
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピー子の顔

実家にいるピー子は、毛がモッコリで
しかも、じーちゃんカットの為ボサボサ( ̄▽ ̄;)

トリミング行ったプ~太と並ぶと・・・

2009061416520000.jpg

こんなに違います♪~( ̄ε ̄;)

じーちゃんは自分のカットに満足してるようだけど、
いつもさり気なく・・・

ピーちゃん本当はもっと可愛いのに、カットが残念だね・・・
とチクリチクリと言ってました(笑)

そして、久々に実家に行くと・・・なんということでしょう♪

2009062816000000.jpg

トリミング行ってるじゃありませんか♪
チクリチクリ言ってたのを、気にしてたのね|ω・`)プッ♪

ピーちゃん、可愛くなったお顔を見せて・・・

2009062816010000.jpg

カメラ嫌いのピーちゃんは、

名前を呼んでも、意地でも振り向きませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009062816060000.jpg

ホントにピーちゃんは、頑固一徹なんです(笑)

耳が不揃いなのは、ちゃっと長かったみたいで
じーちゃんが切っちゃったようです┐(´д`)┌マッタク

プ~太が近づいてきました・・・

2009062816020000.jpg

そんな腰を低くして、おそるおそる来なくても|ω・`)プッ♪
プ~太が隣に来ても、ピーちゃん見向きもしません(笑)

プ~太、ピーちゃんに遊ぼうって言ってごらん・・・

2009062816030000.jpg

そうだね・・・
プ~太はいつもピーちゃんに怒られてるもんね(*・艸・)プッ♪

その後、プ~太がいなくなった瞬間・・・

2009062816010001.jpg

撮れました♪
ナイスタイミングでした!

結局、正面はこれだけでした。
プ~太の出番が少なかったけど、続きがあるので明日ね♪


     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 00:05:30|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

思考回路

今日は雨が降ると思ってなかったので、
のんびりしてると、大雨に( ̄▽ ̄;)

お散歩行きはぐった~。

夜、雨も上がり、道路も乾いてきた9時頃に
お散歩に行きました!
用を済ませた後、すぐ帰って来ましたけどね(笑)

さて、土曜日の猛暑日だった日の事!
朝から掃除、洗濯と忙しい私を尻目に・・・

2009062711050000.jpg

まだ爆睡してるオッサンヾ(≧ω≦*)オイッ!!

お天気もいいので、布団も干したいのに・・・

2009062711050001.jpg

そんなに気持ち良さげに寝てられると
何も言えなくなるじゃない・・・♪~( ̄ε ̄;)

それにね・・・

2009062711060000.jpg

いい加減、その冬用のモコモコシーツ(まだ冬用でした)ww
洗ってからしまいたいのよね~(;・∀・)

ちょっとプ~太、起きてくれるかな?・・・

2009062711450001.jpg

あ・・・起きた(笑)

そんなモコモコした所で寝てて、暑くないの?・・・

2009062711460000.jpg

寝起きの為、思考回路がまだ開通してないようです(笑)

じゃ、それ洗うから起きてね♪

そう言って他の事をしてると、起きて来る気配がないので
そっと覗いて見ると・・・|ー゚)

2009062711480000.jpg

まだボーッとしてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

思考回路・・・開通するの遅すぎです(*≧ε≦*)プッ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 00:06:29|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

料理の音

昨日は猛暑日でしたね。

朝から掃除洗濯・・・その他モロモロで
普段より疲れてグッタリ・・・( ̄▽ ̄;)

さて、前回の記事で妹宅にいたプ~太は、
暑くてハァハァ状態でした。
 
そんな中、妹が帰宅しエアコンをつけ
階段で固まってたプ~太を、階段の上にあげてあげました。

台所で夕食の仕度をしてる妹。

しばらくして、プ~太を見ると・・・

2009062620310000.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) 頭だけ見える(笑)

もしかして、その体勢は・・・

2009062620320000.jpg

寝てました(´∀`*)ウフフ

部屋も涼しくなり、窓も閉めたので音もしなくなり、
やっと落ち着いたみたいです。

でもここは台所。
料理をしてる時の様々な音がしてますが・・・

2009062620330000.jpg

そんな音の中で、グッスリ寝てます。

ずっとウロウロしてて疲れたのもあると思うけど・・・

2009062620330001.jpg

食べ物に関係のある音は心地いいみたいで(笑)

おだやかな顔して寝てました(*・艸・)プッ♪


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/28(日) 01:56:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビビリ笑い

昨日は暑かったですね~(・ω・;A)
そんな中、夜はプ~太と妹宅へ♪

妹より先に到着して、先に中へ( ̄▽ ̄*)ゞ

部屋に入ると・・・暑い!暑すぎる!
プ~太は・・・

2009062619150001.jpg

最初はそうでもなかったけど、窓を全開に開け
扇風機をつけてると・・・

外を通るバイクの音などに反応し始めて・・・

2009062619130000.jpg

ビビリ笑いが出てきました(尻尾は上がってますけど)w

そうなると今度は挙動っちゃって・・・

2009062619140000.jpg

ウロウロが止まりません(尻尾が上がりっぱですけど)ププ

上がれない階段で・・・

2009062619170000.jpg

手をついたまま、固まってたり|ω・`)プッ♪

その後振り向いた時には・・・

2009062619170001.jpg

笑ってたりと、また忙しくなってます( ̄◇ ̄;)

そうこうしてる内に、暑さも倍増してきたので
洋服を脱がし、マッパにしてみたけど・・・

2009062619270000.jpg

全く状況変わらず・・・♪~( ̄ε ̄;)

変わらぬどころか・・・

2009062619280000.jpg

酷くなってる気が・・・( ̄▽ ̄; 
でも尻尾はずっと上がってますね(ネックレスしてないのに)

この後、妹が帰ってきます♪
長くなってしまったので、続きは次回に( ̄▽ ̄:)ゞ


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/27(土) 02:07:27|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シャワーの後

すっかり湿気が定着してきました。
しばらくこの状態が続くんですね・・・( ̄▽ ̄;)

プ~太も体がベタベタして気持ち悪いかと思い、
今日はお風呂に入りました♪

2009062521160000.jpg

あらら、水もしたたる、いいオッサンになってしまったわ(笑)

タオルをかけると、まるで負けたボクサーみたいでした|ω・`)プッ♪

立て、立つんだプ~太!・・・

2009062521160001.jpg

すっかり意気消沈なプ~太ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

トリミングしたばかりで、毛が短いから
自然乾燥しようと思ったのですが・・・

とりあえず、表面だけはドライヤーで・・・

2009062521200000.jpg

背中を向けたまま、振り向きません(いつもだけど)
なので、いつもはマットを回してドライヤーします(笑)

今日は暑かったし、すぐ乾いたので
途中から冷風にすると・・・

2009062521210000.jpg

振り向いたよ♪~( ̄ε ̄;)
やっぱり温風は苦手なのね。

その後、顔など自然乾燥して、
いつもならご褒美のおねだりに来るはずが・・・

2009062522280000.jpg

コックリコックリしてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

疲れたみたいです・・・

2009062522310000.jpg

でも、オヤツも食べないで寝るなんて・・・
逆に心配なんだけど・・・ダイジョゥブ?ヾ(´ω・。lll)

きっと起きたら催促されると思います(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/26(金) 00:06:26|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

棒足

今朝起きたら、大雨でビックリ( ̄◇ ̄;)
でも午後から晴れたから良かった♪

以前、雨上がりの濡れてる道路で歩いてる、
プ~太のお散歩姿を動画でアップした事がありますが・・・

足が棒になってる歩き方に、笑って頂きました(笑)
先日の雨上がり・・・又動画撮っちゃいました♪

やっぱり足が棒です|ω・`)プッ♪



こんな歩き方するワンちゃんいますか?
やる気がないと言うか、なんちゅーかほんちゅーか(笑)

でも濡れてる道路だから、棒足になってるって事もあるけど、
考えてみたら、普段ゆっくり歩く時はこんな歩き方です。プッ

軽快に歩く時は普通だけど(´∀`*)ウフフ

そしてお散歩が終わって家に戻ると・・・

2009062116420000.jpg

中途半端な体勢で、何かしてます|ω・`)プッ♪

何をしてるかと言いますと・・・

2009062116420001.jpg

マブダチくまさんとを、ガシガシしてました(笑)
お散歩行く前にも遊ぶけど、帰ってきてからも遊ぶことがあります♪

でも一言・・・ごはんにしようか~♪と言うと・・・

2009062116440000.jpg

即行でくまさん放置・・・( ̄▽ ̄;)

ゴハンという言葉には敏感なので・・・

2009062116530000.jpg

一生懸命首をかしげて、ゴハンと言う言葉を
聞き逃すまいとしてます(笑)

それが可愛くて、ゴハン食べる?って言葉を
しつこいくらい何度も連呼しちゃいます(*^.^*)エヘッ

2009062116530001.jpg

この後、台所でプ~太のご飯を作ってると、

棒足の歩き方でやって来るプ~太(;・∀・)

2009062116500000.jpg

フローリングの上は滑りやすいから

棒足になっちゃうのかな?(*・艸・)プッ♪


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 00:05:25|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ベッド使用法

今日はどーしたんでしょ・・・・・
ってくらい暑い日でした( ̄◇ ̄;)

夜、今年初のエアコンのドライをつけました。
今年の夏も、思いやられる予感がしてきました(´・д・`)

さて、我家にはプ~太の寝る所がいくつかあります♪
毎日コロコロと寝る場所が違うプ~太。

本日は・・・

2009062301180000.jpg

ベッドの淵にアゴを乗せて寝てますね(´∀`*)ウフフ

このベッドもお気に入りで、よく寝てますが・・・
あれれ~?

2009062301170002.jpg

なんかちょっと様子が違いますね~。

ベッドで寝てると思いきや・・・

2009062301170001.jpg

ベッドの端っこだけ使用してました|ω・`)プッ♪

今日はここがベストみたいです(笑)

2009062301160000.jpg

よ~く見ると・・・

足はちょっと伸びてるからわかるけど・・・

2009062301170000.jpg

お手手が何処行った~?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すっかり隠れちゃって見えません(笑)

その後、ベッドを正しく使用してましたが・・・

2009061601310000.jpg


おじいちゃんみたいな顔で寝てましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!


     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 00:06:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

限界なのに

嫌ですね~この湿気( ̄▽ ̄;)
体中、なんだかペトペトして気持ち悪いです。

プ~太はどうなんでしょう?・・・

2009062011210000.jpg

見る限りでは、爽やかですね(´∀`*)ウフフ

仕事から帰って来た私を、じっと見つめてます(〃▽〃)

2009062011180000.jpg

何処かに行きたいみたいですね。

何処に行きたがってるかと言うと・・・

2009062011170000.jpg

お散歩でした♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
きっと我慢も限界にきてるんでしょう(笑)

じゃ、行きますか・・・と言ったそばから・・・

2009062011140002.jpg

なぜか、必ずマブダチくまさんと遊び始めます( ̄▽ ̄;)

くまさん修正してないのがバレバレだわ♪~( ̄ε ̄;)

2009062011140001.jpg

後ろの足がピョンと出て、いつでも立てる準備は出来てるのに、

中々立とうとしません・・・

2009062011130000.jpg

我慢も限界じゃないのかしら|ω・`)プッ♪

くまさんと遊ぶって事は、まだ余裕があるって事ね・・・

2009062011140000.jpg

( ̄▽ ̄; ゲッ・・まじまじ・・・。
じゃ早く早く・・・とっとと行くよ~♪

出かける前は、こんなかんじで毎回バタバタしてます(笑)



     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/23(火) 00:03:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忙しい車中

今日はジメジメと湿気の多い日でした。

父の日という事もあり、プ~太と実家へ♪

2009061416340000.jpg

車の中では、立ったり座ったりと
忙しいプ~太です。

なぜかと言うと・・・

2009061416350000.jpg

バイクやトラックのエンジン音に、
いちいち反応しちゃうんです( ̄▽ ̄;)

そうかと思うと・・・

2009061416310000.jpg

何だかやたらと、おとなしく寝てる?

と思いきや・・・

2009061416320001.jpg

お手手を舐めるのに、一生懸命になってたり(笑)

またペロペロしてるの?と声をかけると・・・

2009061416330000.jpg

ビクッと慌ててるようす|ω・`)プッ♪

お手手はしっかりと、上を向いてますね(笑)

2009061416320000.jpg

ほんと~?( 一一)

でもその後は・・・

2009061416390000.jpg

足をキチンと揃えて寝てました(*´▽`*) カワエエ

そして最後は・・・

2009061416400000.jpg

横倒れになって爆睡でした(´∀`*)ウフフ

車の中では忙しいプ~太でした♪


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/22(月) 00:02:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

不満足

昨日の夜は妹宅へ♪

階段の上が気になるプ~太・・・

2009061920050000.jpg

この短い足といい、後ろ姿がなんとも言えず・・・
萌え~です♪(´∀`*)ウフフ

カットして毛がなくなったせいで・・・

2009061921190001.jpg

洋服がちょっと大きくなり、貧弱なかんじもしますが|ω・`)プッ♪

尻尾が菊の紋章みたい(笑)
尻尾をめくると、もう一つ菊の紋章がありますけど・・・♪~( ̄ε ̄;)ブッ

プ~太、何してるの?・・・

2009061921190000.jpg

プ~太、残念ながらそのイイ匂いは人間のだから(;・∀・)

って事で、人間達は・・・

2009061920090000.jpg

こんなに美味しいケーキを頂きました♪

プ~太は・・・

2009061919420000.jpg

一生懸命でした|ω・`)プッ♪

もちろん、プ~太にもあげたけど・・・違うものを・・・

2009061919370000.jpg

あれ?甘い匂いじゃないと思ってるのでしょうか?(笑)

それでも食べますけどね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009061919390001.jpg

目がひん剥いてます(笑)

オヤツを握ったまま手を離さないでいると・・・

2009061919390003.jpg

更に目がひん剥き、必死でした(爆)

そのうち・・・

2009061919390000.jpg

こんなプ~太の声が聞こえそうになったので(笑)
オッサンには言われたくないわと、手を離しました|ω・`)プッ♪

食べ終わって満足したプ~太は・・・

2009061919230000.jpg

と思いきや・・・

イマイチ、不満足のような顔してました♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン !いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/20(土) 01:40:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

血行促進

ここ連日、トルマリンネックレスの話が続きました。

今日は・・・と言っても昨日のお話ですが
こんな話題を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2009061720340000.jpg

( ̄m ̄*)ププ・・・早速100均に行って、2本目買ってきました♪

雷が鳴った時、プ~太には効果が見られなかったけど、
なぜか尻尾が上がってる事が不思議で・・・。

もしかして・・・・

2009061720310001.jpg

何気にマイナスイオンが効いてるのかも・・・
と思い買っちゃいました(100円だし)w

それに・・・

2009061720330000.jpg

精神安定だけじゃなく、血行促進、疲労回復などの
効果も期待できるというので、この日はずっとつけてました♪

するとどうでしょう・・・

2009061720320001.jpg

大人しいったらありゃしない|ω・`)プッ♪
別にネックレスつけなくても大人しいですが・・・♪~( ̄ε ̄;)

でも、ここで又しても不思議現象が・・・!
なんと、プ~太ったら・・・

2009061722040000.jpg

バカ殿になるくらい尻尾が上がってるヾ(*゚ο゚)ノオォ!

やっぱりマイナスイオンは尻尾に効くのか(笑)

2009061720290000.jpg

尻尾だけじゃなく
色んな所の血行が良くなってるのかしら(´∀`*)ウフフ

そして・・・

2009061722040001.jpg


お手手の血行も、とってもいいです( ̄▽ ̄;)


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/19(金) 00:08:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雷後の爆睡

昨日(火曜日)もトルマリンネックレスをつけてたプ~太。

月曜日の雷より、静かだったせいか、
あまりパニクる事はありませんでした。

2009061620550000.jpg

多少はネックレスの、
イオン効果もあるのかもしれませんが・・・ヾ(・д・`;)ナイナイ

そして、やっと落ち着いたプ~太は・・・

2009061622580000.jpg

こんな寝方をしてました|ω・`)プッ♪
二日間連チャンの雷で、疲れたんだね・・・。

とにかくアゴを乗せて寝たいのかなと思い・・・

2009061623050000.jpg

枕を置いて寝かせてみました♪

これが気持ち良かったみたいで・・・

2009061700020000.jpg

即爆睡でした(´∀`*)ウフフ

ちょっとやそっとじゃ、起きないくらいの爆睡ぶりです(笑)

2009061700020001.jpg

このくらい爆睡してる時だったら、
雷鳴っても気付かないかもね・・・♪~( ̄ε ̄;)

そして今日(水曜日)・・・おだやかな夜です♪
そんなおだやかな夜に・・・・むふふ・・・。
続きは明日ね(;^ω^)

記事が一日ヅレちゃって・・・ゴメンネゴメンネー( ̄▽ ̄)ゞ



     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/18(木) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イオン効果

今日は仕事帰り、友達に赤ちゃんが産まれたので、
病院に行ってきました♪

可愛くてメロメロしてるうちに、怪しい雲行き(・▽・;)
これは大変と、急いで帰りました。

昨日(月曜)の夜も凄かったんです・・・雷雨が( ̄□ ̄;)!!

そこで、『こちら』でも書いたけど、100均で買った・・・

2009060318400000.jpg

マイナスイオンが発生して、精神を安定させるという優れもの♪

100円だけど、ちょっと期待してプ~太につけました♪

2009061518100001.jpg

少しは落ち着くのでしょうか・・・。ワクワク

プ~太、おいで・・・

2009061518230003.jpg

ハァハァな息づかいと、ウロウロが止まりませんね~( ̄▽ ̄;)

プ~太、大丈夫だからおいで・・・

2009061519500000.jpg

プ~太の顔も怖くなってきましたね~( ̄◇ ̄;)
マイナスイオン出てるんでしょうか・・・。

台所にいても・・・

2009061519080000.jpg

足にしがみついて、抱っこを要求!
もう・・・可愛すぎる(親バカ)♪~( ̄ε ̄;)

結局・・・

2009061519500001.jpg

いつもと同じでした( ´ー`)フゥー... 
あくまでもプ~太は・・・ですけどね。

でもね・・・なぜか尻尾が上がってるんです。
マイナスイオンが尻尾に効いたかな?|ω・`)プッ♪

昨日(月曜)は長い時間だったので、やっと腰を下ろすまで・・・

2009061521420000.jpg

5時間くらいかかったかも( ̄▽ ̄;) カワイソーニ

そして今日も又雷・・・

2009061620580000.jpg

効かないじゃん・・・って思いながらもつけてます(笑)

ホントは長さを調節して、カットするんだけど
そのままになってます♪~( ̄ε ̄;)

でも今日は(火曜)、昨日よりハァハァが少ないんです・・・

2009061620550001.jpg

マイナスイオン出てるかも・・・。
昨日より雷の音は小さいけど・・・♪~( ̄ε ̄;)

近いうちに、またこのトルマリンネックレス買ってこよう♪
あきらめるどころか、更に意欲が(笑)

2本だったら、もっと効きそうじゃない?(* ̄∇ ̄)ノ



      ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン !いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/17(水) 00:07:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

リボン復活

昨日ホントは書こうと思ったのですが、
オヤジ特集をしてしまったので、日曜日の
出来事を書きますね♪

実は日曜日に・・・

2009061421070000.jpg

ナント、リボンが復活しました(´∀`*)ウフフ

って事は、って事は・・・・そうです・・・( ̄ー ̄)

2009061421040001.jpg

モッコリにさよならしてきました♪

暑くなる前にと宣言通り、トリミングに行ってきました!

2009061421040002.jpg

いつも暑くなる前にと思いながら、結局夏の終わり頃に
行ったりと、季節がズレて行く事が多かったのですが(汗)

心臓病になってしまったプ~太に、暑さの負担を
かけさせられない為、私・・・頑張りました( ̄▽ ̄*)ゞ フツウダヨ

今回は・・・

2009061421020001.jpg

耳を短くしてもらいました。
これで、お水を飲んでも濡れないね(*^^)v

それに・・・

2009061421020000.jpg

毎日何度もしてたブラッシングをしなくていいなんて♪

トリマーさんにも、こんなに伸びてるのに
毛玉が一つもないですね・・・って言われました(´∀`*)ウフフ

そりゃそーよ・・・トキトキは私の趣味だったんですもの(笑)

2009061421040000.jpg

趣味がなくなるのは、ちょっと淋しいけど
楽は楽だよね(* ̄∇ ̄)ノ

さて今度は、リボンがどのくらい持つかな~|ω・`)プッ♪

※予告※
今日(月曜日)、雷雨が凄い!
とうとうアレを使う時が来ました♪
その結果は・・・明日をお楽しみに(*・艸・)ウフッ♪


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 00:06:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オヤジ特集

日曜日の今日、ある事があったのですが、
それは明日書きますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、プ~太は今9歳です♪

普段子供のような顔してますけど、
実際は結構なオッサンです|ω・`)プッ♪

そんなオッサン姿の、プ~太100連発を(100もないけど)
見て頂きましょう♪(´∀`*)ウフフ

まずは、あくび色々・・・

2009060420400002.jpg

2009060820270001.jpg

2009061118460003.jpg

そして次のアクビは・・・・

2009061118460001.jpg

ホントにオヤジっぽくて・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

ぶ・・・≧∇≦ブハハハハハ・・・

すいません・・・自分で写真アップしながら
可笑しくて耐えられません!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

さて次は・・・オヤジと言えば・・・

2009060820270003.jpg

2009060820270002.jpg

中々オヤジっぽいですね( ̄▽ ̄;)

更にオヤジ丸出しの・・・

2009060623320000.jpg

寝転んで、テレビを見るオッサンプ~太(*≧ε≦*)ノ

そしてやっぱり最後は・・・

2009060800280000.jpg

ヘソ天ですね♪

どれが一番オヤジっぽかったですか?全部?|ω・`)プッ♪

2009061322290000.jpg

あらあらプ~太・・・
普段はこんなに可愛いのにね(親バカ)♪~( ̄ε ̄;)

それにしても、顔が変わりすぎじゃない?

2009061322270000.jpg

オッサン顔を挽回しようと

とびっきりの笑顔を作ってくれました(*・艸・)プッ♪


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 00:01:15|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ホラーな顔

我家の凄い木・・・今日も進行してます(つд・)エーン

さてさて、私がPCしてる時
隣でゴロリとくつろいでるプ~太(´∀`*)ウフフ

2009061202130000.jpg

寝てるのかと思いきや、目が開いてたので
PCを中断して、毛をトキトキしたり
お腹をなでなでして遊んでました♪

プ~太は・・・

2009061202150000.jpg

結構、ご満悦な様子|ω・`)プッ♪

あまりにも可愛いので(笑)、手をつないでました(〃▽〃)
すると、段々眠くなってきたようで・・・

2009061202130001.jpg

目がいっちゃってます。( ̄ェ ̄)

目を閉じて寝れば可愛いのに、黒目だけ下にいっちゃって・・・

2009061202140000.jpg

つないだ手も離したくなる程の、ホラーな顔にヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

と、私が怖がってると・・・

2009061202160000.jpg

寝返りをされてしまいました( ̄▽ ̄;)

ホントは怖かったんじゃなくて・・・
面白かったのに!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

そしてそのままの状態で・・・

2009061202160001.jpg

ホラーな顔になることもなく、眠りました(´∀`*)ウフフ

おやすみなさい♪


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/13(土) 01:33:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

木の応援

つい先日、我家には 『凄い木』 があると記事にしたばかりで、
小さい鉢から、やっと大きい鉢に変えたばかりでした。

それから10日くらいしか経ってないというのに、
大変な事になっちゃいました(ノдヽ)エーン

なんと・・・・

2009061118260000.jpg

日に日に葉っぱは黄色くなり、とうとうハラリと
何枚も落ちてしまったんです(T_T)

今までで葉っぱが落ちたのは、初めてです(´;ω;`)

2009061118150000.jpg

何がいけなかったのかな?

小さい鉢の方が、居心地が良かったのかしら?(;・∀・)
100均で買った土が気に入らなかった?汗

2009061118140000.jpg

枯らすわけにはいかなかったのに・・・。
慌てて栄養剤注入したけど、遅かった・・・・・・_| ̄|○

でも植物って、身代わりになってくれるとかいいますよね?

もしかして、プ~太の病気を吸い取ってくれたかな?
と、あくまでもポジティブに考えたりして・・・♪~( ̄ε ̄;)

2009060923010000.jpg

とにかく、上半分はまだ伝染してないので
なんとか・・・なんとか・・・頑張っちくれ!(*・人-*)オネガイ

プ~太も頑張ってることだし・・・

2009061118140001.jpg

ここまで成長して、大きい鉢に変えてこれからって時に・・・。ナゼ?

でもまだまだ望みはあるから、頑張るのよ!

2009061123190000.jpg

プ~太も尻尾を振って応援してるから♪
だから、これ以上枯れないで~~ヽ(´Д`;)ノ

枯れるのは私だけでいいよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/12(金) 00:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2段式の頭

梅雨入りしたみたいですね?

今日は雨こそ降らないけど、ジメジメ湿気が( ̄▽ ̄;)
そんなジメジメした日は、サッパリしましょ♪

って事で、プ~太お風呂入るよ!~( ̄ー ̄)ニヤリ
お風呂の仕度して戻ると・・・

2009061021050000.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) 隠れてるつもりみたいです(笑)
なんて可愛いのかしら(*´▽`*)

でも全体的に見えてるよ|ω・`)プッ♪

2009061021060000.jpg

そして動かないプ~太を、強制連行(笑)

洗い終わって、ドライヤーをかけてる間
ずっと下を向いていたプ~太。

表面は・・・

2009061021360000.jpg

キレイにフワフワになったんだけど

振り向くと・・・

2009061021370000.jpg

( ̄o ̄)え?アンタ誰? って顔になってました(笑)
顔が濡れてるだけで、別ワンになっちゃいますね|ω・`)プッ♪

頭の毛が・・・

2009061021410000.jpg

表面は乾いてて、前は濡れてるので、
2段式になっちゃってます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

後はこのまま、自然乾燥しましょ♪~( ̄ε ̄;)

その後、何やら大人しいプ~太を見ると、
一生懸命お手手をペロペロしてました。

すかざず、又ペロペロしてるの?って声をかけると・・・

なめてないよ

何が?ってかんじで慌てて顔をあげるけど、

お手手がひっくり返ってますから・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/11(木) 00:11:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

聞く耳

ワンコって、人の話を一生懸命聞こうとして、
首をかしげたり、耳が後ろに反ったりしますよね(´∀`*)ウフフ

プ~太も右左と首をかしげますが、
耳の反り方もわかりやすいんです♪

私の側に来たときは・・・

2009060820230000.jpg

天パーの耳が、ちゃんと横にありますね♪

そして私が、何か食べたいの?
なんて聞こうものなら・・・

2009060820240000.jpg

耳が後ろに反り、ちゃんと聞いてます|ω・`)プッ♪
顔が全開になってますね(笑)

この後、また時間を置いて・・・

2009060923030000.jpg

寝ては起き、小腹が空くたびに側に来ますヾ(≧ω≦*)オイッ!!

耳、ちゃんと横にあるでしょ♪
そこで私が・・・どーしたの?って聞くと・・・

2009060922230000.jpg

耳を反りながら、笑顔でした(´▽`*)アハハ

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、笑顔でいられてもね~ププ
だからどーしたの?(意地悪)w

2009060922240000.jpg

横を向いて考えてるようで、耳は私の言葉を期待してる様子(笑)

仕方あるまい(笑)
何か食べたいの?・・・

2009060922240002.jpg

やっぱり笑顔でした!(たた暑いだけだと思うけど)w

ちゃんと、私の言葉を聞いてるんですね(*´▽`*)
こんなやり取りを、毎日してます♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/10(水) 00:10:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

世界に一つ

うふふ♪ うふふふ♪(* ̄ー ̄*)
やっと、やっと来ましたよ~♪

待ちに待って、すっかり忘れてましたけど( ̄▽ ̄;)
とうとう来たんです♪

それは・・・

2009060720180000.jpg

プ~太ミラーでしたヾ(・∀・。)ノィェィ
世界に一つだけです♪

ちょうどリボンがブラブラし始めた頃に撮った写真で
作ってもらいました(笑)

2009060719500000.jpg

これならいつでも持ち歩いて、プ~太の顔見ながら、
自分の顔を見る・・・うふっ・・・ステチ♪(*´▽`*)

こちらで無料なんですよ→『こちら』

さて、ミラーが来てウキウキ気分の私ですが
モデルのプ~太がいない・・・と思いきや・・・

2009060421340000.jpg

テーブルの下から覗いてやがったわ|ω・`)プッ♪

本人(犬)はとても真剣なんだけど・・・

2009060421330001.jpg

真剣になればなるほど・・・・・・・笑えるヾ(≧ω≦*)プッ!!

オデコ・・・痛くないのかしら(笑)
と思ってたら・・・

2009060421330000.jpg

ちょっと前進|ω・`)プッ♪

結局、しょがないな~(〃▽〃)・・・とアマアマな飼主です( ̄▽ ̄*)ゞ



     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/09(火) 00:06:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

足開き

久し振りに晴天の日曜日♪
朝から色んな物干し干ししましたよ♪

プ~太のベッドも干したので、
普段あるべき場所で、くまさんと遊ぶプ~太♪

その姿を見て、思わず大爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ
だって・・・・・・

2009060713550001.jpg

足開きすぎなんだもん|ω・`)プッ♪

珍しく男らしい姿に・・・

2009060713540000.jpg

思わず・・・・(〃▽〃)萌え~♪ ププ

それに・・・・

2009060713550000.jpg

キレイに横に一直線になってるの(笑)

なのに・・・

2009060713560000.jpg

肉球がちゃんと見えてるとこが、これまた可愛い(*´▽`*)

プ~太がこの姿をするのは、珍しいので
貴重な写真が撮れました♪( ̄▽ ̄*)ゞ


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/07(日) 21:37:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

見上げる

昨日の夜は、プ~太と妹宅へ♪

雨だったけど、人の家では我慢するので、
行く前に、乗り気じゃないプ~太をお散歩へ(笑)

中々歩かず、やっと役目を終えた時は、
すっかり濡れました( ̄▽ ̄;)


妹宅では、なんだか落ち着いてたたずむプ~太・・・

2009060520050000.jpg

私もプ~太の隣で、プ~太と同じ目線くらいに
寝転んでみました(´∀`*)ウフフ

低い目線だね・・・やっぱり・・・

2009060520060001.jpg

この目線・・・楽しいのかな|ω・`)プッ♪

でも上を見る事が多いもんね。

2009060520240000.jpg

あら・・・女っぺー(笑)

私達が何か食べてる時も・・・

2009060520110000.jpg

上を見てるよね~ヾ(≧ω≦*)プッ!!

そしてこの後、更に上を見続けることに・・・

2009060523000000.jpg

一見、尻尾もクルリンパってなってるし
笑顔で楽しそうだね♪・・・と思いきや・・・

実はテレビでジブリの映画を見てたら、
その中で聞こえる様々な音に反応して・・・

2009060523000001.jpg

部屋中ウロウロと、軽くパニクッてました┐(゚~゚)┌
でも尻尾が楽しそうなんだけど(笑)

今日はトルマリンネックレス持って来てないし♪~( ̄ε ̄;)
仕方ない、そろそろ帰ろうか?・・・

2009060523000002.jpg

と言いながら、映画は最後まで見たし(笑)

その間、上を見続けてたプ~太でした( ̄▽ ̄;)ゞ


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 02:06:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワッフル

おはようございます♪
昨日、あと一行書いたら更新というその時・・・
ブログサイトの障害発生( ̄▽ ̄;)
その後、管理画面すら入れず・・・(T∇T)
それで朝起きて仕事行く前に更新完了♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

今日は特に何かの日でも、なんでもないけど、
プ~太のオヤツタイムに、初物をあげました♪

貰ったオヤツの中にあったので、
今日それを食べてみることに・・・(´∀`*)ウフフ

初めて食べるオヤツは・・・

2009060420350000.jpg

ワンコ用ワッフルでした♪

袋を開けると、私が食べたいような匂いです(笑)
プ~太は、何も言ってないのに・・・

2009060420340000.jpg

伏せをして、お待ちになってます|ω・`)プッ♪

甘い香りに、早く食べたい気持ちが押さえきれず・・・

2009060420330001.jpg

目力が強くなってます(☆∀☆)

そして更に・・・

2009060420330000.jpg

口も半開きになる程、険しくなりました(笑)

じゃ、そろそろ食べますか・・・プッ

2009060420360000.jpg

そんな鼻の穴に入りそうな勢いで、匂いを嗅がなくても( ̄▽ ̄;)

そして、お約束の・・・

2009060420380000.jpg

目ひん剥き食べですヾ(≧ω≦*)プッ!!

こんな美味しいオヤツ初めてだね~♪

2009060420380001.jpg

歯が出てるのが美味しい証拠(´▽`*)アハハ

でも太りそうなニホイの為、少ししかあげませんでした(笑)
だから明日も食べれるよヽ(´∀`。)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/05(金) 07:25:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

精神安定物

先週、プ~太の病院に行った時の事。

心臓弁膜症になってしまったプ~太は、
心臓に負担をかけないように言われましたが、
雷恐怖症の為、これからの季節が不安だと相談すると、

あまり酷いようなら、精神安定剤出しますよ。

と言われました。
薬ではなく、植物から出来てて・・・どーのこーのって・・・

聞いたのに忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)

2009060318250000.jpg

ネットで色々調べると、雷恐怖症のワンちゃんは多いですね。
一度怖がると、段々エスカレートしていくみたいです。

正にプ~太もそうです( ̄◇ ̄;)

2009060318240000.jpg

中にはパニックになり、自虐行為をするワンちゃんもいたりして
まだプ~太はましな方かもって思えるくらい
可哀想なワンちゃんも一杯います(っω・`。)

精神安定剤を飲んでる子も結構いましたね。

2009060318280001.jpg

そんな中、先日100均に買い物に行った時

こんな物を見つけたんです・・・

2009060318400000.jpg

普段全くスルーしてた物でしたが、たまたま手にとって
裏に書いてあることを読んでみると・・・

マイナスイオンが発生し、精神を安定させ、血行促進、疲労回復、
快眠など心身共にリフレッシュさせる効果がある・・・
 
と書いてるではありませんかヾ(*゚ο゚)ノオォー!!
これは買うしかないでしょ♪

だしね

そそ、そこが大事(´∀`*)ウフフ

100円だし効果は期待してないけど・・・・
と言いながら、結構期待してるかも(* ̄ー ̄*)フッ

今度試してみたいと思います♪
早く雷鳴らないかな~・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2009060318310001.jpg

うそうそ・・・そんな事は思ってないよ・・・♪~( ̄ε ̄;)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 00:06:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一日一笑

今日は気温もグッと上がりました。
夕方のお散歩も、すでにハァハァしてきたプ~太。

家に帰って、ご飯食べた後、
疲れたんでしょうか・・・

2009060218260000.jpg

こんな風に寝てました(´∀`*)ウフフ

首が痛くなりそうな寝方です(笑)

2009060218270000.jpg

あともうチョットで顔も落ちそうです( ̄▽ ̄;)

大丈夫かしら・・・と思ってると・・・

2009060218410000.jpg

ほらっ・・・落ちた|ω・`)プッ♪

座布団が邪魔じゃないのかな~と思って、
顔を覗き込み・・・・大爆笑してしまいましたヾ(≧∀≦*)ノ

だってだって・・・

2009060218410001.jpg

目がつり上がっちゃって怖いんだもん( ̄◇ ̄;)
暗かったのでフラッシュたいたら、余計怖くなっちゃいました(笑)

あ~面白いね~プ~太は♪

その後オヤツもらう時も、何だか口のまわりが黒く見えて・・・

2009060219230002.jpg

ドロボーみたいですヾ(≧ω≦*)ブブッ!!

毎日笑いがあるって、いいですね(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓( ^∀^) いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 00:06:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

成長と老化

最近パッとしないお天気が続いてます( ̄ェ ̄)

夕方のお散歩から帰ってきて、
洋服を脱ぐ時のプ~太・・・・

2009060121030000.jpg

いつもこんな顔になっちゃいますヾ(≧ω≦*)プッ!!

なのでいつも笑っちゃいます。

2009060121060000.jpg

うん・・・いつもだよね~♪~( ̄ε ̄;)

さて、我家には以前にも書いた『凄い木』があるんです♪
前から鉢が小さくなって、ずっと気になってましたが、
最近葉っぱが黄色くなってきちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

これはヤバイと、慌てて鉢替えをしました・・・

2009060121290000.jpg

写真で見ると、鉢の大きさが全然違いますね。
こんな小さい中で耐えてたのね~(;´・人・`)ゴメンネ

プ~太と共に成長して来た木♪
枯らすわけにはいかんとです(笑)

2009060121310000.jpg

最初は300円くらいのホント小さい植物で、
ゴムの鉢みたいのに入ってたものでした。

それがこんなに成長するなんて、ベックラです( ̄◇ ̄;)

まだまだ成長中の木(名前知らないけど)笑

2009060121130000.jpg

何処まで行くのか、楽しみです(´∀`*)ウフフ

プ~太の成長は止まってますが、今は・・・

2009060121400000.jpg

老化中です・・・(*≧ε≦*)ノ

因みに飼主もプ~太の事言えませんが(*・艸・)プッ♪


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/02(火) 00:02:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
