
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プ~太1年

もうすぐ今年も終わろうとしてます。

今年は、イッキに色んな病魔が
プ~太を襲った年でした(っω・`。)

病気とは無縁だと思ってましたが、シニアになるって
こうゆう事なんだなって改めて実感しました。

でもまだ10歳!
まだまだ長生きしてほしいから、病気に負けず頑張るよ♪

振り返ると、あっと言う間の一年だったな~。


1月
       2月
2009031320150002.jpg
2009040807540001.jpg

そして・・・

2009051408270000.jpg

この頃から、病魔が襲ってきました・・・。

2009070821110000.jpg
2009071008580000.jpg
2009081121410001.jpg

9月は・・・

2009092117470004.jpg

プ~太とピー子の、10歳のお誕生日でした♪

2009102415590000.jpg
2009110522190000.jpg

今年はたくさんの方が見にきてくれて嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m

応援もいっぱいして頂き感謝です♪

2009123022080000.jpg

この先、何が起こるかわからないけど
一日一日を大切にしていきたいと思います。
来年も宜しくお願いしますね♪

皆様にとって良い年になる事を願ってます♪


いつも応援(人´∀`).☆ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

※お返事ができそうもないのでコメは閉じさせて頂きますね。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 19:12:31|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

シニアの睡魔

夜はいつもお布団でプ~太と一緒に寝ます♪

でも昨日は珍しくドームで寝ていたので、
ドームごと寝室に運びました。

朝起きると、お布団の上で寝てましたが、
今日は掃除する為・・・・・

2009123011190001.jpg

再びドームに戻って頂きました(´∀`*)ウフフ
ドームに移動させても起きません。

それから数時間後、見に行くと・・・

2009123011110000.jpg

あらプ~太!起きてたの~?
おはよう♪

そのまま出て来るかと思いきや・・・

2009123011150000.jpg


とりあえず、カイカイをして・・・


2009123011110001.jpg

お耳をホジホジした後、足をペロペロ。
まだかと思うくらい長い時間かけてました。

ずっとその様子を見てましたが・・・

2009123011160000.jpg

見てるのに気付いたらしく、足が止まったままです|ω・`)プッ♪

もういい加減出て来るでしょ・・・と思ってると・・・

2009123011090000.jpg

( ̄o ̄)え? また睡魔ですかい?

この時点で11時!

2009123011190000.jpg

結局寝てしまいました。┐(´ー`)┌オイオイ

そして1時間後、やっとノロノロ起きてきたプ~太。
洋服を着せた後・・・

2009123011400000.jpg

あれれ、やっぱりそうなちゃいます?ヾ(≧ω≦*)プッ!!

行動がすっかり、おじーちゃんみたい(笑)

2009123016310000.jpg

だって、若いワンちゃんは、こんな行動しないと思うよ!

それに起きたばかりなのに・・・

2009123012060000.jpg

また寝てるし♪~( ̄ε ̄;)

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! もうお昼過ぎてますよ~♪


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 00:03:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

寒がり~太

テレビ見てたり、なんだかんだしてるうちに
こんな時間になってしまった( ̄▽ ̄;)

プ~太と一日一緒にいると、朝、昼、夜と
あきらかに抱っこしてる時間が増えました。

抱っこしてる間は何も出来ず
昨日は掃除が進みませんでした(プ~太のせいにしてる)( ̄▽ ̄*)ゞ

そして暖かいうちにお散歩へ♪

2009122916080000.jpg

いつもより軽快なステップでした♪

それに、トリミングする時に、尻尾は短くしないで!
と言うのを言い忘れ、かなり短くなったので
黄門様が丸見えです(〃▽〃)

2009122916180000.jpg

黄門様を見ながらのお散歩です( ̄▽ ̄;)

クンクンなんかしてると、黄門様がモロなので・・・

2009122916140000.jpg

あえて横にいました(笑)

あまり歩かせるのは良くないので(腰痛の為)
用が済んだら抱っこで家に戻りましたが、
すでに寒さで震えてました・・・重ね着してるのに( ̄o ̄)

家に着くと・・・

2009122919520000.jpg

早速ヒーターの前|ω・`)プッ♪
温風で耳の毛が踊ってます(笑)

プ~太、ヒーターにずっとあたってると
ふやけちゃうよ・・・

2009122919540000.jpg

いやいや、そーじゃなくてヾ(≧ω≦*)オイッ!!
確かにもうオッサンだから老けてるけどね。

ホントに寒がりなプ~太です(´∀`*)ウフフ


いつも応援(人´・ω・`o)感謝♪してます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 01:30:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鼻ブヒ

今日は仕事納めでした♪

やったー!明日からお休みだー♪・・・
とも言ってられず、やる事がいっぱいあります( ̄▽ ̄;)

でも、プ~太とずっと一緒にいられます♪

2009122819020000.jpg

あら、プ~太!
マロのような眉毛と、ちょびヒゲが気になるのは私だけ?(笑)

でも横を向いた時の・・・

2009122819050001.jpg

この鼻ペチャが可愛いのよね~(*´▽`*)

カットしたばかりだから出てるけど、ちょっと伸びると
埋もれちゃうしね・・・|ω・`)プッ♪

2009122819070000.jpg

プ~太はホントによく鼻をブヒブヒ鳴らしてます(笑)

大好きなマブダチくまさんと遊んでる時も・・・

2009122820130000.jpg

ブヒブヒ鳴ってます(*≧ε≦*)ノ
テンションが上がってる時や、嬉しい時、気持ちいい時に鳴ります♪

女座りで寛いでる時は・・・

2009122820180000.jpg

鳴ってません(笑)
プ~太の鼻ブヒは元気な証拠なのです(´∀`*)ウフフ

さぁ、明日から掃除頑張るよ~・・・

2009122821210000.jpg

ふふ、プ~太はそろそろ、おねむのようです。

鼻ブヒは、寝るとイビキに変わる事もありますヾ(≧ω≦*)プッ!!


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/29(火) 00:12:29|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い時は羊

日曜日の朝、寝てるプ~太を起こし
ブラッシングして、いつもの心臓とてんかんの薬を飲み
念の為に腰痛の痛み止めの薬も飲ませ、準備万端♪

そしてプ~太はお出掛けしました!

プ~太がいない間に、お天気も良かったので
掃除が、はかどるはかどる♪

3時間程して、プ~太をお迎えに行きました!
帰って来たプ~太は・・・

2009122713320001.jpg

ワォ!スッキリンコです(´∀`*)ウフフ

目の下のデキモノが化膿してたので、
それが治るまでトリミングできなかったのですが
病院から、もう大丈夫という事でギリで今年中に出来ました♪

2009122713310000.jpg

急に短くなったプ~太は、案の定震えてました( ̄▽ ̄;)
いつもの洋服もブカブカになりました(笑)

モッコリのプ~太も・・・

2009122523120000.jpg

可愛くて(親バカ)大好きなんだけど、

どうせすぐ伸びちゃうし・・・って事で・・・

2009122713370000.jpg

いつもと同じに短くしてもらいました。

そんな寒くなったプ~太に、お友達から・・・

2009122719210000.jpg

羊には見えがたい羊を頂きました(笑)

でも、これはナント・・・

2009122719220000.jpg

湯たんぽなんです♪

大きさは・・・

2009122719590000.jpg

寒くなったプ~太にちょうどいいです♪

ありがと♪ 寝る時に使おうね、なんて言ってるうちに
寝てしまったプ~太・・・

2009122721400000.jpg

この時はまだ使ってません(笑)

トリミング頑張ったもんね。疲れたんだね。
お疲れちゃん(*´▽`*)


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/28(月) 00:28:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

短いお散歩

今日は暖かい日でした♪

なのでお散歩も暖かいうちに・・・

2009122615270000.jpg

最近めっきり視力が落ちたプ~太。
検査したわけじゃないけど、普段の様子を見ればわかります。

お散歩で歩く時も、慎重になるせいか・・・

2009122615340000.jpg

とっても遅いです♪~( ̄ε ̄;)
たまにテンポアップする事もありますけどね。フフ

相変わらずクンクンは長いけど・・・

2009122615370001.jpg

またそんな、顔に刺さりそうな危ない所で!Σ(゚д゚lll)

で、クンクンが終わると・・・

2009122615380000.jpg

いきなり方向転換( ̄◇ ̄;)

でも長い時間歩いてはいけないので(腰痛の為)
もう帰りましょ♪(50mくらいしか歩いてない)w

2009122615360000.jpg

この帰りのたった50mが、とっても長い時間かかりました(笑)

帰ってから、ちょっと腰痛出ちゃいました。
クンクンが長すぎたのがいけなかった?( ̄▽ ̄;)ゞ

でも痛み止めを飲むほどでもなく、
なんとかマッサージで復活しました(*^^)v

2009122321020000.jpg

そういえば先月『ペットのアロマセラピスト』の方に
プ~太だけのレメディを作って頂きましたが、
またリピートしました♪

今回は今までのに、更に解毒作用のある物も
お気遣いで入れてくれました♪ありがとうございました♪

レメディがあると、私も何となく安心です。
以前より落ち着いてる時間長くなったのと・・・

2009122321310000.jpg

抱っこで寝る時間も長くなりました(´∀`*)ウフフ

でもこれは・・・

2009122321230000.jpg

ただ単に、甘えん坊になってきたのかな(*・艸・)ウフッ♪


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/27(日) 01:02:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

無償の愛

クリスマス・・・終わりましたね。
今年は会社で貰ったケーキを食べただけでした。

ケーキなら、ホントは我家にイッパイあるんです。

不景気と言うケーキが・・・あ、アハ・・・(T∇T)アハハ
(オーイ、山田クン座布団一枚!)笑

プー太に何も買ってあげられなかったけど、
私の大きくて重い愛をあげたので、喜んでるかな?

2009122523170001.jpg

重い愛は、たまにウザくなる時もあるかもしれないけど、

ありがたいと思う事もあるのよ(*・艸・)ウフ♪

そうかな?

そうよ・・・ちょっとオッサンにはわからないかもね|ω・`)プッ♪

でもいいの。
プー太に見返りを求めてるわけじゃないから・・・

2009122523110000.jpg

親が子供を思う気持ちと一緒で、
ただただ、プ~太が幸せであってくれればいいのよ♪

どんなに我が儘で、オヤツくれってしつこくても・・・

2009122523140000.jpg

プ~太の喜びは私の喜び♪
プー太が楽しく幸せに毎日を過ごしてくれれば、それでいいの(*´▽`*)

それが無償の愛っつーものよ!( ̄∇ ̄)ゞ

2009122523170000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、それとこれとは別なの。
決して甘やかすって事じゃないからね・・・

なんて言いながら、やっぱり甘甘かな♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/26(土) 01:06:26|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白髭サンタ

クリスマスですね~♪

なんとイヴの今日、会社でケーキのプレゼントがありました♪
一人4個入り(4種類のケーキ)ヾ(・∀・*)ノ

ケーキを買わなくてよくなりました!
3個は昼間預けてる保育園(?)の家にあげて
1個だけ持って帰り、プー太と食べました(プー太はチョットね)

せっかくクリスマスなので・・・

2009122420040000.jpg

サンタの服を着てもらいましたが、ノリが今いちです( ̄▽ ̄;)

でもモッコリボサボサのプ~太なので・・・

2009122420080000.jpg

ちょうど首の下の毛が、まるでヒゲのよう♪

まさに白ヒゲのサンタさんじゃないですか(´∀`*)ウフフ

2009122420060000.jpg


そして、プ~太に私からプレゼント・・・


2009122420050000.jpg

それはね・・・ふふ♪

大きな、大きな、大きな・・・ だよ(*´▽`*)

2009122422170002.jpg

あ、プ~太的には食べ物が良かったかもね。
でもケーキちょっと食べたじゃない♪(貰い物だけど)w

今年はこれにて終了~!ヾ(^-^;) ゴメンネ

゚・*:.。. .。.:*・゜☆メリークリスマス☆゚・*:.。. .。.:*・゜


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/25(金) 00:11:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

妄想で夢

みなさん、宝くじは買いましたか?
22日が最終日でしたね。

残り物には福がある・・・て事で、
最終日に買おうと決めてました。

そして22日、仕事終わって家に帰り
プー太のご飯やら何やらしてから買いに行くと・・・

宝くじ売り場・・・閉まってましたー(∀・∀)アヒォォ!!!!!
うそー?と思い、あちこち回ってみたけど
全部閉まってました・・・_| ̄|○ ガックシ

2009122321040000.jpg

残り物には福どころか、カスにもならず(T∇T)

あ~買えば当たってたかもしれないのに・・・(笑)

2009122321030000.jpg

当たった時の使い道・・・色々考えてたのに( ̄▽ ̄*)ゞ

プー太の治療代だって、いくらでも出せたのにね~

2009122321060000.jpg

色んな夢を描いていても、宝くじ買わなきゃ意味ないっつーの。

やっぱり妄想で楽しむしかないのね・・・

2009122321010000.jpg

そうだね♪
妄想で夢を見ましょう(´∀`*)ウフフ

プー太も妄想でオヤツ一杯食べてね・・・

2009122321100000.jpg

うふふ・・・妄想ってステキ♪|・ェ・`)ノ ィョゥ

私も妄想で、ハワイに行ってきま~す♪( ̄o ̄;)ダイジョウブカ?


いつも応援(人´∀`o)アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/24(木) 00:12:24|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いもけんぴ

今日プー太は病院でレーザー治療をしてきました。
もう何回目だろう?

なので、とっても元気です♪

2009122222210001.jpg

ご飯もオヤツも食べ、デザートも食べたのに
まだ何か欲しそうにしてます( ̄▽ ̄;)

あきらかに・・・

2009122222190000.jpg

私が何か食べるのを待ってるかんじです(笑)

こうゆう時は、プー太の嫌いな物を食べるしかない!
って事で私が食べ始めたのは・・・

2009122222320000.jpg

「いもけんぴ」でした♪

いやしいプー太ですが、そんなプー太でも嫌いな物が、
「かりんとう」と「いもけんぴ」なのです。

2009122222310000.jpg

「いもけんぴ」だとわかると、もう匂いも嗅ぎません(笑)

だから「かりんとう」と「いもけんぴ」は
プー太の前で堂々と食べられます( ̄∇ ̄)ゞ

2009122222330000.jpg

私は両方大好きなのでラッキー♪☆・゚:

きっとプー太に合わない匂いなんでしょうね・・・

2009122222350001.jpg

顔をそむけ、もうあきらめたかな?

と、思いきや・・・

2009122222210000.jpg

ここであきらめないのがプー太です|ω・`)プッ♪

結局、他のオヤツ貰うまでガン見されてました。
堂々と食べれそうで、やっぱり気を使うのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/23(水) 00:23:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

音符マーク

今日もめちゃめちゃ寒かったです(-Д-)

仕事終わってプー太を迎えに行くと・・・
今日はうな垂れてました(っω・`。)

この寒さと気圧で腰痛出ちゃったみたいです。
家に帰ってご飯を出しても食べず・・・

2009122118430000.jpg

ずっと座ったまま動きません。
でもまだ顔が上がってるので、それ程でもないかな。

とりあえず毛布で温めました・・・

2009122119280000.jpg

たまたま毛布の柄が音符マークで、楽しさをかもし出してますが
プー太はちっとも楽しくない状況です( ̄▽ ̄;)

この状態で、痛み止めを大好きなオヤツに仕込んであげると・・・

2009122118560000.jpg

食べてくれました(* ̄ー ̄*) 

痛み止めは、よっぽど痛そうな時にあげて下さい・・・と
病院で言われてますが、早く痛みを取って楽にしてあげたい
と思うと、ついあげてしまいます。

そのうち・・・

2009122118580000.jpg


顔も上がってきて・・・


2009122118570001.jpg

真正面も見れるようになりましたヽ(´ー`)ノ

ご飯もいつものように食べ始め、
今日は復活が比較的早かった♪

良かった・・・ε-(*´ω`*) ホッ
もう大丈夫ね・・・

2009122119460000.jpg

やっと毛布の音符マークのように、楽しくなってきたみたい(笑)

この後、プー太の好きなリンゴを剥いてあげたり
マッサージしたり、抱っこしたりと・・・

尽くしまくりでした(´∀`*)ウフフ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/22(火) 00:12:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

腰の調子

お天気はいいのに、寒いですね(-Д-)

土曜日は更新できませんでした。
プー太が昼間行ってる保育園に、夜も預けて
久し振りに、夜の六本木に行ってました( ̄▽ ̄*)ゞ

土曜の夜なのに、以前より人波が減った気が・・・。
外人さんがやたらと増えた気が・・・。しました。

2009121923580000.jpg

帰りは午前様だったけど、プー太を迎えに行って
家でゆっくり寝ました♪

そして日曜の朝・・・。
お天気もいいし、布団でも干そうかなと思いきや・・・

2009122010470000.jpg

一度は目を明け、こっちを向いたんだけど
又目を閉じられてしましました( ̄▽ ̄;)

そのまま寝かせてあげましたけど。(´∀`*)ウフフ

お昼近くにやっと起き、窓全開で掃除してたので
お天気は良くても、気温が低い。

起きたプー太をブラッシングして、
暖かい洋服を着せましたが・・・

2009122011490000.jpg

それでもヒーターの前で温風を浴びてました(笑)

真正面が温まると・・・

2009122011480000.jpg


顔を右に向けたり・・・


2009122011480001.jpg

左に向けたりして、均等にあたるように工夫してます(笑)

腰が冷えるといけないので・・・

2009122014530000.jpg

お散歩も暖かいうちに♪

長く歩くのも今は厳禁なので・・・

2009122015450000.jpg

用が済み、少し歩いたら撤収です♪~( ̄ε ̄;)
クンクンが長いのは仕方ないけど。

なので、日曜日はとても調子がいいプー太でした♪
明日も調子がいいといいな(*^.^*)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/21(月) 00:33:21|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

温風待ち

寒さが身にしみる今日この頃です(-Д-)

地震もあったりして、不安な夜を過ごされてる方も
たくさんいるでしょうね。
何事もありませんように・・・。


さて、昨日の夜はプー太と妹宅へ♪
夜な夜な帰ってきて、家に入りすぐヒーターをつけました。

お部屋が暖まるまで、そのままで待っててね・・・

2009121823280000.jpg

我家のヒーターは、かなり年期が入っていて(笑)

スイッチを入れてから、温風が出るまで・・・

2009121823240000.jpg

長い( ̄▽ ̄;) 長すぎる( ̄◇ ̄;)

あまりにも寒い日など、待ってる間に・・・

2009121823250000.jpg

凍りつきそうです(|| ゚Д゚)

そんな寒い中でも・・・

2009121823250001.jpg

オヤツを欲しがるプー太|ω・`)プッ♪
帽子もズリ落ちてきちゃってます。

そしてやっと温風が出始め、2、3分しかたってないのに、
いきなり、バスン・・・とヒーターから鈍い音が・・・

2009121823260000.jpg

ナント・・・切れてしまいました( ̄▼ ̄|||) ウソダベ?

長い間やっと待って、やっと温風が出て、
これから暖まるって時に・・・(T_T)

とうとうヒーターの寿命かしら?こんな寒い日に限って(泣)
仕方なく、又しばらく待つ事に・・・

2009121823260001.jpg

そして待つ事数十分・・・ヒーターまさかの復活ヽ(´∀`。)ノ
ありがとう♪ヒーターちゃん♪(こんな時だけちゃん付け)w

やっと暖まってきたので、
プー太のジャンバーを脱がせましたが・・・

2009121823290000.jpg

ジャンバーの下にも、もう一枚着せてました。
過保護な私です( ̄▽ ̄*)ゞ

だって、プー太寒がりだし・・・

2009121823290001.jpg

腰も冷やしちゃいけないしね♪~( ̄ε ̄;)

でもヒーター壊れなくて良かった♪
じゃ、ヒーター消してもう寝ようか・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつも応援アリガト~!(´▽`)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 01:19:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちょびヒゲ

以前からブロ友の『あれままさん』から、
プー太の鼻ってマッシュルームみたいと、よく言われてました(笑)

確かにマッシュルームみたいなんです。

普段は気にしてなかったのですが、
今日写真を撮ってると、光の当たり具合なのか
何なのか、やたらと・・・

2009121522520000.jpg

鼻が目立つ( ̄▽ ̄;)

マッシュルームの形に見えますが、私が気になるのは
鼻の下のチョビひげに見える黒い所|ω・`)プッ♪

そこだけ見てると、尚更気になって・・・

2009121522550000.jpg

ホントにヒゲみたいに見えるヾ(≧ω≦*)プッ!!

何で今日はこんなに目立つんだろう・・・

2009121522430000.jpg

何枚撮っても、ちょびヒゲが目につく~ヾ(≧∀≦*)ノ

まるで・・・

2009121522540001.jpg


海苔を切って貼り付けたみたい(笑)


2009121522430001.jpg

改めてそこだけ見てると、他のワンちゃんもあったっけ?
と、わからなくなっちゃいました♪~( ̄ε ̄;)

今日はいつもより黒々してるから、目立つのかな?
何だか妙にウケてしまいました(笑)

2009121522410000.jpg

一度気になると、そこだけ見ちゃいますよね。

だからと言って、これからちょびヒゲだけ見ないでね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(人´∀`).☆アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

笑いの我家

プ~太の心配をして頂き、ありがとうございましたm(__)m
みなさんの暖かいコメで、私もホントに励みになってます。

プ~太よりもっと辛い経験してる子や
シニアでも頑張ってる子のお話を聞くと
もっと頑張ろうって気持ちになります♪

2009121621090000.jpg

月曜日、病院でレーザーとチックン注射( ̄▽ ̄;)
火曜日も病院でレーザー。(ついでにてんかんのお薬も)

そして今日・・・プー太は元気ですヽ(´ー`)ノ

2009121621100001.jpg

これ以上悪くなったら、年を越せない可能性があるので(汗)
なんとか踏ん張って頑張ろうね、プー太♪~( ̄ε ̄;)

痛みがないと、いつものプー太に戻り・・・

2009121621100000.jpg

くれくれトントン炸裂です。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

辛そうなプー太の姿を見ると、こうしてトントンしてる時って
幸せなんだな~って改めて思います。

だからと言って、毎回あげられませんよ・・・

2009121620430000.jpg

あら、ナンテふてぶてしい顔( ̄o ̄)

そうは言っても甘甘な私・・・。
美味しい物食べた時のプー太の顔が見たくて・・・

2009121621110000.jpg

ついついあげちゃいます( ̄▽ ̄*)ゞ


日曜日の夜は親子で泣いていたプー太と私。
でも涙は悲しいね・・・。
やっぱり我家には笑いがないと!

そんな今日・・・。
ベッドでスリスリし終えたプー太が戻ってきました・・・

2009121621340000.jpg


ギャハハハ(≧▽≦)    だ、誰?  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ ウケル

こんな笑いがずっと続きますよーに♪


いつも応援(人´・ω・`o)感謝してます♪アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/17(木) 00:07:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

涙のハンドパワー

昨日は、日曜日にピーちゃんのいる実家に
行った事を書きました。

マイペースでいつものプー太でしたね(´∀`*)ウフフ

2009121421030000.jpg

そして、毎週楽しみにしてる「JIN」を見る為
それに間に合うように帰りました。

ちょうどドラマが始まろうとした時、
それが起こりました・・・。

2009121421040000.jpg

急に動きが止まったプ~太。
発作が出ちゃったかな、と思ったけど目がいってない・・・。

最近、固まる動作が、てんかん発作と腰痛の区別が
つかない時がありんす←JINの影響?w

しばらく様子を見てましたが、これは発作ではありません。
腰痛に間違いないと思いました。

2009121421060000.jpg

とりあえず、ベッドに移動させましたが
座りこんでうな垂れたまま、微動だにしません(っω・`。)

急いで、痛み止めの薬を潰してお水に溶かし、
それをスポイドで吸って、プー太に飲ませました。

前足で全体重を支えてるようで、力が入ってる為か
背中の骨とお肉が異常に膨れてました。

2009121421030001.jpg

これは、かなり痛いと思いました。
それでも下を向いて、うな垂れたままじっと耐えてるプー太(泣)
見てるのも辛く、何とか寝かせてあげようとしたら、
プー太・・・「痛いよ~」って泣いたんです(´;ω;`)ウッ…

何とも切なく弱弱しく、悲しい声で・・・一声でしたけど。
痛くても泣かないプー太なのに・・・。
私も思わず泣きそうでした・・・じゃなく、泣いてしまいました。
痛い時はナデナデも嫌だろうと思って
ずっとプー太にハンドパワーを送ってました♪~( ̄ε ̄;)

2009121421070000.jpg

そんな力はあるわけもないけど、とにかく念を込めて
涙を垂らしながら、ずっとハンドパワーで全身に手をかざしてました。
痛みが取れますように・・・と呪文のように言いながら。

そして1時間・・・やっとプー太が動き出しましたε-(*´ω`*) ホッ

涙のハンドパワーが効いたのでしょうか・・・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いえいえ、痛み止めが効いてきたみたいです。

2009121222400000.jpg

やっと横になる事ができて、眠りに落ちました。
寝てる間、力が入って盛り上がってた背中を
マッサージしてました。(筋肉が硬くなってました)

実家では元気だったのに、いきなり急変するから怖いです。

私も落ち着きを取り戻し、ふと気付くと・・・
「JIN」・・・とっくに終わってるでありんすよー(T∇T)エーン

2009121421050000.jpg

ま、そんな事はどーでもいいんです(再放送で見るもん)

気候、気圧の変化でなりやすい腰痛と発作・・・。
まだまだ油断できません。
痛い姿を見るのは辛いので、
痛みが出ないようにもっと気をつけるね、プー太!

ハンドパワー、もっと磨きをかけなくちゃ!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/16(水) 00:38:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

マイペース

今週は、益々寒くなるそうです。(-_- ;))
風邪やインフルに気をつけて下さいね。

さて、書きたい事があるのですが
とりあえず、日曜日の事を書きます♪~( ̄ε ̄;)

日曜日、ピー子がいる実家へ♪

2009121314310000.jpg

あら♪ピーちゃん♪
じーちゃんカットからやっと解放されたのね(´∀`*)ウフフ

そんな可愛くなったピーちゃんが珍しく・・・

2009121314310001.jpg

私におねだりポーズしてます(*´▽`*)

ピーちゃんの頼みなら聞かないわけにいきませんね。
じゃ、何かあげようかな・・・と思いきや・・・

2009121314410001.jpg

プ~太が気付き、すかさずピーちゃんの前に( ̄▽ ̄;)

トリミングしたばかりのピーちゃんと一緒だと、
プ~太のボサボサが目立つね( ̄◇ ̄;)

顔もデカイし、リボンなんてブラ下がっちゃってる(笑)

でもいくらプー太が前に出てきて・・・

2009121314400000.jpg

顔が大きくても、ここはピーちゃんをたてないとね!
ピーちゃんから先にあげましたよ♪

それから、ピーちゃんはお休み体勢に・・・

2009121318310000.jpg


寝てるピーちゃんの側で、なぜか立ってるプー太。


2009121315230000.jpg

プー太の目線は・・・台所です|ω・`)プッ♪

ピーちゃんも寝たことだし、プー太も寝たら?

2009121315230001.jpg

そこで頑張ってても、もう何も出ないよ( ̄ー ̄)

すると、そこで寝る体勢に入ったプー太ですが・・・

オチリむけ

ピーちゃんが起きてしまいました。
プ~太がオチリを向けたからでしょうかね~ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

どんな時でも、マイペースなプー太です(*・艸・)♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/15(火) 00:10:15|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

神社で満喫

毎日、気温の変化が激しいですね・・・。
そのせいもあってか、今いち不調のプ~太です(´;ω;`)


さて今日は土曜日の続きを書きます。

起きてから不調だったプ~太でしたが、
又一眠りして絶好調に♪

風ひとつない晴天で暖かかったので、お散歩がてら
テクテク歩いて神社に行きました。

2009121213380000.jpg

足取りは軽いんだけど・・・

2009121213480000.jpg

クンクンが長い( ̄▽ ̄;)

小枝がイッパイ出てるような所に行きたがり・・・

2009121213530000.jpg

目に刺さりそうでヒヤヒヤでした( ̄◇ ̄;)

神社では、参道はお散歩OKで、鳥居をくぐってからは
抱っこしないといけません。
でも神社に行く途中から、すでにずっと抱っこでした┐(´ー`)┌

2009121213510000.jpg

神社では、お宮参りの赤ちゃんがけっこういました♪

そしてお参りしようと、10円出したのですが・・・
やっぱり100円に変え、イッパイお願いしちゃいました(´∀`*)ウフフ

お腹が空いてたところ、ちょうど屋台が出てたんです♪
しかも焼きそば♪ヽ(´∀`*)ノ

2009121214380000.jpg

でも、もう終わり頃なのか、買ってる人もいなく
鉄板の端に冷め切って伸びかけた焼きそばが・・・(・▽・;)
屋台にいたのは、おじいちゃん。
でも腹ペコには勝てず、とりあえず買うことに。

鉄板に火をつけ、伸びかけた焼きそばを温め、ソースで味を付けてる間
おじいちゃんと世間話をしてました。

そしてやっと出来上がり、容器に焼きそばを入れ
最後に紅しょうが、のり、金糸たまごのトッピングを、
おじいちゃん・・・手で・・・( ̄▽ ̄; ゲッ

手かよ・・・( ゚Д゚)ヒョエー と思ったけど、笑顔で受け取り
椅子のあるところで食べました。

2009121214300000.jpg

そして一口食べた瞬間・・・・・まいう~♪と叫んでました(笑)
手づかみの事はもはや、どうでも良くなっちゃいました|ω・`)プッ♪

久々に屋台の焼きそばを食べたけど、
何であんなに美味しいんだろう?

そんなこんなで、神社で満喫した後
帰りプ~太はほとんど抱っこで帰りました。


その夜・・・

2009120122390000.jpg

ぐっすり寝てました(*´▽`*)


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 00:08:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

休日の不調

今日は12月とは思えないほど
無風で暖かくて、ホントに気持ち良い日でした♪

朝から掃除、洗濯をしてバタバタしてても
もちろん起きてこないプー太。
お休みの日は、だいたいお昼まで寝てます。

でも珍しく早く起きてきました(と言っても11時)w
そしてチッコを済ませた後・・・

2009121211010000.jpg

外を確認。(´∀`*)ウフフ

そして掃除機をかけ始めると、
プー太のおトイレに非難してました。

いつもなら、あちこち非難場所を変えるのですが
掃除機かけ終わるまで、おトイレに立ってました。

ちょっとおかしいなと思いながらも、お薬タ~イム・・・

2009121211360001.jpg

あ、話は変わりますが、この銀色は保湿シートです。
カーペットの下に敷いてありますが、これが暖かい♪
あるのと無いのじゃ、全然違います。(それにとっても安い!)

で、話は元に戻ります( ̄▽ ̄*)ゞ

2009121211350001.jpg

お薬を全部騙されて飲んだプー太( ̄ー ̄)

全部飲み終わった直後くらいから・・・

2009121211360000.jpg

この状態のまま、動けなくなってます(;・∀・)

ありゃりゃ・・・

2009121211350000.jpg

ちょっと硬直してきちゃってます。

目はいっちゃってないけど、
これも発作の一種だと言われたばかり。(っω・`。)

とりあえず静かに抱き上げ・・・

2009121211420000.jpg

ベッドに移動させたけど、顔を下ろすまで少しこの状態でした。

硬直が解けたのか、やっと顔を下ろし・・・

2009121212470000.jpg

これから1時間半ほど寝てしまいました。
暖かかったけど・・・やっぱり毛布かけちゃいました( ̄▽ ̄;)

休日に、起きて早々不調なんて珍しいです。
早く起きすぎたのだろうか・・・>ヾ(ーー )それはないよ。

でも起きた後は、とっても元気♪
元気な様子は次回ね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/13(日) 00:22:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

先に寝ます

朝から雨で、とても寒い一日でした(-Д-)

プー太の目の下のデキモノを心配して頂き
色々アドバイスも頂き、感謝感激雨アラレです(TдT) アリガトウ

抗生物質の薬が効いてるのか、赤みが取れ痛そうな感じは
なくなりましたが、ポコッと出てるのは
中の膿を出さないと引っ込まないのでは?ってかんじです。

自然に膿が出るのか、このまま消えるのか・・・
また来週診てもらってきます。

2009120920480000.jpg

吹き出物や、脂肪が溜まってるのを見ると、
ついつい出したくなっちゃう私ですが(笑)
さすがにプー太のは怖くてできません。>ヾ(・・;)やっちゃダメだよ!


さて今日は寒い中、妹宅へ♪

今日は何だかタイミングが悪く、あちこち出かけるたびに
寝てるプ~太を起こして連れまわしてました( ̄▽ ̄;)

夜遅く帰ってきて、ヒーターをつけると灯油切れ( ̄o ̄)
急いで灯油を入れ、部屋に戻ると・・・

2009121122460000.jpg

もうお休みになられてました。
マブダチくまさんと一緒に♪(´∀`*)カワユス

まだお部屋も暖まってないのに・・・。
暖まってたとしても・・・

2009121122470000.jpg

すぐ毛布をかけたがる私です♪~( ̄ε ̄;)

どんなカワエエ顔で寝てるのかなと、前から見ると・・・

2009121122480000.jpg

そうでもなかった・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
顔が潰れてました(笑)

でもきょうは疲れたみたい・・・ごめんね。
いい夢見てゆっくり寝てね(*´▽`*)


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/12(土) 00:12:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

基準は何?

中々目の下のデキモノが治らないプー太です(;^ω^)

2009121021550000.jpg

けっこう赤く腫れてるのに、全く見えないのが凄い(;・∀・)

毛がペロッてめくれるだけで見えるんですけど・・・

2009121021580000.jpg

うまい具合に隠れてるんです♪

さて、そんなプー太ですが(どんな?)w
夜のオヤツタイムでは・・・

2009121022130000.jpg

私にピッタリくっついてました(´∀`*)ウフフ

食べ終わると背中を向けたので、寝てるのかと思いきや・・・

2009121022180000.jpg

念入りにお手手をペロペロしてました。
猫っぽいです|ω・`)プッ♪

その後は恒例の・・・

2009121022200000.jpg

ドームに入って、ホリホリ♪スリスリ♪
それがしっくり決まった時は、このままドームで寝ます。

でも、しっくりこなかったようで・・・

2009121022220000.jpg

隣のベッドに移動して、更に激しくホリホリ♪スリスリ♪

今度はしっくりいったようで・・・

2009121022230000.jpg

とりあえず、此処で寝るようです。

しっくりの基準って何なんだろう?・・・

2009121022230001.jpg

不思議ですね~。

座っても、あ、やっぱり違う・・・ってかんじで
何度も何度も回転して、座り直す事もあります(笑)

今日は此処で落ち着いてるので・・・

2009121022240000.jpg

しばし、そこで寝ててね♪

あ・・・前髪がおりてるヾ(≧ω≦*)プッ!!


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚アリガトウゴザイマス♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/11(金) 00:11:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

うつる眠気

色んな病気と、同時進行してるプー太ですが
みなさんに励まされたりして、毎日面白可笑しく
元気に過ごしてます♪(TдT)アリガトウ

2009120920500000.jpg

目の下のデキモノは、まだ赤く腫れたままです。
頑張って薬飲んでますよ~!

さて、今日も寒い日でした。

家ではヒーターをつけてるので、暖かいけど
プー太が寝てると、つい毛布をかけてしまいます( ̄▽ ̄*)ゞ

いつもの場所で、横向きで寝てたプー太でしたが、
ふと見ると・・・

2009120723450000.jpg

ヘソ天で、手が人間のように毛布に乗ってました|ω・`)プッ♪

なんとも気持ち良さげですね♪

2009120723460000.jpg

ホントは人間なんじゃないかと、思う事もあります(笑)

こんな寝姿を見てると、癒されるのと同時に・・・

2009120723460001.jpg

私まで眠くなってきました・・・(´∇`)ファァーイ

アクビじゃないけど、眠気もうつりますね。
早くプー太みたいに、爆睡したいわ♪

なんて思ってるうちに・・・限界・・・( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/10(木) 00:10:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一難追加

以前病院に行った時、目の下の皮膚が赤くなってるので
ついでに見てもらい、抗生物質のチックンをして帰ってきました。

それから日がたってるけど、更に膨れてきちゃって( ̄▽ ̄;)

先週から連日の残業で、病院に行けないので
昼間見てもらってる保育園(?)の先生に行ってもらいました。

2009120821270000.jpg

いつものレーザー治療をして、目を見てもらうと・・・

ばい菌が入って化膿してるらしい・・・(・▽・;)

2009120821140001.jpg

痛がる素振りもなかったので、気にしてなかったのですが
けっこう大きくなってきてるし、これはおかしいと。

毛に隠れて、表面からは見えませんが
毛をペロっとめくると、すぐ出てきます(;・∀・)

2009120821160001.jpg

ちょっと大きめのニキビが、赤く腫れ、膿んできて
もうすぐ出そう・・・・ってな状態です(;´∀`)

痛い素振りはなかったけど、ここまで腫れるまでは
痛かったんだろーな~( ;∀;)

痛いって言えたらいいのにね・・・

2009120821260000.jpg

ですよね~♪~( ̄ε ̄;)

とりあえず、抗生物質の飲み薬を処方してもらい
これで治らないようなら・・・手術だって。

・・・( ̄o ̄)え?・・・(´д`)ェェエエ工工・・・手術だってぇぇ?

2009120821320001.jpg

ま、そんな大げさな事でもなく
切って膿を出すだけだと思うのですが・・・。

でも、でも・・・〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ

一難去って又一難・・・あ、去ってはいないから
一難追加って事ですね・・・(T∇T)アハハ

2009120821320000.jpg

何とか薬で治ってくれますよーに!

今プー太は、心臓弁膜症&白内障&てんかん発作&腰痛、
そして、デキモノ・・・。

同時進行中です(* ̄∇ ̄)ノ ←笑い事ではないけどね(;^ω^A


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/09(水) 00:09:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

爆発する毛

今日は風も強く、夜はとっても寒いです。

そんな寒い中、毛がモッコリしてきて
暖かそうなプー太・・・

2009120721010000.jpg

なんだかここ最近、急にモッコリになった気がする( ̄▽ ̄;)

いつもだったら、このくらいになる前に
顔だけカットしてしまいますが・・・

2009120721000001.jpg

寒がりなプー太の為、伸ばしてます( ̄▽ ̄*)ゞ

洋服も段々・・・

2009120721000000.jpg

モッコリな毛の上に、浮いてくるようになりました(笑)

もう少ししたら、トリミングするけど
短くしたら寒がるだろーな~♪~( ̄ε ̄;)

2009120720500000.jpg

寒いのも可哀想だけど、中途半端に伸びてても、

洋服を脱いだだけで・・・

2009120722010000.jpg

爆発だもんヾ(≧∀≦*)ノ

もうちょっと我慢しよーね(´∀`*)ウフフ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/08(火) 00:08:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝姿の変化

今日は暖かい日でした♪
絶好の布団日和なのに、干しはぐってしまった( ̄▽ ̄;)

だって、プー太起きるのとっても遅かったから(´・ω・`)

来週末、又晴れてくれるかな?


さてさて、いつもあちこちでスリスリするプー太。
このベッドでもよくしますが、スリスリ終わった後・・・

2009120323550000.jpg

髪の毛、総立ちなんですけど(*≧ε≦*)ノ ウケル

その後、そのまま目を閉じてましたが・・・

2009120323530000.jpg

アゴをつけてないので、ホントに寝てるんだか(笑)

でも確かに・・・

2009120323540000.jpg

目を閉じてるんだよね~|ω・`)プッ♪

でもやっぱり・・・

2009120323570000.jpg

力尽きてしまったみたい(笑)

そして顔がこっちに向いたんだけど・・・

2009120400130000.jpg

おじーちゃんみたいな顔で寝てました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それからしばらくして見ると・・・

2009120400320000.jpg

ヘソ天で、これまたオモローな顔で寝てます(笑)

これはもう・・・

2009120400310000.jpg

爆睡ですね(´∀`*)ウフフ

いい夢見てるかな・・・♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 00:07:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

片足開脚

また夜な夜な帰ってきて、こんな時間に( ̄▽ ̄;)

昨日は雨で寒かったです。
お散歩にも行けず、プー太と妹宅へ♪

昨日はいつもより早い時間に行ったせいなのか
比較的落ち着いてました。

オヤツの催促してる時や、座ってる時・・・

2009120521320000.jpg

常に右足が伸びてました(´∀`*)ウフフ

この体勢のまま・・・

2009120521330000.jpg

コテンと前屈状態で寝てしまいました。
右足だけ伸びてるけど、これで左足も伸びてたら凄いよね!

でも開脚の姿は何度も見てるけど、開脚したまま
寝てる姿は見た事ないな~・・・

2009120521360000.jpg

ワンコって体が柔らかいのね。

私も昔は柔らかかったんだけどな~♪~( ̄ε ̄;)
今はベッタリつかなくなった。
あちこちピキピキしてきて、もうムリムリってかんじです(笑)

そんな事を思ってると、プー太は・・・

2009120521410000.jpg

パタンと横倒れになりました。

やっぱりこの体勢の方が寝やすいのかな(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

※ちょっとご訪問遅れますねm(__)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/06(日) 02:06:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

忘年会

昨日、私は忘年会でした♪(* ̄0 ̄*)ノ口 

プ~太は、昼間行ってる保育園(?)で延長保育です。

2009120500260000.jpg

いいえ!違います( ̄^ ̄)

あ、でもチョット合ってるとこもあるかも(笑)

2009120500260001.jpg

イイエ!違います( ̄^ ̄)

でも当たってない事もないかな・・・(;^ω^A

忘年会ってね、その年の苦労を忘れる為の宴会なんだよ♪

2009120500300001.jpg

大丈夫♪ プー太が今年苦労した分まで
ちゃんと飲んで来たから(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!

2次会に行く気満々だったんだけど、すでに時間は12時近く。

何度か電話でプー太の様子を聞き、落ち着いてるよと
言われたけど・・・

2009120500310000.jpg

やっぱり心配で帰ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)

チッコも我慢してるだろうとか、眠れないんじゃないかとか、
発作は起きてないだろーかとか・・・etc・・・

2009120500300000.jpg

でも私の心配とはよそに、落ち着いて寝てました。
なんだ、2次会行けばよかったな・・・♪~( ̄ε ̄;)ヘヘ

夜な夜な家に連れて帰ると早速・・・

2009120500320001.jpg

プ~太が待ってたのは、私ではなく・・・
オヤツでしたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

もう夜中だし、寝るよ~

2009120500320000.jpg

そりゃそーなんだけど・・・
今年一年苦労した事を忘れる為に、プー太の分まで食べてきたから!
だから、もう寝るよ・・・。

・・・・・そんな事、通じるはすもなかった・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


※ごめんなさい・・・ちょっとご訪問遅れます・・・。

いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/05(土) 02:05:12|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デリケート

バタバタもたもたしてるうちに、こんな時間に。( ̄▽ ̄;)

先日はプ~太の様子に、ご心配頂きありがとうございます。
昨日、病院に行ってきました。

特に検査したわけではないけど
固まって震えてるのは、てんかん発作の一種ではないか?と・・・
発作が起きる前兆の状態が、続いてしまったのでは?と・・・

2009120323300000.jpg

そう言われてみれば、目はいっちゃってなかったけど
首から肩にかけて、硬直してたかも・・・。

とりあえず、しばらくてんかんの薬を毎日飲む事に。

2009120323320000.jpg

仕方ないよ~治る為には飲まなきゃね( ̄▽ ̄*)ゞ

昨日は、レーザー治療と、心臓の薬、腰のチックン注射、
そして又予定外に、二つ目のチックン注射(;・∀・)
ご飯出ちゃったから、一応吐き気止め・・・念のためにね。

2009120323340000.jpg

それは痛かったね~(;´∀`)
お財布も痛いよ~(泣)

注射もしたし疲れたようで、昨日は落ち着いてました。
でも・・・

2009120323310000.jpg

夜の食欲は落ち着かず、何もない空中でトントンしてました|ω・`)プッ♪

これ以上、発作が頻繁に起こるようなら
薬を変えなければいけません・・・。

やっぱり雨が降る前とか、気圧の変化がある時に
なりやすいのかも・・・。

プー太ってデリケートなのね・・・

2009120323310001.jpg

そう見せかけといて、実は色々考えてるんだよね。
あ、考えてると言うか、察知するんだよね♪~( ̄ε ̄;)

どーかこのまま落ち着きますように(人゚ω゚)。o○(お願ぃ)

ついでに宝くじ当たりますように・・・ってまだ買ってもないし_( ̄▽ ̄)ノ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/04(金) 01:04:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不明な震え

昨日は暖かい日でした♪

プー太が昼間預かってもらってる保育園(?)でも、
お天気のいいうちにお散歩に行ったそうです。

いつもと変わりなく元気で、オヤツも食べてたそうな!
私が迎えに行くと、必ず部屋から出てきて(ゆっくりだけど)w
おかえり~♪と言ってくれます。

でも昨日は出てきませんでした(;・∀・)

そして部屋に行き、プー太ただいまー♪と側に行くと、
寝てたプー太は、起きたんだけど・・・おかしい。

この体勢のまま・・・

2009120222450000.jpg

ブルブル震えだしました。(この写真は後で落ち着いてから撮りました)
顔も下を向いたまま、動きません。

でも目がいっちゃってるわけじゃないので、発作じゃないんです。

2009120222420001.jpg

もしかして、また腰が痛み出したのかな?
触診してみたけど、痛がる様子もないし・・・。

ご飯をあげると食べたので、ちょっと安心しました・・・が、

2009120222390000.jpg

そっくりそのまま出てしまいました (;´Д`)
まだ胃に到達する前に出ちゃったかんじです。

これはマズイ(;・∀・)
病院間に合うかな・・・と思いきや・・・

2009120222420000.jpg

こんな日に限って、お休みなんだよね(T∇T)
とりあえず、腰の痛み止めの薬を飲ませて様子を見る事に。

固まったまま震えが中々止まりません・・・

2009120222520000.jpg

この写真は落ち着いてから撮ったのに、尻尾下がってるし(汗)

ずっと抱っこしてたりして、やっと震えも治まってきたのが
もう11時近くでした( ̄▽ ̄;)

ご飯も全部出てしまったので、お腹空いてる事に
気付いたようで・・・

2009120222400000.jpg

やっといつものプー太に戻りました♪

お腹空いてると思うけど、一応少なめにあげました。

2009120222580000.jpg

テーブルを物色する程、元気になりました♪
やっぱり腰が痛かったのかな・・・。

やっと落ち着いて・・・

2009120223130000.jpg

寝場所に移動しました。

まだ食べ物が気になるようで・・・

2009120223140000.jpg

何度も私の方をチラ見してました|ω・`)プッ♪

やっとあきらめ・・・

2009120223080000.jpg

眠りに落ちました・・・。

毛布をかけると顔を上げましたが・・・

2009120223150000.jpg

寝てました・・・オモローな顔で(笑)

でも・・・良かったε-(*´ω`*) ホッ
オモローな顔で一日が終わって・・・一安心です。

明日は病院かな・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) 00:53:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

狭い所

早いもので、もう12月なんですね。
今年最後の月になっちゃいました。
師走になると、気持ちばかり焦ってきます。なぜだか・・・。


さて、お話は変わり、以前も書きましたが、
我家のティッシュケースはワンコになってるのです。

大きさは・・・

2009120123090001.jpg

こんなかんじです(´∀`*)ウフフ

全体的に見ても・・・

2009120123100000.jpg

ティッシュケースのワンコの方が、若干大きいです。

プー太は、たまにこの上で寝る事があります。
つい先日撮った写真ですが・・・

2009112900500000.jpg

あきらかにはみ出してるけど、乗って寛いでます(笑)

このワンコの上を、何度もスベリ落ちながらも
くるくる回って、座りやすい位置を見つけるのです。

座った後は・・・

2009112900510000.jpg

満足気♪
顔が疲れて見えるのはスルーで・・・|ω・`)プッ♪

オチリとかはみ出しているものの・・・

2009112900510001.jpg

下には着いてなく、ちゃんと乗ってるのが凄い♪~( ̄ε ̄;)

そしてこのまま・・・

2009112900510002.jpg

ウトウトし始めます。

何もわざわざ、こんな小さく狭い所で寝なくても・・・
と思うのですが、プー太は好きみたい(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援(人´∀`o)アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/02(水) 00:12:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
