
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初対面

昨日の続きになります( ̄▽ ̄*)ゞ

お散歩の後、プ~太と一緒に行った所は・・・

2011050312450002.jpg

私のお友達の家でした。

そしてそこには元気な2ワン♪・・・

2011050312450000.jpg

吠えられまくり、クンクンされまくりのプ~太(笑)

ずっとこの場所で固まったまま動かないプ~太・・・

2011050312490000.jpg

この2ワンはマルチーズの親子です(父8歳と息子6歳)
ママもいたんだけど、昨年亡くなってしまいました。

プ~太より大きく見えるけど、モッコリの毛のせいです。
実際は2.8㎏くらいなので、抱っこすると軽い軽い♪

2011050312460000.jpg

私は何度も会った事があるけど、プ~太はワンコと初対面♪

普段ピー子しかワンコとの接触がないので
プ~太もどうしていいのか・・・

2011050312460001.jpg

わからないらしい!~( ̄ε ̄;)

プ~太、一緒に遊びたいんだって♪・・・

2011050312460002.jpg

元気に走り回る2ワンには、ついて行けないそうですヾ(ーー )

やっと移動するプ~太だけど・・・

2011050312410000.jpg

息子がついて来る。

向きを変えれば・・・

2011050312400000.jpg

父が待っている。ヾ(≧ω≦*)

戻ろうとすると・・・

2011050312370000.jpg

親子ではさみうち。|ω・`)プッ♪

ホントに仲がいい親子で、常に行動が一緒♪
プ~太が遊ばないのがわかると、親子で遊んでました(笑)

何度か会えばプ~太も慣れるかな(ムリムリ)
でも尻尾は上がってたので、少しは楽しんだのかな~(。・ε・`。)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/05(木) 00:15:05|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しい一時

とうとうお休みに入りました♪ヽ(´∀`。)ノ
毎日だらけよう(笑)

さて、29日の祭日の事。
お友達と神社で待ち合わせだったけど、風が強いので
急遽お友達の家に行く事になりました♪

そこには今回で2度目に会う、
茶髪でガン黒のイケワン、ペイジ君が♪

2010042913250000.jpg

ペイジ君は5月で1歳になる、まだ若くて元気ハツラツで
プ~太とどうにか遊びたくて仕方ない様子。

ずっとプ~太にまとわりつきながら
遠吠えのような声でずっと叫んでます(笑)

そんな一生懸命なペイジを前に、プ~太は・・・

2010042913220000.jpg

のんびりマイペースで顔も見ようとしません( ̄▽ ̄;)

人間の会話が聞こえない程、ペイジが切なく叫んでるので
ペイジママがミルク棒をあげると・・・

2010042913230000.jpg

可愛くお手手を添えて食べてました♪

プ~太はこの棒には興味がないので
食べてるペイジ君にオチリを向けたままのんびりです♪~( ̄ε ̄;)

でもペイジ君もミルク棒を数秒程カジカジしただけで・・・

2010042913180000.jpg

また遠吠え声で遊んでコールが始まります。

うるさくなるたびに・・・

2010042913210000.jpg

ミルク棒で騙すんだけど、長くは続かなく・・・

最終的には・・・

2010042913440000.jpg

ママにケージに入れられてしまいました(;・∀・)

それでもあきらめきれないペイジ君・・・

2010042913410000.jpg

ケージの間から鼻を出し、ずっと鳴いてました。
なんて可愛いこの姿(萌え~)♪

可哀想なのですぐ出してあげましたよ。
ペイジ君、プ~太ねオッサンだから遊べないみたい。ごめんね。

でも又遊びに来るからね・・・

2010041421360000.jpg

そ、そうね・・・今度は私と遊んでね( ̄▽ ̄*)ゞ

楽しいひと時でした♪ プ~太はわからないけど(笑)


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/01(土) 01:11:11|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初対面

土曜日の夜、更新しようとPCの電源を入れた瞬間、
猛烈な睡魔に襲われ、また電源を落とし寝てしまいました。

休日前だとなぜか、耐えられない程眠くなるんです。

って事で更新しようと思ってた土曜日の事です( ̄▽ ̄*)ゞ

お天気が良かった土曜日♪
お散歩がてら・・・

2010013013130000.jpg

テクテクと待ち合わせしてる神社へ♪

2010013013330000.jpg

歩くのも遅いけど、クンクンも長く・・・

2010013013340000.jpg

どんどん奥へ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

待ち合わせの時間に間に合わなくなっちゃうので
途中からずっと抱っこでした。

待ち合わせの相手は、日焼けして茶髪のイケワン♪(笑)

2010013013500001.jpg

トイプーのペイジー君、8ヶ月のやんちゃ盛り♪

プ~太とは初対面です・・・

2010013013400000.jpg

若いペイジーに、腰が引き気味のオッサン(笑)

2010013013400001.jpg

ペイジーはプ~太と遊びたくてしょうがないかんじ・・・

2010013013540000.jpg

プ~太は無言で逃げるだけ( ̄▽ ̄;)

2010013013520000.jpg

若さとシニアの違いなのか、プ~太がただワンコが苦手なのか。
どっちもあてはまりますけど(笑)

神社なので、ワンコを抱っこしてお参りして帰りました。

プ~太、楽しかったね・・・

2010013022300000.jpg

プ~太・・・嘘をついております|ω・`)プッ♪

だって途中から、抱っこしてと甘えた声を出し
ずっと抱っこでしたから♪~( ̄ε ̄;)

2010013022310001.jpg

ビックリしたのが・・・
プ~太を抱っこした後、ペイジーはペイジーママの
胸に顔をうずめて、エーンエーンて鳴いてたんです(本当)

人間じゃないかと思ったくらい。
これに懲りず、また約束しましたよ♪

2010013022310000.jpg

次に会うのも楽しみだね(´∀`*)ウフフ ←私が!

プ~太はどうなんでしょう(;^ω^A ァセァセ


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/01(月) 00:02:01|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張ったね

つい先日記事に書いた、『お友達のワンコのひめ』
26日、お昼に・・・虹の橋に向かいました・・・。

突然の病にみまわれ、
出血性脊椎炎を発症してから21日目でした。
ひめ、とてもとても頑張りました。
痛かったでしょう。苦しくて辛かったでしょう・・・。

でも大好きなママの為に、声も出さず我慢してました。
最後は大好きなママに抱かれ、ママの胸の中で
眠りにつきました・・・。
抱っこされるのを、待ってたみたい・・・と言ってました。

ひめもひめママも頑張ったね。
ひめのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2009011522340001.jpg

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

まわりで、虹の橋に行ったワンちゃん達を思うと
他人事とは思えません・・・。

いつか自分にも・・・なんて、考えたくない事を
考えちゃたりして・・・。
ちょっと考えるだけで・・・もうダメダメになってしまうので
もう考えるのやめますね( ̄▽ ̄;)

今、プ~太は・・・

2009012414290000.jpg

半開きの目で寝ております(´∀`*)ウフフ

半開きでも、癒されます・・・・(*´エ`*)


     ↓↓↓↓↓(*´ー`*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 00:05:27|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ケンケン2

『昨日』に引き続き、ワン友ケンケンのお話です。
今日は長いです・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

2008120821350000.jpg


ケンケン宅で、私が見た物は・・・
トイレットペーパーにカバーがしてある物・・・と思い
持ったとたん・・・それが何だかわかりました。

それは・・・骨壺・・・でした。

ちょっとパニクりながら、ケンパパに聞きました。
誰の?何でここにあるの?と・・・しどろもどろに・・・

重い口をやっと開いたケンパパの言葉は・・・
ケンケンのだよ・・・でした・・・

2008120821320000.jpg

全く予想もしてなかった事に、頭が真っ白になりました。


ケンケンは昔から、玄関のドアを開けた途端
数段あるゆるやかなスロープを下りて、歩道に出る癖があったの。
自転車が来たりすると危ないからと、再三ケンパパに
注意してました。

2008120821310001.jpg

そして、今年7月の暑い日だったそうです・・・。
玄関のドアを開けると、勢いよく飛び出してしまったケンケン!
そこにまさかの、歩道を勢いよく走ってきたバイク(原付)

ケンケン・・・ひかれてしまったそうです(;つД`)

バイクの若者とケンパパと、ちょっと口論になったそうですが
歩道を走った若造も、ケンケンを離したケンパパも、
どっちも悪い・・・。

若造は行ってしまい、一刻も早くケンケンを病院に・・・。
でも、すでに手遅れだったそうです。

ケンケンはケンパパに抱かれたまま
虹の橋を渡って行ったそうです。

それを聞いた日は一日中泣いてました。
私が悲しむからと、ペットショップにいるなんて嘘を・・・。

2008120821350001.jpg

ケンパパは自分のせいだと言ってました・・・。
ケンケンもケンパパも、どんなに無念だっただろう。

ケンケン・・・まだ4歳でした。

もうケンケンに会えない、ケンケンに触れる事ができない、
そう思うと涙が止まりませんでした。
会って、抱っこしたかった。
きっとケンケンも、どんなに私に会いたかった事か・・・。

200801131256000.jpg

10月にこの話を聞き、とてもブログに書く気になれなかった。
今やっと話せるようになり、
ありえない事が起こりうる事故があると言う事を、
わかってほしかった。

最後にケンケンは、ケンパパに残したもの・・・

2008120713100000.jpg

ケンケンの子供です。そして名前はケンケン・・・。

ケンケンは我が子を見る事なく、亡くなってしまいました。
3匹生まれた中で、男の子だけ引き取り
ケンパパが育ててました。

ケンケンもきっと、見守ってると思います。
そして虹の橋で、お友達と楽しく
走りまわってることでしょう・・・。

2008120713140000.jpg

亡くなったパパの分まで、長生きしようね!


ケンケンの事は決して忘れないよ。
いつも心の中で一緒だからね。

楽しい思い出をイッパイありがとう♪


     ↓↓↓↓↓▼・ェ・▼ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 00:06:11|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ケンケン1

今日はプ~太の『ワン友、ケンケン』のお話です。

昨年まで、週末になるといつも行ってた
ワン友のケンケン宅。
今年はパタッと行かなくなってしまった。

ケンケンは生後3ヶ月の頃から、見てきました。

2008120722250000.jpg

ホントに賢くて、私の事が大好きでした♪
プ~太とは仲がよろしくありまでんでしたけど( ̄▽ ̄;)

なので、いつも心の何処かで、ケンケン元気かな~
って思ってたし会いたかった。

そして10月のある日、今年初めてケンケン宅へ♪
ケンケンに会える喜びで、ワクワクして行きました♪

2008103121360002.jpg

すると、ケンケンがいない(´Д`*)
ケンパパ(ケンケンのパパ)に聞くと、知り合いの
ペットショップにいるとの事・・・・ Σ(´Д`lll)

え(・▽・;)なんで?まじで?
ショック! 会いたかったのに~・・・・( ;∀;)

2008103121360001.jpg

ホント残念・・・(´・ω・`)ガッカリ
私が行くと、いつも嬉ションするくらい喜ぶケンケン♪

その姿を久々に見たかったな~。

そんなちょっと凹んでる時に
ケンケン宅で、私はある物を発見してしまったの・・・

2008112618570000.jpg

後で、プ~太にも見せてあげましたよ!

話がとっても長くなるので・・・

次回へつづく・・・・・・・( ̄▽ ̄*)ゞ


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ  ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) 00:08:18|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

年下の友

日曜日もいいお天気でしたね♪

この日のお散歩は、サクサク軽快に歩いたかと思うと
トロトロと遅くなったり・・・

2008051812020000.jpg


それの繰り返しで、倍の時間がかかりました ( ̄▽ ̄;)

そして、その後は久々に会う
ワン友のおうちへ・・・

2008051815390000.jpg


そうよ!プ~太より若いの!
ココちゃん、6才 男の子♪

ココちゃん、プ~太が来て大興奮 Σ(*∀*;)

2008051815400000.jpg


ワンが苦手なプ~太は、タジタジ・・・|ω・`)プッ♪

ココちゃんも実はビビリで(笑)
プ~太と遊びたくて仕方ないのに、前には行けなくて・・・

2008051816550000.jpg


もっぱら後ろから、攻略方法を考え中 (*≧ε≦*)ノ

プ~太は相変わらず・・・シカトだし( ̄o ̄)
ココちゃんの興奮も・・・

2008051816040000.jpg


MAXに! ヾ(*゚ο゚)ノ

こんな状態を何時間も繰り返し
とうとうプ~太は・・・

2008051817110000.jpg


力尽きてしまった・・・ ( ̄m ̄*)

でもやっぱり寝てられずに・・・

2008051816030000.jpg


って事で、帰りました!

今日は楽しかったね♪プ~太・・・

200805011852001.jpg


一度も遊ばなかったけどね ( ̄▽ ̄; 



        ↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg

        ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 00:09:09|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ワン集結

日曜日、ワン友 ケンケン 宅でのひとコマ♪
あっ!ケンケン・・・やっとトリミングしたのね~!

200801131248000.jpg


目が見えて良かったね ( ̄m ̄*)ぷぷっ
さてさて、3ワンが集まってます

200801131250001.jpg


なぜ、集まってるかというと・・・
私がここにいるからなんです( ̄▽ ̄;)

200801131250000.jpg


とにかく、ケンケンと彼女の リンリン は 私から離れないの!
プ~太は仕方なくこの場で固まってる状態(笑)

200801131249001.jpg


ケンケンは抱っこ狙い(*゚ー゚)ダッコ♪
リンリンは さっきから寝てるし・・・。

3ワン、それぞれの休み方・・・

200801131252000.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) なんか笑える・・・
そのうち プ~太は・・・

200801131249000.jpg


すぐ 帰りたがる!
やっぱり気を使うみたいだし・・・

なんと言っても

200801142110000.jpg


くれくれ出来ないもんね・・・|ω・`)プッ♪
やっぱり 家が一番いいのね。



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 00:05:05|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝袋活用

とうとう・・・休みも終わりです・・・_| ̄|○
朝、起きれるだろうか・・・不安だー!

さて、お休み中に ワン友 ケンケン 宅での事!
以前 プ~太に買った寝袋 ( 残念な寝袋 として記事があります)

今はケンケン宅にあるのですが
ここでも 寝袋としては使用してません(ケンケンには小さいし)

クッション代わりとして 使ってます・・・

200801021356000.jpg


こんな狭いのに 2ワンで乗ってます。
なぜかプ~太は うなだれてますが( ̄m ̄*)ぷっ

200801021357000.jpg


ケンケンは寝てるのに 中々寝れないプ~太!
そうこうしてる内に・・・

200801021410000.jpg


あれっ? 位置が変わってますけど・・・
プ~太、固まってるし( ̄▽ ̄;)

200801021411000.jpg


どうやら 追い出されたみたいで・・・(; ̄ー ̄)
仕方なく 今度は・・・

200801021416001.jpg


更に狭いスペースに入り込んで行きました!
狭いスペースに合わせて

200801021416000.jpg

女座りに なってるしヾ(≧∀≦*)ノ
無理に座らなくてもいいのに なぜここに2ワンがいるのか・・・
それは・・・

200801021417000.jpg


ここは ヒーターの前だからね(* ̄ー ̄)ノ
どんな形にせよ 寝袋が活用されてるから 良しとしよう(^ー^* )フフ♪



tt.jpg
        ↑↑↑↑↑参加中!ポチッとお願いです!
ii_20071213214436.jpg
           ↑↑↑今日もポチッと応援してね!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/07(月) 00:07:07|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝場所

週末は、ワン友 ケンケン 宅へ

とっても 仲の悪い 2ワンだけど
最近 ケンケンには 彼女 ができたせいか
プ~太に まとわりつかなくなったの・・・ヾ(゚0゚*)ノ

そんな 2ワンがソファーで寝てます

200711102152000.jpg
 
いつもなら、プ~太が 隅っこを占領!
でも ケンケンに 先を越された・・・ ( ̄m ̄*)プッ

ふと、見ると・・・

200711102217000.jpg
   いつの間にか ケンケンは 私の隣に!

そして・・・
足と足を合わせて なむ~! Ω\ζ°)チーン・・・
みたいな かんじに なってました ( ̄▽ ̄;)

また ふと見ると・・・

200711102218000.jpg
 

(*≧ε≦*)ブッ!!
プ~太の おけつに顔つけて 寝てましたー_( ̄▽ ̄)ノ
ホントに よく 位置を 変えます。

あっ! ケンケンの 彼女はと 言うと・・・

200711102238000.jpg
  ソファーの下ですやすやです・・・(*´▽`*)

ケンケンとリンリンの 2ショットです
って パンダかっ!!

いつの間にか ソファーから 消えたプ~太は

200711101815000.jpg


床で ペッタンコ になってました・・・|ω・`)プッ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 今日もポチッとお願いね !!
人気blogランキングへ ← こっちもポチッと宜しくね !!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 22:43:11|
  2. ワン友記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
