
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル

日曜日の昼間、お留守番だった・・・・・・私( ̄▽ ̄;)

プ~太はお出掛けです・・・

2009083010440001.jpg

毎朝プ~太に言う言葉を、逆に言われました(笑)
ハイハイ、おりこさんに待ってます♪

そして数時間後・・・帰ってきました♪(迎えに行きましたけどね)

2009083021390000.jpg

おかえり~♪ あら、スッキリ♪
8月も終わるギリギリに、サマーカットしてきました(;^ω^)

リボンも新しい色になり、新鮮(*´▽`*)

そして車でお出掛け♪

2009083015050001.jpg

ピッタリだった洋服も、ちょっとブカブカに(笑)

今日はそんなに暑いわけじゃないのに・・・

2009083015090000.jpg

なぜか笑ってるし|ω・`)プッ♪

しかも、ずっと立ったまま笑ってる・・・

2009083015070000.jpg

トリミング帰りで、ちょっと興奮気味なのかも。

危ないから座ってていいよ・・・と言うと・・・

2009083015110000.jpg

やっと落ち着いて座ってくれました。

するとすっかり、リラックスモードに・・・

2009083015180000.jpg

リラックスはいいんだけど、トリミング仕立てなので、
★マークがとても・・・リアルなんですけど(〃▽〃)

そんなリアルなブツを横目に・・・

2009083015190001.jpg

ホントにオッサンみたい・・・と、

笑いながら運転してました(*・艸・)プッ♪


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) 00:08:31|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

色んな行動

昨日は暑かったです。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

いつもの休日のように、私より起きるのが遅いプ~太。
ふと見ると、布団から出て部屋に来る前に
また座り込んでしまっていた。

ボサボサの顔でボーッとしてたので・・・

2009082909430000.jpg

私の枕のピロ~太を置いてあげた(´∀`*)ウフフ

後姿は凄くそっくりだったのに・・・『こちら』

2009082909440000.jpg

顔は全然似てません♪~( ̄ε ̄;)

そしてノビノビをして、やっと動き出したプ~太は・・・

2009082310100001.jpg

外のチェック(笑)

このまま座り込んで、日向ぼっこする時もありますが
暑かったらしく、戻ってきて・・・

2009082910130000.jpg

マブダチくまさんと遊んでました♪

そんな暑さもピークの中、ちょっと実家へ( ̄▽ ̄;)
疲れきったプ~太は、実家に着くなり・・・

2009082915470000.jpg

ピーちゃんの側で伸びてました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

わざわざ、ピーちゃんの所に行くとこが可愛いな~(*´▽`*)

2009082915290000.jpg

ピーちゃん、気付いた(* ̄ー ̄*)

この後、ピーちゃん移動してしまいました。

プ~太・・・残念・・・(´・ω・`)ショボボーン


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイ゙マス♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 01:33:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

笑顔の正体

また、こんな時間になっちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

昨日の夕方のお散歩・・・また暑さが逆戻り。

プ~太は、チンタラチンタラ歩いていると、
外で立ち話をしていた、オバチャンに
「あら、ゼンマイ仕掛けで動いてるみたいね~」
と言われました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

オバチャン・・・・・・お目が高いです!
正に、その例え・・・ピッタリです|ω・`)プッ♪

そして夜、また妹宅へ♪

2009082820270001.jpg

家ではあまり見せない笑顔です(´∀`*)ウフフ

プ~太、ずいぶんイイ笑顔なじゃない?・・・

2009082821360000.jpg

ここに来るのが、そんなに嬉しいのね♪

と思いきや、尻尾がオチリに張り付いてますけど・・・

2009082820230001.jpg

それはバレるわね( ̄ー ̄)

どうしたの?嬉しくないの?・・・

2009082820270000.jpg


今はどーしたって言うの?


2009082820230002.jpg


いいとも♪ (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


2009082820270002.jpg

あ、そうなっちゃいますよね~♪~( ̄ε ̄;)

確かに昨日は暑かったし、窓開けて扇風機かけてても、
プ~太には暑かったかもねヾ(^-^;) ゴメンゴメン

笑いすぎたプ~太は、夜中に帰ってきて
バタンキューでした( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ウレシス♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/29(土) 00:50:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トン動画

もう、こんな時間になってしまいました・・・( ´ー`)フゥー

更新する為ログインしようとしたら、
ちょうどメンテナス中でログインできず・・・・・・_| ̄|○

待機して待ってる間に、腰痛も悪化・・・( ̄▽ ̄;)
明日も朝早い・・・って事で、簡単に更新します。

本日も動画で、どーがひとつヨロシクね♪・・・・・

あら・・・あらららら~
あまりにもつまらないギャグに、
ドン引きしてませんかヾ(≧ω≦*)プッ!!

今日の動画は、プ~太久々のくれくれトントンなんだけど、
どうしても手がすべってしまう・・・って様子と、
一度回転してからのトンがとても素早いようすを・・・

どーが見てね・・・・・ シーー(-ェ-;)ーーン



わかりましたでしょうか?( ̄▽ ̄*)ゞ
いつもトントンと2回しますが、トンしかやってないし(笑)

それにしても腰が痛い(;・∀・)

プ~太はすでに、お布団に運んでます・・・

2009081401090000.jpg

白目を剥いてるのが・・・怖いです|ω・`)プッ♪

昨日、枕のピロ~太とプ~太がソックリだったので、
間違えてプ~太を枕にしてたら・・・ごめんなさいよ( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援感謝━(人゜ω`*)━☆してま~す♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 00:48:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝る友

夕方になると、すっかり秋っぽいです。

お散歩に出始めの、一番軽快な歩きの時に、
ワンコのお散歩してるオバチャンに会いました。

そして、いつもこんなに歩いてくれたら楽なのにね~と
言われました( ̄▽ ̄*)ゞ

そんな出だしは、軽快なプ~太♪

2009082617460000.jpg

いつもよりも増して、軽快にサクサク歩いてます(´∀`*)ウフフ
涼しいせいもあるかも!

こんなにサクサクと歩く事も出来るんだよ!
ってとこを、どーしても見てもらいたい(笑)・・・



ねっ♪ この間のヨロヨロ歩きとはうって変わって、
別ワンのように歩いてます♪

ま、出だしだけですけどね♪~( ̄ε ̄;)


そして・・・夜のこと・・・★.。.:*・゚

プ~太は私の横で・・・

2009082522340000.jpg

こんな風に寝てました♪

少しして見ると、いつの間にか寝姿が変わってたので・・・

2009082523070001.jpg

私のお友達(枕)のピロ~太を置いてみました|ω・`)プッ♪

ここからは、一人で可笑しくて笑いながら写真撮ってました(笑)
だって・・・

2009082523050000.jpg

ソックリなんだもんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかも・・・

2009082523060000.jpg

足の開き具合も同じ。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

若干、ピロ~太の方が一回り大きいけど
長さは・・・

2009082523070000.jpg


頭ひとつ・・・プ~太の勝利ヾ(≧ω≦*)プッ!!


いつも応援ありがとうございます♪(σ゚I゚o)テヘッ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/27(木) 00:07:08|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

高価な薬

昨日に引き続き、夕方のお散歩がめっきり涼しい!
ちょっと秋の空気が漂うかんじでした。

やっぱり夏はもう終わり?チョット淋しい・・・。
でもプ~太的には過ごしやすくなってきたね♪

プ~太も暑いよりは・・・

2009082517520000.jpg

歩きもちょっと軽快♪

たまに会うワンコのお散歩してるオバチャンに、
今日はいつもより早いんじゃない?って言われました( ̄▽ ̄*)ゞ

それでも普通よりは遅いですけどね(笑)

そしてお散歩後、ある所へ・・・

2009082518380000.jpg

今日は行き先をプ~太に告げているので、
車に乗っても楽しくなさそう|ω・`)プッ♪

それにしても今日は、暗くなるのも早かった。

行き先は・・・病院でした!
でも今日は薬を貰うだけなので、プ~太の診察はしませんでした。

2009082521220000.jpg

今この時期にその言い方はマンモスまずいでしょ( ̄▽ ̄;)プ

今日は心臓とてんかんの薬を両方出してもらいましたが、
薬って・・・薬って・・・・

2009082521570001.jpg

そんなマズくて嫌いな薬でも・・・とっても高価なのよ(T∇T)
だから、( -д-) 、ペッ・・・って出さないで飲んでね(モッタイナイカラ)w

プ~太には診察ないよって言ってないのに、
待合室で私に抱かれたまま、イビキをかいて寝てましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009082521250000.jpg

ちょっとだけ恥ずかしかったです(*・艸・)クスッ♪


いつも応援☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。ありがとうです♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/26(水) 00:08:26|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゲップ

今日の夕方のお散歩は、もう夏が終わっちゃったの?
ってくらい涼しかった!
何か、今年は夏が早く感じます。

さてさて、みなさんちのワンちゃんは
ゲップをしますか?( ̄▽ ̄; 

うちのプ~太は・・・

2009082020580001.jpg

よくします。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お水を飲んだ後や、ご飯を食べた後に、
プ~太を呼ぶと・・・ゲップが返事代わりの時も|ω・`)プッ♪

2009081821460000.jpg

しょっちゅうあります( ̄▼ ̄*)
結構人間並みの、いっちょ前なゲップです(笑)

でも海外では、オナラよりゲップの方が
恥ずかしいと言いますよね・・・

2009082021000000.jpg

そうね、行きたくても行けませんね・・・♪~( ̄ε ̄;)

でも、ゲップで返事するのはやめてくれる?・・・

2009081921450000.jpg

あ、ありがと・・・( ̄o ̄)

今日も元気にゲップしてるプ~太です♪(*・艸・)


いつも応援感謝━(人゜ω`*)━☆です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/25(火) 00:05:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初キャリー

昨日はあまりの睡魔の為、途中でごめんなさい。
あの後、1・2・3ダーっと寝てしまいました(;・∀・)

さてさて、今日(日曜)、先日貰ったキャリーを
とうとう使ってみることに♪(o*´∇`)oワクワク

プ~太~出かけるよ~♪
さあ、入って入って♪

2009082316400000.jpg


すっかりどんよりモードなプ~太( ̄▽ ̄;)


2009082316400001.jpg

すぐ出ようとしました。

今日はこれに入ってお出掛けだから、座ってねと言うと・・・

2009082316400002.jpg

静かに沈んで行きましたヾ(≧ω≦*)プッ!!

なんて・・・可愛くて面白いんだろうと一人で大爆笑な私(笑)

2009082316410000.jpg

とりあえず入ったものの、顔だけは出したいらしい(笑)

別にいいですけどね・・・実家に行くだけだから♪~( ̄ε ̄;)
キャリー使う必要ないし・・・って所ですから。
私が使いたかっただけなんです。

そして久々のピー子ちゃん・・・

2009082318000000.jpg

相変わらずカメラを、意地でも見ません|ω・`)プッ♪
毛もずいぶんモッコリしてきました。

そして、ご飯も食べ終わったプー太とピー子・・・

2009082319070000.jpg

対照的です(*・艸・)♪

じーちゃんが、すっかりキャリーバッグを気に入って
ちょっとピーちゃんにも入ってもらう事に・・・

2009082319500000.jpg

ちょっとご立腹なピーちゃん( ̄◇ ̄;)
でもすぐに、ヒョイっと自分で出てきました・・・。

ピーちゃんは身軽に簡単に出れるのに、
プー太はなんで出れないのかしら・・・・。

そっちですか?って突っ込んでくださいね( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) 00:02:24|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

睡魔で中断

土曜日の朝、プ~太より先に起きて、
布団から出て行った後、すかざず真ん中で・・・

2009082208240001.jpg

何か一生懸命やってます(´∀`*)ウフフ

何してるの?って声をかけると・・・

2009082208240000.jpg

また、お手手舐めてたのね( ̄▽ ̄;)
最近多くて、ちょっと赤くなってきてます。

と、ここまで書いたところで・・・。

明日はお休みだと言うのに、
あまりの睡魔に、気を失いそうです・・・( ̄o ̄)

2009082020580000.jpg

プ~太もこう言ってるので、

本日はこれにて・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ バタッ・・・。

いつも応援ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/23(日) 00:23:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷い心

最近忙しくて中々行けてなかった妹宅に、
昨日の夜はプ~太と行ってました♪

プ~太も久々で嬉しく、車に乗って早速スリスリ♪

2009082118220000.jpg

と言っても、車に乗ると、このスリスリはお約束ですが( ̄▽ ̄*)ゞ
スリスリ中はお顔が怖いです(笑)

そして、久々に来た妹宅にチョット落ち着かないようす。

2009082121120000.jpg

そんな落ち着かないプ~太も、

私達が何か食べてるとやって来ました(´∀`*)ウフフ

2009082121150001.jpg

ソファに座ってる私を見つめてます|ω・`)プッ♪

隣には、地べたに座ってる妹がいるんだけど・・・

2009082121160000.jpg

どうやら、ターゲット変更のようです(笑)

と思いきや・・・

2009082121170000.jpg

また私に戻ってきました。フフ

と思いきや・・・

2009082121150000.jpg

なんだ、やっぱりそっちじゃんゞ(´▽`*)オイオイ

と思いきや(しつこい)w

2009082121160001.jpg

もはや、体は妹向きだけど顔だけ私・・・みたいなヾ(≧ω≦*)プッ!!

で、一体どっち?

2009082121180001.jpg

こっちに決めちゃいますか|ω・`)プッ♪

いいけど、あげるかどうかは未定ですけど♪~( ̄ε ̄;)

2009082121180000.jpg

あちゃ~それやっちゃいますか・・・(*´▽`*)
ハイハイ・・・もちろんあげますよ~♪

・・・・完敗です(*・艸・)プッ♪ いつもですけどね(笑)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) 01:58:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よろよろ!

今日も何気に涼しい夕方のお散歩♪

そして、相変わらずこの方は・・・

2009082018080000.jpg

よろよろな歩きです( ̄▽ ̄;)

そんなヨロヨロって言っても、ワンコだし
ホントは結構早く歩いてるんじゃない?って方の為に、
そのヨロヨロ歩きぶりを・・・ご覧あそばせ(*⌒▽⌒*)



どうですか?これ・・早い?(笑)

一瞬スイッチが入ったかのように見えたけど、
2、3歩で終わっちゃったし。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このヨロヨロに、長いクンクンと立ち止まりが入るので、
お散歩が長いわけです・・・距離は短いのに♪~( ̄ε ̄;)

そんなヨロヨロプ~太ですが、家では・・・

2009081921440000.jpg

食べ物の匂いがすると、シャキシャキ機敏なプ~太♪

って事は、お散歩の時に、
プ~太の前にオヤツをぶら下げてあげたらどうかな?

ヒヒン

ププッ ( ̄m ̄*) それもそうだ!

じゃ、オチリにムチはどう?( ̄▼ ̄*) 

2009082021130001.jpg

あれ?そうなっちゃいます・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いくらエムだからって(笑)

ま、プ~太なりのペースでこれからもお散歩しましょ(*^.^*)


いつも応援ありがとうです♪(人´・ω・`o)感謝♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/21(金) 00:12:21|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

運ばれ隊

今日の夕方も、ほどよく涼しい風が♪

相変わらず、とろっとろのお散歩でしたが、
いつもの事だし、暑くもないので私ものんびりと・・・。

しかし、いつもより早い地点で・・・

2009081918130000.jpg

固まるプ~太( ̄▽ ̄;)
ここは、私ものんびり構えて動くまで待ってます・・・・。

それにしても長い・・・長すぎる( ̄o ̄)

通り過ぎて行く人に、声をかけられたりして・・・。
「あら、どこからかいい匂いでもするのかな?」
「疲れて休憩でもしてるのかな?」

残念ながら・・・ハズレです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009081918120000.jpg

今日はこのまま家まで運んでけろ・・・ってかんじですヾ(ーー )ォィ
家までの距離を、全身の力を抜いて抱っこされてました(笑)


いつも夜寝る時、プ~太と一緒に寝床に行くのですが
この時も・・・

2009081922180000.jpg

横になってるけど、起きてる|ω・`)プッ♪

ホントに爆睡してる時もありますが、
目は開いてるけど、体は起きてない事が多いです。

なぜかと言いますと・・・

2009081922170000.jpg

こうして運ばれるのを待ってるから(笑)

抱っこすると、全身の力を抜いてます(;・∀・)
そして、このままの体勢でお布団に運びます・・・

2009081401080000.jpg

これ・・・毎日です♪~( ̄ε ̄;)
甘えてるのでしょうか。

なので、プ~太は運ばれ隊の隊長です♪


いつお応援感謝シテマス♪m(*-●_-*)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 00:08:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バッグ

最近、夜がとても過ごしやすいです♪
エアコンをつけなくても、寝苦しいって事もないし!

さてさて、実はチョット素敵なプレゼントを頂きました♪
ま、身内からですけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

これです・・・♪

2009081519450000.jpg

ヤバッ♪ 可愛い(*´▽`*)  可愛すぎる~(〃▽〃)

これは、プ~太を運ぶ為の(笑)キャリーバッグです♪
早速プ~太に入ってもらいましょ(´∀`*)ウフフ

2009081519570000.jpg

あら~いいでちゅね。(すっかり赤ちゃん言葉に)w
ピッタリじゃないでちゅか~♪

そんなハイテンションになってる私を尻目に・・・

2009081519580000.jpg

プ~太、暗っ!(,,-_-)

蓋を閉めたらどうなるか、やってみようと思ったけど・・・

2009081519590001.jpg

出ようとするので、できませんでした( ̄▽ ̄;)
中には大きめのマットも付いてて、居心地も良さそう♪

バッグに入って蓋してれば、何処でも行けるのかな?
スーパーとか行ける?・・・

2009081519590000.jpg

ハイハイ、ごめんなさいよ( ̄▽ ̄)ゞ

すると、自力で這い上がってきました(笑)

2009081520010000.jpg

いいよ!出れるものなら出てごらん( ̄ー ̄)

ヘタレなプ~太に、この高さから(低いけど)
飛び降りるのはムリだもんね・・・。フフ

結局、抱っこして出してあげました|ω・`)プッ♪

これからバッグに入って、色々お出掛けできるね♪

2009081822060000.jpg

バッグ慣れしてないので、これから慣れるかな?

楽しみです(*^.^*)


いつも応援(人´∀`).☆.ありがとうございます★.。.:*・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/19(水) 00:08:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マイカット

月曜日ってダル~い( ̄▽ ̄;)
特に連休明けの方は、起きるの辛かったと思います。

お休みも、曜日も関係なく、
毎日食っちゃ寝をしてるプ~太・・・

2009081411560000.jpg

私もプ~太のような生活がしたいな( ̄▽ ̄*)ゞ
恐ろしい事になりそうで怖いけど(笑)

さて、気が付くとプ~太の毛もずいぶん伸びてきました。
プ~太を見てると、無性に・・・

2009081321210000.jpg

顔の毛をカットしたい衝動にかられました(  ̄ー ̄)*キラン

とりあえず、寝てる間に肉球の毛をカットして、
強制連行でお風呂に入り(笑)・・・

そして顔の毛をちょっとカットしました・・・

2009081510510000.jpg

目の上の、困ったちゃんになってしまう毛をカットしました♪

写真では目立たないけど、実際はガタガタです♪~( ̄ε ̄;)

2009081510480000.jpg

何だか顔色も悪く(?)疲れたみたいです(笑)

すっかり後ろを向き・・・

2009081722470000.jpg

ぬるいボードの上で考え事をしてます(*・艸・)プッ♪
毛もフワフワになってサッパリ♪

でもそろそろ、ちゃんとトリミング行かないとね(σ゚I゚o)テヘッ


いつも応援(人´・ω・`o)感謝♪してます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

軽快な日

今日も暑い一日でした♪

夕方、少し涼しくなってからお散歩へ♪
今日もまったりお散歩ね・・・と思いきや・・・

2009081617290000.jpg

私をチラ見した後、プ~太にしては軽快な歩き(´∀`*)ウフフ

どうゆう風の吹き回しかしら( ̄ー ̄)

2009081617320000.jpg

夕方と言えども、まだ日向は暑い。
日陰を選んでお散歩してましたが、一生懸命歩いてました!

家も近くなった時・・・

2009081617410000.jpg

さすがに疲れたみたい|ω・`)プッ♪

今日はちゃんと歩いたから、もういいよ♪

やるとき

ホントだね♪(・∀・)チゴイネ!
プ~太なりに、私に気を使ってくれたのかしら(〃▽〃)
普通のワンちゃんより遅いけど、プ~太にしては早かった(笑)

家に帰り、ご飯を食べた後は・・・

2009081321220000.jpg

まだ早いけど、オヤツの催促が( ̄▽ ̄;)

でも今日は頑張って歩いたもんね・・・

2009081321220001.jpg


じゃ、ちょっと早いけどオヤツあげましょかね(*´▽`*)


2009081321220002.jpg


結局そんな理由で、オヤツをあげることに・・・。


2009081321240000.jpg

どんな理由でも、あげちゃうはめになりますけど♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/17(月) 00:07:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぬるいボード

土曜日、カラッと晴天でした♪
朝から掃除、洗濯、干し干しと大忙しΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな中、掃除機をかけててもこの方は・・・

2009081508220000.jpg

爆睡で起きてきません( ̄▽ ̄;)

雷をはじめ、音には敏感でビビってしまうプ~太なのに、
なぜ掃除機の爆音は平気なんだろう(・ω`・?ハテナ?

因みに、隣のワンコは私の枕です(子どもかっ)w
一人で可哀想なので、置いてあげました(笑)

でも寝てるところ、申し訳ないけど
お布団干すから、どいてくんろ U>ω<)ノ シッシッ!!

仕方なく起きたプ~太は・・・

2009081510100000.jpg

まだ思考回路が回ってないようです|ω・`)プッ♪

鏡で自分の顔でも見てるのかと思ったら・・・

2009081510090000.jpg

どこか一点を見つめて、黄昏てました(´∀`*)ウフフ

その後場所を変え、プ~太お気に入りの冷えボードに・・・

2009081510220000.jpg

冷えボードと言っても、プラでできていて、とっても・・・・

ぬるい( ̄▽ ̄;) 生暖かいともいう・・・プッ

これは段差防止の為、年中この場所に置いてます。
なので冷えてなくてもお気に入りのプ~太・・・

2009081510180000.jpg

季節に関係なく、この場所にいる事は多いです♪

さすがに暑い日は、ぬるいボードに乗っても・・・

2009081510170000.jpg

長居はしてませんけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プ~太がどいた後、ボードを触ると・・・
あったまってますから( ̄◇ ̄;)アヘッ


いつも応援感謝してます┏(I:)ペコリ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/16(日) 00:06:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散歩の疑問

昨日の夕方は、昼間とはうって変わって
とても涼しく、お散歩に最適な気温でした♪

プ~太もハァハァする事もなく、軽快かと思いきや、

2009081418040000.jpg

相変わらず、超のろのろ歩き( ̄▽ ̄;)

のろのろのうえに・・・

2009081417540001.jpg

クンクンが長いときたもんだ( ̄◇ ̄;)

クンクンの滞在時間が長いと、蚊が現れるので、
注意深くプ~太を見てると・・・

私の手に止まってた.....ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

そんな事も知らないプ~太は、のろのろ歩き、ロングクンクン、
そして最後は・・・

2009081418130000.jpg

ロング固まり。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

涼しい風にあたっていたいのね・・・としばらく付き合い、
もうそろそろいいかなと、行こうとしたけど・・・

2009081418140000.jpg

プ~太的にまだだったみたい。
もう十分ゆっくりなんだけど♪~( ̄ε ̄;)

仕方なく、もう家も近いので、ここでリードをはずし
私が先に歩いて、プ~太を呼びます♪

やっと歩き出したプ~太(´∀`*)ウフフ

2009081418160000.jpg

ヘラヘラと薄ら笑いでしたヾ(≧ω≦*)プッ!!

今日の夕方も涼しいといいね♪

2009081321320001.jpg

お散歩の何が好きなのか・・・・

疑問ですけど|ω・`)プッ♪


いつも応援ありがとうございます♪♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 
  1. 2009/08/15(土) 00:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

背中の視線

いつもブログを更新する時は、プ~太が寝てる時です。

なぜかと言うと、PCに向かうと
プ~太に背を向けてしまう格好になるので、
起きてるのに背を向けたら可哀想だと思って( ̄▽ ̄*)ゞ

でもたまにPCしてて、背中に何かが刺さる事が・・・。

2009080621080000.jpg

プ~太の熱視線でした( ̄▽ ̄;)

ふと振り向くと、あら!いつの間にって(笑)
どのくらいそうしてたのか、全く気付きませんでした。

2009080621060001.jpg

あまりにも気付かない時は、さすがにプ~太も
私の体のどこかに、トントンをして知らせます(´∀`*)ウフフ

寝てたはずのプ~太が、何をそんなに必死なのか・・・。

2009080621030002.jpg

これしかありません( ̄◇ ̄;)

夜も遅い時間だし、もう何もないよと言っても・・・

2009080621030001.jpg

こうなると、意地でも動きません(;・∀・)

どんなに駄目駄目と私が言ってても、
どーせくれるのをわかってるみたいです (。+´ω`+。)ャラレタッ...

食べ終わったプ~太は、私に背を向けましたが・・・

2009073007560000.jpg

鏡越しに、してやったり的な顔を見ました|ω・`)プッ♪

こうして毎日騙されてます(*^.^*)エヘッ♪


いつも応援すみません♪ありがとうです♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/14(金) 00:14:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チリ落ち

バタバタしてるうちに、12時過ぎちゃった( ̄▽ ̄;)

昨日の夕方のお散歩は、そんなに暑くもなく、
プ~太もポップなランニングを着て・・・

2009081217320000.jpg

見かけはとってもヤングワンなのに・・・
歩きが驚くほどスローリー(;・∀・)

後ろから、ワンコのお散歩してる人に、
あら、結構歳とってるのかしら?と声をかけられました。

今年10歳になるんです!と言うと、
うちの子は13歳なのよ~色々病気して薬も飲んでるの・・・
と言いながら、プ~太をスタコラ抜いて行きました( ̄◇ ̄;)アヘッ

2009081217390000.jpg

(* ̄o ̄)ゝプ~太~~~!! 遅すぎっす( ̄▽ ̄;)
これがプ~太のペースだから、しょうがないけど(笑)

さてさて、プ~太は家でオヤツを食べる時、
硬いオヤツだと・・・・

2009081221310000.jpg

ドームに入って食べることが多いです。

誰に取られるわけでもないのに・・・

2009081221250001.jpg

完全に後ろ向きになって食べます|ω・`)プッ♪

でも慌てたのか、ちゃんと中に入る前に
オヤツにかぶりついてしまったのか・・・

2009081221250000.jpg

オチリが落ちちゃってますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
プ~太が食べやすかったらいいんですけど!

食べ終わって、ドームから出てきたプ~太・・・

2009081021100000.jpg

歯が出てました(´▽`*)アハハ

美味しかったんだね♪


いつも応援ありがとうございます♪感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/13(木) 00:53:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜のお相手

昨日は朝から雷と思ったら、
今日は朝から地震・・・((;゚Д゚)コワカッタ~

すかさずプ~太を抱っこして固まってました( ̄▽ ̄;)

被災地の方にはお見舞い申し上げます。
これ以上、何も起こらない事を願います。


さて、明日からお盆休みの方も多いと思いますが、
私は残念ながら、お盆休みがありましぇん(T∇T)

そんな今夜は、プ~太とのんびりと・・・

2009081121390000.jpg

一杯いっちゃいますか(* ̄0 ̄*)ノ口 

意味もなく、プ~太に浴衣を着てもらい
雰囲気を出してもらいました(笑)

2009081121400000.jpg

中々いいかんじを出してくれてるプ~太(親バカ)w

もはや・・・

2009081121410000.jpg

プ~太の浴衣姿に、すっかり見とれてました(・∀・)モエッ(親アホ)w

なんでそんなに浴衣が似合うの?・・・オマエって奴は(*´▽`*)

2009081121410001.jpg

と、完全に親バカ炸裂状態になってしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ

ひたすら写真を撮りまくってる私に・・・

2009081121380001.jpg

プ~太もあきれ気味( ̄▽ ̄;)

仕方なく一人でビールを飲み干したプ~太は・・・

2009081121500000.jpg

酔っ払って寝ちゃいました・・・・( ̄o ̄)え?

って・・・そんなこと・・・・

2009081121430000.jpg

今夜も相手をしてくれてありがとう、プ~太♪

あれ?・・・私が相手してもらってるって事ね♪~( ̄ε ̄;)ダヨネ~


いつも応援ありがとうです♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/12(水) 00:12:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

疑い深い

今朝(月曜日)、起きてしょっぱな・・・
何をしたと思いますか?

起きて即行、プ~太にレメディー飲ませました。
だって、朝もはよから雷鳴ってるんですもの(☆∀☆;)
激しい雨も降ってて、朝から慌てちゃいました。

仕事行く前にプ~太を預け、その後は落ち着いたみたい。
この時期、毎日ドキドキです( ̄▽ ̄;)

さて、今夜はすっかり落ち着いてるプ~太・・・

2009080621110001.jpg

オヤツも食べ終わり、リラックスタイムに入ってるのですが、

少しでも、カサカサと音をたてると・・・

2009080621100000.jpg

すぐ振り向く|ω・`)プッ♪
でも体は動かないところが、オッサンだけど(笑)

何もないよ・・・と言っても・・・

2009080621110000.jpg

中々顔を元に戻さない。

まだまだ疑ってる様子で・・・

2009080621120000.jpg

ずっと見てる♪~( ̄ε ̄;)

ホントに何もないってば・・・

2009080621090000.jpg

意外と疑い深くて、あきらめが悪い( ̄▼ ̄*)
人間だったら嫌だけど、プ~太だから許します(笑)

飼主に似るともいいますけどね・・・♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/11(火) 00:11:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビックリ続き

連日、ビックリするニュースが続きましたねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日、日曜日の夕方からは、凄い雷雨があり、
雷雨が終わったと思ったら、地震・・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

寝てたプ~太も、ビックリして飛び起きたけど、
地震は私の方が怖いかも(;・∀・)

プ~太を抱っこして、プルプル震えてました(私が)w

地震後のプ~太は・・・

2009080920110000.jpg

なんだか妙に穏やかじゃない?( ̄o ̄)ナゼ?
雷程じゃないけど、地震も嫌いなプ~太。

実は、少し前にレメディー飲んでます( ̄ー ̄)
これぞ、レメディー効果かも♪

で、雷雨の時はどうしたかって?・・・ウフフ・・・

2009080822580000.jpg

プ~太と共に出先でした( ̄▽ ̄;)
雷雨が来るとは知らず、レメディー飲んでないし持参してない。

慌てふためくプ~太と、慌てて家に戻りましたが、
一番のピーク時は車の中でした( ̄▼ ̄|||) ナンテコッタイ

家に着いた頃には、雷雨もおさまり
プ~太も落ち着きを取り戻した時に、レメディー飲ませました(遅い)

2009080920080000.jpg

一番落ち着かせたい雷に、中々対応できません(私のせいで)ゴメンヨ

こんなお天気が、まだまだ続きそうです。
警報が出てる地域もあるので、気を付けてください。

プ~太は今・・・

2009080322270000.jpg

飼主に足を向けてお休みになってます|ω・`)プッ♪

私の方から、顔が見えないのが残念。
でもグッスリ寝てるから安心(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます♪☆(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/10(月) 00:08:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

効果の有無

金曜日、お散歩に行ったものの、
雷雨の為、目的を果せなかったプ~太。

土曜日の朝、頑張ってお散歩行ってきました♪

2009080808580000.jpg

いつものスローリーなお散歩でしたけど(笑)

さて、中途半端で終わってしまった、
『昨日の記事』の続きです( ̄▽ ̄*)ゞ

やっとレメディー登場からです(;^ω^A

ホントは雷が鳴りそうな前に飲んでおくと良かったのですが、
時すでに遅しで、プ~太も落ち着かない状態でした。

2009080719490000.jpg

こうなると、食べ物を受け付けないプ~太なので、
とりあえず捕獲して、レメディーひと粒をくちの中に投入!

少しすると・・・( -д-) 、ペッ・・・って。
それを拾い、又くちを開けて中に投入!

すると、またまた・・・( -д-) 、ペッ・・・・って。┐(´ー`)┌オイオイ

2009080719510000.jpg

怪しくないよ!
これを飲んだら、気持ちよくなるんだよ~(って言い方が怪しい)w

何度かくちに入れてはペッを繰り返し、やっとひと粒投入完了♪
そして・・・様子見・・・

2009080719410000.jpg

こんな状態の時に飲んだって、そりゃー効くわけないね( ̄▽ ̄;)
雷もまだ鳴ってるし・・・。

そして一時間後、2粒目投入!(また何度もペッされた)プッ
そして又・・・様子見・・・

2009080719420000.jpg

ウロウロしては、おトイレで立ち止まり、
いい加減疲れてきたのか、立ち寝しようとしてました|ω・`)プッ♪

いつもなら、音がしなくなっても
しばらく座ることはないのですが・・・

2009080720090000.jpg

座ってる♪(´◇`*)エェッ!?

この時点で、雷の音はもうしてないから、
実際にレメディー効果があったかどうかは・・・

わかりませんねん( ̄◇ ̄;)アヘ

2009080720140000.jpg

でも、落ち着きさが戻るのは確かに早かったと思います。

今度はちゃんと、雷がきそうな前に飲ませてみます。

長く引っ張ったのに、こんな結末で・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン


いつも応援ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 00:48:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雷雨到来

昨日病院行って、レメディーを処方して頂き、
そのうち・・・なんて思ってたら・・・

ナント今日、凄い雷雨じゃないですか~( ̄▽ ̄;)
もう使う時が来るなんて、早すぎる(>_<)
それにしても、凄いタイミング!

仕事終わって帰る頃には、もうゴロゴロ鳴り出してるし。
今プ~太は、私が仕事行ってる間、
預けて見ててもらってるので、まだ安心だけど。

とりあえず、急いで家に帰り、プ~太を迎えに行き、
まだ小降りのうちにお散歩へε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

外に出て、一度チッコした後に、ゴロゴロっと雷が( ̄◇ ̄;)
慌てたプ~太は・・・

2009080717350000.jpg

急に早歩きになり、脇目も振らず、クンクンもせず
いつものコースを止まる事なく、
一目散に駆け歩きました|ω・`)プッ♪ 目的も果たさず・・・。

いつものスローリーなお散歩とは大違い(笑)
可哀想なんだけど、可笑しくて笑っちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

シャンプーしたばかりだったのに、雨で結構濡れちゃって、
家に入った後から、雷雨が酷くなってきました(A´・ω・)ャハ゛ィ

プ~太のご飯を作ってる時も、いつもなら側で見てるのに・・・

2009080718380000.jpg

部屋中ウロウロで、なぜかおトイレの前にいる事が多い(笑)

でもこんな事してるバヤイではないのです。
一刻も早く、レメディーを飲ませなくちゃ(;・∀・)

この状態じゃ、ご飯なんて食べるわけがない。

2009080719370000.jpg

ご飯にはいつも心臓の薬が入ってるけど、ついでに
レメディーも入れて食べさせようと思ったけど・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

こんな時は大好きなオヤツも食べないプ~太。

2009080718370000.jpg

こうなったら、強制的にくちに入れるしかないのね・・・。

そしてやっと、レメディー登場・・・って遅すぎ♪~( ̄ε ̄;)
もう雷鳴っちゃってますし・・・。

果たして、レメディー効果はいかに・・・・・・・・。つづく・・・ 

すみません、長くなってしまったので明日に続きますm(_ _;)m

いつも応援して頂き感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/08(土) 00:08:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レメディー

夕方のお散歩を終えた後、プ~太とお出掛け♪

さぁ、プ~太出かけるよ~♪

2009071909200000.jpg

今日は騙さないよ!
最初から、病院行くよ~って言ったし( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、院長先生がいるのを確認して、
出して頂きました・・・・
2009080622250000.jpg
これが、レメディーです♪
1円玉と比較してみましたが、ホントに小さい粒です。

今回10粒出して頂きました。

雷が鳴りそうな時や、音に敏感になって
落ち着きがなくなった時に飲ませてみます♪

そんな今日は、妙に穏やかな為・・・

2009080223000000.jpg

頂き物の桃のアミで、プ~太と楽しく遊びました(*^.^*)
ちょっとスヌードの代わりになりそうじゃない?

でも、下にズレると・・・

2009073122080000.jpg

まるでムチ打ちになったみたい|ω・`)プッ♪

もっと可愛くなるのを想像してたんだけど・・・

2009073122070000.jpg

どう見ても、ひょっとこか、ヘンなオジサンになってしまう。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なので、すぐ取ってあげました(笑)

楽しい(?)遊びを終えた後は・・・

2009080600420000.jpg

マブダチくまさんに、顔を押し付けて寝てました♪

こんな穏やかな日が続いてくれれば・・・

2009080600410000.jpg


レメディー飲まなくてもいいんだけどね。


たくさんの応援ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/07(金) 00:07:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

浴衣

去年、プ~太と実家にいるピー子の浴衣を買い、
結局何処に着ていくわけでもなく、撮影会のみでした( ̄▽ ̄*)ゞ

今年は浴衣を着て花火でも・・・・なんて事はとんでもなく、
やっぱり着て行くあてもなく、昨年同様・・・

こんな形で・・・(´∀`*)ウフフ


2009080516370000.jpg

あら、ピーちゃん、お顔が大きく見えるのは、
気のせいかしら~♪~( ̄ε ̄;)

そして、カワエエ後ろ姿・・・(・∀・)モエッ


2009080516360000.jpg


浴衣を着せた時、ピーちゃんは・・・


2009080516360001.jpg

どっぷり暗くなり、固まってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プ~太はというと・・・

2009080516340000.jpg

いつもと同じでしたヾ(≧ω≦*)プッ!!

プ~太とピー子を並ばせてると・・・

2009080516370002.jpg

たまに向き合い、何やら相談し合う姿も(笑)

でも最初に疲れたのは・・・

2009080516380000.jpg

プ~太でした|ω・`)プッ♪
すっかり、くつろぎの体勢に入ってます。

とうとうピーちゃんは・・・

2009080516400000.jpg

いつものように、カメラを見なくなっちゃいました( ̄◇ ̄;)

イッパイ写真撮ったから、もういいよ♪
プーもピーもお疲れちゃん♪

すぐピーちゃんの浴衣を脱がし、次はプ~太・・・アレ?


2009080516510000.jpg

もう寝てた・・・早っ!

じゃ、そのまま寝ててね♪ お疲れちゃん(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/06(木) 00:08:06|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気圧の変化

今日は周りから聞こえてくる音も少なく、
比較的穏やかな夜でした。

こんな日は、プ~太もゆっくり寝てられるでしょ・・・
と思いきや・・・

2009080320570000.jpg

どうも落ち着きがありません。
何が気になるというのか・・・(;・∀・)

やっと座ったものの・・・

2009080421490000.jpg

私もとっても嫌な予感・・・(´・д・`)
プ~太を目を離さずに見てました。

やっぱり・・・予感的中・・・。

てんかん発作が出ました(っω・`。)

段々慣れてきた私は(慣れたくないけど)
落ち着いて、プ~太に手をそっと置いて
大丈夫よ~大丈夫よ~と優しく声をかけてます。

数秒で元に戻った後は・・・

2009080422580000.jpg

やっと寝る体勢になりました。

そういえば先日病院に行った時、てんかんは、
気圧の変化でも発作を起こしやすいですよと、
先生が言ってました。

最近、梅雨時期に逆戻りみたいなお天気。
きっと、この気圧も原因なのね・・・と思いました。

その後、寝場所を変えたプ~太・・・

2009080323020000.jpg

今度はそこで寝るのね(´∀`*)ウフフ

ゆっくり寝てね・・・と、前を見ると・・・

2009080323040000.jpg

顔だけ床ってどーなの?|ω・`)プッ♪

苦しくない?
苦しくなって発作起きても知らないよ~♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援感謝しとります♪(* ^ー゚)ノ 

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 00:15:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生命力

何度か記事に書いている、我家の『凄い木』

前回、『鉢変え』をしてから、急に葉が枯れ始め、
とうとう・・・

2009072221440000.jpg

半分から下は、すっかり葉っぱが全滅です(つд・)エーン

植物は、家の中の悪い気を吸収してくれたり、
身代わりになってくれたりすると聞いた事があって、
プ~太の心臓病の悪い所を吸い取ってくれたのかな?と、
思ってた矢先に、てんかん発作の診断を受けたんです。

2009080211400000.jpg

日に日に枯れて、ハラリと落ちる葉っぱを見ていて、
これ以上もう落ちないで~と話しかけてました。

プ~太より1年若い木!
一緒に成長してきた木!

2009080211410000.jpg

たとえ、葉っぱが1枚だけになろうと
それでも頑張って欲しかったんです。

すると・・・・・ナント・・・・・

2009072221450000.jpg

一番上から、ひょっこり新しい命が・・・( ;∀;) カンドーシタ

ホントに嬉しかった♪
この名前も知らない木ですけど、生命力に感動しました( ̄▽ ̄*)ゞ
あきらめなくて良かった・・・。

プ~太の病気も大丈夫だよって、言ってるような気がしました♪

2009080211420000.jpg

そうだね・・・って、┐(´ー`)┌オイオイ 
なんでプ~太にあげなくちゃいけないの?

プ~太は、この木の生命力を見習ってちょーらいヾ(≧ω≦*)


いつも応援ありがとうございます♪(人´・ω・`o)感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 00:08:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑くて撤収

土曜日の続きになりますが・・・

バナナを食べた後、まだ10時だし、
そんなに暑くならないうちに、ちょっとお散歩でも
行こうかなと思い、プ~太と外に出ました♪

プ~太も大喜びでルンルンして外に出ましたが・・・

2009080110430000.jpg

思いのほか、暑かった( ̄▽ ̄;)
地面も触ってみると、結構熱くなってました。

10mくらい歩いてみたけど、陽射しも強く
こりゃダミだ・・・と、リードを外し撤収 ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2009080110480000.jpg

これじゃ、紫外線も強いし
プ~太にも私にも都合が悪いわ♪~( ̄ε ̄;)

すぐさま、Uターンして・・・

2009080110470000.jpg

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 帰るよー!

やっぱりお散歩は夕方だね・・・

2009080110470001.jpg

これじゃ、すぐハァハァして心臓に負担かかっちゃうからね。

何度も私を見ようとするんだけど、その度に・・・

2009080110450000.jpg

眩しくてこんな顔になっちゃうし|ω・`)プッ♪

何だか尻尾も下がりぎみになってきたので、
抱っこして帰りました・・・ほんの数メートルだけど( ̄▽ ̄*)ゞ

家では・・・

2009072512330000.jpg

お気に入りの場所で、枕でお昼寝(*´▽`*)

やっぱり夏場は午前中でも暑いですね!



いつも応援ありがとうございます♪*εзゥレ(*・ω・*)チィεз*

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/03(月) 00:13:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嗅覚

昨日の土曜日、朝起きたら珍しく
プ~太は私の隣で寝てました(*´▽`*)

プ~太を起こさないようにそっと起きて、
掃除、洗濯を終え、プ~太を見るとまだ寝てました。

そして私が台所から、ある物をそっと持って
部屋に戻ると・・・

2009080108210000.jpg

あら、起きてたのね( ̄▽ ̄;)
起きてマブダチくまさんと、朝のハグをした後のようです(笑)

すかさず私に近づき・・・

2009080108390000.jpg

いきなりガン見です( ̄□ ̄;)!!

な、なんですか~何も持ってないよ~(汗)

2009080108400000.jpg

凄い・・・凄すぎる・・恐るべしプ~太の嗅覚!

よくこれがわかったわね・・・

2009080108370001.jpg

最近、朝食べてるバナナ(べ、別にダイエットの為じゃないけど)
一人でゆっくりこっそり食べようと思ったのに・・・。

バナナを食べながら、大量にお水も飲んで・・・
って、思い切りダイエットを意識してるじゃないの♪~( ̄ε ̄;)テヘ

プ~太に見つかっちゃ仕方ない・・・。
プ~太も食べるの?・・・

2009080108370000.jpg

そんな、鼻に突き刺さるくらい、クンクンしなくても|ω・`)プッ♪

ちゃんと皮をむいてからね・・・

2009080108410000.jpg

目をひん剥かないと、やっぱり食べれないんですかね(笑)

美味しいね~プ~太♪
美味しい顔ってどんな顔?・・・

2009080108420000.jpg

こんな顔です。
美味しい時は、歯が出ます(´▽`*)アハハ

良かったね~食べれて♪嗅覚のおかげだね♪(・ё・)


いつも応援感謝してます♪(*^_^*)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/02(日) 01:38:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
