
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3周年の決断

とうとう・・・とうとう・・・来ました♪
この日が来てしまいましたー。

祝い♪ ブログ開設から3周年♪

2010051920150000.jpg

ブログを始めた頃は1ヶ月もつか・・・なんて思ってたのに
半年が過ぎ、1年が過ぎ2年が過ぎ・・・。
そして3年になりました( ̄▽ ̄*)ゞ

これも本当にみなさまのおかげです♪

2010051920170000.jpg

ブログを始めた頃、プ~太は7歳♪
おっとり、のんびり、どんくさいのは前からですが(笑)
病気には無縁でした。

それが9歳になった頃から、白内障も進み、肺水腫になりかけ
心臓弁膜症になり、てんかん発作が起き、腰痛になり・・・と(ゼーゼー)
めまぐるしく一気に病気を引き起こしてきました。

2010051920190000.jpg

そんな落ち込んでる時も、ブログのおかげで
みんなに励まされたり、アドバイスしてもらったりと
本当にブログをやってて良かったって思います。

以前も書きましたが、プ~太の事はパピーの頃から見てるけど
私がママになったのは、プ~太5歳の時です。

それまでの飼主さんは、プ~太の事愛してたけど
あまりにも仕事が忙しく、プ~太は毎日ひとりぽっちでした。
毎日どのくらい泣いてたんだろうってくらい、涙焼けが酷く
その当時のプ~太は、誰にも可愛いと言ってもらえませんでした。

2010051920190001.jpg

いつか絶対に私がプ~太を育てたいと、ずっと願ってたところ
本当に願いが叶ったのです♪
私がママになったところで、プ~太の長時間のお留守番は
変わらなかったけど、以前より時間は短くなりました。
(今は預かってもらってるのでお留守番ななくなったよ)

涙焼けで真っ黒だった顔もキレイになり、可愛いと言われるようになり
もっと見てもらいたくブログを始めました( ̄▽ ̄*)ゞ

そして、みんなに可愛いと言われ、とても満足です♪

2010051920160000.jpg

そんなブログも、もう3年♪
毎日の日課になってます。
でも前から考えてましたが、ちょっとお休みしようと思います。

止めるわけじゃありませんよ。
ちょっとお休みした後は、のんびりゆるゆるで更新して行こうと思います♪

いつも応援ポチをして下さった方のおかげで、ずっとそこそこ(笑)の
位置にいられる事ができました♪ 本当に感謝です。

2010051920180000.jpg

お休みもどのくらいかわかりませんが・・・。
ちゃっかり明日更新してるかもしれないしヾ(≧ω≦*)オイッ!!

又プ~太との楽しく面白い日々を書いて行きたいと思ってます♪
あ、ゆるゆるでね♪~( ̄ε ̄;)

なので、今までありがとう・・・そして・・・

2010051920170001.jpg

ブログを始めて、毎日写真を撮ってると、色んな事に気付いたりします。
益々愛情も湧いてきます。

プ~太のママになれて私は幸せです(*´▽`*)
可愛くて可愛くて仕方ありません♪


では、ちょっくらお休みします・・・

2010051920540000.jpg


又近いうちに会いましょう( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援本当に(TдT)アリガトウ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/20(木) 00:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

悩み

気が付けば、もう5月の半ば・・・。
早いですね~。

最近色々と悩み多き時期です(。・ε・`。)ゞ
5月病かしら・・・

2010051823230000.jpg

はいはい、それはありませんね( ̄▽ ̄;)

でも悩み多き乙女なのよ~・・・

2010051823210000.jpg

あはっ、そうですね( ̄▽ ̄*)ゞ
悩み多き・・・オバサンです(これで合ってるだろう)w

プ~太には悩みってものがないのかしら・・・

2010051823240000.jpg

プ~太もプ~太なりに、小さい頭の中で
色々考えてる事があるのかも。

たまにボーッとしてる時に、何考えてるんだろう?って思う・・・

2010051823210001.jpg

決してオバカさんんじゃないもんね(´∀`*)ウフフ

でもやっぱり・・・

2010051823340000.jpg

食べ物の事だけでしょ。ヾ(≧∀≦*)ノ

でもプ~太はそれでいいの♪
何も悩まず何も心配しないで過ごしてくれれば(*´▽`*)


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 00:35:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歩きの特徴

プ~太のトリミングしてから暑くなってきて良かった♪

モッコリ毛で覆われていた足も細くなり
お散歩時、足の動きがよくわかるようになりました♪

2010051614460000.jpg

以前も動画でアップした事がありますが、プ~太は道路が
濡れてたりすると、棒足歩きになります。

でも本当は、道路が濡れてなくても棒足歩きなんです( ̄◇ ̄;)

後ろから歩いてる姿を見ると、おちりフリフリで
まさにモンローウォークです♪

その様子を動画でどうぞ♪



お散歩中たまに、おしりフリフリだね~と声をかけられます。

その歩きを横から見ると、これが棒足歩きなんです。
その歩き方を動画でどうぞ♪



ね♪ 棒足になってますよね。

これもたまに、ゼンマイ仕掛けで動いてるみたいねと
声をかけられます( ̄▽ ̄*)ゞ

以前、病院の先生にも面白い歩き方をするねと言われました。
多分関節のせいだと思われます。

2010051615000000.jpg

毎日のお散歩ですが、この歩きのせいで毎日笑えますヾ(≧ω≦*)

この歩きばかり見てるので、普通の歩きがわかりません(笑)

2010051623110000.jpg

そんな歩きのプ~太も・・・可愛すぎる~(*´▽`*)
って思っちゃう親バカですが!

でもこんな歩き方をするワンちゃん、いますかね・・・

2010051623100000.jpg

いないかもね~。

プ~太だけの特徴だね(´∀`*)ウフフ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 00:05:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アフター

昨日は更新途中で眠くなり、スッキリンコのプー太を
アップできなくてごめんなさい( ̄▽ ̄*)ゞ

では、モッコリモコモコだったプー太が
さっぱり、スッキリした姿を♪

2010051521140000.jpg

今回は黄色いリボンを付けてもらいました♪
横顔がカワユス(*´▽`*)

そして、前・・・

2010051521110000.jpg

一気にスッキリしたので、一回り以上小さくなりました。
切り立てはいつもE・Tのようなかんじになります(笑)

お天気は良かったけど、気温はそうでもなく
寒がりのプー太は早速震えてました・・・

2010051521150000.jpg

前回のトリミングの時、尻尾を短くしすぎて
黄門様が丸見えだったので、今回は少し長めに切ってもらいました。

尻尾は天パーなので・・・

2010051521200000.jpg

クルリンパも健在♪

トリミングの帰りにお散歩して、家で夕ご飯を食べた後・・・

2010051520360000.jpg

やっぱりトリミングは疲れるのか爆睡でした。

途中、顔の位置が変わりました・・・

2010051520420000.jpg

おじいちゃんみたいですヾ(≧ω≦*)

これでやっとスッキリしたね♪

2010051520420001.jpg

トリミングお疲れちゃん♪

頑張ったね♪ヾ(・ω・*) エライエライ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/17(月) 00:05:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

準備オッケー

今日はやっとお天気も回復♪
でもちょっと肌寒いかんじでした。

いつものように、お昼近くに起きてきたプ~太♪

2010051511380000.jpg

ふっくらふくよかですね~(´∀`*)ウフフ

そんなモッコリも今日でおさらばよ・・・

2010051511390000.jpg

スッキリしたら涼しい未来が待ってるよ~♪

風にあおられても、乱れる事もなくなるよ・・・

2010051511390001.jpg

そして何より、私の仕事が減るの( ̄▽ ̄*)ゞ

一日数回のブラッシングもしなくていいし♪
お風呂上りのドライヤーも簡単♪

ささ、準備はオッケーかな?

2010051511400000.jpg

・・・・・って事で強制連行。ヾ(≧ω≦*)

ここまで書いたら、突然睡魔が・・・。
この続きは明日に持ち越します(;^ω^A

ホントにすいません、わざとじゃないよ♪~( ̄ε ̄;)

みなさん良い週末を♪

※今日はコメお休みですm(__)m


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 00:46:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

コーン

昨日の続きです・・・(水曜日から話が進んでないし)w

水曜日は私が腹痛で会社を休みました(2日前の記事を見てね)
普段、会社行く前にプ~太を保育園に預けて行きますが、
その日は当然、預ける必要がないので保育園の先生に連絡。

先生は、じゃ暇だったら練習台になってくれる?と。
暇は暇でも、お腹は忙しいけど( ̄▽ ̄;)

2010042911140000.jpg

彼女はヘアメイクの仕事をしてます。それもほぼ若い子専門の。
今は休業中で専業主婦ですが、雑誌の撮影があったりする時だけ
仕事したりしてます。
その彼女に、ちょっとやってみたい事があるから髪の毛を貸してくれと。

って事で、忙しいお腹をかかえながらやってもらったのは・・・

NEC_1701.jpg

編込みです。
とうもろこしの粒状に似てるので、コーンロウと言うらしい♪
右側は下に向かって編み込まれてます。

左側は・・・

NEC_1699.jpg

上に向かって編み込まれてます♪
初めて挑戦したみたいだけど、キレイなんじゃないの?多分。

因みに私はヒップホップ系でもブラック系でもありません。
ただのオバサンですが・・・何か?( ̄o ̄)

この状態でお散歩に行ったので、強風でも乱れなかったのです♪

2010042911150000.jpg

夜、シャンプーしてほどけちゃったら取ろうと思ったけど
全く取れなかった(洗い方がちゃんとあるけど)

なので、翌日このまま出勤する事に( ̄▽ ̄*)ゞ

会社に着くと朝からみんなが、想像以上の驚きぶり。
みんな集まってきて頭の見学です♪~( ̄ε ̄;)
ちょっとスターになった気分です・・・頭だけ。

でも、水面下に隠れてた白髪ちゃんまでも編み込まれてて丸見え。
みんな・・・近いよ、近すぎる~そんな近くで見ないでーヾ(;゚□゚)ノ
と心の中で叫んでました(笑)

若い男の子には、どうしたんすか?カッケー♪と。
いやいや、カッケーて言われる年じゃないからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんて言いながら密かに喜んでる自分 (/ω\)

気を良くして調子に乗り、昨日もこのまま出勤♪
コーンロウってカッケー♪

2010051322040000.jpg

あらら、ごめんなさい。ここはワンコブログだったわね( ̄▽ ̄;)

以前プ~太の耳が長い時、よくみつ編みにしてました。
今は短くて、プ~太にコーンロウなんて出来ないけど・・・

2010051321410001.jpg

おもちゃのコーンを頭に乗せる事はできます|ω・`)プッ♪

こうして頭に乗せても・・・

2010051321410002.jpg

ボーッとしてるプ~太(笑)

プ~太、とってもコーンがお似合いよ♪ヾ(≧ω≦*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/15(土) 00:55:05|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

乱れ毛

昨日はご心配頂きましてありがとうございました。
今日はすっかり元気に出勤しました♪

さて、昨日の続きになりますが( ̄▽ ̄*)ゞ

お昼にガッツリ食べたせいで、またお腹に激痛だった私。
そんな中、夕方近くにプ~太のお散歩へ♪

気を引き締め(気じゃない所も引き締め)w
外に出ました♪

2010051215430000.jpg

けっこうな風があり、プ~太のモッコリ毛も乱れまくり(笑)

歩くたび、時々襲われる腹痛に耐えてる私を尻目に・・・

2010051215500000.jpg

相変わらず長いクンクン( ̄▽ ̄;)

でも、プ~太のトロトロ歩きは時に・・・

2010051215460000.jpg

強風にあおられ、早歩きになってました|ω・`)プッ♪
しかも、どっちが頭でどっちが尻尾だかわからない状態(笑)

家に戻る直前では・・・

2010051216020000.jpg

こんなに乱れてました(* ̄∇ ̄)ノ

プ~太の毛は乱れてるけど、もっと長い私の髪の毛は
乱れないような髪型でした♪

それは長くなるので又明日にでも・・・(ひっぱるね~)♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/14(金) 00:06:14|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

絶食のお告げ

わたくし事ですが・・・。

昨日の夜、ブログを更新し終わり、さあ寝ようと思った時
お腹に凄い激痛が・・・( >Д<;)

それから朝までピーの連続。(こんな話ですいません)
何?何があたったの?
考えられるのは、会社で食べたお昼の手作りお弁当です。
自分で作った物にあたるなんて・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

2010051221070001.jpg

ほとんど寝れず、朝もまだ予兆があったので
これは会社を休むしかないでしょ♪

って事で今日はプ~太と一緒にいました♪

2010051221040000.jpg


朝お腹が空いたので、ちょっとだけ食べてみると・・・


2010051221070000.jpg

またしてもお腹の激痛、そしておトイレ( ̄◇ ̄;)
もはやお水飲んでもアウト状態。

これは食べるなって事ね・・・

2010051221050001.jpg

午前中まで、すっかり仲良しになったおトイレさん。

これ以上私を苦しめないで~と思ってると
お昼頃になんだか落ち着いてきたかんじ♪

調子に乗って、お昼をガッツリ食べてしまいました・・・

2010051221040001.jpg

だって我慢できなかったんですもの。
午後・・・案の定激痛・・・そしておトイレ( ̄▼ ̄|||)

絶食してGWについた脂肪を落とせと言うお告げかしら・・・

2010051221050000.jpg

そして夜・・・見事に回復♪

せっかくのお告げもむなしく、ガッツリ食べてしまいました。
やっぱり絶食は難しいわ~( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/13(木) 00:07:13|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

親バカ炸裂

もうすぐプ~太のトリミングだから、
お風呂は我慢しようねと、昨日言ったばかりなのに
うっかり今日お風呂に入れようと思っちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

・・・・・でも入れませんでしたけど♪~( ̄ε ̄;)

その代わり、体を拭いたりブラッシングはまめにしてます。

2010051120090000.jpg

目の上の毛が日に日に垂れてきて、カットしたい衝動を
抑えながら見て見ぬふりをしてます( ̄▽ ̄;)

その毛のせいで・・・

2010051120150000.jpg

とても困ったちゃんな顔に。|ω・`)プッ♪

そんな困ったちゃんな顔も可愛くて(親バカです)w
目が合うとつい、何か食べる?と聞くと・・・

2010051120090001.jpg

尻尾も大爆発して大喜び♪

すっかり困ったちゃん顔にやられっぱなしの私( ̄◇ ̄;)

2010051120110000.jpg

マズイわ。
このままじゃ、可愛くてオヤツを与え続けてしまう(笑)

目の上の毛をちょっとつまんで、困ったちゃん顔に
ならないようにしてみると・・・

2010051120150001.jpg

ありゃ、マズイわ・・・。
これはこれで可愛いじゃないの~(かなりの親バカです)

結局・・・

2010051120210000.jpg

やっぱり、そーゆー事になっちゃいます?(*´▽`*)

毛があってもなくても、プ~太はプ~太だもんね♪
親バカ炸裂でごめんなさい。(*^.^*)


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/12(水) 00:08:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

我慢

今日からしばらく連休も無い・・・( ´ー`)フゥー

長い一週間が始まりました。
でも過ぎてしまうと早く感じるんです。

そんな今日は、プ~太をお風呂に入れようと決めてましたが

2010051021140000.jpg

くじけてしまいました・・・_| ̄|○

でもよく考えたら、トリミングの予約まで後数日。
どうせ洗われるんだから・・

2010051021130000.jpg

ちょっと香ばしいまま連れて行きますか( ̄▽ ̄*)ゞ

だからシャンプーと毛のモッコリは、少し我慢してね・・・

2010051021120000.jpg

プ~太にとってはラッキーかもね♪

私が我慢するってかんじです|ω・`)プッ♪

がまん

そりゃそーだ。

プ~太にオヤツを我慢させたら・・・気絶してしまいます(*≧ε≦*)ノ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/11(火) 00:11:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

負担の目安

今日もいいお天気♪

やっぱり暖かくなると腰痛が出ません♪
その代わり、咳が少し出るようになりました。

一応病院でも診てもらいましたが、もうちょっと
酷くなりそうだったら心臓の薬を替えるそうです。
(プ~太は心臓弁膜症です)←知らない方の為に。

一難去れば又一難・・・おだやかじゃないですね~。

暑くなったらなったで、心臓の心配があるので
お散歩も夕方に・・・

2010050912350000.jpg

お散歩時、プ~太は走る事はないので、
それで心臓に負担がかかる事はありません。

負担がかかる事と言えば・・・

2010050915430000.jpg

クンクンが異常に長い事かしら|ω・`)プッ♪

それに、歩きもチンタラと遅いうえに・・・

2010050916020000.jpg

意味もなく立ち止まってる事も多いのです。
(プ~太には意味があるかもしれないけど)w

なのでお散歩コースは短いけど、時間がかかります( ̄o ̄)

暑い時はその分、日にあたってるわけなので
心臓に負担がかかってるなって思う目安は・・・

2010050916090000.jpg

笑顔が続いてきた時です(笑)

笑顔が戻らなくなったら抱っこして撤収です( ̄▽ ̄*)ゞ

2010050922180000.jpg

思う存分歩かせてあげたいけど
何しろ歩かないので・・・♪~( ̄ε ̄;)

これからもっと暑くなったら、お散歩行く前から
すでに笑顔じゃない?

・・・って事はお散歩できないじゃんヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 00:17:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

柑橘系

昨日もいいお天気でした♪
GWからの休日は布団がフカフカで嬉しい♪

昨日も夕方涼しくなってからお散歩へ♪

2010050816550000.jpg

前半はとっても軽快な歩きのプ~太でしたが
後半は抱っこで帰りました( ̄▽ ̄*)ゞ

日に日にモッコリになるプ~太。
本日も元気にモッコリ爆発・・・更に尻尾も・・・

2010050823040000.jpg

噴火してます(*≧ε≦*)ノ

夜、こんな物を食べました♪

2010050822260001.jpg

オレンジのような果物♪
詳しくは、ミネオラタンジェロとかいうらしい。

プ~太はみかんとか好きなので、ちょっとあげてみました・・・

2010050822280000.jpg

出してました( ̄▽ ̄;)
珍しく食べないのかと思いきや、まわりの白い皮だけ残してました。

これは皮ごと食べるんだよ・・・

2010050822100000.jpg

はいはい♪ わかりました殿♪
美味しい中身だけ取ってあげましたよ( ̄▽ ̄*)ゞ

年を取ってから、食にチョットうるさくなったプ~太。
少し食べたら後ろ向きになったので、もういらないみたい。

もういらないのね・・・

2010050822130001.jpg

柑橘系は苦手になってきたのかな。

この後、ワンコ用クッキーをあげると
パクパク幸せそうに食べてました。

柑橘系よりクッキーが好きなんて、まだまだ子供ね♪~( ̄ε ̄;)


※コメお休みですm(__)m

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) 00:49:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

キレイキレイ

昨日の夜、久々に体重を量ってみると
想像以上のGW太りに絶句でした・・・(;゚д゚)アッ....マジ?

でも、夕ご飯イッパイ食べた後だから。
それに、このGパンめちゃ重いし、髪の毛長いからその分もあるし・・・
などど、ふざけた言い訳を自分にしてました( ̄▽ ̄;)

2010050320360001.jpg


このままじゃマズイわ。
明日から絶食だ~。ゞ( ̄∇ ̄;)ムリムリ


さてさて、お話は変わりまして
昨日は雨のせいもあり、とっても蒸し蒸しでした。

夜オヤツも食べ終わったプ~太は、いつものように・・・

2010050722570001.jpg

一点を見つめてボーッとしてました(´∀`*)ウフフ

見えにくくなったお目目で何処を見てるのか・・・

2010050722570000.jpg

何かが見えてるのかもしれませんね( ̄□ ̄;)!!
このお手手が何とも言えず、カワユス♪

そんなプ~太に、一日に何度もブラッシングしてしまうのですが
プ~太も大好きなので、キレイキレイ(我家ではこう呼ぶ)するから
おいで~♪と言うと・・・

2010050723000000.jpg

私の前に来て、ゴロンと横になります(*´▽`*)
そのうち、カパッと足も開きヘソ天になります(笑)

一通りブラッシングが終わると・・・

2010050723080000.jpg

体勢を変えて寝直しです。
なんだか毛が波打っちゃってますね|ω・`)プッ♪

それから少ししてプ~太を見ると・・・

2010050800200000.jpg

伸びてました。(*≧ε≦*)ノ

又朝起きたらキレイキレイしようね♪

良い週末を~♪


※コメお休みですm(__)m

いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノありがとう♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 01:08:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

温度差

今日も真夏日でした!
会社ではさすがにエアコン付いてましたよ♪

2010050621160000.jpg

夕方過ぎまで暑いかんじでしたが、夜になると暑さもなくなり
半袖じゃちょっと肌寒いかんじでした。

そんな中プ~太は・・・

2010050621260000.jpg

うすら笑いを浮かべ、まだちょっと暑いようすです。

寒がりな私は長袖のパーカーを羽織りました。
それでもまだプ~太は・・・

2010050621250001.jpg

暑そうです( ̄▽ ̄;)

やっぱり原因は・・・

2010050621250000.jpg

このモッコリ毛ですね♪~( ̄ε ̄;)

心臓が悪いプ~太に、暑さは厳禁なんです。
これからはもう寒くなる事はないだろうと、
今日はトリミングの予約をしました♪

2010050621220000.jpg

でも、しばらくモッコリで我慢してね( ̄▽ ̄*)ゞ

とりあえず今は・・・

2010050621550000.jpg

ひんやりフローリングで寛いでます。

プ~太と私じゃ、体感温度は全然違うんだろうな~。


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金) 00:07:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

切ない覗き

とうとうGWも終わってしまいました( ´ー`)フゥー
あっという間でした。

振り返ると、お正月に付いた正月脂肪もクリアされてないまま
GW脂肪が付いてしまいました( ̄▽ ̄;)

このままお盆休みまで持ち越しそうです。( ゚Д゚)ヒョエー


さてさて、いつも夜はプ~太と一緒に寝てますが
何度も寝場所を変えるプ~太は、朝起きると
足元にいる事が多いのに、今朝は・・・

2010050510350000.jpg

ここにいました♪

私はちょうどプーさんの所で寝てるので
私の横で寝てたって事ね・・・か、かわゆすぎる~(*´▽`*)
でも全然気付きませんでした。アハッ

プ~太が寝てる間に、台所で食べ物を食べてると、
背後で何やら気配をかんじたので振り向くと・・・

2010050309310000.jpg

そっと覗いてました(´∀`*)ウフフ

必ずこの場所で覗いてます。

2010050309300000.jpg

フローリングを歩く爪の音で来てるのは気付いてますが
何か言うまでわざと振り向かないでいます( ̄▽ ̄*)ゞ

でも、ずっと待ってても何も言わないので
結局私が振り向き、そこにいたの~!って声をかけます(笑)

2010050309300001.jpg

去年頃までは、私の足元まで来てたけど
最近めっきり視力が落ちたプ~太は、これ以上前に来なくなりました。
きっと怖いんだと思います(泣)

可愛い覗きだけど、ちょっぴり切ない気持ちです。
あらゆる所で、見えてない様子が伺えるから(っω・`。)


さあ、明日から仕事です。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
プ~太もまた保育園だよ・・・

2010050320360002.jpg

いやいや、プ~太こそ起きて下さい。

毎朝爆睡してるプ~太を無理矢理起こすの辛いんだから( ̄▽ ̄;)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 00:06:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

真夏日

気が付けば、もうお休みも1日となってしまいました。

何もしてないのに時間が経つのは早いです。
特にお休みの日は( ̄▽ ̄;)

今日はいつもより早く起きたプ~太♪
起きたらまず毛をキレイキレイしますが・・・

2010042910380000.jpg

日に日にモッコリのプ~太。

前から見ると・・・

2010042910350000.jpg


首が段々なくなってきましたね~|ω・`)プッ♪


2010042910350002.jpg


ですから、首の毛が伸びてつながって見えるって事よ(≧▽≦)


2010042910400000.jpg

いやいや、そんな事ありあり・・・大ありですから(*≧ε≦*)ノ
顔だけはマメにカットしてるけど、首はしてないのよね。

そんなモッコリなプ~太と車でお出掛け♪

2010050411380000.jpg

今日は妹ちゃんちだよ♪

最初は普通の顔して乗ってましたが、そのうち・・・

2010050411530000.jpg

かなり笑っちゃってました( ̄◇ ̄;)

窓全開だったけど、今日は真夏日♪
モッコリだし、そりゃ暑いよね。
急いでエアコン全開です♪~( ̄ε ̄;)

そして到着すると・・・

2010050412280000.jpg

やっぱりこの日も、何時間も立ちっぱでした(´-ω-`)
どうも妹ちゃんちでは落ち着かないんです。

さすがに立ちっぱで疲れると・・・

2010050418360000.jpg

座るけど寝る事はありません。

これからも行く機会が多いので、落ち着いて寝れるように
何か考えなくては・・・。


※コメはお休みですm(__)m

いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/05(水) 00:15:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

公園

GWは本当にお天気に恵まれてますね~♪

暖かいとプ~太の腰痛も出てません。
マブダチくまさんと戯れる回数も増えてます♪

2010050314210000.jpg


午後、一番暑い時間を避けてからお散歩へ♪


2010050315470000.jpg

軽快な歩きのように見えますが、テクテクです( ̄▽ ̄;)

昨日は近くの公園に行きました。
人もいなかったのでプ~太を放置です・・・

2010050315550000.jpg

自由に解放しても、動く事はありませんが(笑)

ちょっと離れた所から、おいでと言っても・・・

2010050315560000.jpg

中々動いてくれません。
若い頃だったら自由に走ってたかもね。

やっと・・・

2010050316100000.jpg

とぼとぼ歩いて来てくれました(´∀`*)ウフフ
こんな風に歩くのは、目もかなり見えなくなってきてると思います。

私に辿りついたプ~太は・・・

2010050316190000.jpg

うすら笑いで頭の毛は立ってるし、洋服は丸まったまま
毛で浮いちゃって、ちんちくりんになってました(*≧ε≦*)ノ

一生懸命歩いたご褒美に・・・

2010050316060000.jpg

ブランコに乗りました♪・・・が、
楽しんでるのは私だけのようです♪~( ̄ε ̄;)

夜、しばしゴロリンタイム♪
公園、楽しかったね♪・・・

2010050321040000.jpg

あ、やっぱりそうなっちゃいます?|ω・`)プッ♪

公園また行こうね♪


※コメお休みで~すm(_ _;)m


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/04(火) 01:14:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

いいお天気

みなさま、GWは満喫してますか?
私とプ~太はダラダラと満喫してます♪~( ̄ε ̄;)

さて、今日も晴天でした♪

寝ていたいけど、やっぱりもったいなく
早く起きて布団を干したりしました。

珍しく早く起きたプ~太をブラッシングして
洋服を着せ終わると・・・

2010050213590000.jpg

また寝てしまいました(´∀`*)ウフフ

しばらく寝てましたが、もう少ししたら
お散歩に行くよ!と言うと・・・

2010050214340000.jpg

顔だけ反応。|ω・`)プッ♪

立ち上がるかと思いきや・・・

2010050214340001.jpg

体はまだ眠いらしい(笑)

それからしばらくして・・・

2010050215020001.jpg

お散歩へ♪ 影がとってもカワユス♪

影の尻尾がフリフリしてるのが可愛くて、影ばかり見てたら

2010050215030000.jpg

影がメインの写真になってしまったヾ(≧ω≦*)オイッ!!

あまりのお天気に、いつもと違う所に行こうと思ったけど
あまりのプ~太のとろい歩きに、日が暮れてしまいそうなので

2010050215120000.jpg

いつもと同じコースで♪

半分過ぎた所でかなり暑くなってきて、プ~太を見ると

2010050215240000.jpg

すでに笑っちゃってたので、心臓に負担がかかる前に
抱っこして帰りました。

そして夕ご飯の時間まで・・・

2010050221310000.jpg

顔だけはみ出して爆睡です(* ̄∇ ̄)ノ

明日もいいお天気だって♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/03(月) 00:13:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パン好き

GWはいかがお過ごしですか?
お天気にも恵まれ、ホントに行楽日和ですね♪

プ~太を連れて何処かに行こうと思いましたが
プ~太はばーちゃんちでお留守番してもらい、
ずっと行ってみたかった・・・

2010050117260000.jpg

コストコに行ってきました♪
めちゃ混みでした。

とても危険な場所です。
ちょっと気が緩むと、あれもこれも買いたくなってしまいます( ̄▽ ̄;)

全てがビックかけース売りなので、色々買って分ける事に。
実家に行くと・・・

2010050119140001.jpg

ちょうどお散歩も終え、喜んでるプ~太♪
ピーちゃん、カメラ向きませんが♪~( ̄ε ̄;)

妹が買ってきたパンを分けてると・・・

2010050119020001.jpg


パン好きなプ~太は、貰えると思って側を離れません。


2010050119020000.jpg

取れると思い、ビニール袋の上から何度もチョイチョイと(笑)

結局貰えなかったプ~太・・・

2010050119030000.jpg

でも袋に一つ残ってますね( ̄ー ̄)

みんなで味見ですよ・・・

2010050119060000.jpg

プ~太も食べたいの?

どれくらい食べたいの?(意地悪だよね)w

2010050119170000.jpg

プ~太にもお裾分け♪
このパン、かなり入って安いけど美味しかったです♪

プ~太が必死でパンを貰ってる時、ピーちゃんは・・・

2010050119020002.jpg

じーちゃんの上で寛いでました(´∀`*)ウフフ

その後、お腹もイッパイになったプ~太。
ピーちゃんとの距離も少し近くなったけど・・・

2010050119290000.jpg

プ~太は爆睡です♪~( ̄ε ̄;)


【オマケ】

試飲をして買ったんだけど、これ美味しい♪ 豆乳バニラ味♪
2010050119190000.jpg


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/02(日) 00:12:02|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しい一時

とうとうお休みに入りました♪ヽ(´∀`。)ノ
毎日だらけよう(笑)

さて、29日の祭日の事。
お友達と神社で待ち合わせだったけど、風が強いので
急遽お友達の家に行く事になりました♪

そこには今回で2度目に会う、
茶髪でガン黒のイケワン、ペイジ君が♪

2010042913250000.jpg

ペイジ君は5月で1歳になる、まだ若くて元気ハツラツで
プ~太とどうにか遊びたくて仕方ない様子。

ずっとプ~太にまとわりつきながら
遠吠えのような声でずっと叫んでます(笑)

そんな一生懸命なペイジを前に、プ~太は・・・

2010042913220000.jpg

のんびりマイペースで顔も見ようとしません( ̄▽ ̄;)

人間の会話が聞こえない程、ペイジが切なく叫んでるので
ペイジママがミルク棒をあげると・・・

2010042913230000.jpg

可愛くお手手を添えて食べてました♪

プ~太はこの棒には興味がないので
食べてるペイジ君にオチリを向けたままのんびりです♪~( ̄ε ̄;)

でもペイジ君もミルク棒を数秒程カジカジしただけで・・・

2010042913180000.jpg

また遠吠え声で遊んでコールが始まります。

うるさくなるたびに・・・

2010042913210000.jpg

ミルク棒で騙すんだけど、長くは続かなく・・・

最終的には・・・

2010042913440000.jpg

ママにケージに入れられてしまいました(;・∀・)

それでもあきらめきれないペイジ君・・・

2010042913410000.jpg

ケージの間から鼻を出し、ずっと鳴いてました。
なんて可愛いこの姿(萌え~)♪

可哀想なのですぐ出してあげましたよ。
ペイジ君、プ~太ねオッサンだから遊べないみたい。ごめんね。

でも又遊びに来るからね・・・

2010041421360000.jpg

そ、そうね・・・今度は私と遊んでね( ̄▽ ̄*)ゞ

楽しいひと時でした♪ プ~太はわからないけど(笑)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/01(土) 01:11:11|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
