
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番のファン

今日、私は有給を取りある場所へ♪

会社を休んでまでも行った所は・・・うふふ♪

2010021800460000.jpg

あ、そうだったね( ̄▽ ̄;)
プ~太はピーちゃんとじーちゃんとお留守番でした。

そして行った所は、東京国際フォーラム!
そこで行なわれていたことは・・・

ばーちゃんが愛して止まない・・・

2010022613140000.jpg

韓流スターのファンミーティング♪

ばーちゃんは、彼が日本に来るたびに行ってます。
私はお付き合いで2度目ですが、やっぱりカッコエエ~♪(*´▽`*)

2010022621040000.jpg

背も高く、スタイルも良く、優しい口調で
楽しいトークやゲーム、歌などで2時間♪

ほとんどが女性のファン♪

2010022621050000.jpg

(。・ε・`。)ゞぅーん 比べる次元がちがうけどね(笑)

年齢層は以外と幅広く、若い子からお年寄りまで様々でした。

2010022621050001.jpg

ばーちゃんは幸せな気持ちで帰ったでしょう♪

私も久々にカッコイイ人を見て満足(´∀`*)ウフフ

2010022621070000.jpg

(;゚д゚)アッ....これこれ、そんなに踏んづけたら
ばーちゃんに怒られちゃうよ♪~( ̄ε ̄;)

くちゃくちゃになってるじゃないの・・・

2010022621060000.jpg

もちろん、プ~太が一番カッコイイよ♪

ばーちゃんはクォン・サンウが一番だけど(じーちゃんは?)笑

私は・・・プ~太が一番だよ(*μ_μ)ポッ


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/27(土) 00:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

執着心

今日はヒーターがいらないくらい暖かい♪

夜、十分オヤツを食べたプ~太。
後は寝るだけ♪

そして私がテーブルでガサガサしてると・・・

2010022420530000.jpg

食べ物とカン違いして、テーブルの下からニョキッと出てきた(笑)

いやいや、食べ物じゃないから・・・

2010022420520000.jpg

違うよ・・・と言っても疑ってるようす。

テーブルの上に頭をつきながらも、離れません・・・

2010022420530001.jpg

それは残念だったね。

ホントに何もないよ・・・

2010022420540000.jpg

だ~か~ら~、もうないって( ̄▽ ̄*)ゞ

恐るべしこの執着心(笑)
毎日納得してもらうのが大変です(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/26(金) 00:06:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ギリギリ睡魔

毎日、最低でも1度はマブダチくまさんと遊ぶプ~太♪

本日もガシガシ遊んでる・・・はずだったけど
動きが止ったので見てみると・・・

2010022023460000.jpg

くまさんと見つめ合ってました(´∀`*)ウフフ

でもあまりにも動かなさ過ぎる・・・
もしかして眠いんじゃない?

2010022023470000.jpg


いやいや、その顔はどう見ても眠そうだけど・・・


2010022023460001.jpg


あらあら、目がショボショボしてるじゃない・・・


2010022023470001.jpg

あれあれ、目が閉じ始めてるんじゃないの?|ω・`)プッ♪

もうここまで来たら、落ちたも同然ね・・・

2010022023470002.jpg

ほらね♪
このまま寝るなんて、なんてカワユスなのかしら(*´▽`*)

するとその途端、パタンと・・・・

2010022023490000.jpg

キャー、プ~太大丈夫?発作が起きた?

なんて思いきや、爆睡でした♪~( ̄ε ̄;)
ギリギリまで我慢してたんだね(笑)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 00:13:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

美味しい顔

今日はコートがいらないくらい暖かい日でした♪
いよいよ春到来かな♪

そして夜。
頂き物のケーキがあり、こっそり食べても見つかるので
テーブルで食べてました。

当然、プ~太が黙ってるわけもなく・・・

2010022221520000.jpg

ずっとガン見してます( ̄▽ ̄;)

こうなる事はわかってたので、ちょっとお裾分けするつもりで、
テーブルで食べてたんですけどね・・・

2010022221500000.jpg

プ~太も待ちきれないかんじで、真剣になっていてます。

ひとくちあげた後・・・

2010022221510000.jpg

相当美味しかったようで、ニヤケてます( ̄ー ̄)フフ

プ~太美味しかったね~♪

2010022221570001.jpg

やっぱり美味しい物はわかるのね。

美味しい顔は?・・・

2010022221580000.jpg

この笑顔がプ~太のお美味しい顔です♪

もう終わりね、と言っても・・・

2010022221570000.jpg

あきらめの悪いプ~太(笑)

最後にちょっとだけ舐めさせてあげると・・・

2010022222000000.jpg

さっきまで可愛くペロンとしてたのに、
ブサイクにペロンとしてました|ω・`)プッ♪

名残惜しかったのか、ペロンが止りませんでした(笑)


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 00:06:24|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

縮まぬ距離

昨日、更新しようとPCの電源を入れた瞬間、
とてつもない睡魔に襲われ、そのまま電源を切って
寝てしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ

疲れてるんだわ・・・私・・・|ω・`)プッ♪


と言う事で、日曜日の事です♪

ピーちゃんがいる実家で、ちょっとお祝い事があり
かけつけたプ~太と私。

2010022118320000.jpg

ピーちゃん、またお洋服を着てました(´∀`*)ウフフ

なんとかプ~太とピー子の2ショットを
撮ろうと試みましたが・・・

2010022122060000.jpg

絡む事もなく、すれ違いばかり( ̄▽ ̄;)

人も多かったから、プ~太もピー子も落ち着かないかんじ。
絡むどころか・・・

2010022122070000.jpg

離れる一方( ̄◇ ̄;)

偶然2ワン共、赤い服を着てたので
尚更一緒に撮りたかったけど、唯一同じ方向に向いたのが・・・

2010022118310000.jpg

こんなショットでしたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

異母兄妹なのに、いつまでたっても
中々縮まらない距離です( ´ー`)フゥー

最後にとっておきの写真も、ピー子が逃げ出し・・・

2010022118240000.jpg

ひな壇の前で男のプ~太だけになっちゃいました(笑)

女性のピーちゃんが座らないと意味ないじゃない(*^.^*)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 23:59:22|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイム疲れ

今日は仕事だった為、プ~太はいつも通り保育園(?)でした。

夜、家では・・・

2010022021230000.jpg

オヤツタイムで満足のプ~太♪

そして毎日恒例の、点眼とお薬タイム♪

2010022021240000.jpg

これも恒例の抱っこタイムや、マッサージタイム♪


その後、ゴロンとしたところで・・・


2010022021260000.jpg

肉球の毛のカットタイム(´∀`*)ウフフ

さすがにプ~太も、色んなタイムがありすぎて・・・

2010022021340000.jpg

お疲れのようです♪~( ̄ε ̄;)

そろそろプ~太も寝ようと思ったその時、
中々腰を下ろさないプ~太の顔を見ると・・・

目がいっちゃってました。
てんかん発作出ちゃいました(っω・`。)

しばらくして治まったけど、いじりすぎたのかしら?(;・∀・)
やっと横になる事ができ・・・

2010022022300000.jpg

眠りにつきましたε-(*´ω`*) ホッ

寝る時も目がいっちゃってましたが
ただの白目でした(笑)

いつ発作が起こるかわからないから怖いです・・・

2010022022110000.jpg

後でお布団に運ぶから、爆睡していいよ♪

・・・って、もう爆睡してましたけどね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/21(日) 00:21:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ベビーバス

やっと暖かくなってきました♪
このまま一気に春に向かってほしいですね(´∀`*)

さて、夜プ~太にある言葉を言うと・・・

2010021721250001.jpg

そっぽを向き、聞こえないふり(笑)

その言葉とは・・・そうです!
プ~太、お風呂入るよ~♪でした_( ̄▽ ̄)ノ

実はこんな素晴らしい物を頂きました♪

2010021721250000.jpg

腰痛のプ~太には、やっぱりお風呂に浸かって暖まった方が
いいと思ってたところ、これはいいですね♪

プ~太を強制連行し、早速入れてみました♪

2010021721280000.jpg


いきなりお湯を多くして怖がるといけないので・・・


2010021721280001.jpg

半身浴で♪
全身にお湯をかけながら洗うと、汚れが落ちるのがよくわかります。

しばらく浸かって、最後はシャワーで流してあがりました♪
表面は乾かせてくれるので・・・

2010021721590000.jpg

キレイにふわふわに仕上がりました(´∀`*)ウフフ

でも顔は嫌がるのでいつも自然乾燥です。
振り向くと・・・

2010021722000000.jpg

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! だ、誰? 怖すぎる~。

バラバラの毛がバラバラになってるじゃない|ω・`)プッ♪
せめてお顔を出さないとね・・・

2010021722000001 (1)

やっといつものプ~太になりました(笑)

しばらく放置してると、顔も乾いてきて・・・

2010021800460001.jpg

これでやっと完璧です♪
お風呂お疲れちゃん!

ベビーバス、今度はもうちょっとお湯を溜めて入れてみよう(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 
  1. 2010/02/20(土) 00:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

早い者勝ち

今朝起きたら雪が積もっててビックリ。Σ(゚Д゚;

でも午後以降は、ホントに雪が降ったの?ってくらい
雪が跡形もなくなってました♪

そんな今日は、仕事仲間の飲み会があり
プ~太は延長保育でした。

またしても流されて酔ッパで帰宅(* ̄0 ̄*)ノ
プ~太を迎えに行き、家につくなりバタンキュー。

それでもオヤツをあげ、その後は・・・

2010021321290000.jpg

冷ややかな目で見られてました( ̄▽ ̄;)

今日は早く寝るよー!
すでにプ~太は・・・

2010021321290001.jpg

おねむモードに(*´▽`*)

そこで寝られても布団に運ばなくちゃなので
早く更新して一緒に寝ようと思ったのに・・・

2010021321310000.jpg

先を越されてしまった♪~( ̄ε ̄;)

私も早く追いつかなくちゃ(笑)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/19(金) 00:09:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

愛しい音

突然ですが、みなさんちのワンちゃん達は
オナラをしますか?

私は今まで、プ~太のオナラは聞いた事がありませんでした。
他のワンちゃんのは聞いた事ありますが( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太って紳士だわ~♪
なんて思ってたけど、今年になってから
私の目の前を通り過ぎる時に「プッ」と聞こえ、
最初は何の音だろう?って思ってました・・・

2010021021530000.jpg


プ~太に聞いてもわかるわけはなく、むしろ・・・


2010021020490000.jpg

プ~太も不思議がってるくらい(笑)

それからたまに同じ音を聞き、これはプ~太の
オナラだと気付きました|ω・`)プッ♪

ホリホリしてる時も・・・

2010021021570000.jpg

「プッ」と出ちゃったりしてます。○| ̄|_ =3  プッ

長年一緒にいて、段々気が緩んできたんでしょうか?(笑)
それとも、年を取って黄門様が緩んできたんでしょうか・・・。

2010021020370000.jpg

どっちであっても、オナラを聞いたからって
嫌いになんてならないよ♪

逆に愛しい音にさえ聞こえるもの(*´▽`*) ←親バカ

2010021021330000.jpg

それだけ私に気を許してるってことよね♪

でもね、私にオチリを向けたまま・・・

2010021020430000.jpg

「プッ」って出るのはどーなのか?

わざとじゃないよね・・・

2010021021580000.jpg

そうだね、自然現象だもんね。

いいよ、目の前でされても愛しい音にしか聞こえないから♪(*・艸・)ププ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚アリガトウゴザイマス♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 00:18:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バロメーター

今日も、雪が降るんじゃないかと思うくらい
寒い日でした(-Д-)

寒い日が続いてるので、プ~太の腰痛が出ちゃうんじゃないかと
毎日ドキドキしてますが、嬉しい事に出てません♪


マブダチくまさんネタが続きますが( ̄▽ ̄*)ゞ
私が台所から部屋に戻ると・・・

2010021620260000.jpg

くまさんを押さえつけてました(´∀`*)ウフフ

くまさんをガシガシしてる時間より・・・

2010021620270000.jpg

ただ押さえてる時間の方が長い気がするんですけど( ̄▽ ̄;)

押さえてボーッとしてる事が多いです(笑)

2010021620280000 (2)

そう思って見てると、急にスイッチが入ったように

位置を変えて・・・

2010021621570000.jpg

くまさんをガシガシし始めました。
よく見ると、目がちょこっとひん剥いてます|ω・`)プッ♪

テーブルの足が邪魔だと思うんですが(笑)
でもすぐに、スイッチはオフに・・・

2010021621580000.jpg

また押さえたままボーッとしてました。

飽きるのも早く・・・

2010021622010000.jpg

くまさんから離れてボーッとしてました(笑)

だいたいこれがいつものパターンで、この後は・・・

2010021622000000.jpg

お約束のくれくれタイムに入ります♪~( ̄ε ̄;)

プ~太の場合、
食欲とくまさん遊びが健康のバロメーターになってます(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援ヾ(・ω-`*)感謝です♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/17(水) 00:07:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トントン場所

今日もさぶい日でした(-Д-)
まだまだ寒い日は続きそうです。

さてプ~太は、いつものように大好きな
マブダチくまさんと遊んだ後、小腹が空いたようです・・・

2010021321100000.jpg

くまさんが目の前にありますね~。
ちょっと怪しい予感がしてきました( ̄ー ̄)

あえてプ~太に、どーしたの?と聞くと・・・

2010021321080001.jpg

やっぱり・・・。
プ~太に、マブダチくまさんは見えてません♪~( ̄ε ̄;)

くまさんの、放送事故にもなりかねない顔が隠れて
ちょうどいいけど(笑)

2010021321080000.jpg

プ~太、大好きなマブダチくまさんに、そんな仕打ちを。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

トントンする場所が違うんじゃない?

2010021321110000.jpg

わかってるのか、わかってないのか
くまさんを避け、手を浮かしてくれくれしてましたヾ(≧ω≦*)プッ!!

もっと前に来なくちゃ・・・

2010021321180000.jpg

そうだよ♪ やっとたどり着いたね(´∀`*)ウフフ

くまさんの顔から手が離れちゃったから、
くまさん又モザイクです( ̄▽ ̄;)


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/16(火) 00:08:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おやすみ!

今日の夕方は、ピーちゃんのいる実家へ♪

ピーちゃん、珍しくお洋服を着てました(´∀`*)ウフフ

2010021418470000.jpg

カメラには見向きもしませんでしたけど♪~( ̄ε ̄;)


プ~太もソファーにあげてみました♪

2010021418480000.jpg


ピーちゃんを気にしてるプ~太ですが・・・


2010021418490000.jpg

ピーちゃん・・・見向きもしません( ̄▽ ̄;)
マイペースなピー子です(笑)

今日は人もいっぱいいて、賑やかだったせいか
プ~太は落ち着けず、ずっと抱っこしてました(マザコンプ~太)w

夜、家に帰ってきて、とりあえずオヤツを食べた後・・・

2010021422310000.jpg

マブダチくまさんの側で寝てしまいました(*´▽`*)

今日はちょっとお疲れちゃんみたい・・・

2010021422320000.jpg

また起きて、くれくれ言わないでね(笑)

ゆっくり寝ていいよ~(* ̄∇ ̄)ノオヤスミ~


いつも応援(人´∀`).☆ありがとう♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 00:07:15|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寒いお散歩

今日も寒すぎる一日でした(-Д-)
白いゴミのような雪がチラチラ降ってました。

せめて少しでも暖かい昼間にお散歩に行こうと
プ~太を誘いましたが、全然起きません。
いつもなら、お散歩って言っただけで喜ぶのに。

あまりにも寒いから、行かないなら行かないでいいや・・・
と思ってると、急に起きだして行く気満々になってるし( ̄▽ ̄;)

仕方ない、行くか(笑)・・・

2010021316450000.jpg

さすがにプ~太の足取りは、重かったです。

重い足取りでも・・・

2010021316510000.jpg

白線は、いつも通りはみ出さずに歩きます♪

チッコもいつも通り・・・

2010021316520000.jpg

足は上げません(オカマちゃんなの)w

よく見ると、被ってなかったはずのフードが
いつも間にか被ってる状態に・・・

2010021316520001.jpg

白線もはみ出してないって事は、見えてるよね?

でも足取りが更に重くなったので、前から見ると・・・

2010021316550000.jpg

う~ん、微妙です♪~( ̄ε ̄;)
見えてるのか見えてないのかわかりません。

どれどれ、目はどこかな~・・・

2010021316550001.jpg

なんだ、見えてなかったのね(*≧ε≦*)ノ
どうりでフラフラしてると思った。

この後、プ~太の用が済んですぐに抱っこして帰りました。
プ~太も私もブルブル震えてました。

お散歩後は必ず、洗面所にお湯を溜めて手足をつけます。
今日は少し熱めのお湯で・・・

2010021317040000.jpg

生き返る気持ちでしょうかね(笑)

顔拭いて、手足、オチリを拭いて終了です♪

2010021317110000.jpg

寒さで凍りついた体が、解凍されたってかんじみたい♪

明日は暖かいといいのにね♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 00:14:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

恩の運返し

昨日、雪は降らなかったけど寒かった~((´д`)) ブルブル

そんな寒い昼間に事件は起こりました( ̄□ ̄;)!!

お昼前、仕事中に何度も携帯が鳴ってます。
発信はプ~太を昼間預かってる保育園(?)の先生。
これは、何かあったのかもと慌てて電話に出ました。

すると先生は半泣き状態でした・・・

2010021222390000.jpg

プ~太は普段、そそはしません。
でも昨年の12月、先生がプ~太を置いてちょっと出かけ、
帰ってきたら、リビングが惨劇に・・・(ウンして踏んづけて歩き回り)汗

そんな前科があるので、それ以降お出掛けの時は
お散歩してからとか、ちょっとなら何処でも連れて行ってるそうです。

昨日もいつものように車でお出掛けし、
ちょっとの間、プ~太は車の中で待ってたそうです。

2010021222400001.jpg

少し時間がかかり(40分くらい)急いで車に戻ると、
車中が惨劇状態だったそうな・・・( ̄▽ ̄;

プ~太は助手席にいたらしいけど、運転席も悲惨な事に。

2010021222420000.jpg

激寒の中、掃除してもしても中々落ちず、
プ~太にあたれない怒りと悲しみを訴える為
私に電話してきました( ̄▽ ̄;)

仕事中にそんな事を訴えられても・・・
とりあえずプ~太の代わりに謝り、後は頑張ってね・・・と
まるで他人事のように言い、電話を切った薄情な私です( ̄▼ ̄*)
(身内だから言えるんですけどね)フフ

プ~太の場合、わざとしてる可能性があります・・・

2010021222410000.jpg

そんな事してると、昼間預かってもらえなくなるよ。

前みたいに、ひとりで長時間のお留守番になっちゃうよ・・・

2010021222410001.jpg

じゃ、恩をウンで返す事はやめようね|ω・`)プッ♪

ちゃんと反省してる?・・・

2010021222400000.jpg

それは、ただのくれくれでしょヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ウンはウンでもいい運を返さないと・・・(金運とか幸運とか)ね♪

2010021222440000.jpg

昨日は先生お疲れさまでした( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太も悪い事しちゃったとわかってるようです(きっと)
もうしないと思います(多分)


※ご訪問遅れてます。すいまそん。

いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/13(土) 01:33:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

フード

今日は寒すぎです((´д`)) ブルブル

祭日だけど私は仕事でした。
それも普段より朝が早く、普段より帰りも遅い( ̄▽ ̄;)

プ~太を預ける所があって本当に良かった♪

迎えに行き、家に入るなり・・・

2010021120260001.jpg

家の中は冷え切って、プ~太は震えてました。

そんな状況でもオヤツは欲しい♪
でも音も気になるってかんじだったので・・・

2010021120280000.jpg

フードを被っていただきました♪

これなら音も聞こえにくいんじゃないかと思って( ̄▽ ̄*)ゞ

2010021120290000.jpg

あら、失礼!
眉毛らしき毛が更に垂れちゃうね|ω・`)プッ♪

じゃ、もうちょっと後ろの方に・・・

2010021120320000.jpg

あ、フードがなくても最初から垂れてたね(笑)

耳に付いてるリボンにかかって、フードは落ちません。

2010021120310000.jpg

やっぱり多少聞こえにくくなるのか
段々落ち着いてきたようです♪

毎日帽子被ってるといいかもね・・・

2010021120330000.jpg

やっぱりウザイですか?(耳とリボンがぐちゃぐちゃ)w

音響シャイなプ~太には、
ナイスアイディアだと思ったのに♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援(人´・ω・`o)感謝してます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/12(金) 00:08:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

発作後の眠り

昨日の暖かさとはうって変わり、再び寒さ到来(-Д-)
雪が降るかもって噂も。ヤダヤダ

そんな中、最近腰痛も出ず落ち着いてるプ~太。
と思えば、相変わらず家では・・・

2010011220340000.jpg

上の階の音が気になり、落ち着かないプ~太。

やっと落ち着いたと思うと・・・

2010011221110001.jpg

女座りになってたり|ω・`)プッ♪

そのうち寝始めたのでPCに向かいました。
寝てるプ~太に背中を向けてPCをしてるので、
ちょこちょこプ~太の様子を確認します。

2010020322050000.jpg

しばらくすると、いきなりバタバタとフローリングに響く音が。
後ろを振り返ると、いつの間にか起きてたプ~太。

そしてフラフラして倒れこんだ所を目撃しました。
見ると・・・てんかん発作が起きてました( ;∀;)

右半分が硬直し、それでも立とうとするから倒れてしまうのです。
ゆっくり寝かせ、いつものハンドパワーで発作が治まるのを待ちます。
ついでに今日はデコパワーも出しました(´∀`*)ウフフ
私のおでことプ~太のおでこを合わせて、なむ~ってヾ( ̄o ̄;)コラコラ

その効果もありヾ(・ε・。)ナイナイ
発作はすぐに治まり、いつものプ~太に♪

その後、又眠りについたプ~太・・・

2010020923390001.jpg

今度は爆睡♪

しかも頭落ちそうです(笑)

2010020923390000.jpg

発作が起きた後だし、頭に血がのぼって大丈夫?

頭を戻そうかと思ったけど・・・

2010020923390002.jpg

白目剥いて気持ち良さそうに寝てるから、まいっか♪

後でお布団に運ぶからね(´∀`*)ウフフ


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/11(木) 00:11:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マブダチ

今日はいきなり暖かいというか、生ぬるいというか、
もう春が近いと感じるようなお天気でした♪

暖かくなると、プ~太のボサボサになってきた毛が
ちょっと気になり、少しだけカットしました(  ̄ー ̄)*キラン

2010020820300000.jpg

写真で見る限り、大丈夫!ちゃんと切れてるよ!
なんて言われそうだけど(?)

生で見ると、かなりギザギザです( ̄▽ ̄;)

2010020820320000.jpg

目の上の毛は難しくて中々カットできず、

おじーちゃんの眉毛のように垂れ下がって見えます(笑)

2010020820280001.jpg

今の所、おっさんプ~太ですけどね|ω・`)プッ♪

今日の夜のオヤツは、プ~太の大好きなリンゴでした♪
おっさんプ~太は、リンゴを食べる時・・・

2010020820280000.jpg

とてもアホっぽい顔になってます(*≧ε≦*)ノ

リンゴを食べて満足したプ~太は、マブダチくまさんと
遊んでましたが、ふと見ると・・・

2010020823330000.jpg

マブダチくまさんを枕にして寝てました♪

あ~なんて可愛いのかしら(*´▽`*)
可愛すぎる~~(かなり親バカ)w

前から見てみると・・・

2010020823340000.jpg

マブダチくまさんの顔はボロボロで、モザイクしないと
放送事故になりかねないのに、プ~太も負けず
顔がこきたなく見えるのはなぜ?ヾ(≧∇≦)〃

ギザギザだから?

マブダチっていうのは・・・そこ? ヾ(・ε・。)ォィォィ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/10(水) 00:10:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

錯覚

ついさっきの事。
ちょうどスマスマが始まった頃、私の隣で
寝始めたプ~太をなでなでしてるうち・・・

ふと気付いてテレビを見たら、スマスマ終わってた( ̄▽ ̄;)
私も寝ちゃったみたい。

プ~太も起きちゃって・・・

2010020119110000.jpg

早速なんかくれとか言ってるし♪~( ̄ε ̄;)

このくれくれタイムに付き合わないと、後が長いので
しばしオヤツタイム♪

そしてやっとPCに・・・。
でも中途半端にとっても眠い。
更新したらさっさと寝よう( ̄▽ ̄*)ゞ


さてさて、日曜日、遅くまで寝てるプ~太の様子を♪

2010020710120000.jpg

多分毛布を背負ったまま、くるくる回ったんでしょう。
スッポリと毛布に包まれてました(笑)

寝顔は・・・

2010020710120001.jpg

笑えます(*≧ε≦*)ノ

その後またプ~太を覗くと、顔がとても大きく見えたんです。
輪郭もハッキリしてるし。

なんで?と思い近くで見ると、毛布の模様が
ちょうどプ~太の輪郭部分にあてはまってたのでした。

これです・・・

2010020710260000.jpg

遠くから見た時、
プ~太やたらとアゴが出てるなって思ったんです|ω・`)プッ♪

そんな錯覚を見た、プ~太の寝姿でした。ふふ♪


では、おやすみなさい♪

いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 00:09:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お詫びの夜

土曜日、夕方から友人の結婚パーティがあり
プ~太はいつもの保育園(?)に預けて行きました。

1次会で帰るつもりが、2次会に行き
あまり飲まないつもりが、酔っぱで帰ってきました(* ̄0 ̄*)ノ
流されやすい性格です( ̄▽ ̄*)ゞ

その為、更新できなかったので土曜日の事を・・・。


お天気は良かったものの、強風だった土曜日。
お散歩でも・・・

2010020615310000.jpg

追い風の為、ちょっと早歩きなプ~太(笑)

クンクンしようにも・・・

2010020615370000.jpg

追い風に流されそうで、踏ん張ってます|ω・`)プッ♪

ちょっと段がある所で体を伸ばすと・・・

2010020615360000.jpg

下に着てるシャツが、更にビロ~ンと出てるし。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そして家に帰り、ベッドでスリスリしてるプ~太。
そろそろ私はお出掛けの時間がせまっていました。

普段出かける時は、ちゃんとプ~太に言います。
なのでその日もプ~太に言いました・・・

2010020616090001.jpg

スリスリした後なので、静電気が凄いです(笑)

ごめんね、お出掛けするから保育園で待っててね・・・

2010020616090002.jpg

そりゃそーだ、今初めて言ったんだもん( ̄ー ̄)

早く帰るからね・・・(この時はこう言っていた)汗

2010020616090000.jpg

肩を落としたプ~太に、後ろ髪を引かれる思いでした。


支度してる私を悲しげに見ているプ~太・・・

2010020701170000.jpg

お休みの日に出かけるのは、私も心苦しいです。

そして、プ~太を預けに行き出かけました・・・

2010020701180000.jpg

早く帰ると言いながら・・・
2次会に行き、酔っぱで帰ったのでしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

お詫びに、プ~太にいつもの倍のオヤツをあげました♪


いつも応援(人´∀`).☆ありがとう♪

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 00:02:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寝る前に

昨日の夜はプ~太と妹宅へ♪

2010020521090000.jpg

お腹イッパイになって、夜な夜な帰ってきました。

プ~太もそのはずなのに・・・

2010020522300000.jpg

まだ食べるんかい( ̄▽ ̄;)
明日はお休みだし、寝るの遅くてもいいから、
ま、いっか~(´∀`*)ウフフ

なんて言ってるそばから・・・

2010020522310000.jpg

私が白目になってきちゃいました( ・д⊂ヽ゛

休み前だと普段より早い時間に睡魔に襲われます。ナゼ?

2010020522330000.jpg

先週はPCの電源を入れただけでアウトでしたけど、

今日はなんとか更新できた(白目になりながら)w

2010020522330001.jpg

あ、・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
プ~太、こうゆう時は元気なんだよね(笑)

食べたらとっとと、一緒に寝ようね(*´▽`*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/05(金) 01:02:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜の時間

今日も寒かったです(-Д-)
昨晩、まさかまた雪が降るなんて・・・聞いてないよ!

でも積もりませんでしたけどねε-(*´ω`*) ホッ

さて、プ~太は夜家にいる時、
だいたい10時前に寝る事はありません。

音響シャイなプ~太は、どうしても
上の階の音が気になるようです( ̄▽ ̄;)

だからこうして・・・

2010020420250000.jpg

尻尾が下がり、丸いオチリになってます。

プ~太が飲むお水に、毎日レメディを少し入れてるので
以前より、ウロウロしたりする事はなくなりました。

丸いオチリのままでも・・・

2010020420250001.jpg

オヤツは食べるので、まだ大丈夫♪

やっと静かになるのが、だいたい10時過ぎなんです。
音がしなくなると・・・

2010020421170000.jpg

ベッドに移動して、少し様子を伺ってます。

もう音しないよ!と言うと・・・

2010020421160000.jpg

首をかしげる姿が、これまたカワエエ♪(親ばか)

プ~太もやっと落ち着いたのか・・・

2010020421180000.jpg

このまま、しばし寝ます。

でも少したつと、小腹が空いたって起きてくるんですけど♪~( ̄ε ̄;)
それからが結構しつこい毎日です(笑)


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/05(金) 00:08:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

豆見えず。

3日は節分でしたね♪
豆まきはしましたか?恵方巻きは食べましたか?

我家の豆まきは・・・
豆ではなく、オヤツのおすわりくん同様
プ~太の大好きなオヤツで♪

これです♪

2010020322110000.jpg

これは、とっても優れものなんです(´∀`*)ウフフ

なぜかと言うと、脂肪分も少ない上に、ほどよく柔らかく
この粒の間に薬を入れてあげると、薬に気付かずパクパク食べます♪

最近はこれに薬をしのばせてあげてます( ̄ー ̄)

でも今日は豆の変わりに、福は内と言って数粒ばらまきましたが・・・

2010020322500000.jpg

プ~太、あまり見えてないようです( ̄▽ ̄;)

めっきり視力が落ちたプ~太には・・・

2010020322490000.jpg

可哀想なことをしてしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ
仕舞いには、オヤツ・・・踏んでましたから(笑)

なので通常通り・・・

2010020322120000.jpg

薬をしのばせてあげました(*・艸・)

これだと薬は全く気付きません・・・

2010020322040000.jpg

粒も小さいので、何度もくれと言います。

今日は特別に年の分だけ食べていいんだよ♪

2010020322000000.jpg

いやいや、その半分だから|ω・`)プッ♪
プ~太は10歳だから、11粒食べるんだよ!

豆食べて(豆じゃないけど)邪気を祓って、福が来るといいね♪
20歳まで長生きできるように・・・(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 00:08:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お散歩マナー

今朝起きたら、雪は積もってなくてホッとしました。

プ~太が昼間行ってる保育園(?)で、
昼間元気にお散歩に行ったそうです♪

2010020220160000.jpg


そんなお散歩での出来事を、保育園の先生から聞いたので
ちょっと書いてみます。

もう何年も前からのお散歩コースでのこと。
その道はプ~太の他、大勢のワンコ達も通る道です。

住宅が並んでる所ですが、その一角に数ヶ月前、
大きな家が出来ました。

毎日お散歩で通る道ですが、今日先生がプ~太を連れて通ると
その家の近くの電柱などに、白い粉がまかれ
その家の前には(道路なのに)
剣山のようなものが敷かれていたそうです。( ゚Д゚)ヒョエー

2010020220420000.jpg

あきらかに、その前を通るワンコに対してだと思われます。

プ~太の場合、そこはいつも素通りする所ですが
今日に限って・・・した事ないポイントなのに・・・
ウンピをしたらしい( ̄▽ ̄;)ナンデ?

先生が紙で丁寧に取ってる最中・・・その家のおば様が出てきたそうな。

そして・・・「ここではしないでくれる?」とバッサリ( ̄◇ ̄;)アリャー
丁寧に拭いたにもかかわらず、バケツにお水を汲んで流してたそうな。

プ~太、おまえって奴は、なんでよりによってそこで・・・

2010020220360000.jpg

先生は一応謝ったらしいです(;・∀・)

でも、そこは道路なんですよ。
その家の敷地内ではないんです・・・。

もし気付かずに歩いてて、剣山のような物に足が刺さったらどうなの?
電柱の白い粉も、クンクンして大丈夫なものなのか?
ちょっと酷いな~と思いました。

でももしかしたら、あまりにもマナーの悪い飼主さんがいるから
仕方なくやったのかも(めいっぱいよく見たとして)w

どっちにしても、ワンコは好きじゃないと思われます。

世の中みんなワンコ好きじゃないものね。
怖がる人もいるし、大嫌いな人もいる。

そんな人達もたくさんいるから、飼主さんは尚更
最低限のマナーは守らなくちゃいけませんね。

2010020220170000.jpg

もちろんです!
いつもしない所なのに・・・なぜ?(まだ言ってる)w

明日からは、反対側を歩きましょ♪(それでいいのか?)( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 00:10:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日曜プ~太

2月に入った途端、とうとう雪が降りました。
さすがに寒いです(-Д-)

プ~太はお散歩も行けず、家でぬくぬくしてます♪

ぬくぬくと言えば、日曜日の事ですが
お天気がいいのに、いつまでも布団で寝てるプ~太。

仕方なく毛布に包んだまま移動しましたが・・・

2010013110060000.jpg

全く起きる気配もなく、音響シャイなはずなのに

掃除機の爆音にも起きずに寝てました( ̄▽ ̄;)

2010013110060001.jpg

天使の寝顔で・・・とはちょっと言えない顔で寝てます(笑)

やっと起きた後は・・・

2010013115090000.jpg

ルンルンと、プ~太の黄門様を拝みながらお散歩へ|ω・`)プッ♪

その後は車に乗って、ピーちゃんがいる実家へ♪

2010013115200000.jpg

最近、車の中で寝る時・・・

2010013115320000.jpg

運転してる私の膝の間に、顔を突っ込んで寝ます( ̄◇ ̄;)

プ~太が起きないようにと気を使い・・・

2010013115310000.jpg

安全運転しながら、足がプルプルしてます♪~( ̄ε ̄;)

そしてピーちゃん宅に到着!
ピーちゃん、相変わらず・・・

2010013117310000.jpg

カメラを見ません( ̄▽ ̄*)ゞ

散々おねだりして色々食べたプ~太は・・・

2010013117320000.jpg

テーブルの下でボーッとし、そのまま寝てしまいました。

・・・が、テーブルに食べ物を出すと・・・

2010013117400000.jpg

また出てきましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

そんな(どんな?)日曜日のプ~太でした♪


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 00:10:02|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初対面

土曜日の夜、更新しようとPCの電源を入れた瞬間、
猛烈な睡魔に襲われ、また電源を落とし寝てしまいました。

休日前だとなぜか、耐えられない程眠くなるんです。

って事で更新しようと思ってた土曜日の事です( ̄▽ ̄*)ゞ

お天気が良かった土曜日♪
お散歩がてら・・・

2010013013130000.jpg

テクテクと待ち合わせしてる神社へ♪

2010013013330000.jpg

歩くのも遅いけど、クンクンも長く・・・

2010013013340000.jpg

どんどん奥へ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

待ち合わせの時間に間に合わなくなっちゃうので
途中からずっと抱っこでした。

待ち合わせの相手は、日焼けして茶髪のイケワン♪(笑)

2010013013500001.jpg

トイプーのペイジー君、8ヶ月のやんちゃ盛り♪

プ~太とは初対面です・・・

2010013013400000.jpg

若いペイジーに、腰が引き気味のオッサン(笑)

2010013013400001.jpg

ペイジーはプ~太と遊びたくてしょうがないかんじ・・・

2010013013540000.jpg

プ~太は無言で逃げるだけ( ̄▽ ̄;)

2010013013520000.jpg

若さとシニアの違いなのか、プ~太がただワンコが苦手なのか。
どっちもあてはまりますけど(笑)

神社なので、ワンコを抱っこしてお参りして帰りました。

プ~太、楽しかったね・・・

2010013022300000.jpg

プ~太・・・嘘をついております|ω・`)プッ♪

だって途中から、抱っこしてと甘えた声を出し
ずっと抱っこでしたから♪~( ̄ε ̄;)

2010013022310001.jpg

ビックリしたのが・・・
プ~太を抱っこした後、ペイジーはペイジーママの
胸に顔をうずめて、エーンエーンて鳴いてたんです(本当)

人間じゃないかと思ったくらい。
これに懲りず、また約束しましたよ♪

2010013022310000.jpg

次に会うのも楽しみだね(´∀`*)ウフフ ←私が!

プ~太はどうなんでしょう(;^ω^A ァセァセ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/01(月) 00:02:01|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
