
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳あて

今朝ゆっくり寝てようと思っていたのに
ふと目覚めると、晴れて太陽が出てるじゃないの♪

気合で起きて、掃除、洗濯、布団も干して・・・っと!

プ~太は前日の雷で寝不足の為・・・

2008083002000000.jpg

すっかり背を向けて寝てます(^ー^* )フフ♪

お昼過ぎ頃、まったりテレビ見てると突然、ピカッと光ったと
思った瞬間に、もの凄い爆音の雷が一発ヽ(ヽ>ω<)ヒイィ!

プ~太もビックリして1mくらい飛んでました・・・・。
(ここは突っ込むところです) ゞ( ̄∇ ̄;)ソンナバナナ

2008082719500000.jpg

又来たね~(;・∀・) と思いきや
それきりしばらく来なかったんです(雷が)

そろそろ今のうちにお散歩へ・・・と思った時
来たのは・・・

2008082816520000.jpg

ゲリラでした( ̄▽ ̄;) 雷と供に・・・(´;ω;`)

又パニックのプ~太に、耳をふさいでも雷は続く・・・
そんな時にある物を思いついたの♪

2008083020030000.jpg

人間用だけど冬の耳あて!
どうですか?中々グッドアイデアでしょ(笑)

これを付けたまま抱っこしてると・・・

2008083017400000.jpg

落ち着いてるかのように思えたんだけど

抱っこしてない時に雷鳴ると・・・

2008083017480000.jpg

もの凄い形相で飛んで来る|ω・`)プッ♪

って事は音は普通に聞こえてるみたい(笑)

2008083020040000.jpg

意味なかったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもこれで防音効果があって、ワンコの耳につけられたら
良くない?

開発して売っちゃう?( ̄▽ ̄*)ゞ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 00:01:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

意外な効果

全国あちらこちらで、豪雨による被害が出てますね。
やっぱり異常気象ですね・・・。

ゲリラ豪雨なんて、初めて聞いた言葉だし。

昨日は仕事終わってから、プ~太と妹宅へ♪
行く時は雨も降ってなくて・・・

2008082917370000.jpg

外を眺めたりして、プ~太もルンルン♪

でも雲行きは怪しい・・・( ̄▽ ̄;)
それを少し感じとっているのか・・・

2008082917410000.jpg

ゆっくりと尻尾がダウンしていきます。

確かに空はすでに光ってましたが
音はまだしてません・・・でも・・・

2008082917470000.jpg

何かを感じ取ったみたいです。
すっかり尻尾がダウンしてしまいました|ω・`)プッ♪

そして、妹宅に着いて間もなく始まりました(☆∀☆)ピカッ

2008082921050000.jpg

雷と雨・・・そしてプ~太のパニック( ̄◇ ̄;)

パニックの勢いで階段も上がれるんじゃないかと思ったけど
それは全然ムリでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2008082920590000.jpg

めっちゃビビリ笑顔です(笑)

妹がプ~太の耳を押さえてみました・・・

2008082921400000.jpg

意外や意外・・・結構これが効果あったんです♪

座る事も出来なかったのに、耳を押さえたら
大人しく座ってくれたんです( ・∀・)

って事は耳栓っていいのかも?と思ったのでした。
又遅くに家に戻り・・・

2008082923540000.jpg

プ~太は疲れきって、どんより・・・。
じゃあ、耳を押さえて寝ますか・・・(゚ー゚*)

明日も雨だよ・・・( ̄o ̄)

どうぞ皆様もお気をつけてくださいね・・・。



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 01:03:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

見開き過ぎ

今日夕方からプチ久々に雷雨が・・・( ̄▽ ̄;)

私が帰ってきてからだったから良かったけど
プ~太はと言いますと・・・

2008082818240000.jpg

尻尾がお股に挟まる勢いで下がってます|ω・`)プッ♪

台所にいた私の所に飛んできて
抱っこ抱っこって立ち上がってました♪

2008082820300000.jpg

なんて・・・可愛すぎるんでしょ♪~( ̄ε ̄;)

しかも今日の雷は、音の鳴る間隔が遅い。
もう鳴らないかなと・・・

2008082818240001.jpg

落ち着こうとすると、又ゴロゴロって( ̄◇ ̄;)

座る事も寝る事もできず・・・

2008082719480000.jpg

相変わらず、ウロウロしーの、固まりーの、
抱っこしーの・・・・・・・・・・トツギーノ・・・( ・∀・)プッ

音がしなくなった時にオヤツをあげると・・・

2008082819170000.jpg

口元は嬉しそうだけど
目は見開いてて真剣(笑)

そんな時にかすかでも音がすると・・・

2008082819260000.jpg

目が見開き過ぎて・・・怖い(・◇・)

こうなると当然大好きなオヤツも食べない。
可哀想なプ~太・・・(´・ェ・`)

もう雷が鳴りませんように・・・( ´-`)†あーみん。


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 00:02:29|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くびれ

久し振りに陽射し復活です♪
ジメジメからやっと開放されましたε-(*´ω`*) ホッ

さて、毛がモッコリしてた時は気づかなかったけど、
カットしたプ~太のウエスト・・・

2008082617150000.jpg

私と同じで、めっちゃくびれてる♪~( ̄ε ̄;)
(一部記事に嘘があります)笑

なんか異常にくびれて見えますが・・・

2008082617180000.jpg

立つとそうでもない。

角度や体勢によってこのように・・・

2008082617150001.jpg

くびれて見えます!
飼主に似るってホントね・・・(まだ調子に乗ってる)笑

これで足が長かったらカッコイイかもしれないけど、

2008082717200001.jpg

足が短くて残念|ω・`)プッ♪
なぜそこは、私に似なかったのかしら・・・(嘘言いすぎ)笑

日常プ~太を呼ぶと、体をひねって・・・

2008082717240000.jpg

何もそんなに無理な体勢で振り向かなくても・・・
っていう事があるけど、

そのひねりが、ウエストのシェイプアップになってるのだろうか。

2008082719500001.jpg

そっか・・・大事よね♪

毎日ひねってひねって
くびれを取り戻さなくちゃ・・・・ヾ(゚0゚;)ノアレアレー?

2008082719490000.jpg

く、くびれてますよ・・・( ̄▽ ̄; 

手首や足首は・・・( ̄▽ ̄*)ゞ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/28(木) 00:03:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くまさんと

昨日ブログ書いてる途中で、写真がアップできなくなり、
後もうちょっとって所で断念し、フテ寝してしまいました(笑)

一日遅れの記事になってしまいましたが
見てね♪(* ̄ー ̄)v

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆


昨日のお約束通り、朝お散歩行く為に
すんごい頑張って、いつもより早く起きましたよ(*^^)v

10分ですけどね♪~( ̄ε ̄;)

でもあいにくの雨・・・残念でした。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

一応プ~太の為に早く起きたものの・・・

2008082409500000.jpg

プ~太、寝てるやん( ̄▽ ̄;)
少し肌寒いのか、きっちり丸まってます(笑)

カットしてから、涼しくなる一方だね(汗)

座ってる足が・・・

2008082521060000.jpg

何だか蛙みたい|ω・`)プッ♪

夕方は通常通り、お散歩に行きました!
夜、ダラリと寝てるプ~太に・・・

2008082521490000.jpg

マブダチくまさんを添い寝させてみました(^ー^* )フフ♪

割と何をしても、なすがままのプ~太
起きる気配もなく・・・

2008082521480000.jpg

なんかいい感じです(*´∀`*)

しっかりくまさんを抱いてるかんじが、たまらない!
できる事なら・・・

2008082521480001.jpg

今この状態のくまさんになりたいわ(〃▽〃)

な~んて思ってたら、気づかれた(・▽・;)

2008082521530000.jpg

せっかく寝てるところ失礼しました( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

すると今度は・・・

2008082521520000.jpg

くまさんを、あご乗せにして寝ちゃいました|ω・`)プッ♪

このくまさんには・・・なりたくないわ・・・ププッ ( ̄m ̄*)



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/26(火) 22:26:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日の約束

朝起きると、もう肌寒いかんじでした。
このまま秋に突入して行くのでしょうか・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

プ~太って、私が掃除機をかけてる間
ものすごい爆音にもかかわらず・・・

2008082321480000.jpg

爆睡してるんです( ̄o ̄)
掃除機の爆音は平気なのに、雷の音は小さくてもダメなのね。

何かが違うんでしょうね。

さて、今日は涼しかったので久々に・・・

2008082420160001.jpg

パンツをはいて・・・いやいや、前から見るとパンツに見えるけど
お洋服を着てお出掛けです♪

車に乗るとお約束の・・・

2008082416050000.jpg

スリスリです。必ず一度はします(笑)

信号で止まると・・・

2008082416040000.jpg

必ず外を見ます。
カットしたばかりで尻尾が超可愛い(*´▽`*)

車が走り出すと、運転してる私の足に乗り、
運転してる私の腕に・・・

2008082416030000.jpg

エラそうに腕をかけ外を眺めてます( ̄▽ ̄;)
これをされると、真っ直ぐしか進めないので困ります(笑)

今日は雨でお散歩に行けなかったので
プ~太も残念そう・・・

2008082420140000.jpg

え(・▽・;) ご、ごめん・・・それは約束できないわ(汗)
一応頑張ってはみるね・・・(;^ω^A ァセァセ

そんなかんじで休みも終わり
オリンピックも終わってしまいましたね・・・。

たくさんの感動をありがとう♪
明日からテレビがちょっと寂しいです・・・。

2008082420130000.jpg

( ̄▽ ̄; ゲッ・・ だからそれは・・・

お約束はできませんので・・・( ̄▽ ̄*)ゞ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

      ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 00:03:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変身後

今日も涼しくて、雨もポツポツ降ったり止んだり。
ちょこっと、夏の暑い陽射しが恋しくなりました!щ(゚д゚щ)カモーン

さて、本日プ~太は、
若さ溢れるイケワンに変身してきましたよ♪

やっとスッキリしたね・・・

2008082320290000.jpg

猛暑中にカットしてあげれば良かったね♪~( ̄ε ̄;)

若返って、イケワンになったかな?と思いきや・・・

2008082320330000.jpg

麻呂になってましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

若返ったと言うより・・・

2008082320310001.jpg

普通に年相応の・・・麻呂です!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

じゃあ、プ~太右に向いて・・・

2008082320300000.jpg

この横顔はたまりませんね(*´▽`*) 萌え♪

じゃあ、今度は左向いて・・・

2008082320300001.jpg

エクステでも付けてるかのような耳毛です(^ー^* )フフ♪
しかも天パーなのでウェーブかかってるし(笑)

今日は切り立てホヤホヤなので
もう少しすると落ち着いてくるかな・・・。

2008082321270000.jpg

(。・ε・`。)ゞぅーん・・・・・・イケ麻呂ワンになったよ|ω・`)プッ♪

今日は疲れただろうから、ゆっくり休んでね・・・

2008082321030000.jpg

くつろぎすぎでしょ・・・白目だし( ̄▽ ̄;)
しかもリアルになったので、星が増えました(笑)

今日はお疲れちゃん♪o(*^ー^*)o



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 00:04:24|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

活気

一晩寝て起きたら、季節が変わってた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってくらい、涼しい日でした。

暑いのも嫌だけど、こうなるとなんだか寂しい気がする。

仕事帰って来てからの夕方のお散歩♪
プ~太はずっと・・・

2008082217150000.jpg

オドオドしながら、止まったり、ビクついたりと(雷のトラウマ)
オドオドお散歩でした|ω・`)プッ♪

そんなプ~太を、クスクス笑いながら見ていた私は、
クスクスお散歩でした(*・艸・)クスッ♪

夜も涼しくて、プ~太も・・・

2008082221250000.jpg

気が抜けたように、ポケ~ッとしてます (*^ェ^*)

暑さで舌を出すこともなくなりましたが・・・

2008082221240000.jpg

歯は出てます(´▽`*)ハハハ

すでに、毛もモッコリボサノバになってるけど
涼しくなると、ちょうどいい感じなのよね・・・

2008082221230001.jpg

でも顔はギザギザだし、何だか活気もないし(;・∀・)

明日張り切って、若さ溢れるイケワンに変身しちゃう?

2008082221130000.jpg

一度もモテた事のないオッサンの、負け惜しみです|ω・`)プッ♪

少し活気が戻った時は・・・

2008082023280000.jpg

やっぱり食べ物貰うときですね♪~( ̄ε ̄;)

とりあえず、明日プ~太は10才若返ってきます・・・
って、それじゃ生まれる前だっちゅーのヾ(≧ω≦*)オイッ!!


活気を取り戻してきます(^ー^* )フフ♪


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 00:03:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うんざり

雷の話題が多いこの頃ですが、
今日も又鳴りましたよ (☆∀☆)ピカッ

音は近くはなかったけど、敏感なプ~太は
お散歩もままならず( ̄▽ ̄;)

その後、ちょっと車でお出掛けする時にゴロゴロって(汗)
慌てたプ~太は・・・

2008082117360003.jpg

もの凄い顔でパニック! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

自分で車に乗れないプ~太は(低いのに)笑

2008082117360000.jpg

一生懸命上がろうとしてます|ω・`)プッ♪

でもやっぱり上がれず(笑)・・・

2008082117360002.jpg

もの凄い顔で必死に訴えてます。ヾ(≧ω≦*)プッ!!

やっと車に乗り込んだプ~太・・・

2008082117370000.jpg

ごめんね・・・だって・・・面白かったんだもん( ̄▽ ̄*)ゞ

もう雷の音もしなくなってきたのに・・・

2008082018160000.jpg

あえて音を探してるし。
気を紛らわすって事が出来ないのよね(・▽・;)

夜も遅くなった頃家に戻り、何か言いたげなプ~太。

2008082121420001.jpg

何だかご立腹なようすですね( ̄▽ ̄;)

まさか車に乗る時に、すぐ抱っこしなかった事でも
根に持ってるんじゃないでしょうね・・・(汗)

2008082121410001.jpg

あっ、そっちね。 ε-(*´ω`*) ホッ

ほんとうんざりんこだね(;・∀・)

逆にこんなに頻繁に雷があると、慣れるんじゃない?
ってか、いっその事慣れてくれ~ヾ(´ε`o)



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/22(金) 00:02:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

怖いもの

昨日(水曜日)、午後に地震と雷があった(;・∀・)
どちらも大きくはなかったけど、真っ先に・・・

プ~太、大丈夫かな?って心配で心配で、
そのあげくに、仕事をミスってしまったし( ̄▽ ̄;)


2008081520040001.jpg

しかも、地震と雷のダブルパンチですもの( ゚Д゚)ヒョエー
そりゃ、大丈夫なはずがないよね。

案の定・・・

2008080320290000.jpg

わかってます( ̄o ̄)
踏んでないだけエライエライ♪

今年はホントに突然の雷や雨が多すぎる。
この心配・・・いつまで続くのやら・・・( ´ー`)フゥー...

2008081920210000.jpg

そうだよね・・・何かちょっとゲッソリしてません?(笑)

昔は、地震、雷、火事、オヤジって怖い順で言ってましたよね。
今の時代、オヤジはないですね(笑)

プ~太の怖いものは・・・

2008080418500000.jpg

やっぱり、雷がダントツです!

私は実は地震が怖い((;゚Д゚)
固まって動けなくなります・・・ってプ~太と似てるやないか~い!

でも一番怖いのは、今の時代にはないオヤジ(笑)
オヤジはオヤジでも・・・

2008081412150000.jpg

このオヤジです。|ω・`)プッ♪
先日着た甚平の写真で、よりオヤジらしく(笑)

何が怖いかと言いますと・・・
後何年かしたら、いなくなってしまうこと・・・(´;ω;`)ウッ…

それが一番怖いのです。゚(゚´Д`゚)゚。


2008081820390000.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) ちょっとセリフも古かったところで

怖いお話はこの辺で・・・♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 01:01:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

可愛い寝!

最近、仕事帰ってきてからのお散歩が
少し暗くなってきた気がする・・・。

段々日が短くなってくるのね( ´ー`)フゥー...

まだ蒸し暑さは残ってるけど
お散歩行くと、プ~太はこんな所が好きだから・・・

2008081518060000.jpg

こんな所には・・・蚊がいるんですよ~。
知らず知らず、血が吸われてるわけですよ~ヽ(´Д`;)ノ

な~に~! やっちまったな~!

そんな時は・・・

2008081820200001.jpg

って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 蚊に食われるのは、私ですから|ω・`)プッ♪

ホントに蚊って嫌~!
どうに蚊して~♪~( ̄ε ̄;)サムイ?

2008081820370001.jpg

そんなプ~太も、スキッ歯が見えてて・・・サムイよヾ(≧ω≦*)プッ!!

さて、今日もふとプ~太を見ると、
コックリしていて面白かった可愛かったので・・・

2008081920400000.jpg

撮ってみましたよ♪
目が小っこくなって、おじーちゃんみたいだけど(笑)

こんな姿見ると、可愛すぎて
思わず・・・笑っちゃいます|ω・`)プッ♪

2008081920420000.jpg

この寝姿は、たまりませんね(*´▽`*)
どんなに癒されてることか・・・。

面白い顔になっちゃうとこも・・・

2008081920410000.jpg

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ  いいえ(汗) 笑ってませんよ。プッ

とっても可愛い寝姿だよ♪

今日もいい夢みてね(^ー^* )フフ♪


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 00:02:20|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悪い見本

お盆明けの仕事・・・
朝起きれるかという、不安をかかえながら寝たら

いつもより早く起きてしまい、うっかり2度ねして
危なく遅刻する所でした・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

2008081711220001.jpg

ハイ・・・初っぱなからヘタこくところでした( ̄▽ ̄;)

しかし休み明けというのは、何ともダルイですね。
思考能力が全くありません(笑)

2008081711220000.jpg

プ~太はいいね(・∀・)
毎日ダラダラ寝ていられて!

何にも考えなくていいし・・・

2008081711230002.jpg

所詮、プ~太が考えてる事はわかりますけどね|ω・`)プッ♪

オヤツやお散歩のことでしょ(^ー^* )フフ♪

2008081711230001.jpg

そして、そんな事を考えてるうちに
又寝ちゃうんでしょ(笑)

目の前でヘソ天で寝てくれるのは、とっても嬉しいんだけど、

2008081711230000.jpg

白目剥いた顔が、怖すぎますから~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィ!!

格好といい、目といい、全てに締まりがありません(笑)

気を抜いてダラダラすると、
こうなってしまうという見本ですな♪~( ̄ε ̄;)

2008081820190001.jpg

(*´▽`*)  まぁ、なんて優しいプ~太( ;∀;) カンドーシタ

そんなわけで、みなさん気を引き締めて(特に私です)汗

頑張りましょう♪ エイエイ・・・オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 00:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残暑見舞い

昨日は猛暑日だったのに、今日はどーしたんでしょ!
気温が10度近くも下がり、涼しくてビックリ!Σ(゚Д゚;

お休みも今日で終わりで、明日から仕事か・・・ヾ(;´Д`A)
っていう夢を見てるんだわ・・・と思いたくても現実でした(泣)

さて、そんな中、いつも見て頂いてる方にご挨拶を・・・

2008081412160001.jpg

男は黙って甚平! |ω・`)プッ♪

これは去年買って、今年すっかり忘れ
慌てて今頃、何処にも行かないのに着せました( ̄▽ ̄;)

実家のピー子ちゃんは浴衣♪

2008081411590000.jpg

とっても可愛い2ワンだから(親バカ)

もっと笑顔になってほしいけど・・・

2008081412020001.jpg

プ~太もピー子も、暗い(,,-_-)

サイズがSだったんだけど、2ワン共大きくて
思うように動けないのが原因らしい♪~( ̄ε ̄;)

このままの体勢で

2008081412020002.jpg

寝ようとしてるプ~太とピー子!ヾ(≧ω≦*)プッ!!

プ~太の手が伸びたままなのも笑える!
そして・・・

2008081412010001.jpg

あらあら、寝つまったわ(;・∀・)

せっかくだから後姿も撮らなくちゃ(笑)

2008081412030000.jpg

もっと可愛い写真を一杯撮りたかったけど
こんなのばっかりになってしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ

少し手直しして、来年は何処かに着ていけたらいいね!

まだ厳しい残暑が続くと思いますが・・・

2008081411560001.jpg


いつも見てくれてるアナタもアナタもアナタも・・・

みなさん、ありがとうヾ(。ゝω・。)ノ

これからもヨロピクね(* ̄∇ ̄)ノ


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 00:08:18|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

早歩き散歩

昨日は、又猛暑日だったのですが
4時頃になると、何だか雲行きがあやしい(・・。)ん?

なので、早めにお散歩に出た瞬間・・・急に
ゴロゴロと、聞こえ始めた( ̄▽ ̄;)

当然プ~太は・・・

2008081615260000.jpg

尻尾がガクンとダウンし、3m歩いた所で抱っこを要求!

まだ何もしてないので、もう少し頑張ってと励まし(笑)
又少し歩くと・・・・・ゴロゴロ・・・って(|| ゚Д゚)

すると・・・

2008081615260001.jpg

身を縮めて、凄い早歩き|ω・`)プッ♪

いつもチッコする所や、マーキングする所も
全てスルーして、ひたすら早歩き(笑)

ウンピ地点も通り過ぎ、オイオイと思ってると、
いきなり止まり(危なくけつまずくとこだった)笑

2008081615280000.jpg

何の前触れもなく、ウンピ体勢に入ったとたん、
もう出てた( ̄◇ ̄;)

しかも道路のど真ん中だったので、私が焦った( ̄▽ ̄;)

その後は・・・

2008081615330000.jpg

とりあえず、目的は果たしたのでってかんじで
抱っこして帰りました( ´ー`)フゥー...

家に帰ってきてからも・・・

2008081616210000.jpg

ずっと私の腕の中に・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

雷克服法はないものかしら(゚Д゚≡゚Д゚)?



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/17(日) 01:17:17|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイス

今日(金曜日)、珍しく朝のお散歩へ♪
ゴミの日だったので、出しに行くついでにね(*^.^*)エヘッ

朝と言っても9時頃だったのですが
プ~太と外に出てから・・・あっ、失敗したと・・・( ̄▽ ̄;)

すでに、めっちゃ暑いやんけι(´Д`υ)

でも右手には、大きいゴミ袋とお散歩袋を持ち、
左手にはリードの先に、喜んでるワンコが(プ~太だって)笑

引き返すわけにも行かず、行くことに・・・(しかもスッピン)汗

2008081509380000.jpg

アスファルトはもう熱くなってたけど
いつもと違う時間のお散歩に、プ~太はルンルン♪

ジリジリ照り付ける日差しが・・・痛い( ̄▽ ̄;)

長めの髪の毛も束ねてなく、ずっと下を向いてのお散歩。
はたから見ると、貞子がお散歩してる風に見えたかしら|ω・`)プッ♪

家に戻って、プ~太にはとっておきの物を・・・

2008081510510001.jpg

ワンコ用シャーベットだけど、私が食べたいくらい(笑)

さぁ、どうぞ・・・

2008081510520001.jpg

必ず目がひん剥くのは、なぜ?(笑)

美味しいね~プ~太♪

2008081510520002.jpg

一個完食して、プ~太はお昼ねタイム。

その間、バタバタと色々と忙しくしていて
又起きてきたプ~太は・・・

2008081515180000.jpg

何やら催促を・・・ってわかってますけどね。

オヤツ食べたいんでしょ?

2008081515190000.jpg

( ̄o ̄)え? もしかして、マブダチくまさんに言ってるの?

くまさんにトントンしても、何もでませんけど(* ̄ー ̄)ノふっ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 00:06:16|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

得意気

お盆という事で、プ~太と実家へ・・・
お盆じゃなくても、近いからしょっちゅう行ってますけど( ̄▽ ̄;)

なんと、バァちゃんが夏バテなのか夏風邪なのか
ダウンしてました・・・(´・ω・`)

実家のピー子ちゃんも、そんな状況を察知してるようで

2008081413290000.jpg

大人しく、おりこうさんに寝てます。

プ~太は、何の状況もわかってないのに・・・

2008081413590000.jpg

ただ、寝てますヾ(≧ω≦*)オイッ!!


そしてご飯時になると、いつもと変わりなく・・・

2008081414070000.jpg

目を輝かせ、ワクワクした表情でガン見開始 |ω・`)プッ♪

これは、かなりプ~太の好物のひとつ!

2008081414080001.jpg

では、お望み通り、一本食いをして頂きましょう(^ー^* )フフ♪

麺好きなプ~太は、味よりも・・・

2008081412170000.jpg

この食べ方が気に入ってるのではないかと・・・

だって、とっても楽しそうに上手にツルツル吸い込むんです(笑)

2008081412160000.jpg

いつもみんなに褒められるから
得意になってるはず♪~( ̄ε ̄;)

プ~太、今日も上手に食べたね・・・

2008081414080000.jpg

ほら、やっぱり・・・

得意気じゃん・・・(* ̄∇ ̄)ノ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 00:25:15|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダルダル

今日も猛暑日でした ι(´Д`υ)アツィー

掃除やら洗濯やら、何だかんだしてると、
え(・▽・;) もう夕方ですか?ってかんじ。

休みの日は時間が経つのも早いのね( ̄▽ ̄;)

昼間かなり暑かったので、お散歩も夕方に・・・

2008081318000000.jpg

尻尾の高さも、通常通りに戻ってます♪

夕方と言えど、アスファルトから来る熱気で・・・

2008081318110000.jpg

すっかり舌もベロンチョに。|ω・`)プッ♪

お盆休みとは言え、プ~太にとってはいつもと同じ。
毎日がお休み状態・・・

2008081320090000.jpg

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!! そうじゃった(汗)
プ~太には自宅警備という、立派な任務があったね(笑)

プ~太もお休みをあげるから、休んでていいよ♪

2008081021110000.jpg

ホントはいつも寝てるくせに~(* ̄ー ̄*)

そんな私も、お休みはダラダラするつもりが
ダラダラもしていられず、すでに・・・

2008080721370000.jpg

ダルダルなんですけど・・・( ´ー`)フゥー...

プ~太と一緒にとっとと寝ようっと♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 00:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

見て見ぬ振り

とうとう・・・お盆休みに入りました~ワーイ♪ヽ(´∀`。)ノ
待ちに待ったお休み♪

さぁ、今日から張り切って・・・

2008081120540000.jpg

ダラダラしよう♪( ̄▽ ̄;)フッ

そうは思っていても、家に居たら居たで
結構やる事がイッパイあるのよね・・・。

2008081201010000.jpg

勿論、それは大事!
ましてやオリンピックの時期ですから。(。・ω・)σネ

でも普段見て見ぬ振りしてる所とか・・・

2008081201010001.jpg

休みの日にやろうと思ってるのに・・・

いざ休みの日になると、なぜかこんな風に・・・

2008081221350001.jpg

また、見て見ぬ振り♪~( ̄ε ̄;)

そうかと思うと、仕事がある平日の夜遅くに
急に思い立って止まらなくなって、寝不足したりとか(・▽・;)

2008081214270000.jpg

そうだね、プ~太も迷惑だよね(汗)

とりあえず、休みの初日にやった事は
家の事じゃなく、プ~太のトリミング予約(いつでもできるじゃん)笑

2008081214260000.jpg

ところがどすこい(;・∀・)
いつもの所はお休み・・・もう一件行ってみるとお休み・・・

やだ~みんなお盆休みじゃないの。
どっちにしても、お盆明けだね・・・

もうしばらく、その暑そうな毛皮着たまま我慢してね・・・

2008081221360000.jpg

そうそう♪ 見て見ぬ振りが一番いいかもヾ(≧ω≦*)プッ!!

それにしても、その顔・・・

おじぃちゃんかっ!ヾ(≧∀≦*)ノウケル


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/13(水) 00:03:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海 2

さて、本日も日曜日に行った海の続きです(・∀・)♪

早く行ったのにもかかわらず、ビーチはすでに人で一杯でした。

プチテントを張り、大きいシートで場所を確保!
そこで飲んだり食べたり、くつろいでる時に、

プ~太は・・・

2008081010430000.jpg

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?ー 尻尾が下がってます。

そして、この後の動きが・・・そう・・・あの時の動きと一緒(汗)

こわい

背後では、ココアがジーッとプ~太を見てますが(笑)

そうです。雷の時と全く同じ行動( ̄▽ ̄;)
その原因は、水上バイク・・・。

引切り無しに聞こえる、その音ですっかり・・・

2008081011090000.jpg

楽しい海が、怖い海に変わってしまった(;・∀・)

落ち着きがなくなり、あっちウロウロ、こっちウロウロ
抱っこ・・・固まる・・・ずっとそれの繰り返しです┐(´ー`)┌マタカイ?

こうなったら、プ~太を海に入れてみる事に(* ̄ー ̄*)
体半分浸かった所で、すっかり怯え・・・撤収|ω・`)プッ♪

2008081013120000.jpg

更に尻尾は下がってしまった( ̄▽ ̄;

結局、帰るまでビビリっぱなしでした。

2008081016250000.jpg

帰りの車中では爆睡・・・そりゃそーだ!全然寝てないんだから。

ココアはママとパパの間のスペースで・・・

2008081120270000.jpg

めっちゃ、ヘソ天で爆睡(笑) やっとテンション下がったね (笑)

ココアは海で必死に犬かきしてる時に
ビビって背泳ぎになったらしい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 見たかった♪

そして家に戻り、一緒にお風呂場直行!

2008081020020000.jpg

砂だらけのプ~太をシャンプーした後、
砂だらけの全ての物を洗濯・・・(;´ρ`) グッタリ

プ~太を乾かす気力も無く・・・このままでいっか・・・
って、そうはいかないので、老体にムチ打って、

2008081020560000.jpg

なんとか乾かしましたが、オカッパになってしまったヾ(≧ω≦*)プッ!!

そして昨日、ブログを更新した後はパックリ爆睡でした(笑)
プ~太は海楽しかったかな・・・って、それはないね♪~( ̄ε ̄;)

今回は何から何まで、ココアママとパパに
お世話になりました♪

ありがとね♪

2008081120260000.jpg

ココアは多分、ずっとプ~太の事考えてるでしょう(笑)

思い出に残る、海でした☆^(oゝ∀・)v


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/12(火) 00:02:12|
  2. お出かけ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海 1

ちょっと前に、友達から電話で、
「日曜日、海に行かない?」とのお誘いが・・・。

今更日焼けもしたくないし、ダイエットする日にちもないし
なんてたってこの暑い夏の休日は、家でまったり涼しく
引きこもりを満喫したいのよ・・・( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

だからムリムリ・・・海なんて・・・とんでもない!


日曜日・・・

2008081005180000.jpg

朝もはよから(5時)、海に行く為
車に乗ってるプ~太と私ですが・・・何か?( ̄▽ ̄;)

しかも朝もはよから、メイクバッチリだし|ω・`)プッ♪

2008081004530000.jpg

これは、日焼け対策です(汗)

行く事になった決め手は、プ~太も一緒♪
家まで迎えに来てくれる♪・・・って簡単すぎ(笑)

そしてワン友のココちゃん(♂)も一緒だし。

2008081008090000.jpg

ココちゃんはプ~太と遊びたくて、プ~太から離れない。
プ~太は車内ですでに、ココちゃんの激しく熱い
遊ぼうよ攻撃で、グロッキー状態(;・∀・)

今日はお天気も曇りで最高♪
海に着いた時は2ワン共、ハイテンション♪

2008081008170000.jpg

いつもの猛暑日だったら、プ~太と私は溶けてたでしょう(笑)

ココちゃんはプ~太より2才若いだけあって
元気満々!

2008081009210000.jpg

その若い動きに着いて行けず

すぐ戻ってきて・・・

2008081008420000.jpg

と、言いたげなかんじだった(笑)

ココちゃんはずっとハイテンションのまま下がらず
プ~太も・・・

2008081009240000.jpg

この時までは尻尾も上がって、フリフリしてたのに

この後、又尻尾がクールダウンすることに・・・( ̄o ̄)


それは・・・・・後半へ続く・・・(; ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 00:02:11|
  2. お出かけ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冷えボード

午前中に、掃除洗濯と
忙しくバタバタしてるさなか・・・

この方は・・・

クカァ~

とってもだらけて寝てます( ̄▽ ̄;)

しかも、とっても邪魔な場所で寝てるので
プ~太をまたいで、何度も行き来してるのに・・・

2008080914190000.jpg

起きる気配すらない ┐(´∇`)┌

首が直角に曲がってますけど
大丈夫ですか~?

2008080914190001.jpg

当然返事はないけど、大丈夫らしい|ω・`)プッ♪

凄い暑いけど、この時点ではエアコンは入れてません。

窓全開に開けて、一通りの事が終わった時に
汗ビッショリの体をシャワーで流し、上がった時に
エアコンを入れたいと言う、私の都合で(笑)

起きたプ~太は・・・

2008080911200000.jpg

一応、冷えボードと称する物の上で寝てます。
普段もこの場所にいる事が多いのですが・・・

実はこのボード、とっても・・・ぬるい(・▽・;)
よっぽど床の方が冷たいかも(笑)

2008080823370000.jpg

冷えボードなのに真冬もこの場所にあるし( ̄▽ ̄;)
って言うか、一年中この場所にあります(笑)

でもこれにはね、理由があるんですよ・・・

2008080920230000.jpg

プ~太、自分の胸に手を当ててよく考えてごらん!

これは、段差が苦手なプ~太の為、
段差をなくす為に置いてあるの(^ー^* )フフ♪

2008080920230001.jpg

だから別に冷えてなくてもいいんですが・・・

夏の間だけでも、役割は果たして欲しいけどね(* ̄∇ ̄)ノ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 00:01:10|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花火の音

昨日(金曜日)は、朝外に出た瞬間から
なんじゃこりゃー(゚Д゚; って、言うくらい暑い日でしたι(´Д`υ)

この夏最高に暑い日だとか・・・
その前の日も同じ事言ってたのに( ̄o ̄)

こうして日々、記録を更新していくのかしら・・・( ´ー`)フゥー...

でもプ~太は、お留守番中
涼しい部屋にもかかわらず、だらけてるんでしょうね・・・

2008072421490000.jpg

さて、夜はプ~太と妹宅へ♪

そこでオリンピックの開会式を見てました!
始まると同時に花火が、ド~ン♪・・・・あれっ・・・

2008080822080000.jpg

ビックリして、尻尾下がってウロウロし始めてる方が |ω・`)プッ♪

雷じゃないよ!テレビだよ・・・

2008080822080001.jpg

全く聞く耳持たず ( ̄▽ ̄;)

こうなるとオヤツでも騙されません(笑)

2008080819080000.jpg

┐(´ー`)┌マタカイ? 雷雨のトラウマもあってか、音には敏感(汗)

花火の時だけ音量を下げましたよ。

ホントにビビリだね・・・へんなおじさんプ~太は(笑)♪
さ、夜も遅くなったし、帰るよ・・・

2008080822420000.jpg

ヾ(≧ω≦*)プッ!! オモロイ顔(笑)

結局、帰るまで尻尾は下がったままで・・・

2008080822450000.jpg

お尻が丸い( ̄m ̄*)ぷぷ

テレビの花火の音も駄目って事は
本当の花火なんて、見に行けないね( ̄▽ ̄;)


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/09(土) 00:50:59|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オリンピック

いよいよ、オリンピックが始まりますね。

今回は時差があまりないから
寝不足にならずに済みそうです(・∀・)ノィョ-ゥ

もしも、ワンコズのヘタレンピックなんてあったら
プ~太はいい成績を残せるかもよ(* ̄ー ̄*)

2008072823170000.jpg

雷の音を聞かせて、一番先に抱っこを要求したワンコが
金メダル・・・なんてネ|ω・`)プッ♪

種目に「どんくささ」ってあっても、負けないかも・・・

2008080721010000.jpg

だって、プ~太ってホントにどんくさいんですものヾ(≧ω≦*)プッ!!

振り向いたら壁だったとか(笑)
つまずいたり、すべったり、穴に落ちたり・・・・ラジバンダリ( ̄ェ ̄)

後、「おやつガン見耐久レース」と言う種目があったら・・・

2008080720240000.jpg

さすがのプ~太も、この種目はライバルが多そう(笑)

はたまた、飼主の「親バカさ加減」って言うのがあったら・・・

2008080721350000.jpg

壮絶なメダル争いになるでしょう♪~( ̄ε ̄;)

ちょっと妄想が膨らんできてしまいましたが(笑)
何はともあれ、無事に開催され、日本の活躍を応援します♪

2008080721050000.jpg

あっ、後、オヤツと言う言葉で「振り向く速さ」ってあったら、

ん~これも速そうなワンコズが多そうだね(* ̄∇ ̄)ノ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 00:08:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポの部分

一つの音楽やCMの歌など、一度頭にこびりつくと
一日中頭の中で駆け巡ってるって事って・・・ありますよね!

最近よく駆け巡るのが ギロッポン♪ ( ̄▽ ̄;)
しかも  の部分だけ(笑)

もう止めたいのに、繰り返し繰り返し
 の部分だけが永遠と続く・・・

2008080619260000.jpg

いえいえ、考えてるわけじゃなく
勝手に頭の中に侵入して来るんです。

ふと気づくと、やった~♪もう頭の中にいない・・・
と思った時に  の文字を発見( ̄◇ ̄;)

そして又再び復活( ̄▽ ̄;

2008072916330001.jpg

ちゃんと仕事してるかたわら、頭の中は・・・

どうせなので、 をプ~太の  に変えてみたりして(笑)

2008080619320001.jpg

そんなプ~太の顔もアホっぽいですが ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなこんなで、家に帰ってきて
いっその事、声に出して歌ってると・・・

2008080619310000.jpg

ちょっと、ムっとしてませんか♪~( ̄ε ̄;)

歌が心地良かったのか、耳ざわりだったのか・・・

2008080408160000.jpg

こんな所で気持ち良さげに、寝てしまいました(^ー^* )フフ♪

きっと、 が子守唄になったかも(; ̄∇ ̄)ノ


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポ プリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 00:07:08|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

限界

月曜日の日、雷もおさまり、寝ようと思った夜中に
又しても雷が・・・( ̄▽ ̄;)

せっかく落ち着いていたプ~太も再びパニック (*゚ロ゚)ノ
それもやっとおさまり、やっと眠りについた・・・

と思ったその時、再び雷が( ̄□ ̄;)!!

2008080418540000.jpg

しかも朝方(汗)
プ~太も私もほとんど寝れませんでした(T∇T)

そんな朝、プ~太を置いて会社に行くのはちょっと・・・
と、思い、葛藤の末・・・会社に行く事に♪~( ̄ε ̄;)

朝からビビってるプ~太は・・・

2008080423110000.jpg

私の側から離れず、訴えてます(;・∀・)

休んであげたいけど、今日は休めないし・・・

2008080500300000.jpg

と、ここで又、やっぱり休もうかと考える・・・

がしかし、こんな過保護じゃプ~太も弱くなるし
心を鬼にして、やっぱり行く事に・・・

2008080423120000.jpg

言うよね~(´・∀・`)
でも仕方ないよね~!

終わって、速攻帰ってきてお散歩して
ご飯食べ終わったプ~太・・・何かお疲れですね・・・

2008080517430000.jpg

多分昼間も一睡もしてなかったと思われる。

お手手を揃えて、グッタリです・・・

2008080517430002.jpg

オッサンにはハードな雷雨だったもんね|ω・`)プッ♪

でもこれからも雷雨あるよ・・・

2008080517430001.jpg

そんな会話をしてるうちに

眠くなってきたみたい・・・

2008080517440000.jpg

やっと、安心した眠りにつきました・・・。

そんな私も一緒に寝てしまい
こんな時間に起きて更新してます( ̄▽ ̄*)ゞ


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 01:36:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パトロール

先日の豪雨で、すっかりトラウマになり、
尻尾が下がりっぱなしだったプ~太。

やっと克服していつもの尻尾に戻ったのに・・・
今日の夕方からの雷が、これまた凄い( ̄▽ ̄;)

会社から帰ると、待ってましたとばかりに
玄関でクルクル回転してました。

2008080419350001.jpg


おそるおそる部屋に入ると・・・やっぱりね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ウンピ出ちゃった&踏んづけてるし(T∇T)アハハ

仕方ないね・・・怖かったんだろうね。
その後も更に激しい雷の連続( ̄▽ ̄;

すっかりビビってるプ~太・・・

2008080417490000.jpg

音が鳴るたびに部屋中をウロウロ・・・
そして固まり・・・抱っこ・・・それの繰り返しです( ´ー`)フゥー...

お腹が空いてるはずなのに、ご飯も食べず

2008080418150000.jpg

顔面蒼白な顔して雷に夢中(違う意味で)笑

とにかく落ち着きがなく、雷パトロールは続く・・・

2008080418190000.jpg

テーブルの下に避難しても

又音が鳴ると・・・

2008080418110000.jpg

立ち上がり、又ウロウロ開始・・・

ハウスに入っても・・・

2008080418520000.jpg

結局出てきてウロウロ・・・。

プ~太も疲れるだろうし、見てる方も疲れる(;・∀・)

2008080419350000.jpg

結局数時間ずっとこの調子。

やっと音も遠のいたので
もう雷パトロールは終わりにしましょ・・・

2008080419320001.jpg

いやいや・・・もういいから( ̄▽ ̄;)

掃除して洗濯して抱っこして・・・
もうグッタリですから・・・_| ̄|○


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 00:05:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

笑いっパ

イエ~イ♪ めっちゃホリデー♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

と、元気を出さないと、グニャ~となってしまう程
暑い日でした。

3時過ぎに外に出ると、まだアスファルトが熱い( ̄▽ ̄;)
なのでプ~太を抱っこして車でお出掛け♪

車に乗ると、車内は更にサウナ状態で
エアコンが効くまで、プ~太は・・・

2008080314510000.jpg

かなりやられてる顔してます|ω・`)プッ♪

MAXでエアコンをかけ、それでも日が入るので、

2008080314500001.jpg

プ~太のブサイク顔は変わらずヾ(≧ω≦*)プッ!!

しかも、あえて私の方を向いてハァハァしてるし(笑)

2008080314520000.jpg

暑がってるプ~太に悪いけど、
プ~太の顔が可笑しくて、笑いながら写真撮っていた為
ブレてるのばっかりでした(*≧m≦*)ププ

それだけ毛皮あったら暑いよね・・・

2008080314500000.jpg

プ~太が壊れかけてきた頃、やっとエアコンが効いてきました♪

夜に家に帰ってくると、家の中がぬるい( ̄▽ ̄;)
またエアコンが効くまで・・・

2008080320270001.jpg

プ~太は笑顔です。
でも車内程、ブサイク顔にはなってませんね(笑)

一瞬、真顔になったりするんですが・・・

2008080320280000.jpg

そんな真顔も3秒と持たず・・・

またすぐに・・・

2008080320280001.jpg

めっちゃ笑顔~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今日は笑いっぱなしのホリデーでした(* ̄∇ ̄)ノ


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 00:04:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クッキング

昨日下がりっぱなしだったプ~太の尻尾。

今日のお散歩では・・・

2008080217250000.jpg

しょぼいけど、ちょっと上がってますね(^ー^* )フフ♪

でも隙あらば、抱っこしてもらおうと
私の足周りをビクビク歩いてます( ̄▽ ̄;)

お散歩も半分来た所で・・・

2008080217330000.jpg

やっといつもの尻尾に(^∀^σ)σフッカツダーッ☆
4日間振りのフリフリ尻尾でした・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

さてさて、今日は超簡単3分クッキングを紹介します。
ゴーヤの時期になると、よく作るサラダです♪

材料は食いしん坊プ~太が紹介・・・

2008080218080000.jpg

長いゴーヤだったので、半分使いました。

そして次は・・・

2008080218070000.jpg

これも半分使いました。

そして最後に・・・

2008080218050001.jpg

材料はこれだけ!
レシピは・・・
切ってマヨネーズと混ぜるだけ!って、 ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

それじゃ簡単すぎるので、もうちょっと説明すると

ゴーヤは薄くスライスして塩水にちょっとつけておく。
パプリカも薄く切る。

水気を切ったゴーヤとパプリカとシーチキンを、軽く塩コショーして
マヨで混ぜる。(塩は少なめに)

出来上がったのがこちら・・・

2008080218300000.jpg

これが、ゴーヤの苦味もかんじなくて美味しいの♪

食いしん坊プ~太にゴーヤをあげたら・・・

2008080218510000.jpg

と、丁寧にお断りされてしまいました(笑)

プ~太にも嫌いな物があるなんて・・・|ω・`)プッ♪

2008080218520000.jpg

プ~太には、ワンコ用のオヤツをあげました♪

栄養のある物食べて、夏い暑を乗り切りましょ(* ̄∇ ̄)ノ


     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 00:03:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

下がりっぱ

帰りが遅かったので、夜な夜な更新してます。

昨日、仕事帰ってきてからのお散歩で
行く前は、尻尾フリフリだったのに外に出ると・・・

2008080117350000.jpg

又もや、尻尾ダラリ~ンで挙動ってる( ̄▽ ̄;)
先日の雷雨で、かなりトラウマになってるのかな?

何とかごまかしごまかし、歩かせたものの
尻尾は最後まで上がる事はなかった(汗)

もうすぐ家近くって所で、プ~太の姿が見えない(・▽・;)
と、思いきや・・・

2008080117440000.jpg

立ち上がって、足にしがみついていた|ω・`)プッ♪
オマエって奴は・・・・・・なんて・・・・可愛いんだ♪(。・_・。)ポッ

そんなお散歩も終わり、ご飯を食べてると・・・

2008080117550000.jpg

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? まだ尻尾下がったままですけど・・・。

しかも若干体も縮こまりぎみで・・・(;・∀・)
でも見てるうちに・・・

2008080117560000.jpg

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? いつもは尻尾どうなってたっけ?
と、わからなくなってしまった(笑)

でも大好きなご飯だもの、尻尾下げて食べるはずないよね?

プ~太、美味しいの?ビビッてるの?どっち?

2008080117560001.jpg

ご飯は美味しいけど、まだトラウマでビビってるって事ね (゚Д゚ υ)

その後、車に乗って妹宅へGO!
車の中でも・・・

2008080118060000.jpg

運転してる私の足の上に乗ったまま動かず、
思い切り尻尾が下がってました( ̄o ̄)

なんで、こんなに引きずってるのかしら・・・
妹宅でも・・・

2008080119140000.jpg

ずっと、下がりっぱなしでした ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

明日は直ってるかな・・・

2008072823100001.jpg

これで、又雷雨があった日にゃ~・・・(((( ;゚д゚)))アワワワ

明日は上がりっぱを目指して・・・(* ̄∇ ̄)ノ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/02(土) 01:32:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

睡魔

エアコンいらずの夜が続いてます。

昼間はお留守番プ~太の為につけっぱなしですが
帰ってきてから電源OFFに・・・(* ̄ー ̄*) ありがたや~!

今日のプ~太は半笑いもなく・・・

2008073020390000.jpg

スッキリンコだプ~・・・♪~( ̄ε ̄;)

そんなスッキリ顔のプ~太だったのに
この時ばかりは・・・・

2008073121340000.jpg

興奮の半笑い( ̄▽ ̄;)
(因みに私の服は囚人服じゃありませんよ)笑

どのくらい興奮してるかと言いますと・・・

2008073121330000.jpg

手がパーに広がってるくらい ヾ(≧ω≦*)プッ!!

その後、いつもの定位置で・・・・

2008073121450001.jpg

段差に手をかけ、睡魔と戦っていた(笑)

私が目の前でカメラを向けていたので
きっと逃げちゃうかなって思いきや・・・

2008073121450000.jpg

コックリし始めて、顔がガックンガックンしてました|ω・`)プッ♪

その姿と顔が面白くて、ゲラゲラ笑っていると・・・

2008073121460000.jpg

とうとう力つき、睡魔に負けてしまいました(´∇`)

この段差が、アゴ乗せに調度いいみたい(* ̄∇ ̄)ノ



     ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチプリーズ!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 00:01:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
