
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唯一の外出

ワンばんこ\(^o^)/

カメラ復活♪
ですが・・・今日はGW中の事を書きます。

2012051021580000.jpg

毎日プ~太の病院通いだったGW。
でも唯一お出掛けした日があったんです♪

体調が良かった日、ドライブだったらプ~太も大丈夫よねって事で
実家のピーちゃんも一緒にドライブがてら
東京ゲートブリッジを見た・・・と言うより橋を通りました♪(写真ナス)

東京の景色とは思えない風景でした。
まるで海沿いを走ってるかのような・・・♪

そしてその近くに、大きなドッグランを発見♪
プ~太とピー子を連れて入りました。

2012043014130000.jpg

カートを持っていって良かった(*^^)v

ドッグランに行った所で、プ~太は走るわけでもなく
ましてや体調も完全じゃないのでカートに入れたままです( ̄▽ ̄;)

ホレホレ!お友達がイッパイ走ってるよ・・・

2012043014080000.jpg

と、見せたところで無反応♪~( ̄ε ̄;)

ピーちゃんは中に入りましたが・・・

2012043014160000.jpg

座り込んだまま動かず(;・∀・)
ここはドッグランよ、ドッグダウンじゃないのよ・・・エヘヘッ

するとプ~太は・・・

2012043014090000.jpg

どうしても出ると言ってきかないので、出してあげました♪

カートから出したついでにドッグランの中へ・・・

2012043014360000.jpg

トロットロ歩くプ~太に、お友達がいっぱいクンクンしに来てくれました♪

軽快にダッシュしてるワンコ達の中で・・・

2012043014310000.jpg

たたずむオッサン・・・(*≧ε≦*)ノ

長居は禁物なので帰りましょ。
帰りは再びゲートブリッジを通って帰りました♪

GW唯一のお出掛けでした♪


ここの所、ホントに体調も良く呼吸も楽そうです。
そうなると毎晩、オヤツの催促がしつこいったらありゃしない( ̄◇ ̄;)

2012051022100000.jpg

でもそれがプ~太の元気な証拠(*^.^*)

嬉しい悲鳴でもあります(^ー^* )

※多忙が抜けずご訪問できてません。m(__)mアシカラズ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/11(金) 00:11:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0

若いとこ

三連休も終わり、今日から本当の通常モード。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


2012010522530000.jpg

朝ゆっくり寝てられなくなるのよ。

お正月太りのせいで(?)ブログもユルユル・・・

2011120523010000.jpg

笑いながら寝てるように見えるのは、気のせいか?ヾ(ーー )

お休み中、ピー子がいる実家に行ったら・・・

2012010915410000.jpg

ピーちゃんヒートでおパンチュ姿でした(〃▽〃)

数年前までは、ピーちゃんがおパンチュ姿の時
クンクン匂い嗅ぎまくりでお尻を追いかけてたプ~太。

今じゃ、ヒートでアンニュイなピーちゃんの隣で
ピー子以上にアンニュイな雰囲気を漂わせて座ってるプ~太(笑)

プ~太、どーした?・・・

2012010915410001.jpg

年を取って、更にオネエ系なプ~太。|ω・`)プッ♪

オパンチュのピー子に振り向く事も
追いかける事もない・・・さすがオッサン。ヾ(≧ω≦*)

顔を上げる時は・・・

2012010915420000.jpg

オヤツの気配を感じた時だけ。

そこだけは・・・若い♪(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/11(水) 00:11:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅いご挨拶

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪

2011123114210001.jpg

お正月太りで、PCに向かうのでさえ苦しくて
更新もままならず・・・と嘘のような少し本当の話です( ̄▽ ̄;)ゞ

今日から仕事初めでした。
あっと言う間のお休みでした。

寒いけど毎日お天気だったので・・・

2011123114200000.jpg

日が出てる昼間にお散歩に行けたお正月♪

大晦日の夜は、テレビを見ながら朝まで飲んで食べて・・・

2011123121100000.jpg

こんな日々を繰り返してたら、そりゃ太るわよね( ̄◇ ̄;)

あの、どデカイポテチは4日間で完食しちゃったし(一人で)汗

2012010320220000.jpg

プ~太とピー子は、相変わらずの距離間を保ってましたが

時々・・・

2012010320320000.jpg

仲良くお喋りしてる事も・・・ヾ(ーー )

いつもの事ですが、実家でウロウロ歩いてるプ~太は
目が見えにくいので・・・

2012010415080000_20120105225029.jpg


ぶつかってから、ピーちゃんがいる事に気付いたりします(笑)


2012010410090000.jpg

ピーちゃんは、プ~太が見えないのわからないから
よくムッとしてますけど。|ω・`)プッ♪

そんな飲んで食べての賑やかなお正月の日々を過ごし・・・

2012010500220002.jpg


すっかり胃拡張になってしまったプ~太と私。( ̄▽ ̄*)ゞ


2012010500220000.jpg


しつこさに拍車がかかり・・・


2012010500220001.jpg

毎晩このやり取りだけで、かなりの時間を費やしてます( ̄▽ ̄;)

そんなゆるゆるな私達ですが、ブログも更にゆるゆるになりそうです。
たまにの更新になってしまうかもですが・・・

2012010410470000.jpg

宜しくお願いします。m(__)m



2011123120130000.jpg


【オマケ】

ネイル、冬バージョンにしました♪

2012010500040000.jpg


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/06(金) 00:06:01|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おっさんかっ!

寒さが一段と厳しくなりました(-Д-)

寒さをしのぐカイロの使い方として
腰に貼ったり、入れたりすると全身が温かくなるそうな♪

ヒーターの温風も・・・

2011122509520000.jpg

腰にあてるといいらしい。ヾ(≧ω≦*)

日曜日、起きてすぐこの状態・・・おっさんかっ!

2011122509520001.jpg

体が温まったところで、寒い外に出てお散歩( ̄▽ ̄;)

その後、ピーちゃんのいる実家へ♪
珍しくふたり揃ってばーちゃんにおねだり・・・

2011122514330000.jpg

あげてもあげても、しつこいプ~太の執念に
お手上げ気味のばーちゃん( ̄◇ ̄;)

もうおしまいね!と大きめの声で言うと・・・

2011122514340000.jpg

すっかり肩を落としたプ~太(笑)

と、思いきや・・・

2011122514190000.jpg

今度は私ですか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
本当にくいしん坊なプ~太。

オヤツにあまり興味のないピーちゃんは・・・

2011122514110000.jpg

ソファですっかりお寛ぎに・・・。

ピーちゃん、苦しゅうない?

2011122514100000.jpg

あそ・・・( ̄o ̄)
ごめんなさい、邪魔しちゃって(汗)

やっとお腹も満たされたプ~太は・・・

2011122514540000.jpg

・・・・・・・おっさんかっ!ヾ(ーー )

あ、おっさんだった。(*≧ε≦*)ノ

2011122514550000 (1)


洋服のライン、足が長く見えてカワエエ♪(*´▽`*)


※ご訪問、コメ少々お待ちを~m(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/27(火) 00:07:11|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0

キレイ好き

今日、どうしてもプ~太を連れて行く事が
できない所に行く為、久し振りにお留守番をしたプ~太。

数時間といえども、いつ発作が起きるかわからないプ~太を
置いて行くのはとっても心苦しい。

出先でも心配で心配で、早く帰りたい気持ちでした。

そして3時間後、家に帰ると・・・

2011121815260000.jpg

カーペットがアヒャッ!!・・・てな状態に。( ̄▽ ̄;)

チッコは外でさせてから行ったのに、3時間の間に
チッコ2回、ウンピ2回・・・計4回。

プ~太はキレイ好きなのか何なのか
一度汚したシートに2回しないんです。たとえチョットでも。

敷いてあるシートは3枚。
プ~太のトイレ回数4回・・・1回余ってるやないの~( ̄◇ ̄;)

って事は、余った1回は・・・

2011121815370000.jpg

カーペットの上で。ヾ(ーー )
しかもウンピの方・・・しかもしかも、ピンポイントで踏んでるし。

速攻洗濯でした(涙)
絶対にプ~太の場合・・・わざとなんです( ̄ー ̄)

でも何事もなくて良かった。
その後、ピー子がいる実家に行ったのです♪

2011121819080000.jpg

絨毯を取り替えていて、前より写真を撮っても見やすくなりました♪

プ~太はお留守番中、ずっと立ってたと思われる(多分)
だから実家に来たら、寝てばかり(もちろんオヤツ食べてから)w

2011121819080001.jpg

そういえば、ピーちゃんも変な所でキレイ好き。

お水を飲んだ後、周りにポタッと垂らした水まで
きれいに舐め取るのです。

2011121819450000.jpg

絶対に一滴も見逃しません。面白いです(´∀`*)ウフフ

変な所でキレイ好きなプ~太とピー子。
そんな所は、やっぱり兄妹なのね♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 00:03:19|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

行動の違い

休日はいつも起きるのが遅いプ~太。

やっと起きて部屋に来た時は、すでに12時半。( ̄◇ ̄;)
お天気はいいものの、やっぱり寒い。
外の方が家より暖かいし。

それに寝起きって寒いのよね。
起きて早々ヒーターの前に・・・

2011112312240000.jpg

この気持ちは、わかるな~ヾ(≧ω≦*)

さてさて、先日車に乗って写真を撮ったら・・・

2011112014460000.jpg

後光が差してるように見えました♪

その後・・・

2011112014460001.jpg

光がなくなりましたけど( ̄▽ ̄;)

そして目的地のピーちゃん宅に近づくと
必ず鳴くプ~太(先日の動画通り)。

この日は鳴くと同時に・・・

2011112014470000.jpg

運転してる私の腕乗り。(;・∀・)
これやられると、曲がれないのよね(笑)

そして、ピーちゃん宅にいる時
ちょっとしたゲリラ豪雨があり、2回程雷が鳴ったのです。

2011112016190000.jpg

プ~太は固まったまま動きません。

ピー子は・・・

2011112016200000.jpg

プ~太より先に雷をキャッチして、キッチンに逃げ込み震えてます。
普段気が強いピー子だけど、本当はかなりの小心者。(´∀`*)ウフフ

雷の音が聞こえないとわかると・・・

2011112016240000.jpg

やっとその場にペタンと座りました♪

ピー子は・・・

2011112016250000.jpg

座ったけど震えは止ってません。

プ~太もかなりのビビリやさんだけど・・・

2011112016300000.jpg

睡魔に襲われ、尾を引かなくて済みました。

ピー子はこの後、何事もなかったかのように部屋に戻りました(* ̄∇ ̄)ノ



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/24(木) 00:04:05|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

通常のお散歩

昨日は睡魔に負けてしまいました。( ̄▽ ̄*)ゞ

金曜日の日、朝からじーちゃん、ばーちゃんがお出掛けの為
夕方のピー子のお散歩を頼まれました。

家ではチッコしないピー子。
我慢して待ってるだろうなと思い、急いで帰らなければ・・・と、
そんな日に限って、終業時間間際にトラブル発生( ̄◇ ̄;)
結局一時間遅れで会社を出ました。

急いでピーちゃんの元へ。
ピーちゃん、遅いわよと言わんばかりに
早くリードを付けなさいと即されました( ̄▽ ̄;)

2011110420420000.jpg

プ~太もいたけど、歩かないプ~太と一緒にお散歩はできません。

まずはピーちゃんから。
もう真っ暗の中、ピー子のコースに引っ張られる私。

サクサク、テクテク早い早い♪
これが普通のお散歩ってやつなのね・・・と感心しながら歩きました。

2011110421440000.jpg

目が悪くなってしまったプ~太のお散歩は
ノロノロだけじゃなく、危ない所に行かないように注意が必要です。

でもピー子は自分から避けて通る・・・おー!これまた感心♪

2011110421440001.jpg

プ~太は落ちてから気付くでしょ。ヾ(≧ω≦*)

ピー子に誘導されながらのお散歩。
私が行こうとする方向には絶対に行かない頑固なピーちゃん♪~( ̄ε ̄;)

2011110421450000.jpg

最後までピー子のペースでお散歩させられた私。( ̄▽ ̄*)ゞ

とってもいい運動になりました♪
これが通常のお散歩なのね・・・久々でした♪

ピーちゃんのお散歩が終わり、次はプ~太だよ・・・

2011110420410000.jpg

て、ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

夕ご飯もまだだったので、お腹空き過ぎてダウンかな(笑)
でもこの後、お外に出ていつものノロノロお散歩してきました♪(* ̄ー ̄)v


みなさま良い週末を♪(* ^ー゚)ノ


 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/06(日) 00:03:06|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0

ピー子子守

久々の更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)

日曜日の夜、楽しみにしてた「南極大陸」のドラマを見てから
更新するつもりで、準備万端で見始め、初めの方をチョット見た後…

記憶喪失(+_+)

気付くと夜の12時(-_-;)
見はぐってしまった(涙) 録画もしてないし(涙)

そして月曜日の夜はプ~太と・・・

2011101719380000.jpg

ピー子がいる実家へ♪

実は、じーちゃん、ばーちゃんが旅行の為
ピーちゃんが置いて行かれたのです。

2011082815220000.jpg

昼間から妹が来て、ピー子の面倒をみてましたが
夜はプ~太と私も加わり、一緒にお泊りする事に。

ちょっと意気消沈してるピー子を尻目に・・・

2011101719390000.jpg

小腹欲が止らないプ~太( ̄◇ ̄;)

私からお裾分けを貰い終わると・・・

2011101719320001.jpg

妹の所に瞬間移動し、黙ってガン見してましたヾ(≧ω≦*)

あまりにも妹が気付いてくれないと(ホントは気付いてるけど)w

2011101719310000.jpg

一生懸命にアピールしてます(笑)

何か貰う為なら・・・

2011101719320000.jpg

頑張るプ~太。p(*^-^*)q

目があまり見えてない為、トントンする場所が離れても・・・

2011101719330000.jpg

倒れないようにうまくキープするプ~太(´∀`*)ウフフ

そんな中、食べ物に興味がないピーちゃんは・・・

2011101721480000.jpg

やっぱりチョットおち気味(;・∀・)

この日、妹と私が泊まる事を感じとったピーちゃんは
早く布団を敷けと要求。 一緒に寝たくて仕方ないのだ♪

布団を出し、まだ敷いてないのに・・・

2011101800440000.jpg

敷布団占領のフタリ♪~( ̄ε ̄;)
プ~太なんて柄が布団と同化してるし(笑)

こも後ピーちゃんは妹と寝て、プ~太と私は一緒に寝ました♪
今朝はプ~太を置いて、朝早くにここから出勤。

仕事帰り、再び実家へ♪
同時にちょうどじーちゃん、ばーちゃんも帰って来ました。

2011101720020000.jpg

玄関まで迎えに行くのはプ~太。
ピー子は心とは裏腹に、ソファでシラ~っとしてます。

でも帰ってきた途端・・・

2011101818590000.jpg

凄い爆睡ぶり。
安心したみたい♪

そんなピー子を見て、やっと子守終了。
子守は妹がしてくれましたけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

そんなこんなで(どんな?)やっと本日更新完了(* ̄ー ̄*)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/19(水) 00:05:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅行最終話

こんなに話を、引き延ばすつもりはなかったんですけど( ̄▽ ̄*)ゞ

いよいよ今日は旅行最終話です。
しかし、更に写真は少なくなりました。ヾ(ーー )ォィ
なので動物の写真も加わります。

さて、ホテルをチェックアウトした後に向かった先は・・・
那須サファリパークでした♪

2011101012130000.jpg

ここで問題勃発!

以前来た時、妹の旦那さんの車で中に入ったのですが
雨よけの部分をラクダかロバか忘れたけど、取られてまったのです。

今回は大きいレンタカー。
レンタカーを傷つけられても困るし、かと言って
ライオンバスに乗ると、プ~太とピー子は行けません。

2011101011160000.jpg

ワンちゃんは受付で無料で預かってくれるんですけど・・・
考えた結果、長い時間じゃないので預かる事に。

それがとっても小さいケージに入らなければいけなくて
あまりにも可愛そうだったので、少し大きめのケージに
プ~太とピー子を一緒に入れてもらいました。

それでも窮屈そう(っω・`。)
早く帰ってくるから待っててねと言い残し
ライオンバスに乗りました。

2011101011220000.jpg

普段ケージ慣れしてないフタリ。

もう心配で心配で・・・

2011101011270000.jpg

それでもエサあげに夢中になる私( ̄◇ ̄;)

早く終わらないかなと思いながらも・・・

2011101011240000.jpg

ヘソ天で顔を水の中に沈めて寝てるカバに笑ったり(゚∀゚)バカネ
何だかんだと結局楽しんで、終わった後はダッシュで迎えに♪

ケージの前にはプ~太がいました。
ごめんね、おりこうさんだったね・・・とゲージを開けた途端
真っ先に出てきたのはピー子でした(笑)

よっぽど我慢してたみたいヾ(≧ω≦*)

そしてお土産やさんに寄り、帰りも佐野SAに寄り(ここもドッグラン有り)
無事にピー子の実家に着きました。

着くなりプ~太は・・・

2011101016590000.jpg

伸びてました。(´∀`*)ウフフ

ピーちゃん、おうちに帰ってきて安心したね・・・

2011101018130000.jpg

ピー子はツンデレ復活♪

こうして楽しい時間はあっという間に終わりました。
今回はプ~太とピー子メインの旅行じゃなかったけど
みんなで行けて良かったね♪

来年また行けるといいね・・・

2011101020060000.jpg

プ~太もピー子もおうちが一番落ち着くのかもね♪

引っ張った旅行話、読んでくれてありがとう(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/14(金) 00:08:08|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホテル編

さて、今日は旅行ホテル編です。

と言っても、ホテルに行ってからあまり写真がない事が発覚( ̄▽ ̄;)
とりあえず、お話を・・・。

今回のホテルは初めてでした。
ペット専用ではないので、ワンコの為の配慮はありません。
でもワンコ連れのお客さんもいましたよ。

お部屋は広い和室。

慣れない部屋でプ~太もピー子もウロウロしてましたが
さすがに疲れたのか・・・

2011100919300000.jpg

早速寝床を確保♪

夜の食事は大宴会場で用意されてる為、行かなくてはいけません。
ペットは連れて行けないので、フタリお留守番。

2011100919320000.jpg

プ~太はそのまま寝てたけど、ピー子はお部屋のドアまで出てきて
「私を置いてくなんて10万年早くってよ!」と鳴いてました( ̄▽ ̄;)

普段ツンデレなピー子だけど、本当はめっちゃ寂しがりやさん(´∀`*)ウフフ

そんなフタリを気にしながらの夕食。美味しかった( ̄▽ ̄*)ゞ
でもフタリが気になり、早々とお部屋へ・・・

2011100919340000.jpg

なんだ、おりこうさん過ぎるじゃないの~(涙)

フタリはすでに食事済み。
この後、順番に温泉に入り(露天もあり湯加減も良かった~♪)
お部屋で夜遅くまで大宴会♪

プ~太とピー子は寝場所は変えるものの、ずっと寝てました。
朝起きると、なぜかフタリとも・・・

2011101007210000.jpg

私の足元に。他にもいっぱいいるのに。何て可愛いのだ♪

ピー子はもっと早くに起きて、じーちゃんとお散歩行ったみたい。
だから着替えてるんだね。

プ~太はそのまま・・・(寒いので脱がせなかった)

みんな一緒に寝起きが出来る大部屋は、とても良かったです。
そろそろチェックアウトの準備をしたいところだけど・・・

2011101008430000.jpg

ピー子が起きてくれなくて、お布団を畳めません( ̄◇ ̄;)

午前10時にチェックアウトして、向かった先は・・・。
次回へ続く・・・m(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/13(木) 00:07:03|
  2. プー&ピー記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
