
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい薬

昨日の記事で、★から血が出たって書きましたが、
★が何処だかわかりましたか?

いつも見てくれてる方は、わかってると思いますが
知らない方の為に、★とは・・・

2008100921290000.jpg

この部分でした(/ω\)
そりゃーもう焦りましたよ。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そして朝、病院に行ってきました・・・

2009013100110000.jpg

結果は・・・尿道炎でした・・・( ;∀;) カワイソー

とりあえず、抗生剤で様子を見て、
出血が止まらなかったら、前立腺を調べるって・・・。

2009013100150001.jpg

でも、出血は止まってます ε-(*´ω`*) ホッ
やっぱり、年なんだね・・・。

突然、血が出てるからビックリです( ̄▽ ̄;)
その前に、前兆があったのかな?

ちょっと痛いとか、違和感あるとか・・・言えたらいいのに・・・。

2009013100150000.jpg

声に出してくれないと・・・♪~( ̄ε ̄;)

さあ、薬を飲んで早く治そうね♪

2009013100140000.jpg

薬だとは知らず、オヤツだと思って喜ぶプ~太|ω・`)プッ♪

でも薬だけあげると、生意気にもペッって出すので(笑)、
オヤツに挟んであげます・・・

2009013100140001.jpg

美味しいよ~♪ この・・・・・・く・す・り・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

早く治りますように。(*・人-*)



     ↓↓↓↓↓(人^ω^)。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/31(土) 01:51:31|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

★から血

夜、ちょっと用事がありピー子がいる実家へ♪
ピーちゃん、じーちゃんにカットされて、とても・・・

ブチャイクになってました( ̄▽ ̄;)

2009012919170000.jpg

じーちゃん的には、自分でカットした自己満もあり(笑)
誰よりも可愛いと、一人だけ絶賛してました( ̄▽ ̄; 

可哀想なピー子・・・♪~( ̄ε ̄;)

そんな中、プ~太がいないと思いきや・・・

2009012917430001.jpg

テーブルの下から、ご飯を食べてる私をずっと見てました(笑)

その後、早めに家に帰り、いつも通りくつろいでいたプ~太。

2009012822460000.jpg

台所で用を済ませて、部屋に戻ると、
カーペットに赤い色が・・・え(・▽・;)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? と思い、よく見ると・・・血でした(汗)

プ~太の爪でも折れたのかと、慌てて見たけど異常なし。

2009012921440000.jpg

じゃぁ、いったい何処から?
ヒート?ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、 ないから・・・(;・∀・)オトコデスカラ

すると・・・プ~太の★から出てました・・・。
なんで、そんなとこから・・・ Σ(゚д゚lll)

また、パニクッてしまった私は、慌てて病院に電話・・・

2009012921480000.jpg

そりゃそーだ。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とりあえず、自分でよく確認してみたけど・・・わからない。

でもチッコも普通だし、痛がる様子もない。
食欲もあるし・・・。血も止まった・・・。

2009012922180001.jpg

プ~太は、そう言ってる気がするけど(?)

明日、朝から病院に行ってきます。

2009012922230000.jpg

いつもと変わらず寝てるプ~太だけど

こんな日は、寝てると心配・・・(;・∀・)


     ↓↓↓↓↓(・∀・) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/30(金) 00:13:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

左手の余韻

毎日、お散歩とご飯とオヤツが楽しみなプ~太♪
楽しみ以外は、ほとんど寝てる(笑)

家でチッコをした後、必ず教えに来る(*´▽`*)
チッコしたよ!・・・ではなく・・・

2009012822340000.jpg

何か貰う目的で教えにくるの( ̄▽ ̄;)
そんなクセをつけてしまったのは、私ですけど♪~( ̄ε ̄;)

必ず貰えるのがわかってる為・・・

2009012822350001.jpg

伏せまでして、準備オッケーなプ~太|ω・`)プッ♪

プ~太の伏せは、くれくれのポーズから入るので
左手がくれくれの余韻を残したままなんです(笑)

2009012822360002.jpg

プ~太が8歳の時に覚えた伏せ♪
オッサンでも覚えられると感動したもんです( ;∀;) カンドーシタ

今では・・・

2009012822370000.jpg

要求しなくても、やってくれちゃってます ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

待たせてる間に・・・

2009012822360000.jpg

睡魔もおそってきてるようなので(笑)

ご褒美のオヤツをあげますか・・・

2009012822520000.jpg

昨日もあげた干し芋が、まだ残ってたので
今日も一緒に食べました♪(´∀`*)ウフフ

食べ終わると、その場でゴロンと・・・

2009012822390000.jpg

眠かったみたい(笑)

でも左手が、くれくれの余韻を残したままです・・・(。・m・)クスッ



     ↓↓↓↓↓(゚ー゚*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/29(木) 00:29:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

干し芋

今日は、プ~太も大好きなある物を貰いました♪
勿論、食べ物です(笑)

ずっとガン見してるプ~太・・・

2009012220000000.jpg

でも、そんな簡単にはあげません( ̄▽ ̄*)ゞ

目の前にちらつかせておいて、写真撮ったりしてるので
上を向いたままのプ~太・・・♪~( ̄ε ̄;)カワイソウニ

2009012220000001.jpg

あきらめる事はないので(笑)
写真もサクサク撮れます|ω・`)プッ♪

じらしちゃってごめんよ~( ̄ー ̄)

2009012219550000.jpg

じゃあ、そろそろある物を出しますか・・・じらしすぎ(;^ω^)

ある物とは・・・

2009012721360000.jpg

干し芋でした~♪

一見、なんじゃこりゃーと思うかもしれないけど
これが、はまる美味しさなんです(*^.^*)

2009012721370000.jpg

芋好きなプ~太と私には、たまらんわい(*´▽`*)

これなら、プ~太のオヤツとしてもあげられるしね♪

2009012219550002.jpg

プ~太も思わず、歯が出る美味しさのようです(笑)

今日も満足だね(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓(。・ω・)σ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 00:08:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頑張ったね

つい先日記事に書いた、『お友達のワンコのひめ』
26日、お昼に・・・虹の橋に向かいました・・・。

突然の病にみまわれ、
出血性脊椎炎を発症してから21日目でした。
ひめ、とてもとても頑張りました。
痛かったでしょう。苦しくて辛かったでしょう・・・。

でも大好きなママの為に、声も出さず我慢してました。
最後は大好きなママに抱かれ、ママの胸の中で
眠りにつきました・・・。
抱っこされるのを、待ってたみたい・・・と言ってました。

ひめもひめママも頑張ったね。
ひめのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2009011522340001.jpg

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

まわりで、虹の橋に行ったワンちゃん達を思うと
他人事とは思えません・・・。

いつか自分にも・・・なんて、考えたくない事を
考えちゃたりして・・・。
ちょっと考えるだけで・・・もうダメダメになってしまうので
もう考えるのやめますね( ̄▽ ̄;)

今、プ~太は・・・

2009012414290000.jpg

半開きの目で寝ております(´∀`*)ウフフ

半開きでも、癒されます・・・・(*´エ`*)


     ↓↓↓↓↓(*´ー`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 00:05:27|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昼間の散歩

日曜日は朝からいいお天気でした♪
色んな物を、干して干して干しまくりました(笑)

お天気も良かったので、いつもと違う所にお散歩へ♪
ハッチの格好で行きました・・・

2009012315420000.jpg

ハッチプ~太は、甘い蜜を求めてクンクンしてます|ω・`)プッ♪

葉っぱなどクンクンするのも好きだけど
小枝がイッパイあるような・・・そんな所の方が好きみたいで・・・

2009012315450000.jpg

わざわざ、顔を中に突っ込もうとします( ̄▽ ̄;)
この中は小枝が飛び出てるので、目にでもささったら
危ないじゃない(;・∀・)

それなのに、あえて小枝が出てるところに、
顔を突っ込みたがります・・・Mなのか?・・・♪~( ̄ε ̄;)

歩いてる姿を前から見ると・・・

2009012316040000.jpg

(* ̄- ̄)ふ~ん こんな真顔で歩いてるのね(笑)
どこ見てるんだろ?|ω・`)プッ♪

お日様にあたって、プ~太も殺菌されたかな・・・

2009012315430000.jpg

この季節、お天気のいい昼間は気持ちいいです♪

又、週末晴れるといいね(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓U゚∀゚U いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/26(月) 00:26:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

生首

突然ですが、これはいったい?・・・ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?


2009012413420000.jpg

化石ではありません(笑)
気持ち良さげに寝てるプ~太です(*´▽`*)

その隣で、袋の音を思わずたててしまったら、
すぐ反応したプ~太 |ω・`)プッ♪

でも・・・やっぱり眠い・・・みたいな・・・フフッ♪
そんな様子を写真だけで、お楽しみ下さい(手抜きじゃないよ)w

2009012413490000.jpg

顔だけ浮いて見えるので、生首のようです( ̄▽ ̄;)

2009012413500000.jpg


2009012413510002.jpg


2009012413510001.jpg


2009012413510000.jpg

そこで又、思わず袋のカサカサっという音が・・・

2009012413520000.jpg

だから、違うってば♪~( ̄ε ̄;)

2009012413520001.jpg

怖いです・・・プ~太の生首 ( ̄▼ ̄|||)

楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(人^ω^) !いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/25(日) 00:55:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エビチャンの子

昨日は春を思わせるくらい、暖かい日でした♪

夜はプ~太と一緒に妹宅へ♪
先日産まれた、エビちゃんの赤ちゃんを見てきました♪

200901200009001.jpg

このエビちゃん(レッドビーシュリンプ)でも小さいのに
赤ちゃんは小さすぎて、発見できませんでした( ̄▽ ̄;)

この写真は産まれた時に、妹から写メールで送られたもの。
3匹産まれたみたい・・・えっ?それだけ?・・・って思ったら
まだお腹の中に卵が残ってました。

少しづつ小出しに産むみたい(笑)
よく見ると、妊婦が後2匹いましたヾ(*゚ο゚)ノオォー!!

全部産まれると、30匹くらい増えるらしいです( ̄◇ ̄;)

そんな中プ~太は・・・

2009012318130000.jpg

お腹もイッパイになった後で、とりあえず一眠りしてます。

ハッチの帽子もペロンと頭に乗ってます|ω・`)プッ♪
前から見ると・・・

2009012318150000.jpg

顔がつぶれてました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この後起きて、洋服を脱がせモッコリしたプ~太・・・

2009012321390000.jpg

ビーバーみたいに歯が出てます(笑)

この日もテレビで映画を見てて、ウダウダしてると・・・

2009012322140000.jpg

笑いながらやってきました。

どうやら又、テレビの音が怖かったみたい・・・♪~( ̄ε ̄;)


          ↓↓↓↓↓ ( ^ω^)σポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
    

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 01:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友達のひめ

今日は、私のお友達のワンコの事を書きます。
その子はダックスで6歳、女の子♪名前は、ひめ♪

今年、年も明けた6日の事でした・・・。
いつものように、掃除機をかけたひめママ。
慌てて退散するはずのひめが、座ったまま・・・(;・∀・)

これはおかしいと、すぐ病院へ・・・
するとダックスによくある、ヘルニアからくる下半身麻痺と
診断されて帰ってきました。

何の前ぶれもなく、突然の悲劇に一晩中泣いたそうです。
近所にたまたま同じ病気のダックスがいて
排尿、排泄、リハビリ・・・と色んな事を教わり
ひめママも頑張ろうって覚悟をしました。

P1150163.jpg

でも、翌日から下痢が酷くなり食欲もない・・・
痛かったのか、苦しかったのか、噛もうとした為・・・

P1150128.jpg

病院に行ったら、しばらく付けてて下さいと
カラーをして帰ってきました。

ひめママは、まだ小さい年子の二人のママでもあるの。
ひめの介護もして、子供達も見て・・・と
目まぐるしい忙しさです!

一生懸命頑張ってるのに、日に日に悪くなってるようなひめ。
ヘルニアの他に、併発してる病気があるかも・・・と検査!

P1150065.jpg

すると、検査結果は・・・ヘルニアではなく
脊椎の病でした(´;ω;`)

ヘルニアと症状は似てるけど、足から麻痺が始まり
徐々に脳に麻痺が進み、内臓の機能もしなくなってくる・・・
そして・・・。
先生に寿命を告げられ・・・又しても覚悟を・・・ つД`)

正確な病名は、出血性脊椎炎だそうです。
発病してから2週間ちょっと・・・

P1150115.jpg

今現在、下血が止まらない状態です。
お腹からも皮膚がただれて、血が出たりしてるそうです。

それでも、声も出さず大人しくしてるひめ。
ママが顔を近づけると、舐めようとしてくれる・・・。
苦しくて辛いはずなのに、頑張ってるひめ。

病気になってから、毎日ママと寝てるひめ。
最初はひめだけのママだったけど、ママにも子供が出来、
赤ちゃんにかかりきりになってしまい
ひめも淋しかったんじゃないかな・・・。

でもひめには、ママの溢れる愛情が伝わってるはず!
だって・・・

P1150040.jpg

目がまだまだ生きようとしてるもん。
まだ6歳だもん。頑張ろうね・・・ひめ!

私は祈る事しか出来ないけど・・・

2009010923590000.jpg

プ~太と一緒に応援してるから!



     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/23(金) 00:03:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンドー

今日仕事から帰ると、お友達のココママから
とっても嬉しいプレゼントが届いてました♪

それは・・・ジャーン♪

2009012114440000.jpg

プ~太のカレンダーです(´∀`*)ウフフ

ココパパがブログから写真を選んで作ってくれたらしい♪
写真の選択に、結構笑えたけど|ω・`)プッ♪

ココちゃんもいますよ・・・わかるかな?

どうもありがとう♪(>∀<人)
プ~太からもお礼を・・・

2009012114500000.jpg

・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ふざけてると思われちゃうよ
・・・ってふざけてるんですけどね(笑)

以前、クリス○ードーナツでこんな写真撮りましたが
今日はミス○ードーナツです!(o´ω`o)ノ◎   

今日から100円なんですもの・・・( ̄∇ ̄)ゞ

2009012114510000.jpg

思わず色んな種類を買ってしまった( ̄▽ ̄;)

どれもこれも美味しかったよ~♪

2009012114480000.jpg

一通り全部食べてみたいけど、結局買う物って決まってしまう。

でも今日は新しいドーナツにも挑戦したけど
美味しかったな~♪

2009012114490000.jpg

写真のはいつも買う定番です♪

そしてプ~太にも・・・

2009012114590000.jpg

少しお裾分けしました!
やっぱり、目はひん剥いていますヾ(≧ω≦*)プッ!!

カレンダーのお礼から、話がズレてしまったけど( ̄▽ ̄;)
ココちゃん・・・

2009012115210000.jpg

ありがとう♪

ホントに嬉しいプレゼントでした(*^∇^*)☆

2009012114590001.jpg

プ~太は、カレンダーにもドーナツにも満足でした♪

あっ、私が一番満足でした(*^.^*)エヘッ

タイトルはカレンダーとドーナツの合体です(笑)


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ぽちっと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 00:04:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フェアリー

最近、肩から首にかけて凝りすぎ・・・(ノω-;)
見えない何かが乗ってるのだろうか・・・ Σ(゚д゚lll)

そんな中、マブダチクマさんと遊んでたプ~太♪
突然手を止めて・・・

2009011820120000.jpg

壁を見つめてる・・・(・▽・;)
ワンコにはよくある光景ですね。

でもこれが頻繁にあると・・・

2009011820120001.jpg

怖くない振りをしてるけど、結構怖い・・・♪~( ̄ε ̄;)
プ~太には何が見えてると言うの?

知りたくないけど、知りたい♪~( ̄ε ̄;)
でもやっぱり知りたくない(笑)

すかさずプ~太にどうしたの?と声をかけると・・・

2009011820110001.jpg

なんて、そんな可愛いフェアリーが家にいるならいいけど♪

フェアリー見てる人って結構いますよね。
それも可愛いフェアリーじゃなく、小さいオッサンっていいますよね。

私も小さいオッサンなら毎日見てるけどね|ω・`)プッ♪
でも、フェアリーだったら見てみたいな・・・


2009011820110000.jpg


( ̄o ̄)え? なんで?・・・なんで?なんで?なんで?


みわプ~太

( ̄▽ ̄; まじ?

もう心はキレイじゃないのかしら( ̄▼ ̄*)イヒヒ


     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓U゚∀゚U!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 00:03:21|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お散歩動画

昨日はパソコンが壊れた( ̄▽ ̄;・・・・と思ってました。
インターネットに全くつながらず、どんな事を試してもダメで
とうとう壊れたか・・・と思い、携帯で更新したのです。・・・が、

実は壊れていたわけじゃなく、止められてました( ̄▽ ̄;)
ナント、支払いを2ヶ月も、パックリすっかり忘れてたんです。

急いで支払いに行くと・・・まもなく復活(/ω\)ハズカシーィ
いきなり止められちゃうものなんですね。

お騒がせ致しましたヾ(^-^;)

2009011522330000.jpg

やっちまったよ~( ̄▽ ̄*)ゞ

さて、先日のプ~太のお散歩時に
てんとう虫の洋服を着てると、帽子がスポッと頭を覆い
そのままお散歩してる様子を動画で撮りました♪

笑いながら撮ってる為、ブレてますけど♪~( ̄ε ̄;)



最後のウンピスタイルまで見ていただけましたか?(笑)

テケテケ歩いてる姿が可愛かったです(*´▽`*) ←親バカ

今週も頑張りましょう♪(* ̄ー ̄)v


     ↓↓↓↓↓(^_^)v ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓ポチッ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/20(火) 00:02:20|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

PCが病気

パソコンの調子が悪くなりました(>_<)

悲しいです(;_;)

なので、直るまで更新できません(T-T)

少しお待ち下さいね(^-^)/
  1. 2009/01/19(月) 00:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハッチ

昨日の夜、プ~太と妹宅へ♪
夜中に帰ってきて、あまりの睡魔にバタンキューでした( ̄▽ ̄*)ゞ

エビちゃん達は元気にしてました♪

2009011621470000.jpg

長さ1cmくらいのエビちゃんが、10匹程いるんだけど
その中の1匹が妊婦らしいんです。
でもどの子だかわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

もうすぐ産まれるらしいので、産まれたらアップしますね♪

さて、プ~太は・・・

2009011619080001.jpg

寒かったので、ハッチになってきました(笑)

ハッチのまま・・・

2009011619100000.jpg

お水を飲んでます(*´▽`*)

ハッチになって、羽が付いてるのに・・・

2009011621560000.jpg

やっぱり階段は上がれません|ω・`)プッ♪

夜テレビでやってた映画を見てると
音が怖かったらしく・・・

2009011622560000.jpg

落ち着きがなくなり、怖さの笑顔になってました( ̄▽ ̄;)

そうなると、又部屋をウロウロ・・・

2009011622560001.jpg

今いい所だから、もうちょっと待っててね・・・♪~( ̄ε ̄;)

ボリュームを下げても、低い音に反応するんです┐(´ー`)┌
もう我慢の限界みたいで・・・

2009011622570000.jpg

立ち上がって催促です(笑)

どうやらチッコもしたかったみたい・・・。
自分の家じゃないので、一応我慢するんです(笑)

※ご訪問が遅れます・・・。


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/17(土) 18:17:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トサカ

お風呂から上がり、洗面所に置いてある
化粧水をつけると・・・泡だってしまった( ̄o ̄)え?なぜ?

ナント、洗顔フォームだった( ̄▽ ̄; ゲッ
又顔を洗いましたよ・・・はい、二度手間です(;´д`)トホホ

そんなおバカなママを持つプ~太は・・・

2009011520350000.jpg

なんかアホっぽいヾ(≧ω≦*)プッ!!

トサカのように、頭の毛が立ってる(笑)

2009011520340000.jpg

頭・・・・・・デカッ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

スリスリしたんだね。
直してあげるね・・・|ω・`)プッ♪

2009011520330000.jpg

あれ?笑いすぎちゃったから、ちょっとご立腹かしら?

ごめんね・・・ちょっとしか笑ってないよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2009011520310000.jpg

そんな顔してトントンされたら・・・・

もちろん・・・あげちゃうよ~♪ ( ̄▽ ̄*)ゞ

今日も笑わせてくれてありがと(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) 00:06:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプー日

ふと気付いたのですが・・・
ちょっと日が長くなったような・・・そんな気がします♪

今日はプ~太をシャンプーしました♪
毛も長くなってきたので、乾かすのが大変( ̄▽ ̄;)

顔だけ半乾きで、部屋に戻ったプ~太は真っ先に・・・

2009011421380001.jpg

テーブルの上を物色してました(笑)

確かにお風呂に入る前に、私の食べかけの
お菓子がそのままになってたんです。

さすが、プ~太・・・見てたのね( ̄ー ̄)
でも、もうないよ・・・

2009011421380000.jpg

それより、ちゃんとブラッシングするよー!

洗いたてはフワフワ・・・

2009011421570000.jpg
2009011421570001.jpg
2009011421580000.jpg

これが明日になれば、耳毛もチリチリになっちゃうね(笑)
天パーだから・・・。

それにしても、ずいぶん見つめてるね・・・

2009011422050000.jpg

あっ! プ~太・・・耳毛の内側が
すでにチリチリし始めてるよ・・・(;・∀・)

せっかく伸ばしたのに・・・(´・ω・`)あぁ・・・

2009011422050001.jpg

あ、そっか・・・オヤツを待ってたんだね♪~( ̄ε ̄;)
はいはい♪ お待たせ♪

それにしても耳毛がぁぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 00:15:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜の買い物

連休明けの仕事は忙しく、今日はグッタリ( ̄▽ ̄;)

肩が凝り過ぎて首が回らない(;´∀`)
金欠過ぎて首が回らないって方が正しいかも♪~( ̄ε ̄;)

なので、簡単更新になります(笑)

夜、プ~太とお出掛け・・・♪
すぐ近くのドラッグストアに( ̄▽ ̄*)ゞ

2009011322020000.jpg

プ~太は車の中で待っててもらい、

買ったのは、生活用品と・・・
人間用のお菓子です♪~( ̄ε ̄;)

車に戻ると・・・

2009011322010000.jpg

とても喜んでます。
プ~太のオヤツはないのに(笑)

プ~太が寝てから食べようと思ったけど・・・

2009011000000000.jpg

こうなる事は最初からわかってました( ̄▽ ̄;)

プ~太にはプ~太用のオヤツをあげましたよ♪


     ↓↓↓↓↓ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/14(水) 00:24:14|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

掃除中

朝の起き立てって寒いです(-Д-)
でも起きると必ず、窓を全開にします。

休日はすんごい寒いけど、窓を開けて掃除します・・・。

そんな中、起きてきたプ~太。
起き立ての上に、窓も開いてる為・・・
すご~く震えてます( ̄▽ ̄;)

なので掃除してる間・・・

2009011110280001.jpg

毛布でくるんでおきました(笑)

プ~太も寒いせいか、全く動かず・・・

2009011110290000.jpg

くるまれたまま、じっとしてます|ω・`)プッ♪

じっとしてるのはいいんだけど、
掃除機かけるからちょっと邪魔よ・・・

2009011110280000.jpg


って事で、ハウスに毛布ごと移動(* ̄ー ̄*)


2009011110340000.jpg

なんでこんなに寒がりなんでしょ(;・∀・)

だからと言って、
ぬくぬくさせてる私もいけないのかしら?♪~( ̄ε ̄;)

掃除も終わりに近づく頃・・・

2009011110330000.jpg

又、寝ようとしてるし・・・( ̄▽ ̄;)



↓↓↓↓↓(´∀`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/13(火) 00:03:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

素早い行動

お天気はいいけど、空気は冷えひえです( ̄◇ ̄;)

周りで風邪やインフルエンザが流行ってます。
みなさん、気をつけて下さいね。

さて、ピー子ちゃんのいる実家にて、
お腹イッパイになったプ~太・・・

2009011019290000.jpg

せっかくピーちゃんがいても、遊ぶこともなく

ピーちゃんはというと・・・

2009011019300000.jpg

じーちゃんにベッタリ中(´∀`*)ウフフ

プ~太はだんだん腰をおろし・・・

2009011019280000.jpg

寝る体勢に入ってきました(笑)

ピーちゃんも、ソファから下りて・・・

2009011019390000.jpg

おねむのようです。

プ~太ももう少しで落ちそうです・・・

2009011019400000.jpg


そしてとうとう・・・


2009011019380000.jpg

落ちた♪~( ̄ε ̄;)

その時、ばーちゃんが何か袋をカサカサと
音をたてた瞬間・・・

2009011019420000.jpg

あっという間に、場面が変わってました( ̄▽ ̄; 
普段どんくさいプ~太は、こーゆー時だけ・・・

行動が素早い ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 00:12:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

靴下

昨日は雪が降らなくて良かった~♪

でも、もし雪が降った時のお散歩の為にと、
ずっと前に買ったプ~太の靴下がある・・・( ̄▽ ̄*)ゞ
これって・・・過保護?

雪国のワンコに笑われちゃいますね(*・艸・)クスッ♪

2009011021550000.jpg

買ってから一度もはいた事がないので
試しに初めてはかせてみた♪

サイズは一番小さいXXSなんだけど、どうかな・・・

2009011000180000.jpg

大丈夫みたい(´∀`*)ウフフ
しかも普通に歩けてるし!

フローリングを歩くと、爪の音がチャカチャカするけど
靴下をはいてると音がしないので・・・

2009011000190001.jpg

後ろにいても、全然気がつかなかった( ̄▽ ̄;)

スベリ止めも付いてるし、普通に歩けるし・・・

2009011000190000.jpg

やっぱりいいかも~ヽ(´ー`)ノ

雪が降ってもお散歩行けるね!
・・・やっぱり過保護?♪~( ̄ε ̄;)

それに靴下はいてても・・・

2009011021590000.jpg


くれくれトントンも普通にできるしヾ(≧ω≦*)プッ!!


2009011022000000.jpg

靴下はいてても、はいてなくても

あんまり変わりがなさそう・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/11(日) 00:01:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プチカット

明日は雪は降るという噂が・・・((( ;゚Д゚)))

朝の通勤で通る道に、柴犬っぽい外飼いのワンがいる。
いつも小さく丸まって寝てて、リードも短い。
雨の日も・・・濡れながら寝てる・・・小屋がないから。

毎朝通るたびに、切ない気持ちになる・・・(´;ω;`)
でもこの家ではきっと当たり前の事なんだろーな・・・。

雪が降ったらどーするんだろう・・・。
せめて玄関の中に入っててほしい・・・と願わずにいられない。

さて、今日はとうとう我慢できずに
プ~太の顔をちょっとだけカットしました・・・

2009010821410000.jpg

トリミング行くまでほったらかしにしてたけど、
いつ行けるかわからなくなったので(;^ω^)

急遽カットです(  ̄ー ̄)*キラン

2009010821400000.jpg

目に毛が入りそうだったので、目の周りを重点的に(*^^)v

とりあえずカットなので、素早く終わりにすると
すぐ後ろ向きになったプ~太( ̄▽ ̄;)

きっと嫌だったんだろうね・・・

2009010821440000.jpg

キレイに整えたいところだけど・・・。

もうちょっとだけ切らせて・・・

2009010821450001.jpg

あっ・・・そう・・・
じゃ、今日はこれにて終了~ (。・x・)ゝ

雪が降ると何かと不便なので、降らないといいな~(人゚ω゚)


     ↓↓↓↓↓ヾ(゚ω゚)ノ゛ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 00:06:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不景気

今日は七草粥食べましたか?
私はスーパーで七草セットを買って帰り
家で作って食べました♪

七草を言えと言われても、言えませんけどね( ̄▽ ̄;)

さて、プ~太はいつも通りのご飯を食べた後・・・

2009010720390001.jpg

まだ、食べる気満々です(笑)

見つめられると、ついつい負けちゃいますが
この不景気・・・オヤツも大事に食べないとね・・・

2009010720390000.jpg

年末に行けなかったトリミングも
そろそろ行かなくちゃいけないし♪~( ̄ε ̄;)

ブラッシングしてもしても・・・

2009010722290000.jpg

必ずこのハウスに入るとスリスリする。

でもなぜか見てるし・・・( ̄▽ ̄;)

2009010722300000.jpg

どうぞ、思う存分スリスリしちゃって下さい(´∀`*)ウフフ


そして数分後・・・

2009010720520000.jpg

まぁ!キレイにボサボサになったね( ̄▽ ̄; 

スリスリした後は・・・何か考え事・・・

2009010720530000.jpg

プ~太 ボサボサ髪で 何思ふ・・・・・

ハウスから出てきたプ~太を、再びブラッシング。
不景気の為、トリミングはまだ先だね・・・♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/08(木) 00:08:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お正月太り

お正月休みも終わり、仕事も始まり
通常通りの毎日に戻ってる中、
ひとつだけ戻ってない事が・・・♪~( ̄ε ̄;)

それは・・・

2009010620150000.jpg

休みの間、プ~太と一緒に食っちゃ寝してたら
なんじゃこりゃーヾ(;゚□゚)ノ ・・・・ってくらいお肉が・・・( ̄◇ ̄;)

あっちこっちに・・・( ̄▼ ̄|||) ガーン

2009010620160001.jpg

お肉つくのって、早いよね~!

因みにプ~太は、毛を逆立ててブラッシングした為
こんなにふっくらしてます。

2009010620160000.jpg

毎日食っちゃ寝してるプ~太は
その割に体重は変わらない。

なのに・・・ちょっとプ~太と同じ生活しただけなのに
このお肉のつき方って・・・(T∇T)

プ~太はちゃんと毛を整えるだけで・・・

2009010620180000.jpg

すっきりするのに・・・
私の場合は・・・整えようがない( ̄▽ ̄;

これはもう、絶食するしかないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
2009010620190000.jpg

はい♪ 無理です(´∀`*)ウフフ

じゃあ、運動でもしますか・・・

2009010620190001.jpg

あらら・・・完全に読まれてますね♪~( ̄ε ̄;)
でも何とかせねば・・・。

恐るべし、正月太り ヽ( ´)Д(`)ノ


     ↓↓↓↓↓(´・(00)・`) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/07(水) 00:17:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

警備の姿勢

仕事初めの朝、緊張して寝たせいか
目覚ましより早く起きてしまった・・・( ̄ェ ̄)

当然・・・2度寝・・・・
おっと危ない!危うく寝過ごすとこだった( ̄▽ ̄;)

とってもドキドキした朝でした ( ´ー`)フゥー...

プ~太はちゃんと自宅警備できたかな?

2008122220290000.jpg

ちゃんと出来たみたいです(´∀`*)ウフフ

どんな風に警備してたの?

2008122921220000.jpg

( ̄▽ ̄; ・・・フムフム・・・ありえるな~(笑)

でもプ~太の事だから、いちいち外の音に反応して
ウロウロしたり、固まったり・・・
きっと落ち着きなく、お留守番してる気がする・・・。

寝ててくれた方が・・・

2008122917380001.jpg

安心なんだけどね・・・(;・∀・)

今は家にカメラを設置して、携帯からも家の
様子を見れるのありますよね。

欲しいけど、もしあったら、ずーっと見てて
仕事が出来ない可能性・・・♪~( ̄ε ̄;)

だから、今まで通りの警備で頑張ってね・・・

2008122917380000.jpg

あらら、アゴの毛がつぶれてますけど|ω・`)プッ♪

顔もボサボサになってきたね( ̄▽ ̄;)



     ↓↓↓↓↓(*゚ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチっと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/06(火) 00:06:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モヒカン

とうとうお休みも終わりです・・・。
休みって早いですね~( ̄▽ ̄;)

お休み最後の日は、ピー子がいる実家へ♪
ばーちゃん、モテモテです・・・

2009010418040000.jpg

食べる物くれるから♪~( ̄ε ̄;)

明日から朝が早いので早めに帰り
色々準備してると・・・

2009010421440000.jpg

ずっと見てる・・・(;・∀・)

明日から仕事だからね・・・

2009010421460000.jpg

プ~太は明日から・・・

又自宅警備に専念してもらうよ・・・

2009010421440001.jpg

まじっすよ♪~( ̄ε ̄;)

その後、プ~太のハウスでスリスリして
出てきたプ~太を見ると・・・

2009010422180000.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ モヒカンになってるじゃないの|ω・`)プッ♪

しかも歯が出てますけど(笑)

2009010422180001.jpg

仕事初めの前日に、笑わせてくれてありがと(´∀`*)ウフフ
明日から楽しく仕事に行けそうだよ♪

プ~太も楽しく自宅警備お願いね( ̄▽ ̄*)ゞ


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 00:05:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝正月

ブロ友の『あれままさん』のアレマちゃんが
昨日の朝、虹の橋を渡って行ったそうです・・・。
15歳でした・・・。
アレマちゃん
(昔の写真を拝借しました)

暮れになる前から、具合が悪くなりアレマちゃんと
ママさんとの戦いが始まってました。
本当に二人共頑張りました。
アレマちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

プ~太は今9歳・・・もうシニアですね・・・

2008123110560000.jpg

アレマちゃんからすると、まだ9歳なんて若いわよ!
って言われそうだけど・・・。

でもやっぱり・・・

2008123110550000.jpg

少しでも多く長生きしてほしい・・・。

お正月もすっかり寝てばっかりで・・・

2008123111520000.jpg

これぞ本当に、寝正月ってかんじだけど( ̄▽ ̄;)

アレマちゃんの15歳までは、まだまだあるから
いっぱい寝てもいいよ・・・

2008123111480000.jpg

15歳以降の犬生は、神様がくれるプレゼント・・・
ってあれままさんが言ってました。

そのプレゼントを貰うまで、頑張ろうね!

2008123111530000.jpg

しかしホントによく寝る♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(゚ー゚*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/03(土) 01:33:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キリッと新年

明けましておめでとうございます♪(* ̄ー ̄)v

今年もプ~太共々、宜しくお願いします<(_ _)>
プ~太からも・・・

2009010112010000.jpg

2009010112030000.jpg


耳の毛がうざそうだったので、帽子の中に入れると・・・


2009010111580002.jpg

何だか、ちょっと怒ってるみたいに見える( ̄▽ ̄;)

せっかく可愛いの着てるんだから、笑ってみようか・・・

2009010111590000.jpg

あらあら、やっぱり帽子が気に入らないのね(;・∀・)

でも、そのままオヤツを貰おうとしたプ~太・・・

2009010112000000.jpg

帽子がパカッとズレて、私が笑ってしまった(*≧ε≦*)ノ

帽子が取れても・・・

2009010111570000.jpg

やっぱりキリッとしてるプ~太(笑)

今年は気を引き締めて、ヘタレを克服しよー!・・・
なんて・・・考えてるわけないね・・・♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓新年ポチ♪ 応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチっと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/02(金) 01:02:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
