
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭日だけど

今日は休日だったけど、朝から用事があり
普段と変わらぬ日でした。

なので、プ~太もいつもと同じくお留守番です・・・

2009042918490000.jpg

う、うん・・・( ̄▽ ̄;)

仕事だから(嘘)、お留守番お願いね・・・

2009042918490001.jpg

いつもと同じ時間までには、帰ってくるからね♪

寝んねして待っててね・・・(いつもこう言ってます)w

2009042918470000.jpg

プ~太に、祭日って言ってもわかりませんけどね|ω・`)プッ♪
早めに帰宅したけど、いつもの平日と変わりません。

夜、お水を飲んで、又右耳を濡らしてたプ~太。
ハンカチでちょっとマチコ巻きをしてたら・・・

2009042920520000.jpg

そのまま、寝てしまいましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

いいんですかい?そのままで・・・

2009042920520001.jpg

それじゃ、寝ずらいでしょ?

取ってあげるよ・・・

2009042920530000.jpg

あんまり違和感ないようです(笑)

でも、取ってあげましたよ(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン !いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 00:06:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブタッ鼻

豚インフルエンザ・・・怖いですね。

プ~太はいつも、ブーブー言ってるけど大丈夫かしら?
・・・って、それはただの、豚ッ鼻でした(´・(00)・`)ブーブー
ホントにいつもブーブー鳴ってます(笑)

そんなブタッ鼻のプ~太は、私が台所にいると・・・

2009042821340000.jpg

必ず後ろから、黙って見てます|ω・`)プッ♪

何かを期待してそうな感じがわかります。

2009042821340001.jpg

残念ながら、それは無いから・・・( ̄▼ ̄*)

そして今日のオヤツタイム♪

2009042821590000.jpg

こうして待ってる時も、鼻がブーブー鳴ってます(笑)

では、あげますよ~♪

2009042822010001.jpg

真剣に上を向いてますね(´∀`*)ウフフ

いざ、くちに入れるとき・・・

2009042822010000.jpg

ブタッ鼻も最高潮♪ヾ(≧ω≦*)ブッ!!

見えますね、鼻の穴が!
面白い形してますね~(笑)

もう終わりとわかると・・・

2009042822060000.jpg

ちょっとフテ寝気味のプ~太( ̄▽ ̄;)

でも、ちょっとでもカサッと音をたてると・・・

2009042822060001.jpg

なんて、機敏な行動なんでしょう(笑)

カン違いだったとわかると、ちょっと移動するものの・・・

2009042822040000.jpg

まだ疑いのまなこで見てますゞ(´▽`*)オイオイ

やっと、ブタッ鼻も落ち着くと同時に
眠りに落ちるプ~太でした( ̄▽ ̄*)ゞ


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ヾ(・ω・U)ノ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/29(水) 00:29:29|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

子供っぽさ

今日は朝から晴れてたのに、仕事が終わって
帰る頃には・・・寒かった~((´д`)) ブルブル

そんな寒い中、プ~太の格好は・・・

2009042718160000.jpg

真夏を漂わせるマリンルックです|ω・`)プッ♪

季節感のない飼主です( ̄▽ ̄*)ゞ

2009042718160001.jpg

そして、ピー子がいる実家へ♪

ピーちゃんは・・・

2009042621170000.jpg

嬉しいくせに、生意気です(笑)

何しに来たかと言うと、プ~太を見ればわかります・・・

2009042718580000.jpg

(* ̄ー ̄)フッ・・・おねだりしに来ました。

プ~太も一生懸命です・・・

2009042719000000.jpg

こんなにガン見されたら、毎回負けてしまうばーちゃん。

プ~太、もう貰ったからいいでしょ・・・

2009042719010000.jpg

あらららら~~顔が困ったちゃんになってますねヾ(≧ω≦*)プッ!!
結局、しばらくビームを送り続けてました(笑)

こんな時、食べ物にあまり執着のないピーちゃんは・・・

2009042719290000.jpg

自分のハウスに入って、聞き耳をたててました|ω・`)プッ♪

ピーちゃんは、食べ物より・・・

2009042719300000.jpg

寝る方が好きなんです(´∀`*)ウフフ

同じ年なのに、プ~太が凄い子供に見えます(* ̄∇ ̄)ノ


     ↓↓↓↓↓(*⌒▽⌒*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

   ↓↓↓↓↓ ゚o。ヮンヾ(・ω・U)ノヮン。o いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/28(火) 00:08:28|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

萌え~♪

日曜日、朝からスッキリ晴れました♪

前日はずっと雨で、お散歩も行けず寝ていたプ~太。
珍しく家でウンピもしなかった( ̄▽ ̄;)

なので、きっと我慢してるんだろうと思い
午前中のうちにお散歩へ・・・

2009042610410000.jpg

足取りも軽快で、ルンルンでした(´∀`*)ウフフ

我慢してた割りには・・・

2009042610410001.jpg

一応、順番通りなのね|ω・`)プッ♪
でもいつものポイント行く前に、出ましたけど(笑)

ホントなら、午前中は寝ていたいプ~太。
家に戻り、軽くご飯を食べた後は・・・

2009042513230000.jpg

もう寝る体勢に・・・。

そしてコテンと・・・

2009042513210000.jpg

可愛い寝姿に(*´▽`*)

この寝方を見るたびに、カワエエな~って思います(*´▽`*)

2009042513200001.jpg

顔はつぶれちゃったりしてるけど(笑)

お手手を顔に添えてる姿が・・・萌え~です♪(〃▽〃)

2009042513200000.jpg

顔だけ見ると、へんなオジサンみたいだけどヾ(≧ω≦*)オイッ!!

でもこの姿が・・・萌え~ですね♪

2009042511530000.jpg

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、 言ってません・・・思っただけです(笑)

プ~太の顔も・・・萌え~だよ♪(*・艸・)フフ


     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) 00:17:27|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝から雨

そう言えば、GWに入ったんですね。
16連休の所もあるとか・・・。

私はカレンダー通りです。
連休中は毎年恒例・・・何処にも行きません( ̄▽ ̄;)

2009042514050000.jpg

遠い所には行きません|ω・`)プッ♪
近場をちょこちょことね♪

後はプ~太と同じ生活をしようかな・・フフ

朝から雨の今日、プ~太は・・・

2009042513010000.jpg

寝てます(雨じゃなくても寝てるけど)

(;゚д゚)アッ....・・・

2009042513000000.jpg

気付かれた( ̄◇ ̄;)

でもまた・・・

2009042513030000.jpg

寝ちゃいました。
頭が落ちそうですけど(笑)

今日はお散歩も行けないので、プ~太の顔を
ちょっとだけカットしました♪

2009042511480000.jpg

ちょっと、スッキリしたかな?

明日はスッキリ晴れるといいね♪


     ↓↓↓↓↓(´∀`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/26(日) 00:06:26|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝る寸前

昨日の夜は、妹宅へ♪

行く前のプ~太は、相変わらず・・・

2009042418320000.jpg

マブダチくまさんと遊び始めました( ^▽^)

プ~太、くまさんはいいから行くよ!・・・

2009042418330000.jpg
  ※クマさんの顔は画像事故の為、ボカシ入ってます(汗)

プ~太は、振り向くものの、くまさんを離そうとしません。

毎回これがある為、出かける時やお散歩もそうですが
早めに言わないと、遅くなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

さぁ、もういいでしょ・・・

2009042418330001.jpg

もう十分、のんびりしてますから┐(´ー`)┌

でも、この遊んでる姿が可愛くて、ちょっと見てたら
また、怪しい雰囲気になったきたので(ウトウトし出した)
強制連行する事に|ω・`)プッ♪

2009042418340000.jpg

危ない危ない!くまさんは睡眠薬効果があるんだった(;・∀・)

今日、土曜日はお天気が荒れるらしいです。
傘も役に立たない程の、どしゃ降り・・・とテレビで入ってました。

どんだけ降るんだろう・・・♪~( ̄ε ̄;)


      ↓↓↓↓↓♪(* ̄ー ̄)v ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 02:25:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毎年の誓い

ビックリしましたね~∑( ̄□ ̄;)
SM○Pのつ○しサン・・・。

でも、ちょっと可哀想な気もする。
芸能人だし、有名だから厳しいのかな?

友人の知り合いで、泥酔して全裸になって
もっと酷い事したのに、逮捕されなかったって話も聞いたし(;^ω^)

さて、ここにも全裸の方が・・・|ω・`)プッ♪

2009042323200000.jpg

これが普通の姿ですけどね(笑)

普段いつも洋服着てると、脱いだときに
なんとなく裸っぽい気がしちゃう(〃▽〃)

2009042323210000.jpg

でも今は、暖かくなってきたので
家にいる時は、もう着せてません。

それに、毛も伸びてきたし・・・

2009042323200001.jpg

今回こそは、夏が来る前に行かなくちゃ・・・
・・・と、毎年言ってる気がする( ̄▽ ̄;)

結局、暑い夏にモッコリして、夏が終わる頃にサッパリ・・・
そんな事を繰り返してる気がする・・・♪~( ̄ε ̄;)

全く進歩もなければ、学習能力もない飼主┐(´∀`)┌ヤレヤレ自分

2009042323210001.jpg

うん・・・今度は頑張るね( ̄▽ ̄*)ゞ

・・・と、これまた毎年誓ってる気が・・・する~( ̄▽ ̄; 


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(。U・x・)o  いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 00:34:24|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水飲み現場

今日の昼間は、かなり気温も上がりました。

午後、職場ではエアコンが付いてましたが・・・
いやいや、まだ早いから。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
寒かった~((( ;゚Д゚)))

さてさて、今日はとうとう
プ~太のお水飲み現場を激写しました♪

2009042218180000.jpg

ありゃりゃ~右の耳がチャッポリ入っちゃってますね~(笑)
いつも右耳だけ濡らしてるのは、これだったんですね~。

じゃぁ、左耳はどーなってるかと言いますと・・・

2009042218180001.jpg

入ってませんね~(´∀`*)ウフフ
器がちょっとだけ大きいのかな?

でもこれ以上小さい器だと、顔が入らなくなるかも|ω・`)プッ♪

そして、右耳を濡らして戻ってきました・・・

2009042218190000.jpg

プ~太は気にならなくても、床にポタポタ垂れてますから( ̄▽ ̄;)

さて、洋服脱いでブラッシングも終わり・・・

2009042218350001.jpg

まだ何かもらおうとしてます(;・∀・)

あっ、目薬まだだったね。
じゃ、目薬する?・・・

2009042218360000.jpg

点眼した後は、必ずオヤツが貰えることを知ってるので、

すでに、オヤツ待ちのプ~太・・・

2009042222130000.jpg


かなり、オカマちゃんになってます(*≧ε≦*)ノ


     ↓↓↓↓↓(*・艸・)♪ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ヾ(・ω・U)ノ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/23(木) 00:13:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オヤツと顔

昨日の記事で、プ~太を心配してくれて
ありがとうございました。

あれからプ~太は・・・普通です( ̄▽ ̄;)
でもあの時、何か変だったのは間違いないです。

2009041912390002.jpg

とりあえず元気なプ~太に、夜のオヤツは・・・

2009041912410000.jpg

茹でただけの、鶏のササミをあげました♪

2009041912410001.jpg

プ~太も私も大好きなので、一緒に食べれますね(*´▽`*)

もっと食べる?・・・

2009041912450000.jpg

どうしよっかな~♪~( ̄ε ̄;)

2009041912400001.jpg

まだ食べたいの~?( ̄ー ̄)

2009041912430000.jpg

ムフフ・・・ムフムフ・・・ムフフフ♪

可愛すぎるよプ~太・・・(〃▽〃) ←親バカ全開

2009041912440000.jpg

やっぱり、そうなっちゃいます?|ω・`)プッ♪

美味しくて、顔もほころぶプ~太。
今日の美味しい顔は・・・・

プーちゃん!・・・・

2009041912400002.jpg

はい♪ よくできました~♪(* ̄ー ̄)v

では、おやすみなさい・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

※ご訪問遅れますねm( __ __ )m


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 00:12:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんか変

今日の夜はピー子のいる実家に行きました♪

ピーちゃんは・・・

2009042020260000.jpg

ソファでくつろいでました(´∀`*)ウフフ

すると、仰向けになった時に後ろにあるクッションが・・・

2009042020310000.jpg

顔の上に乗っかってしまい、ピーちゃんベックラしてます|ω・`)プッ♪

ピーちゃんも手でチョイチョイと、どかそうとするけど・・・

2009042020300000.jpg

出来ず・・・( ̄▽ ̄;)

なので、どかしてあげました・・・

2009042020290001.jpg

ちょっと不機嫌なピー子さん・・・♪~( ̄ε ̄;)

そんな中、プ~太はちょっと気になる歩き方を・・・。
ちょっと歩いては・・・

2009042018570001.jpg

こんな風に座り込んじゃうんです(・▽・;)
これは、何かおかしいと様子を見てました。

プ~太、どうしたの?どっか痛いの?・・・と聞いても、

2009042018570002.jpg

勿論、答えるはずもなく・・・。

腰に違和感でもあるのかな?

2009042020270000.jpg

とりあえずプ~太の全身を、くまなくチェック。
何処を触っても、嫌がる様子もない・・・。

でも、あきらかにおかしいのはわかるの(;・∀・)

起きたプ~太は・・・

2009042020370000.jpg

あれっ?いつもと変わらぬ行動です(笑)
家に帰る途中、歩かせてみたけど普通でしたε-(*´ω`*) ホッ

いったい、何だったのでしょう?
でも、あきらかにおかしかった・・・。

しばらく様子を見てみます(。・ω・)σネ


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/21(火) 00:06:21|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日曜は晴天

日曜日、朝からいいお天気でした♪

ゆっくり寝ていたい気もするけど、
とりあえず、布団干さなくちゃ・・・。

・・・・・・・( ̄▽ ̄; 

2009041109520000.jpg

プ~太・・・布団の上で大の字です|ω・`)プッ♪

ちょっと布団干すから、どいてくんろ・・・

2009041109510000.jpg

ちょっとだけ目を開けて、また寝てしまったので
可哀想だけど、起きてもらいました♪~( ̄ε ̄;)

起きたプ~太は・・・

2009041111050000.jpg

窓の外を見てます。フフ

立ち上がって、回ったみたいで・・・

2009041213460000.jpg

レースカーテンに包まれてましたヾ(≧ω≦*)プッ!!

そして昼間のうちにお散歩へ♪

2009041915100000.jpg

出だしは軽快に歩いてます♪

今日はロングコースに行くつもりだったのに・・・

2009041915130000.jpg

クンクンが長すぎる( ̄▽ ̄;)

いちいち長い・・・(笑)

2009041915230000.jpg

お花の匂いまで嗅いだりして(´∀`*)ウフフ

そのうち、歩いては止まり・・・の繰り返しで
いつものコースが倍の時間かかりました( ̄▽ ̄;)

でも楽しかったね・・・

2009040922020000.jpg

・・・だそうです・・・♪~( ̄ε ̄;)

今日は布団はフカフカなので、寝るのが楽しみ(*^.^*)



      ↓↓↓↓↓(´▽`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 
  1. 2009/04/20(月) 00:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ママの浮気

昨日は久し振りに、プ~太以外の男性に、
癒されてきました。(*μ_μ)ポッ 

妹に誘われ、この方のコンサートへ♪

2009041812430000.jpg

前から、一度生で歌声を聴いてみたいと思ってました。
それが昨日実現して・・・♪

いや~ホントに歌が上手い♪上手すぎる♪
歌を歌う為に生まれてきた・・・ってくらい上手で
心に響きました(*´▽`*)

機会があったら、是非聴いてみて下さい♪

コンサートも終わり、会場を出ると・・・

2009041721480000.jpg

後楽園遊園地がライトアップされてました。
(会場はJCBホールだったので)

そして、妹宅でお留守番してたプ~太・・・

2009041800000000.jpg

ちょっとすねてます(笑)
って事はないけど、ずっと起きてたみたいで
帰ったら安心したのか、寝てしましました(*´▽`*)

もちろん・・・

2009041723320000.jpg

くれくれ攻撃を、一通りした後に・・・|ω・`)プッ♪

エビちゃん達も、すこぶる元気で・・・

2009041723300000.jpg

二つ目の水槽の中も、エビちゃんウジャウジャ( ̄▽ ̄;)
まだ妊婦ちゃんいますよ♪~( ̄ε ̄;)

家に帰ったのは夜中過ぎで、お水を飲んだプ~太は、

2009040921590000.jpg

また右耳を濡らしてます(笑)

今度、証拠写真を撮ってみたいと思います( ̄▽ ̄*)ゞ


     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ヮンヾ(・ω・U)ノヮン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/18(土) 18:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天然ワン

いつも、夜ご飯を食べ終わったプ~太は、
何をするでもなく、ボーッとしてる事が多い。

抱っこも終わり、会話も終わり(一方的に)w
私の横でまったりしてるプ~太・・・

2009041620230000.jpg

そろそろ眠くなってきたみたい(´∀`*)ウフフ

見てたら、案の定・・・

2009041620250000.jpg

ウトウトしてきました(笑)

撫でてあげると・・・

2009041620280001.jpg

ゴロンと横になり、もっと撫でてくれるのを待ってます♪

寝ながら伸びをして・・・

2009041620280000.jpg

ニャンコのようなポーズをした後、寝てしまいました!

寝た後は、プ~太の手をつかんで伸ばしても・・・

2009041620290000.jpg

全く起きようとしません( ̄▽ ̄;)

ならば、耳ならどうよ・・・

2009041620290001.jpg

起きませんね~|ω・`)プッ♪

さすがに、足なら起きるだろう・・・

2009041620300000.jpg

起きるどころか、白目剥いてきちゃいました(*≧ε≦*)ノ
ホントにおもろいプ~太(*´▽`*)

今日も笑わせてくれて、ありがとう♪・・・

2009041620330000.jpg

フフ・・・そうだよね。
プ~太は、何も考えてないと思うけど・・・

そんなプ~太の天然なところが、毎日笑えます♪~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/17(金) 00:17:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

脳天枕

すっかり暖かくなった今日この頃♪

夜もヒーター付けなくても、暖かいです。
でも、あえてヒーター付けてます(イッパイ残ってるから)( ̄▽ ̄;)ゞ

そんな暖かい部屋の中で、プ~太は・・・

2009041121590000.jpg

全開です!ヾ(≧ω≦*)プッ!!

枕を使ってるっちゃー使ってるんですが・・・

2009041122000000.jpg

ちょっと使い方が違ってるような・・・(笑)

横から見ると・・・

ほし

顔が押しつぶされてるのがわかりますね|ω・`)プッ♪

本来、枕は頭の下に敷くものだけど・・・

2009041122010001.jpg

脳天で使ってる、ノー天気なプ~太ヾ(≧∀≦*)ノ
でも気持ちよさそうなので、そっとしておきました(*´▽`*)

この後、起きてお水を飲みに行ったプ~太・・・

2009041522260000.jpg

必ず、右の耳を濡らして戻ってきます(笑)

いつもいつも、必ず右です♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 00:16:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院の後

今日は、昨日の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

病院でワクチンを打った後、そのまま
ピーちゃんのいる実家に行きました♪

いつもなら真っ先に、ご飯の場所に行って
ご飯を食べるのに、ピーちゃんち着くなり・・・

2009041319250000.jpg

ちょっと寝てしまいました。

具合が悪くなっちゃったかと、凄く心配しましたが、
この後、起きて普通にご飯も食べ、
普通にくれくれもしてましたε-(*´ω`*) ホッ

ピーちゃんは・・・

2009041319380000.jpg

珍しくばーちゃんにおねだりしてます(´∀`*)ウフフ

でも、いっぱい食べたらしく、もう終わりね・・・と、
言い聞かせられてました。

すると・・・

2009041319320000.jpg

何か食べてたわけでもない私を、ずっとガン見してます( ̄▽ ̄;)
プ~太はわけわかめで、ピーちゃんに便乗して
ただ見てるってかんじですがヾ(≧ω≦*)プッ!!

そんなに見つめて、どうしたの?・・・

2009041319330000.jpg

( ̄▽ ̄; 無言でこれだけ見られると、かなり威圧感があります。
だいたい、カメラを向けて、顔をそむけないピーちゃんが珍しい(笑)

結局、この威圧感に勝てなかった私は(汗)
ばーちゃんの許可をもらい、ピー子にオヤツをあげました( ´ー`)フゥー

何だかわからずに、便乗したプ~太も・・・

2009041319390000.jpg

オヤツもらえて良かったね(´∀`*)ウフフ

そして、ワクチンしてるので、早めに家に帰り
点眼した後・・・

2009041321200000.jpg

やっぱり、そうなっちゃいます?(笑)

これも又、へんなくせを私がつけちゃいました♪~( ̄ε ̄;)
なので、点眼大好きです|ω・`)プッ♪

この日はプ~太も疲れたみたいです・・・

2009041321460000.jpg

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! プ~太の隣は、ママが寝ます♪

・・・って、小さすぎて無理です(*≧ε≦*)ノ


     ↓↓↓↓↓(´▽`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/15(水) 00:07:15|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院の日

今日は仕事から帰ってから、プ~太とお出掛けです♪
プ~太、出かけるよ~・・・

2009041317510000.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そんな暇はないのだよ。
そして、向かった先は病院です♪

プ~太が行ってる病院は、毎日とても混んでて、
特にワクチンやフィラリアの季節になると、更に混むんです。

外から見て混んでる事が多かったので、何度か
断念して帰ってきてました。

そろそろ空いてる頃かと思い、今日行ってみると、
ナント、誰もいなかったんです♪ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
誰もいないって事も初めてだったのでビックリ!

受付を済まし、待合室の椅子に座った途端・・・
次から次と入ってきて、イッパイになりました。

なんてラッキーなんでしょ♪(☆≧∀゚)b
先日お参り行ったからかしら・・・フフ

プ~太は・・・

2009041318160000.jpg

やっと病院だと気付き(遅い)、ソワソワし出しました( ̄▽ ̄;)

今日はワクチンと目を見てもらい、爪きりと肛門絞りも
して頂きましたよ!

白内障・・・更に進行してるみたいです( ;∀;)
確かに最近私が見ても、左目が白くなってるのがわかります(泣)
点眼ではやっぱり予防しきれないんですね・・・(つд・)エーン

2009041318150000.jpg

この先、目がまっちろになって、見えなくなっても
私がプ~太の目になってあげるから、大丈夫よ♪

ちゃんと守ってあげるから、安心してね(´∀`*)ウフフ

2009041318170000.jpg

(;゚;艸;゚;)ぅ゛…だ、大丈夫よ・・・( ̄o ̄)

プ~太はそんな事心配しなくていいのよ(してないって)
プ~太の為なら、えんやこら・・・だからね!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

この後、ピーちゃんのいる実家に行ったのですが
長くなってしまったので、また明日~♪( ̄▽ ̄*)ゞ



      ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ヾ(・ω・U)ノ  いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 00:07:14|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

心の友

土曜日は、朝からお天気が良くて
色んな物を干しまくりました♪

そして、最近どうも運が悪いので(汗)
お散歩がてら、
神社にお参りに行く事に!(やっぱり神頼み)(*^.^*)エヘッ

お散歩行くよ~と言ったそばから・・・

2009041114250001.jpg

マブダチくまさんと遊びだすプ~太( ̄▽ ̄;)
出かける前は必ずです。

早くしないと行っちゃうよ・・・

2009041114250000.jpg

あら♪ 可愛いじゃないの(*´▽`*) 親バカ

この日は半袖でも良かったくらい、暖かかったな♪

2009041114450000.jpg

プ~太も久々に笑ってました(暑くて)w

神社の中の道の端は、段差になっていて
怖いながらも、そーっと覗こうとしてます(笑)

2009041115040000.jpg

この後、お散歩してるシーズーちゃんに会い、
シーちゃんもプ~太に寄って来て、プ~太も珍しく
シーちゃんの後ろから近寄っていった時・・・

後ろ足で砂をかけられました(砂の道にいたので)
そのシーちゃんも、わざとじゃないんだけど、
プ~太は・・・むせてましたヾ(≧ω≦*)プッ!!

やっぱり、プ~太ってどんくさいな~と
笑いが止まりませんでした♪~( ̄ε ̄;)

しばらく立ち話をした後、バイバイしました♪

ちゃんとお参りして、家に戻ると・・・

2009041116010001.jpg

またマブダチくまさんと遊びだすプ~太。

やっぱりプ~太は、ワンが苦手(;・∀・)
くまさんが一番好きなの?

2009041116010000.jpg

(´゚ω゚):;*.:;ブッ  またですかい?(笑)

眠くなる程、心が落ち着く相手なのね(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 00:13:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春は眠い

昨日の夜は、プ~太と妹宅へ♪
帰りが遅くなり、こんな時間になってしもうた( ̄▽ ̄;)

ヒーター入らずで、暖かい夜です♪
そんな中、プ~太はウロウロする事もなく・・・

2009041019410000.jpg

静かに、どこかしらで座ってます。
あれ?プ~太がいない・・・と思うくらい大人しいです(笑)

居場所はよく変えるものの・・・

2009041019480001.jpg

眠くて仕方ないみたい|ω・`)プッ♪

私が前で写真を撮ってるので、なんとか
起きてようとしてるみたいなんだけど・・・

2009041019490000.jpg

目が開きませんヾ(≧ω≦*)オイッ!!

そして・・・

2009041019500000.jpg

おちた~! d( ̄0 ̄*)アウト!

その後、また寝場所を変えたけど・・・

2009041020390000.jpg

やっぱり眠いといったようす (´∀`*)ウフフ

春は眠いよね~・・・

2009041020380000.jpg

プ~太は、季節に関係なく眠いと思うけど(笑)

それでも、寝てる時間が増えた気がするかも♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓ ( ゚∀゚)σ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(*^.^*) いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/11(土) 02:04:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

上目使い

今日も暖かいです♪

このまま暖かくなるといいけど、ひとつ困る事が・・・。
灯油がまだまだ残ってます( ̄▽ ̄;)

使いきれるでしょうか・・・♪~( ̄ε ̄;)

さて、今朝のプ~太ですが、起きてきて
とっても可愛いポーズをしてました(*´▽`*)

2009040807540000.jpg

マブダチくまさんを、押さえてます(笑)

このままの状態で、仕度してる私を見てます。

2009040807540001.jpg

あまりにも可愛くて(親バカ)、つい忙しい朝から写真を( ̄▽ ̄*)ゞ
その上目使い・・・たまりません(・∀・)モエッ♪

そんな顔されたら、仕事に行けないじゃない・・・。

2009040807550000.jpg

あ、ごめん・・・それも無理だわヾ(・ε・。)ムリムリ
そして後ろ髪引かれながら、仕事に行きました(泣)


今日の夜の、プ~太のご飯風景・・・

2009040918020000.jpg

そんなに足を広げて食べなくてもね・・・|ω・`)プッ♪

プ~太のご飯は、濡れてもオッケーの下敷きの上に、
100均で買ったお盆の上に、器を置いてます♪

2009040918040000.jpg

キレイに完食していただきました♪

美味しかった?・・・

2009040918020001.jpg

あ、そ・・・( ̄o ̄)

それより、プ~太の顔がヘンヾ(≧ω≦*)プッ!!



     ↓↓↓↓↓( ゚∀゚)σ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ヾ(・ω・U)ノ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/10(金) 00:10:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お風呂の後

暖かくなって、桜も満開になったと思ったばかりで、
もう道路には、花びらがイッパイ落ちてました。

咲いたと思ったら、散るのも早いですね・・・( ´ー`)フゥー

さて、夜、プ~太はこんな所に・・・

2009040820520000.jpg

何度呼んでも、見向きもしません( ̄▽ ̄;)
なぜかと言うと・・・お風呂入るよ~♪と言ってるからです(笑)

やっと顔をあげたと思ったら・・・

2009040820520001.jpg

動物番組で見かける、おサルさんみたいな顔になってます|ω・`)プッ♪
名前は出てこないけど、こんな顔のおサルさんいますよね?フフ

出て来る様子はないので、引っ張り出して(笑)
強制連行です♪~( ̄ε ̄;)・・・

2009040820540000.jpg

尻尾は下がり、足は突っ張っちゃってます(笑)

洗い終わってお風呂場から出ました・・・

2009040821080000.jpg

アンタ誰?って顔になってます|ω・`)プッ♪
でも洗ってる時の方が、もっと何者だかわからない顔ですけど(笑)

プ~太の天パーなかんじ・・・わかります?
じゃぁ、乾かしましょう♪

2009040821110000.jpg

大人しくしてますが、背中を向けたままです( ̄▽ ̄;)

そして一通り乾かし、部屋に戻ると・・・

2009040821310000.jpg

( ̄▽ ̄; ゲッ・・ まじ?
まだちゃんと乾かしてないうちに、チッコですって(泣)

せっかく綺麗になったばかりなのに・・・。
なんか損したかんじ?・・・と思うのは私だけ?(;・∀・)

プ~太にしてみれば・・・

2009040822000000.jpg

オヤツが欲しかったと思われる(チッコすると貰えるから)ww

でもキレイサッパリになったね♪

お気づきでしょうが・・・ど根性リボン・・・
まだ付いてますヾ(≧ω≦*)オイッ!!


     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓Uo・ェ・oU/ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/09(木) 00:19:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜のオヤツ

今日は気温も上がり、やっと春らしくなりました♪

そんな朝、私が仕事行く前の
プ~太のなんとも言えない顔です・・・

2009040608120000.jpg

お休みの日は、お昼まで寝てるくせに(笑)
普段は私が仕度をし出すと、起きてきます。

そして夜・・・
今日のオヤツは・・・

2009040721480000.jpg

くまさん踏んでますけど・・・( ̄▽ ̄;)

はい♪オヤツどーぞ・・・

2009040721330000.jpg

プ~太の大好きなリンゴでした(´∀`*)ウフフ

さぁ、目をひん剥いてお食べ!ププ・・・

2009040721350000.jpg

ありゃ、本当にひん剥いて食べてますね(笑)

大好きなリンゴなので・・・

2009040721320000.jpg

目も輝いてきましたね♪
くちも半開きになってきました|ω・`)プッ♪

って事で・・・
もうないよと言ってみる(つい意地悪しちゃいます)( ̄▽ ̄;)ゞ

2009040722010000.jpg

やっぱり、そうなっちゃいます?(笑)

この後も止まらぬトントンでした。
きっと満足だったと思います♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(・∀・) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ (U´Д`) いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) 00:08:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンの勉強

先日、お休みの日のお散歩での様子ですが・・・

この姿のまま、この場所で固まってるプ~太。
なぜかと言いますと・・・

2009040510360000.jpg

後ろの方で吠えてるワンコと、
前の方で吠えてるワンコがいるんです。
なので、前にも後ろにも動けず、ずっと固まったままでした(笑)

そんなヘタレなプ~太は、
小さい頃から、ワンと言ったことがないので
今日はワンと言わせてみようかな・・・( ̄ー ̄)フフ

プ~太、用意はいいですか?・・・

2009040318450002.jpg

では問題です♪

「1」を英語で言うと?・・・

2009040318460000.jpg

あっ、わかりませんか・・・( ̄▽ ̄;)

では、ママの好きなモータースポーツと言えば、
エフ・・・?

2009040318440001.jpg

F1でしたね・・・これまた、わかりませんでしたね(;^ω^)

では、プ~太は自称、イケ・・・?

2009040318440002.jpg

あらら~イケワンも言えないなんて・・・|ω・`)プッ♪

やっぱりプ~太に、ワンと言ってもらうのは
無理みたいです・・・♪~( ̄ε ̄;)

2009040318480000.jpg

ワンコは普通、みんなワンって言えるんだよ(* ̄ー ̄*)

プ~太はやっぱり・・・ワンコじゃないのね・・・

2009040322490000.jpg

ワンと言えない不甲斐なさに、イジケてしまいましたとさ(笑)

可愛いヤツめ♪(*´▽`*)


     ↓↓↓↓↓(^ー^* )♪ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ヾ(・ω・U)ノ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/07(火) 00:07:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

顔カット

近くの桜並木が、やっと満開近くまで咲いてました♪

信号待ちの間に撮った写真です・・・

2009040511120000.jpg


さて、プ~太はちょっとだけ・・・

2009040119100000.jpg

顔の毛をカットしました(  ̄ー ̄)*キラン

写真で見ると、まぁまぁ切れてるように思いますが・・・

2009040119110000.jpg

生で近くで見ると、ホントにギザギザなんです( ̄▽ ̄;)
とりあえず、ちょっとスッキリしたからいいかな♪

カットしたご褒美を、テーブルに置いてあげると・・・

2009040119180000.jpg

オヤツとは違う方向をクンクン・・・。
見えてないのかしら(;・∀・)

やっと発見したけど・・・

2009040119190000.jpg

食べようとすればする程、遠くに離れていくオヤツ・・・
見ていて切なくなりました。|ω・`)プッ♪

その後は、ちゃんと口の側に置いてあげましたよ(笑)
プ~太も、満足して・・・

2009040119230000.jpg

あら( ̄▽ ̄;)

まだ満足してないようすです♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(* ̄∇ ̄)ノ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 00:06:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

顔狙い

昨日、ブログを更新しようとPCに電源入れた後、
・・・・・寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

そして、そんな夜中に事件は起こりましたΣ(´Д`lll)

2009032223180001.jpg

枕元で、プ~太の気配が・・・。
また枕ジャックかなと思い、目を開けてみると、
何かが見えたのか(怖)、天井や、壁を見て興奮状態(・▽・;)

布団の周りや、枕元を何週も回ってます。
しかも、私の髪の毛や、顔を思い切り踏んづけながら( ̄▽ ̄; 

2009032223180000.jpg

目の近くや、鼻の下に手を置き、体重をかけてくる・・・。
3.5キロとはいえ、結構重い( ̄◇ ̄;)

頬に手を置いて、滑ったりされると・・・頬が痛い(ノω-;)
あまりにも顔に乗るので、顔に毛布をかけてても
毛布の上から乗ってくる。

なので、頭を違う向きにして寝てみたけど・・・
それでも顔に乗ってくる( ̄o ̄)
完全に私の顔狙いか?・・・・・ってくらい。

顔に乗って体重をかけたまま、固まったりしてるし( ̄▽ ̄;)
首の喉仏あたりに乗って、体重をかけられた日にゃー、
死にそうになりました|ω・`)プッ♪

それが夜中に何時間も続き、結局寝不足に( ´ー`)フゥー...

2009040408510000.jpg

ホントに疲れました(;´ρ`) グッタリ

何が見えてるのかわかりませんが、
私も万が一見えてしまったら怖いので、ひたすら目を閉じてました(笑)

寝不足でも、起きて掃除してる私を尻目に・・・

2009040408520000.jpg

プ~太は爆睡です┐(´ー`)┌

こんな事がたまにあります。
でも顔に乗るのだけは、やめてほしいわヾ(ーー )ォィ

※ご訪問遅れますねm(_ _;)m


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/04(土) 17:04:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫か人間か

今日は強風でした。

桜も満開になる前に、散ってしまうんじゃないかと
思うくらい・・・( ̄▽ ̄;)

さてプ~太ってたまに、本当はワンコの着ぐるみをきた
猫じゃないかって思う時があります(笑)

ワンコも、猫っぽいしぐさする時ってないですか?(´∀`*)ウフフ
手で顔をカキカキする時も・・・

2009033100330000.jpg

何となく、猫っぽい(≡゚∀゚≡)ニャー

こんな顔の猫ちゃんいますよね・・・

2009033100340000.jpg


でも、さすがに寝てる顔は・・・


2009033100360000.jpg

人間ぽい|ω・`)プッ♪

ちょっと前に撮ったプ~太の顔なんて・・・

2009021323520000.jpg

これまた、かなり人間ぽいヾ(≧ω≦*)プッ!!

プ~太は小さい頃から、ワンと言った事がないので
猫と人間の要素はあるけど、ワンコの要素がない(;・∀・)

ホントにワンコなのだろうか・・・( ̄o ̄)


     ↓↓↓↓↓(´∀`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 00:07:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

階段の様子

なんでしょう・・・この時期に・・・
夜いきなり雷が鳴りました( ゚Д゚)ヒョエー

寝てたプ~太は、ビックリして飛び起き
笑いながら(怖くて)部屋中ウロウロです┐(´д`)┌

なので今日は、先日妹宅で撮ったプ~太をご覧下さい( ̄▽ ̄*)ゞ

プ~太は、階段の手前にいました・・・

2009031320200000.jpg

階段の上り下りが出来ないプ~太は、
見つめる事しかできません|ω・`)プッ♪

そんな様子を写真で見てみましょう(´∀`*)ウフフ

2009031320190000.jpg

2009031320170002.jpg

2009031320170001.jpg

誰もいませんよー( ̄ー ̄)

2009031320150002.jpg

2009031320150001.jpg

今忙しいから無理( ̄ー ̄)

2009031320130000.jpg

2009031320230000.jpg

( ノ゚Д゚)ヨッ! プ~太、頑張って♪

2009031320210000.jpg

2009031320230001.jpg

やっぱりそうなっちゃいます?ヾ(≧ω≦*)ププッ!!

最初から100パーセント無理なんですけどね(笑)

そんな階段の様子でした(* ̄∇ ̄)ノ


      ↓↓↓↓↓ヾ(≧∀≦*)ノ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/02(木) 00:12:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プー太に学ぶ

寝不足が続くと、仕事が辛い・・・。

何度も気を失いかけ(笑)、自分が今何をしてるのかも
わからなくなる瞬間が多々ありました( ̄▽ ̄;)

絶対に間違えられない仕事なのに・・・(A´・ω・)ャハ゛ィ
今日は何度もおトイレに行って、水をパシャパシャと
顔にかけてました( ´ー`)フゥー...

それなのに、家にいると夜中過ぎても目がランラン♪
完全に夜型人間ですねΣ(☆∀☆;)

さて、私がPCしてる側で、珍しく起きてるプ~太。
私に背を向けて、マブダチくまさんと遊んでます・・・

2009032223020000.jpg

でも何だか様子がおかしい・・・。

もしかして、もしかするのかもと思い覗いてみると・・・

2009032223020001.jpg

やっぱり、もしかしてました。ヾ(≧ω≦*)ブッ!!

くまさん持ったまま・・・

2009032223030000.jpg

気を失いかけてるじゃないの(笑)

くまさんと遊んでるうちに、眠くなったプ~太だけど・・・

2009032223030001.jpg

まるで、会社での自分を見てるようだわ(/ω\)ハズカシーィ

きっとプ~太は、私に教えてくれてるのかも・・・

2009032223040001.jpg

人の振り見て我が振り直せ・・・って!ププッ ( ̄m ̄*)

プ~太、寝てたの?と声をかけると・・・

2009032223040000.jpg

まるで、起きてたかのように振舞う・・・。
そんな所も私にソックリだわ( ̄▽ ̄;)

明日から気をつけなくちゃ( ̄▽ ̄*)ゞ


※くまさん未修正の為一部モザイクありです(笑)


      ↓↓↓↓↓(* ̄∇ ̄)凸 ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) 00:04:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
