
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッチで挨拶

やっと仕事も終わり、お休みに入ります♪
でも、待てよ・・・・・大掃除が残ってる~(T∇T)

何はともあれ ブログを始めて7ヶ月・・・
たくさんの方に見て頂き、とても嬉しく思ってます!

プ~太共々、お礼をします!

200712291841002.jpg


昨年の冬は このハッチ服オンリーだったけど
今年は、初ハッチです  ( ̄m ̄*)プッ

200712291837000.jpg


いつもコメント入れてくれる方や
応援ポチをしてくれてる方・・・ほんとにありがとう♪

200712291840000.jpg


ちょっと、おじぃちゃんぽいけど・・・( ̄▽ ̄;)
感謝の気持ちで 一杯です!

200712291843000.jpg


三日坊主の私が、ここまで続けてるのも
みなさんのおかげです・・・(人´・ω・`o)

200712291841000.jpg


ペットブログを始めて、毎日プ~太の写真を撮ったり
観察してると、今まで気づかなかった新たな発見があったりと
更に愛しいと思ってきました(〃▽〃)

200712291841001.jpg


( ̄▼ ̄;)フッ 
こんな私達ですが・・・ 

又来年も宜しくお願いします♪

200712291842000.jpg


では、みなさん・・・良いお年を・・ヾ(*´∀`)ノ



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/30(日) 01:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表と裏

先日の プ~太のトリミング・・・
実家の ピー子 も一緒に さっぱりんこだプー♪(まだ言ってる)プッ

私が迎えに行った時の 2ワンの様子です。
仲良く ソファーで寝てました

200712272040000.jpg

可愛い服を着たピー子と、裸のプ~太・・・ ( ̄m ̄*)プッ
リボンが色違いでおそろなの♪

何やら 起きてピー子に近づくプ~太

200712272051000.jpg


2ワンとも 頭が「マリモ」みたい・・・(*・艸・)クスッ♪
でも、すかさずピー子は・・・

200712272050000.jpg


立ち上がろうとするの・・・
相変わらず嫌われてるプ~太君!|ω・`)プッ♪

それでも 気を取り直し、何やらプ~太が囁いて・・・

200712272050001.jpg


頑張ったプ~太だったけど、
横にいたばぁちゃんに・・・

200712272051001.jpg

 
助けを求めるピー子・・・(*≧ε≦*)ブッ
仕方なく 自分から離れたプ~太

200712272037001.jpg


完全に おやじ化しております・・・( ̄▽ ̄;)
しかも・・・

いつの間にか・・・え(・▽・;)

200712272035000.jpg


そりゃ~ないだろう・・・( ̄◇ ̄;)
トリミングしたばかりで、とってもリアルなんですから・・・( ̄□ ̄;)!!

完全に 表と裏の見本じゃないですか(汗)

200712272035001.jpg


何とも、まぁ・・・プ~太らしいけど(笑)
こっちも 目のやり場に困ります (/ω\)




ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/29(土) 00:08:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最後のモッコリ

もう~ いくつ寝ると~♪・・・・って
小さい頃は 待ち遠しかったお正月☆

今じゃ・・・( ̄o ̄)え? もうお正月なの・・・と
月日の流れが 年々早く感じる今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)

200712262139000.jpg
 ふ、ふん( ̄^ ̄)凸  オッサンに言われたくないわね(-ε´-。)))

さてさて
みなさん、大掃除は そろそろ始めてますか?

うちは まずプ~太から・・・掃除? ( ̄m ̄*)プッ

200712272059000.jpg

前日に プ~太を実家に預けて 行ってきてもらいました♪
リボンも新しくなって さっぱりんこだプ~(又言ってるし)

もっこりも好きなんだけど もっこりにバイバイしました。

200712272057000.jpg


確かに・・・寒いのか ちょっと震えてました( ̄▽ ̄;)
やっぱり毛があった方が 暖かいらしい・・・。

200712272012000.jpg
 

でもほらっ・・・リボン可愛いし・・・(汗)
どうせ、すぐ伸びるんだから我慢してね!

カットする前の モッコリをもう一度・・・

200712262003000.jpg


やっぱり・・・
もっこりも可愛いね ←親バカなんで気にせずに( ̄▽ ̄;)

帰ってから、よっぽど疲れたのか速攻爆睡でした(^ー^* )フフ♪



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 00:33:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サンタの贈物

昨日の予告通り、しょぼいデザート編です ( ̄ー ̄;)

やっぱりクリスマスと言ったら、ケーキですよネ♪
買おうと思ったのですが・・・
全部クリスマス用で、高くて大きいのばかり・・・(´-ω-`)

仕方なく断念して 100円の ”プリン” を買ったの・・・・・・・

あっ・・・今、笑ったでしょ? 可哀想と思ったでしょ?

200712251950000.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(汗)

って事で、プ~太には少しだけあげました♪
相変わらず、何も言ってないのに 自らお手してふせしてるし!ぷっ

200712252000000.jpg
 
たった一口の為に・・・
なんて けな気なんでしょ・・・(*´▽`*)

200712251956000.jpg


来年のクリスマスには
美味しい物 イッパイ作ってあげるからね・・・(本当かっ)

200712251953000.jpg

チキンといい、ケーキの代わりにプリンといい・・・
しょぼいクリスマスに なっちゃったけど( ̄▽ ̄;)

200712251955000.jpg


でも、サンタさんは 私とプ~太に
更に深い  をプレゼントしてくれました♪

一つの物を二人で分かち合う喜び・・・(プリンごときで・・・)
相手を思いやる心・・・(プ~太からは返ってこないけど・・・)

大事にしますヾ(*´∀`*)ノ  サンタさんありがとう♪
プ~太、いいクリスマスだったね・・・

200712252004000.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) まぁまぁ・・・!
手と肉球をとり合って 明日も楽しく行こうねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/27(木) 00:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

少しの気分

クリスマスに ケーキもチキンも食べないなんて
プ~太も私も あまりにも淋しい気がして(汗)
しょぼいフライドチキンを 買って帰りました・・・(´・ω・`)

少しだけクリスマス気分を味わおうと、家なのにプ~太はオシャレして♪
さぁ、ささやかに始めましょうかね・・・

で、とりあえず匂いだけどーぞ・・・( ̄m ̄*)ぷぷ

p@p@

まだ見えぬ姿に 期待がふくらんでます!

ぴ@


とうとう うすら笑いまで・・・(*≧ε≦*)ブッ
はいはい! これですよ~♪

チキン


何も言ってないのに、お手したまま ふせしてるし |ω・`)プッ♪
よっぽど食べたいのね(^ー^* )フフ♪

そして中のお肉を 少しあげました!
美味しかったね~・・・(人間的にはまずかったけど( ̄▽ ̄;))

200712252002000.jpg


すこ~し、クリスマスぽかったね( ̄▽ ̄;
 
明日は続きで デザート編だよ・・・
正しく言うと・・・しょぼいデザート編だよ・・・( ̄▽ ̄;)



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 00:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリクリ

クリスマスツリー01(背景付き) メリークリスマス♪
イヴは祭日で 世間のクリスマスは盛り上がってますね!

私は・・・普通に仕事だし・・・( ̄▽ ̄;)
でもクリスマスなので (関係ないけど)
こ汚いぞうきんに なりつつあったプ~太をシャンプー♪

こんなに 真っ白でフワフワになりましたー!

200712221525001.jpg

クリスマスと言う事で トナカイにあやかって・・・
ちょっと 角なんか作ったりなんかしちゃって(^ー^* )フフ♪

200712221528000.jpg

鼻は赤くないけどね( ̄m ̄*)プッ
そして、シャンプーされてあげたんだから ご褒美は?と・・・

200712221523000.jpg

お約束の攻撃・・・♪~( ̄ε ̄;)

ちょうど毛も伸びてきて モッコリしてきたから
尚更 フワフワのわたあめみたい・・・。

200712221522000.jpg

よっぽど こ汚かったのね( ̄▽ ̄;)
この状態で 寝てると・・・ほらっ♪来年の・・・

200712221536000.jpg

干支に見えるでしょ? ワンコなのに |ω・`)プッ♪
と言う事で、今年も後少し・・・。

今日はクリスマスなのに チキンもケーキも無くてごめんね!
余った頃に 買いに行こうか・・・

200712221600000.jpg

こ、こらっ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ( ̄▽ ̄;) とりあえず・・・

200712221601000.jpg




ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 01:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2ワンの違い

先日、実家の両親が お出かけの為
ピー子 ちゃんのお守りをしに プ~太と実家へ・・・。

私の妹も来ていて、早速2ワン達は・・・

200712221244000.jpg

ビームを発射してます ( ̄m ̄*)ぷっ

気づいたんだけど 後ろから見ると
女の子と男の子の 座り方が違うの!
ピー子は女らしく、プ~太は・・・オッサンらしく・・・|ω・`)プッ♪

この後、ピー子は移動して・・・

200712221248000.jpg

挟みうちです・・・ヾ(≧∀≦*)ノ
ひたすら 見つめてます(笑)

プ~太! どんなかんじ?

200712221252000.jpg

あららー! じゃぁ頑張ってくれたまえ( ̄m ̄*)ぷぷっ
ピー子ちゃんは どーなの?

200712221253000.jpg


こうなると さすがに妹も降参です( ̄▽ ̄;)
おすそわけが 終わった後、ピー子は満足!
寝に入った ピー子の横で・・・

200712221303000.jpg

まだ、しつこいプ~太・・・( ̄◇ ̄;)
もう、終わりだよー!
ピー子は とても可愛い格好で 爆睡態勢に

200712221329000.jpg

なんて女の子らしいんでしょー(*´▽`*)
後ろ髪ひかれながらも プ~太は寝る態勢に・・・

200712221306000.jpg

やっぱり 中々あきらめきれないプ~太・・・ぷぷっ
しかも・・・そんな寝方かい( ̄▽ ̄;)

プ~太とピー子は全く違うんです( ̄▼ ̄;)フフ



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!! 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/24(月) 01:42:24|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の叫び

ふぅ~~(* ̄0 ̄*)ノ
12月 最大のイベント・・・最も嫌だった会社の忘年会が

終わった~! ヽ( ^∀^)ノ ワーイ♪ 

200712182244000.jpg
  あらら・・・どっぷり暗い・・・画像も暗いね( ̄▽ ̄;)

ごめんねー!できれば出たくないけど、仕方ないしね。
毎度の事だけど・・・
エロ上司には プチセクハラ・・・( ̄□ ̄#)

顔では笑顔で受け流しても 心の中じゃ・・・
プ~太! 言っておやり!

200712212317000.jpg


ハゲタコ上司には・・・しらふでも何言ってるか聞き取れないのに
お酒が入ると、更にパワーアップしてわからない!

それでも笑顔で 聞いてるふりの私・・・( ̄▽ ̄;)
プ~太! 言っておやり!

200712212325000.jpg

普段は和気あいあいと仕事してるけど・・・
まじめに頑張っても うちのお給料ったら・・・( ;∀;)
プ~太! 言っておやり!

200712212323000.jpg

世間では 何でも値上がりしてるっちゅーのに(ー_ー)!!
それでも変わらないなら・・・
プ~太! 言っておやり!

200712220121001.jpg


( ´ー`)フゥー...ちょっと スッキリんこだプー!(バカ)
・・・って プ~太を利用しちゃったね(汗)
ごめんね・・・なんせ・・・

200712220121000.jpg


( ̄▽ ̄*)ゞ エヘッ! そーなの・・・。
態度はデカイんだけどね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

だがしかし、
年が明け次第・・・
今度は、新年会が・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/22(土) 02:22:22|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

湯たんぽ

ブログ・・・☆まったりのんびり☆ の亜衣ママさんが
無事に女の赤ちゃんを出産しましたぁヽ(≧▽≦★)
おめでとう♪♪
 
ヤングなママさん・・・これから育児頑張ってね(。・ˇ∀ˇ・)ノ
そのうち(笑) ブログ再開するそうです! 覗いてみてちょ(^ー^* )♪

200712192346000.jpg
  ププッ ・・・  んなわけないし・・・( ̄▽ ̄;)


さてさて、私は 今の流行に乗って
湯たんぽを買いましたー(* ̄∇ ̄)ノ

200712202038000.jpg
              そう!それそれ!

一応 ペットブログ って事もあり・・・
プ~太の為に 買いました・・・と言っておこう( ̄▽ ̄;)

200712202035000.jpg

いやいや、そんな事ないよ!(汗)
ちゃんと プ~太の事考えて 買いましたとも~(  ̄ー ̄)

200712202035001.jpg

いつも 布団の上で寝てるプ~太が 寒かろうと思い
中に湯たんぽ入ってたら 上も暖かいかなってね(これホント)

200712202039000.jpg

実は私・・・湯たんぽ 初体験(〃▽〃)♪
そして、初めての夜・・・(・v・*)ムフフ

なんて、朝までぬくぬくなんでしょー.゚+.(*´∀`*)゚+.
もっと早くに お知り合いになってればよかった!

200712202035002.jpg

今のご時世・・・お金のかからぬ 古き良きもの って大事ですね!

あっ!あらあら・・・プ~太の為に買ったはずじゃ・・・(汗)
でも、プ~太もさぞかし暖かいだろーと 思いきや

湯たんぽの位置とは 全く関係ない所で 寝てました( ̄m ̄*)ププッ

200712202039001.jpg


プ~太には ワンコ用の買ってあげるから Σ( ̄ェ ̄;)



ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/21(金) 00:05:11|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いい感じ

この時期になると 私の朝は、ケツ拭き・・・(;゚д゚)アッ....失礼・・・( ̄▽ ̄;)
結露拭きで始まります!

結露防止グッズや 色々便利な物が 売ってるんだけど
結局買わずに 地道に拭いてます・・・(汗)

あら!プ~太 ウンピしたの?

200712171844000.jpg
            はいはいっと・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて、夜・・・プ~太は
プ~太用ベッドのふちに 顔を乗せて・・・

200712150147000.jpg

こんなに 可愛らしく寝てました。
この ふちが あご乗せに調度いいみたい(^ー^* )フフ

200712150148000.jpg

あらあら 又しても爆睡じゃないですかい |ω・`)プッ♪
よっぽど いい感じなのね・・・なんて思っていた矢先・・・

再びプ~太を見ると・・・

200712150151000.jpg

顔だけ 落ちてまんがな ( ̄m ̄*)ぷっ
ホントは 起きてるんじゃないの~?って覗いてみると

200712150153000.jpg

どうやら 本気で寝てます(笑)
これも いい感じなのね・・・きっと( ̄◇ ̄;)

200712150152000.jpg

顔・・・つぶれてますけど それで いいんですか?
起こしませんよ・・・(* ̄ー ̄*)

じゃ・・・おやすみ・・・(* ̄∇ ̄)ノ


ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/20(木) 01:02:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

運ばれる迄

いつも、何だかんだと 用事を全部済ませ
夜遅くに ブログを更新してから寝る・・・ってパターンの日々!

200712142131001.jpg
        確かに、そうかもね・・・( ̄▽ ̄;)

プ~太は、お散歩・ご飯・おやつ・遊び・・・と
一通りの事を終え・・・

200712142145000.jpg

寝る態勢を整えている  ( ̄m ̄*)ププッ
私が寝ようかな・・・って時には すでに

200712151153000.jpg

爆睡してる事が多い・・・"c(-。-,,)c)~"
こうなると 私がバタバタ動いてても 起きやしない(* ̄ー ̄)ノ

なんともまぁ! 気持ちよさげに寝るもんだ・・・|ω・`)プッ♪

200712151158000.jpg

ちょっと白目をむく時もあり 怖いけど(;・∀・)
全くの 無防備に 見てるだけで 癒されまっす(^ー^* )フフ♪

でも・・・やっぱり

200712151154000.jpg
   夜中に白目は やめちくり((;゚Д゚)

そして、この寝てる姿、形をくずさないように
そのまま抱き上げて 寝室に連れて行き 布団に下ろします。

・・・・・そのまま睡眠続行です・・・(*≧ε≦*)ノブッ
最近では・・・

200712151152000.jpg


薄目をあけて 運ばれるの待ってる気がしてしょーがない( ̄▼ ̄;)
いやいや・・・
絶対待ってる・・・|ω・`)プッ♪


ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/19(水) 00:09:09|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

持つべき友

私の友人から、プ~太に
一足早い クリスマスプレゼントを貰った♪

ジャーーン♪

200712171837000.jpg

あららーっ! ピッタリンコだプー♪
・・・って、サイズ言ってあったしね(汗)

200712171836000.jpg


さすがセンスがい~やね~☆
セレブワンコに なったみたいだよ( ̄m ̄*)ぷっ

200712171838000.jpg


友人の彼女は 世間で言えばセレブ族・・・!
そして、私は、いつも彼女から おさがりを貰ってるの( ̄▽ ̄;)

もう着なくなった洋服や靴などをめがけて
くれくれビーム を発射してるの・・・プ~太と一緒じゃん(汗)

それを察知したプ~太も・・・

200712171839000.jpg

まぁ! 親子して恥ずかしいったら・・・(/ω\)ぷぷ

彼女の服はブランド物ばかり・・・。
なので私は 自分で買ったわけでもないのに
得意げに 着てます( ̄▽ ̄;)

200712171841000.jpg

ホント・・・彼女に足を向けて 寝られません・・・
方向音痴の為 位置がわかりませんが・・・|ω・`)プッ♪

何のお返しもできない私は
日々、感謝の念を 送ってます・・・♪~( ̄ε ̄;)

200712171839001.jpg


プ~太の服と一緒に 肉きゅうの ピコピコなるおもちゃが・・・
プ~太もお気に入りです♪

200712172010000.jpg


そんな彼女も、ワンコの事になると親バカ族です(* ̄ー ̄*)
ココちゃん、ママによろしくね♪

200707061922000_20071217215232.jpg


えーっと・・・冬の洋服と靴を・・・・
さぁ! プ~太 くれくれビーム発射するよー(* ̄∇ ̄)ノ


ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑↑↑こっちも参加中よろちくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/18(火) 00:08:08|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

太陽の下で

久し振りに 昼間のお散歩に行きました♪
いつも仕事帰ってきてからの 夜の散歩なので 暗いし寒いし。

だから・・・なんだか・・・とっても
眩しい~~! (☆∀☆)

プ~太も お尻フリフリ♪

200712151424001.jpg

だからと言って 決して走るわけではないの( ̄▽ ̄;)
いつもよりは 若干歩くテンポが早い気はするけど・・・

200712151428000.jpg

顔は 真顔でした  ( ̄m ̄*)ププッ
そして相変わらす 白線の中を

200712151453000.jpg

はみ出さずに 歩きます(笑)   過去記事も→こちら 
影が・・・

200712151433000.jpg

足がとっても長く見えて 嬉しい・・・ヾ(≧∀≦*)ノ

やっぱり 太陽にあたると・・・殺菌されてる気がして
プ~太も・・・

200712151459001.jpg

消毒されたかしら・・・|ω・`)プッ♪

いつもより 3倍も長くお散歩したのに
まだ 帰りたくないと・・・

200712151457000.jpg

リードを引っ張っても 絶対に動かないし
プ~太も ご覧の通り暗いので・・・( ̄▽ ̄;)

200712151459000.jpg


仕方なく もう一倍追加♪
大サービスだよ(* ̄∇ ̄)ノ

200712151424000.jpg

だからと言って・・・走る事は ないんだけどね(* ̄ー ̄*)



ii_20071213214436.jpg
          ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
       ↑↑↑こっつも参加中。宜しくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/16(日) 16:16:16|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブタッ鼻

昔からプ~太は よく鼻をブーブー鳴らします q( ̄(oo) ̄)pブー!!
ブー太の方が よかったんじゃないの?と言われてきたほど(汗)

200712132033000.jpg


じゃあ、どんな時に 鳴るかと言いますと・・・
一番多いのは この姿の時・・・ふふっ

200712132037001.jpg

くれくれビーム発射中 の時です ( ̄m ̄*)プッ

私の背後で、そっとビーム発射していても

200712132037000.jpg


ブタッ鼻の音で 後ろにいるのが わかります |ω・`)プッ♪
その他には・・・私が話しかけたりしてる時も・・・

200712142135000.jpg


この時は 多少詰まり気味のブーブーだけど( ̄▽ ̄;)
車の中で 立って外を見てる時も・・・

20070521184335.jpg

この時は 語尾が長めのブーーブーーです( ̄m ̄*)ぷぷっ
そして ブラッシングしてる時も・・・

200712142233001.jpg


おまえは 高木ブーかっ! (´゚ω゚):;*.:;ブッ

と、まぁ 細かい所は まだあるけれど 結構ブーブー言ってます。
気分がイイと ブタッ鼻になるのかなって気もするけど
今だに 真相はわかりません・・・♪~( ̄ε ̄;)

200710101933000.jpg


鼻の中に ブタ野郎 でもいるのかしら? (*≧ε≦*)ブッ!


              ↓今日もポチッと応援してね!!
ii_20071213214436.jpg

               ↓こちゃらも参加中よろしくね!! 
qq.jpg
  

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/15(土) 00:33:33|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子守唄

ほぼ、毎日のように 家でプ~太を 抱っこします。
その時に 子守唄を 歌ってさしあげてるの ( ̄∇ ̄)ゞオホホ

200712132010000.jpg
 その、うすら笑いやめなさい(汗) 歯が出てるよ( ̄m ̄*)プッ

子供には 母の子守唄を聞かせるとイイって
テレビで どなたかも 言ってたし (。・ˇ∀ˇ・)ノ・♬・♬

でも プ~太は

200712132009001.jpg
  
ご覧の通り オッサンだし・・・ぷぷっ
産みの母でもないし・・・( ̄▽ ̄;)

別に、そんな事はいーのよ! 気持ちさえ あればね!

200712132041000.jpg
 犬と私の10の約束みたいな事言って~うるうる。。。( ;∀;)

で、その子守唄の 歌詞というのが・・・もちろん私が作詞ですよ!

♪プ~太!プ~太! 何でそんなに 可愛いの?♪

これだけ? そう これだけ( ̄▽ ̄;)
幼稚園児からも バカにされそうな歌詞だけど・・・(汗)
これに メロディーをつけて 繰り返し歌うのです(・∀・)♪

200712132035000.jpg
       まぁ・・・そーゆー事かもね♪~( ̄ε ̄;)

ここで聞かせられないのが 残念だけど・・・( ̄▼ ̄*)

でも、もし聞いたとしたら・・・どんだけぇぇ~~! と言うより
どんびきぃぃ~~! ってかんじです・・・( ̄m ̄*)ぷっ

200712132009000.jpg

でも その子守唄で 爆睡しちゃうんだから
プ~太にとっては 心地良いのかもよ (・ω・*)ネッ

200712132010001.jpg



( ̄o ̄)え? 何か 言いましたか?
そんな おもろい顔して・・・ププッ ( ̄m ̄*)


ii_20071213214436.jpg
            ↑今日もポチッと応援してね!!

qq.jpg
            ↑こっちも参加してます。よろぴくね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/14(金) 00:25:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

節約

昨日は仕事から帰って プ~太を連れてお出かけ~♪
と言っても、私の妹宅へ・・・

プ~太のご飯持参で、着いてから食べました

200712121936000.jpg

プ~太が終わり 次は私達の夕食♪
とりあえず 何処に行っても・・・

200712121924000.jpg

くれくれ攻撃は忘れない( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで・・・帰りはいつも 夜遅い。
でも、最近は これが節約に・・・

200712121927000.jpg
    せこいとゆーか、節約だってば♪~( ̄ε ̄;)

家に居る時間が短いって事は・・・
ヒーターもつけない・・・って事は・・・灯油の節約なのですよ(* ̄∇ ̄)ノ

200712121924001.jpg
           こらっ!しーっ!(汗)

だって・・・灯油が高くてビックリ ∑( ̄□ ̄;)
前回買った時より 更に値上げしてたし・・・。

200712121942000.jpg
           トホホ  だね~(T∇T)

これから色んな物が 値上げしていく・・・
とどまること・・・・知ってくれ~~~! ってかんじですね!

あらっ!プ~太 お行儀よく おねだりかい?

200712121925001.jpg


取引するつもりね( ̄m ̄*)ププッ
じゃぁ 明日は誰の家に行こうか~( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッと応援してね !!
bana-.jpg
↑こっちも参加中!よろぴくね!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 00:32:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箸とスプーン

私は職場で ランチの後 いつも おトイレに行って歯磨きをします。
いつものように トイレに行き 歯磨きをしようとしたら・・・
手に持っていたのは・・・・

お箸とスプーン・・・・・・・へ?(・▽・;)へ?

どれどれ・・・って、みがけねっつーの( ̄▽ ̄;)
と、一人でボケとツッコミをして トイレの中で不気味に笑っていた私です。

200712112020001.jpg
     確かに かなりヤバイ (|| ゚Д゚)

さてさて、プ~太は スプーンを舐めるのが上手(バカ親)
ちょっと あげてみましょうか・・・

200712112023000.jpg

スプーンは 舐めるものだと わかってるみたいで
まずは 下の方から

200712112023001.jpg

こんなかんじで 舐めます。
そして メインの美味しい所へ

200712112026001.jpg

勢いあまって 鼻や床に飛び散ったりしますけど ( ̄m ̄*)ぷぷっ
でも スプーンをくわえたりせず ちゃんと綺麗に舐めるの。

じゃぁ お箸では どーなの? って事で

200712112021001.jpg

真剣に 見つめるプ~太! |ω・`)プッ♪
よしっ! どーぞー!

200712112020000.jpg

おっとっと・・・( ̄◇ ̄;) 
箸ごと パックリしやがったわ! 目までひんむいちゃって(*≧ε≦*)ブッ

おい!こら! はなさんかじじぃ! はなさんかじじぃ!
はなさんかじぃさん・・・・・・はなさかじぃさん・・・・
はなさかじぃさん ? え(・▽・;)

ほほぅ! はなさかじぃさんの ルーツはこれだったのね( ̄m ̄*)プッ

200712112021000.jpg

( ̄▼ ̄;) あらっ! ごめんなすって(汗)

と、と言う事で この後は箸でも上手に食べれました♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッとお願いね !!
bana-.jpg
 ↑こちらも参加中!ヨロピコ♪ 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/12(水) 00:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おうちゃく者

よく ちょっと長めの おやつとか あげると
ワンズは 可愛いお手手を添えて 可愛く食べますよね!

うちの プ~太はと言うと・・・

200712010013000.jpg


なんでしょう・・・この おうちゃくぶりは( ̄▽ ̄;)
手を仕舞い込んだまま 食べる事が多いの。

しかも・・・

200712010014000.jpg
          手を使え!手を~・・・!

寝ながら食いも よくします( ̄◇ ̄;)
食べ終わるまで見てるけど よく、オエッ!となってます ( ̄m ̄*)ププッ

可愛く手を添えてる写真を撮りたいのに
いつも こんなのばっかり・・・顔も怖いし・・・(;・∀・)
食べ終わると

200712010016001.jpg

立ち上がって オヤジ的な姿に・・・|ω・`)プッ♪
しばらく ペロン ペロンを繰り返します(笑)

200712010015000.jpg

これで満足したかと思いきや・・・
又すぐ 私の側に寄ってきて・・・

200712072041001.jpg

これで私が堕ちるだろうと、プ~太自慢のビーム発射ですヾ(≧∀≦*)ノ

そう簡単には堕ちませぬ!
でも、手を添えるなら 考えてあげても よくってよ( ̄▼ ̄*)

200712102253001.jpg


( ̄□ ̄;)!! ・・・・・・・・
そこに手を添えるって意味じゃないのら・・・よ!ぷぷっ♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッとお願いね !!
bana-.jpg
 ↑こちらも参加中!よろぴく!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/11(火) 00:01:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホノルルマラソン

毎年この時期になると、体の中からフツフツと
湧き上がる 何かが・・・!

12月第2週の日曜日とは・・・ホノルルマラソンの日なんです(* ̄∇ ̄)ノ

200712091105000.jpg
         撮影に ご協力ありがとう( ̄▽ ̄;)

実は私・・・
過去に2回 ホノルルマラソン 完走してるのだ・・・(*゚∀゚*)/
テヘッ! 言っちゃった・・・プチ自慢 (〃>艸<〃)

200712091048000.jpg


でも、何を隠そう・・・私はマラソンが 大キライ( ̄▽ ̄;)
学生時代も まともに走った事がないし!

友人に誘われた時、初めてのハワイで 何で走らなくちゃなんないのー!
と、最初は 即却下♪~( ̄ε ̄;)

200712091100000.jpg
 ホント プ~太はワンコのくせに走らないよね ( ̄m ̄*)プッ

でも、ちょっと待てヨ!42.195kmって走るとどうなるんだろう?
と、好奇心やらで やっぱり行ってみようと言う事に!

しかも結構、甘く軽く考えていて ランニングシューズも履かず
練習もろくにせず 行ってしまったの・・・。

200712091048001.jpg


そして、いざ本番!・・・想像を絶する苦しさだった・・・( >Д<;)
何でハワイまで来て、こんな苦しい思いしなきゃならないの~と
何万回も 途中で止めようと思いました!

200712091049000.jpg
       おやつ貰う時の根性? |ω・`)プッ♪

でも、気力のみで完走! ヽ(´ー`)ノ
足は 感覚すらなく 靴を脱いだら
血まめがつぶれて 血だらけだったし・・・( ;∀;)

200712091046000.jpg


でも・・・でも・・・なんだか・・・なんだろう・・・
今までに 味わった事のない感動!うるうる。。

苦しかったのに・・・あんなに苦しかったのに
又、来年も来たい! と思ってしまったの・・・(* ̄∇ ̄)ノ

そう! ホノルルマラソンって はまるんです!
マラソンなんて、ペッ! て言う人程 はまりやすいかも( ̄m ̄*)プッ

200712091045000.jpg
      ゆ、夢の中で行きましょう(汗)

鳥肌がたつ程の 感動スタート!
12月なので クリスマスイルミネーションが綺麗!
暑いけど 湿気がなくてイイ!
ボランティアの方や ハワイの人達の暖かさ、優しさに感動!

そんな色んな感動に 胸を打たれましたのさ(^ー^* )フフ♪
ホノルルマラソンは おすすめです。

人生観・・・変わるかもよ(* ̄ー ̄)v

200712091059000.jpg


はいはい!ごめんね・・・つい熱くなっちまったわ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッとお願いね !!
bana-.jpg
 ↑こちらもポチッと参加中!    

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 13:12:11|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

再生

そろそろ来る頃だろうと 思っていたら
とうとう、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鼻・・・ブッチ切りです( ̄▽ ̄;)

200712061923000.jpg

プ~太の心の友・・・くまさん の鼻が 根こそぎ無い( ̄▼ ̄|||)
何度も死にかけては 再生を繰り返してる くまさん 

仕方ない。他の ゆかいな仲間達と 遊んでおくれ!

200712062005000.jpg

と、一応遊んでみるものの すぐあきて

200712062009000.jpg

仲間達を 簡単に放置して くまさん探し・・・( ̄m ̄*)プッ
やっぱり 大好きなんだよね!(汚いのに・・・ぷぷ)

200712062008000.jpg

後で ゆっくり再生してあげようと 思ったのに
こんな かわええ顔で 来られたら(バカ)

じゃぁ、今すぐ 直してあげるね♪・・・って(あま~~~い!)
そして ほらっ!

200712062341000.jpg

クリスマスも近いので、赤いお鼻に してみました(* ̄∇ ̄)ノ
ピロピロ~っと なびいてる所・・・
これが今、プ~太の一番の お気に入りなの |ω・`)プッ♪

さぁ!どーぞ!

200712072035000.jpg

この くまさんだけは もっとボロになっても
決して 捨てられないの・・・。

何度でも 頑張って再生してあげるからねヾ(´∀`*)♪

200712072034000.jpg

( ̄□ ̄;)!! 右のほっぺも・・・穴が・・・
又・・・再生ですね・・・・・(T∇T)アハハ

では、みなさん・・・良い週末を~(* ^ー゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッと応援お願いね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/08(土) 00:08:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バランスボール

バランスボールって 知ってますよね!
そう! 乗ってバランスとってるだけで
あちらこちらの 筋肉が鍛えられて ダイエット効果も・・・

k_20071206225925.jpg

これはTVを見ながらでも できるので
ながら族の私には ありがたい・・・v( ̄0 ̄*)
h_20071206230148.jpg


実家に行くと ボールがあり
行くと必ず TVを見ながら いつも乗っかってたの。
200712061932001.jpg
そそ! たまにバランスくずして ひっくり返るという
怖さもあるけど・・・ ( ̄m ̄*)プッ
でも、疲れないし 何気に筋肉が 刺激されてるし!

200712011553000.jpg
       まぁまぁ・・・たまにだし・・・( ̄▽ ̄;)

ある日、持ってっていーよと ボールと空気入れを貰った♪
ヽ( ^∀^)ノ ワーイ! 早速 家に帰って 空気入れてやろうっと!
これで 毎日できるじゃん と意気込んでました(* ̄ー ̄)v

200712011556000.jpg


フッ あれから2ヶ月・・・ きみまろかっ(笑)

今だに 空気すら入れてない ボールが・・・
それって・・・
三日坊主以前の 問題ですよね・・・( ̄▼ ̄;)

200712061934000.jpg


ちょっと、さっきから乗っかってる それそれ
それが 噂のバランスボールなの(´-ω-`)

200712061933000.jpg


う、うん・・・そのうちね・・・( ̄▽ ̄;)ヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 空気入れないと思う人ポチッとお願いね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/07(金) 00:07:07|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ズッポリ

昨日の夜は お出掛けしていて
帰る前まで こんなかんじで 起きていたの

200712042239000.jpg

もう 夜も遅いし プ~太も 眠くなってきたみたいで・・・

200712042228000.jpg
        寝てしまう前に 帰らねば・・・(;^ω^A

外は 寒いので ジャンバーを 着せたんだけど
すでに半分寝てるらしく 体がふにゃふにゃΣ(^∀^;)

着せ終わって さぁ!帰るよ~ん・・・・あ・・・あらっ・・・

200712042247002.jpg

え(・▽・;)   寝ちまってる・・・ププッ ( ̄m ̄*)

帽子まで かぶっちゃって(笑)
どれどれ 前はどーなってるのか?

200712042244000.jpg

(´゚ω゚):;*.:;ブッ ズッポリ 顔隠れてるじゃないの。
しかも ピクリとも 動かない・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっと 帽子を上げてみると

200712042247000.jpg

やっぱり 寝てるわ・・・ ( ̄m ̄*)プッ
なんて かわええのかしら・・・(* ̄ー ̄)ノ彡☆

でも 帰らないとね・・・

200712042247001.jpg


目は 開くものの 起きる気が 全くなさそうなので
いつも通り 抱っこで・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

そして 無事に帰りました♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッとお願いね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/06(木) 00:06:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クッション

いつも 買い物行くたびに 気になってた物
散々悩んだ末に 結局 買わないでいた物

やっぱり気になって 再び 見に行ってた物
でも、又しても 結局買わなかった物

でも、やっぱり気になって・・・・って 長い!しつこい!
で、それは いったい何かと言いますと・・・

この クッション!です!
200712032243000.jpg

期待はずれで ごめんくさい ( ̄m ̄*)プッ
でも、最近 寝袋 で失敗してるので ちょっと 慎重になったの。

値段も¥1280と 安いんだけどね(汗)

200712032244000.jpg

散々悩んだけど 買って良かった♪
すんごいフカフカで 気持ちいいし・・・v( ̄Д ̄)v

プ~太も
200712032246000.jpg

これだけ 気を抜いて 寝てるんだから
気持ちいいはずだよね |ω・`)プッ♪

見えないけど 真ん中には 肉きゅうマークが付いてるの!

200712032245000.jpg

なので、置いてあるだけで 可愛いよ (*^.^*)
しかし・・・昨日から 寝てる写真ばかりの プ~太。

200712032250000.jpg

今日も 最後まで 寝姿でした・・・♪~( ̄ε ̄;)

あっ! いびきは かいてませんでしたよ (* ̄∇ ̄)フフッ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッと応援してね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/05(水) 01:01:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イビキ

最近・・・睡眠不足が 更に増して睡眠不足です・・・(-д-`*)
なぜかと言うと・・・原因は・・・

こやつです・・・

200712011516000.jpg
 気持ちよさげに 爆睡してる このオッサン・・・ ( ̄m ̄*)プッ

寝る時は 私と一緒に 寝てるんだけど
最近 イビキが凄い・・・( ̄▽ ̄;)

200712011514000.jpg
  
どーも ヘソ天で 寝ると イビキをかきだすの。
しかも・・・うるさい! ( ̄□ ̄#)

200712011512000.jpg
 こんな低い小さい鼻の どこから そんな大きな音が( ̄◇ ̄;)

ホントに 人間の オッサンかと思うくらい |ω・`)プッ♪
たまに ンゴーッ!・・・・・・・・・シーン・・・・・・

え(・▽・;)? 止まっちゃった?

200712011511001.jpg

焦って、ガバッと 起きて 息を確かめる事も しばしば( ̄▽ ̄;)
ワンコとは 思えない・・・イビキぶり (´゚ω゚):;*.:;ブッ

気になっちゃって すっかり寝不足です・・・( ̄ェ ̄)
それにしても こんな写真ばかりで すいまそん!

因みに 毛布を めくると

200712011520000.jpg

へそ天 でやんす ( ̄m ̄*)ププッ
そして・・・起きないし・・・♪~( ̄ε ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッと応援してね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/04(火) 00:14:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おねだり

週末、飲み会で 遅くなる為
プ~太は 又、実家の ピー子 ちゃん宅へ

200712021502000.jpg
         すいまそんm(_ _;)m  またです・・・。

あっ!これから12月は、もっと 増えるかも・・・です( ̄▽ ̄;)

会社関係のは できれば参加したくないし
できれば 当日熱でも出てほしい所だけど

中々逃れられないのよ~( >Д<;) ホント嫌・・・。

さて、実家に いたプ~太は
200712021300002.jpg

相変わらず 相手にしてもらえない様子・・・ププッ ( ̄m ̄*)
何度 呼んでも

200712021300001.jpg

とうとう 振り向く事のなかった ピー子!
プ~太も 呆然・・・( ̄o ̄)

でも ポジティブな プ~太は(笑)
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

200711281957000.jpg

そんな 所で 何してるの~?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

200711281958000.jpg

まっ! いつもの事だから わかってるけどね( ̄▽ ̄;)
どれどれ~テーブルの 向こうでは・・・

200712021253000.jpg

ほらっ! ばーちゃんにおねだりしてたー|ω・`)プッ♪
すんごい 慌てた顔してるし・・・(*≧ε≦*)ノ

ピー子に 相手してもらえないから
ばーちゃんに 相手してもらうしかないもんね・・・(* ̄ー ̄*)

さぁ!おうち帰るよー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッとお願いね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/03(月) 00:28:58|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リフレクソロジー

リフレクソロジー って知ってますか?

200711211931000.jpg

それはね・・・

足にある反射区に、刺激を加える事により
その対応する体の部分を活性化する自然療法
 の事だそうです!

200711211929000.jpg
    しました、しましたよ! 覚えられないし・・・ ( ̄m ̄*)プッ

私の お友達が そのセラピストをしているの。
金欠で 忙しくて ずいぶん長い事 ご無沙汰してたんだけど
昨日、超久し振りに 行ってきました。

200711211935000.jpg
   ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ  たまにだから・・・ねっ(汗)

いやいやいや~~~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
気持ちえがったわ~♪
心身ともに 癒されました。

200711211927001.jpg
  プ~太には 後でマッサージしてあげるからね♪

履いてたブーツが 帰りはユルユルに(´∀`*)ノ
オマケに、彼女に食事まで おごってもらっちゃって♪(* ̄ー ̄)v

体も お腹も癒され
そして・・・イルミネーションに

200711302050000.jpg


目も癒されました~(´∀`*)
ありがちょー! 因みに彼女は美人でイイ女♪
(一応 言っておかないと・・・(  ̄ー ̄) でも まじです)

そして ちょっと遅く帰って来て・・・

200711302202000.jpg


なんてたって、一番の いやしい・・・じゃなくて
癒してくれる プ~太が待ってました (*^ェ^*)

ただいまぁヾ(o′▽`o)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッとお願いね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/01(土) 01:01:01|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
