる音が聞こえます・・・

何事かと起きてみると、どうやらチッコがしたいらしい。
時計を見ると、夜中の3時・・・

2010080920360000.jpg

以前は必ず夜中にひとりで起きて、おトイレでチッコして
又布団に戻って来てました。

ここ最近、夜中にチッコしなくなったな~って思ってたんです。

寝室からおトイレのある部屋に行く時、5センチ程の段差があります。
昔から段差が苦手なプ~太なので座布団を置いてますが、それでも
ちょっと助走をつけて(つける必要ないのに)何とか行き来してました。

でも視力が急激に落ちたプ~太は、とうとうこの低い
段差でさえも行けなくなってしまったようで・・・。
だから私に助けを求めていたみたい。

2010081023000000.jpg

チッコを見届け片付け、再び布団に戻りました。
まだまだ目覚ましまで時間がある。早く寝なくちゃ・・・

と・・・30分後・・・また鼻をフンフンと・・・( ̄o ̄)え?
今度は何ですか?

またおトイレに行くと言うので連れて行き見守ってると・・・

2010080920350000.jpg

まさかのウンピ(お散歩で出し切ったはずなのに)

こんな事もあるよねと片付け、再び布団へ。
時間はもう朝方4時・・・。

今度は目が冴えちゃって眠れません( ̄▽ ̄;)
プ~太は布団の上で既に寝てるし・・・

2010081023480000.jpg

せっかく早く寝たのに結局寝不足でした( ̄◇ ̄;)

そろそろ布団の部屋にも、プ~太のおトイレ作らなくちゃ
と思った日でした。

それにしても早く寝た日に限ってなぜ?なぜなんだ~(* ̄○ ̄)ゝ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 00:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残暑見舞い

まだまだ暑い日は続いてますがそんな中、妹が
プ~太と実家のピー子に洋服を買ってきてくれました♪

生地も薄く涼しげで真夏でも着れる洋服です♪

まずは実家のピーちゃんから・・・

2010080519170000.jpg

まぁ♪可愛い(*´▽`*)
久々のカメラ目線だし。

でもじーちゃん、洋服嫌いだもんね( ̄▽ ̄;)
じーちゃんが居ない時に着ようね(笑)

そしてプ~太・・・

2010080519080000.jpg

ちょうどご飯中ですがピッタリです♪
尻尾が見事なクラゲになってるのが笑える|ω・`)プッ♪

せっかくなので、プーとピーをソファに乗せてみました・・・

2010080519200001.jpg

ピーちゃん、意地でも前を向こうとしません( ̄◇ ̄;)

ちょっとオヤツを出して誘ってみても・・・

2010080519230000.jpg

見るのはプ~太だけ。
ホントに頑固で意地っ張りなピーちゃんです。┐(´ー`)┌

それでも色んな音を出したり、何とか前を向かせようと必死な私(汗)

2010080519210002.jpg

ちょっと顔が向いてきました♪

さぁ、そのまま上向いてみて~・・・

2010080519210000.jpg

・・・・・全然上向いてくれないし( ̄o ̄)

何度もナイスタイミングを狙うも、中々いいショットが撮れず
一瞬、ピー子が前を向いたチャンスを見逃しませんでした。

そんなに必死になったのも・・・


2010080519220000.jpg


これが作りたかったのよ~(´∀`*)ウフフ
毎年同じ浴衣で撮ってましたが、今年は洋服で♪

厳しい残暑は続くと思いますが、元気に乗り越えましょう(ノ゚д゚)ノ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 00:08:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天国と地獄

昨日は急用が出来、途中で更新を中断しました。
急用とは・・・睡魔という急用でした( ̄▽ ̄*)ゞ

さて、プ~太を実家に預けてお出掛けしたお話です。

ばーちゃんと妹と私3人で、又行っちゃいました♪
それは、ばーちゃんが愛して止まない
韓流スター『クォン・サンウ』のファンミです♪


P1000302.jpg

今年は2月に行ったばかり。

今回はサンウが8月5日生まれという事で、
バースディを兼ねたファンミでした。

2010070415230000.jpg


場所はC・C・Lemonホール。最初は何処?って思いましたが
旧、渋谷公会堂でした。
渋谷なんてここ数年行ってないので、名前が変わった事も知らなかった。

この日は肌がジリジリ痛い程の暑さで、開演前にランチしたんだけど
お店を探して歩いてるだけで地獄のような暑さι(´Д`υ)

お店に入るとこれまた天国のような涼しさ♪
そして外に出るとまた地獄・・・。

会場に入ると又天国で、開演してサンウが出て来ると
そこはハートの薬園でした♪(´∀`*)ウフフ

P1000301.jpg

夢の時間が終わって外に出ると、また暑さの地獄。
お店に入って天国・・・そんな繰り返しをしてたら
めちゃめちゃ疲れました。

普段涼しい会社に毎日いる私はヘロヘロです。

そして夕方に実家に戻り、ばーちゃんはじーちゃんを見てガックリ?
とは言ってないか|ω・`)プッ♪

でもプ~太を見ててくれてありがとう♪

元々ばーちゃんが大好きなクォン・サンウですが
さすがに付き合いで3回もファンミに行くと(ばーちゃんは来るたび)w
私もいつの間にか好きになってました(*μ_μ)ポッ

でもばーちゃん程ではないけど・・・

2010080522210000.jpg

プ~太がサンウに見える♪ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今度はいつ来るのかな?ふふ・・・

2010080522230000.jpg

次に来る時もきっと行くんだろうな~。

もちろん、ばーちゃんのお付き合いで( ̄▽ ̄*)ゞ



いるも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 00:51:07|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝から実家

今日もとてつもない猛暑でしたι(´Д`υ)

そして朝からプ~太と車に乗り実家へ向かったのです。
会社?・・・ふふ・・・有休を取ってお休みです♪

カットしたばかりのプ~太に、
紫外線防止の為洋服を着せてますが・・・

2010080508380000.jpg

顔だけ太陽あたっちゃって洋服は意味ナッシング( ̄▽ ̄;)

そして実家でお待ちかねの・・・

2010073118130001.jpg

ピー子ちゃん♪

今日はピーちゃんとじーちゃんと一緒にお留守番しててね・・・

2010080508550001.jpg

ごめんね。今初めて言ったの( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

それからは、ピーちゃんはばーちゃんをガン見。
プ~太は私をガン見です。

2010080508520000.jpg

でもプ~太の尻尾がクルンと上がって
クラゲになってるから大丈夫ね♪

涼しいお部屋でピーちゃんとじーちゃんと寝ててね。
そう言いプ~太を見ると・・・

2010080509000000.jpg

クラゲのような尻尾のかけらも見えなくなりました|ω・`)プッ♪
そしてなぜか半笑いのプ~太。

後はじーちゃんにまかせて、さあお出掛けです♪

と、ここでちょっくら急用があり中断します(本当か?)
この続きは次回に・・・m(__)m


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 00:06:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

使い方色々

昨日も猛暑でしたι(´Д`υ)
いつまで続くんでしょうね。


さて、我家にはプ~太の大好きなマブダチくまさんがいます♪
オッサンになった今も、毎日最低一度はガシガシしてます。

2010073112440000.jpg

以前は、くまさん持って来てと言うと、ちゃんと持ってきたり
くまさんを投げ、それをダッシュで追いかけたりと
とてもアグレッシブに遊んでました♪

それが昨年あたりから視力が急激に落ちたプ~太は
くまさんを中々見つけられなくなりました。

目の前のくまさんにつまづいたり、探す時も
くまさんの香ばしい匂いで探してます。

ふとプ~太を見ると私に背を向け、寝てるのかな?
でもくまさんの足が見えるから遊んでるのかな?

2010080222070001.jpg


そ~っと見てみると・・・


2010080222060000.jpg

なんという事でしょう。:+.(・∀・).+:。

マブダチくまさん、あご乗せ枕になってました|ω・`)プッ♪

2010080222070000.jpg

くまさんの香ばしいカホリが落ち着くんでしょうね。

プ~太、又おもろい顔で寝てるけど・・・カワユス(*´▽`*)


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 00:25:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

音がする日

年々音響シャイが酷くなるプ~太です(っω・`。)

昨年、真上の階の方が引っ越してきてから
それは更に悪化してきました。
だって・・・まじうるさいんです( ̄^ ̄)凸

知らない方はその様子を・・・『前編』 『後編』


そして月曜日も・・・

2010080220470000.jpg

いつになく大きな物音がしばらく続き、すっかり怯えるプ~太。

おトイレの前で固まってたり、ウロウロしたり・・・

2010080220460000.jpg

ブルブル震えてきちゃうし。

かと言って、もう上の階の人に言う気にもなれません(# ゚Д゚) ムッキー

2010080220380000.jpg

結局、夜の12時頃までプ~太の怯えは続き
私もその間何もできませんでした。( ´ー`)フゥー

プ~太には、かなりのストレスがかかってると思います。

何とかしてあげたいけど難しい・・・。

今の所、プ~太が落ち着いて寝れる場所は
昼間預かってもらってる家か実家です。

2010080323130000 (1)

ホントは自分の家でゆっくり寝たいのにね。

まだまだ格闘の日々が続きそう・・・┐(´д`)┌


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 00:04:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行った先

前回の記事の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

朝一で病院に行ったので、終わりも早かった金曜日♪
その後、会社に行く前にもうひとつやるべき事が・・・。

病院に行った結果と様子によってはあきらめるつもりだったけど
プ~太が朝ご飯も食べ、元気復活したので決行♪

それはと言いますと・・・

2010073023520000.jpg

あら、オチリにキレイなクラゲが乗ってますね♪

そうです! 実はトリミングの日だったのです。
中々予約が取れず、やっとこの日に取れたんです。

この日を逃したら、またモッコリのまま
溶けるような暑さを過ごさなくちゃいけません。

なので行けて良かった♪

2010073023540000.jpg

これで少しは涼しくなったかな(´∀`*)ウフフ

今回、また黄色いリボンでした♪

2010073023530000.jpg

黄色のリボン・・・金運がアップするといいな♪ヾ(≧ω≦*)

というわけで、プ~太を美容室に預けてから会社に行ったのです。
プ~太のお迎えは預かってもらってる先生に行ってもらいました♪

さあ!これで暑い夏を乗り切ろうね(・ω・)v


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/02(月) 00:02:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
