
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中力無し

昨日の夜は、プ~太と一緒に妹宅へ♪

旦那さんが出張でいない為、ついダラダラと・・・(笑)
まぁ、いても同じですけどね♪~( ̄ε ̄;)

プ~太は妹宅にある、パンダと戯れ中♪

2008112819210000.jpg

途中、何かが気になって手が止まる|ω・`)プッ♪

その後、ソファーに上げてあげると
ペコちゃんクッションの上に乗り、クルクル回って・・・

2008112819410000.jpg

位置が決まったらしい(笑)

しばらくその上で寝ていたプ~太!

2008112819420000.jpg

やっぱり、狭くて少し高さのある物が好きみたい。

すると、何か気になったのか
起き上がって・・・

2008112819310000.jpg

隣のソファーに行こうとしてる。

前は行けなかったけど、なんとか腕の力で移動成功♪ 
ふふ、やればできるじゃん(* ̄ー ̄*)

そして、夕飯時・・・いつものように・・・

2008112821030000.jpg

くれくれ攻撃です(笑)

私にトントンしてるくせに・・・

2008112821040000.jpg

後ろで食べてる妹も気になるらしいヾ(≧ω≦*)オイッ!!

どうも、集中力が足りませんね~(汗)

飼主そっくりです( ̄▽ ̄;)



      ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓クリック!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 02:29:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

老化防止

秋の果物といえば・・・柿ですね!
今年は柿が安くて美味しい♪

柿は私もプ~太も大好き(゚ー゚*)
けっこう、毎日食べてるかも・・・(*^.^*)

そして今日も・・・

2008112722270000.jpg

柿狙いのプ~太!

プ~太の顔くらいある柿・・・

2008112722430000.jpg

プ~太は、もう目が離せません(笑)

まぁ!美味しそうな色ですね~(゚∀゚*)

2008112722470000.jpg

柿には、ビタミンCが豊富な為
老化防止にもいいのよ♪(* ̄ー ̄)v

だから・・・毎日食べなくちゃ♪~( ̄ε ̄;)
頑張って老化防止しないとね・・・

2008112722360000.jpg

あらあら・・・柿食べた後なのに

おじーちゃんみたいな顔で寝てるしヾ(≧ω≦*)プッ!!



     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓クリック!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 00:05:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カット姿

毎日、熱心に手足を舐めてるプ~太。

そんな時に声をかけると・・・

2008112622020001.jpg

ビックリして顔をあげる(笑)

手足を舐めてるうちに、カーペットも濡れるのよね~( ̄▽ ̄;)

2008112622010000.jpg

裸足で歩いてて、濡れてるところ・・・
よく踏んじゃうのよね~( ̄▽ ̄;

毛もモッコリしてきたことだし、
肉球の毛のカットと、爪切りしようか・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

2008112622020002.jpg

って事で、やりました♪(画像なし)笑

肉球まわりのカットは、
いつも、プ~太を寝かせてカットします・・・

2008110423100000.jpg

くすぐったいのか、空中で蹴りをしたりします|ω・`)プッ♪

でも、ほとんど・・・

2008110423090001.jpg

おとなしく切らせてくれます(´∀`*)ウフフ

切ってるうちに・・・

2008110423090000.jpg

寝ちゃいますけど(笑)

えっ・・・寝たふりだったの?♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓クリック!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 00:07:27|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悩める年頃

いつも私が仕事から帰ると、プ~太は嬉しくて
喜びの回転をする。

以前数えたら、50回以上は回ってた|ω・`)プッ♪

今日もいつものように回転してるプ~太。
でも、回転数がチョット少ない気が・・・。


2008111820570000.jpg

その後、すぐにお散歩行ったけど
今の時期、すでに外は暗い・・・(,,-_-)

そのせいもあってか、ポールに頭をぶつけてた(・▽・;)
少しづつ、見えなくなってきてるのかな・・・(泣)

家に帰って来ても、何となく元気がない気が・・・

2008112518070000.jpg

く、暗いよ・・・プ~太( ̄▽ ̄; 

そして私が台所で、色々やってる時
いつもなら覗きに来たりするのに、来ない・・・(;・∀・)

そっと、部屋を覗くと・・・

2008112518060000.jpg

この体勢のまま、ずっと考え事をしてる。

どーしたんじゃー!? 何があったのじゃー!? (゚Д゚;≡;゚д゚)
どこか具合でも悪いのかな?

アタフタと、プ~太を自己診断してみたけど・・・

2008112518490000.jpg

具合が悪いわけでもなさそうだし・・・。
いつもと変わらないと言えば、そーなんだけど♪~( ̄ε ̄;)

又、私は台所に戻り・・・やっぱり大人しいな~
と思い、部屋を覗くと・・・

2008112519440000.jpg

暗すぎるよ・・・プ~太(T∇T)アハハ

悩める年頃なのかしら・・・。
それとも、老化?( ̄▽ ̄;)

でも、オヤツの催促には・・・

2008112518440000.jpg


いつもと同じプ~太だったε-(*´ω`*) ホッ

ちょっとドキドキしちゃいました(汗)
もうオッサンなので、気をつけて見てあげないとね(。・ω・)



     ↓↓↓↓↓八(′□`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/26(水) 00:06:26|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネックレス

連休最終日!
プ~太とピー子のいる実家へ♪

今日は・・・・・

2008112414530000.jpg

そう、ばーちゃんのお誕生日なので
みんな集まり、ご飯を食べました(いつものように)笑

2008112416190000.jpg

ばーちゃんの誕生日だけど

ピーちゃんは、ばーちゃんにネックレスを貰い・・・

2008112416100000.jpg

おとなしく、付けてもらってました♪

うそんこダイヤモンドですけどね♪~( ̄ε ̄;)

2008112416110000.jpg

残念ながら、毛に埋もれて見えません( ̄▽ ̄;)

ここで、ほらっ!プ~太の出番よ♪

2008112413530000.jpg

相変わらず、素直になれないピーちゃんですが

ピー子なりに・・・

2008112416120000.jpg

満足したみたい(^ー^* )フフ♪ 良かったね、ピーちゃん!


夕方、雨が降っていた・・・Σ(´ω`;)

プ~太は、雨だと知らず、お散歩に行きたがってるので
ピーちゃんのカッパを借りて、行こうと思ったら・・・

2008112416550000.jpg

玄関でフリーズヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ピーちゃんは雨でも元気に行ったけど
プ~太はやっぱり、駄目だね・・・。(●´Д`●)ヨカッタ…フフ



     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 00:25:25|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご飯の代り

日曜日もお天気が良かったです♪

明るいうちに、お散歩へ♪

2008112315410000.jpg

尻尾フリフリで、とっても喜んでるプ~太(*´▽`*)

でも、前から見ると・・・

2008112315500000.jpg

顔は楽しくなさそう( ̄▽ ̄;)

プ~太的には、これが楽しい顔なのかな(笑)

2008112315390000.jpg

いつも通り、クンクンしたりして

お散歩も終わり、家に入る前は必ず・・・

2008112315520000.jpg

周りを確認する(;・∀・)
誰もいないのに・・・必ず!

何を考えてるのかは、プ~太しかわからない( ̄o ̄)
不思議です(笑)

家では、食欲の秋のせいか・・・

2008112318350001.jpg

ご飯食べ終わった直後に、何かくれと来る事が!

ご飯の量も少し増やしてあげたのに・・・

2008112318330000.jpg

増やした分だけ残してるし( ̄◇ ̄;)

増やした分を食べるくらいなら、その分
もっと美味しいオヤツを食べようと言う魂胆ね( ̄▼ ̄;)

2008112318340000.jpg

そんなの、とっくにバレテーラ( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

でも、そこであげちゃう甘甘なバカ親が・・・(;´д`)トホホ


     ↓↓↓↓↓(。・ˇ∀ˇ・)ノ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/24(月) 00:24:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

壊れかけの

土曜日、朝から快晴だったけど
気温が低くて、寒かった~((´д`))

そんな中、コタツは壊れたままだし
ヒーターつけようと思ったら、灯油切れ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、日が出てるうちにお散歩へ♪

2008112215410000.jpg

たまに、さりげなく足をあげる事があります|ω・`)プッ♪
ホントに数センチですけど(笑)

その後、灯油を買いに行き、ヒーターをつけて
部屋も暖まると・・・

2008112215330000.jpg

女座りでくつろぐプ~太(*≧ε≦*)ノ
すっかりオカマちっくに・・・(笑)

でも、このヒーターがコタツに続き危うい(・▽・;)

2008112216340000.jpg

10分くらいすると・・・切れる( ̄▽ ̄; 

少しして又つける・・・

2008112218500001.jpg

そして、又切れる( ̄▽ ̄; 
又、つける・・・・・・・・・・

ずっとそれの繰り返し( ;∀;)

2008112218510000.jpg

何かがおかしい・・・しかも古いし♪~( ̄ε ̄;)
壊れかけのヒーターです。

せめて、今年の冬は乗り越えて頂きたい(切実)

関係ないけど、プ~太の毛がヨダレかけみたいヾ(≧ω≦*)プッ!!

では、良い連休をお過ごしください♪



     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 01:01:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

失敗と成功

昨日の夜は、プ~太と一緒に妹宅へ♪

前にも書きましたが、『エビちゃん』 は元気かな?
水槽を見てみると・・・

2008112117570000.jpg

エビちゃん、小さいからパッと見た目じゃ
わからないのよね(^_^;)

近寄って、よ~く見てみると・・・あれっ?
エビちゃんがいない( ̄◇ ̄;)

2008112117580000.jpg

よ~く探したけど、やっぱりいない(・▽・;)
ナント・・・

全滅したらしい( ̄□ ̄;)!!

2008112121500000.jpg

原因はわからないみたい。

エビちゃん、あんなに元気だったのに・・・( ;∀;)

2008112121350000.jpg

イッパイ増殖するはずだったのに
一匹も居なくなっちゃって( ̄▽ ̄;)

今回は飼育失敗ですね(´・ω・`)ガッカリ・・・

2008112121360000.jpg

一体、エビちゃんに何があったのか?

プ~太もエビちゃんに合わせて・・・

2008112121330000.jpg

赤白じゃないけどね|ω・`)プッ♪

でも、あきらめずに又挑戦するみたい・・・。
次は成功するといいね♪

成功と言えば、この日プ~太は、
スリッパにトントンもせず、一発で・・・

2008112117590000.jpg

私の足に、ボディータッチ成功 (≧∇≦〃)vヤッタネ

なんて感心してる暇はちょっとしかなく(笑)
はいはい!オヤツね~♪(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓(人^ω^) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポツッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) 01:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お風呂の後

最近めっきり寒くなった・・・を言い訳にして、
プ~太のシャンプーを、ちょっとさぼっていた( ̄▽ ̄;)

そろそろ、程よく香ばしくなってきたプ~太(笑)
でもチョット香ばしいプ~太臭って、嫌いじゃない( ̄ー ̄)フフ

そんな匂いフェチはいいとして(・▽・;)
今日はお風呂入るよ~♪

2008112018350000.jpg

お風呂の準備して、部屋に戻ると

あれっ? プ~太がいないと思いきや・・・

2008112018430000.jpg

テーブルの下に隠れてるつもりでした|ω・`)プッ♪

よって、いつものように強制連行です(笑)

2008112019280001.jpg

お風呂場に入ると、あきらめて固まってます。

洗い終わって、まずタオルドライ♪

2008112019390000.jpg

何度もブルンブルンするので、水しぶきが
私の全身にかぶる・・・( ̄▽ ̄;)

なのでシャンプーする時の私の格好は、
もちろん、○○○一丁です(´∀`*)ウフフ

そして、ドライヤータイム♪

2008112019420000.jpg

この時も、下を向いたまま動かず( ̄o ̄)

毛が伸びてくると、乾かすのも時間がかかります。
やっと乾いた頃・・・

2008112019520000.jpg

私の腰が限界に(;´∀`)
立ち上がる時に、腰が曲がったままです(汗)┏○

そして、出来上がり♪

2008112021080001.jpg

おっと・・・その顔じゃわからないじゃないヾ(≧ω≦*)オイッ!!

サッパリした顔は・・・

2008112021140001.jpg

こんな顔 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

顔だけカットしちゃいました! 

はい!ギザギザです( ̄▽ ̄*)ゞ



     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/21(金) 00:03:21|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

穴の向こう

昨日に引き続き、本日の夜もプ~太と一緒に実家へ♪

なぜかと言いますと・・・
実家に妹が来てて、ドーナツあるよ♪・・・と・・・

簡単に食べ物で釣られる、私とプ~太( ̄▽ ̄;)
だって、このドーナツだったんだもん・・・♫

2008111917520000.jpg

すでに半分食べ終わってる(笑)
凄く美味しいんだけど、私的には甘いかも♪~( ̄ε ̄;)

もちろん、プ~太が黙ってるわけがない!
ちょっとプ~太を覗いてみよう(笑)・・・

2008111917580000.jpg

歯出して、ガン見してます|ω・`)プッ♪

じゃ、こっちのドーナツでは・・・

2008111917550000.jpg

すっとぼけた顔してますね~(*≧ε≦*)ノ彡☆ウケル!!

こんな事してたら、可笑しくて可笑しくて・・・

2008111917540000.jpg

はいはい、ごめんなさいよヾ(≧▽≦)ノギャハハ

くれると信じてるプ~太は、動くこともなく
何枚でも写真が撮れますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2008111917570000.jpg

そうだね・・・プ~太には何で笑ってるのか
わからないもんねヾ(≧ω≦*)ウケル

散々笑ったあげく、やっとあげました(笑)

2008111918340000.jpg

美味しかったね(´∀`*)ウフフ

お腹も落ち着いたプ~太は・・・

2008111919140000.jpg

寝てます(笑)

因みにピーちゃんは、ドーナツに全く興味ナシ(^ー^* )フフ♪

2008111919140001.jpg

確かに~( ̄▽ ̄;

いつもの事ですけどね・・・(´∀`*)ウフフ



     ↓↓↓↓↓(o´ω`o)ノ◎ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/20(木) 00:02:20|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちゃっかり

夜、ちょっと久し振りにピー子のいる実家へ♪

久し振りだったせいか、普段感情を出さないピー子が
珍しく大喜び♪

遊びたくて、プ~太にけしかけるのに・・・

2008111817510000.jpg

プ~太がシカト・・・( ̄▽ ̄;)

その後も、2ワンの距離は縮まらず、

2008111817500000.jpg

なぜか固まって考え事してたり|ω・`)プッ♪

ピーちゃん、最初はブンブンに振ってた尻尾も
思い切り下がってるし(・▽・;)

それでも、元気なピー子は部屋の中を
グルグルと駆け回ったりしてる中、プ~太は・・・

2008111819420000.jpg

すっかりオッサン化していたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

同じ歳なのに・・・

2008111818190000.jpg

ホントにそうだね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのうち寝ちゃったピー子!
そして、それを見てるプ~太・・・

2008111818110000.jpg

そんな心にもない事を思ってるプー太(笑)

ピーちゃんは、いつも寝てる場所に移動・・・

2008111819590000.jpg

普段ピーちゃんは、ここで寝てる事が多い。

しばらくして、ふと見ると、∑( ̄□ ̄;)ナント!! ・・・

2008111820100000.jpg

ちゃっかり、プ~太が寝てた( ̄ェ ̄;)

ピーちゃんにオチリ向けてるけど
側にいたかったのかな♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(´∀`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/19(水) 00:03:19|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝ないの?

今月も、もう半分過ぎましたね・・・早い( ̄▽ ̄;)
もうすぐ12月か・・・早すぎる( ̄▽ ̄;)

さてさて、普段は毎日お留守番のプ~太は
一体どのくらい寝てるんだろう?

仕事帰って来てからお散歩行って、ご飯食べたり
遊んだりしても、又・・・

2008111721230000.jpg

寝るんですかい( ̄◇ ̄;)

と思いきや・・・

2008111721230001.jpg

まだ目が開いていた(笑)

でも、プ~太が寝てるすきに私がご飯を食べないと・・・

2008111722230001.jpg

ずっと見られるはめになる( ̄▽ ̄; 

なので、ちょっと寝てると有難いな~って
思う時に限って・・・

2008111722210000.jpg

意地でも寝ない ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昼間どれだけ寝てるかわからないけど
今も眠いくせに・・・

2008111722220000.jpg

かなり頑張ってる|ω・`)プッ♪

頑張りすぎて・・・

2008111722210001.jpg

目力が・・・怖い( ゚Д゚)ヒョエー

やっとお裾分けを貰えたプ~太は・・・

2008111721240000.jpg

私にすっかり背を向け、寝る準備・・・。

あ~早く寝てくれないかな・・・

お菓子食べたいんだよね・・・( ̄▽ ̄*)ゞ テヘッ


     ↓↓↓↓↓(*μ_μ) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火) 00:18:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熟女好み

昨日迷子になった柴犬、飼主さんが見つかったとの事♪
お散歩中にリードがはずれ、迷子になったらしく
飼主さんもずっと探してたみたいです。

優しい方に保護されて、無事で良かった♪
改めて、迷子札の重要さがわかりますね・・・。
ご心配して頂いた方、ありがとうございましたm(__)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

さて、今日お散歩で、小学生高学年位の女子3人に
プ~太は囲まれ、抱っこされたり、お手を要求されたり

そりゃーもう可愛がってもらいました♪

2008111615490000.jpg

しかし、普段私をはじめ、私の友達や妹や
実家のばーちゃんなど、オバサンには慣れてるプ~太( ̄▽ ̄;)

なので、子供との接触が不慣れなプ~太は
そのうちブルブル震えだした(・▽・;)

てっきり喜んでるかと思ったのに・・・

2008111615520000.jpg

どうやら熟女好みだったのねヾ(≧ω≦*)プッ!!
プ~太もオッサンだしね(笑)

そんなオッサンプ~太は、お散歩が終わって
家に入る前は必ず・・・

2008111615530000.jpg

お約束の抱っこ♪
なぜかと言うと、家に入る手前に1段の段差があるから|ω・`)プッ♪

たった1段の段差なんですけどね♪~( ̄ε ̄;)

家に入って落ち着いたプ~太・・・

2008111618490000.jpg

若いお姉ちゃんに可愛がってもらっておきながら

なんて贅沢な( ̄o ̄)

2008111618440000.jpg

はいはい・・・熟女がいいのね・・・( ̄▼ ̄;)

・・・なんて思ってなかったりして♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓(* ̄ー ̄*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 00:07:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

色々なフリーズ

★最初に柴犬の迷子犬のお知らせです★
神奈川県で保護されてます! 詳しくは→『こちらを見てください』 

↑飼主さん見つかったみたいです♪ありがとうございました♪

さて、朝、ボーッと起きてきたプ~太は
顔に寝グセをつけたまま・・・

2008111512060000.jpg

マブダチくまさんを、ガシガシしてました♪

寝起きで、まだ頭が回ってないらしく・・・

2008111512050000.jpg

一点をボーッと見つめて、何度もフリーズ(笑)

それでも、くまさんから手を離す事はなかったけど・・・

2008111512060001.jpg

くまさん、逃げないからヾ(≧ω≦*)プッ!!

午後、テレビを見ていたら
雷雨のシーンが・・・勿論、音もね・・・( ̄▽ ̄;)

これはヤバイかも、とプ~太を見ると・・・

2008111517140000.jpg

やっぱりヤバかった(・▽・;)

尻尾はすっかり下がり、フリーズしたりウロウロしたり
しばらく続きましたよ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そのままお散歩に出たけど・・・

2008111515350000.jpg

身を縮めて、挙動不審的な歩きでした。
ホントにヘタレだな~プ~太はε-(u_u。)マッタク

家に戻った時には、もうすっかり元に戻り
クッションでスリスリしたあげく・・・

2008111514070000.jpg

体を全開に開いたまま、フリーズ中 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それにしても・・・

2008111514070001.jpg

開き過ぎ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

しかも顔が・・・顔がぁぁぁぁ~

(´I `) ←こんなんなってますけど|ω・`)プッ♪


     ↓↓↓↓↓ (´I `) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/16(日) 00:36:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

向上心

昨日の夜は、又しても妹宅へ( ̄▽ ̄*)ゞ
つい食べ過ぎて動けなくなり、帰りが遅くなっちゃう(汗)

『エビちゃん』 は今日も元気でした♪

2008111418380000.jpg

前を歩いてる子が1cmくらいで、後ろが7㎜くらいかな!
見てると、一生懸命に手をシャカシャカしてます(笑)

そんな中、プ~太も一生懸命・・・

2008111418190002.jpg

ターゲットをガン見中 |ω・`)プッ♪

そしてスリッパに・・・

2008111418250000.jpg

トントンしてましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

でもね~

2008111418260000.jpg

スリッパにトントンされてもね~(´∀`*)ウフフ

しびれをきらして、立ち上がったけど・・・

2008111418210000.jpg

プ~太、残念 (´・ω・`)
手を置いた所は、ソファーでした(笑)

なので、もう一度やり直し♪~( ̄ε ̄;)

2008111418200000.jpg

ふふっ・・・やっとボディタッチ出来たね♪
初めて気づいたふりをして、オヤツをあげました(笑)

その後、ソファーに乗りたいと言うので(言ったのか?)
乗せてあげると・・・

2008111420240000.jpg

この状態のまま、しばらく考え事をしてました|ω・`)プッ♪

こんな段差でさえ、パニクッてる時以外は
上がれないと思うけど・・・

2008111420230000.jpg

やっぱりね・・・( ̄▼ ̄;)

でも、やってみようと思った心意気は、凄いよ♪(*´▽`*)



     ↓↓↓↓↓(*´▽`*)  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 04:15:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

髪留め

少し前からですが、お気づきの方もいた?かな?

プ~太の耳の上にあったリボン
ブラブラしてて取れそうだったので、取りました(笑)

2008111319370001.jpg

取りたての頃は、なんとなく耳が淋しいかんじがしたけど
だからと言って、自分で出来ないし・・・

リボン持ってないし( ̄▽ ̄;)

今日、たまたま片付けしてる時に、イー物発見♪
ちょっとプ~太に付けてみた・・・

2008111319430000.jpg

キャ━(*′∀`*)━ !!!!! プ~太、可愛いよ(*´▽`*) ←バカ親

これは、何かというと・・・

2008111319410000.jpg

髪の毛をとめる物でした♪ 人間用ですけどね。

パチンと挟むだけなので、簡単で可愛いけど
よく見ると・・・

2008111319430001.jpg

なんか、角っぽい( ̄▽ ̄; 

白いフワフワしたのが付いてるんだけど
プ~太も白だから、角じゃなかったら・・・

2008111319390000.jpg

大きな、毛玉っぽいヾ(≧ω≦*)プッ!!

最初は可愛いと思ったけど・・・

2008111319400001.jpg

なんか・・・へん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょっと大きすぎるしね。

2008111319400000.jpg

取ってあげるけど、歯が出てまっせ|ω・`)プッ♪

ホントは嬉しかったりして♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓(人^ω^) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/14(金) 00:04:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

エビ柄

昨日の夜は、又プ~太と一緒に妹宅に♪

先日行った時に、初対面の 『エビちゃん』 ♪
昨日行ったら・・・

2008111222160000.jpg


新しい子が4匹増えてましたヾ(≧∀≦*)ノ
ちょっと大きい子達です。(と言っても1cmくらい)フフッ

そしてソファーに座ってるプ~太ですが、
その背景が・・・

2008111221030000.jpg

偶然にもエビ柄でしたヾ(≧ω≦*)プッ!!

アメリカン的な物なのに、エビちゃんの話題の後なので
エビ柄にしか見えません♪~( ̄ε ̄;)

2008111221030001.jpg

そうだね・・・めでたいっちゃーめでたいかも( ̄▽ ̄;)

でもずっと見てると・・・

2008111221020000.jpg

確かに目がチカチカするかも(笑)

水槽のエビちゃんを繁殖して、私にもくれると
妹の旦那サンが言うのだけど・・・

2008111221040000.jpg

とりあえず・・・いいや( ̄▽ ̄;)ゞ
だって、置くとこないし(汗)

あっ、そうそう!先日ブロ友の『満腹日和』におじゃましたら
ギルちゃんが、エビ柄の服を着てました♪

エビ柄

うん♪ 可愛いね(*´▽`*)
プ~太にも今度エビ柄の服を買ってあげよう(´∀`*)ウフフ



     ↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 01:33:13|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歯止め

すっかり寒くなったとはいえ、本格的な冬はこれから。
今の時点で、すっかりブルってるプ~太と私(;・∀・)

今年の冬は越せるのか・・・( ̄▽ ̄;)

そんな寒がり~太は
まるでカゴの中の鳥のように・・・

2008111122320002.jpg

ちょこんと、ハウスで座っていた(*´▽`*)

ハウスの中から私の様子を伺ってるようす(笑)

2008111122320000.jpg

食べ物には目ざといプ~太!

早速出ようとすると、フローリングの上の
敷物がズルッとずれて・・・

2008111122340000.jpg

体半分は、ハウスの中に取り残されている|ω・`)プッ♪

それでも、食べ物から目を離す事なく
そのままの状態で出たけど・・・

2008111122340001.jpg

あきらかに敷物がつっかえてますけどヾ(≧ω≦*)プッ!!

どんな風につっかえているのかと言いますと・・・

2008111122340002.jpg

こんな風に(笑)

これ以上前に進めないように、敷物さんが
歯止めをしてくれてるかのように・・・♪~( ̄ε ̄;)

でも、その為に・・・

2008111122340003.jpg

動くはめになった、アマアマなバカ親でした( ̄▽ ̄;

プ~太はそのままでいたけど、違和感ないの?

それとも、よっぽど鈍いのか・・・(*^^)vv ←Vが二つでニブイ(笑)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/12(水) 00:08:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伝染?

ファンヒーターを出したのはいいけど
コタツに続き、ファンヒーターもヤバイかんじです( ̄▽ ̄;)

ひとつ壊れると、なぜか他にも伝染しません?
もう古いってのもあるけど(;・∀・)

これで冷蔵庫、洗濯機まで伝染したら・・・
家庭崩壊だわ~((( ;゚Д゚)))

さて、プ~太にささみ巻き棒をあげたら・・・

2008110913410000.jpg

ちゃんと手で持って食べてました♪
振り向いた時、口が半開きになってましたけど|ω・`)プッ♪

でも段々疲れてきたのか・・・

2008110914520000.jpg

クッションのはじに固定して、手を使わず食べてました( ̄▽ ̄;
振り向いた時、まだ口は半開きでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのうち棒に飽きて(ささみの部分だけは食べる)笑

2008110913400000.jpg

立ち上がって、その場を去ろうとしてますが
やっぱり口が半開きでしたヾ(≧ω≦*)プッ!!

唇が乾いちゃったのかな(笑)

その後、ブラッシングして写真を撮ったら・・・

2008110921460000.jpg

まだ半開きのままだった((((*≧∇≦)ノノノォィォィ

もしかして、プ~太・・・壊れた?
プ~太に伝染したのかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 00:11:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンコの上

遅く起きた日曜日・・・。

私より更に遅く起きてきたプ~太が、真っ先に
向かった所は・・・・・

2008110922260000.jpg

ナント、このワンコの所でした♪
知らない方は→『こちらの日記』 を見てね♪

そして、ワンコの上で何回か落ちながらも回転し、

2008110912280000.jpg

なんとか位置を確保したらしく

キレイに丸まって寝ました(起きたばかりなのに)笑

2008110912280002.jpg

ギリギリだけど、落ちることなく

ティッシュケースのワンコと一体化してます|ω・`)プッ♪

2008110912280001.jpg

おかげで、プ~太が寝てる間、
ティッシュが使えませんでした( ̄▽ ̄;)

なぜこの上に乗りたがるのか
まだわかりません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


     ↓↓↓↓↓(・∀・)アヒャ!! ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 00:10:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カンの良さ

土曜日、仕事はお休みだのに
朝からめっちゃ寒いし、ずっと曇りでした(;・∀・)

午後、いつもより早いお散歩に行き
いつもより早いプ~太のご飯タイム♪

そして食べ終わった後・・・

2008110816090000.jpg

ずっと見られてます・・・( ̄▽ ̄;)

何気に感のいいプ~太!
そうです、私はちょっと出掛けるんです。

でも、まだプ~太には言ってないのに・・・

2008110816060000.jpg

こーゆー時のカンは鋭い♪~( ̄ε ̄;)
とにかく、ずっと見てる(汗)

内心、プ~太も行く?って言葉を期待してるのだ!

2008110816070000.jpg

ごめんねプ~太・・・

その、まさかだよ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

2008110816070001.jpg

昼間のお留守番とは違い、夜はちょっと心配(;・∀・)
早く帰るねと約束して出かけました。

帰ってきて大喜びのプ~太♪
いきなりお水をゴクゴク飲み終えた後・・・

2008110822310000.jpg

かなり小腹が空いてるみたいで、目も見開いている|ω・`)プッ♪

オヤツも食べ、落ち着いたプ~太が一言・・・

2008110822300000.jpg

そう言ってる気がしてならなかった(´∀`*)ウフフ

プ~太男らしいよ♪(〃▽〃) ←バカ親


     ↓↓↓↓↓(。・_・。)ポッ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/09(日) 01:11:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エビちゃん

昨日の夜は、プ~太と一緒に妹宅に行ってました♪

プチ久々に行くと、部屋から何やら水の流れる音が・・・。
音がする方に行ってみると、そこには・・・

2008110722080000.jpg

ナント、水槽がありました♪
でも、何もいないじゃない・・・と思いよーく見ると、

いました♪いました♪

2008110722120000.jpg

楳図かずおが・・・って違うか( ̄▽ ̄;)ゞ

可愛いエビちゃんがいましたよ♪10匹も!
でもホント小さくて、よく見ないとわからないんです。

赤と白のボーダー柄のエビちゃんの名前は・・・

2008110722130000.jpg

レッドビーシュリンプ と言うらしい。
この赤白の模様によっては、値段も高くなるみたい。
水も汚れず、飼育も超簡単・・・らしいですよ(* ^ー゚)

早速プ~太にも見せてあげた・・・

2008110722150000.jpg

でもプ~太には、エビちゃんが見えてないと思う(笑)

プ~太、見えた?

2008110722140000.jpg

食べ物じゃないよ( ̄▽ ̄;)

エビちゃんだよ・・・

2008110722160000.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

小さくても、ちゃんとエビちゃんしてて可愛かった♪
こうゆうのがあるだけでも癒しになりますね。


2008110722150001.jpg

あらら~そんな困ったちゃんな顔しなくても|ω・`)プッ♪

じゃ、プ~太もエビちゃん柄になってみる?
ってことで、ちょうどボーダー柄の服を着てたので・・・

えび

エビちゃん色にしてみました(´∀`*)ウフフ

だから何?・・・って言わないでね♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(・∀・) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) 02:08:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

夜のチッコ

コタツが壊れて、まだ暖房器具を使わず
寒さこらえて夜を過ごしてます・・・( ̄o ̄)ウヘッ

そんな夜、寝るまでの間
プ~太は一体何回チッコしてると思いますか?

以前も書いたのですが・・・『こちらの記事』
私がいけないんですけどね・・・( ´ー`)フゥー...

2008110621350000.jpg

夕方のお散歩で、一滴も出なくなるまでしてるはずなのに!

確かに、お水もゴクゴク飲んでますけど、
だからと言って・・・

2008110621360001.jpg

寝るまでの間に、毎日5枚くらい替えるんです( ̄▽ ̄;)

しかも、前にも書いたように、絞り出している・・・(;・∀・)
それもこれも、オヤツが欲しいが為に(笑)

なので、私が何処にいても知らせに来る・・・

2008110621340000.jpg

こんなクセをつけてしまった以上
今更変えるわけにもいかず・・・

今も尚・・・

2008110621360000.jpg

するたびに

プ~太に従う毎日です・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



     ↓↓↓↓↓ポチッコと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) 00:07:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小腹用

プ~太の、夜の小腹用のオヤツが無くなったので
又、オヤツコーナーで、しばらく滞在した後

今回は・・・

2008110520350000.jpg

このクッキーにしました♪

プ~太は子供の頃から、このメーカーのフードを
食べてたけど、2年近く前から急に食べなくなったの( ̄▽ ̄;)

でも、このオヤツは初めて♪
ほれ!どうかな?

2008110521420000.jpg

ガン見してますね~|ω・`)プッ♪

そしてクンクンすると共に・・・

2008110521430000.jpg

いい食いつき振りでした(* ^ー゚)
とっても気に入ったみたい♪

そんないやしいプ~太にも、嫌いな物があるんです!
例えば、おみやげに貰った、黒ごままんじゅう♪

ちょっとプ~太に近づけてみると・・・

2008110520560000.jpg

一応、匂いは確かめるものの・・・

2008110520570000.jpg

顔をそらします・・・・ふふっ

ヤッター♪これで、プ~太の前でも堂々と食べれるヽ(´∀`*)ノ
このおまんじゅう、めっちゃ美味しいのよね♪

プ~太はアンコの匂いとか苦手みたい。
私がおまんじゅを食べてると・・・

2008110520470000.jpg

若干、険しい顔で睨まれてるような気がするので(笑)

プ~太には、又クッキーをあげました(*^.^*)エヘッ



     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 00:03:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

林檎で釣る

昨日、ピーちゃんがいる実家に行った時、
ピーちゃんに中々振り向いてもらえなかったのですが・・・

その後、リンゴで釣る事に(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ピーちゃん、リンゴ食べる?・・・

2008110315530000.jpg

ふふっ・・・やっとカメラを見てくれたわね♪

でも真っ先にやって来たのは・・・

2008110317550000.jpg

やっぱりプ~太でしたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

トリミングしたばかりのピー子と並ぶと
私がカットしたプ~太の顔のギザギザが目立つ( ̄▽ ̄;)

ピーちゃんも向きを変え・・・

2008110317550001.jpg

食べる気満々になりました♪

リンゴをあげる時に、まずこの家の住ワン、ピー子から
先にあげないと、ちょっとスネルんです♪~( ̄ε ̄;)

なので、必ずピーちゃんから先に・・・

2008110318130000.jpg

仲良くリンゴも食べ終わり

ピーちゃんは・・・

2008110317520000.jpg

もう無いことがわかると、スーッとその場を離れます。

そして、ソファーに上がって・・・

2008110315310000.jpg

寝る体勢です(^ー^* )フフ♪

一方、プ~太は・・・・・

2008110315340001.jpg

そう簡単にはあきらめず、又妹に詰め寄ってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

粘り強さは、ピカイチです(☆∀☆)



     ↓↓↓↓↓(☆∀☆) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/05(水) 00:05:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天然具合

実家のばーちゃんが、旅行で居ないというので、
ピーちゃんとじーちゃんの様子を見に、実家へ♪

ピーちゃんトリミング行ったみたいで
スッキリンコになってました(*´▽`*)

まぁ!可愛くなって~♪と早速カメラを向けると・・・

2008110314330000.jpg

横を向いたまま、呼んでも全く振り向く気がないらしい( ̄▽ ̄;)

ピーちゃん、可愛いんだからこっち向いて・・・

2008110314320001.jpg

全然、無視・・・( ̄▽ ̄; 

そんな中、プ~太はと言いますと・・・
ばーちゃんもいないし、寝てるのかと思いきや・・・

2008110315320000.jpg

一緒に来てた妹におねだり中ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
とりあえず、誰でもいいのね(笑)

それにしても、横向いたままのピー子

2008110315090000.jpg

カメラ向けると、すぐ顔をそらすので
後でこっそり撮るとして・・・(*゚ー゚)

プ~太にカメラを向けると、振り向いたプ~太は・・・

2008110314430000.jpg

耳毛が乱れたままになってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ねーねー、鼻とかムズムズしない?
何か気にならない?

2008110314440000.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) 気にならないらしい(笑)

相変わらず、天然なプ~太です(´∀`*)ウフフ



     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 00:04:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

炬燵の悲劇

そろそろ、夜の寒さに耐えられず
コタツを出そうかな・・・と思ってます(^ー^* )フフ♪

コタツ布団は明日干してからとして
とりあえず、コタツのヒーターだけ付けたのですが・・・

2008102320350000.jpg

(つд; そ、そんなバナナ・・・と思いながら
温度を強に合わせても・・・全然あったかくない( ̄▼ ̄|||)

うそうそ、まじまじ?、なぜなぜ?・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2008102320350002.jpg

ヤ━ヾ( *・ω・)ノ━ン♪ プ~太の横顔可愛い(*´▽`*)

・・・なんて事言ってる場合じゃないのよ♪~( ̄ε ̄;)親バカめ

2008103121370000.jpg

そんな簡単に言われても、簡単に買えないよ(T∇T)

かと言って、我慢にも限界があるし・・・。

2008102320410000.jpg

そっか・・・ヒーターだけで冬を過ごす?

・・・・・それはやっぱり、ムリムリ( ̄▽ ̄;)
ぬくぬくしたいよね、プ~太も・・・

2008103121370001.jpg

イイエ!コタツで丸くなるのは、ニャンコですから|ω・`)プッ♪
でもプ~太も丸くなってるもんね(笑)

って事は、買うしかないのね~( ;∀;)
 


     ↓↓↓↓↓(●>ω<)ノ凸ポチッと 応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓クリック!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 00:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プチカット

朝晩、めっきり冷え込んできました。

冬の時期は、朝起きて、まず窓の結露拭きから
始まる我家( ´ー`)フゥー...

今朝起きたら・・・ありました・・・結露が( ̄▽ ̄;)
もうそんな時期なんですね・・・。

夜も寒くなり、うたたねしてるプ~太に
毛布をかけてあげました・・・

2008103101550000.jpg

何だか顔の毛がボサボサで、オッサンみたいだね|ω・`)プッ♪
ちょっと薄目を開けてますが、寝てます(笑)

座椅子で寝てるのですが・・・

2008103101560000.jpg

後もう少しで、頭が落ちそうです(笑)

又、顔を見ると・・・

2008103101560001.jpg

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!  白目ちゃんが怖い(゚Д゚;

それにしても顔の毛って、伸びるの早い!
なので、ちょっとカットしました・・・

2008103121370002.jpg

あっ、プ~太・・・スキッ歯見えてるよヾ(≧ω≦*)オイッ!!

少ししか切ってないけど・・・

2008103121360000.jpg

さっきよりは、サッパリしたね♪

でも何かを訴えてるその目は・・・

2008103121380000.jpg

見返りを求めるなんて、10年早くってよ( ̄∇ ̄)ゞホッホッ

なんて事言いながら・・・
すでにオヤツを用意してあるバカ親で~す(´∀`*)ウフフ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/01(土) 00:01:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
