
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プ~太☆虹の橋へ


2012年5月24日 PM4:30 プ~太永眠 享年12歳

 プ~太・・・虹の橋に旅立ちました。






それはあまりにも突然でした。

前回の記事を書きアップした後に、又プ~太の様子が急変。
プ~太・・・鼻血が出てました。

ビックリした私は夜中の1時だったけど病院に電話。
説明を受け、とりあえずイッパイ出てるわけでもなかったけど
何とか寝てくれれば大丈夫という事で、朝一で病院に行く事に。

苦しさもあってか中々寝付けず、ずっとプ~太の体をさすって朝になりました。
病院が始まる時間前に行き、診察してもらいました。

とりあえず、ゆっくり点滴をする為、入院する事に。
と言っても、仕事が終ったら迎えに行く事になってました。

プ~太を病院に置いてきただけで、すでに泣いてた私・・・。
昼間プ~太を預かってる人にも、そんな事で泣いててどうするの!
と喝を入れられました。

遅刻で会社に行き、プ~太頑張ってるかな・・・と
ずっと気になりながら仕事してました。

そして、もうすぐ仕事が終るって頃に病院から電話。

「プ~太ちゃんの様子が急変しました。」と先生。

急変ってどうなってるんですか?

「プ~太ちゃんの呼吸が止ってます。すぐ来れますか?」

え?呼吸が止ってる?え?どーゆー事?え?なに?なに?
うそでしょ?何言ってるの?

心臓が止まる程ビックリして、涙でもう何も言えない状態。
とにかく行きますと言い、仕事途中でみんなにお願いして
体を震わせ、何が何だかわからないまま駆けつけました。

そして病院に着くと、先生が
「すみません、間に合いませんでした・・・」と。

処置室の台の上にタオルに包まれてたプ~太。
触ると暖かい。
寝てるだけでしょ? 呼吸してないなんて嘘でしょ?

プ~太!プ~太!起きて!もう帰るよ!・・・
何度声をかけても、反応してくれません。

プ~太、プ~太、迎えにきたよ・・・・。


その場でどれくらい泣いたかわかりません。

目の前の現実が信じられず、涙が止りません。

やっと先生の説明を聞き、最後の様子を聞きました。
ホントに一瞬の出来事だったようです。
だからきっと最後は苦しんでないと思います。と。


やっとの思いでプ~太を家に連れて帰りました。

プ~太、嘘でしょ。私をからかってるだけだよね。
ホントは寝てるだけで、後で起きるんでしょ・・・

2012052418480000.jpg

いつもと同じに寝てるようにしか見えないよ・・・。
プ~太、起きて!お願いだから起きて!

いつまでもいつまでも泣き叫んでました。


プ~太、こうなる事がわかってた?
だから前の日、私が喜ぶ為にオヤツ食べてくれたの?
家で心臓止まっちゃったら、私がパニックになっちゃうから
だから病院を選んだの?

プ~太は限界だったんだね。

絶対に良くなるって信じてたのにね。
又いやしいプ~太に戻るはずだったのにね。

どーして?なんで?なんで死んじゃったの?
プ~太、プ~太、プ~太・・・プ~太~~~。

プ~太、ごめんね。ごめんね。
何度ごめんねって言っても足りないよ。
後悔ばかりだよ・・・。

頑張ったね、本当に頑張ったね。
弱音も吐かずに、最後までまわりに気を使っちゃって・・・。

2012052417410000.jpg

プ~太は本当に優しい子だね。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとうも何回言っても足りないよ。

もう点滴もチックンもしなくていいんだよ。
お薬も飲まなくていいんだよ。

もう苦しまなくていいんだよ。プ~太。


2012052419390000.jpg

こんなに穏やかな顔して・・・。



棺の中には、いつも寝てたベッドにプ~太を寝かせ
まぶだちクマさんも入れ、大好きなオヤツもいっぱい入れました。


2012052622570000.jpg


こんな日が心の準備もないまま急に訪れるなんて・・・。

毎日毎日涙が止りません・・・。
心の整理もついてません。

ただ、夢ではなく現実だという事はわかりました。


大好きな大好きなプ~太。
愛しい愛しいプ~太。

もう一度抱き締めたい。

プ~太は幸せだった?
私はプ~太がいてくれて幸せで毎日楽しかったよ。

ありがとう、プ~太。
ずっとずっと大好きで愛しいプ~太。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 



※コメを開けます。
 返信はできないと思いますm(__)m
 お花等の受付はしておりません。
 気持ちだけ大切に受け取りますm(__)m
 プ~太を見守ってくれた方々、ありがとうございました。m(__)m

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/27(日) 00:07:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

酵素

こんばんにゃ~(^_^)/

火曜日の日、病院でいつもの点滴とチックン。

でも中々良くならず、どーしたもんかと先生と一緒に
色々考えた結果・・・

心臓の薬を一つ追加してみる事にしました。
やっぱり心臓もイッパイイッパイのようで
それに加え、腎臓も悪くなってるので、循環がうまくできない。

今の状態だと、心臓に負担がかかる事があったら命にもかかわる・・・
と言う状態だと言うのです(´;ω;`)

それで少し様子見で、それでも変化がなかったら
入院する事になりそうです・・・(泣)

そんな中、ブロ友がプ~太の体調を心配して
手作り酵素を送ってくれたのです。

お水に入れるだけ♪
美味しくて私も飲んでオッケ♪むしろ飲んだ方が良いとの事。

お水なら毎日ゴクゴク飲むので、早速入れてみました。

その日、やっぱり夕ご飯も食べず。
流動食を注射器でお口に流し込むのですが、嫌がってます( ̄▽ ̄;)
逆にストレスになるんじゃないかと、あまり無理強いはできません。

そして夜遅くなってから、寝てたはずのプ~太が・・・

2012052222270001.jpg

すぐ側にいました(*´▽`*)

流動食やらお薬やらで顔はカピカピです。
拭きたいけど、ちょっと動かすと咳き込むので中々できません。

どーしたの?

2012052222270000.jpg

えー♪まじまじ♪

嬉しくて嬉しくて、プ~太の大好きなオヤツをあげてみると・・・

2012052222230001.jpg

食べてくれました~(TдT)

自分から欲しがったのは一週間振り♪
又明日から食べなくなるかもしれないので・・・

2012052222240000.jpg

いらないと言うまであげました( ̄▽ ̄;)
本来底無しのプ~太だけど、さすがにすぐ底はありました。

食べてくれるってこんなに嬉しい事なのね(涙)

もしかして酵素の効果が出た?
何だかとっても希望が湧いてきました(*^^)v

今日はいつも通り、ご飯は食べませんでした。
でもお水は飲み、オヤツも少し食べてくれました♪

お薬の効果も期待して、もう一踏ん張りだね。

2012052222230000.jpg

小さな体で一生懸命頑張ってます。

負けませんよ(* ̄∇ ̄)ノ

はろぎるさん酵素ありがと(o´艸`)*


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 00:06:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

体調経過

プ~太の体調が中々復活しません。

とうとう今は流動食になってしまいました(´;ω;`)

何を出してもプイです。
大好きなオヤツでさえも・・・。

毎日点滴とチックンしてるのに。
それでもです。
ナデナデする背中の骨がゴツゴツしてきて可哀相(涙)

先日は血液検査もしたけど、腎臓もかなり弱ってます。
だから尚更循環がうまく回らず、肺の水も抜けません。

2012052122340000.jpg

でも先生は大丈夫と言ってくれてるので、それを信じて
もう少し点滴とチックンを頑張るしかないのです。

早くいやしいプ~太に戻ってほしい。
プ~太の苦しさが早く消えてほしい。

可愛いプ~太の顔を見ると、つい涙が出ちゃいます。

2012052122010000.jpg

プ~太、もうチョット頑張ろうね(*^^)v

大丈夫、私がついてるから!(頼りないけど)


※ご心配して頂きありがとうございますm(__)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) 00:02:22|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

体調いまいち

お天気も毎日変わり、気温も上がったり下がったり。
気圧も上がったり下がったり。

そんな中、プ~太の体調も上がったり下がったり(´-ω-`)

先日ブログを書いた翌日から、再び食欲がなくなるプ~太。
雷雨があったりすると、益々体調が悪化するみたい。

再び病院で点滴とチックン。
プ~太も疲れちゃうね・・・

2012051720300000.jpg

食いしん坊プ~太がご飯食べないから
体重も3.3キロまで減っちゃった(涙)

今日は何とか、注射器でスープを飲ませ
その後、ほんの少しだけ食べてくれました。少しでも嬉しい。

3日と持たなくたってるプ~太の体調。
このまま点滴とチックンの日々を過ごしていくのだろうか・・・。

可哀相・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2012051721580000.jpg

こうして寝れてる時はいいんです。
苦しそうな時は寝たくても寝れないの(っω・`。)

今は・・・

2012051823220000.jpg

一応寝てるようだけど私を見てます。

・・・と、書いてるうちに起きちゃいました。
又ちょっと苦しそうです。

今宵も寝れないな・・・。
明日も病院です。

プ~太、頑張れ!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/19(土) 00:08:19|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

続かぬ体調

こんばんみぃ\(^o^)/

オヤツの催促がしつこいったらありゃしない・・・
と書いた先日の記事。

その翌日の朝、ご飯食べず。
昼間オヤツも食べなかったらしい。
そして夕方もご飯食べず( ;∀;)

2012051421310001.jpg

薬は飲ませてたので、とりあえず様子見。

私が思うに、気圧の関係かもしれない・・・( ̄▽ ̄;)

2012051421310000.jpg

スポイトで水分補給だけはしてたけど
呼吸もちょっと苦しそうでした。

たった一晩で又体調が一変(´・ェ・`)
この日はプ~太が深い眠りにつくまで、ずっと側で見てました。

翌日は病院に行ってきました。
肺の水は少し溜まってるけど、この間程ではないという。
おそらく心臓からきてるもので、多少脱水症状が出てるとの事でした(涙)

そして皮下点滴とチックンセットでして頂きました・・・

2012051421570000_20120514231339.jpg

再び急変するのが怖かったけど
今回は段々元気になり、オヤツも食べ、ご飯も完食♪

そして今日も元気に・・・

2012051421520000.jpg

これでもかって程の催促( ̄▽ ̄;)

これからの季節、気圧の変動が怖い・・・。
調子がいいまま続いてほしいな・・・

2012051422010000.jpg

ち、近いってば( ̄◇ ̄;)

これだからどんどん甘甘になる私です・・・┐(´ー`)┌


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/15(火) 00:11:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

薬は大事

こんばんは\(^o^)/

プ~太の病院通いで終ってしまったGW( ̄▽ ̄;)
みな様にもご心配おかけしました。

プ~太の調子も日に日に良くなってきました♪

2012050423530000.jpg

病人のように寝てるように見えますが、元気です♪

先日のように体調が急変するのが怖くて、皮下点滴の量を少なくして
利尿剤のチックンはとりあえずやめてもらいました。

普段飲んでる薬にも利尿剤は入ってるし。

2012050221180000_20120506221131.jpg

そしてもう一つ変えたのは・・・毎日飲んでる4錠の薬。

錠剤は潰してご飯に入れてたけど、どうしても食べない日があったり、
ちょい残しして、そのちょい残しの部分に薬が入っていたり・・・

と、飲みこぼしが今まで結構ありました。
そもそもその元になる薬がそんな調子だから
プ~太の調子も悪くなっていったのかも・・・。

て事で4錠の錠剤全てをシロップに変えました(*^^)v
スポイトで口の中にピュッと入れるので確実です。

2012041820580000.jpg

そのせいか、呼吸も落ち着いてきました。
最初からこーしてれば良かったんだわ(;・∀・)

肺の水はまだ完全に抜けてないけど、病院も毎日じゃなくてOKです♪

やっとちょっと一安心。ε-(*´ω`*) ホッ

そんな中、カメラが壊れ写真が撮れなくなってしまいました(T∇T)
また更新が滞るかもしれません・・・。( ̄▽ ̄*)ゞ

2012050423560000.jpg

それでは又~(* ^ー゚)ノ

ご心配して頂きありがとうございましたm(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) 00:07:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

体調急変

こんばんは(。・∀・)ノ"

こんなに早く更新だなんて・・・。
みんなベックラかしら( ̄◇ ̄;)

GWに入ってから連日病院でチックンの日々のプ~太(っω・`。)
3日目はチックンと共に皮下点滴も。


2012050221160000.jpg


入院も薦められたけど、食欲はあるので自宅療養。
てか入院する程悪くなってるのか・・・って悲しくなりました。
この日の夜はご飯も食べ、呼吸も少し楽になってるかんじ。

4日目も皮下点滴とチックン。
この日は仕事だった為、夕方に病院へ行きました。
朝ご飯は食べませんでした。
帰ってきてお腹空いてるはずなのに、夕ご飯も食べず(´・ェ・`)


2012050221150000.jpg

プ~太が食べないなんてよっぽどです。
オヤツにも振り向きもしませんでした。

それどころか時間が経つにつれ、プ~太の様子がおかしい。
緊急の電話を入れ症状を伝え、とりあえず様子をみる事に。

翌日は病院はお休みなので、何かあったら電話下さいと言って頂きました。

外で結構な量のチッコをして、家に戻ってから様子は益々悪化。

2012050221160001.jpg

しばらく抱っこをしたままでいて、その後ベッドに入れました。
ちょっと呼吸が苦しそうで、少し上を向いたまま
目がうつろでポ~としてるんです。

一番考えたくない事が、その時初めて頭をよぎりました。
うつろな目であまり見えないお目目で一生懸命に私を見てるプ~太。

私もずっとプ~太の名を呼び、話しかけ続けてました。
・・・涙が止りませんでした・・・ ・゚・(つД`)・゚・

その時は立つ事すら出来なくなってました。

2012050221140000.jpg

今日は仕事だった為、いつものお宅にプ~太を預けて行きました。
朝も立てません。

会社から何度も電話でプ~太の様子を聞いてました。
するとお昼前に外でトコトコ歩いてチッコしたそうなんです。
それだけでバンバンザイでしたヽ(´ー`)ノ

夕方帰ると、トコトコ歩いて玄関まで出てきたプ~太♪
本当に嬉しかった(涙)

夕ご飯も完食です♪
夜は・・・

2012050221230000.jpg

いつものプ~太復活です。( ;∀;)

まだ完全に肺の水が抜けてないのは私もわかります。
でも確実に昨日とは違う。

連日の点滴とチックンで逆に負担がかかってしまったのでしょうか。
とにかく本当に良かった♪

2012050221170000.jpg

まだまだ油断できないプ~太だけど、頑張ろうね。一緒に(*^^)v

心臓弁膜症で肺水腫と戦ってるプ~太。
また急に体調が急変するかもしれない・・・。

でもこんな所で負けるプ~太じゃないよ!
ストーカーの私もついてるし( ̄▽ ̄*)ゞ

明日は又病院だ~・・・三 (lll´`)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 00:03:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

お久し振り♪

こんばんは\(^o^)/

みなさまお久し振りです♪
一ヶ月くらい経ったでしょうか・・・・てゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

あれよあれよという間に、もう4月も終わりです。( ̄▽ ̄;)
プ~太の心配をして頂いてる方、本当にありがとうです。

とりあえず、プ~太は元気です(*^.^*)♪

でも、今年になってから病院ととっても仲良くしております(T∇T)

3月頃のプ~太♪

2012030122030000.jpg

プ~太を良く知ってる方、お気づきになりました?

白内障でまっちろだったお目目が、黒くなってると思いません?
最初は点眼のせいでそう見えるんだと思ってました。

それとも奇跡で治ったか!

ところが、病院で良く診てもらったら・・・

2012030722160000_20120429233542.jpg

水晶体が半分落ちてる状態が発覚しました。(´;ω;`)
その反射で黒く見えるようです。

生で見ても黒いんです。
落ちかけた水晶体は元には戻らないそう・・・。

そのせいで眼圧が中々下がらないのかもと言う状態です。

2012030722130000.jpg

そんな中、今度はあまりの寒さに久々にプ~太の腰痛が出て
しばらくレーザー治療に通ってました。

やっと腰痛が治まった頃に・・・

2012041023290000.jpg

やっとモッコリにさよなら♪

モッコリがなくなると黄門様も良く見え、以前できたデキモノが
少しずつ大きくなってます(´;ω;`)

これも経過要注意です。

そしてそんな中、今度はケンネルコフに( ̄◇ ̄;)

2012041820580001.jpg

てっきり肺の水が溜まってきたのだと思ったら
ケンネルコフと言う診断でした。

これは割りとすぐ治ったのです。(*^^)v

それから間もなく・・・

2012040522130000.jpg

今度は肺に水が溜まってました(´;ω;`)

会社行く前に病院でチックン。
再び仕事終わってから病院に行って又チックン。

一日に2回チックンしないと水が抜けない程悪くなってました。
心臓もイッパイイッパイの状態のようです(´・ェ・`)

そしてそしてGWに入る前から再びコンコンと咳が・・・
呼吸も少し苦しそうです(涙)

2012042221240000.jpg

そんなわけで、GW初日は病院。
2日目も病院。
本日3日目も病院ってわけです(´;ω;`)

チックンばかりで可哀相だけど、早く治ってほしい。

そんな現状ですm(__)m
一応食欲はあるので、それだけは安心♪

約4ヶ月振りの更新で、色々書きたい事もあるけど
病気のお話になっつまいました。

それでは又~♪

コメをくれた方ありがとうございますm(__)m
まだ多忙につきご訪問等は遅れます。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 01:01:30|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

プ~サン太

今夜はイヴですね♪
ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?

ここ数年、トキメキもワクワクもないクリスマスを
淡々と過ごしてる我家ですが・・・( ̄▽ ̄;)

一応クリスマスのイベントとして・・・

2011122423020000.jpg

サンタまがいのプ~サン太♪

もちろん100均です。( ̄▽ ̄*)ゞ
これだけじゃサンタっぽくないので、去年買った帽子もつけて・・・

2011122423000001.jpg

(´゚ω゚):;*.:;ブッ この帽子ったら・・・
去年もそうだったけど、立っちゃうのよ(さすが100均)

触角か!て感じなのよね(笑)

うかない顔のプ~太を尻目に、マフリャーもつけて・・・

2011122423000000.jpg

みなさま、ハッピーメリークリスマス★.。.:*・゚

暗いですね~プ~サン太。ヾ(ーー )
マフリャーを取って、帽子も折ってみましょうか・・・

2011122422590000.jpg

ケーキ屋プ~サン太って感じになっちゃった。ヾ(≧ω≦*)

ケーキと言えば、よそ様のクリスマスパーティーに
おじゃまして、こんなステキなケーキを頂きました♪

2011122421430000.jpg

甘さ控えめなので、プ~太にもお裾分け♪
フガフガ喜んで食べてました♪

この100均のサンタ服、プ~太にはチョット大きい・・・

2011122422580001.jpg


動いてなければ普通に見えますが、ちょっと動くと・・・


2011122423040000.jpg

ズルッと服がズリ落ちてしまいます(笑)
ちゃんと留めてあるんですけどね。

ズリ落ちた反対側はどーなってるかと言うと・・・

2011122423050000.jpg

(・∀・)アヒャ!! てな感じです(笑)

何はともあれ、プ~サン太のイヴのイベントが終わりました♪

2011122423010000.jpg

そして、今日がクリスマスです(書いてるうちに日が変わってしまった)

ステキなクリスマスをお過ごし下さい♪


※多忙につきご訪問、コメ、もう少々お待ちを~m(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/25(日) 00:16:25|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

ワラタ

ミタ見た?
とうとう終っちゃいましたね・・・。

少しだけ笑う事ができたミタさん。
今日はプ~太も・・・

2011122121580000.jpg

笑ってます。(* ̄∇ ̄)ノ

なぜこんなに笑ってるのか・・・

2011122121580001.jpg

プ~太が笑う理由なんて、一つしかありません。

今日、毎年恒例、チョット早いけど
会社でクリスマスケーキを頂いたのです♪

そのお裾分けをしたらこの笑顔です♪

2011122121570000.jpg


プ~太も美味しい物はわかるのね♪


※何だか毎日忙しい( ̄▽ ̄;)
 ご訪問もコメもしばしお休みしますm(__)m
 ごめんちゃいね。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/22(木) 00:02:12|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
次のページ
