
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸いオチリ

昨日の夜は暖かかったです♪

そんな夜、プ~太と妹宅に行ってました。
相変わらず・・・

2009103019220000.jpg

尻尾が張り付き、丸いオチリのプ~太♪~( ̄ε ̄;)
今日も音響シャイなプ~太。

階段の上からプ~太を呼ぶと・・・

2009103020000000.jpg

丸いオチリのまま、見つめてるだけです( ̄▽ ̄;)

それでも階段を上がりたいという気持ちはあるようで・・・

2009103020020000.jpg

一段だけ手をかけ、恐怖におののいてました( ̄▽ ̄; 

結局、妹宅にいる間、一度も座ることなく帰ってきました。
家に着いてからも・・・

2009103022520000.jpg

丸いオチリは健在でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもさすがに、夜中は静かなのでビクつく事も
なくなりましたが・・・

2009103022530000.jpg

丸いオチリのまま、オヤツを要求してました(笑)

妹宅では、一口もオヤツを食べなかったので
確かに小腹は空いてるんです( ̄▽ ̄*)ゞ

夜中だけど、オヤツを食べ終え・・・

2009103023050000.jpg

やっと一眠り・・・( ´ー`)フゥー

それを見届けて、私は更新(´∀`*)ウフフ

2009103023040000.jpg

更新終わったら、プ~太の洋服脱がして
お布団に運びます。

そーゆー時は全く起きず、力が抜けてる為
洋服脱がせておけばよかった・・・(∀・∀)アヒォォ!!!!! シッパイシタ!


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/31(土) 01:21:31|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

にらめっこ

昨日、やっと落ち着きを取り戻した音響シャイなプ~太。

でも今日は、一気に逆戻り( ̄▽ ̄;)
ご飯は完食したけど、大好きなお芋も食べず・・・

2009102921460000.jpg

尻尾をオチリに貼り付けて、固まってます。
ちょっと音がするたびに、ウロウロです(;・∀・)

これは長期戦になりそう・・・(/・_・\)アチャ-・・

そんなプ~太の気を紛らわす為、何とかプ~太を
笑わせようと、にらめっこをすることに・・・

2009102222000000.jpg

(ノ´ー`)ノ まぁまぁ、そこを何とか・・・・(汗)

にらめっこしましょ、あっぷっ(・´з`・)ぷぅー♪

2009102919220001.jpg

全く笑う気配もないですね・・・そりゃそーだ|ω・`)プッ♪

では、大人気ないけど反則技といきますか( ̄▼ ̄*)ニヤリ

2009102223190000.jpg

ん~私の方が笑いそうになっちゃうけど
そこはグッと我慢して・・・プッ

どーよ!どーよ!笑いたくなったでしょ?・・・

ぷ<br />っ

ヽ( ^∀^)ノ ヤッター♪ 私の勝ちです( ̄∇ ̄)ゞ

反則勝ちですけど・・・。エヘッ

2009102222020000.jpg

あらあら、プ~太怒っちゃった?

楽しくなかったの?・・・

2009102919220000.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) ホントにムスッとしてるから可笑しい。
楽しいのは、またしても私だけ?

じゃ、もう一回やっちゃう?♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノアリガトウ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 00:10:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寝る準備

今日あたりから、やっと落ち着いてきたプ~太。
尻尾が上がってる時間が少し増えました(少しネ)

2009102719470000.jpg

まだ音がすると、ビクッとしますが
座っていられることも、多くなりましたヾ(・∀・*)ノ

座ってるプ~太が、やけに大人しいので
寝てるのかと思いきや・・・

2009102720390000.jpg

お手手をペロペロしてました。

怒ったわけでもないのに・・・

2009102720450001.jpg

お手手を戻して、謝ってます・・・(ように見えます)w

もうペロペロしなくていいの?

2009102720420000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、してたじゃない!

ちゃんと見てたもの・・・

2009102720440000.jpg

なぜか、ペロペロしてた事を隠そうとします(笑)

別にペロペロしててもいいんだよ・・・

2009102720440001.jpg

あんまりしてると、痒みがあるんじゃないかと
心配してるだけだから。

寝る準備のペロペロはしてもいいよ・・・

2009102720460000.jpg

・・・てか、もう寝ようとしてるし|ω・`)プッ♪

じゃ、もう十分ペロペロしたんだね。

2009102722350000.jpg

そういい残して(笑)、しばし眠りにつきました。

起きた後、約束通り(約束はしてないけど)
オヤツをあげましたよ(´∀`*)ウフフ


いつも応援☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。ワン♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/29(木) 00:09:29|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毛布巻き

今日は晴れたけど、夜は寒いです。

まだ暖房器具は何も出してないので、
プ~太とプルプル震えながら我慢してます(笑)

そんな中、ちょっと一眠りしてたプ~太。
寒そうだったので、毛布をかけてあげました・・・

2009102600140000.jpg

ぬくぬく暖かそうです(´∀`*)ウフフ

少し寝た後、喉が渇いたらしく・・・

2009102523520000.jpg

起きました♪

その様子を見てると・・・

2009102523510000.jpg

毛布をしょったまま、お水を飲みに行きました|ω・`)プッ♪

毛布が落ちそうなだ~と思って見てると・・・

2009102523530000.jpg

帰って来る時に、上手い具合に巻かれて戻ってきました。

ある意味、奇跡です(*☆∀☆*)

2009102523530001.jpg

凄いよ、プ~太♪

よく毛布が落ちなかったで賞♪をあげたいと思います(* ̄ー ̄)ノ
ご褒美にオヤツをあげました(笑)


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/28(水) 00:08:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

裏目

今日は朝からずっと雨、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)

夕方のお散歩は出来ないかな~と思ってたら、
雨が上がったので行きました♪

でも途中で、段々寒さが身にしみてきたのか
ギブアップでした。( ̄▽ ̄;
抱っこで帰宅です。


さてさて、先日のお休みの日の事。

2009102413560000.jpg

早めにお散歩に行き、その後数人で
ショッピングモールへ♪

プ~太も行く?・・・

2009102414160000.jpg

今、音響シャイで情緒不安定なプ~太を
置いて行くわけにいかず、キャリーに入れて連れて行きました♪

どうしても顔だけは出したいらしく、顔を出したまま
ウィンドウショッピング♪

そしてフードコートに行ったのですが、当然ワンコ禁止です。
とりあえず、プ~太の顔を中に押し込み(汗)ゴメンヨ
フタを全部閉めてテーブルの下に置いたのですが・・・

チラッとプ~太を覗くと・・・

2009102415480000.jpg

ネットに張り付いてました(;・∀・)

これはイカン・・・可哀想・・・と思ってると外にテラスを発見♪
そしてみんなで移動!

広いのに、テーブルがガラ空き。二人くらいしかいません。
なぜかというと、少~し小雨が・・・そして屋根なし♪~( ̄ε ̄;)

でもプ~太が可哀想だったので、そこで食べる事に(笑)
人もいなかったので、フタを開けてあげました・・・

2009102415580000.jpg

この状態で、プ~太にもお裾分け♪

でも、それ以上は出ないでね、怒られちゃうかもだから(汗)

2009102415590000.jpg

実際、目の前に警備員さんがいたけど
何も言われませんでした。
雨で、人もいなかったからだと思うけど(;^ω^A ァセァセ

みんなで、雨のフリカケでご飯を食べました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その後、ワンコも歩けるスペースがあり、そこに移動!

2009102416580000.jpg

しかし運悪く、横の方で何かショーをやってました。
もの凄い音です( ̄◇ ̄;)

今のプ~太に、更に拍車をかけてしまったらしい・・・
結局・・・

2009102417300000.jpg

ビビった笑いのまま、帰ってきました。

連れて行ったのが、裏目に出ちゃったかな。┐(´д`)┌


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/27(火) 00:07:27|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休日の朝

まだまだ、音響シャイが続いてるプ~太です( ̄▽ ̄;)

さてさて、普段、朝起きるのが遅いプ~太。
休日ともなると、私がいるから安心して更に遅いプ~太。

土曜日の朝も、私が起きて掃除、洗濯・・・と
バタバタしてても起きないプ~太。

覗いて見ると・・・

2009102410350000.jpg

あ・・・目が明いた!(゜∀゜)

でも起きようとしません・・・

2009102410290000.jpg

窓を全開にして掃除してるせいか、

寒くてぬくぬくの毛布から、抜け出せないみたい(笑)

2009102410280000.jpg

結局、また眠りにつきました(* ̄∇ ̄)ノ

そして、日曜日の朝・・・。
土曜と同じような状況で、掃除も終わったので覗いてみると・・・

2009102510120000.jpg

顔だけ上げて、私を見てました( ̄o ̄)
とってもエラそーです(笑)

殿、掃除終わりましたが、いかがなさいますか?

2009102510130000.jpg

あ、そうなっちゃいます?|ω・`)プッ♪
ホント、良く寝ます。

やっと起きてきて、ご飯の催促でもするのかな?
と思いきや・・・

掃除した時、重ねてあったプ~太のベッドに・・・

2009102411450000.jpg

またヌクヌクしに行きました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最近、色んな音が気になってあまり寝れてなかったから
余計に眠いのかもね(´∀`*)ウフフ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノアリガトウゴザイマス♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 00:10:26|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロールケーキ

金曜日、妹宅で終始落ち着きがなかったプ~太。
帰りの車の中では、爆睡でした。

そして、その続きがあります。

家に着くと、やっと落ち着きを取り戻し・・・

2009102400000000.jpg

顔の表情も、全然変わりました。(私にはそう見える)( ̄▽ ̄*)ゞ

落ち着きが無くなる時は、目も泳いじゃうので
こんな風に、目をそらさずガン見してる時は・・・

2009102400010000.jpg

落ち着いてるのです(´∀`*)ウフフ

ふと気付くと、私の横で・・・

2009102400090000.jpg

フセをして、オヤツをくれるの待ってたり(笑)

こうしてれば、くれると思い込んでるプ~太・・・

2009102400080000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、気付かなかったらどーするの?(笑)

そんなこんなで、いつものプ~太に戻り
オヤツを食べ満足して寝たので、毛布をかけてあげました♪

それから少しすると・・・

2009102401350000.jpg

どーしたらこうなるのか、ロールケーキ状態に|ω・`)プッ♪

スッポリ包まれたプ~太!
可笑しいやら、カワエエやらで見てたら・・・

2009102401350001.jpg

ロールケーキが食べたくなりました。(*≧ε≦*)ノ

この後、ロールケーキ状態のまま
お布団に運んであげました(*^.^*)エヘッ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/25(日) 00:45:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

逆効果

ここ連日、音響シャイが続いてるプ~太。
ちょっと気分を変える為、昨日の夜は妹宅へ♪

場所も変われば、少しはプ~太も落ち着くかな・・・

2009102321090000.jpg

・・・・逆効果でした・・・ヽ(´ー`)ノ

でも、ご飯は完食し、オヤツも食べ終わった後、
こんな状態に・・・。

こうなると、また更にエスカレート・・・

2009102320270000.jpg

笑いまで出ちゃってます(不安の)
しかも、少し震えてました(っω・`。)

ウロウロしたり、固まったり・・・

2009102320570000.jpg

尻尾が張り付いて、オチリが丸くなったり♪~( ̄ε ̄;)

たまに、少し落ち着いてきて・・・

2009102321250000.jpg

(o゚ω゚o)ぉ♪ 尻尾が上がってきたね♪

なんて思って見てると・・・

2009102321220000.jpg

思わせ振りだったりΣ(゚Д゚ υ) アリャ

妹と交代で抱っこしたりしてたけど、
結局、一度も座る事がありませんでした(遅くまで居たけど)

じゃ、おうち帰るよ~と言うと・・・

2009102321180000.jpg

また少し尻尾が上がりました|ω・`)プッ♪

帰りは、車に乗った途端、爆睡でした・・・( ´ー`)フゥー...
そりゃそーだ、立ちっぱで寝てないんだもん。

明日はそろそろ落ち着くかな~。


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/24(土) 01:42:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅い夕ご飯

今日もまだ引きずってる、音響シャイなプ~太。
しかも昨日よりエスカレート(;・∀・)

プ~太の夕ご飯を作ってる時、いつもなら
側で目を輝かせて、ワクワク待ってるのに、
今日は台所にも来ません(/・_・\)アチャ-・・

2009102221540000.jpg

何かしら音を聞いては、尻尾を下げて
ウロウロ徘徊してます。

勿論、こうなるとご飯も食べません( ̄▽ ̄;)

何処か具合でも悪いんじゃない?と、
ご心配されてる方もいるかと思いますが・・・

2009102222070000.jpg

心配無用です。ヽ(´ー`)ノ

音響シャイな為、ひとくち何か貰って食べるのはいいけど、
落ち着いて、ゆっくりご飯が食べれないというかんじです。

抱っこしたり、お話したり・・・気を紛らわそうとしても・・・

2009102221560000.jpg

中々落ち着いてくれません。
お腹も空いてるだろうし、寝たいはずなのに・・・。

こんな不安な時に、てんかん発作が出るのが怖いんです。
でも見守るしかありません・・・。

やっと・・・

2009102222330000.jpg

眠りにつきましたが、まだご飯は食べてません。

きっと起きたら食べるでしょ・・・・

2009102223050000.jpg

ほらね♪(´∀`*)ウフフ 完食♪

この時点で、夜の11時半。( ̄▽ ̄; ゲッ・・

2009102221540001.jpg

良かったね♪・・・でも・・・遅い・・・遅すぎる。
ま、しょーがないね。こんな日もあるさ!

じゃ、プ~太は又寝ていいよ(* ̄ー ̄*)

2009102223150000.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 夜中に食欲出てきちゃったね~。
こうなるんじゃないかと・・・思ってたよ!

ヤバす。ヤバす。更新終わったら、とっとと寝なくちゃ( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援εεε(〃・ω・) ぁリがとぅ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/23(金) 00:53:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

上から挨拶

今朝、会社に向かってる時、木が並んでる所を
歩いてると、上の方から・・・
 「おはよ」 「おはよ」 と2回言われたんです。ハッキリト

Σ(゚д゚) エッ!? 誰?と思い、上を見上げると、そこには・・・
ナント!・・・・

2009102121590000.jpg

一匹のカラスがいました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)カラス? (゚∈゚ )カラスデス
私が見上げた途端、カァ~と言ってました。

・・・・・・・・。

いやいや、うそじゃないってヾ( ̄o ̄;)マジマジ
ホントに本当の話なんです。

会社でみんなに言っても、誰かオッサンでもいたんじゃない?とか
聞き違いじゃない?・・・とか・・・。

まさか、プ~太・・・

2009102122220000.jpg

そりゃそーだ|ω・`)プッ♪

確かに朝だったし、ボーッとして歩いてたけど、
でも、2回も「おはよ」って言ったんです。

2009102121580000.jpg

あ・・・そんな疑いのマナコで・・・(;・∀・)
でも本当なんですよ!

カラスって・・・カラスって・・・喋るの?
確かに頭はいいみたいだけど・・・。

朝からビックリ、ドキドキでした!

そんな今日の夜も、プ~太は・・・

2009102122280000.jpg

昨日に引き続き、何かと音が気になるようで、
しばらく尻尾が下がってました・・・。

先程、焼芋を一緒に食べ、今はぐっすり寝てます(´∀`*)ウフフ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
カラスの話は本当です!信じて~!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 00:10:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

何の効果?

今日仕事が終わり、昼間、保育園(?)に行ってるプ~太を
迎えに行くと・・・

今日は何だか音に敏感だから、気をつけてねと
言われました。

家に帰り、ご飯は完食したものの、プ~太は・・・

2009102020050000.jpg

尻尾を下げたまま固まり、色んな音を察知しては
ウロウロしてました( ̄◇ ̄;)

一度こうなると、普段聞かなくてもいい音を
わざわざ聞いて、怖がってます。┐(´д`)┌

たまに座ってましたが・・・

2009102020040000.jpg

女座りになってました|ω・`)プッ♪

寝たいのに寝れないプ~太が可哀想で、
抱っこしてユラユラ動き、子守唄(?)を歌ってると・・・

2009102021240000.jpg

寝てしまいました(´∀`*)ウフフ

少しでも落ち着くようにと・・・

2009102021480000.jpg

アロマもたいてました♪
子守唄が効いたのか、アロマが効いたのか?♪~( ̄ε ̄;)

その後は・・・

2009102021340000.jpg

尻尾も上がり、立派なちょんまげに(笑)

オヤツも食べまくり・・・

2009102022140000.jpg

やっと自分で寝れました( ´ー`)フゥー...

寝たのはオヤツ効果かな(*・艸・)♪


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水) 00:07:21|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スマイル

昨日、実家のピーちゃんにセールでお洋服を買いました♪
もちろん、プ~太にも買いました♪
だって500円だもん(´∀`*)ウフフ

プ~太に買ったのは・・・

2009101920440001.jpg

スマイル君がついた、真っ赤なランニング♪

ふむふむ、500円でこれは、ナイスなお買い物♪
もう一枚買えば良かったな。

寒がりなプ~太には、これからの季節・・・

2009101920440000.jpg

たとえ夏物といえども、家で着るには十分です。

袖があると、一人でいる時に脱げてしまったりして
危ないので、ランニングがいいのです。

今朝、初めて着せてみたのですが・・・

2009101920500000.jpg

新しい洋服って、私が着るわけじゃないけど、

ワクワク楽しい♪(*^.^*)

2009101920480000.jpg

あら~いいじゃない♪似合ってるね~♪
と、500円のお買い物に自己満足(´∀`*)ウフフ

プ~太もスマイルしてごらん・・・

2009101920450000.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) ちょっと期待したスマイルとは違うけど、
ま、いっか(*´▽`*)

毎日スマイルで過ごそうね♪

2009101922130000.jpg

あ・・・もう寝ちゃうわけね( ̄▽ ̄*)ゞ

2009101922140000.jpg

で、もう眠りについちゃったわけね|ω・`)プッ♪ ハヤッ

因みに、私が寝る時に一緒にお布団に連れて行きますが、
その時プ~太は・・・裸です*★*Sмilёヽ( ●´Д`●)ノSмilё*★*

いつも応援[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 00:10:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お腹一杯

すっかりめっきり、朝が寒くなってきたので、
中々起きてくれないプ~太(前からですけど)w

今朝もこんなかんじで・・・

2009101209470000.jpg

生意気に片腕なんか出しちゃったりして寝てました(笑)

さてさて、今日は実家のピー子に
プレゼントを持って行きました♪

2009101816540000.jpg

行くたびに、毛が伸びてるピーちゃん。
この日は、おかまを被ってるみたいでした|ω・`)プッ♪

そしてピーちゃんに、プレゼントを進呈・・・♪

2009101818220000.jpg

このフリフリお洋服です♪
夏物セールで、500円だったの(☆≧∀゚)b

可愛いのに、着せた途端・・・フンってかんじです( ̄▽ ̄;)

そんなピーちゃんを尻目に、プ~太は・・・

2009101818240000.jpg

オッサン顔で、食べ物に夢中ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

この後、ピーちゃんは自分の場所に移動して丸まり・・・

2009101818350000.jpg

プ~太は伸びてました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そしてプ~太が寝た後、そっとリンゴや柿をを剥いてると
やってきたのは、ピーちゃんでした・・・

2009101819310000.jpg

遊びに来てた妹に、おねだりポーズ♪

普段なら率先して出てくるプ~太が来ない(゚Д゚;エーッ!ドーシタンジャー!

2009101819300000.jpg

ところで、プ~太は何処で寝てるのかと思ってると、

ばーちゃんにおねだりしてるピーちゃんを撮ると・・・

2009101819380000.jpg

プ~太が居た!ヾ(o゚Д゚o)ノ
テーブルの下で爆睡してました。

果物を食べてても出て来ないなんて・・・
こんな事もあるんだね・・・とみんなでビックリ!

よっぽどお腹イッパイだったんだね|ω・`)プッ♪


★.。.:*・゚ おまけ★.。.:*・゚

中々カメラ目線をしてくれないピー子!
でも、ピーちゃんが寝てる時に・・・

ピーちゃん、いいよ!いいよ!そうそう、そんなかんじ!
ん~可愛いね♪ステキだね♪いいね~♪
と、怪しい褒めまくりカメラマンになって、ピーちゃんを撮ると・・・

2009101819190000.jpg

こんなに可愛く撮れました(*´▽`*)

さっきは、おかま被ってるみたいって言ってごめんね(笑)


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 00:09:10|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

喋ってます。

以前から、ブログに何度も書いてる事なのですが、
プ~太はワンコなのに、ワンと言えません(笑)

子供の頃から、吠えた事がありませんでした。

ワンと言わない代わりに
色々と声を発するんだけど、これがニャンとも猫っぽい|ω・`)プッ♪

くれくれトントンしても、オヤツが貰えない時や、
どうしても何か食べたい時に、必殺手段として喋ります(´∀`*)ウフフ

って、どっちにしても食べる事ですけど♪~( ̄ε ̄;)

その模様が撮れたので、見てね♪
※声が小さめなので、ボリュームあげてね!



一生懸命、訴えてるのがわかりますね(´∀`*)ウフフ

この後、更に声が大きくなります・・・
※さっきより声は大きいです!



さかりのついた猫かっ・・・・・オマエは( ̄▼ ̄*)
ってなかんじですよね(笑)

前世は猫だったのかしら?
猫っぽいしぐさをする事も、よくあるし。

2009090401210000.jpg

う~ん・・・やっぱりチョットニャンコっぽいかも(;・∀・)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 00:58:18|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

悲しい顔

いつも昼間は保育園(?)に行ってるプ~太!

普段、預かってる先生(?)は、お買い物の時、
数時間なので、プ~太にお留守番してもらって、
行ってますが・・・

昨日の昼間、キャリーにプ~太を入れて、お買い物に行ったらしい。

そしてキャリーに入って、頭だけ出してるプ~太を
肩から提げ、歩いてる様子を動画で携帯に送ってきた。

仕事中に見たのですが、思わず吹き出してしまいましたヾ(≧∀≦*)ノ
だって、プ~太ったら・・・・

2009101623500000.jpg

顔が悲し過ぎます|ω・`)プッ♪

写真がブレブレですが、元は動画で、歩きながら撮ってるので
その動画もブレブレでしたけど(笑)

何度見ても・・・

2009101623520000.jpg

悲しいプ~太。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

可笑しくて仕事が手につかなくなりました♪~( ̄ε ̄;)
でも、あちこち連れてってもらって良かったね♪

帰りはプ~太も歩いて帰ったらしいです(´∀`*)ウフフ

そして夜からは、プ~太と妹宅へ♪

2009101619200001.jpg

またしても、フードファイター的な食欲を発揮してきた、
プ~太と・・・・・私・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

オヤツにお芋もイッパイ食べたね♪

2009101619170000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、もう駄目だよ。

スカシっ屁されたらたまんないから~♪~( ̄ε ̄;)

そんなこんなで、もう起きてるのが限界(お腹一杯で)w
おやすみなさい♪


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 01:07:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オバケちゃん

うちには、プ~太用のオモチャ(ぬいぐるみ)が
イッパイあるのに、その中でも、一番こ汚い昔から愛用の
マブダチくまさんとしか遊びません。

なので、オモチャはもう買わないと思ってましたが・・・

先日、100均に行った時にふと目に止まっちゃいました。
そして思わず買っちゃいました♪

2009101110580000.jpg

可愛くないけど可愛いオバケちゃんです(´∀`*)ワラ

目が悪いプ~太にも、ハッキリ見えるような赤♪
実際赤色がわかるかは、わかりませんけど(;・∀・)

頭に長いゴム紐も付いていて、遊ぶには最高です♪
プ~太、ホレホレ・・・

2009101111000000.jpg

見てるようで、見てませんでした( ̄▽ ̄;)

ならば、目の前に置いてみよう・・・

2009101110590000.jpg

全く反応なし( ̄o ̄)

顔にも近づけてみたけど・・・

2009101110590001.jpg

全然のってきません・・・。

のってるのは私だけみたい|ω・`)プッ♪

2009101110590002.jpg

やっぱり駄目だったか・・・_| ̄|○

マブダチくまさんにかなうオモチャはないのね。
と、あきらめかけたその時・・・

2009101110570000.jpg


ぬぁんと、遊び始めたじゃありませんか~ヾ(≧∀≦*)ノ


2009101110570001.jpg

こうして遊んでくれると、買った甲斐もあるってもんですが、

束の間でした・・・・(-ェ-;)
試してみて、更に気に入らなかったのでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その後は、全く遊ぶ事はなくなりましたが・・・

2009101521140000.jpg

踏んでる事はよくありますヾ(≧ω≦*)オイッ!!

オバケちゃん・・・さよなら・・・又いつか会いましょう♪(笑)


いつも応援(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/16(金) 00:06:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

突然の雷雨

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
夜・・・突然大変な事になりましたー!

いきなりの雷・・・そして大雨・・・( ̄◇ ̄;)
こんなに凄いなんて、予想外でした。

もちろん、プ~太は大変です(;・∀・)

2009101421550000.jpg

怖くて笑いが止まりませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それにナゼか、おトイレで立ち止まるんです。

ドッカーン!と大きいのが来た時は・・・

2009101421240000.jpg

ずっと抱っこ・・・( ´ー`)フゥー
プ~太を見てる私がバクバクしちゃいました。

その後、雷は静かになったけど雨が・・・

2009101421110000.jpg

急いでレメディー飲ませようと思ったけど、
時、すでに遅し・・・(≧▽≦;)アチャー

こうなると、大好きなオヤツも受付けないので
中々飲ませられません・・・。

2009101421160000.jpg

そこで考えたのが、レメディーを口の中に突っ込んで(笑)
すぐ液体のてんかんの薬を注入・・・。

仕方なくゴックンしたプ~太・・・・ヤッター♪
と思いきや・・・

2009101421160001.jpg

コン・・・コンコンコンコン・・・と
レメデイーがむなしく転がっていきました。┐(´∀`)┌ダメダコリャ・・・

外が静かになって、プ~太が落ち着くのを
見守るしかありません。

そんなこんなで、もう何時間経ってるんでしょう・・・。
プ~太は、今こうしてる間も・・・

2009101423160000.jpg

尻尾を下げたまま、おトイレで立ちっぱです♪~( ̄ε ̄;)

可哀想に・・・( ;∀;)


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚アリガトウゴザイマス♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 00:10:15|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

姫様の強がり

月曜日(祭日)のお話です( ̄▽ ̄*)ゞ

日曜日に引き続き、又ピーちゃんのいる実家へ♪

2009101212510000.jpg

そうだよ♪

プ~太だって嬉しいくせに~(* ̄ー ̄*)

2009101212520000.jpg

車の中で大はしゃぎヾ(≧∀≦*)ノ
ホントはスリスリしてただけですけど・・・。

この日、朝早くから、じーちゃんとばーちゃんは
旅行に行ってしまいました・・・。

なので、ピー子が一人ぼっちなんです(っω・`。)
それで様子を見に行くことに・・・

ピーちゃん、来たよ~♪

2009101213380000.jpg

ピーちゃん、うなだれておりました( ̄▽ ̄;)プッ

すでに妹も来ていて、妹は実家にお泊りです。

私は翌日仕事なので、専業主婦の妹が
日曜日にピーちゃんを連れて帰るつもりでしたが、
慣れない所にいるのは可哀想だということで(過保護)w
ピーちゃんちに泊まる事に・・・。

2009101117560000.jpg

みんなピーちゃんに、気を使いまくりです(笑)
どんだけお姫様なのかしら♪~( ̄ε ̄;)

そんな暗いピー子に何気なく・・・

2009101219070000.jpg

寄り添うプ~太(*´▽`*)

しばらくこの状態で固まってましたけど(笑)
そのうち・・・

2009101219070001.jpg

ピーちゃんは寝てしまいました。

こんな姫様ピー子ですけど、やっぱり淋しくて不安なようで
本当は震えてました・・・私達がいるのに(;^ω^)

2009101219080000.jpg

ピーちゃんは、プ~太と違って
とても神経質でデリケートなのよ。

プ~太は、おバカが付くくらい素直だもんね|ω・`)プッ♪
ちょっとはピーちゃん見習ってもいいのよ♪

夜、私とプ~太は帰りましたが、
ピーちゃんは問題なく、ぐっすり寝たようです(ノ∀`*)ノヨカッタ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 00:04:14|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

食べ尽くし

昨日はプ~太の寝姿を見て、
うっかり寝てしまったので、昨日書こうと
思った記事です。( ̄▽ ̄*)ゞ

日曜日、ピーちゃんがお散歩行く時間を
見計らって実家に行きました。

じーちゃんに、プ~太も一緒に連れてってもらう為に( ̄▼ ̄*)

お散歩行く前の、プ~太とピー子♪

2009101117100000.jpg

対照的です|ω・`)プッ♪

お散歩があまり好きじゃない、どんよりなピー子。
早く行きたくて待ちきれないプ~太。

じゃ、気をつけて行ってらっしゃい♪

2009101117110000.jpg

あら、ピーちゃん、ボサリーノで可哀想(笑)

いざ外に出ると、サクサク歩くのはピーちゃんですけどね。
お散歩も終え、帰ってきてご飯食べ終わったプ~太。

自分のが食べ終わると・・・

2009101118330001.jpg

まずは私の所に、おこぼれ貰い( ̄▽ ̄;)

食べたばかりだと言うのに・・・

2009101118440000.jpg

このいやしさ。┐(´ー`)┌

私が、もう終わりサインを出すと・・・

2009101118540000.jpg

すかさず、ばーちゃんの所へ♪~( ̄ε ̄;)

2009101118550000.jpg

あ~あ・・・一生懸命です。プッ

2009101118550001.jpg

また、乗っかちゃってるし・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さあ、ばーちゃんが終わりのサインを出しました!
すると・・・

2009101119220000.jpg

今度はじーちゃんの元へ(≧▽≦;)アチャー

フードファイターと化したプ~太。
おこぼれを食べつくすぞ!的な勢いです(;・∀・)

その頃、ピーちゃんは・・・

2009101117580000.jpg

あざらしのゴマちゃんになってました・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

いやいや、そうではなく・・・
一人静かに聞き耳を立てて、様子を伺ってました(笑)

じーちゃんにも貰ったプ~太。
これでやっと終わったと思いきや・・・え(・▽・;)

この後、妹夫婦がやってきました♪
プ~太は・・・

2009101119470000.jpg

言うまでもありません( ̄o ̄)

妹の旦那さんの所にも行こうとしましたが、
入る隙間がなくて断念・・・|ω・`)プッ♪

これで、おこぼれ食べつくしたプ~太。
お疲れちゃん(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/13(火) 00:03:13|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眠気

いいお天気が続いてます♪

朝早くに、布団を干したかったのに、
プ~太が中々起きて来なくて、
ちょっとの時間しか干せませんでした( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・いいんですけど、月曜もお休みだし♪

さてさて、遅い時間になっちゃたけど(いつもです)
更新しようかなとPCに向かってる時・・・

うつ伏せで寝てたはずのプ~太は・・・


2009101102020000.jpg

完全にヘソ天になってましたヾ(≧ω≦*)プッ!!
しばし見とれて、写真を撮りました(笑)

耳とかめくれたままだし、頭落ちそうだし
それでいいのか?と見てましたが・・・

2009101102030000.jpg

全く起きる気配もなく、気持ち良さげに寝てます(*´▽`*)

そんな姿を見てたら、眠気が・・・( ´O)η ファ~

今日書こうと思ってた事は、明日にしよう・・・
うん!そうしよう!・・・と、自分で話をまとめ、寝る事に(*^.^*)エヘッ

では、おやすみなさい(´∀`*)ウフフ
良い休日を・・・♪


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 00:52:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジリジリ

めっきり朝晩が冷え込んできました。
さすがに、薄い毛布だけじゃ寒い(-Д-)
プ~太も丸まって寝てるし。

そんな寒い夜、寒くても関係ないのは・・・

2009100822500002.jpg

食べ物をガン見する視線・・・( ̄▽ ̄;)

マブダチくまさんが横だわっていても、
全然気にしてません・・・

おや?・・・

2009100822510001.jpg

何気なく、少し前進してきましたね|ω・`)プッ♪

こんな風にビーム光線出してる時は、
足元の神経が鈍感になってるので・・・

2009100822530000.jpg

たとえマブダチくまさんを踏んづけていても、

プ~太はわかってないみたい(;・∀・)

2009100822520000.jpg

笑ってるしヾ(≧ω≦*)オイッ!!

おまけに、この状態で・・・

2009100822540000.jpg

伏せまでしちゃってるものだから、
完全にくまさんの顔が下敷きに・・・( ̄▽ ̄;)

伏せの体勢が戻ると・・・

2009100822550000.jpg

更に前進・・・(* ̄∇ ̄)ノ

くまさんの位置は変わらないので・・・

2009100822550001.jpg

ジリジリと前進してきたのがわかります(笑)

はいはい!今あげるから・・・

2009100822590000.jpg

わぉ!近すぎ!

結局ジリジリ前進してきたプ~太に、完敗でした(´∀`*)ウフフ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 00:22:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつかの時

昨日、お友達のブログで知りました・・・。
もう知ってるかと思いますが・・・

『富士丸な日々』の富士丸君が亡くなりました。
7歳でした。
夕方、富士丸父ちゃんが、数時間留守して帰ったら
すでに息をひきとっていたそうです。

前日の記事もアップされていて、元気な富士丸君がいました。
なのにそんな事って・・・。

私が、初めてペットブログを見たのは、「富士丸な日々」でした。
笑いあり、ホロリと涙ありの暖かく楽しいブログでした。
書籍化され、数々のTVにも出て、今やとても有名になりましたね。

ここ数ヶ月程、見てなかったのですが
お友達のブログで知り、信じられない気持ちでブログを見ました。
でもその事実がショックで、心が痛みました。

病気になってたわけでもないのに、突然そんな事って・・・。
まだ若いのに。。。

それから自分に置き換えて色々考えました。
プ~太は10歳です。シニアです。
2009101000250000.jpg
いつかは来るその時を、一応覚悟はしているつもりでも、
実際、その覚悟と向き合えてません。

今は向き合うのが怖いから・・・
2009101000260000.jpg
きっと、どんな状況でその時を迎えても、
後悔はするんだろうなって事は思う・・・

喋れないだけに、自分がやってあげた事さえ、
良かったのかどうか・・・自分を責めるかもしれない・・・
2009101000290000.jpg
でも、そんな事より、その時を迎えるまでの過程が大事。

信じて疑わないこの真っ直ぐな目を、裏切る事はできない。
2009101000270000.jpg
幸せだったと思える生き方をしてもらいたいだけ。

だから、イッパイ愛してあげる。

私は、プ~太に色んな事を教わり、癒され
プ~太と共に成長してきました。
プ~太のママになれた事、心から感謝してる。
2009101000280000.jpg
プ~太も、ママの子供で良かったと思ってくれたら、私も幸せ。
みんな幸せになる為に生まれてきたんだから・・・。


そういう意味では、みんなに愛された富士丸君は
幸せな犬生だったと思います。

富士丸君のご冥福を心よりお祈りいたします。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 02:20:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寝不足な朝

昨日(水)寝る前に、雨戸もガッチリ閉めて
普段閉めないドアも閉め、台風対策と言うより
プ~太対策をして寝ました(少しでも音が聞こえないように)

そして、しばしプ~太も私も爆睡zzz

それから数時間後・・・

2009100317570000.jpg

凄まじい雨風がやってきたようで(寝ててわからなかった)w
髪の毛を踏まれた痛みで目が覚め、眠い目をこすり見てみると

プ~太が布団の周りや、私の周りをウロウロ回ってました( ̄▽ ̄;)

2009100317530000.jpg

あ~やっぱり・・・これは困ったな~と思いながらも
睡魔には勝てず、プ~太大丈夫よ~ムニャムニャ・・・
ってかんじで寝てしまいました♪~( ̄ε ̄;)

そんな寝てる私に、容赦なく髪の毛を踏んできます。
プ~太的には見えてないと思うけど・・・

2009100317560000.jpg

それでも起きれずにいた私が、何と、飛び起きる事に( ̄□ ̄;)!!

それは、プ~太が私の顔の前を通り過ぎた時に
プ~ンと匂ったのです( ̄▽ ̄; ゲゲッ・・・これはもしや・・・!

プ~太は雷やビックリした事があると、ウロウロしながら
ウンピをコロンと出す事があるんです。

まさか布団の上に?それとも部屋に?
すかさず飛び起きて電気をつけて見ました・・・・

なかった・・・ε-(*´ω`*) ホッ
じゃ、今の匂いは・・・

2009100317570001.jpg

すかしっ屁でした・・・ヾ(・ω´・。)ォィォィ

私の顔の前で、すかすなんて・・・10年早くってよ( ̄∇ ̄)ゞ
結局・・・

2009100317550000.jpg

木曜の朝は、寝不足のプ~太と私。┐(´ー`)┌

雷も疲れるけど、台風も疲れる。
すかしっ屁までされちゃうとは・・・顔に・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/09(金) 00:29:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嵐の前

みなさん、台風の影響は大丈夫ですか?
昨日も朝からずっと雨でした。

でも夕方から雨が止んだので、お散歩できました♪

今・・・嵐の前の静けさってかんじです( ̄▽ ̄;)
夜中過ぎから上陸するようです。

プ~太、怖いお客さんが来るよ・・・

2009100720090000.jpg

プ~太なんて、簡単に吹き飛ばされちゃうよ((;゚Д゚)

プ~太には何の事やらわからないと思うけど・・・

2009100720080000.jpg

なぜか尻尾が下がってます(笑)

でもまだ、雨風が激しいわけじゃないので・・・

2009100720180000.jpg

まったりとしながら、ボーッとしてます|ω・`)プッ♪

雨風が激しくなったら、こんな風にはしてられないもんね。

2009100720220000.jpg

そうそう、今のうちに寝ておいた方がよくってよ( ̄▽ ̄*)ゞ

それにしても静かです・・・静かすぎて怖いね~・・・

2009100720210000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、起こさなくても、起きるはめになるから(汗)

朝、仕事行けるんだろーか・・・。♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 00:28:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

細面の顔

今日は台風の影響で、朝からずっとシトシト雨でした。

夕方、小降りになったのでお散歩に行きました♪
棒足で歩くプ~太を、笑って見ながら歩き、
目的を果したらさっさと帰ろうと思ってました。

2009090518130000.jpg


お散歩バッグには、トイレットペーパーが入ってます。
プ~太がもよおして来たらしく、くるくる回り始めたので、
傘をさしたままで、ペーパーを取り出しました。

今ここで下に落としたら最悪だな~なんて思ってると・・・


落としたよ( ̄▽ ̄;)
回転しながら転がってました(T∇T)

すぐ拾い上げましたが、ウンピを取りたくても
ペーパーが濡れて取れない( ̄◇ ̄;)

最悪でした・・・_| ̄|○

2009100622420001.jpg

プ~太も濡れたので、今日はお風呂にしよう♪

用意して部屋に戻ると・・・

2009100622450000.jpg

(* ̄ー ̄)フッ・・・一応隠れてるし(笑) 全身見えてるけど|ω・`)プッ♪

プ~太、お風呂入るよ♪・・・

2009100622450001.jpg

まぁ、そう言わず・・・・・・強制連行です( ̄▼ ̄*)

お風呂上がって、顔だけ半乾きのプ~太・・・

2009100623150000.jpg

何だか、ボサボサです。

半乾きのうちに、はみ出てる毛だけカットしましたが・・・

2009100623330000.jpg

揃えてるうちに、段々細面の顔になってきちゃいました♪~( ̄ε ̄;)

これはマズイ・・・シーズーじゃなくなってしまう( ̄▽ ̄;)ゞ
このへんで止めておかないと・・・

2009100623340000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、別に・・・(笑)

ちゃんと乾いたら、もう少しふっくらするかな( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/07(水) 00:47:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

旬の好物

秋・・・まさに食欲の秋です!

プ~太も私も止まりません・・・食欲( ̄▽ ̄*)ゞ
この季節、私達の大好きな旬の物♪

それは・・・

2009100520260000.jpg

焼き芋です♪
プ~太の顔より大きく見えますが・・・|ω・`)プッ♪

ここ最近、毎日食べてる気がする・・・

2009100520470000.jpg

プ~太と一緒に食べれるように、
いつもただの焼き芋ですが♪~( ̄ε ̄;)

プ~太も、これが出てくると・・・

2009100520480000.jpg

必死です・・・何でも必死ですけど(笑)

見つめるおメメも・・・

2009100520310001.jpg

キラキラしてます(☆∀☆)

これがまた非常に・・・

2009100520310000.jpg

しつこい。┐(´∀`)┌

それだけ一生懸命で、キラキラした目で見つめてる割に・・・

2009100520310002.jpg

肝心のお芋が見えてないし(;・∀・)

大好きなお芋でさえも、もう見えにくくなってるのね・・・
と、ちょっぴり悲しくなりますが・・・( ;∀;)

見つけた途端・・・

2009100520320000.jpg

顔が豹変!ヮ(゚д゚)ォ!

2009100520390000.jpg

でも美味しそうに食べてました♪

はい♪ ごちそうさま♪ 美味しかったね♪・・・
と、終わりにしたいところだけど・・・

2009100520490000.jpg

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・こうして、この光景は永遠と続きます。┐(´ー`)┌オイオイ


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/06(火) 00:06:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

裸足は駄目

今日は朝からお天気でした♪

明日から、お天気が崩れると聞き
張り切って色々干し干ししましたよ♪

午後、プ~太とお散歩に出ました。

2009100413310000.jpg

足取りも、まぁまぁ軽快でした(´∀`*)ウフフ

家から離れた所で、おばあちゃんに声をかけられました。
お散歩中に何度か会ってるおばあちゃんで、
とても久し振りに会いました。

おばあちゃんは、「もうお散歩終わったの?」
と声をかけてきました・・・

2009100413560000.jpg

いいえ・・・今、最中なんですけど( ̄▽ ̄;)

それから立ち止まってお話を・・・(聞くことに)w
今日でおばあちゃんに会ったのは、5回目くらいですが・・・

5回とも・・・全部・・・

2009100414050000.jpg


同じお話でしたー!ヽ(´ー`)ノ

おばあちゃん、私・・・
おばあちゃんのお話、全部間違わずに話せますよ(笑)

2009100414070000.jpg

そんなオチャメなおばあちゃんが、ふと私の足元を見て・・・
「あら、あなた靴下履いてないの?」・・・と。

私はビーサンのようなサンダルに裸足でした(いつもだけど)
お天気も良かったしね♪~( ̄ε ̄;)

おばあちゃんは、「駄目よ、女の人は足冷やしちゃ」・・・と。

そうです。ごもっともです。駄目ですよ、裸足は!ヾ(ーー )ォィ
「そうですよね~家に帰ったら靴下履きますね」と言い、
一通りお話も聞き終わったところで、
ありがとうございました♪では又~と、プ~太と行こうとすると・・・

「あら、あなた靴下履いてないの?」・・・と。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009100414090000.jpg

再び、何分か前と同じ会話をした後、やっとお散歩続行(笑)

よっぽど裸足が気になったのね。
裸足で注意されたのって・・・いつ以来だろうヾ(≧ω≦*)プッ!!

でも、おばあちゃんの言ってる事は・・・間違いない!


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 00:05:10|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気遣い

昨日は妹宅に泊まったプ~太と私(* ̄∇ ̄)ノ

プ~太は、他の家だと気を使うみたいで
チッコを我慢するんです。

家ではオヤツ欲しさに、絞り出してまで
何度もチッコするのに・・・♪~( ̄ε ̄;)

なので、何度か外に連れて行きチッコさせ、
夜は一緒に、グッスリ寝ました♪

朝起きてきたプ~太は・・・

2009100309370000.jpg

寝起きのガン見です(笑)
昨日よりも更に、おメメがキレイになってました(☆∀☆)

オヤツじゃなくて、ご飯あげるから待ってて・・・

2009100309380000.jpg

朝からそんなに上向くと、首が痛くなるよ(;・∀・)

そんな時に、妹が階段を上がってくる気配が・・・

2009100309220000.jpg

まぁ♪優しいねプ~太は(*´▽`*)

じゃ、ちょっくら見てきて・・・階段があるけど大丈夫かな?

2009100309210000.jpg

やっぱりね( ̄ー ̄)プッ

階段が苦手なプ~太、最近は側にも寄りません(笑)
結局・・・

2009100309230000.jpg

この場所で待つ事に|ω・`)プッ♪

ちゃんと待ってるとこがカワエエな~(*´▽`*)
一応、妹にも気を使ってるのかしら?フフ

でも本音は・・・

2009100309430000.jpg

やっぱり食べ物狙い~(,,¬ω¬)

オヤツ貰う為の気遣いだったのか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/04(日) 00:10:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

回復♪

プ~太の目の心配をして頂きありがとうございます。

昨日病院でもらった目薬をその日から点眼し、
プ~太を預けてるとこでも、昼間何度かしてもらいました。

そして夜はプ~太と妹宅へ♪

12544963841.jpg

凄いよ♪プ~太・・・凄い回復力です♪
おメメがパッチリと明くようになりました!

目の傷を早く治すという目薬!
ホントに早い(*^_^*)

12544963830.jpg

食べ物を狙ってるせいもありますけどね(^_^;)

そんなぷー太に、食べ終わってまわりにチョッとだけ
付いてるアイスの箱を進呈・・・

12544963819.jpg

鼻が低いから、この箱は無理だったかな(笑)

それでも・・・

1254493269d.jpg

一生懸命ですヽ(^。^)ノ

いつものように、お腹いっぱいになった
プ~太と私・・・。

本日は・・・

12544973534.jpg

動けない為、お泊りです(笑)

ではみなさん、良い週末を~(^.^)/~~~


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/03(土) 00:43:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

目の結果

まだ、おメメの調子がイマイチなプ~太(-_-;)

2009100122100001.jpg

でも、ちょんまげは元気です|ω・`)プッ♪

・・・ってそんな事言ってるバヤイではないのです。
今日は仕事から帰り、お散歩してから病院へ!
そして色々検査した結果・・・

眼球にピッと線のような傷がありました。(左目)
爪で引っかいたのではないかと・・・言われました。

2009100122080000.jpg

それに加え、やっぱり結膜炎になってました(っω・`。)

そして先生が・・・「それと右目なんですが・・・」って・・・
Σ(゚Д゚;エーッ! ちょ、ちょっと、右目がどーしたっていうの?

眼圧の検査した所、右目の数値が高いとのこと。Σ(´Д`lll)エエ!!
炎症起こしてるのは左目なのに、
右目にそんな事が発覚するとは(泣)

2009100122040000.jpg

急遽、眼圧を下げるお薬も処方して頂くことに・・・。

結膜炎だけだと思い、目薬も家にあるし
さすがに今日は諭吉君登場しないよね・・・

と思いきや・・・しっかり登場したし( ̄▽ ̄;)
(現金足りなくてカードで払ったの)プッ

2009100122040001.jpg

いいのよ、プ~太の為なら(;^ω^A

目薬も、今点眼中のは一時中断して
新しい目薬2種類と、眼圧を下げる飲み薬を貰ってきました。

その他に、心臓とてんかんのお薬も飲んでるプ~太。
薬漬けになっちゃうね・・・可哀想に・・・(´;ω;`)

2009100121580000.jpg

とりあえず食欲もあるし、
いつものいやしいプ~太なので大丈夫だと思う♪

おメメは早く治そうね(・ω・)v頑張るョ。


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/02(金) 00:12:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
