
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るい兆し

今日は仕事終わって、夕方からプ~太とお出掛け♪

プ~太もクルクル回って喜び、車に乗りました(´∀`*)ウフフ
車の中でも・・・

2009073018240000.jpg

足が嬉しさを表してます♪(それは違うだろ)
楽しいね!プ~太♪

目的地が近くなると・・・

2009073018250000.jpg

寝ちゃいましたけどね。
だって行った場所は・・・病院だったから♪~( ̄ε ̄;)

ちょっと頻繁になってしまった発作と、その要因などの
対処方を先生に相談しようと思い行きました。目薬も切れたし。

2009072921550001.jpg


コメントで、レメディがいいかもよ♪というのを見て、
勉強不足の私は、それがなんだか知らず、調べると・・・

あれ?聞いた事ある(;・∀・)・・・

以前病院に行った時に、雷でパニクる事を言ったら、
薬じゃないけど、植物からできてる・・・どーのこーのがありますから
心配だったらいつでも言ってくださいと・・・。

その、聞いてたのに覚えてなかったどーのこーのの部分が
まさにレメディの事でした( ̄▽ ̄*)ゞ

2009072921550000.jpg

そして詳しくその事を聞きました。

ホメオパシーレメディと言って、
自然治癒力を高める自然療法みたいなかんじ?多分( ̄▽ ̄;)

小さな粒らしいけど、症状に合わせて出してくれるらしい♪

2009072521370001.jpg

だがしか~し( ̄◇ ̄;)

前に相談した先生(院長)は不在で、レメディはホメオパシーの
資格を持ってないと、出せないんですよ・・・と(・▽・;)

その資格を持っていらっさるのは、院長だけなんですぅ~と( ̄o ̄)マジ

なので、今日は目薬だけ貰ってきました。
又の機会に行かなくちゃ・・・

2009072921570000.jpg

でも今日の先生も、それを飲んで音の不安が解消されたら、
発作もおさまる可能性は十分ありますって♪

何だか明るい兆しが・・・(ノ´∀`*)


いつも応援ありがとうございます♪(人´・ω・`o)感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 00:15:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2度の待った

今日の夕方は、まだ気温がモワンとしてました。

そんな中、お散歩に行きましたが、
相変わらず、いつもの場所でちょっと待ったタイム( ̄▽ ̄;)

2009072918190001.jpg

リードを軽く引いてみるけど、プ~太踏ん張ってます(笑)

誰もいない後ろばかり気にしてるプ~太に、
何度も声をかける私を・・・

2009072918190000.jpg

完全に無視です( ̄▽ ̄;)

聞こえてないわけがないんです!
だって、片耳めくれちゃってますから。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんとか、ここはトロトロ歩きはじめ・・・た途端・・・

2009072918200000.jpg

2度目のちょっと待ったです(;・∀・)
耳がめくれたままだし(笑)

今度の待ったは何でしょ?・・・

2009072918200001.jpg

あ、ボーーッですか・・・|ω・`)プッ♪
それにしても、可愛いな~~♪・・・・・・尻尾が♪フフ

そんな事を思いながらも、時間がかなり経ってます。
振り向かせるには、これしかない( ̄ー ̄)ニヤリ

プ~太、ご飯食べるよ~♪・・・

2009072918210000.jpg

ほら、振り向いた(笑)
でもこの後、結局抱っこして帰りました( ̄▽ ̄;)ゞ

ご飯もパクパクきれいに食べた後、私が食べてると・・・

2009072919500000.jpg

こんな時は元気なんだから┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも、顔がオモロすぎ(*≧ε≦*)ノ



いつも応援感謝してます♪(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 00:30:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

薬飲み後

色々とご心配を頂いたり、アドバイスを頂いたり、
本当に有難く嬉しく思ってます♪

発作止めの薬を飲み始めてから、
発作の回数が増えたプ~太( ̄▽ ̄;)

どーなんでしょ・・・この状況(;・∀・)
発作止めだよね・・・止めだよね・・・止めるんだよね・・・。

そんな、てんかんのお薬を飲む時、
注射器で薬を吸い、それをプ~太のくちに
チューっと入れるのですが、きっと美味しくないのかな?
って感じにも見えますが、みなんさんは、どう見えますか?

では、飲んだ後のプ~太の様子です(´∀`*)ウフフ



ちょっと微妙ですね(笑)

美味しくないって感じにも見えますが、
うんめぇ~ってかんじにも見えるし|ω・`)プッ♪

くちに入るかんじが嫌なのかもしれないし・・・

2009072318380000.jpg

発作がなくなってくれば、薬を減らしたり、
しばらく薬を止めたりしますから・・・と言われてるけど・・・。

あきらかに増えてて、しかも頻繁( ̄◇ ̄;)
実はこの記事を書く前にもありました( ;∀;)

今日の発作のきっかけは・・・多分音です。
この音については、いずれ詳しく・・・。

( ̄▽ ̄; ゲッ・・もうこんな時間(汗)
ささ、プ~太寝ようね♪

たくさんの応援ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 01:01:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

きっかけ

昨日朝起きた時、プ~太は普段はいない
私の頭の方にいて、ビックリしましたが・・・

今朝はいつも通り・・・

2009072707130000.jpg

私の足元で寝てました(´∀`*)ウフフ
この寝姿を見ると、凄く安心しちゃいます♪

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

さて、昨日の記事は、花火の音がしてる中、
プ~太が座ってた・・・という所でおわりました。

実は、その続きがあったんです・・・。

花火も終わり、これからホントにゆっくり寝れるという時・・・

2009072721340000.jpg

出ました・・・発作が( ̄▼ ̄|||)

私に背を向けて座ってる時に、後ろからプ~太を見てると
座ってるのに尻尾が小刻みに揺れている・・・え(・▽・;)

すぐプ~太の前に行くと・・・あ~目が少しいっちゃってる・・・(つД`)

私も学習したので(笑)、落ち着いて、プ~太にそっと手を添えてました。
ものの数秒でその発作は治まりましたけど。

2009072701350000.jpg

以前ネットでてんかん発作を調べてる時に、
発作が起こる前は、何か要因・・・つまりきっかけになる事が
あると書いてあったような・・・。

私、気付きました!(今頃?遅い?)( ̄▽ ̄;)ゞ

発作を起こす前は、落ち着きがなく不安定な時が多いと。
昨日は花火の音がきっかけだったとしたら・・・

2009072721340001.jpg

きっかけは・・・・・・フジテレビ?  って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうじゃなくて、これからプ~太の大嫌いな雷の季節( ̄▽ ̄;)
きっかけは雷になる事間違いない。((;゚Д゚)クワバラクワバラ

雷さん、今年は来ないで下さい。(*-人-*)オネガイ!


いつも応援感謝してます♪ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 00:08:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花火の音

腰の心配をして頂き、ありがとうございますm(__)m

驚異的な回復をみせてる飼主です( ̄▽ ̄*)ゞ
日曜日は病院がお休みなので、
自前のコルセット(一杯持ってるw)で固めてます(*^^)v

さて、朝の事・・・
いつも起きると、私の足元で寝てる事が多いプ~太ですが、
起きて足元を見るといない・・・え(・▽・;)

何処にいるの?~と探すと・・・
私の頭の方で・・・

2009072609140000.jpg

とても姿勢良く寝てました(笑)
まさか頭の方にいるとは思わず、気付くまで時間がかかりました。

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

さてさて、またお話は変わり、土曜日の夜の事。

お散歩も終わり、ご飯も食べ、
まったり横になってたプ~太・・・。

その時突然!・・・・・・・ドンドン!ドンドン!と大きな音( ̄▽ ̄;)
ビックリして飛び起きたのは言うまでもありません・・・

2009072521340001.jpg

尻尾もスッカリ下がり、お尻が丸くなっちゃってます|ω・`)プッ♪

実は、近くで花火大会があったのです(;・∀・)
これはプ~太にマズイと思ってるそばから・・・

2009072521340000.jpg

落ち着きをなくし、ウロウロ・・・固まる・・・笑顔(怖さの)w
それの繰り返しで、雷同様のパニックに陥りそうになってます。

そこで、雷じゃないよ!大丈夫だよ!と解らせようと思い、
プ~太を抱っこして外に出ました。

そして、ドンドンの音と共に、花火を見せてあげたのです。
実際見てたかは、私からはわかりませんでしたけど♪~( ̄ε ̄;)

すると、抱っこしてる時に段々落ち着いてくるのがわかり
家に戻ると・・・

2009072521330000.jpg

尻尾は下がったままだけど、雷じゃないってわかったみたい(ホントカ?)

落ち着きも多少取り戻し・・・

2009072521370000.jpg

それからパニクる事はありませんでした( ´ー`)フゥー...

音があまりにも頻繁なので、ちょっとビビリながらも・・・

2009072522370000.jpg

座ってたんです。∑(´◇`*)エェッ!?
雷だったら、座るなんてことは絶対ありえないんです。

顔はきっと笑顔だと思うけど(怖さの)(*・艸・)プッ♪


いつも応援ありがとうございます♪感謝してます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/27(月) 00:27:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

向い風

本日も昨日から引き続き、足腰が痛く、
朝から老婆の飼主です( ̄▽ ̄;)

プ~太の手でも借りたいところだけど、
そんなプ~太も朝から・・・

2009072519130000.jpg

行き倒れてますヾ(≧ω≦*)オイッ!!

坐骨神経痛は安静が一番だとわかってるけど、
今日ったら、お天気がいいじゃないですかヾ(*゚д゚*)ノ゙♪

やっぱり、じっとしていられず洗濯に掃除・・・
オマケに布団まで干してしまい・・・・・悪化( ̄◇ ̄;)

2009072120520000.jpg

また病院に行き、さらしでグルグル巻きにされて帰宅(笑)

そして、そのままお散歩へ♪

2009072518060001.jpg

昼間は凄く暑かったけど、夕方はかなり強い風が吹いてました。

そのおかげで、暑さも和らぎ・・・

2009072518060000.jpg

お散歩もしやすかったです♪

プ~太も軽快に歩いてるかと思いきや・・・

2009072518170000.jpg

写真がハッキリ撮れるくらい、スローリー( ̄▽ ̄;)

お散歩終盤、家の側でお約束の立ち止まり。
最近では家も近いので、止まるとリードを外します。

2009072518250000.jpg

いつもなら、ゆっくり歩き始めるのに、
中々歩きません。

どーしたの?・・・

2009072518250001.jpg

そうでした!
確かに凄い向い風です♪~( ̄ε ̄;)

今日は立ち止まる理由があって良かったね(*・艸・)プッ♪


いつも応援ありがとうございます♪☆(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 00:26:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

老人ホーム

私事ですが、昔から腰痛持ちです。

一週間前くらいから、足が痛いな~と思ってたのですが、
日に日に痛みが増し、今日はとうとう
会社に行っても、椅子に座れない程痛い( ̄▼ ̄|||)

これは・・・坐骨神経痛に間違いない!(以前もやってる)
って事で病院へ。

2009072121010000.jpg

腰をさらしでガチガチに巻かれ、
その状態で夕方のお散歩行きました( ̄▽ ̄*)ゞ

ダイエット効果にもなるかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

2009072322130000.jpg

今の状態では、立ったり座ったりの動作や
歩きや階段も、痛みの為、ちょっとぎこちないかんじです( ̄▽ ̄;)

プチ介護が必要な飼主と、心臓病をわずらい、
てんかん発作もいつ起きるかわからない状態のプ~太・・・。

すっかり我家は・・・

2009071621140000.jpg

老人ホームと化しております♪~( ̄ε ̄;)プッ

でも改めて思いました・・・。

プ~太がいる限り、この先もずっと長生きしてもらう為に、
私は病気になんかなってられません。
ましてや、歩けなくなったりでもしたら大変(((( ;゚д゚))))アワワ

2009071822560000.jpg

そうなんです・・・もっと腰を鍛えないと(;・∀・)
腰痛体操も、三日坊主でやめちゃうし・・・。

でもプ~太の為に頑張らないとね(*^.^*)


いつも応援して頂き感謝感激です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/25(土) 00:25:07|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

騙されて!

今日、夕ご飯を食べ終わったプ~太を見ると・・・

2009072318410001.jpg

とっても困ったちゃんな顔に・・・って、
そんな事を言いたいのではなく( ̄▽ ̄*)ゞ それもそーだけどw
あきらかに、くちに何かつけてます(笑)

ちょっと来てごらん・・・

2009072318410000.jpg

それは今日のご飯にかけた、ふりかけでした!

下唇に付いてるので、プ~太は気付いてないかな?

2009072318400000.jpg

もし気付いたとしても、どーにもできないけどね|ω・`)プッ♪

見かねて、そのままくちの中へ押し込んであげました♪~( ̄ε ̄;)
すると・・・

2009072318420000.jpg

出したよ( ̄▽ ̄;)

私を信用してない証拠ね(笑)
薬だと思ったのかしら?・・・

2009072322150000.jpg

でも、薬なら今頃・・・もう胃の中よ・・・( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

最近は薬を細かくして、ご飯に混ぜちゃってます♪
プ~太は毎日騙されてます(笑)

このままずっと・・・

2009072321430000.jpg

騙し続けますよ~♪~( ̄ε ̄;)

プ~太は何も知らないままでいいからね(*・艸・)フフッ♪


いつも応援ありがとうございます♪┏(I:)ペコリ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) 00:08:24|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のんびり♪

今日の夕方も怪しいお天気。
雨が落ちてくる前に、急いでお散歩へ♪

涼しくて気持ちいいね~・・・

2009072216510000.jpg

足取りも軽快で、とても嬉しそうなプ~太(´∀`*)ウフフ

そんな軽快だった足取りが・・・

2009072216570000.jpg

白線上でピタリと止まってしまいました( ̄▽ ̄;)

まだお散歩し始めて、間もないというのに、
どーしたの?・・・

2009072216560000.jpg

えーっ、いきなりですか( ̄◇ ̄;)

まだまだ先は長いんだよ・・・

2009072216580000.jpg

いつもノンビリだからいいんだけどさ・・・

この時点で止まってたら、どんだけ時間かかるのか( ̄o ̄)

2009072216580001.jpg

どうせ、お散歩の後半に又止まるのに・・・。

すると、急にスイッチが入り・・・(押した覚えはないんだけどw)

2009072217000000.jpg

いきなり早歩き(笑)
でも5メートルくらいでした・・・|ω・`)プッ♪

お散歩も後半になるとやっぱり・・・

2009072217110000.jpg

お約束の場所で、ちょっと待ったタイム( ̄▽ ̄;)
結局、コースは短いのに長いお散歩になりました。

家に帰り、ご飯を食べ終わったプ~太は・・・

2009072217500000.jpg

洋服を脱がせる間もなく寝てしまいました(*´▽`*)

顔が苦しくないのかなと、前を見てみると・・・

2009072217510000.jpg

ちゃんと鼻を出して寝てましたヾ(≧ω≦*)プッ!!

洋服は起きたら、のんびり脱がせましょ♪


いつも応援ありがとうございます♪感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 00:07:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

正直者

朝から霧雨だったりと、スッキリしないお天気でした。

でも夕方のお散歩は、なんとか雨も降らずセーフ!
その後、雨が降ってきたんです。
日頃の行ないがいいのかな・・・|壁|´・ノω・)<ウソダョ

さて、プ~太を見ると・・・

2009072018560000.jpg

顔がボサボサ( ̄▽ ̄;)
伸びるの早いな~。

ガッツリ切りたいところだけど、ギザギザになってしまうので・・・

2009072019240000.jpg

はみ出てる毛や、目の横の重そうな部分だけ切りました♪
耳は一切切ってないのに、なぜか後ろにいっちゃってます(笑)

目の横が、私的にはまだ重そうで切りたいけど・・・

2009072120530000.jpg

失敗すると後戻りできないので、やめときました(;・∀・)

それに何度もチョキチョキしてるうち・・・

2009072120510002.jpg

段々プ~太の表情が、暗くなっていく気がして・・・|ω・`)プッ♪
プ~太はすぐ顔に出るんだから・・・フフ

じゃ、チョキチョキしたご褒美に・・・オヤツ食べる?

2009072120510000.jpg

ホントに正直者だね(*・艸・)プッ♪

マブダチくまさんとも戯れた後、プ~太を見ると・・・

2009072121220001.jpg

まぁ!カワユス(*´▽`*)
くまさんに寄り添って寝てるではありませんか・・・♪

しかも仲良く・・・

2009072121220000.jpg

頭だけ床にはみ出しちゃってヾ(≧ω≦*)オイッ!!

って事は、顔の部分がまだ暑いのかな?
じゃ、もっとチョキチョキしようか♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援ありがとうございます♪

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

 ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 00:07:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

前進

連休も終わりましたね。

何処かに行ったわけでもないのに、ゆっくり
寝てる暇もなく、忙しい連休でした。
でもずっとプ~太と一緒だったので
プ~太も安心してたんじゃないかと・・・思うけど( ̄▽ ̄*)ゞ

そんな中、ピーちゃんのいる実家へ♪
ピーちゃんは相変わらず・・・

2009071914180000.jpg

カメラを見ようともしません( ̄▽ ̄;)

そこで、今日はピーちゃんの好きなオヤツで
ピーちゃんを釣ってみようと思います(笑)

ピーちゃん、これ食べる?・・・

2009071914280000.jpg

ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ カメラ目線ゲット( ̄ー ̄)v

すると、食べる?と聞いて・・・

2009071914290000.jpg

何処からともなく現れ、いつの間にかいるプ~太ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ピクリとも動かないピーちゃんとは対照的に、
体勢を整えて、オヤツを貰う準備をしてるプ~太(笑)

2009071914300000.jpg

この時点では、ピーちゃんより後ろにいるプ~太。

オヤツをガン見してるうちに・・・

2009071914310000.jpg

ジリジリと前進してるプ~太。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ピーちゃんは、手が開いたけど位置は変わりません。

そしてとうとう・・・

2009071914310001.jpg

同じラインに並びました|ω・`)プッ♪

さあ、ここから一歩前進するのはどっちでしょう・・・

2009071914320000.jpg

言われなくてもプ~太ですね(;・∀・)
当然の結果です(笑)

おかげでピーちゃんのカメラ目線は撮れたけど、
釣れたのは・・・プ~太でした♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援励みになってます♪ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/21(火) 00:07:21|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

顔より中身

そういえば、土曜日の日
もの凄い混雑の中、病院へ行ってきました!

暑かったせいもあり、病院へ向かう途中のプ~太は・・・

2009071811090000.jpg

こんなかんじで、どんよりしてました(笑)

発作が2回あった事を伝えましたが、結局は
薬を飲み続けて様子を見るしかないとの事で・・・。
てんかんの発作止めの薬と、心臓の薬を
処方してもらい帰りました・・・。

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

さて、日曜日はいいお天気でした♪でも暑かった~。

寝起きのプ~太は、起きてくるなり・・・

2009071909140000.jpg

マブダチクマさんと戯れてます♪

くまさんを修正する為の小道具をやっと買ったものの、
まだ整形してませんので、モザイク入りで( ̄▽ ̄;)

2009071909150000.jpg

そんなクマさんに追い討ちをかけるように
顔を集中攻撃です( ̄◇ ̄;)

そんな酷い顔でも・・・

2009071909120000.jpg

プ~太には関係ないようです。

顔より心を選ぶプ~太(笑)
なんて男らしいんでしょ|ω・`)プッ♪←バカ親

やっぱり外見より中身が大事よね♪

2009071909130000.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ・・・・・(;^ω^A ァセァセ

もう十分学習しましたよ♪~( ̄ε ̄;)
今はイケワンプ~太一筋ですから(笑)

そんなプ~太に大事にされてる、マブダチくまさん♪
でもちょっと遊んだ後は・・・

2009071909160000.jpg

やっぱりそうなっちゃいます?ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

くまさん、早く整形してイケクマにしてあげるからね♪~( ̄ε ̄;)


いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚)♪ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓ヾ(・ω・U)ノヮン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/20(月) 02:27:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

微弱な振動

昨日記事にも書きましたが、
枕を上手に使って寝てるプ~太を確認してPCしてました。

私の横に、テッシュケースがあり
PCをしながら、なぜか振動を感じたんです。

どうもティッシュケースから伝わる、微弱な振動です。
振動がなくなったかな?と思うと、再び感じたり・・・

そして、ふと後ろを振り返ると・・・

2009071800470001.jpg

微弱な振動の発信源は、トントンでしたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

顔に寝癖をつけたプ~太が、一生懸命ティッシュケースに
トントンしてたみたいです(笑)

プ~太・・・アハハ・・・いつから・・・アハハ・・・
真面目なプ~太の顔を見て、可笑しくて大爆笑♪

で、いつからいたの?|ω・`)プッ♪

2009071800470000.jpg

いつの間にか起きてたのね( ̄▽ ̄;)

でも残念ながら、トントンしてる所は
ママの体の一部ではありませんよ(*・艸・)プッ♪

2009071800460000.jpg

いえいえ、そんなにポニョポニョしてませんから( ̄▼ ̄;)

ずっと振動を送っていた目的は、勿論・・・アレですね♪
でも時間はもう夜中・・・。

なんて言っても、この一生懸命さに負けちゃいます・・・テヘッ

2009071822560001.jpg

結局ひとくちオヤツをあげ、PCをやめて

一緒にお布団で寝ました♪┐(´ー`)┌ヤレヤレ


いつも応援ありがとう♪とっても嬉しいです♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/19(日) 00:39:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自然乾燥

つい先日に、シャンプーしたばかりのプ~太♪

まだ香ばしくなってないけど、暇だったので・・・
本日もシャンプー決定( ̄ー ̄) 暑いしね!

お風呂と聞いて、ビックリしてるプ~太を
強制連行してシャンプーしました(笑)

が、しかし・・・
洗い終わって肝心な事に気付いてしまった( ̄▽ ̄;)

何日か前から、今ドライヤーがないのです。
一番私が困ってるのですが・・・(;・∀・)

仕方ないので、時間をかけてタオルドライして・・・

2009071722020001.jpg

後は全身、自然乾燥で・・・♪~( ̄ε ̄;)

まだ毛が短いから、タオルドライだけでも
結構乾くの早いのね♪

全身自然乾燥は初めてなんです!

2009071722060000.jpg

タオルドライした後、すぐに部屋に戻れたから、
プ~太は嬉しかったみたいで、はしゃいでました♪

それに今の時期だし、写真を撮るたびに・・・

2009071722170000.jpg

乾いてきてる気がします(´∀`*)ウフフ

一番乾きにくい耳も、今回短くカットしたので・・・

2009071722040000.jpg

これまた、乾くの早す(笑)
プ~太も楽だし、私も汗だくにならずに楽チン♪

オヤツも食べ終わった頃には、ほとんど乾いてました!

そして最近プ~太のお気に入りの場所・・・

2009071722500000.jpg

枕なんて全然使わなかったのに、

自分から進んで、この枕の上に寝るんです。

2009071722510000.jpg

前は枕を使ってほしくて、寝る直前に、
私がサッと枕を差し込んでいたのですが・・・

今では、差し込む必要もなくなり・・・

2009071723000000.jpg

見てて笑えるくらい、すっかり枕を上手に使ってます|ω・`)プッ♪
体もすっかり乾いてるでしょ♪

今日はおだやかなプ~太・・・おやすみ♪...(´З`)チュッ♪


いつも応援して頂き感謝してま~す♪m(__)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

駄目な飼主

既に、この暑さって・・・この先も思いやられそう( ̄▽ ̄;)

さて昨日、メッシュマットの記事を書いてる時
プ~太は私に背を向けて座ってました。

その背中を見ながら、PCをしていたのですが
ふと・・・背中越しに異変を感じました( ̄◇ ̄;)

2009071621120000.jpg

なんかピンときちゃったんです。

慌ててプ~太の前に行くと、目がちょっとイっちゃってました。
そして歩こうとしても手足がおぼつかなく・・・

2009071620460000.jpg

そうです・・・発作出ちゃいました( ;∀;)
その前日のお昼に出たばかりなのに・・・。

連日です・・・(´;ω;`)ウッ…

2009071620480000.jpg

しばらく発作もなく、落ち着いてるって言ってたそばから、
連日なんて・・・なんで?なんで?なんで~~~?(つд・)エーン

先生に発作が起きた時の対処として、さすったり抱き上げたり、
あまり刺激しないように、軽く手を添えるくらいにして下さいって
言われてたのに・・・。

昼間見ててくれてる人にも伝え、昼間に発作が起きた時
ちゃんとその通りにしてくれたのに・・・

2009071620500000.jpg

なのに私ときたら・・・・・
慌てて思わず抱き上げちゃったり、横にしてあげようとしたりと、
全くなっちゃいない(T∇T)アハハ

肝心な私が一番ダメダメです┐(´д`)┌ダメダコリャ
どうしてもっと落ち着けないのか・・・・(。-дノ【反省】

2009071621200000.jpg

もっとしっかりしなくちゃね・・・飼主♪~( ̄ε ̄;)

プ~太が一番辛いっていうのに・・・

2009071621210000.jpg

プ~太に励まされちゃ世話ないね♪~( ̄ε ̄;)
でも頑張るよ!!

それにしても連日の発作だなんて・・・許せん(# ゚Д゚) ムッキー
今週末は又病院だね・・・( ´ー`)フゥー


いつも応援ありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン !いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/17(金) 00:07:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メッシュ

梅雨明けした途端、本当に暑くなりました(+ω+;`)

先日、アルミの冷えボードを買ったものの、
怖がって全く乗らず、失敗でした( ̄◇ ̄;)アヘ

そこで今度は、春先頃から目をつけていた
涼しげなメッシュのベッドを買おうと思っていたところ・・・
ホームセンターでメッシュのマットを発見♪

しかもリバーシブルで、表はメッシュで裏はコットン!
結構厚みもあって、何と言っても値段が・・・
500円でおつりが来る値段♪ヾ(・∀・*)ノワオ

これは買うしかないでしょ(´∀`*)ウフフ

とりあえず、プ~太にマットの感触を!
まずはコットンの面から・・・どう?

2009071521270000.jpg

これは特に問題ないですね♪

じゃ、メッシュの面を・・・どう?

2009071521300000.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい シカトしないでよ~(笑)

メッシュはどうなの?

2009071521290000.jpg

良かった・・・アルミのボードは乗らなかったけど
メッシュは大丈夫みたい♪

そこで考えたのが、いつもプ~太が使ってるベッドに、
このマットを挟んで・・・

2009071521350000.jpg

簡単即行とりあえずメッシュベッドの完成♪

プ~太、入ってくれるでしょうか・・・と、その時・・・

2009071521350001.jpg

早速ホリホリしに来ました!

メッシュなので、爪が引っかかるんじゃないかと
心配でしたが、問題なくホリホリしてました(笑)

2009071521360000.jpg

そしてスリスリも終わり、ボーッとしてる状態|ω・`)プッ♪

その後は・・・

2009071521410000.jpg

ナント、腰を下ろして寝る体勢に入った・・・

と思いきや、挟んだだけのマットが飛び出したりして
いまいち寝ずらかったのか・・・

2009071522030000.jpg

ベッドから下りて、横に寝てました♪~( ̄ε ̄;)

これも微妙なかんじだけど、でも活躍するかも?

だったら床で十分・・・ってプ~太の声が
聞こえてきそうだけど・・・(;・∀・)


いつも応援すみません♪ありがとうです♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/16(木) 00:16:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てんかん薬

先日、プ~太は今の所、てんかん発作は、
出てないと言ってたばかりだったのに・・・。

今日・・・出たそうです( ;∀;)
しかも昼間・・・私が仕事行ってる間。

今プ~太は昼間見ててくれる人がいるので、
朝預けてから仕事に行ってるのですが・・・
きっと今まで、一人でお留守番してる間にも
何回かあったんだろうなって確信しました(´;ω;`)

今回も発作時間は1分以内だったそうですが・・・。
見ててくれる人がいて、ホントに良かった。


さてさて、今日もいつもの・・・

2009071422550000.jpg

お注射しますよ~( ̄▼ ̄*)

これは、てんかんのお薬です。
注射器で液体の薬を吸い、それをおくちにチューっと入れます。

ちょっと舐めてみたけど、特に味がするわけでもないけど
これを飲んだ後・・・

2009071422570000.jpg

必ずチロッと舌を出して、くちをモゴモゴしたりしてます(笑)
やっぱりまずいのかしら|ω・`)プッ♪

薬を飲んでることもあって、このまま
発作は出ないんじゃないかと侮ってました( ̄▽ ̄;)

2009071422580001.jpg

当の本ワンは何も言えなくて可哀想・・・(泣)

今までのように、一人ぼっちの時になったらと思うと、
考えるだけで怖いです(゚Д゚;∬アワワ・・・

2009071422580000.jpg

薬がなくなってきたので、また病院行かないと・・・。
やっぱり私・・・身を粉にして働かねば・・・♪~( ̄ε ̄;)


お話変わりますけど、先日買ったアルミの冷えプレート。
今日は、必ず来るところに置いてみましたが・・・

2009071423010000.jpg

片手が乗って、カチャっと爪の音がするだけで
ビビちゃってビビちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

怖いから乗るつもりはないものの、
つい片手がついてしまうだけで・・・

ずっとビビってました┐(´д`)┌ ダメダコリャ・・・


いつも応援本当にありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/15(水) 00:25:15|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冷えボード

今日はとっても暑い日でした。

去年の夏に買おうと思いながら、
結局買わずじまいだった冷えボード。

今年、心臓弁膜症になってしまったプ~太に、
暑さは絶対に厳禁!

って事で、やっとゲットしました♪
早速プ~太に試してもらうと・・・

2009071321080001.jpg

乗った時の感触が怖いらしく(アルミの為爪の音もするし)
片手を乗せた瞬間に、逃げ出してしまいました( ̄▽ ̄;)

実際に冷たいと言う事をわからせてあげようと・・・

2009071321080000.jpg

強制的にこの体勢にしました♪~( ̄ε ̄;)

でもすぐに、慌ててボードから離れました。
プ~太、これ嫌なの?・・・

2009071321050000.jpg

ありゃりゃ、すっかり困ったちゃん顔になっちゃって|ω・`)プッ♪

怖いの?・・・

2009071321060000.jpg

冷たくて気持ち良かったでしょ♪

暑いままでいいの?・・・

2009071321070000.jpg

じゃあ、どうするの?

・・・こんな問答を繰り返し、その後は
ボードに見向きもしませんでした┐(´д`)┌

少しでも涼しく過ごさせたいと思ってたのに・・・

2009071321070001.jpg

あ・・・そっちですか?(;・∀・)

多分この夏、冷えボードに乗る事はないと思われます。

仕方ない・・・私が乗るか・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつも応援ありがとうございまっする( ̄▽ ̄*)ゞ

     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) 00:04:14|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

歩調

昨日の夜中、記事を書いてる途中、
猛烈な睡魔に襲われ、意識がもうろうとしながら記事を
書いていたのですが、やっぱり無理で(笑)、
半分書いたところで、PCもそのままに爆睡してしまいました(;・∀・)

なので、その続きという事で土曜日のお話です( ̄▽ ̄*)ゞ

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

土曜日、ちょっと涼しくて過ごしやすい日でした♪

なので、プ~太とお出掛けです(´∀`*)ウフフ

2009070518230000.jpg

こんな日にお出掛けと言ったら・・・

やっぱりアソコしかないでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009070518270000.jpg

そうよ・・・もすかするのよ~(笑)

ハイ、病院でした♪~( ̄ε ̄;)

2009070518160000.jpg

先日赤くなっていた耳は、もう大丈夫でした♪
そして改めて、いつもの先生にてんかんの事を聞きました。

症状からして、やっぱりてんかん発作だという事です。
今はまだプ~太の症状は軽い方だけど、この先、
どんな風になるのか、いつなるのか、又はもう出ないか・・・。

全く予想はつかない為、少しずつ薬で様子見しかないとの事。
それに心臓も悪い為、心臓から来る発作にも注意です。

今の所、発作は出てないけど・・・日々ドキドキです( ̄▽ ̄;)

さて、その後はプ~太とお散歩へ♪

2009071117140000.jpg

出だしは軽快な歩きだけど、3mくらい歩くと

急にスローテンポになり・・・

2009071117130000.jpg

私の方をチラ見・・・|д゚)

しばらくのろのろ歩き、又突然スイッチが入ったように・・・

2009070516040000.jpg

軽快に歩き出すものの、やっぱり3mくらいしか持たず( ̄▽ ̄;)

そしてまた・・・

2009071117160000.jpg

私をチラ見・・・|д゚)
一体なんざんしょ(笑)

プ~太の歩調に合わせてると、とっても疲れます( ̄◇ ̄;)

2009070516000000.jpg

そんな事はおかまいなく、
草に顔を突っ込むのが好きなプ~太|ω・`)プッ♪

お散歩も後半になると、お約束の・・・

2009071117340000.jpg

ちょっと待ったタイム♪~( ̄ε ̄;)

これが長い・・・

2009071117340001.jpg

実に長い( ̄▽ ̄;
全く歩く気なし・・・かと言って抱っこでもない。

毎日こんなお散歩です・・一体なんざんしょ?ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/13(月) 00:03:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大きな存在

プ~太がピー子の家にお泊りした日の夜の事・・・。

プ~太を預けて、夜遅くに家に帰ったのですが、
部屋に入るなり、急に淋しさがドッと沸いてきました( ;∀;)

その頃プ~太は・・・

2009071008570000.jpg

ピーちゃんが側に居てくれたと思う・・・。

一方家では、静かだ・・・静かすぎる・・・
プ~太がいても静かだけど、何だかんだと
プ~太と話したり、笑ったりしてるので賑やかなんです。

プ~太が居ないのに話してたら、
完全に独り言だし・・・( ̄▽ ̄;)

2009071008580000.jpg

何か食べようと思っても・・・
あ、プ~太に気付かれちゃう(A´・ω・)ャハ゛ィ

少しして・・・・・あ・・・プ~太いないんだと気付く(´・ェ・`)

2009071008570001.jpg

プ~太がいなくて、ゆっくり食べれるチャンスなのに、
食べる気ナッシング( ̄▽ ̄;)メズラシイ

いつものように、ドアを開けッパでおトイレ入ってから・・・
あ・・・プ~太居ないから開ける必要ないんだと気付く(´・ェ・`)

さすがに、する気ナッシングにはなりませんけど(笑)

夜寝る時も・・・

2009070619300001.jpg

プ~太に気を使う事なく、ノビノビ寝れるのに・・・
いつものように、縮こまって寝てました(σ゚I゚o)テヘッ

離れて余計に、想いの深さを知り
プ~太が居ない生活が耐えられない自分を再確認(;・∀・)

2009071008500000.jpg

改めて、プ~太の存在の大きさがわかりました!

プ~太にずっとついて行くから・・・

2009071022510000.jpg

オヤツはあげるけど・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ずっと長生きしてね(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 00:21:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

意外な事実

昨日ピーちゃんのいる実家にお泊りしたプ~太。
意外な事実が発覚しました!

それは、ピー子の事なんです♪

いつも、じーちゃんと一緒に寝てるピーちゃん。
でもプ~太が気になるのか、一度も
じーちゃんの部屋に行く事なく、プ~太の側にいたみたい♪

普段はプ~太に見向きもしないのに、優しいじゃない( ̄ー ̄)

2009070821040000.jpg

でもそれを聞いて私は、ピーちゃんの本音を読んだのです(  ̄ー ̄)

ピーちゃんは、プ~太を心配してたわけじゃなく、
プ~太が寝ないと、はーちゃんが大変なので、
ばーちゃんの為に、プ~太に寄り添ったと思われます。

ピーちゃんは、そんな女なのです(´∀`*)ウフフ

2009070921360000.jpg

やっぱり、ピー子はいい女だね(←言っておかないと・・・w

プ~太もばーちゃんちは慣れてるので・・・

2009070920560001.jpg

ゆっくりできたみたいだし、お散歩は朝も行ってくれるし、
美味しいオヤツも出るし・・・

プ~太的には、ばーちゃんちの方が良かったりして♪~( ̄ε ̄;)

でも私が帰って来ると・・・

2009070920570000.jpg

喜びの回転をして、私の側でジーッと見つめてます(〃▽〃)
そんな姿を見て、愛を再確認するのです(〃▽〃)

オヤツをくれる人と思ってるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

さあ、おうち帰ろうか・・・

2009070920570001.jpg

まったりしてるところ、申し訳ないけどね・・・。

ピーちゃん、ありがとね♪

2009070920580000.jpg

ピーちゃん、何かをお願い中でした|ω・`)プッ♪

帰る仕度をしてても、中々立ち上がらないプ~太。
プ~太、行かないの・・・

2009070920560000.jpg

気持ちは帰る気満々だけど、
行動が伴わないみたいです・・・・・・さすが・・・・・・

オッサン♪ (*≧ε≦*)ノ


たくさんの応援ありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/10(金) 00:30:07|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

準備万端 

色々な事がバタバタして、プ~太は、
ピーちゃんのいる実家でお泊りする事に・・・。

プ~太にも、一応ちゃんと言い聞かせます。
プ~太、ピーちゃんち泊まって、ピーちゃんと寝るんだよ・・・

2009070820540000.jpg

くちが半開きになり、オッサンっぽい顔で聞いてました(笑)

明日、仕事終わったら来るからね・・・

2009070820540001.jpg

だから、くちが半開きだってばヾ(≧ω≦*)オイッ!!
ちゃんと、わかってるのかしら・・・フフ

それから、しばらくすると・・・

ぺろぺろ

念入りに、寝る前の準備ペロペロをしてます。

両手が終わると・・・

2009070821000000.jpg

こんな体勢に( ̄▽ ̄;) 体が柔らかいね!

横から見ると・・・

2009070821010000.jpg

今度は足でしたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

その頃、ピーちゃんは・・・

2009070821030000.jpg

目を開け、耳をダンボにしながら寝そべってました(笑)

寝る前の準備ペロペロを終えたプ~太。
プ~太が寝るのを見届けてから、帰るつもりだったのに・・・

2009070821110000.jpg

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? なんでそうなっちゃいます?|ω・`)プッ♪

寝る準備してたんじゃないの?・・・

2009070821120000.jpg

( ̄▽ ̄; ゲッ・・・そんなバナナ・・・。

もう・・・帰れないじゃないの。(←嬉しいくせに
しょうがないな~( ̄▽ ̄*)ゞ (←甘すぎ


結局後ろ髪引かれながら、夜遅くに帰りました・・・。



いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/09(木) 00:39:07|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不思議な塊

七夕の日、彦星プ~太は織姫ピー子に会う為
実家に行きました★.。.:*・゚

でも肝心の2ワンは・・・

2009070721050001.jpg

目を合わす事さえ、ありませんでした( ̄▽ ̄;)
これにて、彦星プ~太と織姫ピー子物語はおしまい(笑)

カメラ嫌いのピーちゃんは、ずっと横向いたままだし、
プ~太はそのうち・・・

2009070721040000.jpg

寝ちゃってるし(笑)

ピーちゃんは神経質なので、周りの状況を
見てないようで、耳にアンテナを立てて、常に聞いてます。

そんな中プ~太は・・・

2009070721050000.jpg

呑気です|ω・`)プッ♪

ウトウトしたかと思うと、急にどこか痒くなったのか・・・

2009070721060000.jpg

不思議なかたまりになってました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでもピーちゃんは・・・|ω・`)プッ♪
そんなピーちゃん、やっと動き出しました・・・

2009070721060001.jpg

不思議な肉のかたまりを見向きもせず、伸びをしてます(笑)

そして、やっとカメラ目線になったかと思いきや・・・

2009070721120000.jpg

命令されちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ

ピーちゃんは、プ~太が飲んだ後や
一度くちをつけたお水は飲まないんですよ~( ̄o ̄)

そしてあの不思議なかたまりは、元に戻り寝てました(´∀`*)ウフフ


いつも応援ありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/08(水) 00:38:07|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

願い事

七夕ですね~☆
願い事はしましたか?

今年は願い事が多すぎて、短冊が何十枚も必要な為
書ききれません( ̄◇ ̄;)

その中でも、これだけはと言うのを絞ると、
やっぱり家族の健康♪

特に今、病気がちなプ~太が・・・

2009070619220000.jpg

これ以上、悪くなりませんように・・・。
いつまでも長生きできますように・・・。

それに・・・

2009070619310000.jpg

雷を怖がらなくなりますように・・・。
喋れるようになりますように・・・(笑)

プ~太の事だけでも、まだまだあるでよ( ̄▽ ̄*)ゞ

それに加えて、自分の事だけでも・・・

2009070619210000.jpg

( -人-).。oO(宝くじが当たりますように・・・、若返りますように・・・
         頭が良くなりますように・・・、
         魔法が使えますように(子供かっ)笑・・・まだまだ続く・・・)

だみだこりゃ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やっぱり絞る事はできないわ。

プ~太の願い事は?・・・

2009070619230000.jpg


うんうん♪ 毎日どーした?

2009070619250000.jpg

どんな時も?

それから?それから?なに?・・・

2009070619240001.jpg


やっぱりそうなっちゃいます?ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

でも、その願い事ならもう叶ってると思うけど♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 00:07:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

めくれた耳

最近、応援してくれる人が増え、プ~太も
くるくる回って喜んでます♪ヽ(д・)≡(・д)ノ♪

ありがとうございます♪恐縮です(梨元かっ)ww


さて、日曜日のお昼・・・。
オヤツを食べてるプ~太・・・

2009070509570000.jpg

普通ワンコは両手でオヤツを押さえて、可愛く食べるのに、
プ~太はあまり手を使わないので、可愛くないんです(笑)

しかもオヤツが口から、出たり入ったりするので
食べ終わるまで、冷や冷やです( ̄▽ ̄;)

食べ終わると・・・

2009070509580003.jpg

横から見るとわかりずらいけど・・・

2009070509580002.jpg

これまた、可愛くない顔で大あくびヾ(≧ω≦*)オイッ!!

そして・・・

2009070509580000.jpg

満足のペロン♪
これは、ちょっとだけ可愛い(*´▽`*) フフ

その後、私の横に来て、済ました顔してるけど・・・

2009070510110000.jpg

耳が片方めくれてます|ω・`)プッ♪

プ~太、耳がめくれてるよ・・・

2009070510110002.jpg

違和感はないのかしら?

ブルンと一振りすれば、元に戻るのに・・・

2009070510110001.jpg

全く気付くようすがないらしい。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ならば・・・

2009070510120000.jpg

もう片方もめくってあげた( ̄ー ̄)フッ

それでも、ブルンとする事もなくそのままだったので・・・

2009070510130000.jpg

結局私が元に戻してあげました♪~( ̄ε ̄;)

もうちょっと反応してもいいんじゃない?(笑)


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚)♪ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 00:07:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

解放

プ~太は小さい頃から、長時間のお留守番をしてました。

5歳の時、私がプ~太のママになったのですが、
これも又、長時間のお留守番・・・。
毎日10時間以上の・・・( ̄▽ ̄;)

まだプ~太も若かったし、お留守番にも慣れてて、
その当時、雷も大丈夫だったんです。

2009070422470001.jpg

7歳過ぎてから、ビビリに拍車がかかり、
雷も怖がるようになってしまいました( ;∀;)

ブログには書きませんでしたが、私、昨年の5月に転職しました♪
もうその頃から、これ以上長いお留守番は可哀想だと・・・。

なので、家から近くて土日がお休みの所に転職したんです。

2009070422380001.jpg

それでも、少し時間が短くなっただけで
長時間には変わりないですけど( ̄◇ ̄;)

そして今年になって、イッキにあちこち病気がちなプ~太。

私・・・思いました。

2009070422380000.jpg

今まで、ひとりぼっちでお留守番してて、
どれだけストレスが溜まってたんだろうって(´;ω;`)ウッ…

そのストレスが色んな病気の源になってるかもしれない。

この先、もし介護が必要となったら・・・
それでも治療やお薬の為に、働かなくてはいけない。
でもお留守番中に何かあったら?・・・

2009070422380002.jpg

そんなことを、以前から考えてた矢先・・・
近くに身内が引っ越してきたので、私が仕事行ってる間、
プ~太を見ててもらうことになりました♪ヽ(´∀`。)ノ

プ~太・・・やっと長いお留守番から解放されます♪
今までよく頑張ったね!

もう淋しくないよ♪
プ~太も私も安心です( ´ー`)フゥー

2009070321420000.jpg

てんかん発作かも?と病院で言われたのは、
それが決まった後でした・・・。

こうなる事がわかってたのでしょうか・・・(;・∀・)


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 00:27:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

遅い気付き

昨日の記事の最後に、目が離せません・・・
って書いたんだけど・・・。

寝る時に色々考えてたら、今まで目離してたじゃん・・・。
仕事行ってる時は、見てないじゃん・・・。

って事は・・・私が見てなかっただけで
プ~太の発作はもっと前からあったかも?
回数ももっとあるのかも?

そんな単純なことに、改めて気付きました( ̄▽ ̄;)


プ~太、ヨーグルト食べる?・・・

2009070220560000.jpg

美味しそうに舐めてます♪


プ~太の発作って、数秒で元に戻るし(今まで見たのは)
きっと見逃してたのもあったかもです。


プ~太、ヨーグルト美味しかった?

2009070220580000.jpg

下唇の毛に、ヨーグルトがついちゃってるけど、
下唇は舐めれなくて残念|ω・`)プッ♪


そんな事を考えてたら、プ~太が一人で
色んなこと、我慢して耐えてたんだと思うと・・・(´;ω;`)ウッ…

喋れないって辛いね。゚(゚´Д`゚)゚。

2009070220560001.jpg

下唇、舐めれないのも辛いやね~・・・
ってそれなないか(笑)


でも病気になって尚更、注意深くプ~太を
観察するようになりました。
これからも、ストーカーのように監視しますよ(¬д¬。) ジーーーッ

いつまでも・・・

2009070221390000.jpg

こうして、私の腕の中で(お腹の上で?)寝てもらいたいから♪

目がいっちゃってますけど、爆睡です♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/04(土) 00:07:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

原因は私?

昨日は、ご心配頂きありがとうございました。

プ~太は今9歳!

病気とは無縁だったのに、今年に入ってから
バタバタと試練がやってくる(T∇T)

2009070221130001.jpg

可愛い我が子が病気になって初めて、その病気を知る・・・
きっとそんな方が多いかもですよね?

私も全くの無知で、ここ連日「てんかん」について調べてます。

まだハッキリ診断されたわけではないけど・・・
あるサイトでてんかんの原因を読んでたら・・・

2009070220550000.jpg

考えられる色んな原因の中の一つに目が止まり、
愕然としました・・・_| ̄|○

それは・・・
過去に落下して気絶した経験がある子・・・と書いてありました。

プ~太・・・あるんです( ̄▽ ̄;)まさにビンゴで!

2009061423540000.jpg

因みのこの写真は気絶ではありませんヾ(≧ω≦*)オイッ!!

プ~太がまだ生後7~8ヶ月頃の事。
その頃プ~太のママは私ではありませんでした。

飼主さんから預かってたとき、抱っこしてた私の腕から
元気よく動くあまり、下のコンクリートへ落下したんです。

2009070221130000.jpg

コツンと音がして、プ~太を見ると・・・
意識がありませんでした。

プ~太!プ~太!と声をかけ、数秒後に意識が戻り、
その後は何事もなかったかのように元気でした。

焦りまくって(預かってたし)、今思い出しても恐ろしい経験でした。

で、それも原因のひとつ・・・・だとすると
私が原因じゃないの~( ;∀;)

プ~太、ごめんよ~~~

2009062923310000.jpg

そんな事いいよ・・・と言ったかは定かではありませんが( ̄▽ ̄;)

私だとしたら・・・いやそうじゃなくても
絶対にプ~を守ってあげるから安心してね。

とにかく、ちゃんとハッキリするまで
目が離せません・・・。


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

    ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 00:13:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

頭の中の雷

今年の5月初めに、心臓弁膜症になってしまい、
オマケに肺水腫になりかけてたプ~太。

肺水腫は治ったけど、心臓の薬は一生飲み続けます。
そして、薬が無くなりそうなので病院へ!

2009062917390000.jpg

それと・・・・もう一つ気になる事を聞きに・・。
考えてみたら、最初は今年の1月頃だったかも・・・。

プ~太、病院行くんだよ♪

2009062917400000.jpg

その時、寝起きのプ~太がベッドから降りようとしてるのに、
何だか様子がへん・・・。
手足の一部が硬直してるかんじで、目がいっちゃってる( ̄▽ ̄;)

でも数秒で元通りに。
なので、ちょっと痺れちゃったのかな?くらいにしか思ってなかった。

そんな事も忘れかけてた、3週間前。
また同じような状態に・・・(´-ω-`)

2009062917530000.jpg

やっぱりおかしいのかな・・・と思いながらも
すぐ直っちゃうので、ちょっと様子見してました。

それから、つい2日前・・・・・またしても(;・∀・)
さすがにこれは完全におかしいと思い、診察してもらいました。

結果・・・・・まだハッキリ出てません。
でも症状からして考えられるのは・・・

てんかん発作 だそうです(´;ω;`)

2009062918450000.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? それって何?

心臓の時もそうだったけど、てんかんに関しても、
無知な私は、帰ってから調べました。

泡を吹いたり、痙攣したりはしてないにしても
可能性があると考えられました。

2009062420540000.jpg

発作は脳の異常な電気的な放電・・・つまり
頭の中に雷が走る状態で、一時的な脳の障害らしいです。

それでなくても、雷が大嫌いなプ~太。

頭に雷鳴ったら、そりゃ失神しちゃうよ~ぷぷっ
なんて呑気に考えてた訳ではないですけど♪~( ̄ε ̄;)

とりあえず、薬で様子を見て来週また診察です。

最近耳も痒がってたので見てもらったら
軽く炎症起こしてました( ̄▽ ̄;)

2009061900080000.jpg

まさかの診断に、帰りはどんより帰ってきました( ;∀;)

これから、自分なりにちょっとお勉強しなければ( ´ー`)フゥー...


     ↓↓↓↓↓(*゚ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 00:07:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

縦列

昨日の記事の続きになります♪

トリミングして可愛くなったピーちゃんに、
プ~太が近づいてきて、なぜか・・・

2009062816120000.jpg

ピーちゃんの正面にいました。
可愛くなった顔の確認に行ったのでしょうか(笑)

プ~太、ちゃんとピーちゃんの顔見ないと・・・

2009062816130000.jpg

普段、ピーちゃんに嫌われがちなプ~太|ω・`)プッ♪

でも何となく気になるのでしょうね・・・

2009062816120001.jpg

見つめ合ってました♪(*´▽`*)

でも微妙な距離が縮まらない(笑)
すると・・・

2009062816150000.jpg

近寄って、何か耳打ちをしてました。
プ~太も女性をくどくテクニックを知ってたのね(* ̄ー ̄*)ニヤッ

プ~太、ステキ♪・・・・と思ったのもつかの間( ̄▽ ̄;)

その後、ばーちゃんにおねだりに行ったプ~太・・・

2009062820020000.jpg

ピーちゃんは、じーちゃんに洋服を脱がされ
遅れをとってしまいました(笑)

でも此処はピーちゃんち!
ピーちゃんが先に貰う権利があるのよ♪

それとも、プ~太に可愛いって言われて謙虚になってるの?(笑)

2009062820010000.jpg

しかも、なぜ縦列?|ω・`)プッ♪

ピーちゃん、いい事教えてあげようか( ̄ー ̄)

プ~太の後ろに並んで待ってたら、
一生オヤツは貰えないよヾ(≧ω≦*)プッ!!

それがわかったのか・・・

2009062819590000.jpg

移動しました(笑)
ピーちゃんは、プ~太と違って、食べ物に興味があまりないんです。

プ~太は・・・一生懸命でした♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/01(水) 00:07:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
