
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぃ~!

前記事で予告していた、初体験とは・・・一体!?(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?
それは・・・

ジャーン♪♪

200801292143000.jpg


それは 「wii フィット」 でした!(・∀・)

最初にボードの上に乗って
運動能力や体のバランス年齢など測定するんです

プ~太が不思議そうにずっと見てるし( ̄▽ ̄;)

200801292158000.jpg


いやいや~年齢見て ビックリ!
いかに普段運動不足で、
体が老化してるのがわかりました・・・_| ̄|○トホホ


目標や期限を設定したりして
それに見合ったトレーニングをして行くの!

200801292156000.jpg


インストラクターも男か女を選べるんです。
私は勿論・・・男!・・・って思ったでしょ? ( ̄m ̄*)ププッ

でも、男のインストラクターなら・・・

200801292150000.jpg


目を輝かせた先生が ここにいるんですもの・・・|ω・`)プッ♪
なので、女性を選びましたよ(笑)

トレーニングのデーターは、その都度保存されるので
毎日運動能力のアップ度をグラフで見たりもできるし!(DSみたい)

あっ!プ~太先生が飽きてきてソファーに・・・

200801292145000.jpg


先生!その位の高さ、上がれないでどーすんの?
さぁ、一緒にトレーニングするよ(* ̄∇ ̄)ノ

200801292159000.jpg


色んな運動が出来て、普段使わない筋肉使ったりして
ちょっとやっただけで暑い暑い!

これは、さすがに三日坊主の私でもできる!と確信しました(本当か)
でも 家にはないし・・・( ̄▽ ̄;)
妹宅にもっと通わなければ(汗)

仕方ない・・・家ではプ~太みたいにオバカになって・・・

iya-.jpg


うぃ~~(wii~) うぃ~~(wii~)・・・と
小島よしおの真似でもして運動するわ・・・♪~( ̄ε ̄;)




    ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!
tt.jpg

        ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/31(木) 00:02:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妹宅

昨日の夜は妹宅へ!
仕事終わって、家に戻ってプ~太を連れて
週に一度は行ってるかな・・・

昨日、プ~太は・・・

200801292238000.jpg


飛んで来ました・・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

用事があって来てるんだけど、他にも来たい理由が・・・
まずは・・・

200801161933000.jpg


そうなの!妹夫婦宅は、某都内の一軒家♪
うちの何倍も広い! プ~太を全身撮っても まだ回りに余裕が・・・

うちじゃ狭くて、
いつもプ~太が側にいるからアップの写真ばかり( ̄▽ ̄;)
それから・・・

200801291925000.jpg


そうなの!そうなの~♪
栄養たっぷりの夕食が食べれるし・・・(* ̄∇ ̄)ノ

お菓子も一杯あるしね♪
それから、それから・・・

200801291922000.jpg


あらっ! よくご存知で・・・( ̄▽ ̄;)
野菜とか残り物とか、色々持って帰ってるの。

ホント、助かってるんだ!

200801291923001.jpg


妹夫婦には、日々感謝してますわ( ̄∇ ̄)ゞオホホ
よくできた妹を持って、私は幸せだね♪

200801291923000.jpg


そーだね(汗)
こんな姉を持って、妹は・・・可哀想に・・・( ̄▽ ̄; 

じゃ、又来週って事で帰ろうかね・・・
飛んで帰る?

200801291922001.jpg


あらまっ(・▽・;) ちと怖い・・・。
それは失礼しましたー!

この日、ある事を初体験しました♪ それは・・・ふふっ
又明日見に来てね(* ^ー゚)ノ




   ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!
tt.jpg

        ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/30(水) 00:55:05|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

背中で哀愁

車に乗ってる時に よくプ~太を左手で抱っこしたまま
右手だけで運転する事がよくあるの・・・
(良い子はあぶないから真似しないでね)

そんな時、プ~太はどんな顔してるんだろうと思い
右手を伸ばして撮ってみたら・・・こんな・・・

200801271353000.jpg


ぶちゃいくな顔して寝てました( ̄m ̄*)ぷっ
私の運転に、すっかり身を預けてるってかんじですかね(笑)

さてさて、家では節約の為、うっすら寒い部屋で
洋服着たプ~太は 更に丸まって寝てます( ̄▽ ̄;)

声をかけたけど無言・・・

さむい


何度呼んでも振り向かないので・・・
爆睡してるのかな・・・?

さむい


ためしに、おやつ! と言ってみたら

200801272154000.jpg


( ̄o ̄)あ? 振り向いた!アハッ

寒さを限界まで我慢して♪~( ̄ε ̄;)
やっとヒーターを入れ、暖まってきたので
プ~太を裸に・・・(/ω\)

洋服を着せて固まるってことは、よくあるけど・・・

200801272346000.jpg


裸で固まるって、どーゆー事?
しかも背中向けちゃって・・・

200801272352000.jpg


そんな悩ましげな(?)
直角の背中向けられてもね~・・・|ω・`)プッ♪



        ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!
tt.jpg

        ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 00:03:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝てない

袋の音にも、匂いにも敏感なプ~太!
早速何か嗅ぎつけたか・・・

200801261320000.jpg


その通りよ!さすが、鋭いわね( ̄▽ ̄;)
でも そんな簡単にはあげるわけにいきません!

200801261324000.jpg


だから・・・・
オッと・・・素早い |ω・`)プッ♪

200801261324001.jpg


私の足が遠い場合は 床にトントンします( ̄m ̄*)ぷっ
顔をあげると・・・

200801261320001.jpg


口が若干とんがって ちょっと怒ってるようにも見える(笑)
もう少し下から見てみると・・・

200801261321000.jpg


もっと口がとんがってるみたい(*≧ε≦*)ノ
どれどれ、じゃぁもっと下から見てみると・・・

200801261321001.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) 面白い♪何か言いたそうな口元だね!
更に更に下から見てみると・・・(←私も好きだね ププッ

200801261322000.jpg


おっと・・・これはいかんいかん( ̄▽ ̄; 
私がカットした後の ギザギザが丸見えだわ・・・(汗)

あんまり待たせると体に悪いので(笑) この後あげました!

200801261323000.jpg


その通りよ( ̄▽ ̄;)フッ
でもプ~太の分は、もうないの!あきらめてけろ!

200801261325000.jpg


( ̄□ ̄;)!! 仕方ない・・・プ~太用のおやつをあげました・・・。

駄目だわ・・・
どーしても・・・勝てない(*^.^*)エヘッ



          ↓↓↓参加中!ポチッと応援してね!
tt.jpg

          ↓↓↓参加中!ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 00:37:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

物思い

あれほど くまさん 一筋だったプ~太が
最近、肉球オモチャにはまってるヾ(*゚ο゚)ノ

そして肉球オモチャを持ったまま・・・
物思いにふけってる・・・( ̄m ̄*)ぷぷっ

200801240051001.jpg


よく、こうして一点を見つめて ボーッとしてる時が多々ある。
一体 何を考えてるんだろう?

200801240051000.jpg


考えられるのは、食べる事、寝る事、お散歩行く事・・・
それしか思い浮かばないけど・・・

こんな姿を見たら・・・

200801240052000.jpg


やっぱりそれだけじゃない気もするし・・・( ̄▽ ̄;)
プ~太なりに きっと考える事があるのね

こんな時に会話が出来たらいいのにね♪

200801240052001.jpg


・・・・って ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
やっぱり、それか・・・(笑)

でも、オモチャ持ってる意味はなんでしょう?




       ↓↓↓参加してます!ポチッと応援してね♪
tt.jpg

       ↓↓↓こっちもポチッと応援ください♪
ii_20071213214436.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/26(土) 00:06:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一直線

昨日の夜は、プ~太を連れて実家の ピー子 ちゃん宅へ!
いつも、ばーちゃんに美味しいものが貰えるので

上を向きっぱなしのプ~太・・・

200801091928001.jpg


そんなに上ばっかり見てると 首が凝りますよ ( ̄m ̄*)ぷっ
すると、すかさずピー子が出て来て・・・

200801141956000.jpg


何やらプ~太に言いたそう・・・・
何を言いたかったかと言いますと・・・(笑)

200801141955000.jpg


得意のちょうだいポーズを披露,(゚0゚*)
ソファーの上でも・・・

200801211922000.jpg


ほんと上手だね~♪
プ~太のくれくれとは大違いだわ |ω・`)プッ♪

それからピーちゃんは可愛らしく寝てしまいました。

200801212059000.jpg


女の子って可愛いね(^ー^* )フフ♪
その頃、プ~太はというと・・・

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

何? その寝方・・・

200801212101000.jpg


見事だわ♪なんて見事な一直線で寝てるんざんしょヾ(≧∀≦*)ノ
足までピーンと綺麗に伸ばしちゃって・・・

上から見てみると・・・

200801212100000.jpg


空を飛んでる夢でも見てるのかな・・・ぷぷっ
また肉球が、憎らしい程可愛いじゃないの♪~( ̄ε ̄;)

ワンにもそれぞれ、取得があるのよね(これは取得なのか)




tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 00:05:05|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンプレート

これの前の記事を更新した時、なぜか記事が表示されなかった。
テンプレートの不具合か・・・
私の日頃の行いが悪いのか・・・

はたまた、プ~太が・・・

200801221922000.jpg


オッサンだからなのか・・・って関係ないね( ̄▽ ̄;)
なので急遽テンプレートを変更しました♪

前のは、もう全然使えないの・・・

200801221923000.jpg


何にもしてないのに・・・なんでだろう?
まだまだ、わからない事が多くて・・・( ̄▽ ̄; 

200801221924001.jpg


長時間、PCにかまってる時間もないので
とりあえず選んでみたテンプレート!

私はピンク好きだからいいんだけど・・・

200801221923001.jpg


どーも、プ~太のイメージじゃない気がして・・・
かと言って、色々見るのも面倒だし・・・( ̄▽ ̄;)

しばらくは、ピンクでいいかな♪

200801221924000.jpg


って事で(笑) しばらくはこれで行きます。
又、いつか変えるかもね・・・(*^.^*)エヘッ




tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) 00:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒い顔

週末お休みの日!
休みの日は、明るい昼間にお散歩できるから
プ~太も嬉しそう・・・・

200801191619000.jpg


・・・でもなさそうだね( ̄▽ ̄;)
でも夜の寒さに比べたら、全然いーわ♪

足取りも 幾分快調だし・・・(^ー^* )フフ♪

200801191616000.jpg


普通に写真撮って、全くブレない程の速さだけど・・・ ( ̄m ̄;)ぷっ

プ~太の歩き方って、ネジを回して動く
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいなの(笑)

200801191614000.jpg


相変わらず、白線からはみ出る事はないけど(・∀・)
そんな歩き方に 毎日 |ω・`)プッ♪ って笑っちゃいます!

200801191615000.jpg


チッコも、男の子だけど足をあげてしません!
因みにこの時、顔は真顔です( ̄ェ ̄)

葉っぱをクンクンするのが大好きなんだけど・・・

200801191612000.jpg


なぜか葉っぱをクンクンした後は、ウンピをする事が多いの。
香りに、したくなるような作用があるのかな?

私も嗅いでみようかしら・・・ ( ̄m ̄*)ププッ

200801191619001.jpg


あ、あら(汗) そ、そうなの(汗)・・・♪~( ̄ε ̄;)

お散歩終わって、仲の悪いワン友 ケンケン 宅に行く事に・・・
プ~太、ケンケンとこ行こうか?

200801191621000.jpg


ありゃっ! あきらかにその顔は・・・
ムッとしてませんか?

200801191620000.jpg


(* ̄ー ̄)フッ あんまり乗り気はなさそうだわ。
でも、とりあえず車に・・・

200801191622000.jpg


イマイチ、活気のないプ~太
寒さのせいで顔が固まっちゃったかな・・・( ̄ー ̄;)




tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) 00:15:00|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沿志奏逢

口から出る言葉は・・・寒い((´д`))
でも、そんな寒さを吹き飛ばし、心が温かくなるCDをゲット♪

Bank Band の 「 沿志奏逢 2 」 です♪

「Bank Band」って知らない人もいるかもしれないけど
小林武史、ミスチルの櫻井サンが中心に結成されたバンドで
ap bank という所を通じて、収益金などは、自然エネルギーや
環境プロジェクト支援の為に使われています。

元々ミスチル大好きだけど、このBank Bandのオリジナルもいいんです。
特に「to U」 「はるまついぶき」 はホントに超いいですよ♪

櫻井サンの歌声を じっくり 陶酔して聞いていたら
ここにも 陶酔してるオッサンが・・・ぷっ

200801210031000.jpg


プ~太も歌心がわかるのね!そっか、そっか
いい曲だし、いい歌詞だよね~・・・(*´ー`*)ウットリ

200801210031001.jpg
 

( ̄o ̄)あれ? ホントに聞いてるんですか~?
まさか・・・聞き惚れてるのかと思いきや・・・

200801210029000.jpg


その、ちょっとムッとして睨んだお顔は・・・
ただ単に・・・

200801210029001.jpg


眠いだけだったのね・・・( ̄▽ ̄;)
しかも 面白い顔して(爆)

プ~太には難しいけど・・・
是非、機会があったら聞いてみてね♪




tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/22(火) 00:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ようか!

寒くなってきたせいもありーの
プ~太も年をとってきたせいもありーの

ホントによく寝るプ~太!
まず、朝起きたらヒーターにご挨拶  ( ̄m ̄*)ぷっ

200801031109000.jpg


温まった所で 寝場所を変えて
また・・・・・寝る・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

200801030145000.jpg


起きたばっかりで よく寝れるねー!
そんな簡単に睡魔が襲ってくるものなのか?

顔落ち寝は プ~太の得意技 |ω・`)プッ♪

200801030148000.jpg


普段、毎日お留守番してる時も
こんなに寝てるのかどーか・・・!
私がいるから安心して寝てるのかどーか・・・!

200801030216000.jpg


こんな幸せそうな顔して寝てるの見てたら・・・
私も 眠くなってきたよー( ̄▽ ̄;)

起きたばっかりだけど・・・寝ますか( ̄▽ ̄*)ゞ




tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いします!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/20(日) 00:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛布効果

日に日に寒くなってる関東地方・・・((´д`)) ブルブル
夜のお散歩は、骨にも内臓にも寒さがしみるよ~。

プ~太も帰る頃には、手足が冷たくなって震えてるし|ω・`)プッ♪
家でも丸まって寝てるので、いつも毛布をかけてあげるの!

200801150102000.jpg


プ~太も嫌がる様子は、これっぽっちもなく
むしろ・・・

200801150058000.jpg


暖かくて爆睡できるらしい (´-ω-`)
なので、毛布から這い出て来る事はないんです。

でも、顔だけは・・・

200801150101000.jpg


こんなかんじで一応出しとかないと
苦しくなっちゃうからね・・・( ̄m ̄*)ぷっ

段々、温まってくると 寝返りもしだして・・・
まるで人間のような、この姿(* ̄∇ ̄)ノ

200801150114000.jpg


薄目になってるけど、決して起きてるわけじゃありません(笑)
でも、どう見ても・・・

何見てるんだよー! ってかんじですけど( ̄▽ ̄;)



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いします!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 00:09:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風呂決行日

今日は、決めてた事があるの・・・(^ー^* )フフ♪
じゃぁ そろそろ・・・

プ~太、ちょっと来て・・・

200801171934000.jpg


寝起きで毛布まで背中にしょって来たよ  ( ̄m ̄*)ププッ
ほらっ、顔の毛もボサボサになってきたし・・・

とりあえず お・・・

200801171935000.jpg


ふふ~ん! 中々やるな・・・お主も( ̄▼ ̄*)
わかってるじゃな~い。

そうよ!お風呂よ♪ はい 連行しますε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

200801172002000.jpg


すでにプルプル震えてるプ~太!
ほんとにお風呂が嫌いなの( ̄▽ ̄;)

200801172003000.jpg


入っちゃえば、あきらめて
肩を落とし うなだれながら黙って洗われてますよ |ω・`)プッ♪

200801172004000.jpg


お風呂あがって、乾かして 顔の毛をちょっとカット(  ̄ー ̄)*キラン
さぁ!少しは変わったかな?

どれどれ・・・

200801172051001.jpg


あんまり変化はないけど・・・カワエエ(〃▽〃)
でも、すっきりんこだプー♪(又言ってる)

アップにすると、ギザギザがバレるのよ・・・ヽ(´ー`)ノ



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金) 00:08:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目から星

昨日、プ~太のシートを取り替えようと、シートのある場所に行き
シートを取って振り向いた瞬間・・・

バンッ! ・・・・・・・・・・・OUCH! (欧米かっ!)

壁におでこが激突・・・・ぅ゛…ぅ゛…パチパチ☆☆☆
久々に目から星が出ました(☆∀☆;)

200801101924001.jpg

パックリ割れたかと思うくらい 痛かった(T∇T)
みるみるうちに たんこぶが・・・!

たんこぶも久々にできたなぁ~
・・・って感心してる場合じゃないんだけど(汗)

200801101925000.jpg
           近いから・・・( ̄▽ ̄;)

あ~~ヘタこいた~~!
うぇ~~!  うぃ~~!

おでこが・・・痛くて・・・触れない・・・( ;∀;)
でもそんなの関係ねぇ!  ハーイ!おっぱっぴー♪

200801101927000.jpg


なんだか頭がどんどん悪くなってるので(前からだよ!)
この辺で・・・(* ̄ー ̄)ノ

最後にプ~太が、こんな格好で寝てました!

200801151942000.jpg


頭をぶつけて、気を失ってるわけじゃありません ( ̄m ̄*)ぷぷっ

ぶつけたのは・・・私ですから・・・( ̄▽ ̄; 
あ~!頭が 悪い 痛い!




tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/17(木) 00:30:01|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

炬燵で丸く

毎日寒いですね(-Д-)
コタツに入ると、何もしたくなくなるので
なるべく入らないようにしてるのですが・・・

あれっ? プ~太がいないと思いきや・・・・
こんな所に・・・いた!(・▽・;)

200712282013000.jpg


ポックリこたつの中に入ってました。
直接赤外線があたる所は、うまく避けてるし( ̄m ̄*)ぷっ

200712282011000.jpg


ワンコが、こんなに寒がりだなんて
プ~太を飼うまで知らなかったの( ̄▽ ̄;)

こたつで丸くなるのは、猫だけだと思ってたのに・・・

200712282012000.jpg


ワンコが丸くなってるやんけ( ̄▽ ̄; 
お散歩行っても駆け回る事もなく震えてるし・・・
プ~太は特に寒がりなのかな?

温まってきたらしく・・・

200712282027000.jpg


上半身だけ出てきた |ω・`)プッ♪
おまえは、オヤジかっ!・・・って・・・オヤジだったわ・・・(* ̄- ̄)

もうちょっと鍛えようかね・・・

200712302042000.jpg


そうだね・・・今更だよね!
じゃあ、こたつで丸くなって冬を乗り切ろう!┐(´∀`)┌



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) 00:06:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ワン集結

日曜日、ワン友 ケンケン 宅でのひとコマ♪
あっ!ケンケン・・・やっとトリミングしたのね~!

200801131248000.jpg


目が見えて良かったね ( ̄m ̄*)ぷぷっ
さてさて、3ワンが集まってます

200801131250001.jpg


なぜ、集まってるかというと・・・
私がここにいるからなんです( ̄▽ ̄;)

200801131250000.jpg


とにかく、ケンケンと彼女の リンリン は 私から離れないの!
プ~太は仕方なくこの場で固まってる状態(笑)

200801131249001.jpg


ケンケンは抱っこ狙い(*゚ー゚)ダッコ♪
リンリンは さっきから寝てるし・・・。

3ワン、それぞれの休み方・・・

200801131252000.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) なんか笑える・・・
そのうち プ~太は・・・

200801131249000.jpg


すぐ 帰りたがる!
やっぱり気を使うみたいだし・・・

なんと言っても

200801142110000.jpg


くれくれ出来ないもんね・・・|ω・`)プッ♪
やっぱり 家が一番いいのね。



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 00:05:05|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くれ動画

昨日は関東地方寒かった~((´д`))ブルブル
雨が降ってるとも知らず、プ~太は お散歩行きたがって・・・

仕方ないから雨が少しあがったすきに
完全防寒で外に出たら・・・

「なんだよ!雨かよ!」ってかんじで 一気に暗くなり 足取りは止まり
ウンピはしたものの ブルブル震えだしたので撤収~( ̄▽ ̄;)

200801061608000.jpg


今日は短いけど くれくれしてる動画をひとつ・・・♪



必死に短い手を伸ばしてましたね ( ̄m ̄*)ぷぷっ
いつもは これに「とんとん」もつきます。

りんごが大好きで りんご狙いのプ~太でした!



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/13(日) 02:03:03|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワクワクの訳

昨日は仕事終わって、プ~太を連れて私の妹宅へ・・・
ここに来ると プ~太は・・・

200801111942000.jpg


ワクワクして 落ち着きがなくなる!
なぜかと言うと・・・

200801112000000.jpg


・・・だそうで・・・( ̄▽ ̄;)
それに加えて・・・夕食の美味しそうな・・・

200801111943001.jpg


うちでは嗅いだ事のないような いい匂いも嗅げるし|ω・`)プッ♪
低い鼻の 匂いのアンテナをフル回転して

200801111940000.jpg


匂いのする方、音のする方へパタパタと
大忙しのプ~太なの ( ̄m ̄*)ぷっ

200801112024000.jpg


そう思うのも無理はない・・・
私が一番そう思ってるんだから・・・(* ̄ー ̄)フッ

帰る時は・・・

200801112006000.jpg


ちょっと、しおらしくなるオッサンなのです(* ̄∇ ̄)ノ
手もきちんと揃ってるし(笑)

又、来週来ようね・・・って事でいいですかい♪



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/12(土) 02:02:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑学

ここで、ちょっと雑学を・・・。
「ベニクラゲ」という体長1cmほどのクラゲをご存知ですか?
これが・・・すんごいんです (゚Д゚≡゚Д゚)

200801101923000.jpg

何が凄いかって?
聞きたい?

200801101924002.jpg

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

それはね・・・この「ベニクラゲ」の性質というのが
歳をとっては若返り、再び歳をとっては若返るという
サイクルを持ってるんだって ( ´・∀・`)へー

200801101923001.jpg


歳もとらなければ、死にもしない!という
まさに不老不死の動物なんですって! (゚Д゚;エーッ!

もし、そんな夢のような薬が開発されたらどう?

200801101924000.jpg


あらっ! なんつー事を( ̄▽ ̄;)
でも、よくよく考えたらめんどくさっ!

自分で戻りたい歳から再生できるっていう方がいいな(ありえないから)
現在 プ~太は8歳♪

200801101928000.jpg


人間でいうと48歳!立派な オッサン ですが( ̄m ̄*)ぷぷっ
でもワンコは歳とっても 顔に出ないね

プ~太だって・・・

200801101929000.jpg


こんな赤ちゃんみたいな顔して・・・
とても、オッサンとは思えないわ |ω・`)プッ♪

行動はすでにオヤジ化してるけど・・・(笑)

でも・・・
やっぱり私・・・不老の薬だけでも欲しいかも・・( ̄▼ ̄;)



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金) 00:11:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヤシイ親子

昨日、仕事中に 「ケーキあるんだけど食べに来る?」
と、実家から メールが来た!

「うん♪行く」 と3秒で即行返信・・・ぷっ
食べ物で 簡単に釣られる私って・・・・・

プ~太にそっくりじゃん ( ̄▽ ̄; 

200801061942000.jpg
  そんな うるうるした目で見ないで~(/ω\)

そして、プ~太を連れて 夜実家へゴー♪
そこに あったケーキは・・・

200801091857000.jpg


:。ワァ(・∀・)オ。 美味しそう♪
不○家のケーキ・・・久々に食べた~!やっぱり美味しい♪

もちろん プ~太が黙ってるはずもなく・・・

200801092005000.jpg


ものすごい真剣 ( ̄m ̄*)ぷぷっ
クリスマス にもケーキ食べれなかったしね(汗)

少し おすそわけ! 私は3個も食べちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

200801091925000.jpg


美味しかったね~!
そんな光景を見ていた 実家のピー子ちゃん

200801091859001.jpg


( ̄▼ ̄|||) ガチョーン・・・するどいわね(汗)
プ~太 バレてるみたいよ・・・

200801092003000.jpg


すんごい真顔なので 棒読みで読んでね |ω・`)プッ♪
そして 正しい貰い方をピー子に教わった・・・

200801091922000.jpg

凄いね!ピーちゃん♪
でも・・・プ~太はできないの・・・

ちょーだいも言わずに

200801091858000.jpg


ピーちゃんのご飯を 勝手に食べちゃう奴ですから~( ̄ε ̄;)
お腹イッパイに なった後は・・・

200801092016000.jpg


すぐ 寝ちゃう奴ですから~( ̄◇ ̄;)
私も・・・食べるだけ食べて(夕飯も)
何もしないで 帰る奴ですから~・・・( ̄▽ ̄)ゞワルイネ




tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!! 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/10(木) 00:17:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へんなオジサン

昨日の夜のお散歩は 暖かかったなぁ~!
でも プ~太の足取りは・・・重いんだなぁ~・・・
年なのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

家に帰って ご飯食べて しばらくすると・・・
だ、誰? 何?

200712281903000.jpg


なんなんですかーΣ(・ε・;)
その 何か言いたげな 口元のチミは・・・

200712281903001.jpg


いったい・・・誰?( ̄▽ ̄;)
その 匂いに敏感な 低い鼻の持ち主は・・・

200712281904001.jpg


誰なの?いったい・・・ 
なんだチミは・・・?

200712281904000.jpg


なんだチミは?

へんなおじさん


(*≧ε≦*)ブッ
はい! じゃぁ ご一緒に・・・はいっ!
♪へんなおじさんだからへんなおじさん♪

200801082143000.jpg


な~んて ちょっと遊んじゃいました( ̄m ̄*)ぷぷっ
でも ノンフィクションです(笑)

気を取り直して おじさんは・・・

200712302044000.jpg


かわええ(親バカ)顔して まだ要求してるし|ω・`)プッ♪
へんなおじさんの 「とん、とん」 は
毎日 繰り返されるのです・・・(* ̄∇ ̄)ノ


tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/09(水) 00:09:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疑い

仕事初め・・・朝が不安と言いながら 寝るのが遅く・・・
でも、目覚ましより早く起きてしまった( ̄□ ̄;)!!

危なく二度寝するとこでした・・・⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ

さて、プ~太は何かと袋の音に敏感!
寝てたのに 何か感じた様子で・・・

200712311030000.jpg


いやいや 何もありませんよ!
勘違いじゃない?

200712311030001.jpg


ホントだってばー!
こっそり何か食べるわけないじゃない( ̄▼ ̄*)ニヤッ

それでも まだ考え中・・・

200712311100000.jpg


何にも無いから 寝ててイーンダヨ!グリーンダヨ!
眠くて仕方ないくせに それでもまだ・・・

200712311059000.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) どこまでいやしいんだか・・・(笑)
それから やっと説得の末 プ~太は・・・

200712280001000.jpg


眠りに落ちてくれました・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
私の大好きなお菓子を食べるのも 一苦労!

そして、音をたてないように こっそり食べました( ̄▽ ̄*)ゞ



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 00:08:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝袋活用

とうとう・・・休みも終わりです・・・_| ̄|○
朝、起きれるだろうか・・・不安だー!

さて、お休み中に ワン友 ケンケン 宅での事!
以前 プ~太に買った寝袋 ( 残念な寝袋 として記事があります)

今はケンケン宅にあるのですが
ここでも 寝袋としては使用してません(ケンケンには小さいし)

クッション代わりとして 使ってます・・・

200801021356000.jpg


こんな狭いのに 2ワンで乗ってます。
なぜかプ~太は うなだれてますが( ̄m ̄*)ぷっ

200801021357000.jpg


ケンケンは寝てるのに 中々寝れないプ~太!
そうこうしてる内に・・・

200801021410000.jpg


あれっ? 位置が変わってますけど・・・
プ~太、固まってるし( ̄▽ ̄;)

200801021411000.jpg


どうやら 追い出されたみたいで・・・(; ̄ー ̄)
仕方なく 今度は・・・

200801021416001.jpg


更に狭いスペースに入り込んで行きました!
狭いスペースに合わせて

200801021416000.jpg

女座りに なってるしヾ(≧∀≦*)ノ
無理に座らなくてもいいのに なぜここに2ワンがいるのか・・・
それは・・・

200801021417000.jpg


ここは ヒーターの前だからね(* ̄ー ̄)ノ
どんな形にせよ 寝袋が活用されてるから 良しとしよう(^ー^* )フフ♪



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/07(月) 00:07:07|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スローな散歩

休みの間 お天気も良く 
昼間にお散歩できて プ~太も嬉しいはず♪

お散歩行く時 玄関出てすぐある
この一段の階段が 下りれない( ̄▽ ̄;)

200801031512000.jpg


たった一段なのに・・・
こんな困ったちゃんな顔して 助けを求めてきます |ω・`)プッ♪

10回に1回は 下りれる時もあるけれど・・・。
そして いざお散歩へ・・・

200801031514000.jpg


夜より寒くないはずなのに
プ~太の足取りは重く スローウォーキング( ̄ー ̄;)

スローだと こっちが疲れるのよね・・・。

200801031550000.jpg


フードがペコッと倒れて 上から見ると、
ツチノコみたい(笑)←知っとるけ? 

この後 抱っこして 近くの神社にお参りに行きました!
寒さなのか、人込みでなのか
プ~太は震えてました ( ̄m ̄*)ぷぷっ  このヘタレがっ!

家に帰ると・・・

200801052357000.jpg


さっきまで震えてたくせに
何だか 強気な態度・・・( ̄▽ ̄;)

そして・・・言いなりになる・・・私・・・( ̄ε ̄;)



tt.jpg
↑↑↑↑↑参加中です。ポチッと宜しくね!!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/06(日) 01:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝起き場所

もう仕事が始まった方や、まだお休みの方もいると思いますが、
そんな中 寝起きのプ~太が
真っ先に行く場所とは・・・

200801031110000.jpg


ヒーターの前で 熱風をあびてます( ̄m ̄*)ぷぷっ
一応 顔をそらしてるのが笑える・・・!

200801031109001.jpg


ホントに寒がりなプ~太!
寒いだろうと 家の中でも 洋服を着せていても これだもの( ̄▽ ̄;)

200801031111000.jpg


逆に そんなに前で熱風をあびていたら
熱いと思うんですけど・・・(;・∀・)

でもプ~太的には・・・

200801031116000.jpg


寝てしまう程 いいらしい(* ̄ー ̄)ノ
因みに この日だけではないと言う 証拠写真が

200801041850000.jpg


これが プ~太の日常です!
思う存分 あったまって下さいな|ω・`)プッ♪



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/05(土) 00:05:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お正月中

お正月・・・みなさんいかがお過ごしですか?
私的には、普段と変わらないかも・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて、実家の ピー子ちゃん は、とても おしとやかなの。
普段もこんなに・・・

200712312229000.jpg


女の子らしく 可愛くて(^ー^* )フフ♪
そんなピー子が、プ~太もビックリの格好で寝てました(・▽・;)

200712312237000.jpg


ピーちゃん、首痛くないんですかい?
女性の品格はどーしたんですかい?

200712311827000.jpg


いいのよピーちゃん!お正月なんだし 
たまにデロ~ンとしちゃってもね( ̄m ̄*)ぷぷっ

そんなかんじで(笑) ワンコ中心で楽しく過ごしてます♪

ここで、プ~太の ワン友からの メッセージを紹介しますね。

photo.jpg


ココちゃん大きくなったねぇ(゚ー゚*)
次は・・・

エルザ


1歳になったばかりの黒ラブの エルザちゃん♪

ありがとうね~ヽ(゚∀゚)ノ
プ~太、挨拶は?

200801011510000.jpg


どうやら寝てるみたいです( ̄▽ ̄;)
みなさん 良いお正月を過ごして下さいね~(* ̄∇ ̄)ノ



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/03(木) 00:33:33|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

賀正

みなさま・・・・

新年・・・

200712311736002.jpg


あけまして・・・

200712311752000.jpg


おめでとうございます♪

200712311735000.jpg


年越しは 実家のピー子ちゃんと一緒に・・・。
今年もピー子は 女性らしく 可愛く(*´▽`*)

200712311739002.jpg


プ~太は・・・・

200712311739003.jpg


相変わらず どんくさく・・・ププッ ( ̄m ̄*)
マイペースに行くと 思われます!

でも、2ワン共、健康で明るい年になるように・・・

200712311735002.jpg


私も 頑張りたいと思います (* ̄ー ̄)ノ

よろしく




ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/01(火) 15:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
