
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛布と供に

日曜日、お天気が良かったです♪

朝プー太を見ると・・・

2009112909130000.jpg

ヘソ天で寝てました(´∀`*)ウフフ

今日は起きるの遅いのかな?と思いきや
台所から戻ると、起きて部屋でボーッとしてました。

窓も全開で、寒そうだったので・・・

2009112910090000.jpg

毛布をかけました♪

このままじっと、動く事もなく私の行動を見てます(笑)

2009112910100000.jpg

そうだよ、プー太も手伝う?

と言っても何もできないけどね|ω・`)プッ♪
毛布に包まれたまま、動きません(笑)

2009112910100001.jpg

寝起きで顔に寝ぐせもついたままだし♪~( ̄ε ̄;)

私が部屋を行ったり来たりしてる中、
その様子を見てたプー太が、何かに気付きました・・・

2009112910090001.jpg

そうです、掃除機を出したらチョットそわそわし始めました。

そのまま立ち上がり、場所を移動しましたが・・・

2009112910160000.jpg

毛布も一緒です。(*≧ε≦*)ノ

どうやらベランダに行って、外を見るようですが・・・

2009112910160001.jpg

顔はカーテンの向こう側になってて
こっちからは毛布しか見えませんでした(笑)

この後もしばらく、毛布と供に歩いてました(笑)
掃除機かけなくても大丈夫みたいねヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつも応援あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/30(月) 00:11:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝顔

いつも私がお休みの日は、遅くまで寝てるプー太。
でも珍しく昨日は早かった(10時だけど)w

窓を全開にして掃除、洗濯などをしてるけど
動いてるから私は暑い。

寝起きのプー太にしてみれば、それは寒いよね。
すぐ洋服を着せてあげましたが・・・

2009112810350000.jpg

またベッドに行き、寒いと背中でアピールしながら
思い切り身を縮めて寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

なので毛布をかけてあげました・・・

2009112811310000.jpg

よく見ると、顔面が下向き。
横から見ても、隙間がありませんでした(;・∀・)

いくら鼻ペチャだからって、それは苦しいでしょ?
息は確認しました(笑)

少しして見ると・・・

2009112811410000.jpg

顔出してました|ω・`)プッ♪

やっぱり苦しかったのね。
ホントに可愛いんだから・・・(*´▽`*)

と、寝顔を撮ると・・・

2009112811420000.jpg

怖かった・・・( ̄o ̄;)

プー太の寝顔って、面白いか怖いかだよねヾ(≧ω≦*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 01:11:29|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妹の抱っこ

昨日の夜は恒例の妹宅へ♪

プー太も行く前は、大はしゃぎ♪
早く行こ!行こ!と言う割に、いざ着くと・・・

2009112719240000.jpg

何ですか・・・その丸いオチリは・・・(;一_一)
尻尾は何処に隠しちゃったの?ワラ

でも今日はレメディ持参だもんね( ̄ー ̄)v
早速、数滴おくちにピュッ♪~

2009112721040000.jpg

ありゃ・・・ま、そんなすぐには・・・ね♪~( ̄ε ̄;)

しかしこの後、落ち着いたわけではないけど
なぜか、クゥ~ンと甘ったれた声を出し妹に抱っこ♪

2009112720080000.jpg

頭がポワポワだね|ω・`)プッ♪

妹は立ったまま、ユラユラ揺れてると・・・

2009112720080001.jpg

オモロすぎる顔で寝てしまいました(*≧ε≦*)ノ

いくらプ~太は軽いと言っても、さすがにずっと抱っこしてると
腕も疲れてきたようだし、夕飯の支度もあるのでおろしました。

すると次のターゲットは・・・

2009112721070000.jpg

やっぱりそうなっちゃいます?(笑)
私は私で色々やる事があり、抱っこしてる暇はないけど・・・

仕方ないね・・・ハイおいで~♪

2009112721570000.jpg

て、ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい・・・それはないだろ。

もういいと言うので下ろすと・・・

大丈夫

ふふ♪ 尻尾が立ってるじゃないの~♪

そっか~たまには妹に抱っこしてもらいたかったのね。
毎日、同じオナゴじゃあきちゃうもんね・・・て、ヾ( ̄o ̄;)コラコラ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/28(土) 01:38:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

発作と好物

昨日の記事で、ピー子の背中にトントンして
ピー子に怒鳴られてしまったプー太(笑)

その場は大爆笑だったけど、その後すぐ
又一変する出来事が・・・。(引っ張るね~)

でも写真を撮ってないので、今日のプー太で・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

2009112621310000.jpg

ピーちゃんに怒鳴られてしまった後、座り直して
アイスのお裾分けを貰ってたプー太♪

ピーちゃんと、順番こであげてました。

2009112621360000.jpg

途中、急に顔を前に出さなくなったプー太。
でも大好きなアイスをもっと舐めたい♪と目で訴えてる。

なので、おくちに入れてあげようとしたけど・・・

2009112621350000.jpg

これはおかしい(;・∀・)
そのうち、徐々に硬直してきたのがわかりました。

あ~出ちゃった・・・発作が Σ(´Д`lll)

2009112621350001.jpg

それでも、アイスを舐めたかったのか
目はアイスから離れません( ̄▽ ̄;)

段々片手が上がり、硬直してきたので立ってられなくなります。
それでもアイスから目を離しません。

2009112621370000.jpg

アイスを見つめてたお目目も、そのうち
何処かにいっちゃいました( ̄◇ ̄;)カエッテコーイ!

発作中は意識はないようです。

しばらくして、発作が治まり
何事もなかったかのように、アイスを食べたプー太♪

2009112621330001.jpg

発作が起きても、アイスをあきらめられないプー太を見て、
何とも、切なくもあり、笑いもあり・・・胸がキュ~ンとしました。

大爆笑の後に、そんな事がありました( ´ー`)フゥー


さて、今日は何度目かのレーザー治療に行きました。

2009112621420000.jpg

ついでに、目の下の皮膚が赤くなってるので見てもらい、

予想外にチックンと注射を打ってきました♪~( ̄ε ̄;)

2009112621440000.jpg

いいよ♪いいよ♪

今日は多目にあげるから♪・・・
と、ついつい甘甘になっちゃうな~ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 00:11:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女は怖い

やっとヒーターをつけました♪
これで、プー太もぬくぬくです(´∀`*)ウフフ

そう言えば、先日実家で、とてもオモローな出来事が
ありました。
でも写真を撮ってなかったんです・・・_| ̄|○

なので、今日のプー太の写真を添えてお話します( ̄▽ ̄*)ゞ

2009112421090000.jpg

私がアイスを食べてると、珍しくピーちゃんが来ました♪

当然プー太も来ましたが、ピーちゃんの方が前でした。
(写真は違うけど、こんなかんじで・・・)

2009092018130000.jpg

プー太はピーちゃんのすぐ隣の、ちょっと後ろにいました。

先にピーちゃんに、アイスを舐めさせてあげてると、
いつものプー太のくれくれトントンが・・・

2009112422220000.jpg

トントンはいいんだけど・・・・
ナント、ピーちゃんの背中にトントンしてたんです(´゚ω゚):;*.:;ブッ

するとピーちゃんは、ビックリしたのか、
プー太に触られて嫌だったのか(笑)
いきなりプー太の方を向き、可愛い顔を豹変させて
怪獣のようにプー太にガオーッって言ってましたヾ(≧∀≦*)ノ

2009112422190000.jpg

偶然その様子をみんなで見ていて、
可笑しくて可笑しくて大爆笑でした(*≧ε≦*)ノ彡☆オモシロスギ♪

プー太の怒られてる時の顔ったら・・・
写真がなくて残念なくらい|ω・`)プッ♪

2009112422230000.jpg

ちょっと、トントンする所間違えちゃったねヾ(≧ω≦*)プッ!!

実家に行くたびに、一度はピーちゃんに怒鳴られるプー太(笑)

2009112421080000.jpg

プー太の方が、ちょっぴりお兄ちゃんなのにね|ω・`)プッ♪

やっぱり、どんくさいプー太です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


【おまけ】

今日、お風呂に入ったプー太♪
又、顔だけ半乾きのまま寝てしまいました(* ̄∇ ̄)ノ

2009112522590000.jpg

いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/26(木) 00:06:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

公園ラン

昨日の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

昼間、暖かいうちにノリノリでお散歩に行ったプー太♪
その割には・・・

2009112313250000.jpg

トコトコ歩きですけど|ω・`)プッ♪

近くの公園に行き、人もあまりいなかったので
端の方でリードをはずしました♪

真夏じゃないし、心臓に負担がかからない程度に
たまには走ってごらん♪
暖かい太陽の下で、思う存分走るがよいヽ(´∀`)ノハハハッ

ほれ♪どーぞ♪・・・

2009112315140000.jpg

Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・走るどころか動きません。

じゃ、ママと競争しようか♪

2009112315150001.jpg

一緒に走るよー♪

いくよー!ヨーイ、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
タッタッタッタッ・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ←私

あれ?プー太は・・・

2009112315110000.jpg

あれれ、やっぱりそうなっちゃいます?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何度か行ったり来たり、走って往復したのは・・・
私だけでした♪~( ̄ε ̄;)

ま、仕方ないですね。走らないのがプー太ですから(笑)

お天気のいい日は、日向ぼっこしに公園に行こうね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援εεε(〃・ω・)o゚・:*アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 00:05:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

午後起床

お天気の良い祭日でした♪

掃除、洗濯も終え、後は布団を干すだけ・・・。
でも、まだプー太が起きてきません( ̄▽ ̄;)

仕方なく、起きるまで待ちました・・・・が、

起きません( ̄◇ ̄;)
なので、プー太もうお昼ですけど!と声をかけました。

2009112312160000.jpg

ちょっと寝すぎじゃない?いくらなんでも・・・。

そろそろ起きてもいいんじゃない?

2009112312180000.jpg

起きてくれないと布団も干せないし・・・。

じゃ起きる?と言ってるそばから・・・

2009112312170000.jpg

また眠りにおちてしまい、結局更に30分延長(笑)
起きたのは12時半でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

起きて、まず行ったのは・・・

2009112312250000.jpg

ベランダに外を見に行きました。
丸いオチリがカワユス♪

カーテンにスッポリ入ると・・・

2009112312240000.jpg

尻尾が立ってるのがわかりますね|ω・`)プッ♪

このまま、この場所で座り込んで日向ぼっこする事も
ありますが、この日は又部屋に戻り・・・

2009112312280000.jpg

なぜかテーブルの下で、マブダチくまさんと戯れてました♪

お天気もいいし、暖かいうちにお散歩行こうか?・・・

2009112313160000.jpg

って事で、プー太もノリノリでお散歩へ♪

お散歩の様子は明日に続く・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
長くなってしまったので・・・すんまそん。


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 00:11:24|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足の間から

日曜日、ピー子のいる実家へ♪

行くたびに、じーちゃんカットで・・・

2009112217270001.jpg

顔形が変わってるピーちゃん♪~( ̄ε ̄;)

一見、可愛いかなと思いきや・・・

2009112217280000.jpg

よく見ると、ギザギザ(人の事は言えませんが)^_^;
頭も、ヘルメットを被ってるみたいになってました|ω・`)プッ♪

でも、ピーちゃんって目が綺麗☆
プー太と異母兄妹で同じ年だけど、白内障になってないし。
このままでいられるといいね。

そんな中、プー太はと言うと・・・

2009112218510000.jpg

上を向いて、おねだりしてる姿ばかりです(笑)

一通り食べ終わり、寝てたプー太ですが
ちょっとカサッと音をたてると・・・

2009112217400000.jpg

ひょっこりテーブルの下から出てきました(笑)

でも、やっぱり眠かったのか・・・

2009112218390000.jpg

途中で力尽きてしましました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな様子をピーちゃんは・・・

2009112218490000.jpg

じーちゃんのお股・・・いやいや足の間に挟まって見てました(笑)

顔の置き場をちょっと移動しましたが・・・

2009112218570000.jpg

足の間にすっぽり入り、寝てしまいました。

いつもツンデレタイプのピーちゃんだけど
たまに笑えますヾ(≧∀≦*)ノ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) 00:33:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の楽しみ

昼間は暖かかったけど、夜になるとやっぱり寒い。
エアコンの暖房を入れようとしたら、付かない(・▽・;)え?

リモコンの電池が切れてました( ̄▽ ̄;)
で、エアコンって・・・エアコンって・・・
リモコンがないと、付かなくなくなくない?(ってどっち?)w


さて、昨日も相変わらず食欲旺盛なプー太♪

2009112120030000.jpg

夜は私の楽しみでもある、お菓子を食べるのに苦労します(笑)
こっそり台所で食べても必ず見つかるし。

やっと寝たかなと思って、そーっと食べてても・・・

2009112120380000.jpg

いつの間にかいたりします !∑(゜∀゜)

これはプー太は食べれないんだよ・・・と言っても・・・

2009112120380001.jpg

足の上にまで乗っかってきちゃってるし( ̄◇ ̄;)

仕方なく、人間用のクッキーをちょっとだけあげました・・・

2009112120170000.jpg

味がわかるのかな~♪

人間用はいけないってわかっていても
ついついちょっくらあげちゃいます( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援ヾ(・ω-`*)感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/22(日) 01:11:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

進歩

おはようございます♪・・・って時間でもないか(*^.^*)エヘ

昨日はプー太と妹宅へ♪
夜な夜な帰り、更新しよと思ったのですが・・・。
うちのパソちゃん、今時ヒカリじゃないし
電源入れて立ち上げるまで、すご~く長いんです( ̄▽ ̄;)

立ち上がるの待ってる間に・・・・夢の中へ(ρw-).。o○


さてさて、昨日妹宅でのプー太・・・

2009112019330001.jpg

珍しく尻尾が立ってます♪

そして、なんということでしょう・・・

2009112020080001.jpg

ウロウロする事もなく、固まる事もなく
寝てるじゃありませんかヽ(´ー`)ノ

妹宅での、こんなプー太は久しぶりです。
やっぱり、レメディ、アロマ効果ですかね・・・(´∀`*)ウフフ

2009112019330000.jpg

長い時間寝てたわけじゃなく、後はいつもと同じでしたけど
少しでも落ち着けるようになった事が進歩です♪


さて、今日はお天気がいいです♪
早く布団干したいのですが、殿がまだ就寝中┐(´ー`)┌

2009112109480000.jpg

毛布に埋もれ、髪も乱れまくって・・・爆睡してます(笑)

もう少し寝かせてあげましょ(*´▽`*) フフ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/21(土) 10:41:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

顔の印象

今日は底冷えするくらい寒かった~(-Д-)

でも、まだヒーターつけずに頑張ってます。
頑張る必要ないけど、灯油入ってないし♪~( ̄ε ̄;)

さて、オヤツの催促に来たプー太を見て
思わず大爆笑してしまいましたヾ(≧∀≦*)ノ

だって、なぜか・・・

2009111922330000.jpg

頭が伸びてる・・・ていうか、毛が立ってる|ω・`)プッ♪

顔と手足はちょこちょこ切ってるけど、
頭の毛は切ってないから、こんなに伸びてました。

いつもは毛が寝てるから、気付かなかったけど・・・

2009111922340000.jpg

今日はやけに立ってる(* ̄∇ ̄)ノ

せっかくなので、前髪をたらしてみると・・・

2009111922090000.jpg

帽子になっちゃいました(*≧ε≦*)ノ

その状態で前を向くと・・・

2009111922110001.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 顔が濃すぎだっちゅーの(爆)

何で?何で?前髪があるだけで・・・

2009111922080000.jpg

何でこんなに、顔が濃ゆいの?ヾ(≧ω≦*)プッ!!

笑いが止まらない私をじっと見てたプー太は・・・

2009111922020000.jpg

もらい笑いしてました・・・ってそれはないか・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

頭を撫でて、毛を寝かせてあげると・・・

2009111922140000.jpg

ほら♪ 元通り♪

毛で顔の印象って変わるんですね。

でも、濃くてもサッパリでも、
どっちもプー太だから・・・・・・好き(〃▽〃)♪

いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 00:11:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マッサージ

先日、プー太だけの 『アロマオイルとレメディ』 を作って頂き、
それ以来、毎日マッサージをしてます♪

アロマオイルを手につけて伸ばし、
まず、プー太の耳元から背中にかけてマッサージ!

それから・・・

2009111722270000.jpg

仰向けになって、お腹とか手足をマッサージ♪

プー太も気持ちエエようで・・・

2009111722260000.jpg

このままの状態で動きません(´∀`*)ウフフ

写真を撮る為、手を休めても・・・

2009111722290000.jpg

動きません。|ω・`)プッ♪

部屋には、アロマの癒される香りが漂い
プー太と共に、私もウットリ・・・♪

マッサージ後は・・・

2009111722320000.jpg

オイルで毛もシットリに・・・。

ブルンブルンすると、また香りが広がります♪
部屋中、ブルンブルンしていいよ!ってかんじ(笑)

2009111722350000.jpg

プー太も気に入ってるし、とてもリラックス状態になるので

これからも続けて行きますよ(*^.^*)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚ありがとう♪♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/19(木) 00:09:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

背後の戦略

今日はずっと雨・・・。
いよいよ本格的な寒さもやってきました(-Д-)ヤダヤダ

さすがに今日はお散歩もできず、たいした運動も
してないのに、食欲は変わらないプー太( ̄▽ ̄;)

やっと眠りに落ちたプー太を見て、PCに向かうと、
オチリに何やら感触が・・・

右を見ても左を見ても、誰もいない( ̄▽ ̄;
思い切り腰をひねって、真後ろを見ると・・・

2009111400120000.jpg

いました・・・小さいオッサンが。|ω・`)プッ♪

寝てたはずだったのに・・・

2009111400140000.jpg

いつから背後に・・・( ̄◇ ̄;)

思い切り真後ろにいるから、わからなかったよ・・・

2009111400140001.jpg

それに、トントンしてる所は、私のオチリですけど・・・。
オチリの肉厚で気付かなかったのかしら♪~( ̄ε ̄;)

とうとう・・・

2009111400130000.jpg

立っちゃってるしヾ(≧ω≦*)オイッ!!

お散歩も行けず、あまり動いてないのに
プー太の胃だけは、活発に動いてるみたい(笑)

2009111400150000.jpg

今日は、背後で待ってたプー太に負けたと言う事で・・・。

どんな理由にせよ、負けちゃいますけど( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/18(水) 00:08:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

起床待ち

日曜日の朝のことです・・・。

久々にいいお天気でした♪
絶好の洗濯、布団日和(´∀`*)ウフフ

お天気の悪い週末が続いてたので、
これはもちろん、布団を干すしかないでしょ♪

いつも遅くまで寝てるプー太だけど、この日は
ちょっと起きてもらわねば・・・と様子を見に行くと・・・

2009111509290000.jpg

∑(´◇`*)エェッ!? まじっすかー!・・・。

そんなヘソ天で、気持ち良さげに寝てるの見たら・・・

2009111509290001.jpg

さすがに、起きて!とは言えないじゃない・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、何でうまい具合に・・・

2009111509270000.jpg

毛布半分かかってるの?|ω・`)プッ♪

この状態で、いつまで寝る気なのかいな?
早く布団干したいのに・・・。

起きてくるのを待つしかないね・・・

2009111509280000.jpg

なので、このまま少し寝かせてあげました。

しばらくしてやっと起きて来ましたが・・・

布団は干せましたヽ(´ー`)ノ♪
そんな日曜の朝でした♪

いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/17(火) 00:07:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

袖付き洋服

休日になると、緊張感もなくなり、一気にダラリとする為、
昨日の夜も、PCを開いた途端凄い睡魔に・・・zzz

そのまま寝てしまったようで、プー太が更新してくれました♪
プー太が更新した方が、ポチが多いので(笑)
これからプー太に更新してもらいますヾ(≧ω≦*)オイッ!!

なんつって・・・(*^.^*)エヘッ♪

さて、昨日書こうと思ってた事です。
土曜日はプー太を連れてホームセンターへ♪

2009111413370000.jpg

ワンコ用カートはなかったので、バッグのままカートに。
この後すぐ寝てしまい、ゴロゴロ揺られる中
最後まで寝てました|ω・`)プッ♪

夕方、5時頃にお散歩に行くと・・・

2009111416390000.jpg

もうこんなに暗いです(,,-_-)・・・あ、でも写真が暗すぎかも(汗)

朝から結構寒かったので、久々に袖付きの洋服を着てるプー太。

2009111423150001.jpg

ほぼ毎日やってる事ですが、ドームに入ってホリホリスリスリ♪

一仕事終わって出てきました♪

2009111423220000.jpg


出てきて、ボーッとしてるプー太を見ると・・・


2009111423220001.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ それ・・・そこ・・・・

おかしいですけど・・・

2009111423220002.jpg


いやいや・・・だから、そこ・・・おかしいって・・・(*≧ε≦*)


2009111423220003.jpg

袖が抜けちゃってるってば・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気にならないの?・・・

2009111423240000.jpg

袖も可笑しいけど、プー太の顔も可笑しいヾ(≧∀≦*)ノ

何か言いたげな口元だし・・・プッ

2009111423230000.jpg

袖付きはこうなっちゃう可能性が高いので
お留守番の時は着せられませんね。

ちょっと大きいから余計そうなっちゃうんですけどね(;^ω^)
プー太には、何の事だか・・・ってかんじでした( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/16(月) 00:11:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

オイラより

今日はオイラより一言・・・

2009110520120000.jpg

PCに向かったママンを見ると、何やら固まってる(U´Д`)ワンワン

どうしたのかな・・・と見てると・・・

2009110520120001.jpg

ママンは寝てたよ。゚o。ヮンヾ(・ω・U)ノヮン。o

だから、更新はオイラの魔法でしといたよ♪U゚∀゚Uアヒャ!!


ついでにポチもお願いっすUo・ェ・oU/ワンワン♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/15(日) 00:45:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すでに遅し

昨日は雨で、しかも寒かったです(-Д-)
夕方のお散歩は出来たけど、すでにガタガタ震えてました。

完全に寒さの震えでしたけど♪~( ̄ε ̄;)

そして夜は恒例の妹宅へ♪
ここ最近ずっと、妹宅に来るとどうしても尻尾が下がる。

案の定・・・

2009111322140000.jpg

丸いオチリになってるし( ̄▽ ̄;)
うちと違って、広いから落ち着かないのかしら・・・。

たまに・・・

2009111320140000.jpg

女座りになってましたけど(笑)

そして夜な夜な家に帰って来ると、また元気に♪
リラックスして寝れるように、アロママッサージをしました♪

2009111323580000.jpg

決して、喉を押さえてるわけじゃありません♪~( ̄ε ̄;)

アロマのいい香りがする中、私が眠くなってきました。
プー太は・・・

2009111400020000.jpg

ありゃりゃ、更に元気になってるみたい( ̄▽ ̄;)

当然、元気になったと言う事は・・・

2009111400050001.jpg

やっぱり、そうなっちゃいます?ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

これは、しつこくなる前にとっととあげてしまわねば・・・

2009111400050000.jpg

ささ、早く寝ようね・・・。

もう夜中だよ・・・

2009111400040000.jpg

時・・・・・すでに遅し・・・・(´・д・`||) ガビーン

この後しばらく続き、おかげで更新もコックリしながらしました。
誤字があったら言ってくださいね。

見直す元気もないので・・・( ̄o ̄)zzz


いつも応援(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/14(土) 02:22:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リラックス♪

今日プー太は、7回目のレーザー治療でした。

もういいだろう・・・と思ったら、これで終わりでした♪
ヤッター♪・・・と思ったら・・・一時的に終わりでした( ̄▽ ̄;

プー太の腰はもう治らないので、現状維持する為に、
これからも定期的に通った方がいいとのこと( ´ー`)フゥー

私の腰痛と一緒だね。
私の場合、痛みがなくなるとパタッっと行かなくなるので
結局治らない( ̄◇ ̄;)

でもプー太は痛いって言えないから、注意して見てないと・・・。


さてさて、今日は楽しみにしてた物が届きました♪
これです(´∀`*)ウフフ

2009111220590000.jpg

ブロ友の 『満腹日和』 のはろぎるさんのご友人で、
ワンコの 『アロマセラピスト』 の方をご紹介して頂きました♪

カウンセリングシートをメールで送って頂き、
プー太の様子など、色々書き込み
それを見て、プー太に合ったレメディをブレンドしてもらいました。

なので、プー太だけのレメディです♪
それと、アロママッサージの為の精油。
これも香りなど、プー太の症状に合わせてくれました。

2009111221030000.jpg

少しでもプー太がリラックスできるようにと
一生懸命考えて下さいました♪

早速・・・

2009111221000000.jpg

今日は夜だけ、4滴ほど口に入れました。

すると・・・

2009111221040000.jpg

なんて・・・そんすぐには・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

でもでも、この後も普段より・・・

2009111221220000.jpg

リラックスしてる気がするんだけどな~(*´▽`*)

ま、たっぷりあるので焦らず、まったりマッサージもして
プー太が落ち着くようになれたらと思います。

しかも、レメディもアロマも・・・とてもお安い♪
ホントに素敵な方を紹介して頂き、ありがとう♪

プー太からも・・・

2009111221560000.jpg

(;゚д゚)アッ....寝てます(笑)
やっぱりリラックスしてるのかな~(´∀`*)ウフフ

これから毎日楽しみになってきました♪
プー太が落ち着けますよーに・・・。

ワンちゃんの事で心配事がありましたら→ 『アロマセラピストの方まで』

いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 00:11:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

半乾き

今日は朝からずっと、激しい雨でした。

昼間、保育園(?)に行ってるプー太は
やっぱり自分の家じゃないから、遠慮してるのか、
気を使ってるのか、チッコをしません。(家ではイッパイするのに)

そんな今日は、雨の為外にも行けず、
しかも私の帰りがいつもより遅くなり、
迎えに行くとプルプル震えてました┐(´ー`)┌マタカイ?

今日の震えは、どうやらチッコを我慢してる震えみたい。
雨が上がりかけた時に、外に出て軽くお散歩♪

棒足で歩きながらも、いっぱいチッコしてウンもしました♪

濡れてしまったついでに、お風呂入るよ~

2009111120510000.jpg

支度して戻ると、おトイレに逃げ込んでました(笑)
・・・って事で、強制連行( ̄▽ ̄*)ゞ

洗い終わって、ドライヤーをかけてる時・・・

2009111121170000.jpg

寝てしまいました( ̄▽ ̄;)
まだ、表面しか乾かしてないんですけど・・・。

ま、いっか・・・後は自然乾燥で・・・

2009111121220001.jpg

背中はフワフワだけど、耳の半分、顔、手足は半乾き状態|ω・`)プッ♪

半乾きの顔で・・・

2009111121220000.jpg

お風呂入ったご褒美を待ってます(´∀`*)ウフフ

その後、抱っこしてけろと、私の膝の上に・・・。

2009111121410000.jpg

手足、お腹も半乾きなので、ちょっと冷たい♪~( ̄ε ̄;)

でも、何気に元気がないプー太。
どんな顔してるか気になり・・・

2009111121430000.jpg

手を伸ばして撮ってみたけど・・・これじゃわからん( ̄o ̄)

息はしてるよね?と、何度も確認したりして(;・∀・)
大丈夫♪してるしてる。(ホッ)

もっと手を伸ばして撮ってみました・・・

2009111121430001.jpg

爆睡してました・・・まだ半乾きのままで(笑)

しばらく寝てましたが、起きた時は・・・

2009111122550000.jpg

ほぼ乾いてました♪

お風呂入って、疲れちゃったのかな?
今日は早く寝ようね♪


いつも応援(人´・ω・`o)感謝♪してます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/12(木) 00:12:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

絶好調な日

今日は、プー太6回目のレーザー治療でした。
まだ行くんかい・・・( ̄◇ ̄;)

さてさて、本日は久々に穏やかな日です♪
プー太もすっかり落ち着いていて・・・

2009110919360000.jpg

あげても、あげても、オヤツの要求が止まりません( ̄▽ ̄;)

ごちそうさま♪と言うと、一度は立ち去るものの・・・

2009110919370000.jpg

すぐにUターンして、戻ってきますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

もう終わりだよ!と何度言っても・・・

2009110919430000.jpg

笑顔で誘惑してきます|ω・`)プッ♪

今日は上の階の音もしないし、外も静か・・・。
プー太にとっては絶好調♪

2009110920040000.jpg

だから食欲も止まらないのね♪~( ̄ε ̄;)

日曜日の事もあるので、つい甘甘になってしまいがちですが・・・

もっとくれ

やっぱり、甘甘でしたヽ(´ー`)ノ

永遠とこのもようは夜まで続き、いい加減プー太も・・・

2009110920070001.jpg

やっと眠くなってきたかな・・・(´∀`*)ウフフ

と思いきや・・・

2009110920070000.jpg

まだ食べる気満々でしたε-(u_u。)マッタク

さすがに、もうあげられません!と心を鬼にしました・・・

2009110919400000.jpg

エーじゃない!ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

・・・・・・あと1個でおしまいね・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。アリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/11(水) 00:11:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一寸先は闇

今日は、プー太5回目のレーザー治療でした!
まだ通います(´ー`A;)


さて、昨日の記事の続きになります。m(。・ε・。)m

三度寝したプー太は、中々起きませんでしたが、
お昼過ぎになって、台所から部屋に戻ると起きてました。

2009110722220001.jpg

寝起きだったせいもあり、寒さで小刻みに震えてました・・・が、
よく見ると様子が変・・・(;・∀・)

これは腰も痛いのね・・・と、思いました・・・・が、
更に変・・・(;・∀・)

2009110722400000.jpg

目がイッちゃってました(ノдヽ)
そうです、久々にてんかん発作出ちゃいました( ;∀;)

10月はゼロだったので、てんかんの薬を少し中断してました。
11月もゼロであってほしかったのに・・・。

2009110722220000.jpg

発作はいつも数秒で治まるのですが、この日は
寒さあり、腰痛あり、発作ありのトリプルパンチだったようで
震えと硬直が治まらず、辛そうでした(´;ω;`)

私が落ち着かなくちゃと思いながらも、バクバクでした( ̄▽ ̄;)

日曜日だし、こりゃ救急で病院行かなきゃ駄目かな・・・と
思いましたが、とりあえず毛布をかけずっと抱っこして
体を温めてました。

2009110422130000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、いいのよ、プー太の為なら♪

しばらくして、震えも治まり歩けるようになったので外に出て、
太陽の陽だまりで体を温めました(なぜかそうしたの)^_^;

食べ物も全く受付けなかったけど、やっと食べる気になったようで、
腰の痛み止めをオヤツと共に、おくちにポン♪

2009110422150000.jpg

その後、みるみる回復して、
いつものいやしいプー太に戻りましたε-(*´ω`*) ホッ

いや、いつも以上にいやしかったかもしれません(笑)

2009110722250000.jpg

どんなに、いやしくてもいいから(程々に)w
健康でいておくれ・・・と願わずにはいられませんでした( ̄▽ ̄*)ゞ

まさか、三度寝の可愛い姿から、こんな事になるなんて・・・と
一寸先は闇と、実感した日でした( ´ー`)フゥー..・


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 00:10:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三度寝

日曜日の朝、早い時間に目が覚めたら
プー太も起きていた!(゜∀゜)

寒そうにしてたので、洋服を着せて
一緒に2度寝に突入( ̄▽ ̄*)ゞ

その後、私だけ起きて、掃除洗濯・・・!
起きて来ないプー太の様子を見に行くと・・・

2009110810320000.jpg

なんだ・・・起きてるやんけ( ̄o ̄)

そして手を伸ばし・・・

2009110810330001.jpg

少し出てきました(´∀`*)ウフフ
どっちがぬいぐるみ?ってくらいカワユス♪←超親バカ

それから私は部屋に戻り、
プー太もすぐ起きて来るかと思いきや・・・・・∑(´◇`*)エェッ!?

2009110810380000.jpg

私の枕のピロ~太の上で寝てるじゃありませんか!

い、いつの間に・・・

2009110810390001.jpg

ピロ~太の上に寝たんだろう・・・。

その瞬間を見逃してしまった・・・(´・ω・`)ザンネン・・・

2009110810390000.jpg

でも妙にフィットして寝てます(*´▽`*)

気持ち良さそうなので、毛布をかけました♪

2009110810400000.jpg


どうぞ、3度寝しちゃってください(*・艸・)フフッ♪

この後、続きがありますが長くなっちゃうので明日に( ̄▽ ̄;)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/09(月) 00:09:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初オムツ

昨日はお出掛けの為、レーザー治療はお休みです。

生後5ヶ月のベビちゃん(人間の)がいる
お友達の家に遊びに行きました♪

行く前に軽くお散歩して用を済ませましたが、
赤ちゃんがいる家なので、念の為に・・・ワンコ用オムツを持参。

と、その前にどんなかんじか試着を・・・

2009110722200000.jpg

あら♪ けっこういいかんじ♪

何かあった時の為に、以前からオムツは持ってましたが
使った事がありませんでした。

なので、つけてみたのも初めて!ちゃんと尻尾の穴が開いてる♪
そして、お友達の家に着いてから装着・・・

2009110714280000.jpg

でも、ウロウロする事もなく

あえて痛そうな場所で寝てました( ̄▽ ̄;)

2009110714510000.jpg

ベビちゃんに近寄る事もなく、大人しいプー太は
いるのかいないのか・・・ってかんじでした(笑)

プー太のオムツを持っていかなくても、ベビちゃん用ので
十分対応できますね(*・艸・)フフ♪
だって形も同じで、尻尾の穴があるかないかだけです。

帰りはすぐ取ってあげましたが、チッコすることもなかったです!

家に帰ると・・・

2009110722520000.jpg

また元気になりました(* ̄∇ ̄)ノ


何かの為、オムツは1個あると便利です( ̄▽ ̄*)ゞ


※ちょっくらご訪問遅れますね。

いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 01:08:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

尻尾で脅迫

昨日プー太は、4回目のレーザー治療でした。

昼間見ててもらってる、保育園(?)の先生(?)に
連れていってもらいました。( ̄▽ ̄*)ゞ タスカルワ~♪

そして夜・・・恒例の妹宅へ♪

2009110619560000.jpg

来た早々は尻尾も上がり、腰の痛みも感じられません♪

しかし、そんなのも束の間で・・・

2009110620010000.jpg

段々尻尾が下がり、水平さんに。(≧▽≦;)アチャー

そのうち・・・

2009110619530000.jpg

やっぱり張り付いちゃいました( ̄▽ ̄;)
腰は良くなってきても、音響シャイがなおったわけじゃないものね。

いつものように、ずっと立ちっぱで、
やっと座ったのは、もう遅い時間に・・・

2009110621270000.jpg

私がアイスを食べてる時でした|ω・`)プッ♪

アイスには負けちゃったプー太ですが・・・

2009110621260000.jpg

尻尾はアイスに勝てませんでした♪~( ̄ε ̄;)

帰る頃になって、やっと・・・

2009110619580000.jpg

尻尾も上がりました♪

もし、尻尾にスイッチがあって回転でもするなら・・・

2009110619590000.jpg

車にワックスがかけられそう♪・・・そんな尻尾です(*≧ε≦*)ノぷっ

階段の上り下りができないプー太は、抱っこ!って言うくせに
いざ抱っこしようとすると・・・

2009110623020000.jpg

すんごい腰が引きます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

引き過ぎて・・・

2009110623030000.jpg

オチリが床についちゃいます(笑)
これ・・・毎回です♪~( ̄ε ̄;)

そして夜中・・・家に着くなり・・・

2009110700040000.jpg

元気になっちゃいました┐(´∀`)┌

更新してる横で・・・

2009110700030000.jpg



脅迫されてます・・・( ̄o ̄)


いつも応援(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/07(土) 02:07:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毛布の中

プー太、腰のレーザー治療3回目です。
注射はもうなくなりましたε-(*´ω`*) ホッ

私から見ると、ずいぶん痛みも取れてるようで・・・

2009110522180000.jpg

と~~~っても・・・・しつこいです( ̄▽ ̄;)

オヤツを貰った後、うつ伏せでひと眠りしてるプー太に
寒かろうと毛布をかけてあげたのですが・・・

2009103100490000.jpg

あれ?・・・横向きになってる。

毛布の中はどうなってるのかな・・・

2009103100510000.jpg

こんなんなってました~(*≧ε≦*)ノ

又毛布を元に戻し、少しして見てみると・・・え(・▽・;)

2009103100510001.jpg

今度は顔が上に向いてました(笑)・・・・って事は・・・!

毛布の中を見てみると・・・

2009103100520000.jpg

やっぱり、ヘソ天です|ω・`)プッ♪
ヘソ天ができるくらい、腰も良くなったって事だよね♪

又、毛布を戻してあげましたが・・・
プー太・・・・・・

2009103100540000.jpg

こ、怖い!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

プー太、大丈夫?・・・

2009103100550000.jpg

痛みでそんな顔になってるわけじゃないよね。(。・m・)クスッ

しばらく、このまま寝てました♪
怖いので、顔を見ないようにしてました( ̄m ̄*)ぷっ


いつも応援m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/06(金) 00:11:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

影法師

プー太は9月で10歳になりました!

9歳の今年になってから、次から次と
色んな病気を引き起こしてます( ;∀;)

今までは全く考えられなかった事。
人間と一緒で、シニアになると色々出てくるんですね。

2009110320100000.jpg

でも何が起きても、ずっと一緒に見守って行くよ♪プー太♪

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

さてさて、3日の祭日のこと♪

腰が悪くなったプー太は、お散歩は用が済んだら
さっさと帰ってください(笑)と先生に言われたので
家の近くをノーリードで徘徊( ̄▽ ̄*)ゞ

とってもお天気が良く・・・

2009110314330001.jpg

眩しそうです(´∀`*)ウフフ

もう用が終わったから、とっとと帰るよ~・・・

2009110314320000.jpg

動く気配なし・・・( ̄▽ ̄;)
もしかして寝てない?(笑)

でも、影法師が可愛い(*´▽`*)

2009110314330000.jpg

帰るよ!あんまり歩くと腰に負担かかるからね。

でも固まってます(いつもの事だけど)w
その状態で、後ろにまわって写真を撮りましたが・・・

2009110314340000.jpg

振り向きもしません。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
オッサンというより、おじーちゃんですね|ω・`)プッ♪

この後、注射とレーザーをあてに病院へ・・・

2009110314550000.jpg

いい所だよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

2009110314540000.jpg
(※同じように撮ったのに、なぜかこんな色に)

そうよ~もすかするのよ~(* ̄∇ ̄)ノ

病院に行くんだよ・・・

2009110314530000.jpg

あら残念だね(笑)
そして意気消沈のまま病院へ。

注射もレーザーも終わり、お会計を待ってる間
私に抱かれたまま、イビキをかいて寝てました♪~( ̄ε ̄;)

2009110320090000.jpg

まわりにいた人が、クスッと笑って見てました( /ω)ハズカチッ!!!

終わって安心したんだね(*´▽`*)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/05(木) 00:25:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

結果報告

プー太を心配してくれた皆様、ありがとうございます。

昨日の続きで、病院に行った結果報告です( ̄▽ ̄*)ゞ

2009110221590000.jpg

おかしいと思った症状を伝え、触診してからレントゲン・・・。

結果・・・

腰(?)というか、背骨にある椎間板がほんの少し出ていて
それが神経を多少圧迫して、炎症を起こしてました( ̄▼ ̄|||)

きっと少しずつ痛かったと思うけど、伸びができない程
症状が出たのは土曜日からでした。

2009110221520001.jpg

震えは・・・その痛みだったと思われます( ;∀;)
確かに寒い時も震えるのですが・・・。

そして、皮下注射とレーザーをあてて治療してきました。
痛み止めのお薬ももらってきました。

家に帰ってくると痛みが取れて楽になったのか・・・

2009110222220001.jpg

ちょっとだけ久々に、くれくれトントンをしてました(´∀`*)ウフフ

でもしばらくレーザー治療に通う事になりました。
腰が悪いなんて、親子って似るのね~( ̄▽ ̄;)

2009110222080000.jpg

そして、音ですが・・・。
これはどーにもこーにも・・・って事です(≧▽≦;)アチャー

てんかんの発作が起こる前兆もそうだけど、気温や気圧の
関係で敏感になってるという事で、
この時期、体調を崩すワンちゃんが多いらしいです。

でもこの日は・・・

2009110222510000.jpg

久々にちょんまげが見られましたヽ(´ー`)ノ
音はまたレメディなどを処方してもらい、対処していきます。

色々心配して頂き、ありがとうございました。
まだまだ問題ありですが、頑張ります♪

プー太からも・・・

2009110222230000.jpg

あ・・これこれ、そんな事を・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、まだレーザー治療も行かなくちゃいけないし
今月の病院代は・・・・( ゚Д゚)ヒョエー・・・ですな(泣)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/04(水) 00:04:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

異変

先週から、今まで以上に音に敏感になり落ち着きがなく
イマイチ元気もなく、オチリも丸くなってたプー太。

土曜日、起きたら震えてたプー太。
寒くて震えてると思ってたし、ブログにもそう書いていた。

でも実はその日、私はプー太の異変に気付いたんです。

2009110221540000.jpg

毎日何度もする伸び。

伸びをする時は必ず、前足を伸ばした後、後ろ足を伸ばします。
でもこの日、前足しかしなかったんです。
何度見ても前足だけ・・・。
これが最初の、何かおかしい?(・▽・;) でした。

次に異変を感じたのは・・・オヤツを食べる時。
いつもはこうして・・・

2009110221530000.jpg

少し前に顔を出して、パクッと食べます。

でも土、日のプー太は・・・

2009110221530001.jpg

顔を前に出そうとすると、腰がひけてプルプルしてました。
(この写真は昨日のですが、もうプルプルしてません)

これが次の、何かおかしい?(・▽・;) でした。

でもお散歩も普通に行ったので、様子を見てましたが、
決定的に、これはおかしいと思ったのは・・・

2009110221550000.jpg

実は、土曜日の夜も、日曜日実家に行ってる時も
家に帰ってきてからも・・・・・小刻みに震えてました( ̄◇ ̄;)

これは寒さじゃない・・・と思いました。

そして月曜日・・・会社を早退して病院へ ε=ε=ε=(。・ω・)イソイデー!

2009110221520000.jpg

とっても長くなってしまうので、次の記事へ続く・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

すんまそん・・・なんかもったいぶらせてるみたいで♪~( ̄ε ̄;)
結論を先に言うと・・・プー太は元気です♪

写真は全部昨日のですから(´∀`*)ウフフ


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/03(火) 00:53:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

尻尾の上下

イマイチ、いつものいやしい元気がないプ~太です(;・∀・)

それでも、ご飯も食べオヤツも食べるので
とりあえず大丈夫かな?どうかな?

それとも・・・

2009102512450000.jpg

オカマちゃんに拍車がかかってしまったかなヾ(≧ω≦*)オイオイ

でもお散歩では・・・

2009102514230000.jpg

最近、家では上がらない尻尾もフリフリ♪

チッコしてる時も・・・

2009102514300000.jpg

尻尾がとっても・・・カワユス♪(*´▽`*) キャハ

尻尾の上下でその時の気分がわかるけど
やっぱり上がってる尻尾を見るのは嬉しい♪

尻尾が上がって、気分がいいまま
ピー子ちゃんのいる実家にちょっと行きました。

シーズーのピーちゃんは、じーちゃんカットで・・・

2009110118030000.jpg

ペキニーズのピーちゃんっぽくなってました|ω・`)プッ♪
元々、同じ系統ですけどね。

プ~太はというと、尻尾が・・・

2009110114560000.jpg

上がったり・・・(顔はつまらなそうですが)w

そうかと思うと・・・

2009110114570000.jpg

尻尾が下がり、丸いオチリになったり( ̄◇ ̄;)
その繰り返しでした。

でも実家だと、音があまりしないので
自宅よりゆっくり寝てられたようです。

・・・って、自宅でゆっくりできなくてどーすんの?
という不安を抱えて帰ってきました・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/02(月) 00:11:02|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元気今いち

今朝は(土曜)お天気も良く、先週干せなかった布団を
干さねばと、ぬくぬく寝てるプ~太を
どいてけろ!と起こしました( ̄▽ ̄*)ゞ

仕方なくのそのそ起きたプ~太は、
寒かったのか、プルプル震えてました。(゚Д゚ υ) アリャ

真っ先にマブダチくまさんに
朝の挨拶をしに行ったので・・・

2009103109440000.jpg

そのまま毛布をかけてあげました。

しか~し・・・そのままの体勢で・・・

2009103109430000.jpg

しばらく固まってました( ̄▽ ̄;)

くまさんと遊ぶでもなく、寝るわけでもなく・・・

2009103109450001.jpg

ただただ、何かに悩み考えてるようす♪~( ̄ε ̄;)

こんな時、一体何を考えてるんでしょうね・・・

2009103109450000.jpg

くまさんから手は離してませんでしたけど(笑)
朝から活気もハキもないプ~太です(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

そして、お天気がいい昼間にお散歩に行きました♪

2009103115300000.jpg

この時は、さすがに尻尾もフリフリです♪

でもトロットロの散歩で、1時間半くらいかかりました( ̄◇ ̄;)

2009103115330000.jpg

歩いてる時間より、クンクン滞在時間が長いのです┐(´ー`)┌

夜、ご飯を完食した後・・・

2009103118500000.jpg

珍しく即寝してました・・・。

なんとなく、元気がいまいちなプ~太です(;・∀・)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 01:01:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
