
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り気無し

プ~太の毛がそろそろ伸びてきました。

顔の毛が伸びるのが早く、寝て起きると、
顔がひし形になってる時があります(笑)

今日はプ~太の顔の毛を
チョキチョキしますかね(  ̄ー ̄)*キラン

2009032118270001.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) ちょっとビビッてますね。
しかも目を合わせようとしません( ̄▽ ̄;)

いざカットする時は、大人しくしてますが
やっぱり嫌みたいなんです・・・

2009032118270000.jpg

そうだね!じゃやめよう♪(あっさり)

今日カットしようと思ったけど、実は私の方が
乗り気じゃない♪~( ̄ε ̄;)

なので今日はヤメヤメ。(自分で言ったくせに)テヘッ

寝不足が続いてる為、今日は早く寝よう・・・
と思いながら、もうこんな時間・・・(A´・ω・)ャハ゛ィ

最後に今日のオマケ♪

毛布を被って寝てたプ~太は・・・

2009030921530000.jpg

毛布ごとお水を飲みに・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

こんな光景はみなさんにも・・・
あると思います( ̄▽ ̄*)ゞ


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/31(火) 00:13:31|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日曜日

今年もとうとう、大好きなF1が開幕しましたヽ(´ー`)ノ
オーストラリアGP・・・波乱な幕開けでした!

さて日曜日、朝から晴れました♪

空気は冷たかったけど、窓全開で掃除してる中、
ノソノソと起きてきたプ~太。

朝起きると、まずおトイレに直行です(笑)人間かっ!
そして、窓が開いてると・・・

2009030711480000.jpg

こうして、外を眺めてます(´∀`*)ウフフ
下から見えるアンヨが可愛いね♪

寒くなってきたのか・・・

2009030711490000.jpg

バックしてきました|ω・`)プッ♪

私がベランダで洗濯物を干してると・・・

2009021412340000.jpg

覗いたりしてますヾ(≧ω≦*)オイッ!!

この後、チッコしたご褒美をもらって
満足したプ~太は・・・

2009032923040000.jpg

また寝ます・・・起きたばかりなのに( ̄▽ ̄;)

すかさず、枕を差し込みましたよ(笑)

2009032923050000.jpg

ちょっと位置が高かったかな?♪~( ̄ε ̄;)
でも気持ちよさそうに寝てるのでオッケーですね♪

でも、今日は日曜日♪

せっかく昼間のお散歩ができる休日なので
寝てるプ~太に声をかけ、起こしてお散歩へ♪

2009032911390000.jpg

外に出ると、楽しそうに白線の内側を歩いてました(笑)

プ~太の影がとても可愛くて、影ばかり見てると
プ~太につまづいてしまう事もあります♪~( ̄ε ̄;)

そんな事ありませんか?( ̄▽ ̄;)ナイカ・・・


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/30(月) 00:03:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

海老姿

昨日、とってもステキな頂き物をしました♪

それは、ナント・・・

2009032717430000.jpg

あの、有名な生キャラメル♪
夢にまで見た生キャラメル・・・ここで出会えるとは・・・(。・_・。)ポッ

早速食べて見ると・・・・

キャ━(*′∀`*)━ !!!!! 美味しすぎる♪
でも口の中で無くなるのが、早すぎる( ̄▽ ̄;)
そして入ってる数も、少なすぎる♪~( ̄ε ̄;)

でも、ホントに美味しかった♪ご馳走様でした♪

さて、夜はプ~太と妹宅へ♪
レッドビーシュリンプはどうなってるかと言いますと・・・

2009032721580000.jpg

もはや、桜エビ状態です(;・∀・)
100匹以上います。しかもまだ妊婦がいます( ̄◇ ̄;)マジッスカ

そして、偶然にもエビちゃん柄を着てる方が、
まるで本物のエビのような形で・・・

2009032719430000.jpg

寝てました|ω・`)プッ♪

プ~太・・・伊勢海老っぽいよ(笑)

2009032719430001.jpg

プ~太、美味しそうに見えちゃうから、

その寝方やめてくれる(笑)

2009032719420000.jpg

あら、起きたの?

起きたとたん、何も言ってないのに近くに来て・・・

2009032720430000.jpg

明らかに、何かを訴えてる目です( ̄ー ̄)
ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、美味しい物はありませんよ。

プ~太が美味しそうに見えただけですからヾ(≧ω≦*)

2009032720430001.jpg

待ってるし・・・♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(´∀`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/28(土) 02:28:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

枕の使い方

昨日の、『お風呂用枕』・・・今日も大活躍です♪

枕にチョコンとアゴを乗せて・・・

2009032618520000.jpg

おじーちゃんみたいな顔で寝てます|ω・`)プッ♪

アゴを乗せてると言うより・・・

2009032618540000.jpg

下唇を乗せてるってかんじですかね( ̄▽ ̄;)

プ~太は、自分で気に入って使ってるのではなく、
プ~太が寝そうな瞬間に・・・

2009032619130000.jpg

私がプ~太のアゴの下に、ササッと差し込む・・・
ってかんじですが・・・♪~( ̄ε ̄;)

何とか使ってもらいたく、プ~太が寝る時を
見逃さないように、枕を常に持ってます( ̄▽ ̄:)ゞ ww

寝てる時は気持ちよさそうなので、きっとプ~太も
気に入ってると思うんですけど・・・(´・ω:;.:... どうなの?

でも、プ~太的には・・・

2009032622400001.jpg

この使い方が気に入ったようです( ̄o ̄)え?

トントンした時の、バウンド具合がいいのでしょうか?|ω・`)プッ♪

2009032622400000.jpg

何だか得意げです♪~( ̄ε ̄;)

トントンしたまま・・・

2009032622380000.jpg

伏せまで披露(笑)

枕は枕でも、今日からトントン枕ですね♪ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ


     ↓↓↓↓↓(´▽`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 00:07:27|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お風呂用枕

せっかく暖かくなりかけた、今日この頃だったのに、
今日は冬に逆戻り?ってくらい寒かった。(-Д-)

さてさて、以前に入浴セットみたいな物を頂き、
その中にお風呂の中で使う枕が入ってました。

使わないでしまってあったのですが、たまたま、
それを出して見ると、とってもフワフワしてて
大きさもプ~太にピッタリじゃない♪と思い、

早速、プ~太に使ってもらう事に・・・

2009032421510000.jpg

まぁ♪予想以上にピッタリ(´∀`*)ウフフ

アゴ乗せ枕にちょうどいいじゃないの♪

2009032421520000.jpg

手ざわりも良く、柔らかくて
すっかりプ~太も気に入ったみたい♪

枕にアゴを乗せたまま・・・

2009032421530000.jpg

しばらくこの状態で爆睡してました(* ̄∇ ̄)ノ
これからこの枕、活躍しそうです♪

でも時間が経つと、枕にも飽きたのか・・・

2009032500370000.jpg


伸びてました。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!



     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 00:06:26|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

相変わらず

野球、優勝しましたね♪ 本当におめでとう♪
感動しました☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

さて、今日の夜はピー子のいる実家へ♪
じーちゃんカットで、ボサボサだったピーちゃんは・・・

2009032418580000.jpg

サッパリンコになって、可愛くなってました(´∀`*)ウフフ
カメラの方は見ようとしませんけど(汗)

プ~太はピー子にご挨拶・・・

2009032418550000.jpg

あっさりと会話は終わり(笑)、

プ~太はピー子の隣へ・・・

2009032418520001.jpg


隣で何をするかと思いきや・・・


2009032418520000.jpg

ナント、寝る体勢に入ってしまいました|ω・`)プッ♪
面白すぎるよプ~太(笑)

その後、ばーちゃんが何やらゴソゴソし出すと・・・

2009032420000000.jpg

珍しく、ピーちゃんも立ち上がってるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(ピー子は、じ-ちゃんに洋服脱がされてしまいました)w

プ~太は相変わらず、一生懸命・・・

2009032419590001.jpg

トントンしまくってましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

美味しい物を貰ったみたいで・・・

2009032419540000.jpg

くちが半開きのままです。|ω・`)プッ♪

満足した後は・・・

2009032419040000.jpg

本格的に眠りにつくプ~太。
カワエエな~(*´▽`*)

今日もいやしいプ~太でした♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓(* ̄ー ̄)v ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/25(水) 00:12:25|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遊びと白目

今日の夕方のお散歩は風が強かった~。

暑くなったり、寒くなったり・・・まだまだ
落ち着かないお天気ですね。

さて、毎日マブダチくまさんと遊んでるプ~太ですが、
今日のプ~太の遊び風景です(´∀`*)ウフフ

まずは・・・

2009031121510000.jpg

ベッドをまたいでの遊び方|ω・`)プッ♪
これは、よく見かける光景です。

そして、珍しい遊び方を目撃しました・・・( ̄□ ̄;)!!
これです・・・

2009031121490000.jpg

これって、どうなんでしょう?ヾ(≧ω≦*)プッ!!

女っぽいと言うか、楽してると言うか・・・・・
そんな遊び方でいいの?って突っ込みたくなりました(笑)

なんだか笑える後ろ姿ですヾ(≧∀≦*)ノ


夜も更け、私がPCしてる側で寝てるプ~太・・・

2009031821280001.jpg

白目剥いてました( ̄▽ ̄;)

写真を撮っても・・・

2009031821280000.jpg

瞬きもせず、白目剥いたままです(笑)

楽しい夢でも見てるんでしょうか・・・♪~( ̄ε ̄;)

2009031121280000.jpg

そうだね・・・(;・∀・)

白目剥いてると、つい写真撮りたくなっちゃって(笑)

ちゃんと目を閉じて寝てくれる?♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(* ̄ー ̄)v ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/24(火) 00:04:24|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

繋がれ任務

日曜日は、あいにくの雨でした。

土曜日は朝から晴天で、大量に洗濯した後、
洗車場に行き、車も洗いました。

日曜日は雨って、天気予報で知ってたのに・・・( ̄▽ ̄;)

洗車場の近くに、ちょっとした空き地があったので
お散歩がてらプ~太をそこに連れて行くと・・・

2009032111530000.jpg

そこは一面砂利でした( ̄◇ ̄;)

砂利道って、歩いた事がないので・・・

2009032111540000.jpg

尻尾は下がり、テンションも下がり(笑)
ヘッピリ腰で歩いてました|ω・`)プッ♪

石でボコボコしてるから、歩きにくいのかな?

そして、洗車してる間プ~太の仕事は・・・

2009032112140000.jpg

つながられてる仕事です|ω・`)プッ♪

つながれて動けないプ~太(笑)

2009032112170000.jpg

向きを変えたりすると、リードが足にからまっちゃうし。

なので、あまり動く事もなく大人しく待ってます・・・

2009032112220000.jpg


かなり、テンション下がってますけど|ω・`)プッ♪


2009032112190000.jpg

尻尾なんて、お尻に張り付いちゃってるし。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

暑かったせいもあり・・・

2009032112240000.jpg

たまに笑顔になるプ~太(笑)

全部逆光に合わせて撮った写真ですが
一枚だけ普通に撮った写真があるんだけど・・・

2009032112150000.jpg

笑うセールスマンに見えるのは、私だけ?ヾ(≧ω≦*)プッ!!

プ~太、つながれ任務ご苦労様でした♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 00:23:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プ~太用枕

最近プ~太に、枕や寝床をジャックされるという事が
よくありますが、プ~太用の枕を用意したらいいのでは?
と言う、コメントがありまして・・・。

そうだよね!やっぱりそうするしかないよね♪
って事で、私の布団の横にプ~太用に小さな布団を敷き、
人間用の枕を添えてみました(*^.^*)

寝てるプ~太を布団に運び・・・

2009032002190000.jpg

プ~太用の布団に寝かせてみました♪
中々いい感じで寝てます。

寝ながらプ~太を見ると・・・

2009032002190001.jpg

おサルさんが寝てるみたいに見えました|ω・`)プッ♪

なんだ、最初からこうすれば良かったのね♪
プ~太も気持ち良さげで寝てるじゃないの!

そして、まだ夜も明けない朝方・・・。
私の枕元で、仁王立ちしてるプ~太が・・・( ̄▽ ̄;)

結局・・・

2009032008520000.jpg

枕を没収されました( ̄▽ ̄; 

寝顔を見ると・・・

2009032008570000.jpg

なんて・・・・・可愛いんだ♪(*´▽`*) ←ただの親バカです。エヘ

起こす事も出来ず、優しい私は(自分で言うな!)・・・

2009032009080000.jpg

そっと毛布を掛けてあげました( ̄∇ ̄)ゞ

仕方なく私は、頭だけプ~太に用意した枕に移動(;・∀・)

2009032009070000.jpg

いいのよ・・・プ~太がゆっくり寝られれば(* ̄ー ̄*)

プ~太の可愛い寝顔を横目に、私は辛い格好をして寝てても・・・
いいのよ、気にしないで寝てねプ~太・・・.(*´∀`*)

すると、寝返りをしたプ~太・・・

2009032009250000.jpg

ヒ・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!  怖い・・・怖すぎる((;゚Д゚)

ちょっとちょっと、せっかく可愛い寝顔を見て、
辛い格好も我慢して寝てたのに・・・

2009032009260000.jpg

態度、デカすぎじゃないヾ(≧ω≦*)オイッ!!

結局・・・プ~太用枕は・・・意味ナッシングでした♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓(*゚ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/21(土) 00:21:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オッサン化

暖かくなってきましたね~♪

暖かくなったらなったで、朝昼夜と・・・眠いです( ̄▽ ̄;)
そんな事ありませんか?エヘ

2009031923130001.jpg

( ̄▽ ̄; た、確かに・・・。


さて、プ~太は昨年頃から、白内障を発症してます。
それ以来、これ以上悪くならないようにと
毎日点眼してます。

その甲斐あってか、今の所悪化してないんだけど・・・
でも最近、気になることが・・・。

今日、オヤツに干し芋をあげたんだけど・・・

2009031920510000.jpg

目の前に出してるのに、見えてない?
全然違うとこ見てるんです(;・∀・)

こんな事が最近多々あります。
視力が落ちてきたのかな・・・(´;ω;`)

2009031920530000.jpg

手を動かしたりすると、ちゃんと目で追うんだけど・・・。

食いしん坊プ~太が、
オヤツに気付かない事があるなんて・・・ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

2009031920550000.jpg

やっぱり、少しづつオッサン化は進んでるのね( ;∀;)

でも気付いたら最後(笑)
もう目を離す事はありません|ω・`)プッ♪

2009031920560000.jpg

歯も出てます(´▽`*)ア歯歯

プ~太の行動とか、
オッサン化が進むのは仕方ないけど(もうなってるし)w

これ以上、体がオッサン化しないように願うばかりです。(*・人-*)


     ↓↓↓↓↓(^ー^* ) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/20(金) 00:20:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リンゴ♪

昨日は、私が布団の真ん中をゲットしました(*・艸・)♪

さて、今日のプ~太のオヤツは何でしょう?

2009030700310000.jpg

お手手を揃えて待ってますね(´∀`*)ウフフ

今日はプ~太の大好きな♪・・・

2009031819170000.jpg

リンゴだよ♪

台所で剥いてると、すぐに飛んできました(笑)歩きだけど・・・ププ
鼻がいいね・・・

2009031819160000.jpg

今年はリンゴが安くて美味しい♪
セールの時に買うので、更に安い(*^^)v

プ~太、はい、どーぞ♪・・・

2009031819170001.jpg

あら、ちょっとブレちゃったけど、
やっぱりベロからいっちゃいます?|ω・`)プッ♪

普段のご飯のフードとか、飲み込む事も多いけど、
リンゴはちゃんと、シャリシャリいい音をたてて食べます!

2009031819210000.jpg

美味しそうな音をたてて、リンゴを味わってるってかんじです♪

プ~太、美味しいね~(*´▽`*)
美味しい顔は・・・

2009031819200000.jpg

やっぱり、そんな顔になっちゃいます?ヾ(≧ω≦*)プッ!!

美味しいと、歯が出るよね~♪(´▽`*)ア歯歯


     ↓↓↓↓↓ヾ(´ε`*)ゝ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/19(木) 00:08:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

枕争奪戦前

昨日はご心配して頂き(心配してないって?)w
ありがとうございます。

朝起きたら、食べすぎの胃痛は治ってました( ̄▽ ̄;)ゞ

昨日ブログを更新してる時、プ~太は側で寝てました。
更新が終わり、洗面所で歯磨きをして戻ると・・・
プ~太がいない( ̄o ̄)え?

胃が痛いので、一刻も早く寝たいのに・・・
そして布団に行ってみると・・・

2009031701050000.jpg

( ̄▽ ̄; ・・・取られてる・・・真ん中・・・。

一足遅かった・・・・・・_| ̄|○
仕方なく、枕なしで端っこで寝ました・・・胃が痛いのに(T∇T)アハ

そんなプ~太ですが(笑)
夜ご飯を食べた後、フリカケの一部が下唇に・・・

2009031217520000.jpg

プ~太は付いてるのに気付かず、澄ましてます|ω・`)プッ♪

下唇についた物は、舐めること出来ないから、
ずっと付いたままなんだよね(´▽`*)アハハ


2009031121340001.jpg

はい♪ちゃんと取りましたよ!

それより今日は、プ~太より早く布団に入らなくちゃ(笑)

頑張るぞ~!枕争奪戦・・・(`・ω・´)ノ オーッ!!



     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/18(水) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暴食は駄目

今日は春を感じるような暖かさでした♪

夜はピー子のいる実家へ♪

いつもの光景ですが、プ~太は散々食べて
もう寝る頃かなと思いきや・・・

2009031619360000.jpg

まだ、あきらめてませんでした( ̄▽ ̄;)

ばーちゃんは、あきらめ(笑)・・・

2009031619360001.jpg

結局負けちゃうのよね・・・♪~( ̄ε ̄;)

そんなプ~太を、ソファの上から見てるピーちゃん・・・

2009031620420000.jpg

プ~太とは正反対で、食べる物に執着しません。
好き嫌いがとっても激しいピー子です (・ε・;)

プ~太、もうお腹壊しちゃうから終わりだよ・・・

2009031619380000.jpg

って事で、強制終了(笑)

家に帰ると、私が調子悪い・・・(;´∀`)
胃がハンパなく痛い・・・胃炎かしら・・・?

日々、神経使ってストレス溜まってるからね・・・( >Д<;)
とうとう胃に来ちゃったかな・・・と色々考えてると・・・

2009031620430000.jpg

( ̄▽ ̄; ・・・アハッ・・・あはは・・・(´▽`*)アハハ

ピーちゃんの言う通りです・・・。
ちょっと暴食しちゃいましたから♪~( ̄ε ̄;)

かなり痛いので、もう寝ます。
プ~太の事、いやしいなんて言えませんね♪~( ̄ε ̄;)

※ご訪問遅れますねm(_ _;)m


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 00:07:17|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ寒いね

やっと晴れた日曜日♪
でも朝からバタバタ忙しく、写真を撮ってません(汗)

なので、土曜日の事を・・・♪~( ̄ε ̄;)

土曜日は朝から雨・・・。
お散歩行けないかなと思ったけど、
雨が止んだ隙にお散歩へ♪

お腹が濡れるので、コートの上にエプロンして・・・
2009031414060001.jpg
これをすると、洋服も濡れません♪

行く準備はオッケーかな?・・・

2009031414060000.jpg

行く前は、外の状況もわからず
とても張り切って喜んでるプ~太(´∀`*)ウフフ

いざ外に出ると・・・

2009031414210000.jpg

濡れてる道路にガックリした様子で(笑)
先日の雨上がりの動画のように、足が棒になってました|ω・`)プッ♪

とってもトロクて、重い足取りでお散歩です・・・

2009031414120000.jpg


思いのほか寒くて、顔色も悪そうに見えますヾ(≧ω≦*)オイッ!!
早く帰りたいオーラが漂ってますね・・・プッ

普段は家の前に着いても、中々入ろうとしないのに、
この日は・・・

2009031414220000.jpg


すぐに立ち、抱っこしてもらう為、私の足につかまってます(笑)

この時点で、かなりブルブル震えてました。

2009030320430000.jpg


ホントに寒がりなプ~太・・・。

春はもうすぐやってくるよ~♪(*´▽`)ノ


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/15(日) 23:15:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

待つ理由

昨日の夜はプ~太と妹宅へ♪

エビちゃんは、更に殖え続け
水槽が2つになってました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなエビちゃんの水槽で、神秘的な物体が・・・

2009031319470000.jpg

ナント、透明のエビちゃんが・・・ヾ(*゚ο゚)ノオォーー!!

・・・と思いきや、脱皮した皮でした( ̄▽ ̄;)
なんて上手に脱皮するんだろう!と感動しました♪

さて、プ~太はリビングにいます・・・

2009031320050000.jpg

私は、ちょっと数段ある階段を上がった上で、

プ~太を見下ろしてます・・・

2009031320030000.jpg

ずっと、こうして動かず固まってます(笑)

動いたかなと思ったら・・・

2009031320040000.jpg

向きを変えただけで、オチリを向けてました|ω・`)プッ♪
でも尻尾が上がってますね。

私が来るのを楽しみに待ってます♪

下りて来る時に、何かしら食べるものを持って下りる事を
プ~太は知ってるんです♪~( ̄ε ̄;)

そして、下に下りると・・・

2009031319500000.jpg

すかざずやってきましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

かしこいな~プ~太♪ ←かなり親バカ ( ̄▽ ̄*)ゞ

※ちょっくら、ご訪問遅れますねm(__)m


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/14(土) 03:14:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足が棒動画

今朝の出来事です!

最近、寝てる私の枕をプ~太によくジャックされるのですが、
今朝も枕元に来たので、またここで寝るつもりかな?・・・
と思いきや・・・

仰向けで寝てる私の顔を通り、体に乗っかってきました( ̄▽ ̄;)
そして、胸のあたりで止まり立ったまま固まってます。

何してるのかと目を開けると・・・( ̄□ ̄;)!!

私の目の前には、プ~太のオチリがありましたよ( ̄o ̄)ヘッ
どーゆーことでしょ?・・・

2009030709550000.jpg


プ~太も固まってたけど、私も身動きがとれず、
プ~太のオチリを眺めながら、笑ってました(*≧ε≦*)ノ

何があったのかは、わかりません(;・∀・)

さて、先日の雨上がりの日、プ~太のお散歩を撮りました。

基本的に、濡れてる道路は好きじゃないらしく
足がオモロイことになってます(笑)
※音は出ません。



わかりましたか?
足が完全に、棒状態です|ω・`)プッ♪

普段、こんな歩き方はしませんよ(笑)
後ろから見てて、可笑しくてたまりませんヾ(≧∀≦*)ノ

2009031121330000.jpg

こんな歩き方しますか?

やっぱり・・・笑えるよ・・・プ~太♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓ヾ(≧∀≦*)ノ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/13(金) 00:07:13|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

離れない

3月が過ぎても、まだまだ寒い日が続きますね。

プ~太は、部屋の中でも最も暖かい・・・

2009030711130000.jpg

熱風直撃の、ど真ん中を占領してます( ̄▽ ̄;)

プ~太がそこにいると、部屋が暖まらないんですけど・・・

2009030711140000.jpg

プ~太だけ暖まって、こっちは寒いんですけど♪~( ̄ε ̄;)

それに耳の毛が、熱風で舞ってるじゃないの|ω・`)プッ♪

2009030711130002.jpg

毛が絡まって、後でトキトキするのは
誰だと思ってるのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

天パーの毛は絡みやすいんだから・・・

2009030711120000.jpg

あっ・・・そうなっちゃいます?(笑)

その場所から離れようとはしないわけね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


     ↓↓↓↓↓(。・ˇ∀ˇ・)ノ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/12(木) 00:06:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポーズ違い

昨日の続きになりますが・・・
出かけた場所とは・・・ピー子がいる実家でした( ̄▽ ̄;)

引っ張ったあげく、実家でごめんなさいヾ(^-^;)

ピーちゃんと、プ~太は珍しく並んで・・・

2009030919290000.jpg

ばーちゃんに、おねだりしてました(´∀`*)ウフフ

いいね~仲良く貰ってるの?・・・

2009030919280001.jpg

いつもは、ばーちゃんの両脇に1ワンずついるのですが、
並んでいるのは珍しいんですよ♪

すると、ピーちゃんは・・・

2009030919280002.jpg

お得意のちょうーだいポーズで♪

プ~太はと言うと・・・

2009030919440000.jpg

得意中の得意な(笑)、くれくれトントンで |ω・`)プッ♪

それを見ていたピーちゃんは・・・

2009030919300000.jpg

何度もプ~太に、ちょうだいポーズを見せてくれますが
プー太にはできましぇん♪~( ̄ε ̄;)

ピーちゃんは凄いね・・・

2009030918580000.jpg

ばーちゃんに、リンゴをもらって満足した2ワン♪

2009030918570000.jpg

それぞれ、ちょうだいポーズは違うけど(笑)

美味しく頂きましたね(*´▽`*)



     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

       ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/11(水) 00:05:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寝るの?

何度か書いてるんですが・・・
プ~太は、お散歩や出掛ける時など、
出かけるよ~と言うと、
なぜかマブダチくまさんと遊び始めます( ̄▽ ̄;)

かなり夢中でガシガシしてる事が多いんです(笑)

そして今日の夜も、出かけるよ~と言うと・・・

2009030917340000.jpg

くまさんと遊び始めました ┐(´ー`)┌

あまりにも夢中になって、声をかけても振り向かない時は
強制的に引き離す事もあります(笑)

嬉しくて興奮して、くまさんと遊び始めちゃう・・・
って感覚なのかな?

2009030917390000.jpg

急いでる時なんかは、ホント困ります(;・∀・)

でも今日は、もっと困りました・・・(´-ω-`)

2009030917380000.jpg

なぬっ!( ̄o ̄)
ナント、寝ようとしてるじゃありませんかヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ちょっとちょっと、出掛けるんだよ~!
寝てる場合じゃありませんよ・・・

2009030917400000.jpg

えーっ、まじっすか~( ̄▽ ̄; 

しばらく様子を見て、声をかけ、起こして出かけました(笑)

ホントにプ~太ったら・・・
面白いんだから・・・(´∀`*)ウフフ

この後、出かけた話は又明日ね~♪



     ↓↓↓↓↓(´∀`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/10(火) 00:08:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

立ち食い

日曜日の夜になると、ちょっとテンションが下がります。

なぜなら・・・
又明日から仕事だから・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

でも、自分に渇を入れて頑張りましょう!
気合だ!気合だ!気合だぁー(`・ω・´)ノ オイッ!!

さて、オヤツの時間にプ~太の大好きな
ささみ巻きガムをあげました(ガムは残すけど)w

2009030711400000.jpg

いつもなら、自分のベッドに持って行き
伏せの体勢で食べる事が多いのですが・・・

この日は・・・

2009030711390000.jpg

立ち食いしてました ヾ(≧ω≦*)プッ!!

耳の穴が見えるのは、耳毛を後ろで留めてるからです(笑)
食べる時に邪魔そうだし、毛がベトつくから
いつも後ろでクリップで留めてます|ω・`)プッ♪

そして、お約束の・・・

2009030711410000.jpg

棒残し。 ( ̄▽ ̄;)

プ~太、まだ残ってるよ・・・

2009030711430000.jpg

何もそんなにビックリしなくても(´∀`*)ウフフ

ガムはいらないの?・・・

2009030711420000.jpg

全く、目にも入ってないようです(笑)

ささみの付いていないガムは、プ~太にとっては
ただの棒みたいです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/09(月) 00:05:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お洋服の袖

昨日の夜は、プ~太と妹宅へ♪

帰りも遅かったのですが、あまりの睡魔に
PCを開くこともなく、そのまま布団へ・・・( ̄▽ ̄;)

仕事がある平日より、休みの前日の方が
寝るのが早いって・・・どーゆーこと♪~( ̄ε ̄;)


2009030700290000.jpg

なんて、ひとり突っ込みをしながら寝ました|ω・`)プッ♪

さて、プ~太が着てるこのお洋服・・・

2009030619540000.jpg

プ~太には、ちょっと大きいんだけど
毛がモッコりしてくると、ピッタリになります(笑)

まだ毛がモッコリになってないので、
油断すると・・・

2009030620480000.jpg

こうなっちゃいます。ヾ(≧ω≦*)プッ!!

なんかプ~太固まってるな~と思ったら、
こんなんなってました (´▽`*)アハハ

2009030620480001.jpg

自分ではどーにもならないらしく(笑)
ずっと固まってましたよ|ω・`)プッ♪

じゃ、手を出してあげるね・・・

2009030620490001.jpg

普段、お留守番のプ~太ですが
服を着て、実際にこうなるのが怖いので
お留守番の時は、基本裸です(笑)

寒そうな時は、袖のないランニングを着せてます。

2009030620490000.jpg

プ~太は、腕が短いからね ( ̄ー ̄)プッ

動けるようになったプ~太は・・・

2009030621430000.jpg

やっぱり・・・そうなっちゃいます?(笑)

腕出さない方が良かったかしら・・・♪~( ̄ε ̄;)

※ちょっくら、ご訪問遅れますねm(_ _;)m


     ↓↓↓↓↓(*⌒▽⌒*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/07(土) 19:07:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

顔の毛

今日は久し振りに晴れました♪
休日だったら良かったのに・・・┐(´ー`)┌

さて、シーちゃんは毛が伸びるのが早いです。
プ~太も顔の毛が伸びてきました・・・

2009030418160000.jpg

ちょうど、ご飯を食べ終わったプ~太を呼んで
顔だけチョキチョキしました♪

はい・・・予想通り・・・

2009030521470000.jpg

ギザギザになっつまったわ・・・( ̄▽ ̄;)

プ~太も思わず・・・

2009030521520000.jpg

すいません、パンツに見えるので、ついアップに♪~( ̄ε ̄;)

こうゆうの着ると、パンツに見えますよね(笑)

2009030521490000.jpg

あらら、ごめんなさいよ(´∀`*)ウフフ

顔ばかり撮ってると・・・

2009030521540000.jpg

ちょっとギザギザが見苦しいね( ̄▽ ̄;)ゞ

なので、今日の寝てる姿を・・・

2009030501560000.jpg

鼻の周りの毛も短くなったので、黒くなって
なんだか、オヤジっぽくなっちゃいました|ω・`)プッ♪

オッサンだからいいんだけど・・・♪~( ̄ε ̄;)

それにしても・・・

2009030501570000.jpg

かなりの爆睡ですヾ(≧ω≦*)オイッ!!

いい夢見てね~(* ^ー゚)ノ


      ↓↓↓↓↓(´∀`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/06(金) 00:06:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご褒美の為

今朝、おそるおそるカーテンを開け
外を見ると・・・雪は全然積もってませんでした♪

雨に変わったみたいです。ε-(*´ω`*) ホッ

夜、気持ち良さそうに寝てるプ~太に、
声をかけると・・・

2009030320440000.jpg

驚いて顔をあげました(笑)

その後は、目を合わせようとしません|ω・`)プッ♪

2009030320420000.jpg


さて、何て声をかけたでしょう?(* ̄ー ̄*)

はい♪正解です♪
お風呂に入る?って声をかけました(笑)

2009030320410000.jpg

お風呂に入る前は、いつもこんなかんじで
ささやかに抵抗します♪~( ̄ε ̄;)

簡単に連れ去られますけどね|ω・`)プッ♪

キレイさっぱりになったプ~太♪

2009030401110000.jpg

リボンは、まだしぶとく付いてます(笑)

お風呂あがると・・・

2009030323030001.jpg

当たり前の顔して、やってくるプ~太( ̄▽ ̄;)

嫌いなお風呂を入ったご褒美なので、仕方ないね・・・

2009030323040000.jpg

ご褒美の為なら、何でもするプ~太(笑)

でも・・・・・

2009030323110000.jpg

さすがに、それはないだろーな(´∀`*)ウフフ

でもやっぱり、いやしいプ~太の事だから・・・
あると思います( ̄ー ̄)


     ↓↓↓↓↓(  ̄ー ̄) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木) 00:07:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

くまさんと

又しても、雪が降りました。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。 雪ダョ♪
もう3月になったというのに・・・。

明日、積もってなければいいけど・・・。

さて、プ~太のマブダチと言えば、くまさんです♪
毎日、ガシガシと遊ばない日はありません。

他にもぬいぐるみやオモチャがイッパイあるのに
わざわざくまさんを探し、くまさんとしか遊びません(笑)

今日も・・・

2009030121350002.jpg

マブダチくまさんと戯れてます♪

何度も何度も再生してるくまさん。
ボロボロでクチャイけど、捨てられません( ̄▽ ̄;)

そろそろ、再生しないと顔が可哀想なくまさん・・・

2009030121350001.jpg

できれば、顔をさけて遊んであげてほしいんだけど(汗)

でも、くまさんを持ってるその位置はまさしく・・・

2009030121370001.jpg

あっ、やっぱり顔からいっちゃいます?

やっぱり、そうなっちゃいます?(笑)

2009030121360000.jpg

あ~くまさんの顔が~(T∇T)アハハ

更に、くまさんの顔を・・・

2009030121360001.jpg

そんなに引っ張っちゃって( ̄▽ ̄;)

おかげでくまさんたら・・・

2009030121380000.jpg

ないはずの、長い鼻が付いてますヾ(≧ω≦*)オイッ!!
早急に再生しないとだめですね( ´ー`)フゥー...

すると、少し目を離してる間に・・・

2009030121420000.jpg

くまさんの位置が変わってる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつの間に回転させたのかしら(笑)

2009030121440000.jpg

あんまり見てると悪いので(笑)
少し離れて見てました。(やっぱり見てる)プッ

でも何だか様子がへんです・・・( ̄o ̄)
もしかして・・・


2009030121430000.jpg

寝てます (*≧ε≦*)ノ ブッ!

え(・▽・;) ホントに?今さっきまで、起きてたじゃない?
ホントに寝てるの~?どれどれ・・・


2009030121450000.jpg

寝てます (´゚ω゚):;*.:;ブッ

プ~太・・・今日も面白すぎ(爆)

くまさんと遊んでて、安心しちゃったのでしょうか(笑)
ホント、カワエエな~(*´▽`*)  ←親バカ


     ↓↓↓↓↓(´▽`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/04(水) 00:34:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

女心と男心

仕事から帰り、夜はピー子のいる実家へ♪

プ~太とピー子は異母兄妹(´∀`*)ウフフ
でも、全然仲良くないんです。(プ~太が嫌われてる系)笑

今日もプ~太は、尻尾を大きくフリフリして
ピーちゃんに近寄ると、ピーちゃんの顔が段々ヒクヒクしてきて、
それでも、クンクンしてると、堪忍袋の緒が切れたピーちゃんは、
可愛い顔から一変し、はんにゃのような顔して
プ~太を怒鳴りつけてました(*≧ε≦*)ノウププ

プ~太・・・また怒鳴られちゃったね・・・

2009030219100000.jpg

でも忘れた頃に、又ピーちゃんに近づくので

何度も怒られます(笑)

2009030220060000.jpg


そんな女心がわからないプ~太は・・・


2009030220070001.jpg

至って、ノー天気です( ̄▽ ̄;)

そんなプ~太を見つめてるピー子・・・

2009030220080000.jpg

なんだかんだ言っても、気になってるのかな?フフ

見つめられてるとも知らず、寝てるプ~太・・・

2009030220080001.jpg


反応もしないプ~太に、とうとう愛想をつかし・・・


2009030220220000.jpg

そっぽを向いてしまったピー子 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、ピーちゃんも・・・

2009030220280000.jpg

伏せてしまいました(笑)
それから、ゴロンと横になったピーちゃん。

すると、全く動かなかったプ~太が移動して・・・

2009030220460000.jpg

ピー子の顔の前に、オチリを向けてしまいましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!
オモロ過ぎるよ、プ~太 (´゚ω゚):;*.:;ブッ

家に戻ったプ~太は・・・

2009030222050000.jpg

ヒーターの前で、心を温めてました(笑)

多分・・・何も考えてないと思いますけど♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(´▽`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/03(火) 00:13:03|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

アンニュイ

朝方、又してもプ~太に枕をジャックされました。
私が先に起きても・・・

2009030110150000.jpg

全く起きる気配もありません( ̄▽ ̄;)
なぜか、ちゃんと枕に頭に乗せて寝てるのが笑える|ω・`)プッ♪

ひと段落して、いい加減プ~太を起こすと・・・

2009030110160000.jpg

伸びをしたまま、ボーッとしてるし(*≧ε≦*)ノ

夜は夜で、自分のベッドでなぜかアンニュイなプ~太・・・

2009022821120000.jpg

オカマちゃん座りで、黄昏てます(笑)

いったい、どうしたのか・・・?
プ~太って呼ぶと・・・

2009022821100002.jpg

一応振り向くけど、また・・・


2009022821100000.jpg

元に戻っちゃいます( ̄◇ ̄;)

プ~太、何を考えてるの?・・・

2009022821120001.jpg

わかりませんね~何を考えてるのか┐(´ー`)┌

すると、急に立ち上がり・・・

2009022821140000.jpg

ホリホリし始めました。

何度もクルクル回って、ホリホリして・・・

2009022821150000.jpg

やっとベストな位置で、落ち着きました(´∀`*)ウフフ

さっきとは逆向きです・・・って事は・・・

2009022821160000.jpg

アンニュイだったのは、寝る位置が決まらなかったから?プッ

オモロイね・・・(´∀`*)ウフフ



     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/02(月) 00:03:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遅い起床日

土曜日は仕事がお休み♪
でも早起きしたんです( ̄∇ ̄)ゞ

カーテンを全開にし、ちょっと曇ってるなと思い
プ~太が寝てる布団に、またもぐり込んでしまいました。

起きたら・・・お昼過ぎでした( ̄▽ ̄;)
プ~太も起こしてくれないから・・・。エヘヘ

それから、掃除洗濯など色々して
落ち着いた頃には、もう夕方・・・( ̄▼ ̄|||) ハヤスギル

慌ててお散歩へ・・・

2009022816310000.jpg

重ね着させてる過保護な飼主です♪~( ̄ε ̄;)

会社にいると時間が経つのは遅いけど(笑)
家にいると、あっとゆー間です(;゚д゚)

やっぱりお休みでも、早起きするもんですね┐(´ー`)┌

2009022816330000.jpg

プ~太は男の子(オッサンだけど)なのに、
足をあげてチッコをしません。昔から・・・。

でもお外だと・・・

2009022816320000.jpg

さりげな~く、足をあげてます|ω・`)プッ♪

そしていつもの・・・

2009022816340000.jpg

立ちチッコ(笑)
見てると、結構笑えます(´∀`*)ウフフ

何度もチッコして、もう構えても出ない時のプ~太・・・

2009022816390000.jpg

うん・・・出たね~・・・数滴だけどヾ(≧ω≦*)プッ!!

お散歩も終わり、家の前に来ると
必ず立ち止まるプ~太・・・

2009022816460000.jpg

まだ家に入りたくないって時もあります。

でもどんな理由があろうとも、
立ち止まらねばならない理由があるんです・・・

2009022816460001.jpg

それは、家の前に階段があるから(笑)

たった・・・一段ですけど・・・♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(* ̄ー ̄)v ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/01(日) 00:30:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
